射程で先手取って何もさせずにゲームセット!って見ててもやられてもやっててもクソつまらんのに

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:33:24

    なぜ長射程の調整をミスるゲームは多いのだろう
    スレ画は最近の代表格

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:36:03

    嫌なら君もリッター使えば良いじゃん
    俺はそうした

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:36:06

    ちょっとズレるけど創作カテで建ってる最強オリキャラ決定戦スレでも射程限界までもってゲームセットに持ってくキャラばっか作られてたな
    なんとか先手とって相手に何もさせない事に躍起になでてた

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:37:06

    >>2

    恐ろしい速度のスレタイを読まない反射レス

    俺じゃなかったら見逃しちゃうね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:38:27

    別に調整ミスではないでしょ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:40:24

    むしろ>>2はよくスレタイ読んでるよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:40:28

    近距離で殴り合うだけなのは遊びの幅に限界があるからじゃね
    いかに隙を突くかとか、いかに裏を取るかとかの駆け引きは強い長射程が居るからこそ生まれる戦略性だし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:40:59

    やってもの部分は人の好みでは?
    俺はチャージャー好きで使ってるしさ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:41:21

    やってる方は面白いぞ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:41:36

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:42:05

    >>7

    そういうのは裏取りできるステージ用意してから言ってもらえませんか

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:42:08

    射程リードしてて強いのとか当たり前でしかないからよっぽどカス性能か相手側が壊れてないと有利になるのは普通 むしろ長射程が弱い道理ある?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:42:09

    俺はやっててもつまらんな
    近接で撃ち合うほうが個人的に楽しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:42:09

    リッターやチャージャー系はツカイコナスノニそれなり以上の練習必要だしその上で強いから別に………

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:42:18

    初代の3Kのイカレっぷりを知ってるとスレ画は全然許せる

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:42:27

    >>8

    どーせチャージャーが弱かったら好きじゃねーんだろ

    強いブキが好きですと正直に言え

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:43:40

    >>14

    スプラの砂ってそんな練習必要な武器じゃなくね?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:43:44

    別にやられてくそっ!とはならないけどな
    やられたらどうやって倒そう?ってルートや戦法を考えて挑んで楽しむよ
    戦況見て、牽制だけにとどめたりとかもするけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:43:58

    スプラに関しては調整ミスってると言うよりステージの方に問題があるように思える

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:44:08

    >>16

    仮に強い武器が好きだったとして、それは悪いことではないやろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:44:09

    まぁ長射程が壊れてるってよりステージが明らかにおかしい
    リッター高台から狙えるようにとしか思えないスロープ化とか、インクレールがバッチリ見えるように削られた壁とか
    でもまぁ、リッター壊れてるって言っても差し支えはないと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:45:47

    >>20

    好きなブキがたまたま強かったみたいな言い方が癪に障ったんだ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:45:52

    敵陣高台から前線~敵陣まで撃ち抜けてルートが一つしかないのが基本の3新作ステージがゴミすぎるがチャーは昔からこんなもんだと割りきってる

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:48:22

    マテガイとかキンメとか敵高台に触りようが無いステージが癌だよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:48:23

    これに今の長射程の調整ミス具合が詰まってるから一見の価値あり

    まぁ投コメの通りリッターナーフしてきて結局なんの解決もしなさそうよね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:49:48

    まあ長射程なのは許すよ
    問題は逆転を許さないステージ構造だよ
    なんで全体見渡せて大体の要所に射線が届く場所が大体のステージにあるんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:50:05

    >>23

    ヤガラとかはまだ好きな方だけどナメロウはリッター接待のステージだろとは思ってる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:52:51

    ナメロウの敵陣に入る道金網しかないのアタオカすぎて一周回って好き

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:53:35

    長射程でも装弾数の低さや精密性が求められるのが常なのだが、顔出した相手を撃ち抜ける技量を全員が持っている前提で話してる?

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:55:23

    >>29

    撃ち抜けるやつがいると試合がつまらなくなるからゴミ

    撃ち抜けないやつがいると一人落ちてるのと同じだからゴミ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:55:30

    >>14

    1発当てればいいだけで一方的に打てるのにそれ言われてもな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:56:37

    >>22

    気になって使ったら強いから好きになった。はよくあるけど

    気になって使ったら弱いけど好きになった。は滅多にないしな


    好きな武器には何かしら強みを見出してるもんでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:56:41

    >>29

    少なくともスレ画登場するゲームは撃ち抜くためのハードルだいぶ低いぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:57:59

    >>29

    今のステージ状況だとある程度の技量があれば相手の動きをほぼ1人で封じ込めちゃうからな

    よほど下手でもない限りいるだけですごい圧がかかる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:58:00

    >>18

    今作だとどうやって倒そう?って考えられるルート少なくねぇ?

    少なくとも裏取りルートはほぼ無いじゃん

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:58:01

    >>33

    どのゲームと比較してるかわからないが当てれるのが当たり前ってほど簡単ではないと思うぞ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 16:58:23

    リッター抜きにしても新ステは全部改修が必要なレベルで酷すぎる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:00:11

    短射ステージがザトウしか無いのもね
    かといってBバスとかが帰ってきてほしいかと言うと…

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:00:54

    前作でろくにチャージャー使えなかった俺がスクイク担いでいきなり2桁キル出せたから根本的になんかおかしいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:01:02

    コンブトラック返せ
    ナメロウはラーメンのダシにでもしとけ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:01:05

    >>29

    短中射程は狩場でわちゃわちゃやってるマトで、当たったら長射程が上手い 負けたら長射程が下手なだけ

    もう短中射程と同じ土俵でゲームやってない

    ボルバルザーク出されて相手がソリティアをミスるのをただ待ってるのと同じ

    短中射程からゲームに干渉出来ないのよ

    前出るのに多大な時間とコストが必要なゲームで長射程が強いこと自体がおかしいのよ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:01:41

    >>39

    ラグで当たり判定広かったりするからな

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:01:47

    前とられたらもうリッター倒すのほぼ無理だからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:02:32

    >>38

    Bバスは謎の手すり全部撤去したら帰ってきてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:02:46

    弾速があまりにも早すぎるのもクソ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:02:53

    裏取りルートもっと増やせ
    高台のチャージャーが届かないルートを1ステージに2つくらい設置しろ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:02:58

    練習しなくてもいい武器なんかないだろ
    洗濯機ですら最低限の射程管理が必要だろ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:03:52

    リッターの弱点はなんなんだ
    弱点がないならとっくにリッター3人その他一人くらいのバランスになってる筈なんだから

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:03:58

    バッテラストリートとか返してくれ.....

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:04:20

    リッターナーフしたところで射程の部分は変わらないんだろうしステージ側で調整するしかないんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:04:40

    何をほざこうとリッターは調整ミスのぶっ壊れだし使ってるやつは害悪だぞ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:05:09

    >>45

    わかりました弾速をジェッパ並みにして射程も減らします

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:05:33

    >>48

    強いて言うなら塗り

    足場を作れないから相手を抑えるのは得意でもガンガン攻め込むタイプではない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:06:05

    >>48

    塗れない

    だからリッターばかりだとキルで封殺しているように見えて塗りで負ける

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:06:30

    >>48

    相手の前衛の時間稼ぎと塗りをする肉壁が必要な事

    だから残念ながら、チャージャーは3人編成とかは出来ないようになってる

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:09:41

    長射をどんどん消していったら最後はパブロしかいなくなってニンジャラになる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:12:19

    リッターを確3で他はこれを基準に調整してくれ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:13:48

    リッター自体もおかしいぞ
    この度重なる強化はハイプレアーマーがあったから許されただけだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:13:57

    現実の戦争だっていかに相手の射程外で完封するかと防衛網をいかに潜るかのせめぎ合いだし
    つまり長射程に対応する撹乱手段が足りてない状況なんだ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:14:00

    ここまでリッターが文句言われるのって自分で使うとわかるけど当たり判定広いからなんだよな
    割と甘えた置き撃ちみたいなのでも普通にキル取れるからやられる側のストレスが半端ない
    上手いリッターなら問題ないんだろうからフルチャの判定細くすりゃええねんどうせ回線の同期方式でイカ側の当たり判定は変えられんのやから

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:14:03

    荒船隊編成は相手のデス数だけは高くても如何せんチームの塗り能力に限界があるから気付いたら押し込まれてるんだよな
    いくら殺されまくっても移動できるインクさえあればそのうち斜線突破して殺せる時は来るし

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:15:10

    リッター居なくなったら次は別の長射程のブキが暴れるだけだしな
    やはりステージを大々的に改修するべき

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:15:15

    リッターは濡れ過ぎなんだよ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:15:57

    >>63

    射程と塗りが竹なら良さそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:16:31

    結局、侵攻ルートの選択肢が少ないステージばっかなのが悪いよ
    マテガイとかマサバとか右手に裏取りルート作ってくれ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:17:25

    >>62

    言うてハイドラはチャージにくそ時間かかるしキープもないし壁抜きも出来ないからな。

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:17:40

    スモークグレネードとかサブに入れて射線切れるようにして欲しいわ
    イカなら霧モードとかランダムに入れてくれるだけでいい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:18:30

    >>67

    サーモンランの霧みたいな視界でのナワバリバトルやガチマッチあんま想像したくねーな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:19:06

    ノーリスクハイリターンとか武器としておかしくね?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:19:29

    今のリッターが強くて他の長射程が下位互換な状況なんとかして
    バレルスピナーちゃんが息してないの

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:19:58

    >>66

    暴れるのはスプチャだろ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:20:44

    >>71

    スプチャ程度の射程ならこちらからも手の出しようはある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:21:40

    >>72

    できないから2でアホほど暴れたんだぞ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:22:53

    >>68

    霧のガチエリアとかヤグラはスピナーカニあたりが大暴れして死体の山になりそう

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:23:05

    普通の武器のキル:潜伏or対面有利orキル速有利→撃ち合い
    リッターのキル:照準合わせて的当て

    普通はリッター側にも普通の武器と同じように照準合わせるまでの工夫が必要なステージを最低でも半分以上は作らないと対戦ゲームにならないんだが
    まあ現状そうはなってないんだよな…
    対面拒否ってやってることはマルミサマンなんよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:25:27

    造船所の振り子みたいなギミックで射線が定期的に塞がるだけでも変わりそう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:26:58

    ナワバリだとここまで気にはならん
    プロが来てないだけかも知らんが
    それはそれとして塗り幅もっと狭くしろこの野郎

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:28:53

    上手く調理する能力ないんだし抹消すればいいのに

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:29:08

    >>77

    ナワバリの場合今度は味方に来た時のお荷物率の高さがヤバい

    そもそも塗りが弱いしキルも取れてるの見たことない

    いくらナワバリで勝ちに拘らないと言っても最初から戦うつもりないレベルの奴は無理だ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:29:13

    チャージャーは当たり判定もっと細くていいんじゃね?

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:30:31

    >>79

    まあナワバリって練習用のやつ多いからな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:33:36

    >>25

    ワロタ

    これ運営に送ってみようぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:33:45

    長射程の調整ミスるゲームが多いってあるけどスプラ以外は何がある?
    他のFPSだと万能ARや爆発物が挙げられるイメージだけど

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:34:13

    >>81

    いくら練習用って言ってもまずバンカーで的当てできるようになってからこいよ…

    てのが多すぎるんだマジで

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:36:15

    >>79

    リッター、トラップ、ホップソナーの構成からして、「陣地篭って遠距離スナイプ」に完全特化しているからなあ

    それがうまくできるなら役に立つけど、うまくできないなら役に立たない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:36:49

    長射程消えたら相対的長射程が有利になるけど全部同じような射程距離にしろって事?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:37:21

    >>84

    ぶっちゃけ何も出来てないってのはリッターに限らずシューターだろうがいっぱいおるし

    普通に当てるリッターもいっぱいおるぞナワバリだろうと

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:38:41

    リッターが長射程で一確なのは個性として許すよ
    その代わり半チャダメージ死ぬほど弱くしてくれ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:39:40

    他長射程からしても目の上のたんこぶなんだけど、そこはまあいいよ。
    ステージがクソなのと相まって酷いことなってる
    リッター本体はインク消費量20%UPで許すよ、おらっ竹と同じ苦しみを味わえ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:39:42

    >>86

    そういうことじゃなくてどの武器にも強みが出るように調整しろって話

    短射程が距離詰めやすくしたりするとか

    今はチャージャーがいるかいないかで勝敗決まるレベルの環境崩壊だから

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:40:36

    こんだけ文句多いとは暴れ過ぎたなリッター

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:40:53

    ステージ改修しないんだったらチャージ一回でインク全部使い切って欲しい

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:41:18

    ちょっと隙があったら寄られて即死ぬくらいのバランスが必要と
    …ステージの問題では?

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:41:46

    >>93

    それは言われまくっとる

    ちゃんと見ておるのかここまでのレスを

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:41:55

    リッター使います!ペナアップ付けます!!褒めて褒めて❤️

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:42:09

    >>72

    スシ使ってるけどわかる

    スプチャくらいならウルショ狙えること多いんだけどリッターは届かない上に返り討ちにされがち

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:42:18

    >>95

    まともに当てられなさそう

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:42:40

    >>86

    最低限ボム投げ入れで安置なくなるくらいの射程じゃないとしんどい

    それ以上の距離で今の命中制度ならダメ90の擬似確でちょうどいいくらいだと思う

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:44:30

    2までは出来てたのに3で急に高低差低め裏取りなし縦長ステージばかりお出ししてくるから荒れてるんだよなあ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:45:51

    >>92

    チャージ速度とインクロックも今の倍にしてほしい

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:47:55

    ショクワンダー強化しろ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:49:16

    >>101

    誰も使いこなせてないあんなもの強化する意味はない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:50:08

    ショクワンダーの腕がリッターよりライン1本分長いってマジ?
    トップメタきたな…

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:53:20

    ショクワンくんのためにステージ縦に伸びた可能性が……!?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:54:11

    ショクワンダーには可能性だけは詰まってるから

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:56:18

    >>104

    横に広げてもいいじゃん…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:58:41

    ハイドラ使ってるけどリッターに正面から撃ち抜かれるのは相手がうまいから気にならない
    裏どりの方が卑怯臭くて嫌

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:00:50

    >>107

    短射程のこっちからしたら弾が届かないところから延々と殺され続けるのは卑怯だと思うぞ

    安全圏から狙うなら不意打ちぐらい受け入れろ

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:05:43

    チャージキープはソイとスクイクだけでよかったほんとに

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:38

    チャージャーダメージ減(竹除く)のギアとか出しても良いレベル

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:07:26

    単純にチャージャーは最大チャージじゃないと弾打てないでいいよ
    半チャとかノンチャとかこざかしすぎる

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:08:00

    >>107

    それは裏どりを許したそちら側の責任ですね

    見てみぃ短射程くんを、ステージの構造に苦しめられて素直に真正面から来てくれてるんだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:08:02

    >>107

    短射程でハイドラに正面突っ込んで勝てる方法あるなら教えて?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:09:29

    こんなんでもストリンガーは特に言及ないのね

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:13:34

    >>114

    あれまだ当てられる人多くないし最低でもどのチャージャーより必要技量高いからね

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:13:59

    >>114

    できる事にバリエーションある分、特定の要素で悪目立ちすることも少ないからね

    一時期言われたラクトのマルミサも前線ラクトが広がってきたら使い方に幅が出てきたし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:16:33

    リッター自体は塗るって行為が苦手だからルール関与しづらい点も含めてバランスは取れてると思うのよ
    問題はステージや

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:24

    待て言うほどリッター塗り苦手か?
    意識して塗れば軽く700P超えるぞ?

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:32

    ハイプレ復活させればいいのでは…?

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:19:20

    >>118

    サブがトラップ、スペシャルがホップソナーで塗りに関与しづらいんだよね

    縦に長く塗れるんだけど、塗り制圧には向いてない

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:20:52

    >>114

    いうて顔出したらやられるみたいな瞬間キルは出来ないかならぁ

    あと射程

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:24:00

    長射程使いワイ、近づけばやれると思ってる裏取り短射程をシバキ返すことでしか生を実感できない。
    なおその裏取り自体ステージが許さないのでおとなしくリッターのおやつになってる

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:25:08

    >>22

    俺は全作リッター使い

    たまたま好きな武器が強かった

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:28:46

    >>104

    実際ショクワンダーの為に裏取りルート削った可能性は十分に想像つくのが酷い

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:33

    ハコフグ倉庫が人気だから明確に前線のあるステージを増やした説割とあると思う

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:42:17

    しゅわーッ(スクスロで制裁)

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:43:23

    リッター塗れないとか言ってる使われはストリンガーのフルチャの塗り見てから言え

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:51:05

    >>125

    じゃあどうして遮蔽まで無くしたんでしょうか……

    実際ハコフグなら自陣クソ狭くても遮蔽はちゃんとある入り組んだ構造だったからね、欠点はあれど良いステージではあった

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:55:05

    当たり判定今の3割位にすればちゃんとしたスナイプ武器になるんじゃないかな
    今のゲロビみたいな詐欺判定も荒れる原因では?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:59:02

    俺は逆張りクソ野郎、アホみたいにナーフされた後にリッターを楽しみたいので死ぬほどナーフして欲しい

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:02:33

    リッター使われ俺「くっ、2キル7デスでド戦犯してもうた……まあええか!アハハ!」

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:08:05

    ついさっきのガチエリア戦で敵側の唯一の高台をリッターから奪って占領したらエリアよりも高台を奪い返す事に固執して無力化できたのがスゲー愉悦感があった。地の利を得たぞって内心ずっと叫んでた

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:11:37

    >>123

    1の頃から最強だっただろリッターは

    この大嘘こき

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:12:25

    リッター本体が悪いのかステージが悪いのかは2からの続投ステージが増えれば分かるような気もする。
    あいつ2でも微ナーフ食らってたなそういや

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:13:08

    >>102

    アーマーくれるぐらいの慈悲くれてもよくない?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:16:14

    >>133

    2の時は環境に押されてたぞ、強くなったのは度重なるアプデで強くなったからだ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:19:03

    >>133

    リッター憎しで現実歪めるのはよくねえわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:32:08

    リッター本来の立ち位置って機動力や連射性なんかの取り回しの難しさを代償にした「他長射程への圧倒的メタ」のはず
    なのにね
    現状リッターメタがリッターしかないのが問題だし、そうなった原因はシューター他短射程の良さを殺し、中射程を釘付けにしてしまうステージ構造なのかもしれない

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:59:15

    2初期環境は長射程死んでたけど文句だらけだったし環境がどうなっても人は満足出来ない

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:23:00

    最長射程の武器なんて他の長射程組に有利取れる代わりに短中射程を相手した時のパワー自体は他の長射程には劣る方がバランス取れてると思うんだけどなあ
    リッターは単純に長射程全般に相性勝ちしてる上にステージの関係もあって武器パワーも一番高いまであるのがな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:49:13

    >>139

    単純に全武器がデフレして使用感がコレジャナイってなった上に諸々の改悪仕様

    その上武器の出し渋りとか諸々酷くてゲームとして失敗作だったから文句でたのであって

    長射程の強弱とか一切関係ないよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:53:47

    1部の人がステージやシステム面ではなくてチャージャー自体を全否定するような事言ってるのはちょっと可哀想だと思う
    上でも言われてるけどステージと判定におけるバグが多いのが大本の問題なんだろうけど

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:57:03

    いっそフクメイン限定でチャージダメージ軽減とかきたらいろんなやつが阿鼻叫喚になって面白そう笑

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:59:21

    そもそも2の裏取り出来まくるステージでxマッチで暴れまくってたのに
    チャージキープ続投
    ペナアップ続投
    足元塗り仕様続投
    サブトラップ続投
    インクロックないのでインク効率優秀
    フルチャの塗り範囲強力なまま
    チャージ時間短縮アプデ続投
    スペシャルのソナー→即インク回復+塗り強化のアメフラシよりも凶悪な組み合わせ

    リッターのカウンター的要素
    インクアーマー,ハイプレ→削除

    この上でステージとラグの問題だから誤差なのよ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:08:05

    チャージャーミラー発生前提で調整する運営やし

     チャージャー同士が向かい合った時に、こう着状態になってしまうことがあります。
    それはチャージャーというブキがタメた状態のほうが強いブキなので、お互いタメて隠れているような時は先に飛び出したほうが負けてしまうため、出るに出られない状況になる。
    そういった状況を打破できるきっかけが作れないかということで生まれたのがチャージキープです。

     あとはチャージャーでもトリッキーなことができるかなと思っていまして。
    例えば、今まではジャンプで越えられない段差でチャージャーが隠れていていた場合、攻撃しようと思ったらチャージを解除して段差の上に立たなければならなくて非常に危険でした。
    それが今回は先に段差を塗っておき、チャージキープで段差の上に上がって飛び出して撃つ。
    そんな工夫した戦い方が増やせると判断して追加しました。

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:21:22

    >>141

    ゲーム部分への不満とは別にローラーブラスターへの怨嗟の声もめっちゃあった記憶があるが……

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:11

    >>143

    やめてくれないかなぁ(スピナー使い)

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:35:43

    スプラチャージャーとかスクイクが強い分にはいくらか我慢できるけどなんで毎作毎作リッターばっか優遇するんだよ
    1のクイボ持ってた3Kはまだ初代だから匙加減が分からないのは仕方ないとして前作なんか最初はスプラチャージャーの方が強かったのに幾度となく強化強化で結局強武器になったし
    そこまでリッターが強武器じゃないと気が済まないんか?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:35:55

    >>143

    それ肝心のリッターのフルチャ180には何の意味も持たないと思うんですけど…

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:38:07

    2のスプチャリッターの関係はどっちかというとリッターvsプレッサーの関係なのでちょっと趣向が異なる
    大幅バフ後の度重なるプレッサーナーフ(とリッターのバフ)のおかげでスプチャがリッターに取って代わられた形なので

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:39:08

    2のハイプレスプチャも大概だし許されんよ
    ハイプレが強かったのもあるけどメインでキルしなくても勝てるチャージャーとかくだらんかった

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:40:23

    スパッタリー使いとしてはもっと遮蔽物置いてほしい
    というか長距離が強いのはステージの問題定期

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:51:22

    こいつのペナアップのデメリットだけ20秒ぐらいでいいよ(ヤケクソ)

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:57:47

    >>107

    ハイドラ使ってるからって正面から撃ち抜かれるのはリッターが上手いんじゃなくてお前が下手

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:04:29

    トライストリンガー使ってるとリッターで色々弱体化しろと言われたことをこのブキに反映したのかなって思えてきた
    長射程スピナーとも互いに邪魔できるくらいの力関係だし、3はチャージャー系無ければここまで一強にならなかっただろうな
    どちらにせよステージのせいで長射程有利には変わりないけど 

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:09:13

    ぶっちゃけ任天堂はオフラインでの1人や少人数プレイ関係のノウハウに関しては業界トップだが多人数対戦系のノウハウはそこまでない気はする(スプラ自体が少人数過ぎるのもあるが)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:11:50

    弱くていいスナイパーを強化して呆れられるってスプラだけでもないし

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:13:52

    まあ真面目に考えると「地形を無視して近寄れるショクワンダーを活かすために起伏がおとなしめのステージにしたらリッターが暴れて、ショクワンダーが過剰に環境を破壊するのにビビって控えめ実装したらクソ弱い」みたいな感じなんじゃないかなと思っている

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:37:23

    >>145

    チャージキープでのキルをトリッキーな動きって評するのがもう腹立つ

    限られた性能の中でそれを活かして予想外の動きをするのがトリッキーなのであってチャーキでぶち抜いてくるのはただ超性能で蹂躙してるだけなんよ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:02

    じゃあシューターにも超性能を付けて対抗しようぜ
    まずはリッターに対抗するためにイカになった時3秒無敵からだな

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:41:13

    そんなこと言うならバレルは人のまま歩きまわって狙われるから人状態でアーマーつけて欲しいぞ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:42:31

    チャージャー必死で練習したってのにヘイト買うのほんと納得できねえ!!!

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:48:11

    >>162

    俺と一緒にクソナーフされた後のリッター担いで味方に迷惑かけていこうぜ

    何言われてもナーフされてなかったらな~!!で切り返せば無敵や

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:02:38

    >>162

    分かるってばよ……(元チャージャー使い)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:10:43

    >>145

    チャージャー同士で対峙して膠着状態になるのはそうだろうが、なんでその戦況をチャージャー単騎で解決できる方向に向かうの?

    長射程と高威力による狙撃っていう明確な強みがある武器に何でそっから付け足すの?

    他の武器にもそういうのよこせや

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:36:23

    >>162

    何を言われようが「ぶち抜かれた的野郎が吠えてて草」の精神を持て

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:15:57

    >>166

    ああ!俺はこの怨嗟を見るためにチャーを担いでる!

    負けて石投げられても楽しいし、蹂躙して勝つのも楽しい


    ちなみにガチで対立煽りじゃなくてこう思ってる

    流石にここまで極端なのは珍しいとは思うが

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:24:56

    BFの時も芋砂は嫌われてたしやっぱ大前提としてスナイパー系列はどこでも嫌われるんだろうね

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:29:14

    >>137

    少なくともハイプレ弱体後はエリアの王冠占有率高かったし普通に強いわ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:37:45

    リッターナーフされたら次の環境武器で不快感をばら撒くだけだからな
    好きなだけ弄ってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:44:06

    >>169

    エリアで弱けりゃそれは産廃だろうよ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:58:36

    リッター使うとあーだこーだ言われるからソイチューバー使ってるけどやっぱり的が吠えてるだけなんだなと思ったわ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:42:12

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:05:55

    >>173

    オープンはマルチプレイ可能なモードでしょ

    自分以外の3人が遊びで「みんなでチャー担ごうぜw」みたいになったらこういうこともある

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:58:10

    単純にリッターいるとゲームとして膠着状態を強制的に生んでつまらんからよ
    あと1とハイプレ時代にチャージャー持ちまくってチャージャー飽きた

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:02:41

    リッター倒した時のほとんどがコイツがミスってなかったら俺が死んでただけだったな・相手の下手クソさに助けられたなって感じで滅茶苦茶虚無

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:37:20

    >>89

    いいやチャージ時間増加と半チャダメ減少もしてもらうね

    代わりにスクイクとソイチュ強化でスプラ初の短射程チャージャー最強時代にするのも悪くない

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:18:57

    2の時はここまでウザく無かったから調整ミスってるよ(固い意思)
    言われてる通り主な問題はステージの方だけどなんにせよ再調整が必要

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:23:35

    ステージ改修、半チャ100ダメ無し、スペシャル必要量増加、射程微減
    コレで頼んます

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:51:44

    >>143

    チャージって指定だとスピナーも被害受けるし初撃(ダメージを受けてない状態で受けた攻撃)半減とかでいいと思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:53:14

    >>162

    もっと弾を外す事にリスクがあればいいんだけどね…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:53:21

    >>162

    >>163

    >>164

    >>166

    >>167

    まじめに何かしらの病気だろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:01:20

    やっぱりどんなゲームもスナイパーが最強なんやなって

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:02:30

    >>182

    これ病気呼ばわりする前にこれまでのスレでのリッターへの言動振り返った方が良いよ

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:19:25

    「リッターはカス!消えろクソブキ!これ使ってる奴はどうせ強いブキが好きなだけ!強いリッター使いはゴミ弱いリッター使いもゴミ!」←正当なファン
    「好きなブキが色々言われるの辛い。いつかナーフされても堂々と持って笑ってやろう。的が吠えてて草。」←病気
    これスプラ界の常識ね

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:27:02

    >>167

    わかるわかる

    相手の手の届かない場所から一方的に殺すのはとても愉しい

    忍び寄って無警戒の相手に襲い掛かって殺すのも愉しいけど

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:31:32

    >>183

    塗らなきゃ勝てないスプラトゥーンはまだマシな方だと思う

    だからこそ長射程を強くしても大丈夫と判断しちゃったのかもだが

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:35:23

    >>182

    強い武器に対する文句はわかるけどこれに♡付けてる奴の方が余程ヤバいだろ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:38:36

    >>188

    ようは好きな武器ボロクソ言われても気にせずプレイしようって言ってるだけなのに病気呼ばわりだからね

    どっちかっつったら負けてるからってかついでる人を病気呼ばわりするほうが汚染されてるわ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:40:20

    人間の戦争も射程マウントの取り合いだからね

    ゲームは限界があるから現実みたいに対処が出来ない

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:46:56

    ハイプレは問題あったかもしれんが何とかリワークして続投すべきだった
    ある程度は必要悪だったよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:14:21

    3初プレイのワイ、初めて出会ったペナアップリッターにぶち抜かれ煽られリッターにトラウマを抱えてしまう
    使い手全員がそうじゃないってのは分かってはいるけど、初めて見た使い手が煽ってたからバトルでリッターにやられる度「この人も内心では煽ってたりするんだろうな…」と思ってしまっている

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:42:03

    対立煽りかな?ってレスがちらほら散見されるな

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:46:12

    結局のところ射程で先手必勝は理想でしか無くて「滅茶苦茶上手いリッター使い」って言うあんまり見ないけどいたら滅茶苦茶嫌な奴+滅茶苦茶下手なリッター使い」っていうシンプルに居て嫌な奴がリッターが嫌悪される理由よなあ

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:48:19

    >>194

    まあキル武器なんて全員嫌われがちではある、その筆頭が濡れもしないしローリスクなリッターであるのだけれど

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:49:47

    イカ研究所が上手い具合にSP強化したらSP貯めづらいリッターは相対的に弱体化すると思うんだけどなあ

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:53:48

    まあ上手いリッター使いって練習しっかりしてるだろうしあんまり弱体化しまくったら少し可哀想である、でもマップの改修はしてほしい

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:54:37

    >>197

    高台消せとは言わんけど障害物は欲しいわ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:55:43

    ローリスクだからってのはデカい

    >>195

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:56:17

    200なら弱小初心者リッターに優しい世界

オススメ

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