トガちゃんのモデルってハーレイ・クイン?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:00:23

    他にもバットマン由来のキャラとかいるの?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:01:35

    これずっと思っていた

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:01:59

    トガが生まれたときのハーレクインってツインテイメージよりまだピエロタイツのイメージじゃね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:02:59

    ダビダンスはジョーカーとか言われてなかった?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:04:12

    結構オマージュありそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:04:45

    スレ画の女優さん可愛い

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:04:53

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:05:09

    おまけ落書きで色んな女ヴィランのパロしててハーレクインもやってたけどハーレクインといえばスレ画になる前のやつやな

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:43

    髪型的にこれ?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:06:49

    キャラデザでジョーカー意識してんのは社長じゃね
    キリングジョークネタやってたし

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:09:00

    ハーレイ・クインってジョーカーの恋人なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:11:59

    >>11

    時空によってはポイズンアイビーともくっつく

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:15:54

    >>12

    百合か…

    まさかお茶子…

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:10

    今だとすぐポポポ言われがちだけど結構昔からアメコミヒーローものってゲイやバイのキャラクターちょくちょく居たからな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:41:47

    バットマンあんまり知らないけど、どんな話?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:44:06

    >>15

    レゴになったりニンジャになったり信長がジョーカーだったり海ではしゃいだり突然過去の記憶でナイーブになったりするよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:46:22

    >>16

    ええ(困惑)

    何一つイメージつかない…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:48:33

    >>13

    ゴクリ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:48:49

    >>15

    とりあえず映画を見てみれば何となく分かる

    この間の映画は個人的に面白かったからおすすめ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:49:01

    >>14

    最近問題になってんのはそういう設定無かったのに後付けしてる作品だしな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:49:36

    >>12

    ポイズンアイビー調べたらパズドラにもいるんや

    植物操る子はB組にいたね

    髪型はちょっと似てる?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:51:14

    >>20

    何故かアメコミは元からそうだったり新キャラの何代目はそうって話なのに有名キャラの設定変更!って広める奴とまんまと騙される奴が絶えないんだよねえ

    サンドバッグにちょうど良いのかね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:54:28

    無理矢理こじつけるならバットマンが他のヒーローとチーム組んでるアニメで他のメンバーのプロフィール調べ尽くしててドン引きされてたところはデクっぽい?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:56:26

    ヴィラン側の心情が深掘りされるって世界観は似たところあるのかな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:04:22

    ホリーの仕事場にはバットマンのフィギュアやバットモービルの模型があるから好きなのは間違いない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:09:30

    >>8

    それどこで見れる?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:11:05

    オールマイトは海外インタビューでスーパーマンのようなメジャーな「ヒーロー」というイメージをベースに少しだけヘルボーイ入ってるって言ってたな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:36:16

    正義を貫くためにだんだんヴィランに対してやることが悪党っぽくなるっていうのは今回アニメのホークスっぽいね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:39:13

    一番わかりやすいのはダビダンスのジョーカーかもな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:09:36

    個人的に荼毘はレッドフードをちょっと意識してるのかなと思った
    バットマンの義理の息子で3代目ロビン
    ジョーカーに爆破されて死亡したが蘇ってヴィランやったりダークヒーローやったりファザコンを拗らせたりした

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:26:56

    >>30

    他作品になるけどそのバットマン関係+タイバニのタナトスさんかなぁと

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:27:21

    >>30

    ジェイソンは2代目ロビン

    書き間違えた…

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:29:32

    荼毘は何代目かのレザーコート着たゴーストライダーとかも影響あるんじゃないかな
    モデルそのものというより蓄積された格好良い要素の一つとして

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:30:24

    アメコミじゃないけど荼毘はフランケンシュタインの怪物も入ってるんじゃね
    怪物も自分を作った父親といえるフランケンシュタイン博士を復讐のために追い詰めて家族や友人を襲う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:36:26

    >>23

    原作のジャスティスリーグでもあったぞ

    正確には能力と弱点を調べて倒し方まで考えてた

    その事について庇ってくれたのはスーパーマンだけのはず

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:52:47

    シンリンカムイは最初見たときスパイダーマンっぽいと思った

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:06:15

    >>34

    なぜつく

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:09:21

    ジョックのかっちゃんに虐められるナードだったり黒鞭と危険感知は分かりやすくウェブシューターとスパイダーセンスだったりで割とデクはスパイダーマン要素多いよなとは思った

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:08

    >>37

    うおー気付いた人凄い

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:32:57

    >>17

    レゴ→レゴムービーシリーズ

    忍者になって信長がジョーカー→ニンジャバットマン

    過去のトラウマでナイーブ→鷹の爪コラボでライト層向けにもざっくり説明されてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:39:14

    あーホリーってバットマン・スパイダーマン派なのか、なんか心から納得
    「自分の力には限りがあるけどそれでも敵を見捨てたくない」って感じだもんね
    毎回シリアスにボロボロになりつつジョーカーを殺せなくていつまでも悩んでる80年代以降のバットマンみたいなさ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:05:25

    >>22

    いまだに父親と息子の区別ついてない人も多いしね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:06:59

    色々混ざってるだろうけどエンデヴァーはバットマンベースかなと思った
    無口で無愛想凡人が努力でヒーローやっててスーパーマン(オールマイト)の二番手のポジション
    子供の頃目の前で親がヴィランに殺された事で自責の念に駆られてヒーローになったとかはまんま
    荼毘がレッドフードでホークスがナイトウイング
    モテるイケメンでウイングヒーローだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:15:28

    >>1

    バットマン由来と言えばヴィジランテの師匠がもろバットマンじゃね?

    無個性を経験とアイテムで補ってるし

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:40:30

    ヴィジランテは最初もろバットマンで始まったから
    まーーたフランクミラー厨かよ……って警戒したけど
    意外にもスーパーマン(=オールマイト)への解像度が高くて、師匠(=バットマン)にメアリースーのかけらもなかったから良かった
    古橋秀之氏が英語でシーゲル&シャスターのスーパーマンを読んだか、クリストファーリーヴの映画を観たか、なんかそんな匂いがするちゃんとしたスーパーマン解釈だったなあ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:08

    バットマンとかスパイダーマンって話暗いイメージあるなぁ
    バットエンドが多かったりするの?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:30:46

    >>46

    スパイダーマンは知らないけどバットマンは作品や時代にもよる

    オリジンが暗いから基本暗いけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:48:19

    作者はどのへんが好きなんだろ?
    ヒロアカも絵柄可愛い割に重い話多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:06:01

    >>27

    ヘルボーイ要素は主にトゥルーフォームの話っぽい?

    顔や手のデザイン面かな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:11:32
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:42:12

    アメコミあんまり興味無かったけど読んでみようかな

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:40:14

    買うと高いし、好みの問題もあるから邦訳本を国会図書館で読むといいよ
    どうせハマれば原書揃えることになるんだから…

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 03:12:20

    ステインはちょっとタートルズ入ってるなと思ってたらそのコスプレを爬虫類顔のスピナーがするのでかなりタートルズだなってなる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:17:20

    >>51

    こんなんもあるし創刊号だけ買っても良いかも?

    https://hcj.jp/mvl/home.html

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:45:06

    マーベルって実はよくわかってないんだけど、シリーズの総称なの?

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:51:53

    >>55

    出版社

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:01:20

    >>56

    なるほど

    「集英社」みたいなもんかな?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:48:34

    >>57

    今は出版社名でもあるけど最初はジャンプ マガジン サンデーみたく雑誌名だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています