ライスがいいこと教えてあげる……

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:03:39

    三元豚(さんげんとん)とは、三種類の品種の豚を掛け合わせた一代雑種の豚を言うんだよ……。

    食用に品種改良された豚にはランドレース種、バークシャー種などの品種が存在するが、現在ではこれらの純粋種が単独で食用に供される例は少なく、3種以上の品種を掛け合わせて1代限りの雑種を作って食用とする場合がほとんどなんだって(要出典)

    これは雑種強勢という現象を利用する事により各品種の長所を強く併せ持った豚を生産するためであり、あくまで食用に供されるのは1代限りで子孫を残すことは無い。 このように3種以上の品種を掛け合わせた豚を「ハイブリッド豚」と呼ぶが、日本の畜産界においては特に3種掛け合わせの豚を「三元豚」と呼び、4種掛け合わせの豚(四元豚)を「ハイブリッド豚」と呼ぶことが多いらしいよ[3]

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:04:13

    wikipediaライス

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:04:41

    もっと語尾かえろ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:05:50

    >~呼ぶことが多いらしいよ[3]


    この最後の[3]はなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:06:55

    wikiライスは可愛いから流行れ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:07:12

    その他話題でわざわざ言う必要ある?

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:08:26

    文末だけ変えて満足しないで、ちゃんと全体的にライス口調のエミュしなさい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:09:03

    >>6

    (雑学スレだしウマ娘タグは不適かな?と思ったやりましたすみません)

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:21:40

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:34:35

    >>9

    カリカリしてて草ァ、生理かよ。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:35:08

    でもこのwiki丸コピペの知識でどやろうとするライスは使えるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:36:00

    >>9

    深刻なカルシウム不足

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:36:38

    >>9

    まぁまぁあんまり責めんなよ特に理由もなくそう立てたわけじゃないんだし

    次立てるときは気を付けてねで大目に見てやればいいじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:37:37

    今ここに新たなる概念、wikiコピペライス、誕生の瞬間である。祝えよおにいさま。

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:01

    カテウマ娘になってね?

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:38:39

    ニコニコのあの人のあかりちゃんみたいにならなければ良いと思うよ?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:39:40

    カテって後から変えられるもんなんだっけ?
    そうじゃなきゃ管理人ちゃんが変えてくれたとか?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:39:46

    俺が嫌だからやめろとかお偉い方々がいらっしゃるようで。

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:39:58

    さんげん"ぶた"じゃないんだ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:43:58

    >>9

    スレ主が謝ったからって調子乗るな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:44:56

    なんかカテゴリ変わってるんだけど…?(スレ主)

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:24:13

    >>1

    詳しいな…まるでwiki博士だ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:26:46
  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:28

    >>17

    >>21

    ウマ娘スレはカテゴリが違うとたまに勝手にウマ娘カテゴリになる事がある

    管理人が手動でやってるのかは分からん

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:29:34

    >>9

    コワ〜…

    ダル〜…

    ウザ〜…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:34:08

    死語かもしれないけどAKYで行くよ
    三元豚は日本の豚肉の7割を占めてて普通豚とか呼ばれてるよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:36:36

    Wikipediaコピペして出典とか残したまま口調だけ変えるネタは良くあるネタだよ
    wiki兄貴とか呼ばれるよ

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:39:01

    最近のテレビはもはやPCに近いから節電のために毎回主電源落とすとかするとむしろ壊れやすくなるよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:44:32

    ここ数日で急に寒くなってきたね
    カイロは空気と反応してるから、使わない時間帯はジップロックに入れると長持ちするよ
    通勤通学の朝と夜だけカイロ使いたい人におススメだよ

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:30

    マワシヨミジャンプという集英社公式のアプリは先週のジャンプや先月のジャンプSQがタダで読めるよ
    結局最新が読みたくなるよ

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:16:21

    (要出典)の情報を嬉々として語るな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています