youtuber「豚を100日後に食べます!!!」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:12:19

    序盤
    コメント「食うのやめて!」
    youtuber「食いますよ、自然の摂理でしょ」

    100日後
    youtuber「食えませぇん!!!」
    視聴者「は?」

    出た結論、ペットと家畜は違うという分かりきったものじゃんよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:21

    食育(名前を付けてかわいがり、少数を数か月世話させた後、食べる)


    サイコパスかよw何が食育だよ歪んだ知識を植え付けるな

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:15:58

    自己満教師に家の犬でも食わせとけや

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:52

    豚のいた教室見た方がよほどいいよ
    あんなん実際やられたら学校憎むけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:16:54

    本当だわ。教育とか言って俺の性癖歪めたの許してない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:42

    まあYouTuberがそうなるのはむしろそうやろなとしか
    視聴者が食えっていうのもまた違うだろうし結果がそうなりましたってことで終幕でいいんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:48

    畜生を生かすも殺すも人間様の勝手やからな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:49

    名前を付けて特別視するのはやめとけ、ざっと調べただけでも
    やってるところはやってたみたいだけど、情が沸いちゃうからって番号に変えたらしいぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:17:52

    農業高校で家畜の豚に豚丼と名付けるくらいのことをしなきゃ
    そうそう可愛がった生き物は食えんのだ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:00

    >>5

    おい、ちょっと待て

    マジでちょっと待って

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:21

    >>2

    まぁ流石にその内容はどうかとも思うけど家畜が生きててそれを食って生きてるってことを学ぶコンセプトは悪くないと思うよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:18:25

    でも実際食べた方が荒れそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:03

    児童相手にやったオナニー授業のこと本にしたら売れたわw

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:19:55

    俺は丁寧に料理する様をライブ配信してくれると信じてたよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:27

    屠殺場での豚の断末魔は最初のうちは心が抉られるで

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:32

    まあ子どもに命の価値について考えさせたいってんなら、草食動物と肉食獣のドキュメンタリーでも見せればそれで事足りるわな

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:20:53

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:04

    >>11

    違うんだよ、ペットとしての愛情は命に向けるそれとは違うんだ


    今からフィギュアに名前を付けて半年間片時も離さず持ち歩いて手入れさせた後

    フィギュアを蹴り潰せって言われたらそれでも辛いだろうよ、命とか関係なく

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:21:36

    >>17

    YouTube「申し立てにより削除しました」

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:22:50

    食育って野菜育てて食べたり、自分で料理したものを食べるみたいなものだと思ってたけど、最近は違うのかな?
    スレ画死ぬほど可愛い

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:11

    食育のため屠殺前の豚を見せる←分かる
    その豚に名前をつけさせ仲良く触れ合わせる←は???

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:55

    母親が仕事で牛豚鶏全部しめたことあったらしいんだが、豚が1番精神に来ると言ってた
    なんか仕草とか鳴き方が人間味あるんだとよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:19

    >>21

    食べるために育てるなら最初から名前をつけさせるなよ

    別れが辛くなるのわかりきってんじゃん…

    子供たちが勝手に名前つけたのならともかく…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:45

    まるで銃の良さを学ばせるために子供の目の前で小動物を銃殺するどっかの国の親のようだあ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:24:58

    ぶっちゃけ愛着ってどのくらいの時間かければ湧くのかな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:10

    屠殺場で働く人は家畜に名前つけないと聞いたけどな
    名前をつけるって家族にするってことだぞ
    家族を食えんだろ当たり前のことだわ
    食べるための生き物と家族は別物なのに混同するな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:14

    >>18

    分かってるよ。ペット同然に可愛がってそれを殺して食えって内容だったら俺もどうかと思う。

    ただ、命有るものを食って生きてる事実を知ること自体は間違ってなくて食育って大きなくくりで批判するのはどうかと思っただけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:33

    昔食育したけど不味かった…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:52

    そらぁペットとしてのやり方さしたら屠殺できなくなるよ
    ペットに対する愛と家畜に対する愛ってのはまったくの別物だよ。

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:55

    はいこの肉は貴方たちが育てた〇〇ちゃんのあの後です♪
    命に感謝して食えコラ♪

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:09

    >>27

    食育そのものについての批判はスレのどこにもないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:24

    あれなんかガッツリ食ってなかったっけ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:38

    食育にこの方法使うのが問題なだけで例えば校庭の鶏小屋をお世話させて最後には卵も肉もきっちり食べるとか一年間小さい田んぼで稲を育てておにぎりにして食うとかだったらなんら問題ないと思う

    自分達が当たり前に食べてるものは当たり前じゃないし誰かの犠牲や労力の上に成り立ってるんだよって教えるためだったら他にいくらでも方法あるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:05

    >>32

    豚の丸焼きは別の豚だったよ

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:45

    まぁ生きてる姿を見せてから屠殺するっていうのはそんなに間違ってるとは思わんが、ペットとして飼わせて愛着持たせるのは趣旨としてズレてると思うな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:18

    豚ちゃんを生かす代わりに先生を焼いて食わせよう(名案)

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:39

    豚は可愛くないので殺してOK♪

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:53

    育てて食べるのは分かるが、名前つけさせるのは子供に無駄にショックを与えようとしてるようにしか思えないんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:04

    >>37

    その理論でいけば死ぬのは俺とお前だな!

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:46

    これぐらいの精神で行かなきゃ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:53

    家族を殺して食う体験のどこが食育だよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:10

    >>31

    うわっごめん。

    俺としては>>2のコメントが大きなくくりで批判してると思った。読解力なくてすまん。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:13

    >>39

    お前らだけにいい顔させるかよ…俺も混ぜろよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:19

    名前つけて数か月も一緒に暮らしてた豚や牛に愛着を持たず屠殺されてるのを見ても何も感じないとかそれもう感情が欠落したサイコパスだろ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:23

    >>43

    3人は多すぎて食えねぇ…

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:35:53

    飼ってた豚ってこんな味かぁ……

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:36:43

    豚って頭良いから懐かせるとマジで可愛いで

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:01

    よし豚にマキマって名前つけよう

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:26

    犬猫は愛玩動物だから食うなって流れあるやん?
    豚はもともと家畜だけど最近ペット化されてるやん?
    豚も食うなってなるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:18

    >>49

    豚よりも旨くて育てやすい動物できたらそうなってくんじゃね?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:30

    これより得体の知れない動物食うなって教育しろ
    野生の猿や野菜のコウモリ食うな

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:58

    ペットのうずらに「うずちゃん」っていう安直な名前をつけてすごく可愛がって飼ってたんだけど多分寿命で死んじゃって
    うずちゃんを切り刻みたくなかったから七面鳥みたいな感じで内臓出して中に詰め物して焼いて泣きながら食べた
    それ以来うずらの肉がマジで大好物
    思い出とかそういうのではなく純粋に今まで生きてきた中で一番美味かった

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:51

    「豚というのは、君も知っての通り、賢い動物だ」
    「知的で高貴だ」

    「だが、それでも豚肉は美味かろう? 」

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:01

    (祖父母の家で普通に鶏をしめたりしてたものだから、その辺の葛藤が懐かしく思える…死ぬ直前の断末魔が苦手だったなぁ。今では平気な顔して羽をむしれるけど)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:34

    >>5

    大失敗してる…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:51

    >>54

    そうか、次は名前を付けて室内飼いするところから始めよう、

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:56

    そういやチャンネル終了したんかなと思って見てみたら今も普通に動画あげてた

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:43:04

    美味い肉つけてるってことは食ってほしいってことだろ?

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:43:52

    曇らせ教育……ってコト!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:37

    >>57

    そらまぁあそこまで注目されて大きくなった食い扶持をそう簡単には捨てられんやろ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:35

    素朴な疑問なんだけどさ、豚をペットとして飼ってる人もやっぱ普通に豚肉は食うもんなの?人による?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:40

    >>60

    今までの自分の主張に全部唾吐き捨てて集金に走るその様は人間の醜さが集約されてて好き

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:10

    食うために育てるのとペットとして飼うのは両立はしても合い入れるモンじゃ無いんだよなぁ。
    あと、ワイは仕事だからまぁ慣れたけどプレイベートだと感情拗れそうやな。

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:11

    このYouTuberたしか本当に食べたせいで荒れまくってなかったっけ?
    伝聞記事でしか見たことなかったけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:12

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:05

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:47

    >>64

    これは確か食えなくなったから普通に飼いまーす!

    で視聴者が食えよつって炎上したゾ。

    最初は食うな食うな言ってたのに。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:48:23

    >>38

    性格悪い見方なのは分かってるけど、まだ心も成熟してない子供に過剰にショックを与えて、こんなに心を動かした授業をした自分…!って思ってそうって考えてしまうんだ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:15

    >>64

    だから買ってた豚と違う子豚を用意して、それを食べることで炎上回避したんだよ


    ネタバラシ後に

    「私は養豚場で働いてましたけど、これはカルビちゃん(飼われてた豚)です…」系のコメント全部消されてて草生えたわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:50:21

    >>69

    命の価値!って感じのエピソードでめちゃめちゃ好き

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:21

    >>67

    調べてみたけど一旦別の豚の丸焼き上げて「食べたことにした」時に

    海外からめちゃくちゃバッシングされてた

    あんまり叩かれたからネタバラししたら今度は食べなかったのかよって叩かれてるそうな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:07

    >>67

    食うな系のコメントに強い語気で反論したのに、結局食えないという体たらくだから炎上したんだ


    挙げ句に露骨な金儲けに走ったことで、食育を神聖視してた層もブチギレて、結果残ったのは単純に豚の可愛い姿を見たい食育関係ない層というオチ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:36

    カルビちゃん可愛いのでカルビちゃんが幸せならなんでもええよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:53:32

    豚なのにカルビちゃんなんだ

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:34

    豚カルビは普通にあることを教える。
    実際はただの豚バラ肉であることも教える。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:56:24

    >>75

    バラ肉=カルビだし…

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:56:25

    100日後の豚ユーチューバーって
    食べると言って100日後に実際に食べたけど食べたら叩かれて
    丸焼き豚動画を消して生きてますって言ったやつ?
    フィクションとか書いたり

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:00

    本当に生きてるか怪しいけどね
    食ったらあまりに叩かれたから差し替えた豚買ってきたのかもしれないし

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:58:19

    >>76

    うん……

    だから焼肉屋に行って「豚カルビ?なんか知らんが珍しそうだな!」って注文するとガッカリした記憶がある。

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:19

    バラ肉も「バラ?薔薇みたいでなんか凄そう!」って思ったら
    あれ薔薇関係ないらしいな
    てっきり肉の見栄えが薔薇みたいなのかとばかり

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:38

    >>5

    義務教育の敗北

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:52

    >>9

    おは八軒

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:02:27

    食育経験者多いな
    うちは豚とか飼わんかったわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:02:27

    >>67

    押すなよ!押すなよ!絶対に押すなよ!って言ってるのに

    本当に押さなかったら駄目だろ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:14

    うちの大学は文化系だけど応募者に豚の解体やらせて食わせる講座が有名
    たぶんググったら出てくるからすぐわかる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:51

    お葬式まであげてたのに
    香典はもちろん返していただけるんですよね?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:04:55

    ちょっとズレるんだけど
    肉の卸関係で働いてる友人が「屠殺場の研修止めたら新人が辞めていかなくなった」って言ってたの思い出した

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:06:18

    肉はよく食べるけど、小学1年生の時に図書室で読んだ「みんなが食べるお肉ができるまで」みたいな意味合いの本読んで結構トラウマになったから、それ以降ずっと生き物への供養のつもりで食べてるわ

    人間は常に他の生き物の命を貰って生きているんだって意識を養わせるのは大切だろうけど、この件みたいにバラエティチックにするのは間違ってると思う

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:06:22

    カルビってバラ肉のことなんだ…初めて知った…牛のイメージしかなかった…

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:06:49

    >>36

    やめとけやめとけ

    クロイツフェルト・ヤコブ病にかかるぞ

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:00

    >>45

    2人までなら食べられるカニバリスト……

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:35

    生きてる奴を殺して食うのはわかるよ。みんなやってるしやられてるもんな。
    でも名前も付けて可愛がったあとに殺すのは人間以外で誰がやるんだよ。
    いや、人間でも俺達くらいしかやらないんじゃないか?蛮族以下の所業だわこんなの

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:09:19

    しかも同じ種族の子供にやらせるなんて狂ってるとしか思えないぞ教師族…

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:06

    誰かが食べるものなら仕事の一環として割り切れるが、名前を付けて可愛がった生き物を自分で食べるのはきついぞ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:01

    捌いて食おうと思って取り寄せたスッポンに家族が名前つけてしまったから食えなくなって
    「殺す相手の名前は知らない方が良い」
    って語った脚本家とかいたな

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:25:59

    肉用牛やってる知り合いは牛の名前「さくら328」「もみじ109」みたいに
    名前による識別はできるようにしつつ
    愛着がわきにくい、商品とわかる名前にして解決してたな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:27:03

    豚って自我あんの?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:18

    >>97

    イヌとかネコにも言えるけど

    あいつらは長年話しかけてやると喋れなくても人の言葉や意図を理解してコミュニケーションをとってくれるようになるぞ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:31:44

    >>97

    脳みそある生き物にはだいたいある

    虫はないらしい

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:33:23

    脳死した豚のクローン作れんの?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:36

    100豚の人ひろ○きに投げ銭して次はどういう企画がいいかとか聞いてたんだっけ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:39

    なんか一番最初の食育が豚だったせいかどいつもこいつも豚やりたがるよな
    なんで難易度もっと低そうな鶏から始めないんです?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:42:37

    >>100

    技術が進めば部位だけとか脳味噌ない要介助が必要な家畜は出来るかもしれんがそれはそれとしてコストがな。

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:00

    >>102

    もっと言うと魚とかから始めるべきじゃね?とか思う

    いや水産と畜産で管轄違うのはわかってるけども

    食べるために命を奪うって行為ならまず魚類あたりから慣れるべきじゃないかなって

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:35

    このスレ読みながら食べる豚肉は美味い

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:09:08

    ボ卿みたいな精神性してたら食えるんじゃね?

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:16:16

    いやいや、魚だろうがなんだろうが距離感がおかしいんだって
    もっと離せよ、名前つけて毎日触れ合ってたら蟻でも殺すのに結構きついものがあるぞ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:59

    結局食わないの草

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:15:41

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:18:38

    そもそももったいない精神を養うような食育っている?
    大量生産大量消費の社会とは相性悪すぎて子どもにストレス与えるだけなんじゃねーの?
    バランスよく食べましょう的な食育だけでよくね?

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:21

    肉が食いたきゃスーパーに行って買えば良いだろうに

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:19

    現代の経済システムと勿体無い教育の相性がクソほど悪い

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:32:29

    >>97

    自我のない哺乳類はいないと思うぞ

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:57

    命をもらって生きているから残さず食べるのが礼儀よ、と親が教えれば済むだけの話だよ。それだけ。何より食べ物で遊ぶな。

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:02

    正直悪趣味すぎて好きじゃない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:04

    じゃあ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:12:41

    Twitterで畜産やってる人の呟きを見たんだけど、ペットとして販売されてるミニブタって投与されてる病気の薬の関係で食用加工がそもそも出来ないんだってな。食品加工工場に持って行ってもそもそも断られる。
    だから企画始めた当初からあのミニブタくんを食べるつもりなんて無かったんだろうって。

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:38

    テレビ「これこれ!こういう絵が欲しかった!」

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:53

    ペットとして飼うのと食べるために飼うのは過程が全く異なるから話は別だと思うし何より名前をつけ愛着が湧くんだったら最後まで責任とって育てるべきでしょ。

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:22

    >>118

    おえ、家族食ってるよ


    こいつら歪んだ価値観が抜けないだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:25:13

    >>61

    俺、鳥飼ってるけど焼き鳥好きだよ

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:55

    >>107

    可愛がってた虫を潰した瞬間が人生で一番興奮した

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:17

    >>121

    ニワトリはメジャーなペットだよね

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:53

    >>118

    目を瞑って食ってるの痛々しすぎない?

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:15:40

    >>118

    吐くときの顔かな?

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:54:07

    農家じゃなくて、獣医免許持ってて家畜としての豚の研究やってる者だけど
    それ伝えると「ブタ食べれる?」って聞かれるんだよね
    職業だから慣れた、って答えてるけど

    もう少し掘り下げると小さい子ブタなんか抱き上げて可愛がるし、大きくなったブタも撫でたり話しかけたり可愛がることはある
    それはそれとして、そいつらを病気だから処分とか、研究目的で今すぐオトして焼いて食えって言われれば割と普通に出来る
    家庭菜園で愛情込めて育てた野菜くらいの感覚かな?

    それはそれとして人間みんなが食肉のすべてを無理に知る必要はないと思うわ
    「銀の匙」でも食肉ビデオの授業がそうだったが、深いところは高校大学で将来関係しそうな人に選択制で勉強させればいいと思う
    小中学生なら家畜自体にフォーカスするより、食卓に届くまでに掛かるマンパワーの方に注目でいいんじゃないかな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:52:51

    >>2

    畜産農家で名前つけて一緒に遊んだりしないだろうになんでこれが教育になると思っているやつ居るんだろうな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:57:17

    >>127

    所詮は畜産のプロでも農学修めてるわけでもないいち教師の思いつきだから

    だったら実際にその道の人呼んで講演してもらうとかの方がまだまし

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:00:15

    >>128

    そうなんだよな、その道の人の話を聞くのが一番手っ取り早いよ


    素人が集まってペット殺ししたってなーんも身に付かないよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:45

    名前付けて100日間お世話した動物を食うとか出来ねえよ…
    前に坂上忍が保護猫の一時預かりしてたけど結局最後は保護施設に帰さずに引き取ってたし、何日もお世話したらもう愛着湧いちゃうんだよ…

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:10:34

    youtubeで動物系の収益OKにしちゃうとこういうのが出てくるから良くないと思った

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:15:11

    この手の食育って普段食べてる肉がどのような環境で育てられてどのように加工されて届くのか、それで発生する食材の無駄や環境へのマイナス面も含めて学ぶもんであって
    生き物を殺す残酷さばかりにフォーカス当てるのはちょっとズレてると思うんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:16

    >>131

    「規約変わって収益化できなくなった?んじゃもう飼う意味ないよね!自然界でも元気にな!」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:22:37

    食肉から解放されてぇ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:36:22

    >>131

    とっくに感動ポルノが流行ってyoutubeが規制するようになったよ

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:29

    こういう事やる先生は本質的に食という物がわかってない
    自覚も覚悟も知識も経験もないくせに命は大切、食べてるものは命だということを自覚しようっていう浅い部分だけなぞって勉強させた気になりたいからこうなる

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:03:40

    勉強でいうなら理科で鮒や蛙の解剖もしないのに、いきなりシビアなことしすぎ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:05:48

    拗れに拗れるとヤギが反芻してる写真見て
    「飼育員に虐待されて顎が外れたに違いない」
    ち◯こに電流流して喘ぐおっさんの音声にクジラの映像合わせたら
    「捕鯨船に子供を殺されたクジラの悲鳴が聴こえる」とか
    換羽期のペンギンを「碌に餌が与えられていない」と
    勘違いする愛誤も生まれるので気をつけないかんのよ。

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:17:57

    子どもたちに命は大切とかどれだけ学ばせても今の社会を捨てない限り無駄になる命は確実に生まれるわけで
    一般人は無力だと子供たちに教えてなんになる?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:20:50

    銀の匙読め

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:11

    豚のいた教室の教師はあれ終わった後に失敗でしたすいません…って言ってなかったっけ?
    まあ最初からわかってただろ謝るくらいならやめろボケナスって気分にしかならんけど

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:29:49

    畜産系の仕事してる獣医だからこそ
    動物(家畜)も人間も「同じ」命、みたいな捉え方はできないな、それは驕りが過ぎる

    命を戴くことへの感謝や、無駄にしない、虐待しないのは大事なんだけど
    どんなに綺麗なこと言っても結局は人間の社会が豊かで気持ち良いものにすることに帰結する(べき)

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:43:26

    ある程度愛着ある学校の牛出荷する時でも別に悲しいとかはなかったな、A5に出来るだけ近ければやったねってぐらいだわ、まあ自分は仔牛は可愛く見るけど大きくなったら高く売れる牛になるといいなっていう目で見出しちゃうわ、まあ豚と牛じゃ大きさも性格も全然違うから比べられないか

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:55:05

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:13

    >>144

    ここまでスレ見といて出した結論がそれ?随分素敵な読解力してるんだな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:17:09

    >>118

    過去にこういった食育企画でやったこととかはあまりにやり口として行き当たりばったりだったのとテレビが絡むのもあってか

    知らず知らずの間に主題がトラウマを与えることのような構成になってしまっていた感じなのと

    あと殺すか殺さないかって討論会すら実質は「殺さずずっと飼育することなどできない」ので2択に見せかけた1択でしかないのが…

    あまりに無鉄砲な生徒を含めた生物実験すぎた

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:49:12

    ピーちゃんとかいうペット

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 23:52:52

    鶏も豚も牛も可愛い。けど、美味しいから食べるね……

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:19:07

    あと「最初から適応が早くすんなり平気で食えるやつはクズなのか」「食えずに嗚咽し続ける人間は命の重みを理解できないクズなのか」
    にお互いどうしても感覚の違いですれ違い過剰な方向に行ってしまいがちと言うのがある
    こういった感覚は通常とされる人の間でもだいぶバラついていていわゆる「サイコ」と言われない範疇でもブレている
    この手の企画はどうしても感情に訴えかける以上慎重にやらないとそれぞれの価値観を「異常者」扱いとして際立たせることになりかねない

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 04:34:53

    >>149

    当たり前だけどすんなり食える人間も心優しい普通の市民なんだよ

    食えない人間だって偽善者ではない

    価値観が違うってだけで異常者と考えるのはよくないよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています