拙者妻帯者や彼女持ちを腐カプにするのが地雷侍

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:27:56

    読んでる最中どうしても妻(恋人)と子供が可哀想じゃね?という疑念が浮かんでしまい物語に入り込めず途中でブラバしてしまうでござる……

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:02

    義によって助太刀するで御座るよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:29:48

    しゃあっヒナタ陵辱本で抜くぜっ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:06

    私の推しは妻子死んでるのでオッケーです!!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:27

    >>4

    アウトだろうが!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:30:43

    それ腐に限らない話では…?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:31:42

    相手を登場しないならともかくわざわざ登場させて失恋させて泣かせたりしてると黒い感情が沸き起こる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:32:37

    >>4

    妻子がいたということはそもそも彼はノンケなのでは…?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:10

    >>7

    妻と出会う前の時空とか出会わなかったIFとか徹底的に触れないとかで誤魔化してるのはまぁ何とか…

    明確に姿を出して離婚しました設定はなんかちょっと一線越えてる気がするでござる

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:33:22

    >>8

    掘っちまえばいいな!

    開通ヨシ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:34:45

    妻や子を捨ててでも手に入れたい愛こそ真実なのでは?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:04

    相手がいる人を陵辱←エロ目的でまだわかる
    妻子をワザワザ出して円満離婚させる←妻子をとことん恨んでる

    まぁ偏見だけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:09

    >>11

    ただの最低男では?

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:27

    拙者恋人や妻を腐女子にして応援させるシチュが地雷侍
    義によって助太刀致す

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:57

    わかるなぁ
    原作でくっつくCPは応援したくなるからBLにするとしたら他のキャラになる

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:53

    「妻も好きだし男のことも好きです」じゃいかんのか?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:11

    推しが妻子持ちになったから一時期離れたけどスタンド能力から推しカプ要素を見出して舞い戻ったCLAMP先生を見習え

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:48:44

    >>17

    これこそスレタイじゃね?だって妻の存在そのものを無くして必要もなく腐らせてるじゃん。商業だからって認められてるのはおかしい

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:37

    妻子持ちなのはわかってるのに男同士で親しげなところに萌えてしまったから仕方がない…
    原作との矛盾が苦しい
    やめたい…
    でも推しカプが好き……つらい…すまない…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:53:20

    >>16

    それは単純にビッチかよお前!ってなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:02

    原作の夫婦CPも好きだけどそれはそれ、これはこれでBLも楽しむぞ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:54

    >>20

    ほう…家庭持ちの方が掘られる前提とは…お主さては素人ではないな?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:56:24

    奥さんが既に亡くなってる男のカプを好きになってしまってすまない…
    でも奥さんとのカプも創作するくらいには大好きなんだ…
    心がふたつある〜って状態なんだ介錯してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:58:51

    >>8

    しかしねえ…異性のパートナーを得たバイの場合もあるのだから…

    もしそうなら異性のパートナーと死別や離別したあとまた異性を選ぶかどうかはぶっちゃけどういう人に恋するかであって…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:58:53

    >>23

    よし、腹を切れ

    すぐ楽になるよう見といてやる

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:59:36

    何とは言わないけど原作では妻がいるのにそのポジションをそいつにして子ども育ててますおしどり親子ですみたいなやつはマジで吐き気する

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:12

    拙者然るべきところでお仲間と楽しんでいる分には咎めぬ
    だがSNSやパブリックな環境で垂れ流すやつは斬って捨てる
    切り捨て御免である

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:02:26

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:19

    >>16

    それはバイセクシャルかつポリアモリーだからBLとはまた違うっていうか…

    そもそも3人以上の複数婚は相当コミュ力いるし関係性を維持するのが大変だし

    言ってしまえば合意の上で3人以上でひとつのカップルだから二股とか浮気とかではないんだよな

    だからこそ珍しい関係性なんだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:04

    >>23

    介錯いたそう

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:10

    スレタイとしては>>28も切られるべきな気がするが実際男性向け同人では同じようなことがまかり通ってるというジレンマを考えさせられる文で…こんな世の中…POISON…

  • 32121/10/22(金) 14:08:56

    拙者生粋の腐女子なのでござるが

    昔とあるBLカプにハマっていたのでござるよ

    すると連載中に片方に原作で彼女ができたのでござる

    そうすると徐々に彼女の存在が気になってしまってそのBLカプが推せなくなってしまったのでござる……

    いやでも他のCPならいけるんじゃね?と何度か試みた結果が>>1の有様でござる

    己がここまで割り切れない侍だったとは拙者も思ってなかったでござるよ……

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:09:44

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:10:23

    でも公式だからね…
    辛いよな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:10:44

    とても良くわかる
    原作では気さくで明るい妻帯者がメンヘラ腹黒虐待キャラ化して受けをなぶる妄想が界隈内で一般化したジャンルとか酷かった

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:10:56

    >>32

    君はその道を往け…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:11:09

    たまに「世界線が別」ができない侍もおわすのでござる
    それは他を否定し始めたらしない限り責めるべきではないし責められるべきでも無いから胸を張るでござる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:11:29

    そういうCPが好きなのは仕方ないとする
    妻子の存在を無下にあつかったりそのCPが正史かのように振る舞うのはやめろ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:11:32

    >>32

    いやすごくわかる

    他の女に惚れてる男に魅力を感じなくなってしまう

    奪い返してやろうぜ!とはならんよね

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:11:53

    スレタイで嫌いって言ってるのに、ワザワザオススメ!とか進めてくるのが本当に無理。自分の好きな話が正義だと振りかざして喧嘩売りに来てる
    そのわりに自分の意見を曲げず、こっちに折れろと強要してくるし
    純愛の話してるのにNTRの話するやつと同じ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:12:40

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:14:27

    >>32

    性癖なんて千差万別なんだからそれを悔やむ必要なんてないぞ

    他人に押しつけないで自分の萌えるものを楽しめてればそれでいいんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:14:56

    掲示板なんだからそら嫌いっつったら好きな奴も見にくるし好きっつっなら嫌いな奴も見に来るだろとは

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:17

    腐だがよく分かる、そういうキャラは公式のお相手以外カプを創作出来ないし避ける
    腐じゃなくとも別の女キャラとくっつけるのも駄目だ

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:58

    ちゃんとブラバする精神好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:18:01

    NTRが無理って話したらNTRが好きな奴が来るのはもう想定できない被害ではないだろ
    NTRシコ勢は気がつく前から背後に来るぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:18:35

    推しが腐界隈でもHL界隈でも既婚者、下手すると孫までいるキャラとのCPが盛んなジャンルにいた時は個人的に辛かった

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:19:15

    >>31

    女性向けの常識男性向けに持ち込んだら非常識とか逆もそうなことって割とあるよね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:19:17

    >>32

    「自分は割り切れなかった」で終わらせようと思ってもツイッターやピクシブとかのネット上で意図関係なくそのCP見かけちゃったり、フォロワーが後からハマっちゃったりして何とも言えない気持ちになることあるからつらいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:19:28

    妻子持ち・彼女持ちに延々と片想いは正直めちゃくちゃ好きなんだけど、そこでくっ付いてほしいとは思わないし、公式でCP成立してるのに身体だけの関係…もキャラを侮辱してるような気持ちになってしまうから無理
    そして片想いしてる側には永遠に片想いしたまま苦しんでてほしいとも思う

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:30

    相手できたら相手が過ぎってこれまで通りに妄想するのが難しくなるのはわかる
    そこから相手叩きに走ったり創作で別れさせたりするのは嫌だ
    割りきってIF世界として創作続けるのは全然あり
    でも自分が変わったのか創作する相手が変わったのかしばらくたつと読めなくなってしまう

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:39

    辛いけど間違ってるのは世界側じゃなくてみんなが好きなものがアレルギーになっていちいち騒いでる自分なんだってことは薄々わかってんだよ
    わかってんだけどね
    ごめんね

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:26

    >>46

    だからNTR勢は嫌われてるんだろ

    なのに本人達は自分達が嫌われてるとは微塵も思わずNTRそのものが嫌われてると思い込んでる

    関係ない所に首突っ込んでくるのはどんな話だろうと嫌われる

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:32

    >>18

    おそらくCLAMPがハマった時には承太郎は妻帯者じゃなかったし妻帯者だと知ってあからさまに離れたということは本来>>1の立場だったんじゃなかろうか

    それでも元の推しカプを無かったことには出来なかったのとそこから理由を見出だして帰ってくるには相当の葛藤があったのではないかと推察する

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:54

    >>49

    わかる本当にこれ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:22:52

    >>53

    いやNTR勢が嫌われてる嫌われてないの話じゃなくて

    NTR嫌い!って話したらそらあいつらは来るわっていう話をしてるんですよ

    嫌われてんのはそらそうだろ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:23:13

    >>46

    人の地雷に足突っ込むことを正当化するのやめろ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:04

    キャラが初登場した時から既婚あるいは公式で成立CPある場合は公式CP以外の組み合わせ完全に地雷だけど作中で成立した場合は情状酌量したくなる

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:25:49

    東リべの主人公受けとかかな…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:26:13

    拙者既婚者男性に横恋慕している親友男のバームクーヘンエンド大好き侍、助太刀いたそう

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:26:32

    >>57

    だから俺はNTR勢の正当化の話もそれが嫌われてる嫌われてないもどうでも良いんだって

    ただ単にNTRの話したらそら来るだろって話してんだって

    そもそも「想定できない被害ではない」っつってんじゃん

    アフガニスタンで「タリバン嫌い!」つったらタリバンが倫理的に間違ってるかどうかに関わらず銃弾飛んでくるじゃん

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:27:06

    なんというかテリトリー弁えてやれば済む話なんだがね…
    なお現実はTL等で不意打ちされる模様

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:27:28

    >>61

    わかったからもうブラバしとけ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:27:32

    >>59

    ヒナちゃん強すぎて常に頭の中にいるわ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:27:54

    腐もそうだけど妻子持ちキャラの夢小説とかも浮気では…?って気持ちでいっぱいになる
    結婚する前とか、奥さんと死別した後新しい恋に踏み出すとかならともかく、原作でラブラブ描写されてる期間の夢小説は逆に戸惑いが先にくる

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:28:01

    このCPが好きだけど片方にはすでに相手がいる!→あらまぁしゃーない
    なのでif世界でくっつけます!→ふむふむ
    なので体だけの関係にします!当て馬にします!なんやかんやで別れさせてくっつけます!→…すぞ。マジで…すぞ貴様。

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:28:12

    最近性癖侍スレも愚痴もお気持ちも大抵50から荒れだすなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:28:46

    タイバニの虎徹とかも死んだ奥さん大事にしてるから腐はええ…ってなる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:36

    弱いオタク(解釈は強くて硬い)かわうそ…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:58

    >>56

    お気持ちやヘイト系のスレ辺りとも共通するけど人の目につくところに載せた以上そこはもう仕方ないんだよね

    なので嫌ならレス削除したり話の方向性を誘導したりする必要がある

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:20

    拙者は好きな人がいたものの大昔に失ってその後100年ぐらい生きている男と、そのライバルの腐向けカプにハマった腐女子で候
    そしたらライバルはなんとその男の娘と結婚し、義理息子になってしまったで候
    しかも孫まで生まれてたで候(なお孫の育児はその男がしている)
    大昔に失ったお嫁さんは生まれ直して(?)またくっついて、いつの間にか全員で家族になったで候

    …どういうことなの…?

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:26

    間違ってもその二次創作のコメントに文句を書いたりしないようにしようね!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:32

    >>61

    不意に地雷持ち込んでくるやつ想定できるだろってか?

    被害者に外歩いてて不審者に刺されるの想定できるよね?って言ってるようなもんでは?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:30:57

    宇髄さんは既婚者だぞ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:32:51

    >>74

    これ大好き

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:33:20

    >>71

    ギルティギア?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:33:28

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:34:16

    >>74

    嫁3人もいるなら1人増えても問題ないらしいよ…

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:34:36

    >>75

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:34:36

    >>73

    NTRとおねショタと最後に人間化するケモの話に限ってならまぁうん…刺しにくる不審者の存在はあるやろなって…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:08

    >>71

    関係性濃いよな、あの2人

    奥さんとくっつきそうな描写は昔からあったけどまさか義理の親子関係になるとは思わなんだ

    でも好き…

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:52

    なんでお前らNTR界隈に詳しいんだよ
    てかなんでNTRの話になってんだよ

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:36:13

    >>76

    そう!

    むしろギルティギア以外にこんなハチャメチャな家族関係あったら見てみたいよ……結果幸せそうだからいいんだけどね!

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:37:25

    >>71

    僕は主人公と嫁の死別?カプ好きだったから蘇ってくれて??

    ハッピー…エンドだといいなあ?

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:01

    >>82

    NTRシコ勢だよ察しろ

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:16

    >>82

    多分NTRが好きな奴が30らへんであげてた例に対してNTRが嫌いな奴1、2人が反応してそのあとNTRは好きでも嫌いでも無さそうだけどNTR勢を見下してる奴が喧嘩してる

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:39:54

    でも言うほど明確に存在してて好きなやつも居る性癖に対して「これきらい!」って言うスレでその性癖好きな奴が一度もつっかかりに来ないことあるか?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:00

    あにまんなら見るけどTwitterじゃ見ないとだけ…

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:02

    やっぱ蘭姉ちゃんをスルーすんのは無茶だよお!

    …故に蘭と結婚したが駄目だった、蘭がビッチ悪人だった、蘭がBLを応援する理解者等の設定を前提とする!

    これを見て以来スルーならまあマシかな、って気持ちになったでござる

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:28

    >>84

    蘇ったともなんとも言えない感じなのが、困惑を加速させる原因になってるよね…

    まぁ、ハッピーエンド…?なんだと思う…うん、多分きっと、本人たちは幸せそうだから…

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:31

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:42:12

    でも地雷侍スレで想定できるって言われることも想定できるよな?

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:42:46

    >>86

    ただの対立煽りじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:51

    心の底からイッチに同意である。
    公式に伴侶や恋人が居るのに、何で同性愛者に出来るの?キャラの外見しか見てないんか?
    酷い場合相手のキャラを無かった事するってのもあるし、キャラ崩壊にキャラ消滅ってそれもうヘイト作品と何が違うん?

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:46:03

    ヘイト作品は言い過ぎだよ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:47:11

    わざわざヘイト認定してまでdisらなくても

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:47:54

    この世に繋いでくれた妻と何より待ち望んでた子との幸せな生活を夢見てたって設定を丸々無視して相手の事しか愛してない気狂いヤンホモにするの嫌い
    100歩ゆずってまだ妻子出る前からそのcpが好きだったなら仕方ないけど、妻を腐らせて自分の意見言わせるとか正気か?

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:28

    流石に相手キャラを貶めてくっつけるのは一周回ってヘイトにならないかと私も思う

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:49:57

    >>97

    あっめちゃくちゃ嫌いなやつだ

    キタコレみたいな感じで鼻息荒くしてるのすごく無理

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:50:25

    このレスは削除されています

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:50:53

    鬼滅はヘイトBL多くて困るね

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:51:52

    公式でそういうカプにハマったことは無いけど現ジャンルのスピンオフの1つで若干怪しくなってきてはいるがそのスピンオフの味付けがあんまり過ぎて(ガチのキャラ崩壊)拙者が信ずる道は本家と他スピンオフでござる状態になってる
    ……本家の攻めと彼女候補キャラがめちゃくちゃ好きなのにスピンオフでの2人のキャラも経歴も誰コレ状態なのは別の意味でキッついで御座候

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:21

    やっぱ「ヘイト作品」の基準って信用ならねぇよ
    明確に悪意がある場合とそれでしか興奮できない奴を見分けるのは難しいし両者をバッサリ切り捨てるといつか自分に刃が返ってきそうでこええよ

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:53:32

    不倫とか浮気臭わせるカップリング自体あんまり人気にはなりにくい風潮はあると思う

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:02

    >>1は普通にブラバしてるのになんか内心攻撃したそうな過激派がヒートアップしてないか

    落ち着こうや

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:03

    まあ、うちはマダラの闇落ちの止め方で柱間とくっつけるとか女体化して柱間に抱いてもらうとか、さんざっぱら話されてたけど、柱間にもミトがいる訳だしねぇ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:08

    ヘイトって露骨にdisったり差別するもんじゃねぇのか
    そういうのは推しCPが好きなんであってキャラや作品を貶める意図でやったとは別な気がするが
    まぁ俺も妻子持ちキャラのBLは地雷だ

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:27

    >>98

    私もこの解釈

    世の中バイの人もいるし生きていく中で性的指向が変わることはあるからまあわからなくもないけど、原作の相手キャラを貶めるのはそのキャラに対するヘイトだと捉える

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:38

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:45

    まあ鬼滅とか最終回発情期で最後みんな急に妻子持ちになる流れだったし
    それまでCP推してた人が急に公式で妻子持ちにされてぐぬぬ…となりながらもそれまでの萌えを捨てきれないみたいなのは同情する

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:49

    原作最終回でくっついちゃっただとセーフ?アウト?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:25

    >>111

    可哀想だけど公式が正義ならアウトになるんじゃねぇかな…

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:35

    シングルファーザーものBLが苦手なのこれが原因かも知れぬ
    結構見かけるけどうえってなる他は平気なのに

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:37

    >>107

    人によって基準はあるけどくっつけたいがために奥さんに子ども捨てさせたやつを自分は知っている

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:06

    腐ではないけどエロ同人でしっかり旦那と子供がいるお母さんキャラが襲われてるのも家庭崩壊がチラついて悲しくなっちゃうので抜けない

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:22

    いや「地雷」とか「嫌い」はまぁ私も既婚者のカップリング好きじゃないけどその地雷や嫌いなものを語るときに「ヘイトだから」って語りに持っていくのはちょっと思想が怖い気がするよ

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:25

    >>114

    それはギルティで…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:32

    腐女子界隈でもこれ好き嫌いめっちゃ分かれるよね

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:50

    (やっべ、何も考えずに原作cpエモ!!bl同人えっろ!!と思ってたなんて言えねェ……)

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:57:02

    >>116

    好き嫌いの問題であって、ダメだって訳では無いよね

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:57:36

    物語終盤に妻とか彼女ができるものならわりと許容範囲。ただ元々好きな人が公言されていたり、最初から妻と彼女がいるなら地雷。BLにする時点で改悪してると思うけど、原作命なので

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:57:52

    >>115

    わかる!!!あ〜この家庭は何があってももう戻れないんだなぁ…ってなると子供は?がまず先行するし不倫する親が嫌すぎる

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:03

    地雷だから嫌いになるのはわかるけどヘイト認定みたいに個人まで批判するのは話変わるので…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:14

    どっちの気持ちも理解できるから辛いよお!
    フラグが立ってたならまだしも何のフラグもないところで突然公式CP成立して受け入れられない気持ちも、公式設定で妻彼女好きな人がいるのにホモるわけないだろうが!という気持ちもとてもよくわかる!これはもう完全に棲み分けるしか解決法がないんだ!

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:26

    >>111

    二次創作な時点で原作から見りゃ貴賎なくアウトなんじゃないか

    それでもお目溢ししていただいてるもんなんだから俺の二次創作はあいつよりマシ!じゃなくてはぇ〜あいつはああいう二次創作してるんだなぁ俺はこれが好きだけど…くらいの精神でいたいんだよな

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:54

    >>119

    それが一番幸せだよね

    年取ってから尚更そう思う

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:26

    まあ世の中には公式で奥さんがスパイダーマンとなら浮気しても良いわよと言ってるデッドプールみたいな作品もあるので…

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:30

    >>115

    わかる。NTRは彼氏が幸せを後から掴めそうで女が落ちていくだけのやつしか無理

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:36

    作品が始まった時点でもう半分付き合ってるみたいな関係ならともかく原作とは違う世界を辿ってその2人が結ばれましたなら別にいいと思うんだけどな…

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:57

    カップリングタグついてる作品でも友情の延長線とかNLと両立できそうじゃないか?みたいなやつもあるからそういうのは大丈夫
    恋愛感情絡んでくるとダメだお前らあの子はどうなってんだコラってなる

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:06

    こういうの嫌い!とこういうの好きなやつクズ!はまた違うでござる
    あ、タグとかで住み分けしてくれないやつはファッキューでこざる

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:35

    読んだ時コイツは女好きだけどBLにするなら主人公とだろ〜とか思ってたのが、あんまり関わりのない妻持ちとのカプが最大派閥だと知った時スペキャになった

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:43

    解釈違いは…嫌なものに触れてるからどうしても荒れやすいねんな…

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:00

    百合にも同じ事が言える

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:19

    公式のカップリング成立がかなり後半だったりなんなら最終回とかの場合は衝突事故みたいなもの…
    その後も推していくか離れるかはどの方向に割り切るかの話なんだよな

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:27

    タグで住み分けしない子は好き嫌い以前にギルティですわ

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:42

    二次創作なんて全部非公式なんだから好き嫌いで意見対立するのは仕方ないんだ
    でも思ったCPにならないからって公式に相手を無かったことにしろ、殺せ!なんて攻撃するのは万死に値するんだ

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:03:28

    >>125

    これ

    あと「お目溢ししていただいてるもんだから争わないようにしようね」はわかるんだけどたまにそれを「お目溢ししていただいてるんだからお前のようなヘイト創作者は不適切だ!限度がある!」っていう攻撃するための矛にする人がいて昔それで普通に好きだった悲恋もの書く作者が消えてて地雷に苦言を呈するときに「ヘイト創作」の言葉を用いる人を信用できない

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:23

    >>137

    そんなん昔だけだろって思ったら最近もあったわ

    しかもツイッターで検索したら作者とかファンの目につくように書いてたわ…

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:34

    >>110

    鬼滅はファンブックがエグかった…自分が非公式CP推しだったら吐血してた

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:06:58

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:07:16

    昔は気にしなかったけど数年建って読み直したBLがまさにスレタイの感じでうーん…ってなったことあるわ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:08:47

    本編では無かったけど続編で妻が出来てたパターンは?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:08:56

    基本的に彼女持ち家庭持ちは地雷なんだが、世帯者だが夫婦や家族関係が相当アレな場合(例エンデヴァー)は非常に判断に迷う
    離婚しててもおかしくないというか…

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:09:15

    公式のことは信用できるんだけど同じ界隈のなにかを嫌いって言う時とか叩く時に公式のことを持ち出してくるやつは信用できないみたいな例えあったなぁって

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:09:25

    原作で姿や顔見えないモブ彼女、嫁の場合は?

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:10:17

    このレスは削除されています

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:30

    最近「曇らせ」が市民権得てきてちょっと嬉しいんだけど曇らせssもヘイト創作!って叩かれることあったしあるからねー難しいよねー

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:34

    >>146

    ラブラブだという描写がある時点で自分は無理。女好きで取っ替え引っ替えしてる彼女の1人とかなら余裕

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:35

    >>144

    大体そういうの幸せな家庭を壊すのどうなの?って感じだからそれに当てはまらなければ納得できるという

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:59

    >>146

    モブであっても存在してるならアウトでしょ

    浮気野郎にするのはちょっと

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:12:48

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:14:28

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:16:00

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:17:06

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:18:42

    >>132

    善●かな…

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:19:47

    どんなカップリングもifとして好きな人が楽しめばいいとは思うが
    公式嫁sageしないことは大前提にしてほしいでござる
    どうしてもsageたい時はタグ付けて、どうぞ

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:21:13

    >>144

    エンデヴァーとホークスのカップリングが人気と言われてスペキャになった

    あいつ妻帯者じゃん!息子メインキャラじゃん!

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:21:23

    >>157

    これはほんとそう

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:03

    >>158

    あっこは矢印がデカすぎるよ

    正直人気になるのわかるよ

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:35

    >>156

    やっぱりわかるかな

    いやね、自分は妻持ちをカプにするのは無理だけど関係性がすごい近い存在同士だと気持ちわからなくもないのよ。ただそうじゃないし、もっと近い存在いっぱいいるやん!ってなる。なった。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:25:42

    まぁ元から人気だからこういうスレでちょっぴり議論起こったりもするんだよな
    キャラクターの感情の矢印を重視するか設定を重視するか描写の濃度で判断するって奴もいるんだろうしビジュアルで決める奴だっているんだ
    どれもこれも内心でどう思おうと自由だけど存在を否定することだけやめような

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:26:45

    >>152

    一次BLで片方妻持ちなら妻がどうにかなるのは予想できるしなぁ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:26:49

    >>161

    あれはアイツ受けにしたいけど、長男や猪は攻めにはなんか違うってなってた所に顔のいいイケメンがたまたま近くにいたから人気になっただけで顔カプに近いものがある

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:09

    >>119

    最近こうだったら楽だろうなと思うようになった

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:28:00

    遊郭編がアニメ化されたら宇善がまた流行るのか宇炭が流行るのか宇嫁達が流行るのか気になるところ

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:50

    でも浮気モノやNTRが見たいときにそのカプ名で横恋慕で失恋させて終わりだったり当て馬で終わりだったりするのもムカつく
    単に読みたいときと読みたくないときの問題だな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:30:08

    >>164

    伊之助には攻めの才能あると思います。無知シチュの擬似ショタおによくない?

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:32:38

    公式で恋人いるのにほかのやつと付き合ってると、「推しは恋人放り出して浮気なんか絶対しねぇ!」ってなる

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:34:09

    一次で成立してるCPに片想いしてるキャラがリアルで叩かれまくってたからその怨念を形にしてやろうかと思ったことがある
    個人で楽しむだけに留めたけど

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:40:41

    妻帯者食ってるのは平気だけど妻帯者と妻両方食ってるのが地雷で候

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:48:22

    >>160

    轟くんの顔チラつきそう

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:04:11

    >>168

    わかる

    畑違い(男女カプ専)の人間だから妄想するなら擬似ショタおねになってしまうが、伊之助の擬似ショタ攻めの無知シチュはもっと存在しても良いと思ってるぞ

    もし不快にさせてしまったら大変申し訳ない…

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:06:49

    >>171

    夫婦まるごと食うってことか…?色々とすげえなそれ…

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:33:57

    >>171>>174

    ま、まあ妻が可哀想じゃないなら…いいのか?

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:18

    >>171

    そこまでいったらまとめて幸せにしてやってくれ

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:30

    そういうタイプは人間擬人化ゲームとかきつそうだな

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:18

    地雷なのはしゃあない
    それはそれとして創作は自由だから明記してるなら苦手な側がブラバするしかないな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:23:31

    最近お気持ちスレ増えたな

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:06

    マジで地雷ってだけでボロクソにキレ散らかしたり突っかかったりと度を超えたことしやがるやつ普通にいるからブラバしてるの有能

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:55

    最近○○○増えたな構文増えたな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:57

    地雷だとわかってるなら最初から読まなければいいのでは…?
    途中まで読んで入り込めないと言われても、そりゃそうだろとしか

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:30:51

    >>182

    >>32見るに地雷と気づかなかったけど最近発覚したよっていう報告だから

    割りと特殊

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:51

    攻めが最愛の嫁無くしてからヒモしてるろくでなしだから推しCPがセックスしてるのは見れるんだが恋愛感情が混ざってくると無理になる侍
    別に付き合ってもいいんだが特別なのは嫁だけでいてほしい

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:35:50

    伏せられてる推しカプを推理するのちょっと楽しい

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:36:15

    所詮二次創作だし勝手に隠れて楽しむ分には構わないけど
    公式彼女や奥さんの存在無視して王道カプ面するのが気に食わないのでござる
    百歩譲って奥さんと出会ってないifなら許せる(許せない)けど浮気させたり攻め(受け)が本命で
    奥さんはカモフラージュだったり奥さんを悪女化させるのはほんと無理
    全部をヘイト創作とまでは言わないけど奥さんや彼女を改悪化させるのは普通にヘイト創作だと思ってる

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:14

    推しは浮気するような人間じゃねーーーー!!!って叫びたくなる

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:30

    これでいったらさねカナが地雷というか公式!公式!って言ってる奴が地雷だ
    最終的に風は違う人と結婚して子どもも出来たわけで、どんな経緯かは分からないけどきちんとそこに愛はあったと思うんだよ
    ぎゆしのもそうだけど公式カプみたいに言ってほしくない

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:39

    BLだけじゃなくNLカプでも公式ヒロインをよそに男キャラ×非ヒロイン女が王道って言われるの嫌い
    というか自分も非ヒロインのNLカプもコンビとして読むっちゃ読むけどヒロイン叩きに持っていくのが無理

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:42:42

    今だとリベとか「たけみっちがヒナちゃん泣かす真似するかーー!!!」ってなっちゃう
    タイムリープの目的全否定だよ

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:21

    ヒロインが主人公にとってめちゃくちゃ重要な存在であるにも関わらず
    仮にヒロインと出会っていなかったとしたら今の主人公にはなっていないわけで
    その主人公はもはやオリキャラなのでは…?と思ってしまう過激派でござる

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:08

    >>144

    あそこはカプとか置いといて正直一度離婚して距離をあけたほうがうまく回りそうでな…

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:42

    このレスは削除されています

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:49

    >>188

    さねカナはファンブックで匂わせがあったから公式!ってなったんじゃない?

    カナエさんが好きだったこととその後別の人を好きになることは矛盾しないからそうしたんだろうし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:57

    ちらほら読みたくないもの読まなきゃ良いのにって感じのレスが見受けられる

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:48:07

    公式とズレてたら叩くやつめんどくせぇんだ
    タグ守ってもケチ付けるし

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:50:18

    結局自分の好きなものと嫌いなものがあるだけの話なんだ
    嫌いなものはボロクソに叩かないとスッキリしないんだ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:50:30

    >>194

    匂わせは匂わせなんだ

    くっつきました、とは別物

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:50:41

    やおい穴派だから妻帯者が受けなら…
    ファンタジーとして読んでたものが男女に竿使った途端穴の認識が現実に引き戻されて平静でいられない

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:51:01

    解釈違いオタクはめんどくさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています