レギオンの新型機…?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:19

    スピアヘッド戦隊各員は警戒しつつ迎撃してください!

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:38:50

    コイツのことは知らんが絶対に勝てないことだけはわかるぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:27

    むしろ生身で挑んだ方が、プラス補正かかって倒しやすいかもしれんぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:39:53

    勝ち目ねえ!!てか現代兵器でも普通に死ぬぞ!!!

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:40:06

    一目で無理だとわかれよ少佐!

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:41:07

    核弾頭喰らってもピンピンしてる上に主砲使えば山ぶっ飛ばせる化け物来たな……

    と言うかオブジェクトって無人で動かせたっけ?ロミオとジュリエットの描写的に確か完全な無人化は無理だった気がする。間違ってるかも。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:42:22

    補給基地狙えばワンチャン
    シンなら…シンならやってくれる…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:43:30

    >>6

    イグザクトジャベリンだっけ?

    あんな感じでメイン+無人機は出来てたはずだから、動かすだけならいけそうな気はする

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:44:49

    とりあえずレギンレイヴでも余裕で死ぬので鉄血世界のモビルアーマーでも持ってきてくれ

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:45:06

    第一世代なのが最悪
    第二世代なら対オブジェクト特化だけど第一世代は対歩兵や対装甲車両火器満載なんすよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:46:28

    >>2

    『ヘヴィーオブジェクト』に登場する超兵器『オブジェクト』

    機体名は「ベイビーマグナム」

    デフォルトで熱核攻撃に耐える装甲を持ち、時速500キロの速度で動き、実弾光弾ビーム兵器合わせて百門以上の砲塔を持ちながらそれを全身改造された操縦士の『エリート』が制御する超兵器だ

    ベイビーマグナム自体は作中でも器用貧乏扱いだが、逆に言えばどんな兵装兵科相手でも蹂躙できる万能性を有した兵器と言える

    七門の主砲をレーザービーム、コイルガン、レールガン、プラズマ砲などにそれぞれ切り替えて対応する汎用性の高さが強みだが、対オブジェクトや地上・海上戦に特化した第2世代と言われる最新機には苦戦しやすい

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:26

    そもそもめっちゃデカくなかったかこれ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:47:37

    なんなら通過されて足からの排熱で全滅するぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:48:50

    >>12

    全長170〜80m前後はある


    ぶっちゃけ移動して轢き殺すだけでレギオンもある程度何とかなるレベル

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:14

    小粋なジョーク飛ばせるようなキャラ86にいたっけ…シリアス一辺倒で行くと間違いなく全滅する

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:49:30

    コイツらクソでかい癖に亜音速で動くから捕捉されたらお終いなんよな……
    逃げるのは無理だし、早すぎて弾もまあ当たんない。と言うか当たってもまず効かない。火力面は最早言うまでも無い、と言うかそもそも走行時の衝撃波やらなんやらで死ぬ。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:50:01

    >>15

    ギアーデ傭兵のヴァルグス達なら程よく品がなくてダーティだから行けるな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:50:15

    そんなバケモンモルフォ型でも絶対に倒せないやんけー!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:20

    >>18

    まあモルフォ型なんぞ比じゃあないレベルのバケモンレールガン積んだ機体ぶっ壊してるからなスレ画。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:51:42

    これで倒せってマジですか?
    頭おかしいんじゃないですか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:52:36

    >>16

    さすがに亜音速はかなり早い部類のはず、ベイビーマグナムなら時速500キロくらいだったような


    音速超え突貫超装甲ゼロ距離粉砕を基本戦術にする無敵のシンプルイズベストさんとかいるけど

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:53:13

    実は予算とかガン無視出来るなら対策手段は割と有るんだけど、86の為にそんな予算と人手が動くかと言うと……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:54:16

    >>18

    有効射程3000キロマッハ25の曲射弾道レールガンとかいうディスイズゲテモノがある世界なので

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:10

    >>11

    >>14

    30~40階建ての高層ビルがリニアモーターカー並みのスピードで移動するようなものか…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:33

    >>21

    最終的に前面装甲引っ剥がされたかなんかでひっくり返ったやつだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:55:39

    >>19

    レールガンの他にも同威力程度のプラズマ砲とレーザー砲、コイルガンもあるぞ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:57:51

    >>25

    装甲による空気の流れで空にかっとばないように頭を抑えてたとこを異物で誤パージさせて空中へシュゥーッ!!!した

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:58:11

    共和国に例の二人貸してくれませんか?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 13:58:30

    >>20

    そもそもこんな機体で高性能無人機と戦えってのがおかしいんじゃないんですかね(正論)

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:25

    >>28

    仮に例の二人が居ても予算も技術も足りないし86扱いになるだろうから待遇も最悪で完全に無理ゲーになると思うよ。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:56

    なんなら86の部隊全部無視して射程外から直接共和国を焦土にできるぞこいつ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:01:44

    >>28

    レーナにジョークを飛ばして締め上げられるバカ二人が見えすぎる

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:28

    >>13

    それどころか近づく振動だけで足壊れて全滅しそう

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:33

    ……第一世代は無理だけど、第零世代オブジェクトならなんとか行けたり……
    無理か。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:58

    >>34

    オセアニアの棺桶もまあ普通に街くらいは蹂躙できるしな……

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:08:13

    >>34

    いや零世代じゃ無い0.5世代だ間違えた

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:09:46

    >>34

    第零といか最初の機体の時点で核攻撃食らっても行動不能にはならない防御力だし、ジャガーノートとか豆鉄砲にすらならないんじゃねえかな……

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:10:08

    >>20

    悲しいまでに貧相なジャガノ………。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:11:11

    そもそもオブジェクト破壊できる火力って86世界にあるの?
    86読んでる人教えて

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:12:48

    >>37

    「十二支」シリーズ初期ロットでさえ14カ国連合艦隊の奇襲を跳ね返した上に核攻撃でも半壊止まりで残りの兵装で連合艦隊を沈めたからな……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:14:49

    >>39

    多分オブジェクトの弱点突けば破壊する事は出来ると思う。正攻法は逆立ちしてもまず無理。


    スレ画の場合だと足回りが水上だと機能しない弱点があるからなんらかの手段で大量の水を撒けば脚は止まるし、引火製のガスとかを主砲付近に撒けば引火して自爆する。と言うか主砲周りに弱点がそこそこ有るからそこ突けば破壊は不可能では無いと思う。

    まあやろうとするとそれ相応の人手と金が居るけどね!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:19

    ギアーデ連邦なら死力を尽くせばワンチャン
    腐り切った白豚共和国は絶対無理

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:17:21

    >>41

    主砲アームの根っこを狙えば切り替えとかに不備が生じるよね

    足回りは水だとフロート必須だし、まあ並の量ならプラズマで蒸発させられかねないが


    第一世代はピーキーさがない分それによって生まれる穴もないから最悪なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:19:33

    >>41

    ぶっちゃけ、作中でもクウェンサーたちの勝ち方って「相手の自滅を誘う」か「隙作ってベイビーマグナムがトドメ」ぐらいしかないよね

    基本的には相手のにしろ自分たちのしろオブジェクトを使わないと倒せない

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:20:51

    最低でも熱核兵器クラスの物理を持ってこなきゃいけないからモルフォの上位互換を量産して袋叩きとかクジラと殴り合わせて消耗させるとかで

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:24:21

    多分これは割と役に立つと思う

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:25:48

    >>46

    主砲周りに突っ込めばジャムったりしないかな……流石に無理かな……

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:31:55

    クウェンサー呼べ、無理なら諦めろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:33:37

    バカ二人突っ込んだら多分真っ先に共和国の頭爆破しに行くと思うんだよね……

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:02

    >>46

    主砲にいれるならせめてもっと大きくして頑丈にして突っ込まないと

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:41:45

    ジャガーノートのなかまです通してください

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:45:50

    >>51

    帰れ国際条約ガン無視アメンボ野郎

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:47:25

    ヘヴィーオブジェクトの2期やってくんないかなー
    そんで86の方も2期で1時間連続で放送されるの
    テンションの差で楽しみたい

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:41

    >>53

    あっちも割とゴミみたいに人が死ぬんだけどまあ戦争だしね!って乾燥してるんだよね


    クソ国家度ではいいとこいくわ

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:48:57

    オブジェクトは火力と装甲もヤバいけどスピードがヤバすぎるんよ
    まともに対処する前に戦線すり抜けて共和国本国が死ぬ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:25

    かまちーがクロス書いたら最後86側が勝ちそう
    86の作者が書いたらまぁ全滅だろうな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:00:49

    オブジェクトは無理だけどインディゴプラズマのダミーオブジェクトなら倒せるか…?装甲ペラッペラだし。

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:03:18

    >>57

    主砲以外使えないからやりようはあるな


    オブジェクトVS通常兵器の何が脅威かというと百門以上ある通常兵器蹂躙用の砲門だし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:40

    オブジェクト世界は捕虜の少女を全裸に剥いて雪山引きずり回す描写がなぁ…
    アレのせいで一巻の途中でギブアップだったわ

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:30

    >>59

    それする前に撃たれてなかった……?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:02

    >>52

    あくまであれは暗黙の了解で明確に条約にあるわけではないんだ

    普通はオブジェクトが破壊されたらはい終わりなクリーンな戦争なのをアメンボ野郎が無視した

    だから死んだ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:27

    >>61

    アメンボ野郎の正式名称がプロメテウスなのすっごい皮肉だよな

    あいつのせいで世界中狂い始めたし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:02

    >>59

    する前にとっとと死んでなかったっけ?

    俺が覚えてないだけで他に描写があった?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:43

    >>62

    戦火を世界中に与えやがったのかウォーターストライダー

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:41

    というかあまりに重い重量が世界中で動き回った結果地軸が起きて世界終わるみたいな話なかったっけ?
    その後の話知らんから断言できんけど戦火以前に世界は破滅まっしぐらでは?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:10

    >>65

    間違い、地軸がずれて

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています