スプラタフゥーン wave12

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:11:52

    結局落ちた前スレに哀しき過去…
    マネモブが集まらなかったら本当にこれで打ち切ります

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:13:48
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:14:21

    アプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデアプデ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:42:43

    ウム…アプデもイベントもないから話題が乏しいんだなァ…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:46:06

    おらーっはよフェス始めんかいスプラーーっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:06:33

    >>4

    もう発売から一月半も経つからそろそろロッカーやネームプレートなどの収集コンテンツが集まっていたり、ギアパワー厳選を終えたりしてるマネモブも居るだろうからソレを語ればええやん…

    もちろんワシはむちゃくちゃイカニンジャ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:10:48

    イカニンジャってイカ速何個くらいつけるのが普通なのん?
    使うブキはめちゃくちゃカーボン

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:22:06

    ウム…必要なイカ速ギアパワーは武器の重さ毎に
    軽量:6
    中量:15
    重量:22
    なんだなァ 57方式を使わず大雑把に言うなら必要なギアパワーは
    軽量:追加2
    中量:メイン1&追加2、追加5
    重量:メイン2&追加1、メイン1&追加4、追加7
    で通常速度に戻るっス 間違えてたらごめんなあっ
    詳しくは攻略&検証wikiを見ろ…ワシのように

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:37

    よしっ オカシラシャケを討伐してやったぜ
    なにっ 銅ウロコ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:27:42

    >>9

    でんせつランクの満潮オカシラを成功させたのに報酬が銅9枚、銀1枚なんて…こ、こんなの納得できない

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:31:43

    >>8

    あざーっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:30:13

    >>10

    やっぱり最低報酬保証を上げて欲しいよねパパ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:37:55

    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/112.html

    >>現在開催中のシーズンの半ばごろに配信を行います。


  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:28:39

    うーっアニキ5.7表記と3.9表記が混ざっておかしくなりそうだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:23:39

    3.9表記は絶対入れるな
    3,9ならいいよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:28:58

    >>8

    軽量と重量が逆っスね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:11:52

    >>14

    公式は初めからサブスロットはメイン0.3個分って表現を使い続けているのに、どうして小数点を別の意味で使おうと思ったの?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:40:05

    よしっウデマエをSに上げてやったぜ
    3マップのプレイ時間が足りな過ぎて2のマップが来た時しか勝ち越せないんだよね酷くない?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:43:22

    俺なんてエリアしかできないのにウデマエを上げて他ルールで味方の足を引っ張る芸を見せてやるよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:48:45

    ふん、本気ギアはイカ速ガン積みに決まっているだろ
    今は復短ガン積みを育てている

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:50:01

    イカタコの蛆虫やん 元気しとん?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:54:56

    あの…ビッグラン遅くないっスか?
    もしかして10月はなんもイベントなしなんてことないッスよね?

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:56:06

    教えてくれ
    ヒト速ガン積みリールガンは結構強いのか

    最近L3使い始めたけどギアはなにがいいのかよくわからないんだよね
    マネモブの意見を聞かせてくれよ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:57:12

    >>23

    さあね…

    ただ俺が疑似無しではリールガンをあつかえないことは確かだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:00:24

    カモがネギしょってやってきたのだよー
    エヘヘヘヘへー

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:00:37

    スプラ2の頃は一週間前までフェスの告知しなかった時期があったらしいからビッグランも直前まで告知しない方針なのかもしれないのん
    10月なんもなしだったら嫌っスよ…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:10:03

    >>23

    ヒト移動速い方だし間合い管理も重要ださらヒト速、イカ速辺りは付けといて間違いないんじゃないっスかね? 他のギアは立ち回りによって色々なパターンがあると考えられる

    相手との撃ち合いをメインにするならメイン効率とインク軽減が欲しくなるだろうしカーリングを積極的に使うならサブ効率、後ろ目で戦ってカニを回すならスペ増、インク効率を補助してインターバルを短くするインク回復量アップとかなぁっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:12:17

    次スレを待って書き込まない内にスレが落ちててずっとこのスレを待ってたのは…俺なんだ!
    保守がてらなんか書き込んでりゃ良かったっスね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:16:27

    雑に付いたサブ影響軽減と相手インク軽減がイイ仕事するのが最高だと思ってるのは…俺なんだ!
    どっちも最低0.6ずつ積みたいですね、生でね

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:28:35

    イカニンジャと相殺するためのイカ速を積むと余裕がまるでない
    ククク”強ギア”ってのは痛みを伴うものなんだ(ニタ~

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:17:01

    うーっ!パル子と大学生みたいに自堕落にやらせてくれ!アニキ、おかしくなりそうだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:24

    ブキがチケット制になってしかも熟練度を1つ上げれば帰ってくるってのは中々うまい作りしてるっスね 
    バンカラマッチのルールに合わせれば色々使えてハッピーハッピーやんケ 自信がなければナワバリバトルでもいけるしな(塗っ)

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:31:09

    ガチアサリ不要ッ!
    この"ナワバリ"と"ガチホコ"と"ガチエリア"と"ガチヤグラ"があればいいッ!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:33:24

    次スレが立つまで控えてたら落ちたのは…俺なんだ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:34:40

    >>33

    へーっ

    未だにアサリアンチしてるやつなんて居るんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:43:20

    実際アサリって色んなブキに活躍の余地があってルールとしては悪くないと思うんだよね しゃあけど野良でやるとなったらめんどくさいわっ てルールなのもわかるんだなァ
    カモンとナイスなんて意志の疎通手段としてはあってないようなもんやしな

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:52:19

    サブ影響軽減が名前を変えてまで続投した理由が分からないのは…俺なんだ!
    他のギア能力はまだ利用価値見いだせるのにこれだけ存在し続ける意味が分からないのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:53:39

    オレキャンピングシェルター使ってみたけどよくわかんないんだよね、このブキに向いたギア

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:06:34

    >>37

    サブ影響軽減は前線ブキなら必須級の積み得だよ、ボクぅ

    安全靴と組み合わせると動きやすさが段違いなんだ、絆が深まるんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:11:23

    >>38

    ステジャンはあると便利なんじゃないんすか?

    あとはゾンビとイカ速あたりっスかね

    書いてて思ったけどこれ別にキャンプじゃなくてもいいっスね…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:15:15

    知らないのか?ガチアサリは最悪1人で4人抜いてガチアサリを決めれば勝てる完全個人ルールなんだぜ
    実際アサリが一番勝率がいいのが俺なんだよね
    そして、いつも昇格戦は“ガチアサリ”!このルールにバトルのすべてが詰まっているからな…!!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:20:37

    >>38

    カムバイカニンステジャンが結構アツいっス

    キャンプ全一の人も使ってるしな(ヌッ)

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:28:07

    しゃあけど無理であります
    他ルールでも打ち合いでヒィヒィ言ってる自分にはアサリ数の把握や味方との連携が重要なガチアサリはハードルが高すぎるであります

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:29:36

    >>37

    サブの爆風ダメージ減らせるからボムを絡めたコンボの確定数をずらせるんだ

    生存率が高まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:25

    >>39さん俺に安全靴の積むべき数を教えてください

    長射程にマニューバのメインを打ち込んでやりたいのです

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:02

    擬似確ないし、マニューバは安全靴の優先度低いんじゃないスか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:41

    >>45

    はい!安全靴はサブギアパワー1個でも充分動きやすいですが、サブ2個積めば踏んだ時のスリップダメージが無くなりますよ!(ニコニコ

    個人的にはサブ2個0.6がオススメですよ!(ビキビキ

    メインギアパワーには…ワシは知らんで!

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:57:51

    スリップダメージ無効化?なんやそれワシ知らんで
    と思ったけど調べたらGP0.6でバグっぽい挙動があるんスね…なんですかこれはァ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:59:22

    >>46

    わ、わかりましたゾンビになります

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:20:19

    マネモブたちの脳汁が出た瞬間を教えてくれよ

    自分はコレなんだァ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:45:20

    >>50

    初めて100倍マッチ&それに勝てたことなのん…

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:55:23

    やっぱりワイパータメ斬り直当ては最高だよねパパ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:16:58

    >>52

    ついさっきオフロ三人編成の三大害獣(アメフラシ・スリー)の蛆虫共をワイパーとハンコで押し潰してやったのね まあマッチ自体には負けたんやけどな ブヘヘヘ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:21:40

    一人でワイプアウトもいいけど、やっぱり野良同士で連携がバッチリ決まった時が最高だよねパパ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:33:30

    対人じゃないけどヒーローモードでシオカラ節が流れだすとめちゃくちゃ上がるよねパパ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:45:38

    >>36

    でもねオレ 野良アサリってスキなんだよね

    息が合うとめちゃくちゃ楽しいでしょう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:53:29

    やっぱり曲射でクリティカルを取るのは最高だよねパパ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:55:33

    キューインキの吐き出す奴で2枚ブチ抜いた時は気持ち良すぎたんだァ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:04:19

    不思議ですね…前夜祭であれほど騒がれていたエナスタが現環境ではあまり見ない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:04:51

    うーっ早くテンタクルズを追加しろ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:06:24

    今作って全体的に音がデカくないスか?
    ハイドラのチャージ音なんて相当離れてても聞こえるんだ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:23:27

    (新3号のコメント)
    ハッキリ言って哺乳類はメチャクチャ弱い
    スペシャルを出して決めようと思ってたのに
    イクラキャノンでノビてしまうんだから話になんねーよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:29:54

    うーっ任天堂スプラ無印のヒーローモードだけswitchで売ってくれ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:01:23

    鯖落ちしてしまいましたね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:02:37

    しゃあっ サバ・落ち!
    スプラサーバーの正体見たり!

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:14:43

    サーバーが死んだあっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:34:59

    ウ…ウソやろ
    新ブキ・マイナーチェンジは最短でも12月だなんて
    密度が濃すぎてもうすでに半年以上遊んでる気がするぞ
    こ…こんなことが許されていいのか!?

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:43:44

    チャージャーをこれ以上増やすのはやめろーーっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:47:11

    マヒマヒで水没しない方法を教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:54:17

    >>69

    無理です

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:54:00

    プレイヤー「ボケーッ。マルチのサーバー、増強しとけと言うたやろうが」
    イカ研A「おいっ。緊急パッチ配信しといてくれ」
    プレイヤー「なんじゃあ、この通信エラーは」
    イカ研B「あのう、ポケモンコラボフェスやりましょうか?」
    イカ研C「ビッグランの準備しますか?」
    プレイヤー「そんな時間あるかあ」
    イカ研B「あのう、新チャージャー追加しましょうか?」

    シーズン半ば過ぎの、イカ研達との壮絶な会話である。
    ちなみにこの数分後にサーバーは落ちた。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:10:15

    >>71

    ボケーッ。

    子供騙しでいいからユーザーを離れさせないために毎月イベントやれ、言うたやろうが。

    待てよ

    今のユーザ数だと多すぎてサーバー強化間に合わないから飽きさせて間引くのは仕方ない本当に仕方ない

    そして自己崩壊が始まる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:34:16

    実際前にもサバ落ちしたし、強化ないし対策してほしいっス

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:33:05

    今のバイト編成…あなたは神だ
    どわーっ 深夜1時には変わってしまうやん! はようマネモブ達はバイトランク上げて来いや

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:50:55

    なぁ春草 次のバイトのブキ編成、ヒッセン、スプラローラー、オバフロ、トラストってちょっと厳しすぎないか?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:55:42

    >>75

    待てよ、シューターがいないだけでブキ自体はそこそこ強いはずなんだぜ

    でもステージがダムなので無理です

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:05:34

    ククク…ガチエリアのエクスプロッシャーは塗り、牽制、味方サポート全てを兼ね備えた完全ブキだぁ

    しゃあけどいくらなんでも1対1が弱すぎるわ!全ブキ最弱じゃないっすかね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:10:21

    ガチエリアはなんとなく他ルールよりスプラボム投げまくる戦法が強い気がするんだよね
    なんでかはよくわからへんけどな ブヘヘヘ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:56:37

    >>77

    ショクワンダーで後衛をイジメに行ったらめちゃくちゃうまいエクスに逆尻丸されたのは…俺なんだ!

    うまいエクス使いは無理です

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:02:08

    >>77

    直撃当ててくるエクスロはかなり手強いっスよ

    今作は詰めたらイカスフィアされないだけ有情だと考えられる

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:55:51

    よしっ ブキを白旗チョーシサイコー!にしてやったぜ
    もうこのブキも終わ…らない!
    嫌でもバンカラに担いでいってやりますよ クククク

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:47:22

    不思議やな
    バイトで6万は稼いだはずなのに雑貨屋に寄ったら2千しか残ってないのはなんでや

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:16:35

    俺なんて10万は持ってたのにギア屋をぐるっとまわるだけで1日1回のガチャも回せなくなる芸を見せてやるよ
    チョーシこいて☆付けまくってたらスッカラカンになったんだよね、バカじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:28:57

    なんでやーっ なんでS+帯まで来てガチエリア塗りを一切せずにリスキルされ続ける蛆虫共とばかり組まされるんやー!

    ん…?いや待てよこれ俺が悪いのか?流石に借金する程負けが込むのは俺が原因なのか?

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:47:24

    ちなみにマネモブでチョーシ金旗を取った人いるのん?
    苦労を考えたら発狂ものの労力だと考えられるが…

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:09:34

    >>75

    ◇この連敗記録は…?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:25:28

    >>86

    ほう…!でんせつから落ちてますね…

    ボケーッ 今日は休日&シェケナダム&絶妙な弱編成の三重苦だから報酬だけ貰って撤退しろと言うたやろが

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:10:25

    さ、流石に金旗は野良でやるものではないですよね…?
    白旗ですらかなりキツかったのは…俺なんだ!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:14:15

    ◇何が始まる…?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:30

    今の編成で野良連戦で大暴れしていたのは…俺たちなんだ!
    めちゃくちゃ成功しまくったんだよね、凄くない?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:03:43

    ブキ編成とダムを見て今回は見送ろうと思ってるのは…俺なんだ!
    そ、そんなにやりやすかったのん?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:18:31

    >>91

    もちろんメチャクチャたまたま

    役割分担が上手くハマった結果だと考えられる

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:58:18

    >>88

    正気を保ったまま金旗は無理です

    通信エラーや蛆虫味方で負けた時のダメージがデカ過ぎますから

    大人しく知り合いを集めるしかないと思われる

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:08:21

    もしかしてサー・モン・ランのトライ・ストリンガーは弱いんじゃないスか?今回やってて1つだけ足手まといになってることが多い気がするのは…俺なんだ!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:09:24

    野良で取るの難しい目標とかいい加減やめた方がいいと思うんスけどそのままなんスね

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:21:23

    白旗は運良く連勝できて愛ブキ2つについたっスけど、ここから金旗なんてチーム組んでも苦行を超えた苦行すぎるっス、忌なス

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:25:40

    >>94

    しゃあけど安定してバクダンやれるのは今回はこいつだけやわ!

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:37:37

    2でチョーシ25くらいまで挙げてあれこれ金旗とれるんじゃね?と思ったらゲーム放棄してイカビチビチする蛆虫どもとマッチングしまくったワシに悲しい過去…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:52:01

    どんなに強くても通信エラーには勝てない
    これはバグではない仕様だ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:44:46

    3連勝しても次通信エラーになったらプラマイゼロなんだよね酷くない?

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:58:57

    リッターなんてクイボのおやつやん
    なにをムキになっ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:08:27

    はーっリッターにトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピードトーピ

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:11:12

    >>84

    リスキルされてるってことはエリアまで辿り着けてないってことやん

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:18:14

    教えてくれ
    近中距離ブキでリッターはどうやったら倒せる?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:21:10

    >>104

    はいっ ボムを投げ続ければいいですよ(ニコニコ)

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:32:03

    倒せなくてもとりあえず高台から退かすことは出来るからボムを投げ続けるのは大事だよねパパ
    まぁボム投げ過ぎてインク切れして前衛に狩られるのがワシなんやけどなブヘヘヘヘヘ

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:08:56

    >>105

    しゃあっ

    カーリング・ボ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:09:03

    あ…あの自分…ボムないんスよ
    退いてもらっていいスか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:30:26

    投げれるボムがないとステージによっては触りようがないんだよね
    おらーっさっさとステージ改修せんかいイカ研ーッ

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:38:03

    自分始めたばかりでザップ使っているんスけどガチマッチに持っていっても大丈夫ばのん

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:45:00

    >>110

    はい!打開のキルが厳しいのと味方にかなり左右される以外は抑え強めのブキだから大丈夫ですよ!

    できるだけ慣れたブキで臨んで無双しろ…鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:49:17

    伝説のバイトになってからヨコヅナを倒す回数が増えてきた
    俺も嬉しいぜ!
    クアッドのスライドで2,3回ほど落ちたけどマイ・ペンライ!

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:19

    なんじゃあ このカタパッドの数は
    おいっ エクスプロッシャー持ってきてくれっ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 17:57:35

    >>112

    見事やな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:03:16

    >>113

    で、伝説ってこんなにオオモノ出現するんだなぁ…

    それをここまで処理するとは、お見事!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:05:08

    俺なんて達人から落ちたり留まったりする芸を見せてやるよ

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:41:27

    たつじん+3から下がったり上がったりですすめねーよ なのが俺なんだよね
    ブキごとの係分けとヤバそうならスペシャル吐く以外に気を付けた方がいいことを教えてほしいですね…マジでね
    あと離れた場所に沸くクソオオモノは殺ったら一個だけ拾ってさっさと合流した方がいいっスかね? 複数いるときはカモンで知らせてるけど大体そのままやられて孤立ヘルプになるんだよね

    はーっ カタパとタワーはもっと近くに寄ってこいっ
    テッキュウの体力を考えたやつと満潮マップ考えたやつは骨肉を相食めっ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:59:04

    >>111

    この鬼龍ジムワイパー直当てからの振り向きクイボ直当て二枚抜きとか怪物を超えた怪物っスね…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:23:13

    うーっオームラくんとやらせろ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:13:22

    >>119

    最近知ったけど肩の部分に腕がないんだよね、えっちの擬人化すぎない?

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:31:06

    >>120

    よく見ると普通にオウムガイのフォルムまんまなんだよね 任天堂のデザインセンスには感嘆しますね…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:14:52

    タコちゃんのケツを眺めていたら いつしか"スケジュール更新"が来ていた
    それがボクです

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:21:39

    もうシーズン後半に差し掛かりますけどアプデはまだなのん?
    サブスペ変えた亜種武器は全部来てほしいっスけどシューターローラーチャージャーの3種しかこなさそうで泣いてる俺がいるんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:28:02

    ウデマエリセットのシーズンごとにアプデある感じじゃないっスかね

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:31:19

    >>124

    >>13の通りっスね

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:33:42

    >>123

    >>67を読むに、各サブスペ替え亜種に加えてシューターローラーチャージャーは完全な新ブキが来るみたいっスよ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:34

    あ…あの 発売直後なのにもう1ヶ月くらいなんもイベントないんスけど
    いいんスか コレ…
    ビッグランはよ来いやボケーッ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:39:02

    wave1でヒカリバエ来て全員クリアするのに全力出しててこの時間の人はわかってるなあと思ってたらwave2開幕でバクダンダイバー相手に沖に突っ込んでいって負けた…
    ふざけんなっなんだよこのクソ同僚ヒャッハーっていって突っ込んでやられる雑魚キャラかあっ

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:18:13

    ふうん、お仲間たちは山王に勝った後の湘北だったということか

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:06:31

    前から難しかったけど特に今作のヒカリバエって他の特殊WAVEに比べて難しいというか安定しない気がするんスよね
    マップの安全地帯とかそもそものセオリーみたいなのが広まってないのもありそうっスけど

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:11:44

    安全地帯はわかったけどこの納品はいつやればいいのですか?

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:26:19

    シャケを処理しつつ自分にヒカリバエがついてない隙に回収して投げ入れろ…鬼龍のように
    シェケナダムなら安全地帯近いし直接入れた方がいいよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:32:53

    今朝ヒカリバエを初めてクリアしたのが!俺なんだよね!
    今回のブキ編成は結構やりやすいよねパパ

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:34:06

    前作だと安定してたのに今作だと同じマップでも全然成功しないのは・・・俺なんだ!
    何じゃあこの難易度は

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:41:19

    どうしてWAVE3でスペシャルを出し渋るの?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:51:35

    今作は今までの流れで街がつくられてるけど、次か、その次くらいにはオープンワールドのネトゲ的なプラットフォームでイカタコちゃんたちがワイワイしてるのを見たいよねパパ
    しゃあっ あいさつがわりの屈伸煽りイカ!

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:52:44

    >>136

    試合後にロビーで喧嘩してるイカちゃんを見て悲涙を感じたいですね

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:09:18

    こらゲソタウン
    ラインナップはメイン・サブ効率、イカニン、イカ速、ヒト速、ステジャンを中心に販売してくれっ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:12:25

    ほう…身長が伸びていますね…!
    今さら違いに気づいたけどいろいろ変わってたんですねぇ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:39:23

    スプラ世界は現実と同じ時間進んでてシオカラーズの二人は今24歳らしいっスけど
    スプラが20年選手とかになったらどうなるんスかね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:48:29

    ホタルさんじゅうななさいとかハッピーハッピーやんケ
    アオリさんじゅうななさいは今と変わらない服を痛々しく着ていそうだと思うんですよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:59:01

    >>134

    前作と比べてシャケどもの勢いが尋常じゃない気がするんだよね

    安全地帯でセミってたら飛び上がったシャケが高台の上まで飛び出したのには流石にびっくりしましたよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:10:13
  • 144二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:21:26

    ほう…スクスロとラクトナーフですね…!

    しゃあっ ウルトラ・ハンコ修正!

    https://www.nintendo.co.jp/support/switch/software_support/av5ja/120.html

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:26:50

    ムフフフ 今回は弾壁抜けなどのバグ修正が中心 環境調整は様子見なの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 10:55:56

    御アプデだあっ

    ふざけんなっ リッターが野放しやないかっ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:00:38

    シーズン中にブキの過剰なバランス調整は行わないつもりなのだろう、くやしか

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:01:09

    なんでじゃーーーっ!なんでじゃーーーーっ!
    ボケーッ。ボケーッ。ボケーッ。
    サメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライドサメライド

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:22:45

    >ダイバーが攻撃するとき、プレイヤーがジャンプしていると、攻撃範囲に入っているにもかかわらず、ダメージを受けないことがある問題を修正しました。

    えっボケーッボケーッボケーッボケーッジャワティージャワティージャワティージャワティー

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:25:50

    リッターナーフせずにミサイル弱くしたらより一層ボケリッターがイキイキし始めるだろクソボケがーっ
    はーっ ○ね!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:27:14

    >>149

    あ…あの こんなとこ改悪する暇あんならカタパッドのゴミ判定直してもらえないっスか

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:29:05

    リッター・4kは7年間理不尽な遠距離1確射撃で大量のイカやタコをブチギレ引退させてきたんや…
    その数 500億

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:30:44

    >>151

    一応カタパも入りやすくなった…?っぽいっスよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:32:06

    >>150

    >>152

    待てよ たぶんきっとおそらく元に戻ったハンコ持ちのウルトラクイボがなんとかかんとかしてくれるはずかもしれないんだぜ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:40:56

    私のトリネードはいつになったら修正されるのですか?
    このままでは使い勝手が悪すぎて精神崩壊してしまう

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:47:46

    >>153

    ウム…よく見たら一応なんかテコ入れはするっぽいっスね

    しかし投げ入れたボムが外に出ないようにするだけじゃなくふつうにモグラみたく吸引するようにしてほしかったのん

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 11:48:34

    >>144

    改めてみてもウルトラハンコがバグり過ぎだろえーっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:09:31

    >>154

    無理です

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:11:43

    >>154

    ちょっと強くなったところで発動時のジャキン!のせいで撃ち抜かれるんだよね くやしか

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:14:16

    あの…銀モデクーゲルが巻き添え喰らってるんですけど…いいんすかこれ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:22:29

    より本格的な調整は次シーズンって感じっスかね

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:23:43

    トルネードはちょっといじったら壊れになりそうなんだ
    付いてる武器も強ブキだらけだしなっ(ヌッ)

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:26:49

    うーん今回はバランス調整よりバグ修正を優先したアプデだから仕方ない本当に仕方ない

    あの…キャンプが上に吹き飛ぶバグが改善されてないんスけど…
    いいんスかコレ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:46:27

    ボケーッ。せめてリッターのポイント10上げろ、言うたやないか

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:49:21

    せ、せめてリッターは塗りを弱くするべきですよね…?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 12:55:50

    >>160

    恐らく2でやらかした金モデとクゲヒューの刑期がまだ残っていると思われるが…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:02:57

    う あ あ あ あ あ あ あ あ(バグ修正書き文字)

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:15:49

    >>167

    どうしてバグ修正で実質ちょっと弱くなったの?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:18:03

    思ったより修正内容が少なかったのね
    多分ラグ改善のためにプログラムを校正したのが相当タスク重かったのね
    でもプログラム変えたせいで明日は通信エラーまみれになるのは明白なのね

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 19:25:59

    このシャケに押されて海に墜落するサメライドの不具合はいつ直るんですか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:16:22

    このラインマーカーはいつ強化されるのですか?
    このままでは誰も使わなくなってしまう…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:42:35

    はー なんだかキツいなぁ 厄介なオオモノばかり出てきたからね ボケーッ wave1からこんなに出すなと言うたやろが そのせいで失敗したんだよね むごくない?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:29:49

    慣れないマニューバ系を渡されてテッキュウのウェーブにスライドで突っ込んで死ぬ"ヘタクソ"それが僕です

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:16:17

    これでも私は慎重派でね
    初心者なりにハンコを使い続けていた
    その結果、今回の修正に感動している
    せっかくだからハンコ特化するならスペ性能とスペ増をどれくらい積めばいいかあれば教えてほしいのん

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:50:39

    ハンコには2に引き続き対スペシャルスペシャルとして頑張って欲しいスね
    あーはようナイスダマをバリバリしたいのう

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:57:28

    >>174

    強化されても止められるリスクは結構高いので、スペ強よりはスペ増が優先度高いと考えられる

    3はイカニンが強いから併用すると色々面白いかもしれないっス

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:22:30

    >>174

    スペ性能は発動時間増えるだけのうえ増える時間も大したことないんでわざわざ付けるほどのものじゃないと思うっスね

    スペ増も他のギアとの兼ね合い考えたら特化するにしてもメインギア2つ(マジでモリモリに付けるならさらにサブ2つ)程度でいいと思うっス

    割りとスペシャル溜めやすいブキについてるしスペ増に拘るよりは立ち回りのついでぐらいの量(メイン1つサブ2つ程度)でいいんじゃないっスかね

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:30:43

    >>176

    >>177

    あざーす(ウルトラハンコ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:32:16

    ハンコのメイン技は回転切りなのん…

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:51:03

    ◇このギアの存在意義は…?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:53:47

    >>180

    意義って……敢えて単独行動を取り味方を人数不利にして死なせた後ドヤるためのギアやん…

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:12:43

    >>180

    どうあがいても多勢に無勢されるだけのギアなんだよね

    悲しくない?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:21:02

    >>180

    相手にペナアップ付けてるチャージャーみたいな蛆虫がいる時に中盤辺りからの打開がやりやすくなるんじゃないっスかね?

    粘れる中衛や後衛が付けるならまだアリだと思うっス

    発動しないなら発動しないでそのまま勝てるだろうしなっ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:31:40

    >>181

    >>182

    >>183

    弱き者…

    カムバックかラスパでいいっスね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:32:27

    はーっ 前回のフェスからまる一ヶ月経ったけどそれから未だにイベントも追加要素もないのぉ
    このままでは初心者やライト勢が飽きてしまうと思われるが…

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 00:51:27

    >>184

    自分がやられなくても使える、デスの多いルールなら最初から使えなくもないと一応方向性の差別化はできてるんスよ

    しゃあけど肝心の効果がささやかすぎるわっ おらーっさっさと強化したれやイカ研ーッ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:16:45

    >>186

    待てよ、穴3のギアが無かったからしょうがなくつけてリッター担いでみたら体感で分かるぐらいソナー多く吐けたんだぜ

    まぁスペ増積んだ方がええんやろうけどなブヘヘヘヘ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:17:25

    >>180

    一応トリカラバトルの攻め側なら常に発動する見たいっスね

    お祭りに着ていく法被のようなものと考えられる

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 03:06:42

    >>180

    何って…ミサイルマン専用全身スペ増ギアの最後の1.0枠を埋めるためのギア効果やん

    そんな極端な使い方しても効果量は結構微妙なんだよね酷くない?

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:06:08

    デザインが格好良くて使いたいと思ってるのは…俺なんだ!
    ふぅん デスの多いルールでグレートバリア持ちなら逆境を使えなくもなくもなくもなくもなくもなさそうっスね
    しゃあっ メインギア・変更!

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 09:27:04

    俺なんかソイチューバーで自陣を塗るだけでマルミサを吐いて貢献した気になる芸を見せてやるよ

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:29:01

    強い弱いに限らずリッター居るだけでほんとうにつまらないのん
    あのぶっ壊れ的当てウェポンめ
    ペナアップとかいうゴミ削除しろやボケ運営ーッ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:26:54

    イエイッラグによる理不尽デスの無いスプラトゥーンがこれほど快適とは。
    フォフォこれは癖になりそうだ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 11:39:19

    ラグ結構改善されたんスか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:09:59

    またブキ研くんが正論言って焦げ臭くなってるのね

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:21:37

    >>195

    どの世界でも通じることだが…

    正論は人をキレさせても、人を救うことは出来ない!

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:43:05

    >>195

    これ正論っスか?

    撃ち合いしかしたくない人は普通のTPSやったほうがいいッスよね

    マルミサマンがウザいのはわかるっスけどこの言い分は好感が持てない

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:59:32

    というか実際撃ち合いしたいなら別のゲームしたほうがいいのん
    こっちには究極の撃ち合い拒否マンことぶっ壊れリッターがいるッスから

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:02:59

    うーっ次スレはないのかアニキ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 14:03:16

    どわーっレスバで完走しそうやん
    は…はよう次スレ立ててこいや!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています