ジョズ自身はかなり強いけどさ…

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:16:04

    ぶっちゃけ能力はハズレの部類じゃね?
    身体が硬くなるなんて武装色使いは皆出来るしな

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:01

    サンジは外骨格でさらに強くなったやん

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:08

    硬い×硬いたぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:14

    硬いのに武装色でより硬くなるのでは?
    ミホークの斬撃止めるの武装色だけじゃ無理なやつが大半でしょ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:17:53

    多分オートでも固くなるから雑魚相手に重宝するぞ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:19:57

    最初からあの硬度なら東の海の雑魚でもミホークの斬撃防げる実だから強いよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:08

    実際追加効果はあるんだろうか
    キラキラだから発光したりするのかな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:22:08

    サンジに実を譲れ、あのスピードでダイヤモンドの硬さまで加わったら洒落にならんぞ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:24:38

    ダイヤを換金し放題にしてたら白ひげも安酒で我慢しなくて済んだのに…

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:25:46

    でもかっこいいじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:25:46

    覇気や鉄塊と組み合わせて更に固くなると思うんすがね…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:26:07

    >>7

    ダイヤだけじゃなくルビーや真珠にもなれる能力説

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:26:10

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:26:11

    動けなくなる制約あるからな使いづらいのは間違いない

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:26:52

    硬さなら作中ナンバーワンやろ
    ルナーリアより硬いかもしれんぞ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:27:00

    >>14

    ダイヤモンド化したままクロコダイルに突進してたくね?

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:27:21

    バージェスのリキリキに対して意味ないとか弱いとか言ってジョズをやたら持ち上げるバカへの皮肉というか意趣返しかな?

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:28:04

    >>16

    動けない設定は知らんけどブルーノの鉄塊砕みたいに助走つけてダイヤ化すればできることはできるな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:28:15

    >>16

    ジョズは部分硬化してるぞ

    鎧の巨人と同じ感じやダイヤ化すると中までダイヤになっちゃうから動けないんやろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:28:26

    >>16

    あれは片腕だけダイヤモンドにしただけだぞ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:06

    >>20

    全身ダイヤモンドになって動けない描写ってどこにあった?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:10

    映画のカチカチの実もだけど強い奴が食うと硬化系はシンプルに強い
    覇気の消耗無しにある程度の攻撃は無効化できるんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:30

    ぶっちゃけ攻撃力か防御力かの違いはあるがリキリキと同じ枠の能力だと思うわ
    基礎能力を向上させるから覇気環境でめっちゃ強いやつ
    ゾオンが迫撃にて最強って理屈と同じ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:29:52

    まず美しいので美人に食べさせてヒューマンオークションに出品するじゃろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:30:16

    動けないのはテッカイだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:30:27

    >>17

    いや実際ジョズは凄いやろ

    素のパワーで能力者と競えるのは単純にジョズが凄いんや

    ジョズ引き合いに出してバージェスをdisってるやつは関わらん方がええ

    どっちも凄いでええねん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:30:30

    こことかもそうだけど足はそのままで攻撃が当たる面だけ部分硬化させて使ってる
    というか戦争中に全身がダイヤ化してるシーンがない
    右上半身だったり左上半身だったりはするけど基本足元はそのままやね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:30:51

    >>21

    よく見るとジョズがダイヤ化してるのは攻防の瞬間だけなのよ

    ダイヤ化したまま動き回ってる描写がない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:31:14

    >>27

    能力使いこなしてる感あってカッコイイな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:31:52

    >>28

    うんだから断言できんくね、

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:32:00

    攻撃食らってない時に硬化させても遅くなりそうだし使い方が上手い

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:32:11

    まあバリアの方が強いと思う
    これに関してはバリバリが強すぎるだけなんだが

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:32:57

    >>27のシーンとか左腕固まってるぽくね?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:33:08

    ダイヤモンドだから黄猿のレーザー乱反射したりできたんだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:33:21

    ダイヤの硬さは最高ランク
    弱点は靱性?だっけ
    そこを武装色で補えて尚且つあの速さで動けるならめちゃつよい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:33:25

    ドフラの寄生糸も刺さってるから生身だと硬くはないみたいだ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:33:36

    あの世界の防御力の凄さを鬼ヶ島編で散々見てきて(ルナーリアやサンジ、マム)その感想ならヤバいやろ
    ダイヤがあの世界でどれくらい硬いか分からんけど鋼鉄の風船と言われてるマムや鋼の皮膚言われてるサンジより硬いかもよ?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:34:06

    ダズみたいに常時硬いわけじゃないみたいだよな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:34:37

    >>37

    実際あれは比喩だろ普通に二人とも余裕で鉄以上の強度はある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:34:44

    大将相手なら防御力も心許ないし速さに振るのはありだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:36:03

    キラキラの実は身体動かなくなるはずだぞ
    SBSかビブルカートかは忘れたけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:36:59

    全身ダイヤ化しつつ自由に動けたらミンゴの糸が刺さる事もないから
    部分硬化の使い分けで補ってはいるけどやっぱり弱点ではある

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:37:04

    再登場するかなぁ
    ていうか落とし前戦争の話出た時バージェスが持ってるかなと思ったんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:37:14

    鋼より硬く武装でもっと硬いだろう防御力
    🐊が評価するほどのスピード
    言わずもがなのパワー
    隙がほぼ無いやろ遠距離攻撃無いことぐらいや
    あの防御力だし敵の遠距離も無傷やろうけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:38:24

    >>32

    あれが割れないのは硬いとかじゃなくもう"そういうもの"だからって次元だもんなぁ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:40:41

    ルナーリアで防御力の大切さは知ってるだろう?
    ダイヤは世界最硬って能力かもしれんぞ
    実際隙見せて青雉にやられるまで無傷やし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:40:50

    いや併用すればもっと硬くなるから悪くないだろ。

    ミンク族ならゴロゴロ要らないとか、
    ルナーリア族ならメラメラ、マグマグ要らないって言うタイプか?

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:42:02

    デメリットがある能力を「その分効果は強力なんだろうな」とあまりネガティブには思わない自分は多分H×H脳

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:44:39

    覇気に硬さを上乗せできるから弱くはないけど現状スパスパ(鉄の高度+刃物化)と比較しても+αに欠けるから、モクモクしちょるやつよりよっぽど覇気の犠牲者感が強い。

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:49:28

    >>49

    その理論だと覇気関係なくスパスパ以下ってことにならんか?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:59:16

    硬いものが更に硬くなるなら
    結局武装色でもしっかり武器選んだ方が賢いやんけ
    聞いてるかヴェルゴ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:00:12

    >>50

    硬さではスパスパを上回っているから決して下位互換ではない、ただ動物系でいえば身体能力アップ+動物の身体的特徴やカチカチでいえば硬くなる+(何故か)発熱するみたいに(鍛えるだけじゃ会得出来ない)付加価値がなく、どこまでいっても硬くなる(鍛えれば可能性がある)オンリーだから+α欲しいなという話がしたい訳。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:01:40

    強い覇気で無効化されるデメリット考えたら身体能力向上に繋がる能力は上澄みになればなるほど強くない?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:01:54

    覚醒してるのかな
    周りをダイヤに変えられるのなら色々と便利そうではある

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:03:08

    >>54

    投げつけた氷山ダイア化してる説

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:06:28

    使い方によってはピカピカのレーザーを反射するとかできそうだよな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:01:27

    てか青雉時間稼ぎ出来たの割と謎よな
    能力だけで見たらそんな相性良くなさそうだが(硬くなっても固められて動けなくなりそう)
    あっでも中までダイヤ化してるなら凍らないか
    外側固められてもあのパワーだから破れるだろうし
    そう考えると相性良いのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:03:00

    >>49

    むしろ覇気で評価上がったやろ

    タダでさえダイヤだからめちゃくちゃ硬いのにさらに硬くなるんだぞ

    ルナーリアやサンジの外骨格より硬くても設定的にはおかしくないし

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:39:33

    結局何の実なんだ?
    記憶にねぇ…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:40:32

    >>59

    キラキラの実

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:41:11

    >>59

    キラキラの宝石人間やね

    ダイヤ以外にもなれそうって言われるのはこの〜人間の緩さが原因

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:41:42

    能力を使用するとダイヤになった部分は稼働できないってSBSかなんかで言ってなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:42:57

    ぶっちゃけ攻防共に隙が無さすぎるからめちゃくちゃ好き
    このパワーこの体型でめちゃくちゃ早いギャップが良い
    再登場してくんないかなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています