【ライブラ杯】チャンピオンズミーティング控え室1部屋目

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:34:18

    ライブラ杯について、完走した感想、育成、戦術など語りましょう


    健闘を祈ります

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:08

    俺だけかもしれんが意外とドトウ逃げ切りが多かった

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:35:14

    とりあえず昼だけどそんなに修羅じゃないぞ
    自分以外三人Sいなくてビビった

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:36:40

    自分が修羅だと思っていない修羅じゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:26

    先行スズカにハナ取られて逃げ切られた
    逃げいないとこういう事もあるんだよなってなった

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:29

    ルムマではあまり勝てなかった黒マックがめっちゃ活躍した
    同格、格上相手が少なかったからかな
    20回中4回くらいだなSを揃えて来た人がいたのは
    全員Sランクってのは一回も無かったわ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:37:32

    グレード1回目でギリギリ3勝
    やっぱりハロライスキツイわ…時間あるし育成しなおそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:18

    全員A+で途中でSゴルシとも当たったけど勝てた
    戦績はゴルシ1タイシン2カフェ2
    カフェが急ごしらえな上にスタミナグリードなかったけど強かった

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:38:29

    >>4

    だって深夜ルムマはオールSでスタートラインだったし...

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:23

    20分前にSカフェに遭遇したからもう入りたくねぇ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:39:46

    予選なんて鼻ホジってても行けるでしょ
    問題はa本戦行ってからだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:06

    ここで見るのSばっかりだからビクビクしながらやったけどSあんまりいなかったね
    とりあえず5戦やってカフェの勝率が一番かな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:40:20

    >>9

    ルムマとか自信ある奴しかやらないからね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:41:15

    ガシャで当たり報告ばっかのと同じや
    上澄はみんな上げるからバイアスかかるだけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:42:51

    皆Sに当たらないとかマジ?
    俺3人ともA+で登録したのに他の6人全員S+とか来て絶望してるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:43:20

    オープン勢は夕方やるんかな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:43:50

    >>15

    地獄に放り込まれてて草

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:53

    とりあえず一度はどの時間帯でもやったほうがいい。開始直後のオープンで2勝しかしてないけど夕方はだいぶ変わると思う。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:44:55

    マッチ運に恵まれて格下柄みたいになったわ
    タイシン中盤詰まっても追い上げるの強いな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:45:22

    合計勝率4割あればまあA決勝は難しいが
    そこそこ勝ててるような雰囲気になる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:11

    >>15

    SならともかくS+はご愁傷様としか…

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:46:27

    まあこの程度はね

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:33

    2回戦から長距離Sスピパワカンスト勢も出てくるからな…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:49:44

    名前のところトリミングしちゃったけどグレードでネオウララシステムに初遭遇
    しかしこの人自分で逃げブルボンを登録しているんだがこれは一体…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:51:37

    >>24

    とりあえず名前だけ聞いて詳細調べなかったタイプか

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:53:41

    >>25

    多分そうだと思う

    ちなみに結果はうちの先行ハロライスがハナとってそのまま逃げ切りました

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:54:06

    スキップしたら追込のゴルシが1位独走してたわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:55:43

    何故かマックイーンの勝率が1番良かった

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:31

    >>28

    黒マックはメタの一角なだけあるよ

    普通につえーわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:56:49

    逃げ多すぎてウララシステムできないわね、できない
    2次から環境変わるかもしれないけど1次の間は追込3でよさそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:57:06

    俺もうちょっと夕方に挑むわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:08

    >>30

    1次意外と逃げだしてる人多いよね

    2次になるとかなり減りそうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:22

    マックまじで強いわ…

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 12:58:43

    S一人も居ないけど割といい感じに行けた

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:28

    直線一気もスピード1100もない無礼てるゴルシがあっさり3勝してくれた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:00:42

    あれ、もしかしてカフェ強いのでは…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:01:53

    相手に逃げがいると、途中まで競り合いで馴れ合いして後半から、楽しかったぜぇお前との友情ごっこ(固有発動(強引なハナ取り&自分だけアンスキ発動))ができるから逃げが強い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:03:42

    >>36

    だってカフェの固有ほとんどゴルシの上位互換だし…

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:35

    >>38

    追い込みだと発動しづらいって聞いたけど実際どうなんだろう

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:04:45

    まずは1歩

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:07:03

    なんか知らないけどゴルシとカフェしか勝たねぇぞ今回…

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:48

    とりあえず20戦して14勝
    9勝ゴルシ、4勝ドトウ、1勝ダスカ
    追い込みは能力的には勝ってても展開次第であっさり沈むのが怖い。
    レオ・ヴァルゴは水マル無双で安心して見てられた分余計に

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:36


    これぞ誉れ高きメジロの血統ですわ!!

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:33

    マッチング調整あるのかな…やや弱メンツにしてたら育成無礼てるメンツとしか当たらない
    それともラウンド1だからか?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:58

    あのスレ見てたら流石にマッチング調整は疑いたくなる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:53

    オープンだけど初めて4勝とかできたよ…
    鍛えれば応えてくれるんだなぁ…

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:09

    いけるかなと思ったが全然だなあ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:03

    評価点あるんだし一定のマッチング調整はあってもおかしくはないわな

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:26

    逃げが全然居ないな…
    逃げウマ娘がどんどん減速していく…

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:37

    >>47

    パワーが901以上で速度補正もらえたら行けてたかもな…

    でもこれで全然ダメとかやっぱゴルシタイシン強すぎるわ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:22

    先行き不安である
    あとスタミナグリード一度も発動しなかったな…

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:16

    予選はまあ余裕よな
    決勝まではギリいける

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:58

    やっぱり逃げ先行辛そうだな…SクリークとSウンスいたから負けたと思ったが、うちのA+フラッシュ(スタミナA)で勝ててしまうとは…
    いや怖いなほんと

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:26:46

    ようやくスタミナグリード開放したから今からやっとカフェの育成始めるw

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:27

    とんでもない化け物を生み出してしまったかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:06

    >>55

    つっよ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:32

    連続で不調だったときはスマホ投げ掛けた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:54

    >>55

    こんなの勝てるわけがない…!

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:44

    >>55

    強すぎぃ……

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:36

    終わらせてしまったからこの画像だけだけど差し三体で特攻

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:04

    >>60

    勝率は?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:37

    >>55

    うおー!!!くれー!!!

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:42

    >>61

    左から7・1・7で15勝っすね、悪いカワカミ…やっぱ勝たせてやれねぇわ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:23

    やっぱりゴルシ強いなーという印象
    1回戦から評価点17000越えのマックちゃんに出会うの恐怖しかない(何故かウチのゴルシが勝ったけど)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:26

    勝率並び替えとかあったのね
    便利だ…

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:19

    S+作れたがスタミナがね…
    デバフ持ちと当たらず回復発動してくれれば

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:49

    追い込みカフェ使ってる人に固有どのくらい発動するか聞きたい
    あとスタミナグリードって強い?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:35

    まあラウンド1ならそこそこ勝てるよね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:09

     ひとまず一回出場したけど、5戦すべてで誰かしらのゴルシが優勝してたな。
     というか全員ゴルシ出してたし、前評判通りという印象。
     エースは追い込み固定な分か、余った枠に泣いちゃいれてる人も多い印象。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:25

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:04

    大真面目に育てたオペラオーが勝てなくて適当に育てたタイシンが勝つ
    俺はつらい
    耐えられない

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:42

    タイシンがゴルシより勝てて嬉しい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:19

    >>63

    おつらぁい…けど長距離は仕方ないさ

    本領発揮できるマイル・中距離でやってやろうぜ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:47

    >>72

    これ当たりたくねぇよ…

    頼むから俺と違う時間帯で戦ってくれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:54:11

    逃げ2枚は流石にギャンブルすぎた…ハナ差勝利って…(心臓バクバク)

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:54:14

    自分が見た範囲だと1位取ってたのはゴルシ、タイシン、黒マックのうちの誰かだったな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:54

    タイシンは賢さ低いとまじで勝たん…臨機応変とかあったら変わったんだろうか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:56:29

    完成タイシンを完成タイシン以外で相手するの無理じゃないッスかねぇ……自分はゴルシ様の神通力で3勝出来たッス(非タイシン3勝・有タイシン2敗

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:56:49

    >>77

    そのタイシンで1回も勝てんのか…

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:23

    一度だけ極まった逃げ水マルに負けたわ
    スピカンストでスタパワ賢さに高水準にバランスよく振って、中盤終盤スキルも十分にあった
    最初から最後までハナを奪えなかったわ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:40

    >>78

    それはどうかな!?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:16

    会長は固有で最後に伸びてくれるのが強いな

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:46

    >>73

    トンクス、頑張るわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:20

    未出走勢の質問なんだけど、やっぱり追い込みって多い?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:08:24

    >>84

    ルムマに比べると少ない

    単逃げとかいるし、ラウンド2や決勝とか大分構成が変わってくると思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:09:31

    ていうか全体的にステ不足が多いな
    やっぱ3000mは魔境だわ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:13:41

     A+ゴルシでSゴルシに勝てたから何があった?と思ったら、相手がスタミナ1000の金回復ひとつだった。
     スタミナのハードル高すぎだろ…

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:16:41

    20戦全部見て思ったんだけど…もしかして追い込みアガって来た!ってゴルシに搭載すると前行き過ぎて固有発動スカるトリガーになってないか?

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:18:15

    距離S妥協するだけでこんなに勝率に差が出るんだな… タイシンちゃんと育てればよかったわ

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:18:25

    俺氏4回やってギリ3勝が1回だけと言う地獄

    これでグレードを勝ち抜けと言うのか…?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:19:34

    このゴルシでこんな感じの成績

    評価値低くても距離Sと直線一気あれば最低限戦えるな

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:03

    >>77

    この方に勝てる気しないタイシンでそれなり以上に頑張れてる辺り、マッチング差マジで凄いなと思ったわ。

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:04

    >>89

    テイオーの脚質なんだ?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:11

    >>87

    ライブラ杯前に出てきたスタミナグリードが出たからな…少なくとも金2かスタミナ1150はいるぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:49

    アオハル力有れば十分戦えるんじゃないか? 

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:15

    >>93

    先行 一陣ガチャハマった時もあったけど普通に展開が前長で勝った時が多い

    ちなみに固有は全部初だからマックの完全劣化ではある

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:25:20

    20戦しだけどネイチャカフェいる環境でもスタミナ1000と金回復2ですたみー切れで負ける事はなかっただ

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:31:54

    八方睨みは射程距離あるし、グリードは赤デバフとデバフ量一緒なんでそこまで脅威ではない

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:32:56

    >>77

    多分強いから強い相手にしか当たらないせいだと思う

    誰か1体犠牲にして評価下げ要員作ったら変わるかも

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:33:26

    もう社会人勢の昼休みも終わった頃だな

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:36:11

    4勝/20
    好調以上なら白回復ひとつ不発しても大丈夫だからスタミナ1000に金回復2よりは勝ち筋ある娘に仕上がって満足

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:37

    こんなところ。
    まあ、A決勝までは行けるでしょう。

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:40:02

    逃げ先行がいればほぼ確実にドレイン発動したライスをゴール前でぶち抜くゴルシタイシンという構図が出来上がっていた。
    問題は逃げ先行いなくてライスが最初から1位になることだよ…

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:42

    マックイーンが大分安定したなって感じだった
    ゴルシは長距離Sこれっぽちも引けないスタミナと根性絶妙に無礼た個体だから残当

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:46:21

    ラウンド1とはいえ昼間に直行して8割勝ててたら十分だろ

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:49:42

    今更だが距離Sなくても白回復1個でも入れてれば勝率0じゃなかったかもと思わんでもない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:22

    >>92

    多分賢さが高いと追い抜き挙動しやすくなって外側に行きやすいんだと思う。うちのタイシンは大体後ろの方で落ち着いて迫る影出ても全く上がって行かないからステの持ち腐れになってる

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:20

    微課金の精一杯のゴルシ

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:57:34

    マッチング運かもしれんけどやっぱゴルシが強いと感じる

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:41

    毎回の事だけどやっぱルムマって魔境だわ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:39

    ヒーラーグラスが結構健闘してくれたのがいい意味で予想外
    デバフの削り合いになると固有回復は役立ってくれるね

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:03:54

    ゴルシ対決だとスタミナよりスピード盛れてるかが大事な感じしたけどどうなんだろう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:07:01

    >>112

    ゴルシに限らず長距離S無いとかなりキツい印象

    自分の長距離Aスピカンストゴルシが最終コーナーで1位だったのに追い抜いたはずのスピカンスト長距離S黒マックに差し替えされたし

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:28:52

    デバフネイチャ2とか普通にいるしスタミナ1000根性400金回復2は必須

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:30:18

    チャンミで初4勝した、地面殴って突撃してくるブライアン怖い

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:38:58

    オープンだけど予選10戦10勝
    ルムマだと五分五分だったのになんで…

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:42:33

    >>116

    ルムマは上澄みの集合体だぞ

    そこで5分なら第一ラウンドは圧倒できる

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:43:58

    >>95

    パワーの値がでかいのも大きいと思う

    結局、直線一気あってもパワーが900台だと、登るときには不利だから

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:46:39

    ルムマ勝率は3割もあればマッチ次第でプラチナいけるからなあ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:47:38

    カフェは追込なのか差しなのか

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:49:02

    >>117

    ルムマはエンジョイ部屋じゃなかったのか…

    何戦か大差圧勝してびっくりしたよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:49:48

    ルムマなんて1回も勝てないどころかラウンド2で時間選んで通算勝率20%からラスト1回で三連勝して決勝進んでプラチナ取ったこともあるし決勝まで行ければ勝算はある

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:52:11

    世の中にはスピード476で一勝してるカフェもいるみたいだし、最終的には運よ。マッチング運、調子運、レース展開運が上手くはまった奴が勝つんだ。

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:54:16

    ルムマはガチ勢のテスト用だからな
    半端物が行ってもはじかれるだけ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:06:20

    スピスタカンストスタミナ1000金回復は当然って聞いてビクビクして行ったけどAASSとかいてちょっと驚いてる

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:10:27

    >>117

    ルムマやってる時点でアクティブ側だしな

    ウマ娘の性質上やる気のあるなしは強さに大きく影響するし

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:11:58

    >>121

    ルムマはエンジョイ用というよりチャンミ実験室だよ。少なくともチャンミ開催と同じレース場でルムマやる人は

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:44

    もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな(ネイチャを添えて)

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:16:51

    ルムマは廃課金しかおらんからな
    グレードは微課金も無課金もいる

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:17:52

    >>129

    それは嘘。

    微課金が必死に調整したやつとかも強いし、廃課金だけは流石に言い過ぎだな

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:22:37

    まあそろそろ時間的にルムマなんてやってない人たちがたくさんくるので
    ルムマに潜ってた人たちはヒソカの時間がきましたよ〜!

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:24:16

    ようやくB+作れる勢でも参加賞だけもらうスタイルは案外多いのかもしれない
    オープンがどれだけ魔境なのかは知らんけど

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:36:48

    普段からルムマ潜ってると感覚狂うけどエンジョイ勢が仕上がったSやS+作るなんてまず無理だからな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:03

    >>133

    正直ここの掲示板にちょいちょい現れるこれで勝負するぜ!みたいなので張られるキャラ見るだけでも、皆強すぎんだろ…って勘違いするわ。

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:30

    >>120

    直線一気が強いから追込でそっち狙うのもいいんだけど

    固有は最後方とかだと発動しないのがネックなので、一長一短

    とはいえ、スタミナグリードも前すぎると発動しないし塩梅が難しい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:12

    自分のゴルシよりすべてのステータスが高いゴルシとあたって
    終わったと思っても直線一気もってなかったりするから勝てるわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:18

    うちは直線一気ないけどパワー1200,アオハル力点火で押し通してるわ
    パワーは正義

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:47

    >>128

    自チームが極端に一強だった場合はデバフ×2やら、作戦潰しやらにしても良いんじゃないかと思うわ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:44

    >>137

    チャンミは毎回パワーが安定感に繋がってる気さえしてくる。

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:04:14

    みんな追い込みにして他の人のゴルシをあわよくば失速させよう作戦
    一応Aグループはいけたけど自分のゴルシも割と死ぬという爆弾を抱えている

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:13

    >>140

    その作戦するなら先行マックとかエースにして、それこそウララみたいな絶対後ろいく奴にするぐらいしないと旨味が無さそうっていうが逆流しそう。

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:24

    1200/1050/1000で金回復二つのマックちゃんのすたみーが足らなくて軽く絶望してる
    先行のすたみー枯渇具合なめてました…これなら追い込み育成がんばっときゃよかった…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:08

    やはり追込強いな
    今のところ追込が勝ってるとこしか見ていない

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:36

    >>125

    それは2ラウンドからやな

    1ラウンドは玉石混淆

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:27:41

    予選だしと差しのカフェとりあえずで入れてみたけど結構つよない?
    うちのエースゴルシちゃん2回も差しよったわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:31:32

    20戦14勝だったわ
    マッチング運だとは思う
    まあでもこの戦績ならラウンド2でも1回くらいは勝てるだろう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:49:48

    カフェが勝ったりタイシンが勝ったり
    エアグルーヴはただ単にデバフでの悪戯だけで入れたけど

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:20:36

    >>142

    うちのマックは1200/1014+非根幹距離◎/1071で勝率4割複勝率8割5分だったからそんなにすごく足りない感じはないけどなあ

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:21:57

    追込だらけだと追込同士で競り合ってマヤの固有発動しやすいんじゃねぇかと思ったら見事に大ハマりしてギリA進出

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:16

    まぁラウンド2はそんな都合よく勝てないのでお祈りですけどね

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:54

    うむ、理想値っていってスタミナ無礼てるウマ娘は軒並み沈んでますね

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:24:36

     この出来でも15戦して勝率6割は行けたから、やっぱり今回はゴルシが強い。
     というかゴルシ以外は一度も勝ててないから、決勝はゴルシ+デバフ2人で行きます。

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:56

    リプレイして見るとどいつもこいつもミスターシービーしちゃってて笑う

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:58

    頑張ってくれてるとは思うがなんでこんなに勝ててるのかよくわからない

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:35:18

    このチケゾーで勝率6割ぐらいだった
    チケゾーは固有がアカンとは結構言われてるけどステータス盛りやすいからステのごり押しである程度は戦える感ある

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:36:10

    先行の逃げバグって回避方法ありますか?

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:51

    >>156

    逃げを出す

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:41

    >>157

    マックちゃんに逃げてもらうしかないですね…

    勝率高いので少し残念です

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:44:35

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:41

    >>156

    先行に地固め付けてなんとしてもハナ取る

    登山家は発動遅くて無意味

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:36

    ダイワスカーレットを勝たせてあげられたのでもう満足です

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:32

    先行はむしろ今回追込みよりスタミナ消費少ないと思うんだが

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:13

    今日最後のレースでこんなウララ出てるの見たんだけど
    危うくその相手の水着スぺに負けそうになったけど長距離直線ギリギリ出てハナ差で勝てたけど

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:28

    >>160

    普通に登山家でいいと思うが

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:59

    通常も衣裳違いフクも勝ちを付けることに成功

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:00

    >>164

    地固めはオープンだとスペースが…

    登山家は覚えておきます。ありがとうございます

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:13

    カフェつっよいな!
    場合によってはゴルシの固有とほとんど同時くらいに出るから差しでもゴルシ完封してくれるわ

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:41

    やっぱり固有発動したスズカさん強いね

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:16

    >>71だけど

    結局ゴルシぶちこみました

    なぜかオペラオーが勝つようになりました


    なんで?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:52

    ゴルシ同士は固有発動タイミングゲーみたいになってるところある

    >>142

    うちもそんな感じだけど京都レース場○持ってたから結構保つ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:55

    うちのゴルシ、このステで僅差で勝率トップなの地味に謎い
    多分京都と非根幹両方もたせてるからだろうって予想だけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:07:35

    本日15戦14勝
    タイシンつよい!
    でも2回戦はこうもうまく行かんのやろな

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:18

    カフェが全く勝てないけどみなさんのカフェは差し?追込み?
    このカフェは終盤加速がないのが悪いんやろなってのはある

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:11

    >>169

    メンバーの兼ね合わせ大事

    ゴルシが固有で早めに前に出るからオペと競り合ってオペが前に出てくれるのかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:56

    >>173

    効果の短い中盤スキルや序盤で消えちゃう登山家だけついてて

    あとは外差し準備しかのこってないから

    素ステだけで走ってるようなカフェだね…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:43

    >>175

    やっぱそうだよね…

    何つけようかな

    追い込みにして直線一気つけた方がいいのかな…

    タイシンとマックで勝ててるからいいんだけどカフェにも勝たせてあげたい

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:59

    うちの追込カフェは1勝もできない
    まあ直線一気がないからなんですけどね

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:59

    知ってた
    でも思ったよりボロ負けって感じじゃないしWデバフが効果あったかな
    ちゃんとしたエース育てれば行けるかも

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:32

    意外と水マルで勝てるな
    ダスカロケットのために編成したのに

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:03

    うーん18勝止まり
    ラウンド1くらいは全勝したかったんだけどな

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:39

    >>176

    素直に差しでアオハル爆発と報酬でいっぱいスキルもらうと良いよ

    めっちゃ未完成ステのカフェで遊んでるけど距離Sついてるだけですごい勝ってる

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:44

    バケモンと当たって草
    アンスキ無かったから勝てたけどあったら無理だわ

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:56

    >>182

    完成度高いのは確かなんだけど結構このくらいいない?

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:38

    >>182

    先行逃げされなきゃ余裕よアンスキあっても

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:55

    >>184

    追い込み3構成なもんで普通に先行逃げされてましたね…

    強いのは強いけどやっぱ怖いなぁこの構成

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:08

    賢さない前脚質は怖くない
    賢いと怖い

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:57:57

    対戦した相手なんだけど
    このデバフネイチャどれくらいスタミナ削れてそう?

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:22

    同じレースにこの子もいた

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:19

    >>187

    >>188

    いるレースでウチの追い込み会長が1着だったからスタミー十分よね?調子は好調

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:31

    ゴルシが……無礼てると潰すぞ(瀕死)
    不沈艦が途中で追い抜いてくと気が気じゃないのでやめろ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:49

    差しコツついてない八方は届かないから白デバフ数発喰らってるくらいじゃない

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:05

    八方1撃くらいだとうちの子は大したことなかったな
    やっぱスタ1100に金2にはデバフ1くらいじゃ意味ない
    メンバー全員にためらいついてるくらいじゃないと

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:01

    >>191

    仕上がったデバフネイチャ×2とA決勝遭遇くらいかスタミー切れで潰れるのは

    そのパターンは切ることにしてスタミナ更新諦めとくわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:27

    やっぱり八方の射程って賢さ依存なん?
    賢さBいかないネイチャ使ってるけど、追込みはデバフ入るけどマックまでとどかない

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:43

    根性カンスト・残り全部Bくらいのハヤヒデと当たったけど案の定あんまり強くなかった・・・

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:10

    八方は視野依存
    差しコツで伸ばせるけど仮想敵の追込は直線一気でめっちゃ離してくるからこっちもアオハル力で最速スパートするとかじゃないと射程外まで逃げられる

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:00

    この時間帯だと流石にそこまで修羅ばかりじゃないな
    割と妥協してるメンツでもA行けたわよくやったフク

    多分2Rで地獄を見るけど
    せめて1勝してB決勝行きたいです

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:24

    13/20か……あかん想像以上に安定しない

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:35

    こんな連中で12勝もできたので僕は満足です(ラウンド2で死ぬ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:55

    あんま勝てない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています