ニューダンガンロンパv3 赤松楓が主人公のままだったら

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:23:57

    もし、赤松さんが生きて主人公のままだったら
    どういう展開になってたろうか。

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:29

    赤松さんが主人公だったとしても
    3章のお塩さんで…その…。

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:25:57

    最初の時誰も殺さなかったらどうなんの

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:28:07

    赤松さんが殺らなくても、
    物語を進めるために白銀が動くだろうし、
    1人行動が多かった最原が濡れ衣着せられそう

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:46

    赤松が主人公だったとしても、
    4章で多分詰む。

    ごん太を犠牲にして、
    その後に進めるとは思えないし。
    百田に共感して、終わると思うわ。

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:37:44

    そもそも6章が無理よ。
    赤松さんには自分の命を犠牲にすることはできるけど、
    仲間の命もってのは赤松さんには絶対無理だし
    自分が2週目に行くからほかのみんなを解放しろってなってダンガンロンパは終わらない

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:23

    1章どうなるんだろう
    最原くんが死ぬんだろうか

    仮にそうなった場合、
    黒幕のインチキが酷いことになるな
    53作目が酷い炎上しそう

    どこかにあったな、
    V3本編が終わったあと
    生き残り3人だけが記憶持った状態で
    2週目が始まるっていう二次創作
    その二次創作だと赤松さんは生き残った

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:15

    多分ダンガンロンパがフィクション!ってのは
    最原がいてこそ判明した事実だし。
    最原が序盤に退場するなら、
    多分そこまでの真実に行き着けないと思う。
    赤松さんが主人公なら違う結末が用意されてたんじなゆなか行かな。そのまま気づかずに次のゲームに参加させられそう

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:42

    赤松さんが女子トイレの隠し通路に気付けばワンチャンスある?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:08

    赤松さんが主人公だとしたら、
    塩しかり、4章しかり6章しかり詰む要素が多すぎるわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:29

    上でも言われてるけど、
    ダンロンがフィクションだってこと
    判明しなさそうな感じする

    赤松さんには双子の妹がいる、
    みたいな情報あったはずだし
    そこからなんか別展開 作られそう

    本家黒幕が双子の姉妹ってこともあって
    「赤松さんこそが全ての元凶、
    今の彼女は その記憶を失っているだけ、
    彼女に投票すればクリアってことにする」
     みたいな展開されそうじゃない?
    そしてなんやかんやでその絶望に勝利して、
    でもフィクションとしての
    ダンガンロンパは終わらないっていう

    さすがに4章とかで詰むのは
    視聴率とかそういう方面でアレだろうし、
    なんらかの救済措置というか
    王馬が嫌でも真実を突きつけてくるとか
    そういうので6章までは進めると思いたい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:07

    思い出しライトで最原くんの記憶植えつけて疑似TS展開
    赤松さんの記憶は消す

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:17:21

    赤松さんが生き残って最原くんがお亡くなりになった場合王馬が相棒のポジになるんかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:19:22

    >>13

    最初は百田だろうな。

    どちらにせよ最初に動きを見せないのなら

    1人行動が多かった天海の死は避けられないし。

    王馬は赤松にはあまり近寄らなさそう

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:21:37

    赤松が生き残るんなら死ぬメンバーとか生きるメンバーも大幅に変わりそう。

    最原みたいに徹底した推理力は無いし、
    白銀の事だから面白くするために更なる冤罪で、
    盛り上げてきそうなんだよなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:12

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:25:46

    赤松の性格なら
    動機ビデオは皆んなで共有しようって
    王馬に乗っかる気がするんだよな。
    となると百田とは意見が相違するから、

    相棒ポジにはならない。
    多分最初の相棒ポジは星とかになりそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:26:15

    >>1

    スレタイトルネタバレでは…?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:47

    >>17

    赤松は結構デスロードでも

    自分勝手にみんなで行こう!ってなって

    責められてたし、

    そのあたりを見ると以外と王馬に乗っかりそうなんだよな。

    そうなると一緒に見る見ないで

    殺人の動機になるんかな。となると百田辺りが危ないか

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:35:32

    百田の宇宙旅行のおしおきは
    記念すべきダンガンロンパ初のおしおきだし
    運営的にも5章まで取っておきたいだろうし、
    百田が死ぬのはないと思うな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:38:15

    流石にスレタイ直球すぎてまずいのでは?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:41:09

    >>8

    赤松もあのトリックを考えられる以上

    推理力はあると思うんだよな。

    最原が物語がフィクションだって気づけたのは、

    最原が物語が進んでいくにつれての成長したってのもあるし、赤松さんも気づける可能性はあると思う。


    ただ。最後の決断は最原以外には無理だろうし、

    どちらにせよか…

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:43:07

    赤松は生き残ってたら
    ピアノ引くんじゃいってなるかもだし、
    トレーニングには参加しなさそうだから
    百田 ハルマキとの友情は生まれないんじゃ…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:43:14

    >>17

    百田って動機ビデオ見よう派じゃなかったっけ?

    斬美の事件で考えを改めたけど

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:46:16

    >>24

    いや、百田は反対してたはず。

    生きようとしてる俺たちの邪魔すんじゃねえよ

    みたいな事を星に言ってたし

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:58

    仮に動機ビデオの共有とか起こったら
    どうなってしまうんだよ

    誰かがキルミー引き止めたりするのか??
    いやでもあの時点だと
    キルミー引き止められるだけの
    情報が無い気がするし、
    止めたくても止められない状態になるよな
    実際 本編で赤松の依頼があっても
    止まらず踏み切ったわけだし

    そもそもキルミーって
    あの時点で動機ビデオ見せてくれるんかな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:35:39

    >>26

    まあ、見せないだろうなぁ

    紆余曲折はあれど、

    結局展開は変わらん気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています