原神総合スレ 26スレ目

  • 1新人さん21/10/22(金) 12:59:17

    イベントが始まる中胡桃の復刻が刻一刻と近ずいて来ている....

    https://bbs.animanch.com/board/110030/?res=185

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:05:07

    たておつー

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:06:31

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:10:46

    おつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:51

    盾乙

    空を打つ鍛冶屋に先生も苦笑い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:48

    たておつ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:49

    たておつ

  • 8新人さん21/10/22(金) 13:28:16

    昨日ストーリー終わらせたけどもそういえば哲平くんどうなったの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:45

    >>8

    死んだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:50

    >>8

    魔神任務中の任務詳細開いたら哲平が死んだってはっきり書いてる

    心海の伝説任務でも犠牲になった者の名前として出てくる

  • 11新人さん21/10/22(金) 13:29:50

    >>9

  • 12新人さん21/10/22(金) 13:30:26

    >>10

    Fuck!ファデュイ!

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:57

    怒涛のジェットストリームアタックでスレが埋まった

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:39

    モンドはともかく璃月と稲妻で盛大にやってるから経済制裁とか軍事的な行動起こされてもスネージナヤ文句言えないわ
    淑女とかただの外交官なのに雷電将軍に命令よとか言ってたのもいけない

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:17

    >>14

    現状三国とも国がそれどころじゃねーってのがあるからな

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:27

    >>1

    攻略情報や聖遺物厳選結果、どうでもいい話までぜひお書きください。


    次スレは>>185を踏んだ方が行ってください。


    スレ建てできない場合は再安価してください。


    一応これもね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:58

    というかもうファデュイは全国出禁になっていいと思う
    モンド璃月はギリなんとかなったけど稲妻は緋木村とか大惨事になってるし

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:53:00

    1つ前のスレが怒涛のガイアで埋まってて草

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:54:23

    ガイアは弱くないけど出ないから重ねられない

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:54:48

    >>16

    これテンプレになったの?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:50

    >>19

    むしろ無料キャラとしては破格まである

    凸難易度が下手な限定より高いのが辛い

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:59:19

    >>21

    スキル、爆発かなり優秀なのに惜しいな

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:57

    >>22

    なんか6凸出来たから使ってるがマジで強いんだ

    ただ、結構重課金なのにホントにガチャで見てない

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:11:00

    脳筋の九条娑羅ちゃん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:12:34

    >>20

    最初の1文は別にいいけど次スレ建ての誘導は必要かな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:16:46

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:02

    折角IDもない匿名なのにコテハンしてたらあの発言する人って覚えられるからね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:23:00

    じゃ辞めます

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:57

    ガイアはいいぞ😎

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:26:49

    九条サラちゃんって案外ポンコツなんでは…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:29

    >>30

    天領奉行、というか稲妻全体が最高にドタバタしてるから目が届かんのはしゃーない

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:24

    天領奉行自体が腐敗してたからねぇ
    前当主が将軍盲信した売国奴だったし、鎖国が原因でファデュイの糞さをいまいち理解してない奴も多い

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:48

    >>30

    多分戦闘そのもの以外は九条政仁、鎌治の方が向いているはず

    なので通行証関係まで裟羅が仕切っているのは意外に感じた

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:03:40

    >>33

    まあ通行証辺りは実際簡単な仕事っぽいから鎌治とかはもっと別のややこしく忙しいのをやってるんでは

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:16

    ガイアさん使ってるンスけど
    無凸でも充分強いよね?
    なんかネット見た感じ凸前提みたいな意見が多いからさ

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:43:35

    >>35

    星4キャラは凸前提な所があるからそう言われてるだけ

    PvPもないし好きなキャラ使ってやるのが一番精神的にはよろしいと思ってる

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:00:42

    >>35

    凸6での強化が無法に強いから皆ついつい完凸で語ってしまうのです

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:53

    旧貴族ドゥリン風魔龍いずれも大なり小なり被害が出た後に動くから信仰と恨み両方強く向けられがちな放任主義の風神

    身内の犠牲も覚悟で庇護していなければバタバタ死んでいく儚い人間を3700年ほぼワンオペで支え続けて超スパルタ抜き打ち卒業試験のち満足して定年退職した岩神

    平穏不変の世界を願っているのに様々な要因で妨げられたり身内がいなくなることに耐えきれず強硬手段に出た雷神with敢えて止めずに甘い汁を吸う腰巾着

    客観的に見るとどの国もだいぶあれだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:33:37

    >>36

    >>37

    なるほどぉ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:14

    >>38

    風神に関して言えば人間の自由のために任せてくれてるのに何回もやらかして風神に後始末させてる人間側に問題があるというか

    旧貴族もドゥリンもトワリンも全部人間の自爆だし

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:57
  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:59:59

    >>40

    正確にはドゥリン以降は第三者の悪意だな

    狂ったトワリンを誘導したのはアビス共だし

    ドゥリン産み出して誘導したのもまた悪意だし


    ウェンティが風神として支配したくない一番の理由がデカラビアンの独裁を受けてた国だからってのがある

    そのせいで革命の際に一番の友人=ウェンティの見た目の元になった少年が亡くなってるから支配ってこと自体がトラウマになってるんだろうなと

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:03

    >>42

    つってもドゥリンはレインドット制作だしトワインはドゥリン戦の傷が原因だからどちらかというとアビスよりもモンド内部での自爆なんだわ


    風神が支配なんかしたくないのはわかるが、放任されると人間は速攻やらかすんだよな

    自由には責任が伴い、その責任を全て受け止められるほど人間は強くないからなんだかんだ神の庇護ってのは大事なんだなと

    璃月も今後どうなるやら。稲妻は今はどたばたしてるが雷神が庇護するのは変わらんから将来的には落ち着いてそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:24

    >>43

    レインドットはアビスじゃ無かった?モンド内じゃなくない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:17

    レインドットはカーンルイアだよ
    ソースはアルベドのキャラストーリー5

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:49

    このゲームは明確な弱点とか耐性がわかりにくい(無相やスライムの無効くらい)ので
    アタッカーは一人いれば十分ってよく言われる

    実際、心海も元素爆発でサブアタッカーにするとかじゃなくて
    アタッカーがピンチの時に回復しつつ、ついでに削るくらいの気分だし

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:31

    やはり物理…!
    物理は全てを解決する…!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:44:34

    ボス以外の樹脂消費全部濃縮樹脂で消化したいけど晶核全然足りない…
    みんなはどこで集めてる?

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:34

    >>48

    集めやすいのはアカツキワイナリー周辺かな

    適度にバラけて飛んでるので1匹捕まえても他が逃げない

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:30

    >>48

    ワイナリーと岩聖遺物、稲妻の雷落ちる木

    10匹くらいまとめて捕まえさせてくれ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:57

    探索パーティに早柚がいないとダメな体になってしまった

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:12

    >>48

    天衝山南側(璃月港西の山頂にあるポータルの北)にある洞穴がオススメかな。ポータル置いといて早柚入れとけば簡単に5~6匹手に入る

    後はたたら炉にかかってる橋の途中で2匹ずつ(通過しようとすると足元から湧いてくる)、合計8匹くらいはゲットできる。こちらは早柚いなくても簡単

    ワイナリー西や風立ちの神像付近もお世話になったかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:46

    >>48

    セイライ島の一番南の島に7匹くらいまとまってる場所あるから早柚いるならおすすめ

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:21

    スマホだと反応が良すぎて早柚なしじゃ捕まらないから無視している

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:26

    鳥を狩るのにアーロイいないと弓キャラ必須だった
    でもアーロイって弓キャラなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:48

    やっと冒険ランク45になったけど....
    聖遺物厳選って濃縮樹脂ないとダメかな?

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:34

    ワイナリーとか岩聖遺物の所にワープしてすぐに身長の高いガイアを必死に走らせて晶蝶とってる
    ネタではなくて身長が一番高くてダッシュのスタミナ消費抑える為にガイアをチョイスしている

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:20

    >>56

    普通に2回やれば結果は同じだし、晶核使う分無駄になってるまである

    朝の学校や仕事が忙しい人が朝の内に作って予め樹脂を減らしておく的なアイテムだぞ

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:41

    >>56

    ダメでは無いよ

    時間がない時とかガンガン聖遺物欲しい時に濃縮使ってる

    ただ報酬が2倍になるだけだし

    聖遺物厳選はどちらかと言うと根気が必要だと思ってる…

    いいのが来ても育てたらゴミになる事がザラだからね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:45

    >>59

    報酬2倍というか一回で2回分の樹脂消費と報酬が得られるって感じ…?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:07
  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:18

    花で使うのは勿体無いけど秘境は正直面倒臭いこに一回20で☆5一つとかだから大体精神が持たないんだよね…
    特に敵が強い秘境は少しでも回数減らすために濃縮使ってるわ
    あと火魔女秘境や氷秘境はストレスがヤバイ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:15

    晶核って他に重要な使い道があるでもないし、ガンガン使っちゃっても良くない?
    そもそも蝶捕まえるのがめんどくさいのは…まぁ………

    単純に200+160まで樹脂をストック出来るのは便利で良い

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:19

    原神はデイリースタミナとか言われる別枠のスタミナ補充や
    余るくらいの大量のスタミナ回復配布とかないので
    大体の人がほぼ毎日自然回復のスタミナだけで回っています

    なので寝て起きての調整をミスらないように前日の内に消費量調整しないと勿体ない(天賦や武器素材のように日付限定があるので前日に減らしすぎると挑戦回数が減る)

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:52

    冒険ランクが40になったんだけど聖遺物って星5でそろえた方が良いのかな?
    厳選まではしないけど

    よく使うキャラはエンヒ、タルタリヤ、シャンリン、行秋、ガイア、レザー

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:40

    >>65

    星5の方がステータスは高いけどメイン防御とかHPとかで良いのがなかったら星4でメイン攻撃とかの適したやつ+12くらいにして2・4セットで付けてる方がいいよ

    45になって聖遺物秘境回るようになったら星5で揃えたらいいから

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:29:38

    >>66

    レアリティよりメイン優先ですね

    ありがとうございます

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:55:11

    いい加減サボってた天賦上げを真面目にやろうかとモンド天賦来てるがここクソだな!!火魔女に匹敵するわ!

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:18

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:45

    >>68

    セシリアもいいクソっぷりだぜ

    水アビスにスキルクールタイムすごく延長とか弓か法器以外じゃまともにシールド割れない

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:16:38

    綾華引いたおかげでセシリアは楽になった
    モンド天賦はもう二度と行きたくない(なお行かないといけない)

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:25:17

    >>17

    モンドはギリセーフかもしれんが、璃月は実質トップの凝光が大事な私物ぶっ壊す羽目になってるから内心ブチ切れ状態な気がする

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:28:50

    >>71

    モンド天賦はフィッシュルが楽だよ

    まあフィッシュルの素材モンド天賦なんだけどね!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:29:43

    >>72

    甘雨のラズベリーおじさんへの対応も当然以外の何でもないからな…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:31:14

    モンド天賦はあれの為だけにベネットの6凸解放するまであるからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:35:28

    クレーだと接近しなくちゃいけない爆弾スタイルで地味にダメージが重なるから煙緋の方が適性が高い

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:36:06

    モンド天賦は氷元素ダメージのアレで氷元素付けられるのがのあれが不愉快、スタミナ消費増えるからダッシュで回避してたら重撃が主体の炎元素の法器キャラは重撃撃ちづらくなるし、氷スライムもシールドもうざいし放置してると回復するくせに複数出てくるしで雷電将軍と宵宮引けてなかったら一生行かないところだった

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:03:49

    氷元素付着のストレスで言えば火魔女以上に不快かもしれんなモンド天賦は

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:33:54

    たまたま煙緋引いたんだけど、攻撃モーションの足パタパタ見てたらこう… ギャップがね…
    建てた育生計画無視して育てます

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:42:37

    水アビスのシャボン玉本当に嫌い。アビスの中で1番嫌いだわ。氷とか炎はバリアでも防げるのにあれだけ対抗手段がない。追尾してくるし

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:17:50

    >>80

    アレは食らうと問答無用で拘束されるからなあ

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:41:00

    >>80

    プレイヤーがあのシャボン玉使えたときもあったんだけど

    イベントが終わったら使えなくなった

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:42:23

    贅沢言わないから綾華の膝枕で寝たい

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:47:20

    >>80

    一応攻撃で相殺可能だったと思う

    相手との直線上にあるときなら弓か法器で消せたはず

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:19:13

    >>84

    スクロースだと元素スキルで全消し出来た記憶…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:41:55

    ヒルチャールの王は雷が一番ヤバいな
    稲妻で基礎ステが高いのもだけど、ほぼ水辺で雷による感電追加ダメ行動キャンセルで殴り合うと簡単に死ぬ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:35:08

    >>86

    雷はダイビングボディプレスで一瞬で距離とられるのもなかなかにキツイ。元素爆発とか結構避けられるからな

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:09:39

    >>86

    元素爆発で雷耐性80%アップ感電ダメージ無効のレザーはどう? 氷炎のサポーターと合わせておけばバリアも割れるしストレスフリーだよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:07:42

    鶴観の宝箱169個開け終わった…疲れた〜〜

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:59:10

    霧が深い状態でのタル爆弾狙撃は結局無理だった
    霧が晴れたら楽勝だった

    視覚情報って大事だね

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:03:20

    鶴観のお化けみんな成仏した
    正しいことなんだけどなんかさみしい

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:13:07

    これから毎日鶴見で獣域狩ろうぜ

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:36:54

    獣域ハウンドと同じ消え方をする奴

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:13:39

    グロ冠の持ち主なんだけど先輩フレに会心要らない心海が出たように岩キャラ増えて防御ステ要ることが増えるよと言われて恐々防御時計や冠育ててるんだけど産廃にならないかすげえ不安……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:03:04

    >>94

    グロ兜の人!グロ兜の人じゃないか!!

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:04:36

    >>94

    ノエル・アルベド「👁👁.........あ、盃は流石にいらないです。岩バフ欲しいので」

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:09:36

    >>79

    壺もいいぞ

    というか壺会話で一番デレてるんじゃないか

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:22:53

    >>95

    グロ冠の人だよ〜〜〜〜あれ以降会心系は全部実数値が伸びる呪いが解けません( ᐛ )


    >>96

    岩杯「俺を呼んだな!!!!!」

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:47:31

    >>97

    個人的に壺会話最デレは胡桃だと思う。

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:52:26

    壺会話はモナちゃんさぁ…って笑った

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:02:27

    壺は魈のデレ具合が凄い
    あと調度品セットの会話でも杏仁豆腐出てきたからどんだけ杏仁豆腐好きなんだってなる

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:04:54

    >>98

    これにはメイドと錬金術師もニッコリ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:05:26

    >>98

    それでも聖遺物厳選続けられるの凄いよ…!

    自分だったら現実逃避しに天賦とか武器素材集めの秘境に逃げてる

    厳選は心折れるしモラも足りなくなるから辛い

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:01

    >>102

    >>103

    岩キャラ使うのがほぼ初めてなのでだいぶ手探りなんだけどそう言ってもらえてよかった

    今はトパーズ集めの副産物で育成予備軍だった聖遺物育ててます 熟知杯2ヶ月出なかったことを思えば全然気楽

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:46:14

    壺で七七ちゃんの隣に人を置くとその人をヤマガラにできるぞ。さあ君もレッツヤマガラ!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:14:56

    >>100

    モナちゃんの生活力の無さほんとすき

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:06:30

    フレ「(ストーリーでの神としての対応をそれぞれ見て)風神と岩神と雷神全員足したらちょうどいいのでは?」
    ワイ「(ちょうど雷電将軍の伝説任務をしていて)金を持ち歩かない酒カスのヒキニートが爆誕するじゃん」
    フレ「何で欠点だけ足した?」

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:04:48

    原神とかのソシャゲのYouTuberって前提として新キャラでたら天井して毎回当てなきゃいけないんでしょ?
    しかもそれだけ金使っても他の人も同じことしているから誰も見に来てくれずに無駄金使っただけになるとかよくあるんだろうね

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:09:13

    俺、壺に写真飾る機能が追加されたらフレの空くんを激写しまくって
    壁一面に貼り付けて、病んでる蛍ちゃんの自室を作るのが夢なんだ………
    お兄ちゃんを取り戻して、2度と離れ離れにならないように壺に監禁しちゃうんだ………

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:29:53

    >>107

    お金の持ち歩きに関しては1番マシなのウェンティなの笑っちゃう

    タルタリヤはもう鍾離先生のお財布はしてないだろうし

    まぁ、一緒にご飯食べてるみたいだけども

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:35:09

    >>110

    先生もまあ色々相談受けたり知恵かしたりで一応お金は稼いでるみたいなので...

    実際とんでもない知識人として有名みたいだしね

    それはそうと財布は忘れる

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 02:34:52

    >>108

    いやそんなの変な親爺始めとした廃課金系ばっかでは?

    人によっては紀行課金だけでほぼ無課金の☆4メインの人とかいるし

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 03:13:08

    >>106

    モンド市民になってモナちゃん養いたい…

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:38:37

    >>111

    自分で動くお財布とか仙術かなんかで作れないのかなぁ

    仙術も万能ではないみたいだけど鍾離先生の後を姿を消してついてくるお財布みたいなやつ無理かなぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:46:59

    往生堂の客卿として働いている
    それはそれとして支払いは往生堂だけど

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 06:53:41

    先生のお支払いが往生堂時々北国銀行(タルタリヤ)なのは知ってるし、むしろ完璧に見える先生の天然なとこみたいで可愛いんだけどいかんせんお値段が可愛くない

    なんだよ、お箸に12万モラって
    良いものだったんだろうけどさ
    タルタリヤみたいに300万モラ、ポンッと払える人間にしたら微々たるもんなんだろうけどもさ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:05:26

    >>110

    崩壊の原神コラボ漫画の最後に、先生にお土産でトルティーヤをニッコニコであげてたなぁ

    案外まだ仲が良いのかもしれん

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:52:20

    >>97

    煙緋はキャラストからしてこんなだからな

    かわいい

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:42:33

    煙緋ちゃんはあんな喋り方してるわりにすんごい乙女なところあるのが最高に可愛い

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:54:32

    ノエルのデートイベント楽しい…

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:57:09

    >>118

    何度も寝返りしたって書いてあるけどあの角で寝返り打てるの?

    煙緋ちゃんそもそも仰向けで寝れる?それとも枕が高いとか??

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:02:45

    狐お姉さんって結構怖いよね

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:03:34

    >>121

    仙人の血族だから浮いて寝てるかもしれん

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:55

    緋櫻毬が取りやすさ

    Sランクは間違いなく法器のリサ
    Aはチャージでも元素攻撃できる雷弓の二人

    レザーは飛びかかる性質上、緋櫻毬がスカって無駄に時間がかかるからオススメできない

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:22:34

    >>124

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:23:29

    自分は将軍でとってるなぁ

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:37:52

    やっと世界ランク6になったから聖遺物厳選できる、効果って攻撃系のステータスアップの聖遺物狙えばいいのかな?
    グロ兜もなんでグロいのかよく分からん…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:39:28

    >>127

    キャラによって狙うものは変わってくる

    アルベドなら防御力メインとか甘雨なら会心メインとか

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:01

    >>105

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:47:13

    >>127

    サブopで一番伸びて欲しい会心ダメではなく防御が伸びてる所

    メインが良くてもサブopが悪かったり、よくても伸びてほしくないやつが伸びたりするから聖遺物厳選は茨の道

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:48:44

    (む、サブにHPと防御があるが会心率と攻撃力がある。まぁどっちか伸びればいいだろ)
    (防御力21%…?)
    どうせこうなる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:52:32

    >>124

    北斗のスキルは意外と上方にも判定があるらしく

    稲妻城の入り口の大きな櫻や町の外側にある櫻のそばにある

    少し高い場所のものも取れるようにできる

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:55:08

    今回のイベントはストーリー的には次で終わりなのかな

    後の2回は6人以下でクリアのミッションもあるし
    高難易度のおまけ扱い?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:59:53

    >>127

    なんで攻撃アップではなく、会心率や会心ダメージを狙えってよく言われるかって言うと

    簡単に言えばバフ手段の数、だと思う


    上昇値で計算すればメイン攻撃%、会心率、会心ダメージそれぞれ単品装備でもダメージ自体は実はほぼ同じ

    だけど、ベネットや聖遺物等で攻撃バフが豊富だけど会心率、会心ダメージをバフれるスキルや聖遺物は本当に少ない


    なので全部攻撃%にするより、会心率や会心ダメージを武器、聖遺物を補強した方が確実に強くなれると言うこと

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:20:26

    2次創作は作者さんの許可なしに転載してはダメだよ
    許可とった?

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:25:06

    神遺物引いたわ。合成するの怖いけど…

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:28:09

    最悪すぎる…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:33:43

    >>137

    こ れ は ひ ど い

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:36:31

    >>135

    ・公式以外の二次創作画像(掲載されているサイトやツイッターなどのURLだけ貼ってください 埋め込みで表示されます)

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:42:29

    >>137

    最近率もダメージも伸びないから14%でもあるだけマシに見えてしまった

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:43:10

    >>140

    最後の最後に会心ダメージ伸びて8%上がった

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:18:07

    >>137

    HPの自己主張が激しすぎる

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:22:10

    >>137

    申し訳ないが草

    会心ダメがちょっと伸びてるのも草

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:28:41

    原神の武器種は
    手甲とか銃とか増やそうと思えば増やせそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:39:38

    >>144

    あと少しで(1年後)新武器種来るんじゃない?

    スメールと合わせてさ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:40:18

    >>143

    HP3回、熟知1回、会心ダメージ1回ってなった…

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:57:23

    ええ子や.....

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:05:29

    やっと…やっとタルタリヤが出た!(泣
    お前…ほぼ天井じゃねえか!! すり抜けもするし、もうちょっと早く来てくれても…
    とりあえずしばらくガチャ禁だな
    先生の再復刻も意外と早く来そうで怖い…

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:08

    >>137

    涙拭けよ

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:18:22

    >>139

    いや、ここのルールじゃなくて二次創作物へのマナーとしての話

    しかも、>>129の書いた作者さん無断転載禁止って書いてあるじゃんか…

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:50:25

    >>150

    横からすまん

    Tweetをそのまま載っけてるんだから、この場合は転載でなく引用に当たると思うけど…

    あにまん掲示板歴ももう2か月になるが、こんな指摘を見るの初めてだし本当のところどうなのかわからん…詳しい人いる?

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:57:34

    >>151

    悩ませてごめんね

    引用ならいいのかなぁ

    作者が誰か分からないと駄目ってことなんだろうけど

    そもそも、無闇矢鱈と広まるのを嫌がる作者さんもいるしな…

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:00:36

    >>151

    無断転載: 無断で他人の著作物を複製して、もともと公開されていた場所とは別の場所に公開すること

    引用:著作者を明確にして改変せず主従関係を明らかにしていること

    大体こんな感じ


    無断転載は画像だけアップしたりすること

    引用は書いた人を明確にして著作権の有無をちゃんとしていることって感じかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:59

    なんかのソシャゲで石を配りますとかで
    コラを含めた石感謝の画像がほぼ無断転載

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:03:45

    >>153

    転載禁止とも書いてあったんだけど

    これなら引用にあたるから大丈夫なのかな

    お騒がせしました

    ありがとう、ごめんなさい

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:33

    >>147

    良い子だよなホント

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:18:17

    主に星5キャラの元素爆発はカットインが入るけど
    敵や地形で挟まるとカットインなしで発動する時がある

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:21:08

    先生の元素爆発を遠くから見たらめっちゃデカいってのは驚いた

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:22:28

    >>158

    流石は神...規模がスゲー

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:39

    >>158

    めっちゃ範囲が広い無想の一太刀

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:00:44

    カーンルイアで草神と雷神死んだのかな?

    だとしたら酷いことになっていそう

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:10:39

    神が死ぬ・殺されると流れ出る力が災害に転じるけどマルコシアスみたいに自分の意思で己の力を大地へ還元することを選ぶと災害を鎮めたりと良い方向に転がるのかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:12:08

    >>160

    これでも抵抗軍がやる気満々なの蛮勇すぎる…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:15:00

    >>163

    まあ抵抗しないとどうしようもないしなぁ

    あと天領奉行の某売国奴にとっては将軍に出てこられて詳細を知られるってのもアウトだからどのみち将軍は出てこないと思われる

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:19:40

    >>162

    ワダツミ島の珊瑚はオロバシが自分の力の象徴を与えたものらしいし

    (なので最期の戦いはもともと勝ち目が無かったらしい)

    珊瑚宮の巫女の血筋にも力を残しているので

    塩の魔神の時ほどの被害は無かったはず


    それでもヤシオリ島などに祟り神の影響が残っているけれど

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:21:10

    オロバシに関しても掘り下げてほしいね
    なんで鳴神島に侵攻したのかも不明だし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:37:06

    >>166

    鳴神島の侵攻についての考察が望瀧村で手に入ったけど何というか…侵攻以外に方法は無かったのかとなる


    まだ淵下宮とか謎が残ってるしその時に掘り下げあるのかなと期待してる

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:38:04

    流れ関係なくて申し訳ないんだけど
    今やってるイベントの敵のレベルってどういう基準?
    育成間に合わなくてキツイから世界ランク基準なら下げたい

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:42:38

    >>168

    秘境扱いだから世界ランク関係なくレベル固定なんじゃないかな?

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:43:42

    >>163

    神ではなく天領奉行を相手にする!で士気保ってる感じよね。

    どちらにせよ雷電を甘く見てるというか将軍そのものが自分達に力を振るうことはないと考えてるというか

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:02

    淵下宮も崩壊の海

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:23

    ちょっと質問
    今ウェンティの聖遺物厳選してるんだけどメインって、元チャ効率、風ダメ、会心率で良いんだよね?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:44:56

    >>171

    ごめんミスった。淵下宮も崩壊の海淵城みたいに量子の海に繋がってるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:47:48

    >>172

    自分は西風弓持たせてチャージより熟知にしてるけどそんなもんじゃない?

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:45

    >>170

    実際天領奉行の裏切者とか見てると将軍が戦場に出るのはもっと先になってたと思われる

    ファデュイと結託してたしね

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:56:58

    >>166

    なんか本読んでみたけどオロバシ天空の島から罰を受けたらしいね

    雷電将軍に無茶な戦争吹っ掛けてシねとか言われたのかも

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:23

    >>169

    まじか頑張る…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:57:46

    >>160

    なんなら無想の一太刀の余波が鳴神島まで及んでいるって考察もある

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:01:10

    >>168

    タル爆弾ダメージ2000%とタル爆弾ダメージ無効とタル爆弾設置数+があるから

    相手の攻撃で死なないならそのうち勝てるようになってる(氷元素付着なら更に2倍)

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:03:11

    >>175

    ファデュイや天領奉行的には将軍に本気で戦場に出られるとワダツミ島ごとに塵にして一瞬で終わってしまうからそれは望んでないしな

    戦争長引かせて甘い汁吸いたいわけだし。

    将軍が出ると一瞬で終わるという確信があるからこそ長引かせても問題ないと考えてる節もあるし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:12:39

    >>174

    なるほど、そういうのもありか

    風だと熟知大事だもんな…

    西風弓で攻撃力ってどのくらいになってる?


    今使ってるのが弓蔵でそこで攻撃力補ってるんだけどやっぱ結構下がるよね?(今1600くらい)

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:15:58

    早柚の凸効果はいまいちチグハグ

    1凸のヒーラー完成はまだしも、元素スキルで回転した分最後のキックの威力アップとか
    早柚は回転中の拡散反応が強いのであってキックはオマケ
    しかも、キック最大威力に時間かかる割に倍率低すぎてアタッカー要素が死んでる

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:22:18

    >>161

    アビス達がやられた後、枝とか残すから草神死んだ影響でカーンルイアの民がアビスになったのかなぁと思ってたんだけど先代雷神も死んでたからこの考察は違うか

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:25:15

    >>183

    草神とは別枠

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:30:19

    いや無理育てるの怖すぎる

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:36:22

    >>184

    へー、そうなんだ!

    ありがとう

    ちゃんと読まないと駄目だね

    それはそうとなんで元人間が持ってるんです?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:25

    >>172

    >>181

    弓蔵に冠会心率狙いってことは通常攻撃メインアタッカー型かね。

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:38:37
  • 189二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:50:12

    パイモンがゴツくなった

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:56:38

    >>188

    乙ですよー

    つか自分でたてたスレなら消せますよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:03:50

    >>189

    これ「お前との友情ごっこ楽しかったぜ」って裏切る系パイモンじゃん

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:06:03

    >>188

    おつ〜!

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:23:52

    若蛇は正直1番倒すのきついわ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:44:03

    埋め

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:46:02

    はやく胡桃のガチャ引きたいよ

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:47:40

    >>185

    さよなら………………………

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:48:22

    >>196

    俺もさっき神遺物がゴミになってこのスレに上げたけど辛いよね…

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:25

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:36

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 22:49:49

    200なら八重様実装

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています