カチュアはマルスの側室になればよかったんじゃない?

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:42:30

    王だから妻が複数いて当然だしマルシダなら上手くやっていけるだろう

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:42:55

    マルス様がハーレム主人公は嫌だな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:45:12

    秘密の片想いで終わったカチュアはマシな方だぞ
    見ろよ誰も幸せになってない長女と三女のドロドロ三角関係

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:49:12

    カチュアが側室になれるならシーダに遠慮してたニーナも正室になろうとしてくる

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:49:25

    好きな人と結ばれたからって幸せになれるとは限らないぞ
    まあ所詮は美少女キャラでオタクを釣る軟派なゲームだから付き合いだしたら全部めでたしハッピーエンドになるんだろうけどな
    そう思うだろハーディン

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:50:21

    やめろニーナとハーディンの話は
    カチュアどころじゃなくなるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:50:51

    カチュアには幸せになって欲しいけど
    シーダ以外を愛するマルス様は見たくないんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:51:44

    あまりもの同士でくっつけようぜ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:12

    >>7

    けどマルス様以外に恋心抱くカチュアも見たくないんだ

    どうすればいいんだこの気持ち

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:27

    >>6

    ハーディンとニーナの破綻した結婚生活を見たからカチュアちゃんマルスを諦めた説

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:52:56

    でも政治的な理由で家臣たちに迫られて、結果、側室になったもののマルスは罪悪感で床に呼べなくて、
    結局、カチュアを連れてシーダがマルスの所へ行って3人で夜の闘技場するの見たくない?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:53:43

    アカネイア統一王朝とかいう火薬庫を超えた火薬庫を治める以上、血統を多く残しておくに越したことはないよね
    成長率的にはどっこいな子になるが

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:54:06

    今考えると前作カップルが破局して悪人になったり既存キャラに主人公への恋愛感情設定を生やすってチャレンジャーな続編だな…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:55:33

    >>11

    (説得:シーダ>マルス)

    (デーデッデッデ♪ デーデッデッデッデ♪ デーデッデッデデン♪)

    「シーダとカチュア……? 一体こんな時間に二人で何の……」

    「マルス様、3Pしましょう!」

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:20

    >>12

    エストと子作りしたらとんでもない子孫が生まれるな……

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:56:50

    FEはガロンパパが異端扱いされるぐらい一夫一妻制が徹底してるから…

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:57:13

    >>7

    >>9

    めんどくせえ…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:16

    戦後のカチュアは生涯独身かエフィみたいになりそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:18

    >>1

    マルスさまのほうの意思は?

    なんかいろんな事情でマルスさまに国を託して野に下る王族沢山出て

    膨大な領地治めるはめになって滅茶苦茶しんどい中でせめて相思相愛の相手だけと仲睦まじい夫婦になる自由くらいあっていいと思うんだけどな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:27

    側室がいればハーディンもあそこまで歪まなかった説

    家格と血統から言って一婦多夫になる? それはそう……。

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:58:57

    >>16

    スメラギも嫁2人いなかった?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 14:59:15

    こういうペガサスナイトとイチャイチャしたいんだけど完全に意識する相手もいないようなフリーのペガサスナイトって誰がいたっけ。

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:00:24

    >>22

    ミネルバ様にペガサスナイトの服着せてイチャつくのはどうだ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:00:46

    カチュアにはマルス様ファンクラブのカインがいなくはないから…

    見ろよあのアベルを

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:31

    ほぼ同時代同世界で振られるカチュアとエフィに悲しき現在……

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:23

    カチュアにはティトがおるから

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:25

    >>25

    支援会話あっても良かったよね

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:05:59

    エフィという失恋させるために生まれたようなキャラ
    村には帰らないって言うと思ってたよって会話がせつない

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:06:16

    というか時系列みるに
    if→マルス時代→覚醒
    っぽいからむしろガロンスメラギ多分カムイがやらかして一夫多妻がNGになったんじゃないかな…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:06:40

    ディミトリと支援Aになった上で独身になったイングリットも似たようなEDなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:08:42

    >>29

    白夜暗夜兄弟誰とも血が繋がってないカムイが出てきて1人の妻の血筋を尊ぶべきとなったかも

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:10:31

    好きな人と支援会話が存在しないティアモとフローラ
    結婚システムあるのに片想い設定にして失恋させなくてもいいでしょ

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:13:31

    ティアモはクロムの嫁になれたらな
    ルフ子除けばトップクラスで相性が良かったのに

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:14:24

    友情重んじちゃったティアモちゃん…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:14:31

    公式がなくても自分で書けばいいじゃない(カチュア側室SS)

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:15:51

    >>33

    セレナちゃんルキナが姉になってコンプレックス拗らせない?

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:23:24

    政略的にも心理的にもマルスにカチュアを娶るメリットないのでは

    ニーナと政略結婚してシーダ公妾が無難だったと思う
    ニーナはシーダに配慮して仕方なくマルスでなくハーディンと結婚する気遣い出来る人だから
    マルスと結婚する場合だとその辺寛容そうだし

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:25:12

    >>37

    そもそもエコーズで恋心破壊されちゃったからねしょうがないね

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:26:49

    カチュアは平民ではないとは思うけど
    有力貴族や王族ではないから側室にするメリットないような...
    ミネルバやシーマならわかる

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:03

    ハーディンとニーナについてはどう考えてもボア司祭とアカネイア貴族が元凶なのに、ニーナに責任求める奴が多すぎる
    だいたいニーナがカミュを忘れて心からハーディン愛したら、絶対尻軽って叩くじゃん……

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:50

    なんかニーナ→マルスみたいに話してる人いるけどそんな設定だったっけ……?
    この人カミュが忘れられなくてハーディンとやるころやれなくてそのせいでああなったのが第2部じゃないっけ……

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:28:48

    >>40

    いやそれは叩く方がおかしいだろ

    ニーナは公人としても女性としてもアカンから叩かれてる前提をワ…ス…レ…ル…ナ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:06

    なお当のカミュはすまぬ…したりシスターとイチャイチャしていたという

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:07

    ニーナが本当に自分勝手な人ならシーダに遠慮して
    マルスを選ばないなんて優しいことしないよね
    戦争の英雄の一人とはいっても、
    自分よりは身分が下の、
    年の離れたおじさんと国のために結婚しただけ責任十分果たしてると思う

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:29:31

    >>41

    最初にボアカスが提案したのがターバンかマルスかどっちかと結婚してくれ、って話だった

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:31:05

    >>41

    好きなのはカミユだけだよ

    自分>>37だけどニーナ→マルスという意味では書いてない

    ニーナはボアにマルスorハーディンの二択突きつけられたときに、

    ハーディンよりはマルスの方がまだいいなあと思ったけど

    シーダに悪いからハーディンと結婚した

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:31:56

    >>45

    >>46

    あーそういうことか

    サンクス

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:32:22

    ニーナとマルスが結婚して、
    ニーナはカミュをマルスはシーダを思い続けるけど
    公的な場では仲良く振舞うが一番よかったね 

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:33:25

    >>48

    これならハーディン闇落ちせずに済むし

    マルスもこっそりシーダと逢引するなりすればいいから

    大丈夫だな

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:33:56

    サムネでめっちゃ可愛かったから何も知らず来たけど攻略キャラではない不憫系なのか・・・

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:34:40

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:35:16

    >>50

    主人公のヒロインが選べるようになったのは封印の剣からだよ

    (でも聖戦は固定)

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:35:49

    カチュアとマルスが結ばれる時一番の問題はカチュアがマケドニアからアカネイアに移籍するから姉妹でのトライアングルアタックが出来なくなること

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:00

    >>49

    まあ現実みるならマルスがメンタルボコボコにされてなんならシーダ暗殺とかされそうだけど

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:11

    >>42

    言うほどあかんかなあニーナ……

    ちゃんと隠してるのに察してしまうハーディんの勘の良さが不幸だったのと、

    アフターケアを怠ったアカネイヤ貴族(泥棒の子孫(爆笑))があかんと思うけどなあ……


    なによりああなったのもハーディンに闇オーブ渡したガーネフが元凶だし、それさえなければ時間が解決してくれた可能性もあった

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:47

    >>16

    なおアルヴィスの父

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:13

    というかペガサス三姉妹の中でまともな恋愛してるやつが1人だけなの酷い

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:55

    リメイクが初プレイで当時小学生だったけどパオラとカチュアの恋愛感情は人に言われるまで全く気付かなかったなぁ…
    どっか読み飛ばしてたのかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:56

    >>42

    公人として:言われた通りに結婚した。ハーディンが孤立したのは貴族連中のせい(フォロー出来なかったのは確かだが、ニーナの立場でフォローできたかと言うと)

    女として:カミュが忘れられなかったのをハーディンが勝手に気づいてしまっただけで、ニーナがハーディンを邪険に扱った事実はない


    これでニーナがアカンとか言われても理不尽すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:38:03

    >>54

    まずシーダは王族だけど、肝心のタリスがろくに認知もされてない新興国家だからね……

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:38:19

    カチュアに限った話ではないけどこういう結ばれないやつとか需要ないからやめろって思う。見てて気持ちよくないし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:38:40

    >>56

    ヴィクトルもシギュン、お互い、配偶者以外とも子供作ってるんだよね...

    まぁヴィクトルが先に浮気しまくったんだけどさ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:39:20

    >>55

    そのたたかれたターバンを放置したのは誰やねん、としか

    ニーナがフォローできないならただのお人形やん

    お人形が公人として高評価受けるとか美人は楽だなぁ(笑)

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:39:43

    >>19

    てめーら色々と押し付けすぎだろとなる紋章の謎の真エンディング

    まあハーディンのお陰でアカネイアの腐った貴族がある程度淘汰されてるのは有り難いんだろうけど

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:39:59

    >>48

    何一つ良くなくて笑う

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:40:24

    ちょうどソシャゲの方オレルアンズ一斉実装でハーディン様掘り下げ進んでるけど
    暗黒竜のイケオジハーディン様がああも闇落ちするのほんと悲劇だよな

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:40:50

    >>59

    アカネイアは王女が女王として即位できない国だから、

    ニーナの権力もそんなになさそうだしね

    象徴として貴族たちに敬われているとは思うけど

    それでも王女だから、いうこと聞いてくれなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:41:48

    >>63

    美人だからじゃなくてアカネイア唯一の正当王族だからです

    それどころか、女だから正当王族なのに王位は継げない扱いです

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:42:48

    >>63

    そこらへんはハーディンの事を知っていて人柄も把握しているであろうジョルジュアストリアミディアも大概だと思うわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:42:59

    まずニーナパパからして政治ほったらかしの遊び人で、ニーナにすらしょっちゅう苦言を呈されてたぐらいの奴だったし……王族も貴族も腐りきってるし……
    しかも女王が即位できないアカネイアで、王族としてあれだけ立派に振舞ってる時点でニーナはよくできてるぐらいなのだ……

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:44:13

    >>63

    ニーナが精いっぱいフォローしたとしてもうん……

    そもそも圧力で結婚させられてるぐらいの立場なわけだから……

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:44:17

    正直、ボアはニーナの相手にはアカネイアの大貴族の青年とかを選ぶべきだったんじゃないかな
    元々アカネイアの貴族たちに認められている人のほうが即位してもやりやすかったと思う

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:45:24

    >>72

    そういう意味では「マルスかハーディンか」はボアの最低限の優しさだったのかもな……

    どっちもニーナを大事にしてくれるし、なによりアカネイア貴族って時点でロクなのいなさそうだし……

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:45:43

    若干本題から外れてるから言うけどみんなカチュアが幸せになる方法考えようぜ!

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:46:09

    >>73

    最大限じゃなくて最低限なのか

    まあ最低限だな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:46:43

    ヒーローズの方だと暗黒皇帝しか現状いないけどこの人ニーナ好きすぎだよ
    そこら辺掘り下げて欲しいからニーナも実装待ってる

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:46:46

    >>73

    だがジュルジュは?

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:47:17

    >>74

    カインはどうだ?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:47:21

    >>74

    側室ルートしかないがマルスもカチュアもそれを望まないだろう

    従ってシーダ様が説得を頑張るしかない(説得BGM)

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:47:35

    >>73

    ジョルジュはだめなん?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:48:00

    >>79

    だからマルスはカチュア少しも異性として好きじゃないじゃん

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:48:04

    >>79

    勝確じゃねーか!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:48:50

    >>74

    マジで他に良い人見つけてすっぱり諦めるのが一番丸い気がする……側室ルートはアカネイアのためと言えばマルス様は周りがそう望むならと受け入れてくれそうだけど、その場合カチュアが自ら身を引きそう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:49:20

    ぶっちゃけマルスと出会ったのは最近で
    長年片思いしてるわけでもないし、すぐに新しい良い男を見つけそうである

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:50:24

    >>84

    片想いなんてそんなもんかもしれないがそれはそれで嫌だな…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:50:38

    >>83

    アカネイアのためでも候補にあがるのはミネルバやマリアやシーマでは?

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:50:57

    >>84

    まあそんなもんだよなあ……という気持ち VS 英雄王マルスを忘れさせてくれる男おる? という気持ち VS カチュアにはとにかく一生マルスを想い続けていて欲しい気持ち VS ダークライ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:51:40

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:52:55

    >>87

    正直身分差もあるしそこまで絡みもなかったので、

    カチュアのマルスへの思いは、

    思春期の少女が国民的アイドルを好きになるようなものだと思う

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:52:59

    >>86

    子供を多く残すため……っていう1の思考前提で考えてたけど、確かにそれはそう

    政治で考えるなら他国王族の方が可能性高いわな


    これ詰みでは?

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:53:02

    話逸れるけどエストは失踪したまま生涯終えたんかな…

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:53:44

    >>61

    まぁ現状ティアモやカチュアみたいなのは出さんやろ。(根拠0)

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:54:16

    >>86

    あとユミナ、リンダかな

    シーマってマルスと遠縁なんだよね、確か

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:54:33

    >>91

    あまりに悲惨すぎるのでどっかでアベルとは会えたと思ってるけどパオラが報われねえんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:55:58

    マルスはシーダと結婚
    カチュアは新しい恋を見つける
    アカネイア貴族は生き残りは平民落ち&ろくでなしは生きたまま焼く

    これでハッピーエンドだろ

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:56:01

    >>90

    まだ身分的にミディアとかの方があり得る

    カチュアは、マルス部下のカインとかとなら釣り合い取れそう

    実際アベルがエストと結婚してるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:56:50

    暗黒竜の後日談では近いうちに父親になる予定とまでなっていたアベルが一番の被害者といえる

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:58:17

    >>93

    リンダも司祭長の娘で身分高いもんね

    あと国防を考えて、戦力的にチキいいと思う

    神竜族の姫でもあるし

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:58:39

    アカネイア貴族が何をしたって言うんだ!!
    五大貴族の一部が王家見捨てて日和見したりメディウスに下ったりしただけで、あとは楽しく貴族ライフを送ってただけじゃないか!!

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:59:41

    >>94

    パオラも他にいい人見つければいいじゃん

    カインとかどうよ

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:59:43

    ぶっちゃけなんも知らない頃は幼なじみとか最初に言っていたのに気づかなくて
    シーダはナバールと結婚すると勝手に思っていたわ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:00:13

    そういう色々なアレを考えず、タリスという辺境の国のお姫様と愛を貫くからこそのマルス様だ

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:00:39

    >>86

    マリアもマルスのこと好きだし、いいね

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:01:15

    >>96>>100

    カインは余り物処理係じゃねえ!

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:01:16

    >>98

    チキにとってマルス様はマルスお兄ちゃんなのがいいんだろうが!!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:01:19

    FE世界では愛は最強だからな
    必殺率も上がったり下がったりする

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:01:24

    >>102

    辺境とはいえ姫だし、一応軍も持ってるからな

    タリスにはずっとかくまってもらった恩もあるし

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:01:52

    >>105

    でもチキの初恋が叶うのはいいと思う

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:02:09

    >>107

    軍(傭兵、斧、斧、斧)

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:02:45

    >>104

    しかしねぇ、カインの婚期を案じるファンもいるのだから...

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:02:50

    そういえばゴードンとかってどうなったんだっけ?

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:03:09

    >>111

    元気にしてるよ

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:03:28

    まずほんのりと「好意を抱いてる」って設定があるだけなのに勝手に激重感情にするからややこしくなるんだろうが! なんでそうなる!!

    姉妹がドロドロ三角関係やってるから? それはそう。

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:03:29

    >>109

    なんだオグマさんだけしか使えないとでも言いたいのか

    木こりだって優秀だろうが!

    見分けはつかないが

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:04:39

    >>109

    バーツ隊長とオグマだけで釣りが来るレベル

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:04:56

    >>114

    オグマは正規軍人じゃなくて傭兵だし、斧は斧じゃねえかって言いたかっただけで悪口なんて言ってないだろ!! 斧が悪口だと思ってるのはお前だろ!! その通りだ!!

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:05:28

    デビルアクス良いよな
    バーツに何回も使わせて何回も死んだわ
    楽しい

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:06:27

    まあその、タリスってぶっちゃっけまだまともな国になってない感はあるよね
    傭兵と半裸が主力だと……

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:06:30

    斧の悪口言うとスワンチカぶつけんぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:06:46

    >>117

    決して使ってはならぬぞ!!!!!!!!よいな!!!!!!!!!!!!!!!!

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:08:21

    紋章の頃は換金アイテムとかにされてた斧だけどまあ新紋章だと優秀で寧ろ槍が一番微妙よね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:08:35

    お姫様がペガサスナイトだから高貴な感じ出てるけど、20年前まで部族同士で争ってた蛮族だからなタリス
    シーダパパからして20年前まで部族のオサだ

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:09:54

    カチュアでウォレン説得できたし話題性ありそうやなぁ
    と思ってたんすけどね…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:10:02

    >>120

    ならなんで渡すんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:10:03

    ニーナ様の話題の次は斧の話題に乗っ取られるカチュアちゃん可哀そう

    そんなに語ることないからしょうがないけど

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:10:14

    >>122

    割とシーダ成分なければヴェルダンみたいなもんだよなタリス

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:11:17

    >>122

    だいたい国家のくせに海賊にしろ襲われてピンチとか情けないにもほどがあるんだよなあ……

    それもアリティア騎士団(6名)に撃退される程度の海賊に……

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:11:51

    >>125

    だって正直あいつら色々面白いし・・・

    瓜二つのサジとマジとか

    DSなら三連星アタック出来るようになるし

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:12:49

    >>127

    仮病パッパと魔王が居る城を追い詰めた山賊もいるんですよ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:39

    逆に騎士団持ってなくて、主力が傭兵と斧のタリスがよくペガサスナイト育成するノウハウ持ってたな……

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:54

    >>128

    冗談抜きでサジマジバーツは対ルナメディウス決戦兵器になりうるからな…

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:14:04

    >>128

    実質ペガサス3姉妹の話題みたいなもんか

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:14:16

    >>123

    カチュアの幼馴染なんだったな

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:14:23

    まあマルシダというタラシカップルなら正直誰挟めてもうまくいくと思うよ…

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:47

    >>134

    まあそうならざるを得ない状況になれば誰を挟んでもこじれはしないだろうな……

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:17:20

    近年武器で強いシーズンが1番続いてるのは弓だと思う
    2作連続で最強だったし

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:19:00

    マルスとシーダの間にハーディンを挟んでいればあんなことにはならなかった
    毎晩マルスとシーダに責められるハーディン……

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:19:16

    >>137

    シーダいる?

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:17

    >>138

    要るに決まってるだろ

    誰がマルスとハーディンを説得するんだ

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:26

    マルスがタラシなのは主人公キャラだからわかるんだけど
    年食って紋章二回目やってからシーダの方も十分タラシなことに気づいた
    ゲスい妄想だけどなんかこの二人組んだらベッドで勝てるやついないんじゃねえかな

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:49

    >>6

    そういやニーナの相手ってマルスかハーディンの二択だったんじゃろ?

    しかもシーダがマルスのこと好きだからハーディン選んだみたいな感じの

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:22:30

    >>141

    そもそもハーディンもアカネイア王族の傍系らしいしそれにNG突っぱねるんではい

    まあ現代社会に置き換えたら仕方ない気持ちになったが…

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:22:54

    >>140

    拒んでもこの二人に”説得”されたら勝てっこないからな……

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:33:41

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:44:48

    >>119

    あんなもん投げられると思ってんのか、投げられたわ

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:45:59

    カチュアハッピーエンド考察から暗黒竜と紋章の総合スレになってるの笑う

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:46:28

    >>144

    つまり属国の王族やな!

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:49:00

    そういやルキナのロングヘアーってシーダ由来かな?

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:58

    >>148

    先祖がショートヘアだと髪が伸びなくなる……!?

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:03:54

    ニーナ様は気の毒だしそこそこ頑張ってるほうだとは思うんだけど
    アカネイア戦記でカミュがニーナ様を匿って何してたかっていうと為政者になるための勉強をする時間を捻出してたわけで
    その上自分が捕まって全裸で市中引き回しの刑にされながら逃がしたのに大して実になってなくて
    こんなことになってるカミュのほうが気の毒だと思うからあんまり同情はしない
    三角関係で一人だけハッピーエンドになりやがってって言われるけど別にそのくらい良いじゃんと思うくらい頑張ったよ
    あとアカネイア戦記見るとハーディンはミネルバ様ルートもアリじゃないのって思う

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:07:06

    父王がまず腐りきってて、「王族として将来国家に身を捧げなきゃ……」なんて覚悟もなかった少女にそれを言うのも酷じゃねえかなあ……

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:14:24

    >>99

    ローレンツが聞いたら「貴族の風上にも置けない連中め…」って憤慨するぞ

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:34

    マルス様は一途であってほしいけど、あの時代を考えれば血筋のスペアは必須よなとも思う

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:28:23

    すまぬ…許してくれ…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:29:13

    >>153

    エリスとマリクの方にも期待できるし

    マルス本人もアンリじゃなくアンリの弟の子孫だから大丈夫でしょ

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:34

    そう思うとエリンシアってすげえなぁ
    忠実かつ有能(有能?)なや家臣がいたとはいえちゃんと王族してたから

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:09

    >>148

    マルスの姉、エリスも青髪ロングじゃん

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:54

    時代や環境が悪かったんだよ…

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:15

    >>150

    〇〇の方が気の毒だから××は気の毒じゃない理論はリアルにまずい奴

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:40

    マルスって最終的に世界統一したんだっけ 嫁増やしても構ってられるんだろうか…

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:12

    >>160

    世界は統一してないよ

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:05

    >>155

    アルテミスのさだめがね...

    >>158

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:49

    そもそもマルスとニーナが結婚しなかったのがまず政治的にギリギリだったでのは……

    だって百年前は炎の紋章を建前にアンリとアルテミスの婚姻却下させたんでしょ
    百年後また滅亡寸前になってアンリの子孫がじきじき紋章授かって勝ったのに
    じゃあ今回はハーディンと結婚させまーす、って政略結婚としても筋が厳しくないかこれ

    そりゃハーディン死ぬほど喜んだと思うよ
    この前提でマルスもアカネイア貴族も押しのけて結婚できるとか思わんだろ

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:01

    >>160

    あくまでアカネイア大陸の統一王だな

    隣のバレンシア大陸ではアルムが統一王になってるよ

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:27

    そもそもの最適解の話しちゃうと暗黒竜時代にシーダが死んで、マルスとニーナでくっつくになってしまう

    ……ゆ、許せねぇ……(マルシダ強火担)

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:36

    そもそもカチュアってなんであんなにマルスが好きなんだろう
    紋章の謎はクリア出来ていないから分からん

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:18

    どこまでが同一世界(惑星?)なんだっけ
    アカネイア・バレンシア・ユグドラルまでは同じとして

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:36

    長女三女があんなことになったのは台詞の管理ミス(本来はエスト死亡時の台詞が誤ってパオラに充てられてしまった結果、それが採用された)らしいけど
    カチュアはわからんねぇ

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:15

    >>22

    コイツ

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:23

    >>164

    そっか…まぁアカネイア以外にも大陸あるよねそりゃあ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:27

    カティト組とかいう家柄人格ともに出来た優男と猪突猛進の騎士のどちらかとフラグがキてる女と
    ウォレンとありそうでなかったし、特別何かイベントもなく片思いで終わる女……

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:21

    片思い相手と支援すらないの可哀想すぎない?

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:42

    リードされていても会話1発で成立する上に外伝で片思いの成就が正史の女です、格が違いますよ
    なお晩年はお辛い(まあ聖戦親世代自体エーディン以外の女性陣の晩年はお辛いんだが)

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:10

    >>173

    エーディンも夫含めてかつての仲間を殆ど失ってるから辛いことは辛いと思うぞ

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:52

    >>174

    お辛い事はお辛いけど、子世代編開始時にも存命かつオイフェ達とセリスを含めた子供達を立派に育てあげるって生きがいがあったからまだね

    アーパーだったティルテュが家族と引き離された上に兄嫁にいびられて死んだは衝撃的だったわ…

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:07

    >>172

    政治的な問題で色々詰んでるカチュアと違って

    場合に寄っちゃ村娘と結婚するクロムと結ばれないのは歴代でも酷いと思う

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:40

    クロムとティアモが成立すると物語的・性能的にもこれ以外の選択肢はなくない?ってなっちゃうからね…(特にルフレ男の場合)
    ティアモはクロムと結婚出来ない代わりに得たPナイト・傭兵・ダクマの職資質が完璧すぎる
    あとセレナのコンプレックスがツンデレで済ませられるレベルですまなくなりそう

    でもそれはそれとしてくっついたところを見ては見たかったよね…

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:01

    >>176

    村娘はあんまりだよなぁ…

    そのせいで何でティアモじゃダメなんかってなるし


    それこそ誰とも支援がついてない時はスミアとかでプログラム組んでも良かったんじゃと思う

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:40

    >>163

    やっぱなんもかんもボア司祭が悪い

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:38

    >>166

    あんなにっていうほど、マルス好きをアピールしてるシーンないよ

    そもそもそこまで出番ないし

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:43:05

    >>174

    フィンと結婚すれば夫婦ともに健在なのだ

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:44:04

    >>178

    ぶっちゃけティアモはクロムの前だときょどっちゃうからでは

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:45:59

    >>179

    ぶっちゃけマルスと結婚しろって言ってた方が犠牲は少なく済んだよね

    ボアがハーディン好きだったから候補に入れたのかもしれんが

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:16

    >>176

    クロムは自警団のミリエルとも支援あってよかったと思う

    見ての通り頭がいいし良い王妃になりそう

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:54

    >>183

    ハーディンは男によく慕われるからボアもハーディンのことが好きだったのかもね

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:15

    >>183

    それかジョルジュの方がよかったと思う

    金髪美形だし、アカネイアの大貴族で

    一族は政略に長けている設定もあるし

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:00

    >>167

    ユグドラルの神の血ってアカネイアの竜族だっけ

    ロプトウスが地竜みたいだし

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:51

    >>186

    年も近いしな、ジョルジュにもう少し武功があればボアも推したと思う

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:54:57

    全てはボアのニーナの婿の人選が悪かったと思う

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:57:34

    ジュルジュはニーナを敬愛していても女性としてどうこうではないから
    愛されないからって気に病むこともないし、一族が政治に強いからうまくやっていくよね
    それでいて民も大事にしながらバランスとってやっていきそう
    ジュルジュでいいじゃん

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:00:30

    ジョルジュの実家のメニディ家は
    アカネイア五大貴族で、暗黒戦争の時にも
    アカネイア王家に忠誠を尽くした家門だからな
    少し武功が足りなくても、ジョルジュが最適解だったと思う

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:31

    >>190

    昔の攻略本にジョルジュはニーナに恋してると書かれていた気がする

    まぁ、仮にそうでも、ジョルジュはアカネイア宮廷に慣れてるし闇落ちしなさそうだね

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:00

    アカネイア戦記見るにハーディンはニーナのような戦や荒事とは縁遠い嫋やかな高貴な女性が好みなのかもしれんが
    性格面や境遇的にはミネルバの方と馬は合いそうなんだよな…(ミネルバを見上げた女性と褒め、彼女もハーディンを懐の広い男だと褒めた)

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:49

    >>183

    ハーディン好きっていうか


    ボア:

    最後の言葉からして「ニーナは大事だけど王国と貴族はどうでもいい」派

    したがって新しい王は貴族組より(ニーナ個人とのみ結びついた)外部の英雄が良い

    よって候補はハーディンかマルス


    ニーナ:

    アルテミスのさだめを

    「アカネイア王国および炎の紋章授与の都合で恋が叶わない」

    悲劇だと思っている


    つまりニーナ主観でのハーディンマルスの二択は

    「紋章を授与されなかった英雄が愛する王女と結ばれる」or「紋章を授与された英雄だからという理由でシーダと引き裂かれる」

    よってさだめの悲劇を繰り返さないためにハーディン


    それぞれが思いやって最善を尽くしたともワガママだったともいえる

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:04:15

    ニーナはジョルジュを婿に迎える

    マルスはシーダと結婚

    カチュア、パオラは新しい恋を見つける

    これで丸くおさまるな!

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:06:06

    >>195

    ハーディンにはビラクがいるしな

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:07:50

    >>196

    そうだよ、ロシェ

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:10:35

    >>195

    実際最初からチャンスがなかったらハーディンもオレルアンに帰国して凱旋、兄王や民たちからは暖かい声と共に向かい入れられただろうし、

    その後は草原の民や狼騎士団の面々と人生を謳歌していた気がする……


    ところでここ、誰の話題中心のスレでしたか……?

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:33

    >>198

    サジ、マジ、バーツのスレ

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:14:46

    >>187

    ガレがわざわざアカネイア渡って地竜族の一匹だったロプトウスの力を貰って来たってのが始まりで、それに対抗するようにナーガも力を授けたんだっけな


    バレンシアといいナーガ様働きまくってんな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています