覇気鍛えれば能力いらないって風潮あるけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:20:30

    最強になるには覇気必須なだけで、普通に能力と併用した方が強くね?
    ウタがカイドウ並みの覇気あったら新時代余裕だったでしょ。

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:21:05

    海に落とすぞ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:22:36

    能力持ったらそっちも伸ばさないと弱点増えただけになるし覇気だけで行けるなら基本は覇気鍛えた方がいいんだよね
    問題は誰にでも持てない力だから悪魔の実を食べるわけで

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:22:41

    幾ら覇気あっても女の子に出来ないからな
    普通に能力いるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:23:26

    最強じゃなくていいなら能力は絶対欲しい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:24:10

    覇気だけが全てを凌駕するって単に強さの話だし…
    モテたいならメロメロ食った方が良い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:25:16

    戦いが強いだけで世界が獲れるなら話は簡単だけどね
    斥候ならいくら鍛えてもヨミヨミハナハナの諜報力には及ばない

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:25:52

    >>6

    モテたいならスベスベだろ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:27:35

    カイドウさんだって動物系の能力使ってるしあるに越したことはない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:29:42

    超人系と自然系はオンリーワンの能力を得られるからまだ良いけど通常種の動物系があまりにも不憫

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:34:45

    >>10

    真似出来ない能力は得られないけど、特に考えることなくフィジカルと覇気で戦う方向性に行くだろうし、それを補強出来るから良いんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:36:51

    覇気とフィジカルを鍛える+動物系でバフかける
    カイドウとルフィはどっちもこの方針だったよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:39:19

    カイドウがリキリキの実食べてたらどうなってたんだろ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:41:27

    まぁどっちも幻獣でファンタジー能力も使えるから参考例としては微妙だけど、そういうことよな

    あと一応変形点の弄り方次第では飛び道具的なことも出来るしな

    >>12

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:46:52

    >>10

    想像力が足りないのが悪い

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:49:34

    >>15

    これって能力の扱いの上手さというか、カク自身の適応能力の高さが凄いよな

    明らかに上手く変身出来てないんだけどそれを即興で戦闘に活かしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:52:13

    単純に世界最強になるだけなら覇気だけで良いです
    能力で色々楽しみたいなら食べた方が良いです

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:53:49

    水に落ちたらどうこうなんてデメリット戦闘に大して生かされてないしあったほうがいいよ、そりゃ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:55:07

    >>15

    本人も想像だにしてないじゃん!

    すぐ使いこなせるだけで!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:55:14

    >>6

    >>8


    ホレホレの実があるぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:55:51

    直接的な戦闘能力のみなら無能力のカイドウとウシウシの実モデル野牛食ったカイドウなら身を食った方が勝つだろうから微妙な一般ゾオンだろうが食うに越したことはないやろ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:57:02

    ウタを最強にしてええのんか〜?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:57:14

    “覇気は凌駕する”=そもそも能力要らないとか誰も言ってなくない?

    ロギア系も覇気で幅が広がるってのはエネルで実証済みなわけで

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 14:59:18

    幻獣種あげて昔の話扱いされるマム可哀想

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:00:16

    最近明言された過剰な覇気で能力を防ぐのも相手にかけるタイプの能力が防がれるだけで、自分強化したりなんか出して操るやつには関係ないし

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:00:21

    覇気は才能ありきだからね
    だから六式とかは必要

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:00:32

    言うてもカイドウだってこのセリフの時能力バリバリ使ってるし、最後は覇気かもしれんが能力が無駄とは言ってないからな。これを能力否定の台詞ならカイドウめちゃくちゃ馬鹿になるし、本人のめちゃくちゃな強さもゾオンのバフが少なからずあるだろうし

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:01:26

    >>17

    覇気だけで最強になった例がロジャーと推定ガープの2例しかないから、参考にしていいものかどうか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:02:49

    そもそも覇気だけ鍛え続けたって皆んなが皆んな上位に行ける訳じゃないだろうしな
    覇王色は資質で有無が決まるけど、武装と見聞も得意な方に偏りがあるし、覇気の最終的な練度だって資質はあるだろう
    なら能力もあった方がやっぱ良いと思うわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:02:24

    まあパラミシア食っちゃうとそれをどう戦闘に活かすかに拘っちゃいそうだから
    単に殴り合いしたいなら覇気とフィジカル鍛えてゾオンでバフの方が手軽かもな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:12:12

    火力強化と流動回避が手に入るロギアも良いぞ

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:25:16

    魚人族なら覇気極めるのが確実よな。非戦闘員や余程良い悪魔の実でもなければ、種族メリットを殆ど捨てるのは惜しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:31:29

    搦手の能力も覇気で無効はやりすぎだな
    能力バトル漫画じゃなくて気合バトル漫画だから仕方ないか

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:32:33

    そもそもスレ絵のカイドウウオウオ使ってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:36:32

    >>22

    いつみてもこのランキングおかしい

    ジャン様が初期ルフィ並みな訳ないわ

    新世界で大物に喧嘩売るだけの賞金首を狩りまくってるんだご

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:36:53

    覇気使えるのにルフィに負けるアマゾンリリーの話する?

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:41:25

    >>33

    さすがに全キャラができるわけじゃないんだから、それはどうとでもなるだろ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:42:28

    女体化病じゃなくて老化病や普通の病気だったら覇気弱ってそのまま解除できず勝てたんじゃね?

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:47:02

    >>38

    その勝利になんの意味がある?

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:48:44

    >>39

    楽にオペオペが手に入る

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:52:55

    覇気って勘違いしたやつは簡単に身に付けれるような感じに語るけど、超が付くレベルの高等技術で一生かかっても無理なやつは無理な代物だからな
    だからアマゾンリリーは恐れられるし、ルフィは「才能がある&師匠に恵まれた」から二年で習得出来たようなものだって話

    これを理解してればなんで悪魔の実が求められるかも分かるし決して優位性が落ちてないのは分かる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:59:51

    >>37

    まあドラゴンボールでベジットにブウの魔術効かなかったみたいに、上澄みの上澄みでようやくできるレベルなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:01:19

    上澄みも上澄みしか見ないで適当に語るやつが多いのよね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:03:13

    個人がどんだけ強くても
    団体で強く無いと意味ないし
    本当に頂点立ちたいならどれか一つって考え方の時点で駄目だろ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:27

    >>44

    覇王色の登場で団体の強さ(主にシャンクスのせいもあるが)が薄れかけてきたけど何だかんだ集団の方が強いんだよな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:51

    カイドウも連戦はダメージ疲労は多いしダメージ与えられない肉壁でも技出させて疲れさせることはできるしな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています