ここだけドラゴン達の掲示板 4匹目

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:30:05

    果たして爺さんは生き返れるのか

    前スレ
    ここだけドラゴン達の掲示板 三匹目|あにまん掲示板まだまだ行くぜぇー!!前スレhttps://bbs.animanch.com/board/1102905/bbs.animanch.com
  • 2テスカポリトカ22/10/19(水) 17:34:18

    よし!
    とりあえず形になったな!
    性能はお察しだがそこは後付けでカバーすれば良い!
    誰か移植術を使える者はいるか!

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 17:50:11

    >>2

    爺さんの技術ならできたんだろうなと言う信頼感

    強さ云々以前にマジで万能だったんだなあの竜

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:04:35

    よく分からんがさっきの修業でグルメドラゴンが閉じない結界とかを覚えたんならそれを使って爺さんの魂に干渉すれば移植できるんじゃないか?

  • 5腐食龍22/10/19(水) 19:20:31

    >>4

    失敗したらどうなるか分からんことを初心者にやらせるのはどうかと、近い事をやろうと思えば出来るが場所がわからん以上行きようもないし。二人に頑張ってもらうしかないのが現状だ。

  • 6前々々スレ67グルメドラゴン22/10/19(水) 19:37:37

    >>4

    あー………確かに閉じない結界を使えば爺さんの魂に干渉することはできるっちゃ出来るぜ。なんならもうやってる。


    だが、それはあくまで爺さんの魂が昇天しないように現世に留める……所謂応急処置って奴だ。


    魂の移植ともなると結界術を通り越して魂魄魔術の域だから爺さんも俺も流石に専門外だからな。


    一応閉じない結界を応用して爺さんの魂をテスカポリトカの作った義体に無理やり突っ込むことはできなくもないが、魂関連の失敗はマジで取り返しのつかないことになるからな。


    そういうリスクを考えるとその道の魔術師に任せるのが一番爺さんが安全に生き返る可能性が高い。



    ちなみに今俺と爺さん、テスカポリトカがいるのは聖都から南西の場所にある崖下だ。もし魂魄魔術に関して詳しいやつがいればこの場所に来てほしい。後で可能な限りの礼はするから頼む……この通りだ。

  • 7東の島の水脈系ドラゴン22/10/19(水) 20:39:10

    ・【蘇生の奇跡】
     神の御業を使いこなす大神官が、神の定めた道の半ばで果てた、神の恩寵を受ける英雄を蘇生させる技。
     基本的に難解な信仰・奇跡の術の中でもとびきり難解で、ぶっちゃけ古文書にも詳細は書いてないね……。
     文献によっては神そのものを自身の身に卸す降神の術では無いかと推測されてるレベルで原理不明。
     
     ウチは水と天候が専門だから大神官レベルの光の秘法は扱えないし、じーさまに世界での因果が残っているか
     分からないし、何よりじーさまが神の恩寵を一身に受ける英雄とは思えないから却下ね。

    ・【影人形の呪い】
     生前の対象をある程度象った依り代に、影の呪い糸を持って犠牲者の魂を縫い付け支配する闇の術。
     支配を伴う術である為、術者の霊格が犠牲者のそれより高い必要あり、邪神が人間の英雄を操る為の技。

     ……試してみても良いけれど、ウチは呪術は専門外だし、じーさまの霊格がウチに劣るとも思えない。

    ・【唆す金魚草(そそのかすスナップドラゴン)】
     無色の竜言語魔法、生者が自身を対象に取り行使する事で、術者の肉体と引き換えに
     魂を封じ込めた聖遺物(アーティファクト)を製造する太古の呪いの秘法。

     物に魂を込める術だけど、これは魂を込める対象者……つまり、じーさまが行使する必要がある。
     外野が魂に干渉する術では無いみたい。第一『呪いの秘法』扱いだし、使っていいものかどーか。

    ・【蠢く屍の呼び声】
     いわゆるゾンビ作成術、ウチの専門外だしじーさまの肉体残ってるか分からない。


    ……神殿の図書館漁ってみたけどドンピシャで行けそうなのって見つからない。

    生命力を湛えた霊銀や翡翠、ウチの血とか無精卵とかなら提供できないことも無いけど、
    ダーク系火竜のじーさまに合うかどうか……。

  • 8東の島の水脈系ドラゴン22/10/19(水) 20:48:43

    ある程度現実的な所で提案できるものと言えば、【獣霊交信術】ぐらいのものかなぁ……。
    術者は数人必要だけど、霊力は殆ど不要な、近場の霊と簡易的な意思疎通を可能とする術だよ。

    紙や板に文字一そろいと、「はい」と「いいえ」と、帰る場所の目印を書くか刻めばすぐ使えるはず。
    じーさまの魂のすぐ傍でこの術を使えば、もしかしたらじーさまと意思疎通が出来るようになるかも。

    運が悪いとそこらの悪霊を吸ったりするらしいけれど……。
    あ、ちなみに術の絵図面はこんな感じね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:59:21

    最悪蘇生ミスって爺さんだった何かが暴れ出す結果になったら目も当てられんからマジでどうしたもんか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:09:56

    >>9

    魔王軍の元魔将が理性を失って暴走するとか間違いなくヤバいからな。念のため聖都の近くから離れとこ。

  • 11テスカポリトカ22/10/19(水) 22:18:20

    >>9

    その場合は我とオロチによる概念砲2連発でヴァルハラに送ろう

    寝起きで悪いが行けるな

    「大丈夫だよー」

  • 12東の島の水脈系ドラゴン22/10/19(水) 22:26:19

    さてさて、一応例の交信ボード持って来たけど使う?ってかじーさま、もし聞いてたら動かしてみてよソレ。

    ……移植の術師がどーしても見つからないなら、一応ウチに移植方法の心当たりが無い事は無いよ。
    但し魂魄魔術とかじゃ無くて、魂の座を開き閉じる神の奇跡を宿した品を、別の神の気まぐれに縋って
    ペナルティ踏み倒して使おうと試みる大外法だけど。

    成功するかは五分と五分、最良の結果なら魂も定着するし術師も無事。逆なら双方二度と此岸には戻れない。
    身内にだって使わない外法中の外法、試みた事がウチの先祖に知られたら、代々の墓には入れないレベルのね。

    でもまぁ、今回の一件、遠因はウチにあるようなモンだしね……覚悟出来たら声かけてよ。
    勿論他に当てがあるのなら、そちらを選ぶことを強く勧めるよ。

  • 13腐食龍22/10/19(水) 22:36:37

    一応、失敗して爺さんが暴れた時は私がやってもいいか?案を出した手前後始末くらいはしたい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:12:45

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:18:22

    昇天直前の爺さんの魂で遊ぶスレになってないか……?

  • 16故郷崩壊ドラゴン22/10/20(木) 10:52:14

    ふうぅ〜〜、再成完了っと〜………
    って、君らドラゴンのハリボテ?囲んで何してんのさ?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:07:19

    >>16

    おいクソ爺!

  • 18テスカポリトカ22/10/20(木) 11:11:45

    >>16

    再生するのなら先に言ってほしいものだな我が師

    とりあえず心配した分はやり返させてもらう

    行け!メタル師よ!あの翁に特攻するのだ!

    【ハリボテが自爆特攻する】

  • 19前々々スレ67グルメドラゴン22/10/20(木) 11:16:40

    >>16

    え……?えええええええええっっ!?!?!?!?じ、爺さんが……!なんか知らんが俺とそう変わらんくらい若々しくなって復活してるうううううう!?!?だ、だが魂は……ってねぇ!?てことは正真正銘若返って復活したのかよアンタ!?

  • 20故郷崩壊ドラゴン22/10/20(木) 11:18:16

    >>18

    んのあああぁぁーーーー!!?

    いきなり何してくれてんの!?あと再生じゃなくて再成だから!あの身体自体はちゃんと灰になった部分以外は残ってるから素材にして使って良いって話だったでしょ!

  • 21テスカポリトカ22/10/20(木) 11:21:05

    >>20

    ならば筋書きは全て説明してほしいのだよ!

    あれだけ死にそうな雰囲気を出されては心配するなという方が難しい!

  • 22前々々スレ67グルメドラゴン22/10/20(木) 11:25:24

    >>21

    同感だぜ!あんだけ死にそうでもう今生の別れ、避けられない死、最期の修行みたいな感じだったのに当たり前のように若々しくなって復活しやがって!!とりあえず何をやったか一から十まで説明しろ!ていうか俺の心配とかその他色々を返せ!

  • 23故郷崩壊ドラゴン22/10/20(木) 11:42:57

    >>21

    筋書きも何も修行するのに色々制限かけるからその時に珍しい素材渡せるって話なだけでしょ、そもそも死ぬわけないじゃん

    >>22

    いやだってなんか必死に抜け殻の身体治そうとしてるから申し訳なくて言っただけで深い意味も何も無いけど……

    あとこれ若返りじゃなくて本来の俺の姿ね、俺の秘術の一つでドラゴンにとってほとんどメリットでしかない老化の中に紛れ込んだマイナス要素だけを踏み倒した姿が今の俺ってわけ

    そもそも世界からのペナルティ自体聖域結界で対処できるもんじゃないからね、“魔将としてのあの技はそもそも神域の力だ”

    術師として鈍ったせいで神域の力を失ったのに技術でゴリ押して再現したせいでペナルティを食らっちゃったから肉体の再成に必要な重要な箇所だけあの時点から身体の外に隔離して肉体を作り直してたわけさ

    ついでだからもう乗り換える肉体だしグルメドラゴンの修行で無茶な使い方したりテスカポリトカ達への素材提供に使ったってだけでね

    まぁそれでグルメドラゴンが死んだら実際この身体にもあの傷を負わせるつもりではあったけど半分抜け殻の身体に負けるようじゃ…ねぇ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:49:42

    >>23

    なんなんこの化け物………

  • 25故郷崩壊ドラゴン22/10/20(木) 11:55:44

    >>24

    魔将👍

  • 26前々々スレ67グルメドラゴン22/10/20(木) 11:59:20

    >>25

    弟子ながら思うけど加減しろジジイ。どんだけ引き出し持ってんだアンタ

  • 27故郷崩壊ドラゴン22/10/20(木) 12:03:24

    >>26

    何言ってんの、今回の再成で肉体スペックがある程度全盛期に近づいたとは言えまだ8割程度だし

    全盛期に戻れば神域の力だって使えるようになるんだからまだ序の口よ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:57:07

    >>27

    爺さんが神域の力を使えたのにも驚きだけど術師として鈍ると使えなくなるもんだったのにも驚きだよイレギュラー過ぎんかアンタ

  • 29腐食龍22/10/20(木) 15:41:01

    >>23

    復活出来るなら先に言ってほしかった。中途半端なところに来てしまった。とりあえず帰らねば。次やったら容赦しないぞ爺さん。

  • 30東の島の水脈系ドラゴン22/10/20(木) 16:04:24

    >>16

    ……とりあえず屠龍教徒討伐のお礼として、これ渡して置くね(宝箱10杯分の銀と翡翠を押し付ける)。

    後、ウチの口走った事、もし何か聞いてたら全部忘れてね。何も聞いていなければそれで良いから。


    他の皆もだよ???

  • 31故郷崩壊ドラゴン22/10/20(木) 16:05:05

    >>28

    厳密には神域ともちょっと違うけど神域の力とも直接やり合える“テスカポリトカ達が使う切り札級の魔術版”って所だね

    俺は才能が無いからねぇ、ひたすら結界術のみに全てを捧げていたら結界術が応えてくれて神域とやり合える所まで辿り着けた

    >>29

    あれで死ぬと思われて大騒ぎされたと思うと複雑だけど先に紛らわしい事したのは俺だからね、もうしないように気をつけます……

  • 32故郷崩壊ドラゴン22/10/20(木) 16:15:59

    >>30

    おっ!水龍達の魔力を浴び続けながら竜化現象にも侵されてない最高品質の宝石だね!

    テスカポリトカん所の技術者に教えてもらうつもりだった機械式ゴーレムの炉心に最適だしすごい助かるよ〜

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:03

    それにしてもあのまま爺さんの蘇生を決行してたらどうなったんだろうか?というより爺さんの魂は新しい身体に入ってたんならグルメドラゴン達が捕らえてた魂ってなんだったんだ……?

  • 34故郷崩壊ドラゴン22/10/21(金) 01:02:16

    (ぶっちゃけスレを独占しすぎな空気になってたからあのまま死んで一般ドラゴンに戻ろうかと思ってたんだけどもしかして許されない系?とは言えグルメドラゴンの修行パートもある程度終わってネタ切れだし続けるなら何かリクエストが欲しいお爺ちゃん、和ノ国編行っちゃうかい?)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:29:35

    1、より強大な敵が現れるドラゴンボール路線。
    2、テスカ一行と世界を巡りながら旅行記つけるワンピース路線。
    3、日常ギャグを続けながら次の大イベントを待つ銀魂路線。

  • 36故郷崩壊ドラゴン22/10/21(金) 12:21:13

    >>35

    うーん日常もギャグ路線もスレの性質上無理!このまま和ノ国に突っ込むしか無いね!

    グルメドラゴンは旅の支度をしておくれ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:35:14

    >>36

    ワノ国「 こ な い で 」

  • 38故郷崩壊ドラゴン22/10/21(金) 17:52:34

    >>37

    今回は敵もいないし剣聖にちょっかいかけたり和ノ国仕様の結界術習ったりするだけだから……

  • 39テスカポリトカ22/10/21(金) 18:06:05

    ふむワノ国か……
    以前訪れた時はオロチを起こしたら師が死ぬ死ぬ詐欺をしたため
    ゆっくりと見聞を広められなかったので我も同行しよう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:06:12

    >>38

    やらかすつもり満々じゃねぇか

  • 41前々々スレ67グルメドラゴン22/10/21(金) 18:23:42

    よし、これで旅の支度は粗方終わったな。しかし……次の目的地は和ノ国か。あの辺に行くのは久々だが、景色もいいしなにより人間も人間の作る料理も俺の知ってる国の中でも上位に位置するほど美味いがその分危険も多いんだよな。

    まあ、今の俺とテスカポリトカ、爺さんならよほどのことがない限り大丈夫だとは思うがそのよほどのことを爺さんがやらかそうとしてるのがマジで胃と心臓に悪いんだけど……

  • 42故郷崩壊ドラゴン22/10/21(金) 18:59:41

    >>41

    まぁまぁ、殺されない程度に遊ぶだけだから

    それから和ノ国は技術形態がこっちの大陸とかなり違うからね、旅行は旅行でも修学旅行なんだから出発前に前回の修行で覚えた技と現在のグルメドラゴンの豊富を復唱する事!

    あと和ノ国に着いたら俺も全力で修行に打ち込むから質問は今のうちにするようにね

  • 43故郷崩壊ドラゴン22/10/21(金) 19:08:35

    >>42

    豊富じゃねぇわ抱負だ

  • 44テスカポリトカ22/10/21(金) 19:35:53

    >>42

    和の国に神域とやらを使える者はいるのだろうか

    前回はちゃんとしたデータが取れなかったので

    ここいらで入手しておきたいのだが

  • 45故郷崩壊ドラゴン22/10/21(金) 19:59:26

    >>44

    俺もかなり長い間引きこもってたから知識はあっても情報は無いんだよねぇ、でも神域に匹敵する力なら剣聖が持ってると思うよ

    聖女が自らを含む民全ての意志を統合させるほどの信仰心と剣技、術師としての極地に至った結果神域の力を使い続けられたように、全盛期の俺が結界術の技量で神域の力と渡り合って世界のルールを無視したように、

    剣聖は剣士としての技量一つで神域の力とやり合えるはずだ、と言うか俺の時代ならそうだったしその程度の事も出来ない奴に剣聖を名乗らせるほどあの国は甘くなかったからね

    二の太刀要らずだったかな?当たり前だよ、斬れない物もなければ剣聖の剣閃から逃れられる者も存在しないんだから

  • 46前々々スレ67グルメドラゴン22/10/21(金) 20:32:30

    >>42

    抱負といえばやっぱり………今度こそ和ノ国の料理を!全制覇するぞー!!ってとこだな。前回きたときは47大名領のうち半分も制覇出来なかったし。


    前回の修行で覚えたものといえば色々あり過ぎてパッと思いつかないが、やはり魔力を喰う方法と爺さんの切り札の一つの偽物を作って閉じない封魔結界を縫い進むように移動するやつ、そして戦士としての執念と狂気……かな?


    質問と言えば以前戦った先代聖女は自らを含む民全ての意志を統合させるほどの信仰心と剣技、術師としての極地まで至らせて神域の力を使ってるんだろ?


    なのに同じ神域の力である俺の空間喰いはなんでこんなにも呆気なく習得できたんだ?しかも今では無が空くっていうデメリットもないに等しくなってるし。こんなに呆気なく習得できたんだったらもしかして別の神域の力を使えたりするか?

  • 47故郷崩壊ドラゴン22/10/21(金) 20:53:19

    >>46

    このお馬鹿……前回の修行での一番の収穫は閉じない結界の感覚と何より聖域系、探知系と探知阻害対策の手段を手に入れた事だよ

    これのおかげで技量で完全に負けている相手以外からは基本的に不意打ちを食らうことが無く自己回復を行えるようになったんだから

    グルメドラゴンはこれから基礎的な特殊効果を持った結界の数々をどれだけ覚えられるかが重要だ、散々飛び級して身の丈に合わない技術を身に付けたんだからこれからはその技術の効果を更に補強する事に専念するように

    具体的には常に閉じない結果で探知結界を張りながら生活して発見した物の生態や能力をレポートで書き留めるようにする事だね

    当然他の事をしながら閉じない結界を使うのも片手間で探知結界の情報を纏めるのも至難の業だからそれを成すためにどういう結界が必要になるか自分で考えなきゃいけないけど、グルメドラゴンの知識量的にキツいから……

    君がこの前屠龍教と戦ってた時に書いた魔導書を使いなさい

    必要な能力や効果を伝えると自動でその効果を持った結界術の情報が記されたページに飛んでくれるガイド付きの優れ物だ、ガイドの性格は俺ベースだから魔導書に頼り過ぎると獄炎魔法が飛ぶけどね


    それと、神域の力は基本的に生まれつき魂に宿っている物だからこれ以上の神域の力を覚える事は無いと思うよ

    聖女の場合は元々素質のある存在に神偏愛を注ぐ事で無理矢理能力を目覚めさせてるから本来神からの愛が途切れれば無くなる力、先代聖女の異常さは役目を終えて年老いてもなお神から愛され続けるだけの存在だったから力を持ち続けた事だしね

    俺や剣聖のはもっと別、技術のみで世界のルールに干渉するから少なくとも結界術としては君が今の俺より数段上の技量を持たないと神域に匹敵する力は使えないと思っておくれ

  • 48東の島の水脈系ドラゴン22/10/21(金) 21:15:16

    ウチの島の屠龍教徒共だけど、いつの間にか分裂していたみたい。
    先の戦いでリーダーを失ったみたいだし、団結力みたいなのは失せた感じかな。

    北の教会はまだ教団の旗を降ろして無いけれど、東の教会は何か前と違う旗に代わってるし、
    西の教会に至っては門の前に素材を並べて売り子が居てと、完全に商会になってるというね……。

    ま、無害と決まった訳じゃ無いから明日あたり人間に化けて潜入して見て、
    ヘンな事やってるようならそん時は原住人間動員して遠慮なく絞めちゃおうと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:42:11

    ひえ…場違いだがとりあえず頑張ってくれ、和の国

  • 50腐食龍22/10/22(土) 01:13:37

    >>48

    何がか違う旗か…

    見たことのないやつなら一番最初に調べたほうがいい、後ろに別の何かがついてるやもしれない。商会も怪しいが、物を大量に運ぶには船が必須だろうから。壊せばいいし。

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:23:42

    >>47

    修学旅行(旅行はおまけ)レベルの鬼畜課題出してきたなこの爺さん……

  • 52東の島の水脈系ドラゴン22/10/22(土) 09:34:32

    >>50

    東の教会に探り入れて来たよ、旗は黒地に緑色のタコ?と目が描かれてる。

    信徒はみんなフードを深く被ってて顔が見えないけど、みんな緑色の肌をしてたね。

    ウチの島の原住人間は基本的に褐色の肌だから、外来の連中だと思う。


    貴方は龍神様を信じますか~って質問してみたけど、特に龍に対して敵意は無さそう。

    だけど別に信仰する神が居るから、島の主流教派には合流出来ないって断られた。

    まぁ島の原住人間を積極的に改宗させたりはしてないし、屠龍教よりはマシかな?

    大衆に訴求するというよりは、秘密教団めいてる感じ。


    最後は島から追い出すつもりだけど、現状優先度低めで良いかなって思う。

    見るからに活動が低調だし、磯臭いし。あれじゃ新規信徒の獲得なんて無理っしょ。

  • 53腐食龍22/10/22(土) 16:04:15

    >>52

    待て待て待て!!

    タコで磯臭いってほぼ確定で信仰対象があいつじゃん、今すぐ追い出すか滅ぼせ屠龍教よりある意味厄介な奴になっているぞ。

  • 54故郷崩壊ドラゴン22/10/22(土) 16:14:02

    >>52

    やべぇよやべぇよ……そいつらは今すぐ追い出さないと手遅れになるぞ

    怖すぎて見るのも嫌なので手遅れになっても救援は期待しないでおくれ

  • 55前々々スレ67グルメドラゴン22/10/22(土) 17:07:45

    >>52

    うわぁ…… 緑色のタコの旗って絶対アレじゃん……まだ初期段階ならその磯臭い緑の奴らを皆殺しにするか追い出せばセーフだけどもし島民が行方不明になってたり妙な化け物が出没し始めてるなら今すぐ島を捨てて逃げた方がいいぜ


    そいつらのせいで名称し難い化け物まみれになった挙げ句邪神が降臨した国知ってるから……

  • 56東の島の水脈系ドラゴン22/10/22(土) 18:48:03

    >>53-55

    えー、あ、うん。分かった明日にでも総攻撃仕掛ける。

    ……ここまで口揃えてってのは本当にヤバそうな案件なのね……。

  • 57故郷崩壊ドラゴン22/10/22(土) 19:05:34

    >>56

    強さそのものはそこまででも無いんだ、実際何度か魂ごと消滅させたしね

    ただねぇ……実体が無いんだよアイツら、何度も何度も倒したけれど手応えは無いし少しずつ精神が汚染される感覚ばかりが強まっていって……

    間違いなく何らかの神域に相当する力を持っているけれど力の系統樹が余りにもかけ離れ過ぎていて対処もできず最後には俺を含む当時の魔将達が撤退を余儀なくされた

    本体らしき者もこちらからの干渉をほとんど受け付けないし下手に起こしてもどれだけの存在か分からなければ対処できないし解けかけてた封印をかけ直すのがその時の限界だったよ

    あれらの信奉者達にも似た力が発現する事例もあったから奴らを“外なる世界の神々”と呼んで当時の勇者と手を組んだ事すらあった程だ

    信奉者達をそのままにするとその土地一帯を眠っている神の本体を再臨させる苗床にされかねない

    絶対に逃してはいけないし攻撃担当を小まめに入れ替えて精神状態をチェックしないと精神を蝕まれた同胞から狂気が伝染する事もあるし最悪の敵だよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:29:06

    >>57

    魔王軍と勇者パーティーの連合で倒せないってどんな化け物だよ……

  • 59テスカポリトカ22/10/22(土) 21:07:58

    >>57

    奴らはまだ生きているのか……

    その封印も恐らくは我らの時代の物であろうな

    当時、我が国の2割が奴らの餌食になった

    世界各国から優秀な霊能者とやらを呼んでようやく沈静化させたらしい

    眉唾であったが今の世界を見るにあの者達は本物であったのだろうな

  • 60東の島の水脈系ドラゴン22/10/22(土) 22:24:24

    神殿の古文書を片っ端から漁ったけど、どうやらじーさま達が懸念してる相手でビンゴっぽい。

    勇者様と魔王軍が手を組んで、魂まで消滅させて尚、平気でのさばるとか悪夢そのものね……。


    ウチの島のご先祖様が、島の守護に着いた時に、『鍵』と『鏡』を預かったのはこれが理由かなって。

    そう考えると、僅か数日とは言えあれらを祭壇から持ち出したのはミスだったかもしれない。

    今さら考えてもどうしようもない事だけど。


    手勢は集めた、明日の夜明け前に飛竜12匹が空から連中の教会を焼き討ちするのが開戦の合図。

    ウチ以外の一族6匹は海中から連中を包囲し、ウチは原住人間の軍勢300ばかりを従えて切り込むよ。


    恐らく水属性の神格級の手先相手に、ウチの血液凍結呪文がどれだけ通るかは心配な所だけど、

    イザとなったら顔面鷲掴みにして直接腐敗の術を撃ち込んでやるから。


    >>59

    ウチの島にも霊能者は居るけれど、それが果たしてその時代の霊能者と同じタイプかは分からない所ね。

    基本、明日で終わらせるつもりだけど、万一仕損じたら島外から招致する事も考慮するべきかもね……!

  • 61故郷崩壊ドラゴン22/10/22(土) 22:42:55

    >>60

    封印だけなら今の俺でも出来るから本当にどうしようもなくて故郷を捨てざるを得ない状況になったら呼んでおくれ

    封印の代償に二度とその土地には入れなくなるけど外なる神の柱がこの世界に根ざす事だけは防げるから

  • 62腐食龍22/10/22(土) 22:48:33

    >>60

    頑張れとしか言いようがない、遠いから間に合わんだろうし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:11:20

    >>52

    そんなやばい化け物がいたのか……

    緑色のタコの化け物とかウチのタコギガス(前スレで拾ったタコっぽい巨人)そっくりじゃん、見た目似てるせいで巻き込まれないといいんだけど

  • 64東の島の水脈系ドラゴン22/10/22(土) 23:35:22

    >>61

    最悪の時はそっちに一族の誰かを送るわ、島の宝は持たせるからそれを対価って事で一つよろしく。

    その場合、こっちでの連絡は途絶えてるだろうから、確認とかそういうのは無用って事でお願い。


    >>62

    これでもご先祖様からこの島を預かってる身だからね……角折れ牙尽きるまで抵抗はしてやるよ。

    早々に諦めて島を捨てたりしたら、それこそ代々から祟られかねないし。




    ちなみに……そいつって、 >>63 みたいな幼体を産んで増えたりとかする??

    なんか別の所でもヤバいの増えてたりする!!?

  • 65故郷崩壊ドラゴン22/10/22(土) 23:45:22

    >>64

    流石に今回は報酬はいらんよ、結局君らに加勢する事が出来ないわけだしね

    自分の身を守るための行動だからこれで何かを貰うのはできんよ

    >>63

    今から見つけるからお爺ちゃんとお話ししよっかぁ〜?(探知結界全開)

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:20:45

    >>65

    ヒェッ……いきなりウチのタコギガスより明らかに危険そうな爺さんが後ろに生えてきた……

  • 67故郷崩壊ドラゴン22/10/23(日) 00:48:23

    >>66

    乱暴で悪いけど状況が状況だからね

    ああ大丈夫、俺の結界内なら生きたまま解剖するより詳しく調べられるから……え?

    ん……、んん?食性といいこれってまさか、嘘だろ……?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 03:14:43

    >>67

    解剖するよりも詳しく知れるってサラっと怖いなこの爺さん……というかその結界に俺も入っちゃってるけどなんかそう言われると落ち着かねぇな

    そんでやっぱりウチのタコギガスなんかおかしいのか?ごみ溜め丸のみにするような食生活だからなんかヤバイ属性入っちゃったりしてんの?

  • 69東の島の水脈系ドラゴン22/10/23(日) 07:16:56

    襲撃自体は成功したんだけど、大分厄介な厄介な事になってるかもしれない。

    敵教団からの反撃は無いに等しく、教会内はあっさり制圧完了したんだけど、
    床下に隠し部屋があって、そこに……昇降機?とかいう、太古の人間が作った、
    長い縦穴を上り下りする機械があって、敵はそこに逃げ込んだみたい。

    んで、この昇降機なんだけれど……多分、ヘンな空間に繋がってる。
    操作盤があるんだけど、少し弄るだけで全く別の場所に送り込まれる感じだし、
    本来島の全域に効果がある加護が、昇降機から一歩降りただけで失われるし、
    竪穴を上り下りと言うより、『異界』に転移させられてるって方が近い感じ。

    それでこの昇降機、竜はまず使用不可、武装した人間で5匹ぐらいしか乗れなくて、
    昇降機が行き来するのに時間が掛かるせいで、大軍勢を送り込めないんだよね。

    仕方ないから人間60匹12部隊ぐらい小分けで送り込んだけど、中も危険が一杯で、
    一目見ただけでこの世のものじゃないって分かる……『怪異』ってのかなあれ?
    そんな連中がうろついていて、12に分けた隊の内、10部隊は現在も行方不明中、
    ウチが率いた部隊も、『怪異』に囲まれて大分危ない目に遭ったし、恐らくはもう。

    連中はこの中に潜んでまだ悪巧みしてるんだろうしし、放置すると何されるか
    分からないから早急に追撃して潰したいんだけど、これ以上原住の人間に被害は
    出したくないし、かと言って龍の姿じゃ侵入自体不可能だし……。

    キツい。

  • 70前々々スレ67グルメドラゴン22/10/23(日) 09:10:53

    >>69

    東の島の水流系ドラゴン、異界ってことならここは俺の空間喰いと時々獄炎魔法で焼かれながら覚えた結界術の出番だ。空間喰いなら異界を削り取りながら穴を広げられるし、神域持ちでもない限り怪異も当たれば問答無用で殺せるからな。


    その上閉じない結界で俺やアンタだけじゃなくてアンタのとこの人間も保護すれば精神の汚染や攻撃をある程度無効化、回復させることも出来るし空間喰いで異界を削り取ったあと、閉じない封魔結界で無を埋めて異界化の侵食や怪異の侵入を防ぐことも可能だ。


    ひとまず昇降機自体と昇降機の周囲にそういう処置を施したから人間どもの臨時の探索拠点として使うといいぜ。聖域結界も張ってるから入った瞬間に負傷や状態異常も問題なく治せるようにしたし。


    そして爺さんの切り札の猿真似だが結界術で本体に見せかけた俺の分身2体を縫い進むように動かして魔術の通り道にしながら周囲を探知してる。無論探知妨害の結界もつけてるからそう簡単には見つからないはずだ。ちなみに爺さんなら五体は余裕で動かせるらしいが俺はまだ2体で限界だ。


    てな訳で……色々やった上に空間も怪異もすっげぇまずいから後で美味いものご馳走を頼むぜ?


    ……最悪邪神が降臨しそうになったらリスクは高いけど無の孔に入ってかつて開けて縫い付けた孔を探して食い破ることで俺の住処や霊峰、聖都跡に移動できるし。

  • 71東の島の水脈系ドラゴン22/10/23(日) 12:04:47

    >>70

    協力とても助かるよ、このだだっ広い異界を、人間に化けたまま虱潰しに調べるってのは考えたく無い所だったから……。

    せめて首謀者の位置だけでも特定できれば、そこ目指して降りて行けば良いから、目標も作戦も考えられるしね。


    手勢については各群れの長と話した結果、これ以上島の人間だけで探索を進めるのは厳しそうだって話になったから、

    今大陸側の酒場に依頼を送って、異界探索・邪教徒討伐の矢面に立つ冒険者を島外から募ってる。

    昇降機周辺の拠点は島外の冒険者の待機・交流所としてありがたく使わせて貰うわ。


    異界で入手した素材・アイテムの処分も自由にしたし、討伐報酬として馬車10乗分の銀貨も用意したから人は来るはず。

    ウチの蓄えは減るけど……こういう時に使ってこその蓄えだしね、銀貨で島の未来が買えるなら安いものよ。


    食料については最大限善処させて貰うけど、ウチの島の産業上、人間の作った穀物と海産物と発酵食品が

    メインになっちゃうから、火竜の口に合うかどうかはちょっと心配だけれど……駄目そうなら海で鯨取って来て焼くから。



    後は異界に入った人間の損耗を抑える為に、異界からすぐ抜けられるようなマジックアイテムを作れれば良いけれど。

    それも、コストが安くて量産が効いて、かつ相手に渡った時に悪用されないような……そんな便利なものが。

  • 72故郷崩壊ドラゴン22/10/23(日) 12:42:12

    >>68

    少年これ巨人やない、モルボルや……

  • 73前々々スレ67グルメドラゴン22/10/23(日) 13:21:14

    >>71

    首謀者の位置に関しては今分身たちが頑張って探してるところだ。見つけ次第報告はするがいかんせん広いし異界化しててわかりづらいしでまだ時間はかかりそうだけど……


    それがいいと思う。控えめにいってここは少し強いの人間では荷が重いし、餅は餅屋にってことで冒険者に任せるのはいい判断だ。


    あと、本拠地以外にも野営地や前線基地、支部のようなモノは必要だろうからいい立地を見つけたら教えてくれ。本拠地と同じように結界で整えるから。


    あー……海産物はこいつらのせいでちょっとの間食べたくないから穀物と発酵物を主に頼む。パンとかチーズとかあの辺のやつ。後は島の名産品を可能な限り分けてくれたらオッケーだ。


    少々時間はもらうがそれっぽいものなら作れるぞ。押したら周囲に小さな円形の結界を張って俺の展開してる閉じない結界内に転移させるものだが。


    ちなみに材料は俺の鱗でほっといてもすぐ生えてくるからコストも軽くて量産も出来ると思うぞ。


    通常こういった転移は出が遅いから戦闘では使えないけど異界から脱出するマジックアイテムとして運用する分には十分だろ。


    もし敵が使ったり巻き込まれて転移してきたならその時は俺自ら殺せばいいし。

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:26:02

    >>72

    えぇ……モルボルって陸地の汚い化け物でしょ?こいつは腐海で拾ったから違うんじゃないか?

  • 75故郷崩壊ドラゴン22/10/23(日) 14:15:07

    >>74

    まずその腐海がこいつの作ったものだしね、かつての魔王種実験の生き残りが子供を作ってこの時代まで残ってたなんて驚きだよ

    こいつは特定のモンスターの生態や能力の限界値や制御を破壊して魔王級の能力を無理矢理引き出す実験に選ばれたモルボルの子孫だ

    あらゆる獲物を腐海に沈めて腐蝕属性を付与してから捕食する事で獲物に限定的な眷属支配を施して操っているみたいだね、魔法が使えたり人型になってるのはこの能力のせい

    今はまだ下位種のドラゴンに勝てる程度だけどこのままほっといたら全てを腐海に沈めて取り込んだ獲物の能力を一切の負担なく操る魔王級の災厄になりかねない外なる世界の神々とは別の厄ネタだよ

    あと君の身体ね、腐蝕に侵されてこいつの眷属支配に罹り始めてるから捨てるなり対策するなり早く決めた方がいいよ

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:40:05

    >>75

    話の頭からケツまで全部怖いんですけど

    つってもこいつ拾ってかなり立つし愛着沸いちゃったからな……なんとか危険性抑える方法ないの?

    捨てるのも殺すのも嫌だけど流石に眷属支配食らうのはお断りだわ

  • 77故郷崩壊ドラゴン22/10/23(日) 14:59:48

    >>76

    封印用の結界数種類を使えるマジックアイテムを幾つか用意したからそれである程度進化を抑制するしか無いね

    正直なところこんな厄ネタ今すぐ殺したいけどペットだって言うんなら仕方ないし、あと浄化結界と聖域結界を使えるマジックアイテムも渡すからそれで定期的に侵食を治して治癒すれば問題なく飼えるんじゃないかな

    兵器として作られてが兵器として使い物にならずに捨てられたこいつが兵器以外の存在として求められるなんて世の中分かんないもんだなぁ

    時代が違うとは言え魔王軍のやらかしだしマジックアイテムはタダであげるけどさ、こいつの素材幾つか分けてもらえない?いい事思いついちゃった

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:40:11

    >>73

    支部については良さげな場所を見つけたら、浄水供給用にウチの角の欠片を突き立てるようにしとくから、

    それ見たらよろしくお願い!水と回復エリアがあれば深層へのダイブも捗る様になるだろうし……希望は見えたね。


    転移アイテムについては……冒険者相手に売りつけるようにしようか、熟練冒険者なら帰還の価値も分かるだろうし。

    売り上げで大陸側からも珍味を取り寄せて日々のおかずに色付けるようにするからさ、明日からは期待して良いよ!

    今日の所は……鯨の岩塩ステーキ ~大根おろし醤油ソース添え~ で!勘弁して!!?


    ちなみに島の特産は食材だとほぼ海産物ですはい……今すぐは海産物を受け付けないって言うなら、

    日持ちするものを包んでおくけれど、どう?ニシンの塩漬け発酵缶とか……好き嫌いはあると思うけど、うん。


    それ以外なら霊銀と翡翠、それと……土器?かな。



    >>75 >>76

    魔王級モルボルとか普通に厄災級の悪夢なんだけれど……飼うの、それ?ってか愛着湧いてるの……!?

    他竜様の趣味にケチ付ける気は無いけれど……勇敢だよね、って思う。

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:55:19

    >>77

    うわぁ俺のタコギガスの触手が4割がた丸剥ぎにされて無惨な姿に……こうして触手取るとモロにモルボルの顔してんな

    本当にモルボルだっんだなお前……不自由かも知れんけどこのまま好き放題させてもあの爺さんが殺しに来るだろうし色々我慢してくれよな

    そしてこいつ種族レベルで臭いから軌道修正不可能なの確定しちゃったのつれぇ……この悪臭とも付き合っていくしかないのか……

  • 80故郷崩壊ドラゴン22/10/24(月) 03:05:58

    >>79

    いやー最高の素材が取れたよ、成長途中とは言え魔王種の腐蝕系マジックアイテムなんてそうそう手に入らないからね

    マジックアイテムの寿命が来たら教えておくれ、また新しいの持っていくから

    >>78

    やあ、報告無しにそちらのテリトリーに侵入させてもらったけど緊急事態だから目を瞑って貰うよ

    今回手助けはできないと言ったけど信奉者どもが集まって外なる神の指先やカケラを呼び出してる段階なら封印よりは殲滅の方が確実だ 

    せっかくいい道具も手に入った事だし協力させて貰うよ、弟子が首突っ込んでるみたいだし見捨てたら弟子の命も無さそうだしね

    ところで草臥れた印象ばっかりだったけど実際に会って見ると意外と精悍な顔つきだし技も練り上げられてるじゃ無いか、事が終わったら一戦どうだい?

  • 81東の島の水脈系ドラゴン22/10/24(月) 08:48:43

    流石に大陸の冒険者どもは行動が早いね……既に20PT程乗り込んで来て探索を始めているよ、船便まだ付いてないのに。

    呪文で飛べるPTだけでこれだけ居るって事?あるいは転送呪文使える冒険者が送迎役として商売でもしているのかな?


    新しい冒険者が付く度に、人間に化けて如何にも島の権力者と言った体で敵について説明するのも疲れるものね……。

    相手が真面目にメモ取りながら聞いてくれるならまだいいけど、眠たそうな目で露骨に『はい、はい』って聞き流されると腹が立つし。

    ムカついたから『今までの説明について、もう一度聞きたい?』って聞いたら『はい』って言ってきたから、また長話聞かせてやったよ。


    戦力については玉石混交だけど、島の原住人間よりはどれもこれも強そう。中には明らかに頭一つ抜けてそうなのも居たね。

    説明後、『報酬は本当にあるの?』系の質問が多い中、そいつは『邪なる存在の討滅は騎士の責務、お任せください』って言ってくれたし。

    見込みありそうだったから特別に試供品として脱出アイテム1つ渡してやった、それを辿れば見つかると思う。


    何にせよ強そうなのが集まってくれて一安心、報酬は頑張って出した分、アイツラにも頑張って働いて欲しいモンね。



    >>80

    うぇ、これが噂の結界術の隠蔽スキル?飛べる冒険者を迎える都合上、空中にも注意はしてたけれど……ホント、いつの間にかね。

    良い道具ってのは……ああ、例の厄災級モルボルくんの素材ね、腐食系ならウチも少し齧ったわ、当然本家には及ばないけれど。


    ……勝負については、それが協力の報酬だってなら考えても良いけれど、その場合でも幾つか条件は付けさせてよね。

    技量差抜きで考えても、陸上で火竜と真正面から闘りあったらこっち不利だしね……島に影響が及ばない距離の海上で、なら。

  • 82故郷崩壊ドラゴン22/10/24(月) 09:13:21

    >>81

    マジで!?言って見るもんだねぇ、海上どころか水中で相手させて貰うよ

    外なる神々を抑えて来た水龍の末裔、その秘術の粋を見れるなら不利対面なんてマイナスにすらならないさ

    まぁウチの弟子の結界を見たけどまだまだ力技が目立つからね、これからの探索では俺の閉じない結界で作り出した魔武器を纏った人型500体、 

    これに探知結界をばら撒かせながら異界に突入させて行方不明者の探索と重要拠点の破壊、首魁の位置の特定、

    及び異界に突入した味方勢力の遺体の改修と撤退が終わり次第マジックアイテムによる眷属召喚で異界を腐蝕の海に沈めるつもりだよ

    奴らがわざわざ自分達からどれだけ凄惨な壊し方をしてもいい檻に閉じこもってくれたんだ、遠慮なく魔王種の災厄を振り撒かせて貰うよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 15:42:57

    >>82

    500体

    そな

    んに

  • 84腐食龍22/10/24(月) 15:56:43

    >>81

    来てみたけど派手にやってるねぇ、所で相手アイツなら突入班に発狂抑えるやつ持たせなくて大丈夫なのか?

  • 85前々々スレ67グルメドラゴン22/10/24(月) 16:53:58

    むぅ……ひとえに俺の力量がないのと緊急時だから仕方ないとはいえ爺さんが来てすぐ俺はもうお役御免なのはちょっと、そう別に気にしてないけどちょっとだけ複雑なんですけどー

    いいもんいいもん。俺なんかいなくても爺さんさえいれば大抵のことは片付くのはわかってたことだし?それでもちょーっとくらい弟子にもせっかく頑張って鍛えた力を発揮する機会を分けてくれてもいいじゃーん?

    てな訳で大まかな仕事や探索は爺さんのやつを見て練習したらできた人化分身にでも任せて俺本体は本拠地の部屋に閉じ籠りながら鯨肉齧ったり魔術本で勉強しておきます。探さないでください。

  • 86故郷崩壊ドラゴン22/10/24(月) 17:04:20

    勘違いされそうだから先に説明するけど腐蝕属性って腐食龍達の使う技術形態とは違ってただのその属性の魔力の塊でしか無いんだよね
    解き放てば力が残っている限り近くにあるものを無差別に腐らせて蝕む事しかできないから今回みたいな敵が異界に閉じこもってるような状況じゃなきゃ基本的に使えないんだよ
    件のモルボルしかり魔王種は眷族だろうが幼体だろうが魔王に並ぶ危険性を獲得し得る存在でだけどそこまで行くには土地も命も何もかも一切の資源も残さず食い荒らして滅ぼしながら膨れ上がる必要がある
    そこまでの損害を生み出して漸く魔王の持つ並び立てる壊す事しか能の無い失敗作達
    よくよく考えればあれらをあの信奉者達の巣に放り込んで俺の結界で封じ込めれば魔王種実験の実験体達は兵器としての価値を確立する事ができたかもしれないけど、当時はそのまま封印しちゃったからねぇ

  • 87故郷崩壊ドラゴン22/10/24(月) 17:11:03

    >>85

    待て待て待て待て、待たれよ一番弟子

    俺は空間系は使えないからグルメドラゴンがいないと突入メンバーの救出もアイテムの回収も出来んよ

    それに奴らの指先や万が一本体が出て来たらグルメドラゴンの神域の力に頼らないと俺が暴れるしかなくなって水龍達の住処が滅ぶよ?

    とりあえず閉じない結界で分身を作るところまでは出来る様になったんだから俺じゃ手が回り切らない所を補助しておくれ

    異界に飛ばした分身を操りながらこっちの微調節まで全部やるのは流石にキャパオーバーだ

  • 88前々々スレ67グルメドラゴン22/10/24(月) 17:49:50

    >>87

    ふふふっ!よっしゃあ!なんか知らんけどやる気出てきたし、突入メンバーの救出やアイテムの回収、爺さんの手の回らないとこの補助をたくさん頑張るぞい!


    それにしても今回集まってた冒険者……そこそこ強いの揃ってて美味しそうだけどあの騎士っぽいやつはこの中でも特に美味そうだな……じゅるり……いかんいかん。今は味方なんだからまた後でまた後で……っと。


    あっ、そうそう。爺さんがくる前に例の邪神信仰者の緑のキモいのが1匹でこそこそ何かしてたから半殺しにして捕まえたけど爺さん尋問とか記憶覗いたりとかできそう?このキモいの何か言ってるのはわかるけど意味がわからないんだよな……


    あと、これこいつが書いてた魔法陣っぽいもんの写し。多分何かしらの手がかりになると思うから時間があったら見てみてくれ。

  • 89故郷崩壊ドラゴン22/10/24(月) 18:13:07

    >>88

    マルチタスク山盛り状態の年寄りに尋問と系統樹の外の魔法陣の解読丸投げするんじゃ無いよ!

    全く……基本の回収や探索の手引きと敵の殲滅は俺がやるから出来るだけ力を温存しといてくれよ?ほぼ間違いなく奴らの神の一部がここから噴き出す事になるから

    あと、今回俺が使ってる結界の種類の推測しながら出来るだけ見て覚えておくように、今回ほど全能力総動員することなんて滅多に無いから見取り稽古としてはこれ以上ない機会だろうから

  • 90腐食龍22/10/24(月) 18:37:24

    >>88

    中はいるなら一応気おつけときな、相手が相手だ何が起きても不思議じゃない。まぁ、頑張ってこい

  • 91東の島の水脈系ドラゴン22/10/24(月) 21:07:47

    >>82

    水中……水中ねぇ……意外と対水中技無いのよね……水龍相手に水中戦やる奴なんかいないし、基本勝ち確扱いだしさー。

    少しばかりあるのも、元来水中型の相手を空中に打ち上げて無力化するとかそっち系だし……じーさま空に打ち上げてもね?

    派手にやるならじーさま水上スタートの方が良いかも?ウチは当然潜った状態から始めさせてもらうけれど……。


    500とはまた大規模動員してきたね、大陸の冒険者でも多いと思ったのにそれ以上……まぁ、早く事が済むに越したことは無いけどさ。

    大陸の冒険者には……そうだね、邪神に敵対する太古の魔が目覚めて、邪神の信徒に襲い掛かった様だ……とでも説明しておくわ。

    ひょっとすると太古の魔を狩りに行きたがるよーな命知らずが出るかもしれないけど、ウチは感知しないからご自由に。

    それにしても、術では無くて腐食そのものとは厄介なモノなのね……。


    それと、島の人間の遺体回収については真摯に感謝するわ……せめて家族の元に帰してあげたかったもの。



    >>84

    島の突入部隊は駄目だったよ……8割戻らなかった。大陸の冒険者には邪神が相手になるって事は通達してるから、対策してると思う。

    まぁ対策無しに踏み込んだ奴らも居るかもしれないけれど、流石にそこまでは面倒見切れないって言うか。見込み無しなら邪魔なだけだし。



    >>85

    あー、まー協力申し出てくれた事は感謝してるよ、だから食事は全部終わるまでちゃんと用意するから……【>>87】ってええ!?

    待って待ってウチらの住処に被害出たら恨むよ!?キッチリ隔離ほんとお願いね!!?モルボル臭いのは真っ平だからね!!!


    あ、あと一応島の中では食べないで上げて……大陸に戻った後の事までは感知しないから、さ?

  • 92故郷崩壊ドラゴン22/10/24(月) 23:00:21

    >>91

    奴らは完全に目覚めていない代わりにこっちからの干渉をほとんど受けないからね

    指先くらいなら異界と現世の壁も俺の結界もすり抜けて幾らでも這い出て来るよ、今回はここに本体の分け御霊を植え付けられずに済んだから信奉者どもが降臨させた奴さえ倒せば終わりだけど

    魔王種は新しい指先の召喚や信奉者の生き残りが逃げ延びたりしない為の虐殺兵器だから異界の外で使うつもりも異界から流れ込ませるつもりも無いよ、最悪俺の結界で浄化できるしね

    今回俺がグルメドラゴンの役割を奪ってまで乱入したのは万全のグルメドラゴンの力で飛び出して来た指先を最短最速で仕留める為さ

    と言うより指先が出て来るのを防ぐ手段はこの土地一帯の完全封鎖しか無いよ、奴らに時間を与えすぎた結果だから最低限の被害には目を瞑っておくれ




    ………君の剣と柄の装飾は……あの慣習がまだ残っていたとはね


    “古の炎の竜王よ、貴方が滅ぼした国々に関しては人と竜の戦争の域の話だと理解し、此度において貴方が振るった世界への助力を持って我らも剣を納めます”


    俺は竜王じゃないんだけどねぇ……どの道君らの方針じゃいつかはぶつからざるを得ないだろうさ、俺への恩赦よりも、事が済めばここの事は全て忘れて二度と近づかないでくれる方がありがたいかな

    君らの方針には背くかも知れないが紛れもなくこの土地に根付く力も世界を守るには必要なものだから

  • 93故郷崩壊ドラゴン22/10/25(火) 04:53:47

    物騒なのに目をつけられちゃったなぁ……人型分身越しに俺の正体看破して居場所まで割り当てて来るとか大したもんだよ、その代わり朗報も得られたけどね
    あの騎士の能力か何かは分からないけど信奉者の本拠地が発見できた、行方不明になってた面子の6割はここで生け贄にされる所だったみたいだね
    まだ生きてるから最優先で送り返す、グルメドラゴンも彼らの転送を最優先にしておくれ
    でも、精神汚染ガッツリ食らってるだろうから元の生活は厳しいかも知れないね……
    今は騎士や他の冒険者達が信奉者の首魁を倒してる所だね、俺はこのまま行方不明者を探しつつ逃げようとしてる輩や厄ネタの呪物を破壊して回るよ

    あとグルメドラゴンに解読を頼まれた魔法陣だけど、俺が来なきゃ危なかったよ
    外なる神々のかけらを呼び出すための魔法陣で最悪なことに魔法陣の側で儀式を行う必要が無い上に“魔法陣の数だけ召喚数を増やせてしまう”
    全く別の場所だろうが召喚の儀式さえ行われていればこの魔法陣から指先どもが飛び出して来るって言う悪魔みたいな呪具だよ、これが奴らの切り札の正体みたいだね
    他の場所で見つけたのも込みで急ピッチで封印作業にかかってるからばら撒かれた魔法陣から指先どもが無限に飛び出す事態は防げた
    ………ちょっと待て、あの緑の異形どこに……いつ消えた!?

  • 94腐食龍22/10/25(火) 06:18:38

    >>93

    精神汚染されてる奴はこっちで預かってもいいか、多少は汚染を取り除く技術は持ってるから最低限生活できるように戻すことは出来るぞ。

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 06:52:46

    オーバーワーク過ぎて爺さんが凡ミスしてる……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:22:34

    このレスは削除されています

  • 97東の島の水脈系ドラゴン22/10/25(火) 08:25:00

    (レス番修正!)

    邪神の力を使うとは言え、人間の作り上げたダンジョンを、竜が徒党を組んで攻略するのは不思議な感じだなって。

    普通逆だからさこういうの……まぁ、邪神のダンジョンを攻略してると考えるなら、そこまで不思議でも無いかな?



    >>92

    うー……最低限は仕方ないね、島の完全封鎖よりは絶対マシだし。連中取り逃すもの怖いしね……。


    冒険者にも凄いのが居るものね……、人間に対して約束してた成功報酬は、その騎士さんに払うべきかな。

    そして首魁の位置が知れたのは朗報だね、必要ならこっちも乗り込むよ!モルボルの巻き添えは真っ平だけど。

    ウチの島の上でここまで危険なブツばら撒いてくれた以上、確実に生命(タマ)取っておかないと示しが付かないし。



    >>94

    よろしくお願いするね、島の為に未知の異界へ乗り込んでくれた人間達だから……後々の事はこちらで見るよ。

    必要な物とかあったら言ってね、あるいはこの先、症状を抑える上で役に立つ術式とかもあれば嬉しいし。


    今にして思えば、追撃戦だったとは言え策も無しに、敵の勢力圏へ切り込むのは性急過ぎたかしら……。

    でもあの調査が無ければここまで状況は進んでなかっただろうし……最初からもっと準備しとくべきだったかな。



    >>93

    ……って、何かトラブル起きた!?そりゃそうよだね、敵もここまで来たら必死で抵抗する他無いだろうし……。

    こっちも臨戦態勢取っておくよ……ウチらの『太祖の竜爵』に入れた御神酒も大分温まったし、行けるはず。

  • 98故郷崩壊ドラゴン22/10/25(火) 18:16:50

    見事に出し抜かれたもんだよ全く……
    地下の本拠地もばら撒かれた大量の召喚魔法陣も生け贄として生捕りにされた人質も全て囮ってわけかい
    一万年近く引きこもってたせいで連中の進歩に気付けなかった、まさか“信奉者全てが邪神の器であり召喚用の触媒”だったなんてね
    世界の壁も俺の拘束もすり抜け、死体になろうが蠢き自分達の死骸で巨大な召喚用の魔法陣を作り上げた、最初から手詰まりで何がどうなろうが奴らの神はこの世界に再臨していた言う酷い話さ


    くそがあああああああぁぁぁぁぁぁっっっ!!!!
    魔王様が守り抜いたっ、あの御方が愛した世界を薄汚い邪神風情に!!!!

    …………ああ、クソっ……全ては連中が進歩を続ける間も無様に腐っていた俺の責任だ……魔王様に合わせる顔がない!
    もうじきこの土地全体に狂気の津波が押し寄せ、奴の巨体が大虐殺を引き起こす!住民や冒険者を含む全員を狂気と大規模破壊から保護するので俺の手は完全に塞がる!
    長くは持たないから水龍の切り札とグルメドラゴンの神域の力で受肉した邪神を消滅させろ!
    眠っているが故に本体は外からの干渉を受け付けないが受肉した化身なら話は別だ、完全に殺し切れる!
    それと、奴が死ぬ時に放つ狂気の波動を抑え込むのを最後に俺は狂気で暴走するだろうからグルメドラゴンの力で即死させてくれ、既に再成中の身体に乗り換えるから

  • 99前々々スレ67グルメドラゴン22/10/25(火) 18:56:21

    >>98

    くそッ……!まさかあの緑のキモいのがきた時点でどうあがいても邪神が降臨する羽目になってたなんて……!まったくしてやられたもんだ。


    それにしても………爺さん、すっげぇブチギレてるな……爺さんが魔王軍の魔将ってことは知ってるがいったいどんな関係なんだ?爺さんから伝わる魔王への敬愛からして相当深い主従関係なのはわかるが……


    まあ、そんなことは後でいい。兎にも角にも俺の仕事は空間喰いで受肉した邪神を跡形もなく粉微塵にすることと狂った爺さんの身体をまた殺すこと、だな!任せてくれ。絶対に成功させるから……!


    じゃあ……東の島の水脈系ドラゴン!準備が出来次第、邪神の近くにいる結界術の分身に2匹揃って転移させるから言ってくれ!転移してすぐ空間喰いで邪神の大部分を消し飛ばすから間髪入れずに水龍の切り札とやらを頼む!

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:01:59

    もしかして対神兵装持ちのテスカポリトカ達連れてこなかったのかなりの痛手なんじゃないか?

  • 101テスカポリトカ22/10/25(火) 19:22:02

    >>100

    すまない我は水だけはダメなのだ

    保持概念がに雷」である以上拡散して思い通りの威力が出ない

    だがオロチならばなんとかなるやもしれん

    そちらへ向かわせよう

  • 102オロチ22/10/25(火) 19:27:40

    対神決戦兵器HD-08ヒュドラ改「ヤマタノオロチ」
    出撃するよ
    方向さえ教えてくれれば概念砲で援護するから教えて欲しいな
    僕は最大三発まで撃てるから牽制としても使えるよ

  • 103腐食龍22/10/25(火) 19:56:01

    これもしかしてメンタルクリニックだけしてる場合じゃなき感じ?実態があるなら殺せる自信があるがこちらも忙しいのでな一段落したら追撃するよ。

  • 104東の島の水脈系ドラゴン22/10/25(火) 20:06:56

    『 水の源なるわだつみの龍、海の命の護り手たる母なる者よ


      我が血潮を持って、我ここに示す、我此の星の系譜に連なりし者

      我が鼓動にかけて、我ここに誓う、我此の海、此の空の護り手たる者

     

      我ここに祈る、我ここに希(こいねが)う……』

      我等が営みを次代へ繋ぐその鍵を、一刻の間貸し与え給え……!』


    【爵で温めた、真紅に染まった神酒を、一気にグイッと飲み干す】



    >>102

    >>103

    レイラインで目印立てる、ドでかい龍気を噴き出している龍穴の下、そこにウチの島がある。

    龍穴の解放はそう長くは持たないから、よろしくね……!



    >>99

    ……血遺の魔法、術式ヨシ、レイライン……龍穴全解放……ありったけ……!ヨシ!

    こちら続けて詠唱始める、転移よろしくッ!

  • 105オロチ22/10/25(火) 20:24:35

    >>104

    そういう事なら……!

    2連概念砲展開

    概念核「風」「水」展開

    概念核「弓」との連結稼働開始

    装填完了

    概念砲《アメノハバキリ》発射!

  • 106東の島の水脈系ドラゴン22/10/25(火) 22:02:57

    (流れる大河の一滴だと思ってた。果てし無き時の流れの、その刹那の間を流れるだけの一滴)

    (事も無く絶えることも無く流れる大河の、押し流されて来て、押し流されて去るだけの一滴だと)


    『 星の海行く箱舟よ、地に連なりし者の父、血にて繋がりし者の母、蒼き清浄なる我が星よ 』


    (今思い返せば温かったよね……婆様から、母様から受け継いだ、その襷の重さを顧みなかった)

    (その次が産まれ、次の次が産まれ、そしてウチの手から引き継がれていく事、疑いすらしなかった)


    『 其の血の一滴、【海蛇のコル・ヒドラエ】、星の川の白州にて、天の磐座よりご覧なる御歴々に訴える 』


    (結果、一族仇敵を見過ごし蔓延られるこの大失態……天に昇ったら謝罪行脚は確定だけど)

    (でもまだその時じゃない、油断して危機を招いて、何もせず諦めましたなんて、申し訳が立つ筈も無い)


    『 此の戦、我に罪有りや、彼の者に罪有や? 』


    (敵は水の神性、もう一つの切り札は通るか分からない、ならばもう一つ、此の札に全てを賭けるしか無い)

    (初代様が、私達が、とこしえの命を捨てて、此の星の血の流れに溶けたる理由、世代を繋ぎ生きる訳……)


    『 我に罪有らば我が魂裁き給え、彼に罪有らば……願わくば!』


    (【星の免疫力】に頼る大禁呪、理歪めた非が此方にあれば、天の咎めを受けるは必定だけれど……!)

    (流石にあんな腐れタコワサビ、外なる邪神の腐れ野郎に敗訴する程には罪重ねちゃいねェわァァァッ!)


    『 ウチに……ウチに龍気を分けてくれぇぇぇぇぇー――――――――――――ェッ!!! 』


    【 『龍気玉』詠唱完了、チャージ開始 】


    【水龍の罪 dice1d100=40 (40) (数字が大きい程、反動がデカい)】

    【外なる神の罪 dice1d10000= (数字が大きい程、威力がデカい)】

  • 107東の島の水脈系ドラゴン22/10/25(火) 22:03:48

    【外なる神の罪 dice10d1000=196 287 530 858 443 685 184 801 186 618 (4788) (数字が大きい程、威力がデカい)】

  • 108前々々スレ67グルメドラゴン22/10/25(火) 23:06:55

    >>106

    準備できたみたいだな!!じゃあ………よし!空間転移完了!そしてすぐにぃ………!!!


    ガオン!!ガオン!!


    よぉし!!俺の空間喰いでクソタコ邪神の頭と左下半身を丸ごと消しとばした!!そこに畳み掛けるように降り注ぐオロチからの概念砲で!!奴は少しの間動けないはずだ!!


    さぁて!ここまでお膳立てはしたんだ!!トドメは任せたぞぉ!!東の島の水脈系ドラゴン!!

  • 109東の島の水脈系ドラゴン22/10/25(火) 23:30:32

    >>108

    反動は……それなりにクるけど耐えられない程じゃあ無い!……龍脈は大地の気の流れる所、即ち星の血脈、

    そこに大穴開けて、出血大サービスやらかした割には軽いぐらいね!敵が外なる神性故のお目こぼしってのもあるだろうけど!!


    龍気収束ヨシ!ターゲット補足……ヨシ!この星の生命に非ざる者……ここから居なくなれェェェェェッ!

    星気術!『龍気玉』ァァァァッ!!

  • 110故郷崩壊ドラゴン22/10/26(水) 01:11:30

    おぉ……勇者や当時の英雄王辺りとの戦争が控えていたとは言え当時の魔将達よりもやりたい放題な大盤振る舞い……
    対神兵器の概念砲に殺傷力特化の神域の力に星の力そのものに接続する最秘法、あのタコどもが少し気の毒になる勢いだね
    一般市民や救出した突入班、家屋に至るまで完全に無傷で済ませたけどこれから来る奴の最後っ屁で間違いなく俺は狂気に飲まれる
    周囲を守る結界は消えて暴走を始めるから迷いなく消滅させないと単純被害なら奴らよりも酷いことになるし遠慮なくやってくれ

  • 111前々々スレ67グルメドラゴン22/10/26(水) 01:54:59

    >>110

    ただでさえあのクソタコ邪神相手に神経や魔力削ったのに次は暴走して暴れ回る爺さんと戦うことになるなんてまっぴらごめんだから結界に異常が感じられた瞬間に爺さんの背後に転移して即リスキルするわ。


    爺さんのことだから暴走しても閉じない結界や聖域結界は使ってきそうだし、暴走した瞬間にぶっ殺さないと手がつけられなくなりそうだからな。それに今回は爺さんも既に新しいボディを作ってるみたいだから跡形もなく消しとばしてもいいみたいだし。

  • 112東の島の水脈系ドラゴン22/10/26(水) 04:20:04

    着弾観測ヨシ、龍穴閉じる、じーさまの方は……グルメっちよろしくお願い!切り札の類は詠唱間に合わない!
    血遺術『残り香辿る血脈遡上の秘跡』で初代様の霊気霊格を纏ってるとは言え、『龍気玉』の後じゃ消耗も厳しいし!
    その他に今できる事と言えば……!?

    ……術式使われた時の為のカウンターぐらいは詠唱しとくっ……!
    『 舌の根も、唱える口も音すらも、全て凍てつけ鉢特摩の風よ 』!
    水気術……『理(ことわり)凍てつく封魔の波動』ッ!

  • 113腐食龍22/10/26(水) 04:35:28

    発狂してる生き残りはとりあえず治しておいたぞ。本職ってわけでもないからあくまでも最低限と思っておいてくれ

  • 114故郷崩壊ドラゴン22/10/26(水) 05:23:47

    (元々島全体を数種類の高コスト防御術で完全に守ってた上異界攻略における八割方を兼任していた所に即死攻撃の袋叩きを受け無事消滅)

  • 115泉のドラゴン22/10/26(水) 05:28:26

    しばらく寝てたら沐浴ってことで人間が泉に入ってきてた、気づかなかったわ

    ぐぁーっと起き上がったら軽く大波になってて全部岸に流されていったのは面白かった

    ···知らん内に人間の数が増えてきたなあ

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:09:17

    (肉体の再成中で意識もなく動けない故郷崩壊ドラゴン)

    「あれは……異界の祭壇を破壊した瞬間に噴き出した邪神、の死骸……?
    つまる所、邪神の降臨を許した挙句竜に助けられてしまった、という事ですか……
    最初からこの場に集った竜だけで突入して人員救助に手を裂かずに済んでいれば復活そのものすら防げたかも知れないほどに全ての竜の力が規格外、
    先代聖女がここに戦力を回したのにも納得ですよ
    邪神が表に出て来てからも無辜の民どころか戦士の一人に至るまで彼の竜王の術に保護されて私に出来る事は一つも無かった、情け無い結果ですね……」

    (再成中の故郷崩壊ドラゴンに剣を向ける騎士)

    「命の恩です、約束通りここで見た全ても途中で集めた情報も、全て忘れてこの地からは手を引かせていただきます、が
    ………確か、貴方への恩赦は要らないという話でしたね」

  • 117腐食龍22/10/26(水) 07:27:33

    見た感じあの騎士はヤバそうだな手が付けられなくなる前に殺った方がいいか…、しかし他人の土地で暴れるのも気が引けるな。

  • 118東の島の水脈系ドラゴン22/10/26(水) 07:58:32

    はー、終わった……島を継承する前も後も呆れ返る程に平和過ぎたから弛んでたのはあったけど、

    あっさり敵の侵入を許して崩壊一歩手前まで持って行かれたのはまずかったね……海底に眠る都がご近所さんだからこそ、

    初代様が銀の鍵、鏡、賽をお借りした上でこの島に住み着いて、龍脈を結んだ上で、代を紡ぐ生き方を選んだってのにね。


    これでもし事に失敗してたら星の座に逝った後でどうなってたか……考えたくもないね、うん。

    ま、取りあえずは後片付け。ドラゴンズには後でそれなりの礼をするとして、大陸から呼んだ冒険者にも約束のものは渡さないと。


    じーさま曰く、信奉者の本拠地発見に絡んでたのはあの騎士さんか……アレに褒賞渡して、後は分配させれば良いかな。

    ……おっと、噂をすれば例の騎士さん。と……じーさま?寝てる野生の危険竜とでも勘違いされたかしら?



    >>115

    ほんとほんと……ちょーっと油断してたらあっという間にナワバリに入り込まれそうになるもん。

    そちらさんも気を付けた方が良いよ、周囲にヘンな連中が居ないかとかさ……。



    >>117

    この島での戦闘沙汰は可能なら避けてねー、あの騎士さんには島の住人的に、多少は恩もあるしねぇ。


    んで、ここはいつも通り……『 気になりて、氷固まり、また解ける、水に写すは姿の自在 』……水霊術『水鏡変化転身の法』!

    【島の巫女兼、大神官と言う触れ込みの、人間の群れに混ざる場合のいつもの姿に化ける】

  • 119東の島の水脈系ドラゴン22/10/26(水) 08:00:12

    >>116

    おお!勇敢なる者よ!邪神討伐の話については他の冒険者より既に聞き及んでいる……実に大義であった!

    何でも邪神発見に功があり、討伐の戦にも参加したとか。此度の異界平定で第一の功を上げたは汝である事は疑いも無い。


    ついては、約束の成功報酬、銀貨馬車10乗は汝に引き渡す事とする。他に功績のあるものが居れば、分け与えてくれたまえ。

    平和が戻った祭りも兼ねて盛大な酒宴を催す故、疾く街へ神殿へ戻り、祭りの主役の顔を街の皆々に見せてやってくれ。

    汝の活躍で、戻らぬと諦めていた者達も戻った故、その家族からも恩人様の顔を拝みたいとせがまれておるのじゃ。


    ……と、まぁ堅苦しい話題はこれまでとして、個りゅ……ゴホン、個人的にも感謝しておるのじゃよ。

    汝らと、大陸の者らの活躍でこの島は救われた……この島の祀りをワシの代で絶やさずに済んだのじゃ、感謝の念に堪えない。

    【深々と頭を下げる】


    さぁ、ワシと共に街へ帰ろうぞ!

    【島の神殿から島中へ、祭りの開幕を知らせるトランペットのファンファーレ音が流れ出す】

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:27:11

    >>119

    「お気になさらず、私は私の使命を果たしたまでです。それよりもこの竜の残骸、僅かずつですが肉体が修復されていっています。

    邪神が目覚めた影響か何かでしょうがこのまま放置すれば大いなる災いとなるでしょう、“ここで仕留めますのでどうかお下がりください”」

  • 121腐食龍22/10/26(水) 14:00:04

    >>120

    (爺さんの肉体に腐敗撃ち込んだらどうなるんだろう。まぁそれはおいといて)余計なことをするなよ人間が、水脈が不戦を言っているから襲わんだけでなにかしたら仕留めるぞ。

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 17:07:18

    >>120

    大いなる災い←言わんとする事は分かる

  • 123東の島の水脈系ドラゴン22/10/26(水) 21:23:53

    >>120

    おお……成程、外の人には物珍しいであろうが、このアマツイツツシマは龍神様の御加護を受けておる島じゃ。

    その縁を頼り、オオモノドラゴンの一匹二匹、迷い込んでもおかしくは無い。そこなるドラゴンも、

    見た目こそ禍々しいが、ひょっとすると龍神様の御客分……と言う可能性もあるでのぅ!


    そういう事情もあってじゃな、この島では人から龍やその眷属へ、先に手出しをする事はご法度での……。

    済まぬが、聞き入れてくれぃ。


    ……と、言っては見たけれど……アレ、もしかして、なんか感づいてたりしちゃう?

    (作り笑いが、やや引き攣りつつ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:38:11

    >>123

    分身越しに爺さんの正体見抜いて爺さん直々にここの事忘れろって釘刺すレベルの探知力だからなぁ

    あれこれ本当にヤバい?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 01:48:26

    >>121>>123

    (完全に囲まれましたね…それに、今は気づいていないようですが近くに簒奪者の気配もある。

    ここで事を起こせば確実に死ぬでしょうが……太古の厄災を仕留めるまたと無い機会。

    一切を無視して目の前の竜王を始末する事のみに全力を注げば私の命と交換で怨敵を確実に消すことはできる、ならば迷う事は…………ッッ!?)


    (無言で剣を収める)「……そういう事情があったのですね、大変失礼しました。

    私にはまだ課せられた使命が残っておりますので、ここでお暇させていただきます。

    …………もう、会う事もないでしょう。」



    (完全に見誤りましたね……あのまま手を出していれば私の命だけでは済まなくなっていた。

    ……太古の、厄災ですか。

    神代からの汚物め、大人しく時代と共に沈んでいれば良かった物を……)

  • 126東の島の水脈系ドラゴン22/10/27(木) 03:04:49

    >>125

    引いてくれた、けれど、一瞬殺気立ってたよねあれ……?恐らくウチの正体に感づいた上で尚、一戦交えようと?

    何やら事情アリの様子だったけれど、じーさまなら何か分かるかしら、明らかに狙われている様だったし……。


    ……あちらさんの気が変わらないとも限らないし、じーさまが目覚めるまで『乗り換え先』、隠しておいた方が良いよね。

    『心惑わせし五里霧中の法』で魔法の霧を吐き散らし、ここら一体を一時的に簡易式の迷いの森にしておきましょう。

    無関係の人間が迷い込むと面倒だけど……どうせ島の連中も外の冒険者も、しばらくは神殿で宴会だろうし。


    成功報酬の銀貨は……どうしよ、一番手柄の人間が見つからないからって有耶無耶にするのは対外的にマズいよね?

    この先、島の外の世界と交流していくにあたって、嘘つきのケチ神官が治める島って思われるもの嫌だし……。

    とりあえず数日探す姿勢を見せて、見つからなかったから仕方ないって事で、二番手柄以下に分配しちゃうか。



    >>121

    手出し抑えてくれてありがとう、島の人間達の治療についても感謝するわ……後の面倒はウチの方で見る事にするよ。

    あの戦いの事は、記憶に靄をかけておきましょう。アレの事は、寿命で墓に入るまで忘れたままで居た方が安全だろうし。

    精神操作は正直あんま得意じゃ無いんだけれど、この先100年はかけ続ける事になるから修行しておかなきゃ、はぁ……。

  • 127腐食龍22/10/27(木) 04:01:10

    >>126

    例は受け取っておこう。本来なら自分も前線に出るべきだったのかもしれんが出遅れてしまった。まぁ、腐敗が使えないとただの光龍になってしまうから、強さが激減してしまうし出ないのであれば戦いの場には出ないほうがいいからな。

  • 128泉のドラゴン22/10/27(木) 04:13:22

    人間共はどうやら同じ「シューキョー」の連中らしい

    俺の剥がれた鱗とか、泉の水を売って生計をたてているんだそうだ、朝にお祈りしてた一番偉そうな人間に聞いたらビビリながら答えてたよ

    ···なんか隠してる気はするけど泉や俺に変なことはしないし、泉を綺麗にするのを奴等も行っているからもう少し様子を見るか

  • 129故郷崩壊ドラゴン22/10/27(木) 05:50:05

    っっっぷはぁ〜〜〜
    何回経験しても気持ち悪いねぇ、奴らの狂気に飲まれる感覚は……
    悪かったね水脈の、俺が腐らず結界術に見放されてなければ今回の邪神の降臨は防げた、完全に俺の怠慢が招いた失敗だよ
    それと、2度と来ないとは思うけどあの騎士は信用しちゃダメだよ、神域に匹敵する探知能力で恐らくこの近辺の全ての情報を引っこ抜いて行きやがったからね
    義理堅い性格みたいだし奴らの教義的にも優先的に狙う対象じゃ無さそうだったから命の恩をカサに着てここの事は忘れるように言ったけど
    “そもそも冒険者なんて根無し草が騎士を名乗るはずがない”
    最初から君らの情報が目当てで来てた類いだよアレ

  • 130腐食龍22/10/27(木) 07:09:11

    >>129

    戦ってないし、実力の片鱗出してないから割れてはないと思うが、やっぱあの騎士は殺っといた方がいいのでは?

  • 131故郷崩壊ドラゴン22/10/27(木) 07:28:51

    >>130

    やめといた方が良いよ、一応この島の事は何も見ていないし何も知らないしこれからも知る事は無いと誓わせたわけだし下手につつく事ないさ

    神殿勢力の切り札中の切り札、人類の守護者にして全ての異種族を排する顔の無い聖者達

    神が裏で手を引いてるせいで天界の肉体を失った神を魂まで殺し尽くす手段でも無ければ根絶する事も不可能な、人族繁栄の最大の立役者達(下手人共)だよ

    今はフリーの俺を本気で怒らせて完全な敵として徒党を組ませるリスクが勝っているからここの事は口外しないだろうけどこっちから手を出せば話は別だ、神の私兵共との民族浄化クラスの戦争に発展する

  • 132東の島の水脈系ドラゴン22/10/27(木) 08:00:58

    >>127

    相手が相手だし、今回ばかりは術の相性が悪かったかもね……って、光龍だったの?

    腐敗・腐食ってイメージ先行でてっきり闇か地属性だとばかり思ってたよ。

    あるいは後天的に腐食するような『何か』でもあったの?



    >>128

    水住まいの竜のよしみで忠告しておくけれど、自身の息の掛かったもの以外、宗教はろくでなしだと思っておいた方がいいよ。

    変化の類が得意ならこっそり付いて行って様子を見るとかした方が良いかも、そうじゃなければ……どうするんだろう?

    ウチの一族は代々人間の長達と関りを持ってたから、人化の変化は十八番だったけれど、そうじゃない事もあり得るし。



    >>129

    こちらこそ支援が無ければ島がどうなってたか分からないし、感謝してるよ。


    "冒険者は根無し草"ってのは覚えとく……あいつ、他の冒険者より明らかに抜けてると思ったら、そんなヤバい相手だったのね。

    天界の神の手先って言うと、天使とか呼ばれるようなアレ?でも話に聞く天使って人間の形して無いし……アレで普通の人間?

    ウチらは一族代々、島の人間の群れへの水やりは一月たりとも怠った事無い、善き飼い主だから後ろ暗い事は無い……筈。


    ってか、ウチらも地上の神々の眷属たる大海龍の裔(すえ)なんだけど、天界には話通ってない?あるいは知ってて乗り込んできた?

    天界の神って、なんか地上の神々の事軽く見てるような節があるよね……下手すりゃ同じ神って見て無いんじゃないかってレベルでさ。

    天から来るのが地上に暮らすよりそんなに偉いもんかい、フン!

  • 133腐食龍22/10/27(木) 08:38:24

    >>132

    元々は光龍だが卵の頃に腐敗を吸収したらしく混ざってしまった、そのおかげで肉体のある生き物は腐敗で殺し、肉体のない奴は光で昇天させ、光をまとい魔法などを軽減出来るから運がいいとも言えるな

  • 134故郷崩壊ドラゴン22/10/27(木) 08:58:22

    >>132

    奴ら天界の神は他の神や土地神を邪神呼ばわりして排斥対象にしているからね

    亜人も魔族も神獣も聖獣も、同じ人族ですら奴らが認めた物以外は全て邪神の眷属で神々の力を真似た簒奪者呼ばわりさ

    人間は神に縋らなければ生きていけない、少なくとも神殿勢力にかしづいていた奴らは神の私兵として世界から嫌われ過ぎた、自らに力を与える神の名の元に全てを排斥するまで奴らは止まれない

    そうやって踊らされて瞬き程度の寿命を神のために燃やし尽くす様を眺める事だけが、天界の神の娯楽とも知らずにね

    人間が寿命の割に強いのはね、神からの加護を受けてそれを魂ごと燃やし尽くして全ての力と可能性を無理矢理引き摺り出してるからさ

    力の元となった神よりも明らかに強い聖者や勇者達が魔力も帯びない獣と同程度の寿命しか無いのはそのせいだよ 

    幾代も入れ替わって来た魔王達、種族や思想まで何一つ噛み合わない彼らが総じて魔王と呼ばれたのは人と言う種族そのものを完全に根絶させて天界の神を魂に至るまで殺し尽くし転生の余地すら無い完全な消滅を与えると言う一つの目標を掲げていたからなんだ

  • 135前々々スレ67グルメドラゴン22/10/27(木) 08:58:51

    >>131

    へぇ、あの白い騎士ってそんなにやばい奴なんだな。アイツの帰りの船を海中から空間喰いで丸ごとガオン!すれば海難事故で死んだことにできないかなーって思ってたけど……バレた時のリスクがやばそうだしやめた方がいいな。


    そういえば……あの白い騎士がいってた簒奪者ってもしかして俺のことか?ほら、俺って先代聖女や巨人の先祖返りを含めて無数の英雄を喰ってるし、最近わかったが空間喰いで喰われたものの魂は天界に行かずに俺の無の空間に漂ってるっぽいし。


    一応やろうと思えば今すぐにでも魂も身体とかと同じく粉微塵にしたり、飴玉みたいに舐めて溶かしたり噛み砕いたり出来そうだけどせっかくの先代聖女とクソタコ邪神の強大な魂なんだから何かに有効活用したいけど爺さんや水脈、腐食は何かいい方法知らないか?

  • 136故郷崩壊ドラゴン22/10/27(木) 09:11:05

    >>135

    簒奪者って言うのは神域の力を持った天の神の勢力外の存在への蔑称だね、つまり君

    先代聖女はまだしも邪神のはすり潰しときな、本体が他所でピンピンしててカケラ越しに狂気ばら撒いてるような奴だし放置したら間違いなく発狂して俺に殺される事になるぞ

    先代聖女のも……天の神のお気に入りの魂だからなぁ、捕らえたままにしたら肉体も無いくせに人に力植えつけて使い潰してボードゲームの駒にしてるゲス野郎が安全圏から嫌がらせしてくるよ

    それはそれとして捕らえた魂の力を魔力に変換する力の応用で能力だけ引き出して封印していつでも封印を解いて使える外付けの能力にするってのはどうだい?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 09:25:01

    >>134

    この爺さん役職上の立ち位置レベルでガチの神敵だからあんなボロクソに嫌ってたのか……

  • 138腐食龍22/10/27(木) 09:30:30

    >>135

    強力な魂は専用の武器や道具に込めて強力な武器にするか憑依術でも学んで力だけ引き出したらどうだ。

  • 139オロチ22/10/27(木) 15:49:03

    >>136

    個人を概念として抽出すれば概念砲の様な対神兵装に活用できるけど

    個人の概念は直ぐに世界から忘れられちゃうんだよね

    そうなるとただの産業廃棄物だから使い捨ての概念兵装として活用するのが良いかもね

    対神とまではいかなくても多少は神への対抗策になると思うよ

  • 140故郷崩壊ドラゴン22/10/27(木) 19:38:05

    ふぅ、戦闘で破壊された土地の修復に異界に侵食された空間の補修と食い荒らされた龍脈の再生、大気中の荒れた魔素の鎮静、全部完了………
    全く……和ノ国出発前にとんでもない寄り道をしちゃったもんだよ、でも今回で俺がどれだけ鈍ってたのかが嫌と言うほど理解出来た
    剣聖との戦いで全盛期の俺を取り戻してさらに上へと昇らないとな……次は、本当に死ぬかもね

  • 141腐食龍22/10/27(木) 19:46:40

    >>140

    安心しろ、例えやられようともこのスレの最初に作ったやつに魂入れて強制的に蘇らせてやるから

  • 142故郷崩壊ドラゴン22/10/27(木) 19:47:46

    >>141

    戦いの中で死んだ分くらいは潔く死なせてくれないかなぁ……

  • 143腐食龍22/10/27(木) 20:47:55

    >>142

    さっきの騎士みたいな奴らの牽制には現状お主しかいないんだ、抑止力が消えるのは不味いというのがある。

  • 144泉のドラゴン22/10/27(木) 20:52:53

    泉に住み着いてたカエルに魔力を吹き込んで人間達を尾行させてみた

    ···俺の鱗を水の浄化剤として、泉の水を聖水として偉そうな人間が弱そうな人間達に売り払ってた

    しらねー間に森の向こうに大きめの村が出来てた

    ···もう少し観察を続けてみるか

  • 145故郷崩壊ドラゴン22/10/27(木) 21:42:00

    >>143

    言うて俺無責任な戦闘狂でぶっちゃけ生きてる間は色んなこと試すし楽しむけど1番の望みは戦いで死ぬ事だからなぁ

    復活の余地すら無く敗北の前に死を突きつけられるようなそんな戦いに巡り会えたら多分何の迷いもなく死ぬまで戦ると思うよ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:42:09

    久しぶりに来たぞ!最近考えてるんだがいぬの名付け方が良くわからん!

  • 147腐食龍22/10/27(木) 21:48:13

    >>145

    爺さんがこの調子か…、やっぱあいつら先に滅ぼしたほうが良くね

  • 148東の島の水脈系ドラゴン22/10/27(木) 22:08:10

    ウチの島の屠龍教徒のお題目、誇大妄想とかじゃ無くて、割と本気で言ってたのね……天界の神もそのレベルだと。

    うわっ……島の教会の残り二つ、監視強めとこ……商会の方はデカい船が出て行ってまだ帰ってない感じだけれど。



    >>133

    地味に壮絶な生い立ちを聞いた気がする、まぁ……今の暮らしに役に立ってるなら、良いか。

    光と闇が備わって最強に見えて来た気がするし、うん。


    >>134

    つまるところ、天界からすればウチらも地上の悪魔・邪神の眷属の……って事ね、失礼とか言うレベルじゃないよ、全く。

    魔王ってのも、神に歯向かうとしか聞いてなかったから、あんま良い印象無かったけれど、そういう事情もあったのね……。

    臣下じゃないから様付けは無いにしても、さん付けぐらいはしても良いかなぁ……歴代の魔王さん達にさ。


    >>135

    邪神は滅しちゃって!?あんなの放置しても良い事無いよきっと。なんか効能があるとか徳があるとか聞いた覚えも無いし。

    聖女の方は……一応ウチの神殿の本に魂を影の糸で人形に縛りつけて支配する術とかあったけどさ、ウチは専門外だよ。

    多分、じーさまとかオロっちの方の案のが良いと思う。


    >>137

    要するに天界の神を完全消滅させる為の軍団の大幹部って事だからね……神の使いからしたら宿敵としか言いようが無いね。

    それと世界の隠された?真実を知り、魔王さんと勇者様の理解し合えぬ訳を理解してしまって正気度ちょっぴり喪失しそうな気分。


    >>144

    単なる金儲け目的かな?それだったら平和的に上納金でも要求して……いやいや、油断大敵。警戒はした方が良いね。

    でもまぁ、人間って綺麗な水があると大喜びする生き物だし、水属性の竜なら火竜とかよりはずっと友好関係結びやすいかも。

  • 149東の島の水脈系ドラゴン22/10/27(木) 22:52:50

    >>146

    ウチ知ってるよ、物の名前を付ける時に、捻って難しい名前を付けようとするのは薄っぺらい奴のする事なんだって。

    名は体を表すというし、ありのまま付ければいいんだよ……『シッポフサフサケハエヨツアシトオボエスルケモノ』、とか!

  • 150前々々スレ67グルメドラゴン22/10/27(木) 23:00:38

    >>146

    よう、イヌ飼いドラゴン。久しぶり。悪いが次からはコハテンよろしく頼むぜ。てかお前のイヌとやらは俺が知ってる犬と似ても似つかない変な奴だった気がするしいっぺん爺さんにみてもらったらどうだ?


    それと……先代聖女とクソタコ邪神の魂をどうするか色々考えたけどまず先代聖女は爺さんの助言通り外付けの能力にすることにしたわ。


    魔力に変換する力の応用で先代聖女の力をブッパするだけで物凄い威力の聖属性のブレス吐けるようになったし、聖域結界みたいな聖属性系統の結界の出力も格段に伸びたからな。


    あと、魂魄魔法をより深く扱えるようになれば先代聖女の記憶を引き摺り出してコイツの知る神の情報や持ってる魔術の知識、剣の腕なども真似できるように出来そうだけど俺は爺さんの書斎にあった本で勉強してまだ触り程度の魂魄魔法しか修めてないから今は保留って感じだな。


    さて、次のクソタコ邪神の魂だが……こっちはこのまま放置するにはあまりにサイズがデカすぎたし、このままだとなんか変なことしてきそうだからな。


    そういうわけだから念のため魂をバラバラに刻んでその切り取った魂の一部を魔道具に加工をして奴の能力の一部を行使できるようにしたわ。


    ちなみに意識体は切り取って一番最初に無の空間で魂ごと念入りに粉微塵にしたし魔道具も奴の意識があったり触媒や召喚術式になってないことは確認済みだから安心して使えるぜ。


    さてと、そうして出来たのは……まず魔力を込めて握るとキモい触手が前方に飛び出す手袋、水や星みたいな光弾を自在に操れる杖、専用の耳栓や結界を使う必要があるけど邪神の声を再現して発狂をばら撒けるメガホン、邪神の眷属を召喚して操れる本だな。流石邪神の魂を使い潰しただけあってどれもこれもかなりの高性能に仕上がったぞ。


    で、それでも余った魂に関してはテスカポリトカやオロチに頼んで邪神の力が込められた弾丸にしてほしいんだけど2匹とも頼めるか?今後天界の神と戦うことになった時に役に立つと思うし。

  • 151腐食龍22/10/27(木) 23:03:50

    >>150

    余った魂だが一欠片だけこちらに融通してくれないか、奴らの使う腐蝕属性を再現できればかなり強い技が作れそうなんだ。

  • 152テスカポリトカ22/10/27(木) 23:03:54

    >>150

    では我の住居に案内しよう

    オロチの基地は半分機能していなかったからな

    「水辺にあったのが不味かったよね。長年水没してたから流石に設備も壊れちゃってたし」

    直すのも手間だからな

    部品取りをして最低限の設備を整え直す方向が良いだろうな

  • 153前々々スレ67グルメドラゴン22/10/27(木) 23:24:48

    >>151

    わかった。だがバラバラにして魔道具に加工した俺が言うのもなんだけど扱いには気をつけてな。じゃあこの腐蝕属性が他より強い魂の一部を閉じない空間に閉じ込めて渡しておくぞ。


    >>152

    おう、案内よろしく頼むぜ。ちなみに2匹の予想だとこの魂を加工して生まれる弾ってどんな性能になりそうなんだ?魔道具を作るのは覚えがあるが機械魔工学系統ともなるとちんぷんかんぷんでな。専門家2匹の意見を聞かせてくれ。

  • 154腐食龍22/10/27(木) 23:45:52

    >>153

    ありがたいねぇ、お礼に水脈竜に渡した腐敗の霧を君にも伝授するよまぁあまり悪用しないでね。

  • 155テスカポリトカ22/10/27(木) 23:48:02

    >>153

    「錯乱」や「狂乱」辺りであろうか

    水の属性も持つだろうが奴らの本領は精神を狂わせる事なのでな

    「うーん、僕らのの時代とはまた事情も変わるから一概に断定はできないけどね。弱くても良いのなら「神」も抽出できるとは思うよ」

  • 156前々々スレ67グルメドラゴン22/10/28(金) 00:03:22

    >>154

    おぉ、サンキュー!ありがたく使わせてもらうぜ!前にも言ったが腐食して発酵させた肉の味に興味があったからな!もちろん戦闘でも使うがなにぶん色んなことに応用できそうな代物だから爺さんにも相談しつつ運用していくことにするよ。


    >>155

    「狂乱」と「錯乱、」か。運用としては敵に打ち込んで同士討ちを狙う……みたいな使い方であってるか?もしそうな、効力にもよるがかなり有用な効果が期待できそうだな。ところで……その「神」とやらはどういった効果なんだ?神性特攻的なやつ?

  • 157テスカポリトカ22/10/28(金) 00:52:23

    >>156

    前の問については肯定だ

    奴らはそういった同士討ちや精神崩壊による自傷を引き起こすことが得意だったのでな

    後ろの問については一部肯定といった具合であるな

    「神」の概念とは我々の時代に神の遺体から一部取り出すことに成功した特殊な概念だ

    簡単に説明すれば貴殿たちの言う神域とらやを誰でも扱えるようになる代物だな

    誰が呼んだか『世界で最も強力で純粋な力の塊』だそうだ

    「あまりにも強力すぎてたった0.1%しか取り出せなかったのに大惨事になったもんね」

    完全に取り出せなかったが故の使用限界がなければ世界は滅んでいたであろうな

    「そして安全かつ繰り返し利用するために聖杯計画が始まるんだよね……」

    まあ今回は使い捨ての神域破壊兵装といった具合になるであろうな

  • 158故郷崩壊ドラゴン22/10/28(金) 04:17:20

    そういや邪神の相手してる時にグルメドラゴンが聞いて来たんだけどもしかして俺と魔王様の関係ってみんな結構興味ある感じかい?元々おしゃべりな上に年寄りの昔話だから間違いなく長くなると思うけど

  • 159東の島の水脈系ドラゴン22/10/28(金) 07:24:17

    >>158

    じーさまと魔王さんの惚気話は別に良いけど、魔王さんの人となりとか、魔王軍がどのように集まり、いかに戦ったかは興味あるね。

    この手の話を魔王軍側の視点から聞く機会なんてそうそう無いだろうし、天界勢のやり口とかは教えて貰って損は無いと思うしさ。


    後は……そうだね、魔王軍と天界勢の戦いで、巻き込まれやすいのはどんな連中なのかとか、巻き込まれない為にはどうするのとか。

    天界の神がそうである以上、今後も『魔王』と呼ばれるものは現れるだろうし、戦いも起きるだろうしね……。


    (神殿から竹簡と筆を持ち出し、自動書記の術をかける)

  • 160テスカポリトカ22/10/28(金) 07:40:20

    魔王とはどういうものなのか我々は知らないのでその辺りも知りたくはあるな
    我々からすれば物語の悪役といったイメージではあるが

  • 161前々々スレ67グルメドラゴン22/10/28(金) 07:59:33

    >>157

    へぇ、神の遺体から一部取り出すことに成功した特殊な「概念」、か。聞いた感じ、神域クラスのエネルギーを内包した燃料って感じだな。


    しかし、ミスったら世界を滅ぼすことになる代物とはなんとも物騒なもんだ。聖杯計画とやらでこの資源の繰り返しかつ安全な使用方法を模索してたみたいだが今はやってないのか?


    あ、兵装に関しては2匹に寄付するから思う存分使ってくれ。使い捨てみたいだがそれほど強力な概念砲ともなると俺は多分扱いきれない可能性が高いし。


    >>158

    あるある!めーっちゃ興味ある!爺さんがあれほどまでに敬愛してた魔王ってどんな奴なのかすげぇ興味あるぜ!


    あと、水脈が言ってるみたいな天界や魔王軍のあれこれについてもめちゃくちゃ気になるからじゃんじゃん詳しく話してくれ!

  • 162故郷崩壊ドラゴン22/10/28(金) 08:17:36

    >>159>>160

    失礼だなぁどっちも……他の時代の魔王はまだしも俺達の魔王様に無礼な言葉を投げたら族滅だよ?

    そもそも悪役っつっても異種族須く排すべしとか唱えてる人間でも頭のおかしい部類の言い分だし戦争の火種ばら撒いて遊んでる公害を殺すのと神殿勢力からの侵攻を押し留めてるんだから潜在的に君らの安全を守ってる側だと思うけど

    まぁそこは良いか、そうだなぁどこから話したもんか……

    まぁ魔王がどう言うものかってのは簡潔に説明すれば“皆が思うほど強くはない”かな?実際俺達の魔王様の前の代は俺が殺したしね

    文字通り王なんだよ彼らは、一時期なんて天の神の座まで手を伸ばして再生されたとは言え神の四肢を破壊して地上への干渉を封じた魔王すらいたもんだよ

    強さの外にある絶対的な王としての格、神殿勢力に魔族と一括りにされただけで無数に存在する我らになおも求められ魔王軍なんてものが生まれ魔王の元に集い続ける程の圧倒的な光

    天の神が勇者なんてモノを作ってまで魔王を徹底的に殺そうとするのは人が滅ぼされるならまだしも、魔王に奪われてしまうかも知れないからさ

    いたずらに弄び暇つぶしで天罰を下して信奉者を締め上げて踊らせるような外道でも“自分で無くても良いと気付かれたら見限られる”事を理解できるくらいには自分を客観視できてるんだろうね

    そして、俺達の魔王様の時代は……そうだね、俺が雛だった頃、まだ雌だった頃の時代から話そうか

  • 163東の島の水脈系ドラゴン22/10/28(金) 08:49:57

    >>162

    一番強い奴が、周囲の魔族を殴り倒して従わせるというよりは、周囲の声に推されて反天反神勢力の旗印になる感じなのね。

    いくら天の神に不思議な力があるとは言え、屠龍教徒みたいな教えとトラブルをばら撒いてたら、恨まれるのも当然だし。

    実際今の時代に魔王さんが居て、屠龍教徒や邪神の件でお世話になってたら、ウチらも傘下に入ってただろうし……。


    神殿勢力からの侵攻を喰いとめてた件については特記しとく。後の世、魔王軍が再度起った際の付き合い方の判断材料になるし。

    あの騎士レベルの人間が、魂完全燃焼させる覚悟で次々とカチコミに来たら、とてもじゃないけどウチらだけで対抗とか無理だし。

    ……話を聞く限り、人間を信奉者にして一族に仕えさせてるウチらも、天の神からしたら危険分子だろうし、無いとも言い切れない。


    後は……ひょっとして、ばーさまって呼んだ方が良かったりした!?

  • 164故郷崩壊ドラゴン22/10/28(金) 08:57:46

    >>163

    どっちでもいいよ、もともと性別なんて肉体の再成の時に弄れば変えられる程度の物だし

    幼馴染の火竜王が子供作れってうるさいから雄の体に変えて嫁を取って気づいたらそのまんまって感じだし

    そういやあの件から火竜王の奴一度も顔出さなくなったんだよな…?散々役目だなんだうるさかったくせに

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 09:05:25

    >>164

    可哀想な火竜王……ひとえに爺さんの頭がおかしいせいだが……

  • 166テスカポリトカ22/10/28(金) 09:14:07

    >>162

    それは失礼した

    我らにとっては貴殿らの様な存在もまだ幻想の時代なものだったのでな


    >>161

    貴殿らが戦っている人間の強者らは聖杯計画の遺物ではあるが安定性を重視しすぎて出力を落としすぎた失敗作の子孫だな

    現在の技術力では計画の運用は不可能であるしそもそも神の遺体がなければ実験すら行えない以上何処かで計画は自然と止まったのであろう

    しかし、アレの成功例はまさしく神の依代とでもいうべき強さであった

    剣一本で我ら兄弟と互角の勝負をしたのは後にも先にも彼女ただ1人だ

    「そこまで強かったんだ。あの時って自国のケツくらい自分達で拭くって言って無理矢理テスカ君達でなんとかしたんだっけ?」

    「神」の概念騒動も聖杯計画も我らの国が起こしたやらかしであるからな

    我らで解決しなければ始末におえんだろう

    しかし、今回は神の概念よりある程度安定している「狂乱」の方が良いと思うのだが

    我らには人間を相手にする兵装が少ないのでな

    「神の概念も面白そうではあるけど僕らのスペックじゃフリーズしちゃうからね」

  • 167トラルテクトリ22/10/28(金) 12:48:40

    ここの竜達って天界に住んでるタイプの神は嫌いなのかしら……テスカトリポカちゃんが馴染めてるか心配だわ〜

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 15:51:36

    >>167

    天界に住んでるのがというより天界に明確に厄介なのが居てそれに唆された人族の大多数とそれ以外の世界の大多数で戦争になってるっぽい

  • 169腐食龍22/10/28(金) 16:04:07

    >>167

    私はドラゴンとご近所さん以外のすべてが苦手だねぇ

  • 170前々々スレ67グルメドラゴン22/10/28(金) 16:18:11

    >>167

    その身体からしてテスカポリトカやオロチと同機体の機械竜か?だとしたら安心して良いと思うぜ?テスカポリトカたちは元気にやってるし、俺たちとも割と馴染んでるからな。


    ちなみに俺は天界の神に対して味は気になるけどそれはそれとしてやってることが悪趣味な上に簒奪者って呼ばれて一方的に敵視されてるからあんまりいい印象は持ってないな。

  • 171一般通過火竜22/10/28(金) 16:24:31

    >>164

    こんな形でウチらのトップの弱味握りとう無かった

  • 172トラルテクトリ22/10/28(金) 16:45:18

    >>168

    あらそうなの〜?じゃあ竜に限ったことじゃないのね〜



    >>169

    馴染めてるなら良かったわ〜


    あと、実は私は大きくて神性持ちなだけのメガネカイマンなのだけど……昔々にコルテスって名前の人間の子が『デカいワニは実質ドラゴンみたいなもんデース』って言ってたしドラゴンにカウントしてくださらない? 



    >>170

    あら〜機械に見えるの〜?

    これは人間が作った『こーげきへりこぷたー』という兵器のパーツを着込んでるだけであって〜中身はワニなのよ〜もちろんテスカトリポカちゃんと同機体じゃないわ〜


    そして天界の神って変な神なのね〜なんだか怖いわ〜

  • 173テスカポリトカ22/10/28(金) 16:46:50

    >>172

    確かに我らの同型機に貴殿のような名前の者は存在しないな

    しかし名の由来は同じ神話のようだ

  • 174トラルテクトリ22/10/28(金) 16:58:28

    >>173

    ……あれま!あなたテスカトリポカちゃんじゃないのね!いえ、テスカトリポカちゃんではあるけど私はが探してた子と同名の別竜というか……


    申し遅れたわ、私は機械竜の方のテスカトリポカちゃんの名前の元ネタ……の知り合いのメガネカイマン、トラルテクトリよ!職業はメキシコ半島なのだわ!

  • 175トラルテクトリ22/10/28(金) 17:00:32

    (よく見たらテスカトリポカちゃんじゃなくてテスカトポリカちゃんだったわ……赤っ恥ね〜……)

  • 176テスカポリトカ22/10/28(金) 17:02:24

    >>174

    ああ

    我が国と隣接した地方にあった土地だな

    勝手に名を借りていて申し訳ない

    我ら合衆国はそういった神話に縁が薄かったものでな

    貴殿らの名を借りなければ戦えなかったのだ

    今はなき合衆国に代わり謝罪と感謝を申し上げる

  • 177腐食龍22/10/28(金) 17:06:25

    >>172

    巨大な蛇やワニはドラゴンみたいなものだが…、アレはドラゴンでいいのか?いや、しかし…

  • 178トラルテクトリ22/10/28(金) 17:16:56

    >>176

    良いの良いの、もし私がそんなことを一々気にするようなワニなら『コルテスちゃん』なんて言わないわよ〜


    >>177

    ドラゴンじゃない?ドラゴンよ!ドラゴンと言いなさい

  • 179故郷崩壊ドラゴン22/10/28(金) 20:24:11

    話が逸れたね、まぁ何でわざわざそんな話をしたかって言うと昔の性別が違ったから周りからの呼ばれ方がややこしくなるのと……結界術でどんな姿形でも再現できる事の説明さ
    魔力さえあれば暴風雨やマグマの海の中だろうと閉じない結界を編んでどんな絵でも彫刻でも模る事ができる現状俺しかできた奴を見た事の無い遊び心みたいなもんだね
    これで魔王様を始めとする実際に俺が出会った存在の姿を作って見せるからそれで当時の情景を補完しながら聞いて行っておくれ
    “この場”にいないスレのドラゴン達(スレに書き込んでいる側の存在)には姿が見えなくて申し訳ないけどそこは妄想で埋めておくれ

  • 180東の島の水脈系ドラゴン22/10/28(金) 21:08:45

    >>164

    んんんん……火竜王さんはそっちのケが無かったのね。ってかそんな気軽に変えられるものなの?魔法?種族特性?

    ウチらは血遺術の縛り的に初代様から離れるようなマネは出来ないから、そういう魔法があったとしても縁は無いけれど。

    【魔法の自動書記がサラサラと火竜王❤じーさまと記載する】


    まぁ、じーさまと飛ぶことにするわ、それで件の魔王さんのお話ね!



    >>167

    ウチらを手伝ってくれたり、良いものくれたりするなら、みんな好きだよ!

    ……天界の人間以外全部排斥派とは、ついこの間トラブったばかりだから……察して。


    ワニはまー、力が強ければドラゴンで良いんじゃない?水属性のドラゴンなら元を辿れば蛇性かワニ性ってのかなり多いしね。

    河もいつもは物静かだけど、一旦暴れ出すと人も街も丸呑みにしてのたうち回る辺りが似てるっちゃ似てるし。


    ちなみにウチは蛇性の方よ、鱗が無くなって毛や手足が生えてたりして、大分蛇の姿からは離れてるけど……羽は無いしね。

  • 181故郷崩壊ドラゴン22/10/28(金) 21:28:52

    >>180

    あんな才能だけの腑抜けとの間に❤️挟まれても困るんだけどなぁ……

    と言うか俺もアイツも番持ちの子持ちだよ?あ、俺の番は引きこもる前に殺したんだった

  • 182東の島の水脈系ドラゴン22/10/28(金) 21:45:50

    >>181

    ひぇ……じーさまやっぱ血族に容赦無いよね、確か竜王国に使われてた子孫も戦って滅ぼしちゃったとかでしょ?

    火竜族が総じてそうなのか、あるいはじーさまが個竜的にキビシーだけなのか……どーなの、一般火竜の方々!?


    ……んで、その引き籠った理由って、やっぱり魔王さんと天界との戦いやその結末に関わってたりするの?

  • 183故郷崩壊ドラゴン22/10/28(金) 22:09:20

    >>182

    いい雌だったよ俺の番は、未だに雄の身体で再成を続けてるのの半分くらいはアイツが理由なんじゃ無いかってくらい(朱よりも濃い深紅の鱗と桃色の混ざった金色に光る逆鱗の映える深く柔らかな目つきの鉄線で締め上げた鋼の様な細くも力強い体躯の雌火竜を描きながら)

    魔王様が死んだ後生き残りの魔将達と方向性の違いで衝突して止めに入った番を焼き貫いて殺しちゃったんだよね、あれは堪えたよ

    思えば他の生き残りの魔将も大半は俺が殺したなぁ……どいつもこいつも“最弱の魔将”に殺されてんじゃないよ……

  • 184東の島の水脈系ドラゴン22/10/28(金) 23:18:22

    >>183

    方向性の違い……戦い続けるか、止めるか?あるいは誰が跡目を継ぐかとか?それとも単に反りが合わなかった?

    魔王さんの死が原因になっての争いか、単に元からやべー連中の集まりだったのを魔王さんが上手く御していたのか。


    【魔法の自動書記がサラサラと、(個竜的には元からやべー連中の集まりだった説を推す)と書き込んだ】


    なるほどねー、元から意中の竜が居たから竜王さんの誘いを蹴ったのか……ちょっと分かる気もするかな。

    あ、筆っち!これはカラーで紙にでっかくお願いね?後で羊皮紙使って製本する時に、挿絵にするわ。


    【赤と桃色と金色の絵の具が、神殿の奥からふよふよと漂ってきた。凛々しい雌火竜の絵を紙に描いている】

  • 185トラルテクトリ22/10/28(金) 23:24:50

    >>180

    やっぱり力が有る爬虫類ならドラゴンよね〜

    でも知り合いのケツァルコアトルちゃんのほうが私よりドラゴンらしいかしら?なんたって翼ある蛇だもの〜

  • 186トラルテクトリ22/10/28(金) 23:28:26

    (このスレって次スレを立てるタイミングは決まってますか?)

  • 187前々々スレ67グルメドラゴン22/10/28(金) 23:30:38

    >>183

    おぉ……基本的にメスにはあんまり興味のない俺でもちょっと見惚れるくらいいい雌だな、爺さんの嫁さん。(それにしてもこんな顔と声で話す爺さんは初めてみたな。よっほど嫁さんのことが大切だったんだな……)


    しかし……爺さんの弟子として何度も修行して何度も殺されかけてるから尚更思うけど爺さんが最弱の魔将とはとてもじゃないけど信じがたいな……


    まあ、爺さんの強みは単純な戦闘力ではなくて結界術や自身の戦闘経験を基にして構築された高度な絡め手や駆け引きなとこあるし、一概には比べられないのかもしれねぇけどさ……


    >>182

    あー……実は俺、風竜と火竜のハーフなんだけど火竜である母は多少血の気の荒さや厳しさはあれど爺さんほどのナチュラルボーンデストロイヤーじゃなかったかな……まあ、俺自身火と風の魔力適正を受け継いでるけど火竜でも風竜でもない突然変異の固有種らしいからなんとも言えないけどさ。

  • 188故郷崩壊ドラゴン22/10/28(金) 23:35:34

    >>184

    火竜王の誘い……?ってのは分からんけど意中って言うか子供残すにしても自分で産むのダルいから雄に転身して目についた雌を嫁にしただけ

    適当に決めた番だったけど俺には勿体ないほどいい雌だったけどね


    方針の違いって言うのは単純に魔王様の遺言、自分達の臣下に勇者とその仲間、血筋とはこれ以上争うなって言い残して死んだから

    人間共が魔王様の遺体を引き摺り回し石を投げつけ肥溜めに突っ込み罵倒を浴びせ遺体が風化するまで晒し者にし続けても

    “魔将達が主君の遺言に背くような真似はさせなかっただけだよ”

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:42:22

    >>188

    これ爺さん病んでないか……?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:44:16

    このレスは削除されています

  • 191前々々スレ67グルメドラゴン22/10/28(金) 23:44:48

    >>188

    …………【あまりの壮絶さに絶句している】

  • 192故郷崩壊ドラゴン22/10/29(土) 00:00:12

    本当にどの魔将も、狂って、壊れて堕ちぶれて、暴れるだけの獣同然にまで堕ちても最期の最期まで強い奴らだったよ
    だから殺せた、奴らが最期の最期まで戦士として魔王様に認められた魔将で在り続けてくれていたから、最弱の俺が、“九魔将統括の俺”が知る魔将達のままだったから、全員殺す事ができた
    勇者が魔王様の遺体を持ち帰った国は心の底から勇者に感謝して“最高の家畜”としての待遇で勇者を迎えていたよ
    緩やかに緩やかに……世界を知らぬまま魔王様を討ち果たした勇者は人に戻り、踏み留まれる機会にすら気付けず家畜に堕ち、幸せの中で堕落して……数代で終えた
    勇者の血筋が絶えてからその国を滅ぼした時には魔将は俺しか残ってなかったね
    何一つ残さず、龍脈も焼き潰し大気の魔素を蒸発させ、死の毒を振り撒く砂漠になるまでその国を燃やし尽くしたよ、何の感慨も無かったけどね
    ただ、“勇者の血筋が途絶えたから国を滅ぼす”なんて小狡い約束の破り方をすればぶん殴って叱ってくた魔王様も、隣で我先にと暴れていた魔将達も、それを止めるべく向かって来た勇者も、行き場の分からない感情を紛らわせてくれた番も、
    誰もいない、ただただ空虚だった、そこから番の形見の息子が嫁を迎えたのを見届けて俺は眠りに着いた
    ざっくりと纏めるとこうだね、そこまでにも本当に色々あったけれど

  • 193東の島の水脈系ドラゴン22/10/29(土) 00:08:27

    >>185

    翼ある蛇……やっぱり翼がある方が『ドラゴン』!って感じがするのは分かる。翼グイッと広げた姿とか見栄えが良いし。

    でも『龍』って書くとなんか知らないけど、翼無くても良いやって気がしてこない?雲に乗って空飛んじゃう系みたいな?

    蛇系って事は、ケツァル氏とやらも天候だったり農耕だったりするのかな……?


    (そして次スレは割と毎回てきとーだった記憶しか無いよ……!)



    >>187

    やっぱり火竜は気が荒くて、水竜は優しくて大人しくて美しい的な法則でもあるのかもね。属性の力が心にも映るのかな。

    そんでグルメっちはあれだ、『大喰竜』とかそんな感じのイメージ。突然変異ってのは戦い方見てると凄い納得するよ。



    >>188

    忠犬なのか狂犬なのか推し測りかねる所だね……ウチはどっちかと言えば、魔将さん方の気持ちも分からないでも無いかな。

    もしウチのご先祖様がそんな目に遭わされてたら……三ヵ月は海水の雨降らせてやるよ、塩気で草も生えない土地にしてやる。


    勇者が絶えるまで、人間の数代とは言え、百年はあるよね?よく耐えたと思うよ。約束は破って無いし良いでしょ。

  • 194故郷崩壊ドラゴン22/10/29(土) 00:20:14

    >>193

    まぁそこはもうどうでもいい話さ、あんなゴミ共が魔王様の遺体に何をしようが魔王様が穢れる事は決してないしね

    ただ、人と言うものが邪悪に導かれて勝利と言う激毒を飲めばどうなるか、それをわかりやすく教えるためにわざわざこんな話を一番にした所はあるよ

    外なる神々が存在する事そのものが世界全てへの害とするなら天の神は存在していなかろうが悪意と盲目的な正義という毒を世界に撒き続ける敵だと言う話さ

    まぁ着実に天の神の魂は破壊されつつあるしそう長くもないだろうけど、人と戦うなら絶対に負けてはならないよ

  • 195テスカポリトカ22/10/29(土) 00:45:55

    復讐というのであれば穏便な方であろうな
    我らであれば差刺し違えてでも滅ぼしていただろう
    故人の遺言であろうとその者の遺体を踏み躙るのであればそれは畜生にも劣る行為だ
    故に師に殺された魔将の方が精神衛生としては正しかったのであろうな
    師よ貴方は遅過ぎたのだ
    そもそも憎しみの連鎖など
    個人の遺言程度で断ち切れるものではないのだから
    立ち止まって考えるべきではなかったのだ

  • 196トラルテクトリ22/10/29(土) 00:59:46

    >>193

    龍ね〜……たしかに西の土地に居る一族はそんな感じらしいわね〜

    ケツァルコアトルちゃんは農業も担当だけど、文明全般が得意だし戦いでも強い凄い子なのよ〜

    でも私ったら人間が作った外付けの翼でこの仮の体を浮かせるのがやっと、権能もはっきりしないしちょっと恥ずかしいわ〜


    (あーでは埋まり次第次スレを立てる感じですかね?教えてくださりありがとうございます!)




    はぇ〜……ここの世界の人間達はとっても平和的なのね〜

    私の知る人間達は一度勝ったらまた次の敵を探して戦力を増強するのが普通だったもの〜

  • 197故郷崩壊ドラゴン22/10/29(土) 01:26:52

    >>195

    間違っていようが地獄しか残らなくなろうが主君の遺言は主君の遺言なんだよ

    何を犠牲にしようとどれだけ間違えようと、あの御方から魔将達の統括を任された俺が、他の魔将が魔王様の遺言を無視する事だけは許してはならなかったのさ

    俺達の代は負けたんだから、次の魔王達の代にまで残る厄災となる事も、到底許される事ではないしね

    後悔していないと言えば嘘になるけど、止まれなくなったらそれこそ神殿勢力の二の舞だからね

    奴らに引導を渡せて、こうして何かの目的を見つけられているから、これで良かったんだよ

    >>196

    戦争は繰り返していたけれど平和的と言うのは間違いじゃないね、神の使徒は神敵を女子供、赤子から胎児に至るまで穿り出し踏み躙り、ばら撒き、火に焚べる事が役目であって戦力を増強する事ではないようだったから

  • 198東の島の水脈系ドラゴン22/10/29(土) 02:43:37

    >>194

    人間風情に負ける事なんて万に一つも有り得ない――って、一月前のウチなら即座に断言する所だったけれどね……。

    今でも負けてやる気は微塵も無いけど、その為にも天界勢力に対しては今から備えておくことにするよ……課題は多いけど。

    海上戦は基本的に勝てるとしても、探知能力の不足・陸戦能力の欠如・島外情勢の無知さ……ここら辺を突かれたらマズいもんね。


    ちなみに天の神の魂は破壊されつつあるって言うのは?そこんところ詳しくお願い!

    ついでにその神の使う、人間に加護を与えて無理やり燃やすって業は、コピーとか出来るシロモノ?

    或いはその神の加護を外して寿命を延ばすと方法とか……何らか干渉・介入の余地ある力?もうそういうの全部ぶっちぎった神力?



    >>196

    文明全般かー、ウチらはどっちかと言えば島の文明を意図して停滞させてたから……そこら辺は不得意かな。

    でももうそんな事言ってられないし、戦いの技と合わせて鍛えておかなくちゃ。


    権能がハッキリしないってのは難しい所だね、そこら辺分かりやすいのがあった方がドラゴンとしては自己紹介しやすい気はする。

    空飛ぶワニです!って字面だけだと奇怪な伝記伝承の怪物か、たまーに起こるサメ竜巻の親戚か何かと思われちゃうかも?

  • 199腐食龍22/10/29(土) 03:10:21

    >>194

    人間に負けるわけもないし、万が一今の体が負けようともこっちの作った絡繰りを解かれない限りいくらでも復活出来るから。人間や神に負ける気はない。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 03:49:52

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています