妖怪廻戦プロットスレ

  • 1初スレ1もとい3521/10/22(金) 13:39:37
  • 23521/10/22(金) 13:41:44
  • 33521/10/22(金) 13:43:56

    いくつか要望を載せておきます
    ・死ぬべき原作名有りキャラは死んでも仕方ないがケータ達の日常に影響するような宿儺によるモブ大量虐殺の阻止くらいはしたい

  • 43521/10/22(金) 13:45:12

    時系列
    呪術廻戦→渋谷事変突入前日
    妖怪ウォッチ→3終了直後、4要素は極力入れれないと思います

  • 53521/10/22(金) 13:47:00

    過去に死んだキャラが生き返ったり生存if展開は書けませんが、妖怪キャラの力で生者と死者が交わるくらいの描写は考えてます

  • 63521/10/22(金) 13:52:43

    妖怪と呪霊は完全に別物。
    妖魔界ではエンマ大王の部下が呪術界上層部に赴きそれを主張しているが中々通らず揉めている。
    呪術界上層部は勿論呪霊も妖怪と何が違うんだという頭の固さ。しかし妖怪ウォッチの存在は知っているので上手く利用できないか考えてる。
    五条悟は妖怪や妖魔界の存在を知っていて、別物という意見には賛成、しかし上のこともあり悪さしてたら祓うよと見かけるたび脅してる。(ので妖怪側からの五条悟の評価はあんまり良くない

  • 73521/10/22(金) 13:54:21

    呪霊と妖怪はそもそも見え方が違うので妖怪が見えない呪術師もいる。そして妖怪ウォッチはあくまで妖怪を見えるようにする道具なので呪霊が見えるようにはならない。
    妖怪達は皆普通に呪霊を認知してる。

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:00:13

    一部のSランク妖怪や古典妖怪は両面宿儺を知ってる。
    呪霊を呼び寄せる宿儺の指は逆に妖怪達は近づかない。低ランク妖怪では少し近づけるだけで気を失ってしまう者もいる。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:02:40

    妖怪は呪霊が好きではない。(嫌いというほどではない
    呪霊は妖怪が嫌い。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:04:49

    呪術師と遭遇した妖怪はよっぽどのことがない限りは逃げる。
    妖怪と遭遇した呪術師はだいたい祓おうとする(上のこともあり、下っ端の呪術師は妖怪と呪霊の区別がつかないのがほとんど

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:06:22

    しばらくはこんな感じに設定を書き上げていくので変だなと思ったことがあったら指摘していただけたら幸いです。
    あと自分では決められない部分は安価したいとも考えてるので覗いてくれたら嬉しいです。

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:22

    下地しっかりしたいと思うけどそうなると長くなったりこだわり過ぎて周りから見れば面倒くさい人だね…

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:07

    妖怪キャラが領域展開したりするのはないけど簡易領域や領域対策くらいはします

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:29:12

    会話ができる知性を抜きにしたら妖怪のランクは呪霊の等級だとそれぞれどの辺りになりますか?Sランクは特級相当、みたいな感じで

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:34:44

    見え方からして違うなら別物って主張は通りそうな気がする
    呪霊は人の惧れや負の感情が形になったものだけど妖怪ウォッチ側はどう見てもそうじゃないの居るし
    それはそれとして上層部ならどっちも討伐対象にすぎんわってなるだろうけど

  • 163521/10/22(金) 14:39:19

    あっ途中からネームなくなってる

    >>12まで全部自分です

  • 173521/10/22(金) 14:40:04

    >>13までだった

  • 183521/10/22(金) 14:42:52

    >>14

    Sランクは特級相当、Aランクは一級…という具合に当てはめて考えていただいて大丈夫です

    ただ、一部例外有りですね…ゲームでも1から2になってランク下がったりした妖怪もいるんで

  • 193521/10/22(金) 14:45:03

    少なくともエンマ大王や大将などゲーム本編でもストーリーに大きく関わってくる妖怪は真人や漏瑚と同格以上(流石に宿儺レベルではない)かなと考えてます
    相性にもよるけど

  • 203521/10/22(金) 14:50:00

    パワーバランスは通常エンマ<宿儺=覚醒エンマ≦パワーアップエンマ(三神・闇・夜叉など)を考えてます
    流石の宿儺様も時空神エンマレベルのやつに時間操られたりすんのは敵わんでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:53:39

    怪魔族や真魔族は呪霊よりの妖怪、あるいは妖怪寄りの呪霊ってのは?

  • 223521/10/22(金) 14:56:19

    怪魔は呪霊寄りの存在ではありますが3でウバウネがキレイになって破怪などの怪魔族もまっとうになったので別にしようかと思ってました
    あとこのプロットではシャドウサイドの設定はなるべく持ってこない予定でいます

  • 233521/10/22(金) 17:16:22

    妖怪ウォッチキャラは多少のギャグ補正はあれどシビアなとこは貫いてるので怪我や暴力描写もあります
    まぁ妖怪は仮死状態の人魂になっても漢方使えばどうにかなりますが

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:16

    設定の擦り合わせホント頑張らないと…

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:15

    どこまでの改変がセーフか決めた方が早い…?

  • 263521/10/22(金) 21:56:35

    設定を付け足すはセーフで設定の根幹を変えたりするのは無理だな…

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:07:39

    呪力≒妖力
    似て非なるもの。
    妖力は妖怪の妖術の強さに比例するもので無くても生きていけるし負の感情に依存しない。
    ケータも一般人並みの呪力は持っているが勿論妖力は持っていない。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:25:11

    妖怪ウォッチキャラが渋谷事変に介入
    (用事があってハロウィンの前日に渋谷に来たケータ、人混みの中を進むとおかしな妖怪を見かける
    一方その頃、妖魔界のエンマ離宮ではエンマ大王の前に本家軍、元祖軍が揃っていた
    このプロットで書き進めるのが決まりました

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:38:10

    ほしゅ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:25

    昼下がりのさくらニュータウン。
    一級呪術師の七海建人は物静かな佇まいとは裏腹に心の中で期待に胸を弾ませていた。
    彼の好物はパン。そしてこの街には彼が長年行きたがっていたパン屋があった。

    アッカンベーカリー。
    知る人ぞ知る名パン屋である。

    近年雑誌で何度も特集を組まれるような有名なパン屋だ。長年来てみたかったがなかなか都合がつかず、引き受けた任務先がさくらニュータウンのすぐ近くと聞いて朝食を少なめにして早々にパン屋に並んだ。
    七海の目当ては1日限定3個しか作られないと言うアッカンベーグル。
    新鮮なレタスにたっぷりの茹で卵、はみ出るほど大きいベーコンをベーグルで挟んだ、子供っぽい見た目と名前とは裏腹に店の名前を一躍人気にしたこの店の目玉商品である。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:16:59

    この店はクリームパンやカレーパンも有名だが任務の都合もあり狙いをアッカンベーグルのみに絞る。流石人気商品、七海が手にすることができたのは残りの一個であり早々に会計を済ませて近場のベンチに腰掛けた。

    ベーグルの包み紙を外してまず一口。

    うまい!

    ゆで卵の味付け、レタスの瑞々しさ、ベーコンの旨み、どれをとっても一級品と言っていい。グルメな七海の舌を見事に満足させる。
    これはまた機会があれば他のパンも堪能したいと束の間ののどかな時間を堪能しながら七海はベーグルを咀嚼している。




    ……

    ………見られている。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:28

    木の上から大きなイガグリのような何かがこちらを見ている。大きな茶色いイガグリの真ん中が割れていて、青い目がこちらを捉えている。

    (あれは確か…低級妖怪の)

    上層部からは妖怪は呪霊となんら変わりない、見つけ次第祓えと言われている。
    しかし一応上司である五条悟曰く、呪霊と妖怪は完全に別物であり下手に手出しすると面倒、低級妖怪なぞ捨て置いても構わない存在。
    その五条悟が寄越した資料にあった特徴とそのイガグリは見事に一致していた。

    そんな存在が何故こちらを見ているのか。
    妖怪は呪術師を見ればすぐに逃げるらしい。ましてや低級なら自分に対抗する力があるとは思えない。自分が普通の人の目を引く見た目である自覚はあるが、イガグリの目も引いてしまったのだろうか。
    変わったことといえば今まさにアッカンベーグルを食べていたところ……


    まさか。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:07

    (そうだ、彼らは人間の食べ物を食べるのだった)

    資料にあった情報を思い出し、改めて呪霊とは違う存在であると認識する。手元にある3分の1ほど残ったベーグルを見て少し考え、

    「ゥ゛ッ、うーーん…」

    わざとらしく咳払いをする。びく、とそのイガグリが震えたのを確認して、小芝居を打つ。

    「私としたことが、うっかりしていましたね…」

    「これから任務だと言うのに、量が多くてこれでは動きに支障が出てしまいます」

    「誰か、これを食べてくれる方がいればいいんですが…」

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:23

    チラチラとイガグリのほうを見ながらベンチの端に半分食べたベーグルを置き、ベンチの反対側まで移動する。
    最初はこちらの様子を伺っていたイガグリも恐る恐る木から降りてきて、ベンチの上のベーグルまでたどり着いた。

    「…どうぞ」

    その一声を合図にイガグリはベーグルに齧り付く。
    はぐはぐと小さな体に収める姿はそこいらの小動物と変わりなかった。ベーグルを食べ終えたイガグリは七海にぺこり、と一例しそそくさと去っていった。
    それを見届けた七海はベンチから立ち上がる。

    「さて、私も労働の時間です」

    彼が向かう歩道の脇に黒塗りの車が停車した。

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:43

    「では、帷を下ろしました…お気をつけて」

    伊地知が待機する車を後にし、帷を越えて薄暗い路地裏を進む。

    出てきた相手は一級呪霊、どうやら火を吹く能力があり会合して間もなく七海に炎を浴びせてくる。しかし不意打ちに等しいそれを難なく避け布が巻かれた鉈を叩き込む。
    七海は当然隙もなければ油断もしていなかった。

    言い方を変えれば、ただ、運が悪かった。

    この呪霊は動きが鈍く、七海も俊敏という訳ではないがフットワークの軽さが勝負を分けた。鉈が呪霊の弱点を的確に捉え切り裂いた。
    そこで呪霊の敗北は決まったも同然、だが呪霊は最後まで足掻く。消えかけながらも七海に向かって火を吹いたのだ。普段なら窮余一策の一撃などあっさり躱していただろう。だが此度は避けられない理由があった。

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:18:54

    語るところからプロットまで発展したのか
    頑張れ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:19:10

    (まずいっ……)

    今自分の真後ろには確か、灯油タンクがあったはずだ。

    一級呪霊には知能がある。相打ち覚悟でそれを狙って火を吹いたのだ。眼前に炎が迫る。思考を巡らすも間に合わない。


    バシャァッ



    (水…?!)

    突如目の前にバケツをひっくり返したような水が降り注ぎ炎が消える。
    新手か、と思い周囲を警戒する。しかしふと自分には水がほとんどかかっていないことに気づく。
    つまりこの水は炎目掛けてかけられたのだ。

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:20:20

    「一体何が…」

    辺りを見渡すと路地裏の隙間から見覚えのあるイガグリがはみ出ていた。

    「…君が助けてくれたんですか?」

    しかし声をかけられたそのイガグリは大きく跳ねて、脱兎の如く逃げてしまう。

    「あ」

    追いかけてももう遅く、只でさえ小さいイガグリはあっという間に見当たらなくなってしまった。
    無理もない、自分は呪術師。あまり深く関わり合うのはお互い良いことではないだろう。
    でも、

    「せめて、お礼を言いたかったな」

    呪術界と妖魔界の溝はまだまだ深い。
    だがせめて、いつかまた会えたらあの臆病なイガグリと今度は一緒にパンを食べたいと思った。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:16

    一晩クオリティの短編ですが矛盾などあったら容赦なく指摘してほしいです。

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:03

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:25

    >>39

    めちゃくちゃ良かったです!

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:28:00

    このレスは削除されています

  • 433521/10/23(土) 19:28:49

    35です
    感想ありがとうございます😭

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:32:45

    ちょっと話変わるけどアッカンベーグルって1日数量限定のレア商品なのに譲っちゃうの?て思った、けどそういった行動を妖怪は見てるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:11

    このレスは削除されています

  • 463521/10/23(土) 19:35:38

    低ランク妖怪のイガイガグリだからこそレアアイテムのアッカンベーグルにはなかなかありつかないからこの恩は大きいってところは狙ってました

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:49:29

    >>28

    あとこのプロットなんですけど

    自分しばらく試験勉強あるんで書き始めるのだいぶ後のブーム去った頃になると思います

    たびたびこの設定どうしようかなって書きには来るんで保守してくれたら嬉しいです

    もしここが消えたら執筆諦めたんだなと忘れて欲しいです

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:14

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:42:38

    保守しよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:13:09

    ほしゅ

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:44:41

    保守

  • 523521/10/24(日) 17:51:23

    大ガマは土蜘蛛など史実のある妖怪はなるべくそれに沿いたいんですが
    特に向こうのスレでも言われてた宿儺と同年代の土蜘蛛
    ただそうなると宿儺も多少史実に沿わないと割に合わないかなって…

  • 533521/10/24(日) 17:53:34

    あとヘイトコントロール
    ヘイト創作などは決してしませんが、このキャラの思想は相容れないだろうなってところを上手く表現できないと感じ悪くて下手したらヘイトになってしまう可能性を考えるとあらかじめここにこうしたいってのを書いて相談してからじゃないとまずいでしょうか。

  • 543521/10/24(日) 22:07:43

    (明日の仕事中の妄想が決まったぞ…)

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 06:35:23

    ほしゅ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 13:41:31

    >>53

    原作キャラの思考性格などなどに沿っていれば良い

    読む側に「こいつならやりそう」って思わせられれば、そうそう極端にヘイト創作とは断じられないと思う


    やってない、やりそうもない事を捏造してキャラを貶めたり、読者(神)視点から最適解を押し付けて論破するようなことは絶対にやめて欲しい

  • 573521/10/25(月) 22:19:31

    夏油がしたことに対して呆れる描写は入れつつ彼もまた可哀想な子供に過ぎなかったという描写を考えてます

  • 583521/10/25(月) 22:23:03

    ただ夏油が既に死んでるので会話する訳でもなく一方的に独白としてそのキャラが思うところを綴るという形になるので人によっては嫌かなと

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:17:36

    妖魔界は基本妖怪が全く関わってない案件には過干渉しない
    これは縛りでもなんでもない

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:26:22

    妖魔界が羂索を止める理由は?
    →人間界に与える悪影響が大きすぎる

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 17:03:08

    向こう見て思ったけど強さのインフレはデリケートだからあんまり対峙させないほうがいいか…?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 00:07:25

    ほしゅ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 07:47:32

    妖怪をあまり動かしすぎると呪術師に祓われる可能性もある→派手に動くのは一部のみ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/27(水) 17:25:12

    >>59

    これは今まで羂索を止めなかった理由にもなる

    羂索は妖怪や妖魔界の存在も知ってるが呪力の最適化に有用ではなかったので(何度か利用しようとはしてた)お互いに関与しなかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 00:19:27

    (あくまでも誰かに読んでもらう文章だということを、忘れずに)

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 10:02:59

    五条と一部の一級術師も妖魔界やエンマ大王の存在を認知しているので妖怪にあまり手出しはしない
    が、下級の術師や呪詛師など手出しする人間がいない訳ではない

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/28(木) 21:12:18

    先代が人間界との繋がりを一時的に絶ってたことも大きく影響している

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:09:35

    五条は妖怪の存在やその力を知った時、夏油を助けられるのではないかと一瞬考えた

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 01:12:48

    ちゃんと介入の因果関係を考えること

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 11:10:21

    呪霊が妖怪を嫌う理由は?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/29(金) 22:08:38

    呪術界上層部は過去に妖怪ウォッチの存在を利用しようとしたが失敗に終わっている(妖怪ウォッチは絆を紡ぐためのもの、人間のこういう面も先代が人間界との交流を断った理由に繋がる
    今は妖魔界も妖怪も疎ましいからエンマの使いとはあまりいい関係を築けていない、呪術界には見つけたら祓えと通達されてる
    妖魔界側は呪術界上層部を信用してはいないが五条悟は信用に足ると判断している

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 07:45:59

    死滅回遊に繋がるフラグは最低限破滅させたい

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/30(土) 19:08:12

    夏油は妖怪化している。(妖怪名:妖怪Gs)
    先代エンマ大王によって贖罪のため妖怪となった。
    今の姿になってから呪力はない。
    エンマの命令で渋谷に連れてかれる。
    妖怪としての能力は取り憑いた相手を極端にさせる。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 00:14:17

    五条悟と理科の先生のSS(タイトル未定)より抜粋

    「もしもだよ?もしも君が受け持つ生徒達が将来呪術師以外になりたいものを見つけたとして、君はその背中を押してあげられる?」

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 07:50:52

    宿儺は妖怪が好きではないがかつて自分と肩を並べた土蜘蛛のことは一目置いていた

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/31(日) 18:33:30

    エンマ大王が王位継承したことで人間界と積極的に関わりを持つことになったのは呪術界への影響も大きい

  • 77二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 00:23:26

    このキャラがこの出来事に関わったら別の場所で起こることにどう影響するかを把握すること

  • 78二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 07:47:04

    10年前は先代が王で合ってるよね…?

  • 79二次元好きの匿名さん21/11/01(月) 19:18:16

    虎杖たち高専生は妖怪のことをどこまで知ってるか

  • 80二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 01:10:36

    救済無理とは書いたけど都合で生き残らせるキャラは出るかもな…まぁ宿儺は目覚めさせるからミミナナと漏瑚は絶望的だな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:40:45

    陀艮vs大ガマはあるかも

  • 82二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 12:50:10

    エンマ大王とか仏教用語知識に絡めたいからオリジナル領域展開憧れない訳では無いけど後々本編で被ったりする可能性がな…オリジナル悪魔の実被ったときの申し訳なさ再びって訳にもいかん

  • 83二次元好きの匿名さん21/11/02(火) 20:42:15

    本スレ落ちたけどこっちは続けるぞ

  • 84二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 06:48:14

    渋谷事変の死傷者まとめて把握しないと

  • 85二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 17:28:29

    五条悟の存在は妖魔界的にも有名だが皆が皆知ってるというほどではない

  • 86二次元好きの匿名さん21/11/03(水) 22:16:13

    ケータは渋谷に何しに来たのか
    どこで誰を見たのか
    要まとめ

  • 87二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 07:22:29

    あれこれ思いついても書き留めようとすると忘れる…

  • 88二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 18:09:04

    妖魔界側としては人間界でのごたごたは極力人間達でどうにかしてほしいのが本音
    あんまり規模が大きいと止めに入ったりはするけどまだ

  • 89二次元好きの匿名さん21/11/04(木) 23:35:54

    大まかにしてもこれだけはやりたいこと

    1.悟の封印に夏油を紛れ込ませる

    2.宿儺の足止め

    3.羂索の捕縛

  • 90二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 10:49:17

    動向把握が当面の課題だな

  • 91二次元好きの匿名さん21/11/05(金) 14:23:24

    勉強終わったらSSあげよう

  • 92二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 01:01:43

    肉弾戦のオリジナル描写ってどこまで許されるんだ…

  • 93二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 11:39:35

    五条悟の解像度をあげる

  • 94二次元好きの匿名さん21/11/06(土) 22:42:58

    オリジナルの特級仮想怨霊って出してもいいんだろうか

  • 95二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 07:37:54

    妖魔界側はあくまで人間界への影響がデカすぎる渋谷事変の阻止が目的で、呪術界に力を貸すというよりはこっちで独自に動くという形

  • 96二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 12:02:43

    動かすキャラを総まとめしよう

  • 97二次元好きの匿名さん21/11/07(日) 23:26:24

    妖怪側で出す予定のキャラ
    ケータ、ウィスパー、ジバニャン、エンマ、ぬらり、オロチ、キュウビ、土蜘蛛、大ガマ

  • 98二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 08:47:50

    イナウサはギャグに寄るからなぁ

  • 99二次元好きの匿名さん21/11/08(月) 19:36:50

    >>31

    関係ないけどやっぱりアッカンベーグルっておいしそうだよね

  • 100二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 00:06:40

    真人vs虎杖東堂戦とかあんまりいじりたくないけどちょっといいネタが浮かびそうだから東堂が腕落とすのは止めたい
    不義遊戯がギミックとして面白すぎる
    でもそうなるとどうあがいてもナナミン死にそう…

  • 101二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 09:20:48

    特級呪霊も皆死ぬやろなぁ

  • 102二次元好きの匿名さん21/11/09(火) 15:30:44

    非難とdisは別物だから思想の違いを描写するの難しいね

  • 103二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 02:33:48

    マコラ召喚を阻止すれば宿儺の大量虐殺はかろうじて起こらないか

  • 104二次元好きの匿名さん21/11/10(水) 10:54:06

    土蜘蛛vs宿儺はやりたい

  • 105121/11/10(水) 20:44:55

    見える見えないも選別しないとだけど虎杖の場合宿儺の指飲んでから妖怪も見えるようになったとかかな

  • 106二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 01:15:11

    東堂は見える
    まきまいは見えない
    加茂さんは見えない
    桃ちゃんはメリケンだけ見える

  • 107二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 09:11:51

    野薔薇は見える
    伏黒は見える
    パンダは見える
    狗巻は見えないけど声が聞こえる

  • 108二次元好きの匿名さん21/11/11(木) 19:46:13

    幼少期とか妖怪と絡んだSSもありだな
    …ありだよね?

  • 109二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 01:35:12

    来週には先生SS上げ始められたらいいな

  • 110二次元好きの匿名さん21/11/12(金) 06:58:05

    歌姫は見えないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています