仏人気投票3回目結果発表

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:24:04

    今年やってたフランスでの人気投票結果が出た
    投票方式は選択肢から1位2位3位を選んでいくタイプ(なので映画キャラのロディは最初から選択肢にいない)
    多重なし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:24:49

    割と納得の順位というか
    日本よりこっちのが納得できる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:27:08

    上位わりと投票数あるわね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:34:00

    やはり常闇くんは大人気バード…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:36:11

    お茶子・・・

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:37:20

    日本の人気投票と違って荼毘とミリオが高いのね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:37:52

    日本だとトップ10常連の飯田くんがいないんだよな
    確か米でもそう

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:39:12

    13位以下

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:39:36

    フランスでも轟は3番手なのか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:39:38

    轟君の3位とシガラキ君の4位固定されてね

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:40:45

    >>10

    死柄木の方は出番全然なかった2回目だかはだいぶ下がってなかったっけ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:41:06

    やっぱ海外の敵人気ってすげえんだな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:41:58

    >>10

    死柄木は前回5位だったし轟は1回目は2位だったから

     

    死柄木

    17位→5位→4位

     

    2位→3位→3位

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:42:41

    >>11

    >>13

    すまんありがとう記憶違いだった。

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:43:22

    たまたまなんだろうけどかっちゃんが「この俺が3位…?」みたいな不服そうな顔で笑った

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:43:32

    >>12

    キュートなしわくちゃ猫ちゃんと属性過多セクシーシお兄さん枠やからな…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:43:47

    >>8

    エンデヴァーあれだけ出番あるのに18位か…

    やっぱりDV虐待コンボは海外だと無理か

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:44:14

    >>4

    鳥師弟入ってるの嬉しいね

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:44:53

    >>15

    2位だぞ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:45:17

    エリちゃん結構人気なんだな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:45:35

    >>19

    マジだすまんなかっちゃん

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:45:47

    >>17

    これだけキャラ居るなかで顔付きで発表されるうちは人気あるさ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:47:03

    そろそろ日本もね…

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:49:26

    >>16

    しわくちゃ猫は分かるが属性過多セクシーコマンドー兄ちゃん…?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:53:45

    日本に比べてミリオ上鳴常闇の人気が高いな
    オリジン組とホークス相澤切島はあっちでも安定の人気なんだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:55:09

    スレ主じゃないけどせっかくだから
    22位〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:55:28

    31位〜

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:55:48

    40位〜

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:56:07

    49位〜

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:56:15

    >>12

    トカゲ……

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:56:49

    58位〜

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:57:11

    67位〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 15:57:43

    最後76位〜

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:00:03

    >>25

    ホークスは21巻発売時の時点でもう上位に入ってたからな

    後発キャラだとダントツ人気よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:00:13

    >>33

    砂藤くん…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:02:19

    >>34

    見た目だけじゃないキャラだけど鳥顔デザイン没ったのは正解だったなあ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:05:10

    >>17

    2回目から更に順位下がってるからまぁそんなもんじゃないかな


    エンデヴァー

    18位(21巻時)→16位(29巻時)→18位(今年)

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:13:01

    ヴィランも結構ランキング入ってて海外だとヴィラン人気あるんだなってわかる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:15:13

    私の飯田くんの順位がこんなに低いとは

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:15:22

    >>38

    公式のグッズ開発だかのインタビューでも敵は海外での展開をメインにうんぬん言ってたくらいだしな

    NARUTOみたいに海外限定グッズとかあるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:16:55

    二枚目21位までのキャラ変動
    デク ずっと1位
    轟 2→3→3
    爆豪 3→2→2
    切島 4→6→8
    ホークス 9→4→5
    相澤 6→8→7
    荼毘 8→7→6
    ミリオ 5→9→10
    常闇 10→12→12
    エリちゃん 11→15→15
    トガちゃん 13→13→9
    上鳴 14→10→11
    ミルコ 21→14→13
    オールマイト 7→18→14
    天喰 12→11→17
    トゥワイス 23→17→16
    エンデヴァー 18→16→18
    お茶子 16→21→19
    心操 19→19→20
    八百万 25→24→21

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:19:11

    女のコの一番人気トガちゃんなのね
    やっぱりヴィランって人気あるんだね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:19:54

    この結果での十傑イラストも見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:20:30

    第1回のときから女子学生キャラはそんな高くないのね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:22:12

    >>43

    その手の色んな立場のキャラが混ざるイラストだと敵の死柄木は基本後ろ向いてるけど荼毘あたりも背中向けてるイラストになるんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:22:25

    >>40

    マクファーレントイズってとこの可動フィギュアのシリーズで結構出てるね

    AFOとかステインとか日本だと可動フィギュアでなさそうなキャラもある

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:25:04

    >>42

    キャットウーマンよりハーレークインが人気あるみたいなもんだからね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:32:08

    人気投票といやこういう非公式投票でキャラによってシールの貼られ方が違うの好き

    トゥワイスシールまでごっちゃごっちゃすぎて草

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:38:14

    参考に海外最大サイトMALのトップ20
    結構違うな
    1 轟
    2 デク
    3 爆豪
    4 オールマイト
    5 イレイザー
    6 切島
    7 お茶子
    8 トガ
    9 梅雨
    10 荼毘
    11 ミリオ
    12 死柄木
    13 ホークス
    14 上鳴
    15 サンイーター
    16 常闇
    17 耳郎
    18 八百万
    19 心操
    20 飯田

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:40:19

    飯田はあまり海外受けしないのかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:45:19

    >>30

    ヤモリだよ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:48:49

    >>49

    轟が一位で嬉しい〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:54:02

    >>49

    これはアメリカで何年前だっけ

    あれ以降はやってないのかな

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:00:25

    >>53

    これは英語のサイトで国は関係無い

    常時更新されてるんでアニメ放送中は活躍したキャラの順位が上がったりするから面白い

    今はミルコが上がってきたりしてる

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:27:57

    >>53

    公式ではないよ

    フランスのはフランスの出版社がやってる公式のやつ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:29:38

    飯田くん43位はビビる
    結構出番多いけどどういう気持ちで読んでるんだろ

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:37:54

    飯田が黒デクの手を引く回の気持ちの入り方も日本読者とは差が出そう

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:44:40

    なんでや飯田くん
    海外でイマイチとは聞いていたけど低すぎないか?
    マジメメガネは海外には受けが悪いのか?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:44:44

    フランスのお国柄は真面目なキャラより尖ったキャラの方が好きなんじゃないか
    デクが人気なのはイカれてるからかも

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:56:22

    3位まで投票できるならデクはほぼ全員が入れそう
    1位はバラけるだろうけど

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:02:56

    フランス版どこまで翻訳されているの?
    今時アニメは配信同時かな

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:05:12

    The日本人のナイトアイは何位?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:08:53

    >>49

    TOP3は順位は変われど揺るがないな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:09:39

    多重投票無しなのはいいね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:57

    >>61

    今は34巻まで出てるね

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:28:39

    日本版と比べると耳郎と飯田が結構順位違うな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:45:16

    >>56

    別に投票するほど好きじゃないだけで嫌いなわけじゃないから何も思わんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:45:28

    >>64

    日本も多重なしの順位出してほしいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:45:55

    >>65

    北米が確か31か32だから早いんだな

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:37:58

    ヴィラン人気はフランスは革命好きだからなのかな
    日本も維新あったけど

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:47:27

    >>68

    集計が面倒くさいうえにたいしてメリットないからね

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:55:09

    >>71

    紙の本誌&単行本で詰んで一人何百と投票する界隈が売上と発行部数に貢献してくれるメリットしかないから多重投票禁止にしないんやで

    特に今看板タイトルになってるから嵩増しだろうと総得票数が多い方が正当性や権威性もアピールできるし

    よくある夢を売る業界のイヤな話だよ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:57:16

    トガちゃん母数多いはずなのに日本の公式人気投票ではイマイチなんよな

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:58:33

    >>72

    もしかしたら勘違いしてるかもしれないけど71は「多重なし集計は面倒だしたいしてメリットない」という意味よ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:59:13

    >>70

    アメリカも一定の人気あるし日本以外のアジアでも日本よりファンを見る気がする

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:59:50

    多重なしをやったのなにがあったっけ
    暗殺教室はやってたけど

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:01:15

    >>74

    ああすまんそういうことね

    集計作業に関しては結局多重もナシもそこまで変わらんとは思うけど出版社としては作者の希望でもない限りわざわざ多重投票ナシにする旨味ないもんな


    >>76

    昔のことで覚えてないけどBLEACHは投票後に無効扱いにしてた気がする

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:01:21

    多重投票無しでもトップ三人は動かんやろ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:03:25

    ガイドブックとかに多重ありと多重無しの結果どっちも載せてくれる漫画好き

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:05:02

    日本だとすまっしゅとか二次創作の影響もあって士傑は箱推しになりがちだから
    一人一票だと肉倉先輩が士傑代表として票を集めることになるんだ!
    海外だと違うんスね!?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:05:19

    >>79

    ワートリがそれやってた気がする、バレンタインのチョコのランキングもやってた

    多重アリだとあーファンが詰んでるんだなーてわかる結果になるのもオモロい

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:08:44

    >>58

    飯田くんは人好きするし嫌ってる人はほとんど見ないけど、狂うくらい彼が好き!ってファンもあまり見ない気がする

    爆豪やエンデやヴィランズは嫌いも好きもクッソ重たいイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:26:18

    >>27

    青山くんが38で驚いてる

    内通者バレ前ならそんなに出番ないし内通者バレ後なら裏切り者扱いになりそうなのに

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:26:40

    ワートリ斉Ψとかは多重有り無しで載せてたな
    鰤は頑張ってくれたんだろうけどごめんなて言って多重無しにしてたな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:27:56

    たしか日本だと真堂に熱心なファンがいるっぽいよな

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:29:23

    鰤ってダンボールに入ってたハガキ全部にキャラ名とかの記載があったわけじゃなかったから無効になったって聞いたことがあるけど
    人気投票とはいえ読者が金払って行った投票を後からルール変えて無効にしたとしたら今なら炎上するだろ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:33:08

    一応ファンブックでは少年漫画だから子供の小遣いに合わせてダン箱投票は無効な!って一護が言ってたけど後出しだったから今ならマジで炎上する
    があの先生ならそんなことは気にしない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:34:42

    敵側が人気なのはいいよね、日本だとトップテン入りしたのは死柄木ぐらいかな

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:46:59

    >>88

    トガちゃんも入ったことある

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:49:50

    エリちゃん好きだけどなんでこんなに順位高いんだろう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:00:24

    基本ヒーローが人気の日本とヴィランも人気のある海外って何が理由なんだろうな
    やっぱり日本だと罪を犯す事に嫌悪を感じる人が多いのか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:02:36

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:03:32

    >>91

    悪役をそういう役割として話を盛り上げる役として割り切ってるからじゃね

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:05:09

    アメコミだとヴィランメインのシリーズもあるから人気が出る土壌があるとか?
    あと単純に見た目がgoth系なとこが好かれるんだと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:05:50

    単純に年齢層の違いとか?
    日本なら幼稚園児でもヒロアカ読める環境だけど海外のヒロアカ読者は10代かもっと上の年齢になるだろうし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:07:32

    やりたいことを好きにやって生きてるのが人気なんでは我慢は美徳ではないとか暴動略奪はよくしてるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:09:35

    英語圏で敵の話見てるとファンたちの人種的ルーツとか病気の悩みとか周囲の困り事を抱えた人らの話やら出てくるからその辺りが影響してるのかね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:12:09

    >>91

    日本だってアメコミはヴィランも人気あるぞ

    マグニートーとかロキとかウィンターソルジャーとか

    ヒーローもキャプアメよりちょっと悪そうなアイアンマンの方が人気もあるし

     

    後、海外だと殺しより未成年への虐待とか性的暴行の方が刑務所でボロカスにされるし

    犯罪の質というか尺度的なものが違うからじゃないかな?

    だから、エンデヴァーはメインキャラでかなり出てるのにこの順位なんだと思う

    逆に荼毘は過去出されてから人気が加速した

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:14:34

    ハリポタのマルフォイの俳優さんとかあっちで叩かれてたらしいし一概にヒールだから人気が出るわけではないんだよな
    立ち振る舞いとか精神性とかで受け入れられる悪役があるって事なんだろうな

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:35:45

    >>65

    デク帰還までしてるんだありがとう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:20

    マルフォイは上流階級叩きもあるかも
    日本も同じだが王室はおもちゃにされている
    ジョーカーでも作中で底辺が上澄みを殺ったと神輿にされているところがあった

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:53:52

    >>91

    日本は敵キャラを好意的に語ってると無敵の人がとか現実の犯罪者がとか海外の人は読解力が云々国外は暴力的だからって突然飛ばして来る人にぶつかるのがなあ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:25

    欧米キャンセルカルチャーさかんでハリポタ作者も巻き込まれたどこも似たようなもの

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:35:26

    >>99

    マルフォイはマルフォイ自身の考え方の描写が薄かったからな

    早めにこんな経験からこの考えになりマグルを嫌っているぞってはっきりしてたらもうちょいマシだったかも

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:32:33

    >>86

    BLEACHは人気投票の際に注意書きに書いていたけどそれを読まずにダンボール票送った人がいたから

    発表の際に改めてダンボール票は無しって一護の口から言わせたんじゃなかったっけ?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:47:05

    >>86

    投票券もなくて

    段ボールにハガキじゃない紙で投票するなんて当たり前に無効だろ

    やった奴が炎上するならまだしもアホか

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:06:56

    多重アリと一人一票方式で両方ランキング作ってたのってなんの漫画だっけ、あれ面白そうだけど集計クッッッソめんどくさそう、ヒロアカは読者もキャラ数も多いしあとネタ票の入れ先もやたらと豊富だしで余計大変そうだから無理かなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:13:28

    >>106

    いや普通に投票券ある場合は入れてるだろ、じゃなきゃ集計に含まれるわけないし……ダンボール投票ってようはハガキ一枚一枚に住所氏名書くの大変だから「○○(キャラクター名)に1000票!」みたいな感じで白紙のハガキ大量に送るやつだから、ヒロアカみたいに投票券ついてる時はそれも1000票分用意するんだよ、金と暇と謎の熱意を持て余した石油王の遊びだな

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:21:10

    身体髪膚、これを父母に受く
    デクや燈矢はアジアだと親不孝

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:14:15

    >>107

    初期のワートリは多重有無でランキング作ってたな

    結果がかなり変わってて面白かった

    今はTwitter集計になったからやってないけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:42:18

    >>109

    急にどうした?

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:44:06

    多重なし集計は本当に面倒くさそう
    というか存在しない家族を作っちゃえばやろうと思えば多重投票できるよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:16:26

    ワートリは単数票版・複数票版を発表したけど、「もっと〇〇に入れたのにおかしい」という声が上がった
    そしたら複数票は特殊な数え方で集計したと後出しでこっそり発表
    よく炎上しなかったなと今でも思う

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:00:26

    >>108

    >ヒロアカみたいに投票券ついてる時はそれも1000票分用意するんだよ、金と暇と謎の熱意を持て余した石油王の遊びだな

    ニセコイだったかな

    千葉県のYさんがそれやった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:49

    無料の投票ならなんかあってもまあ無料だしで済むんだけどね(投票する労力はかかってるけど)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています