[モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[21スレ目]

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:55:56

    そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがある

    マルチ募集にアドバイス、攻略の感想…

    装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだ


    ネタバレ禁止というルールは撤回された

    ラスボス情報も解禁されたから未だに倒してないハンターは注意だ


    前スレ

    [モンハン]お前モンスターハンターライズ SARUBREAKは好きか?あ〜〜〜〜ん[20スレ目・再]|あにまん掲示板そんな根性の欠片もない狩人たちに良い知らせがあるマルチ募集にアドバイス、攻略の感想…装備紹介・コラ投入・過去作の話題…とにかくモンハンに関する話題なら何でもアリだネタバレ禁止というルールは撤回されたラ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 18:59:42

    コラ作成が上手くできなかったのん…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:02:21

    とりあえず保守だっ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:12:02

    これでも私は昔からの大剣使いでね 抜刀大剣装備を作らせてもらったよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:13:04

    >>4

    やっぱり抜刀大剣が一番使いやすいよねパパ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:13:52
  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:17:22

    許せなかった…抜刀術の会心率が100%じゃないなんて…ッ!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:19:16

    >>7

    見切り7と合わせればちょうど100%になるっス

    SBで上方修正されたしなヌッ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:19:48

    >>7

    気に障ったらすみません

    でも簡単にクリアされたら悔しいじゃないですか

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:22:52

    あ、あの自分抜刀大剣に詳しくないんスよ… 弱特と合わせるのはだめなんスか?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:25:34

    抜刀流斬り二段強化納刀ワンセットと旋回ループワンセットが大して火力変わらなくて絶望してるのは俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:31

    そんな気持ちよくなりたい蛆虫に朗報だ
    ゴッド・オロミドロを信じ讃えろ…鬼龍のように

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:44:39

    >>11

    そんな事言いだしたらスラアク基本コンボである横二連→変形の効率の高さに愕然とするしか無いと考えられるが‥

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:48:06

    >>13

    コンパクトな片手の基本コンボにすら比べれられるから絶望してるのだと思われるが…

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:58:49

    他武器との比較不要ッ
    この"お気に入りの武器で狩りを楽しむ気持ち"があればいいっ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:59:50

    ふうん
    一切の武器調整は不用というわけか

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:05:48

    >>14

    ゲージ消費して発動する太刀の気刃連携なんて無強化の流れ切り連携の半分しかダメージ出ないんだよね

    もちろんめちゃくちゃモーションは遅い

    それに比べたらまだマシと思われるが…

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:11:10

    あーっ淫売のレイアと***したいのォ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:49:23

    カラザ「あのぅDPS出しましょうか」

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:51:29

    >>17

    は…話が違うであります

    気刃切り連携はアップデートで強化されたはずであります

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:51:42

    >>18



  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:58:41

    私は前スレ・193だあっ
    T4A6MQ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:05:29

    あ、あの自分Steam版のハンターなんスよ...
    もう少ししたら部屋建ててもいいっスか?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:06:13

    >>22

    二度手間だがザ・ハードを書け…

    switchで間違いないな?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:10:32

    >>24

    はい!間違いないですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:31

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:00:09

    >>26

    部屋は荼毘に付したよ...

    こ、告知を早めにしなかったのが不味かったな

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:02:03

    Steamはかなりの速度で過疎ってるから仕方ないっスね
    もっと人の多いところで募集した方がいいと思われる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:59:19

    >>22

    部屋は解散したよ…

    カムラ大剣、ムダンオウ、猿魔王が俺を支える

    ある意味"最強"だ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:59:44

    >>22

    おつかりなのん

    大剣は数字が大きくて派手でいいよねパパ

    でも双剣がしっくり来るのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:13

    >>22

    お疲れ様っス

    KO3外した途端に全然スタン取れなくなるハンマーに哀しき現在…

    ほぼ溜めながらシャトルランしてたんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:12:14

    >>22

    ねんねや

    はーっティガ骨格にゴミミゴミをぶつけるのは楽しいなぁ

    予備動作が分かりやすいからね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:50

    なにっ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:28:42

    >>33

    これを見る限りだとある程度低いレベルから上げていったクエほど得する感じっスね

    レベルが高いクエを貰ったら低いレベルは削除してる自分にはあまり関係ない気がするのん…

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:21

    >>33

    ふうん

    レベル100に固定することで傀異化の下位素材もたんまり貰えるということか

    急げっ傀異錬成・ラッシュだ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:41:20

    >>7

    まだ抜刀アーティの幻影を追う者がいるなんてファンタスティックで刺激的だろ?

    ムフフフ…抜刀アーティは2Gまで

    ライズサンブレイクからは抜刀状態から鉄球糸技、威糸呵成で真溜めで最大火力を出す武器に変身するの

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:24:47

    >>33

    怪異レベル足らない人と狩りに行く時に重宝しそうなのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:44:22

    >>33

    有能を超えた有能

    下位素材集めやすくなるのもいいっスね

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:52:02

    >>33

    レベル変更のUIが若干使いにくそうなの…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:55:32

    >>39

    恐らく十字キー坊の左右でlvを10ずつ変更できると思われるが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:01:43

    >>40

    レベルじゃなく怪異素材の段階(通常、上、凶、…)で選ばせて欲しいのん…

    1レベルごとに変更できてもレベル補正の検証くらいしか使い道が思いつかないのん…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:13:33
  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:17:40

    もしかして「初期レベル」ってそのクエを入手した時のレベルではなく、そのクエのモンスターの最低レベルなんじゃないスか?
    EX4がちょうど31が最低レベルだったと思うし...そうじゃなきゃほぼ無意味だしな(ヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:20:10

    一番必要な下位素材を手っ取り早く集めるために30以下も解放して欲しいんだよね
    なんで31からなんだよえーっ!

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:50:14

    許せなかった…弓につける刃鱗磨きが1で良かったなんて…!
    接撃ビンの倍率が1.32に変身するの
    刃鱗1になることで超会心3まで盛れてハッピーハッピーやんケ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:01:47

    弓に回避性能をつけるメリットを教えてくれよ
    矢切りで運用しようと思ってるんだけど回避性能で何が変わるのかわからないんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:08:30

    >>46

    身交わし矢切は当て身受付→回避の動作なので回避性能を盛るとこの後半部分が延びるため、

    至近距離での生存能力が上がり、結果として火力の向上に繋がると考えられる。

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:29:22

    >>47

    あざーす

    ムフフ…帰ったら早速ビルドするのん

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:39:42

    ゆうタフ「ぼくはガイアデルムに勝てません。あなたと行けば勝つことができますか?」
    ワシ「はい!諦めずに頑張れば勝てますよ!」ニコニコ

    ワシ「はーっ 降りて来んのォ」
    「なにっ bc寄生だ ゆうたが目の前にいる」
    「なめるなっ デカブツゥッ よしっ尻尾を切ってやったぜ」
    ゆうタフ「あざーすガシッ あっ 一発で乙ったッ」

    ワシ「このまま尻尾の近くで戦わせてもらおうかァ」
    ゆうタフ「ボケーッ。尻尾剥ぎ取りの邪魔するな、ゆうたやろうが」
    ワシ「なめてんじゃねえぞ!こら!苦労しないで素材を手に入れてぇだと?できるわけねぇだろうが!」
    ゆうタフ「はーっ 死.ね!」

    ゆうタフが退室しました

    という出来事があったんだよね 怖くない?

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:36:37

    寄生逆切れなんてオンラインあるあるやんけ なにムキになっとんねん

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:50:29

    ほぉ今時珍しい完全寄生やのォチンカス
    けど怒らないで下さいね、ゆうた自体は今作も案外いるんです
    どうせ2度と会うことはないしどうしても気に入らなかったらブラックリスト機能もあるからハッピーハッピーやんケ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:24

    これでも私は慎重派でね 今からSwitchで部屋立てようと思ったが9:30に立てることにしたよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:32:01

    今から狩りに出かけます 覚悟してください
    0CUTML
    Switch

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:32

    腹筋バーストしたチャットを教えてくれよ モンハンならsarubreak以外でもいいよニコッ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:17:41

    >>53

    お疲れ様っス

    許せなかった…アオアシラがずっと走り回ってるだけで手がつけられなくなるなんて……!!!

    地味にノーモーションなのも許せなかった…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:24:05

    >>53

    乙狩りっス

    不思議ですね 抜刀大剣は使ってると楽しいのにダメージの数値を見ると悲しくなる

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:27:29

    >>54

    しゃあっ イメ・損を超えたイメ・損!

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:37:15

    >>53

    ねんねや

    やっぱりアシラ骨格はクソっスね

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:28:01

    属性双剣の怪異錬成って属性値伸ばした方がいいのか攻撃上げたほうがいいのか教えてくれよ

    もちろん今後のアプデは考慮に入れない

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:47:19

    >>59

    基本的に属性優先でいいと考えられる。そもそもよほどのことがない限り属性値の高いほうがベター。

    私は紫切れ味が好きだから剛刃で維持して振り回してるが。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:55:12

    >>60

    あざーす(ガシ)

    スロットも5で止められるからハッピーハッピーやんけ

    まぁそもそもそんなに素材がないんやけどなブヘヘヘヘ...

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:02:38

    属性充填カウンターは強撃ビンの属性武器で運用するのが正しいのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:31:15

    属性充填カウンターってゲージ上げるものって考えてたんすけど、どうなん違うのん?

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:15:30

    属性カウンターはダメージ・無敵・ゲージ開放が揃った完全技巧だあ・・・
    基本的にはゲージ開放で狙っていって、開放できたらワイヤーで生存重視がいいと考えられる
    強化持続を付けると虫技への依存度が更に減ってオススメだ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:44:29

    >>62

    「何でも良いですよ」というのが正直な感想っス

    ゲージの重さに関係なく覚醒まで持っていけるから強撃が特に恩恵受けてるだけなのん

    強撃強属性のダメージソースは勿論、減気のコンクエスタも蓄積時攻撃強化の恩恵を得やすくなったりするし、とりわけに「強撃だから」振る技では気がするっス

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:06:58

    >>63

    >>64

    >>65

    あざーす

    強属性ビンで武器揃えたから強撃ビンスラアクもコンプするのん

    カウンター出来なかったら即乙という緊張感がたまらんのう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:10:14

    半から部屋を建てたいという衝動に駆られる!
    ザ・ハードはスイッチ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:30:05

    >>67

    識別番号はPPSXRMだあっ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:00:59

    pcでモンハンをやろうと思うんだァ
    おすすめのコントローラーを教えてくれよ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:24:59

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:28:33

    >>66

    途中で送信しちまった>>70の蛆虫は…俺なんだ!

    剛心をつける事で「カウンター失敗してもマイ・ベンライ!」という安心感が生まれ更にカウンターに駆り立てるんだ

    斧変形二連が加速するんだ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:39:58

    >>69

    ワシはPS4のコントローラーをめちゃくちゃオススメする

    あくまで個人の意見なので自分が使いやすいコントローラーがいいと思われるが...

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:56:09

    >>69

    上でも言われている通り使い慣れているコントローラでいいと思うのん

    参考までに、自分の環境だとDS4やデュアルセンスで遅延や入力抜けは今のとこ無いっスね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:53:16

    >>68

    お疲れっス

    坂があると勝手に飛び上がるハンマーはどうなってしまうんやろなぁ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:53:38

    >>68

    部屋は解散したよ…

    絵面が酷すぎるんだよね

    オフルフル見せて

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:24:24

    これでも私は慎重派でね
    新しいイベクエの重ね着を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果おっぱいが一番大きいことがわかった

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:52:57

    >>76

    はーっ 猛き炎♀ちゃんとオメ.コしたいのぉ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:15:18

    ひっ…ひぃ~なんですかコレは…イケメンだ…イケメンがいるですぅ


  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:20:13

    ウアアアーッ ナルハタノ天鱗ガ出ナイーッ タスケテクレーッ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:22:11

    もう天鱗は他の貝イカ回してコイン集めてた方が精神衛生に良いんだよね

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:03:06

    なんでじゃーっ なんで宿望眼も交換リストにいれてくれへんのじゃあっ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:08:38

    >>81

    確かマガドの天鱗の下にあったと思われるが…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:23:57

    >>82

    なにっ

    条件があれば教えて欲しいですね 

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:30:54

    バハリ「ふんっ 一定数を狩猟していないハンターにレア素材を交換させるわけがないだろう!」

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:44:18

    ある程度素材元のモンスターを狩ってないと交換リストには出ないんだ…
    その数…500億

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:50:33

    やっとガイアデルムにたどり着いたんすけど、ストーリー要素が邪魔ッスね
    忌憚のない意見ッス

    やっぱりムービーなんていらないから、XX以前のテキスト形式だけでいいよねパパ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:09:58

    >>84

    マガドを複数回狩るのが面倒だから交換しようとしてるのに一定数必要ってどういうことなんだよあーっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:13:38

    あれって討伐回数だったんスか。
    てっきり一度はドロップしたものが追加されるってシステムだと思ってたっス。

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:16:31

    >>87

    ハア?何いってんだソレ ハンターップ

    研究に貢献しない奴にレア素材を横流しするはずないだろう

    なあに5頭or10頭狩れば流してやるよ

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:13:09

    あの…21:30くらいにswitchで部屋立てましょうか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:16:34

    >>90

    酔いに酔ってるけど参加するのね

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:30:46

    >>90

    しゃあっ

    J7SVXH

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:27:11

    >>92

    部屋は解散に付したよ

    本当に剛心のお陰で乙の頻度がもちろんメチャクチャ落ちてる


    しかしギルドの中抜きで傀異素材手に入らねーじゃねえかよあーっ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:03:09

    保・守・!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:54:50

    今からスイッチで部屋を建てるのん。はーっ バルファルクよ 天鱗出してから死.ね!
    ロビー識別番号:V2SS5W
    パスワード:その数……5000
    ワシのとこに天鱗が出るまでバルファルップをぶちのめし続けるのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:26:03

    >>95

    部屋は荼毘にふしたよ……

    今は昼ごはんを食べている

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:27:51

    >>96

    また部屋を立てたらええやん

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:50:56

    大型アプデ3弾が10月末だと思っていたのは...俺なんだ!
    発売から前回のアプデまで毎回約1か月間隔だったから誤解してたのん...

    急いで克服クシャテオ装備作ったけどしばらくBOXで寝んねや

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:00:40

    >>98

    11月下旬は長い…長すぎる…待たされる時間のレベルが違う

    新しい武器の練習でもするかのォ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:47:12

    p5rやってからモンハンをやったら頭痛がしてきたんだァ
    ゆっくり休んでハンターライフを満喫することにしたのん…

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:02:01

    錬成におすすめの防具を教えてくれよ
    近接向きなら何でもいいよ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:09:48

    >>101

    g…ルナ…アーム…

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:12:07

    >>101

    カイザーxヘルムは1つスロット2になれば終わりの簡単装備だ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:12:56

    >>102

    教えてくれ フルチャ抜きスロ442ってのは実在するのか?

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:17:13

    >>104

    もちろんめちゃくちゃ存在する

    ワシが持ってるからな

    まあ生涯の運全てを使ったかもしれないんだけどなブヘヘヘヘ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:20:47

    >>103

    あざーっス カイザーシリーズは汎用性高そうなのね


    >>105

    とってもうらやましいのん…

    もう500回は回してるのに全然出ないんだよね 酷くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:37

    ミツネ希少種の脚守勢3にして妥協したんスけど、いいんスかね、これ?

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:43:46

    >>107

    大剣ランスチャアクあたりなら使えるし十分じゃないスか?レベル3スロット1つ分だしな(ヌッ

    しゃあけど...となるなら確保しておいてもう1つ脚を作って錬成続けるのも良いと思われる

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 10:27:05

    >>108

    あざーッス

    今のところ片手剣とランスメインだから助かってるのは俺なんだよね

  • 11010122/10/24(月) 21:01:07

    あっ 10回目くらいで出た

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 21:08:17

    あーっ 早よ狩り狩りしたいのォ
    G20HLQ
    ザ・ハード スイッチ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:47:11

    >>111

    部屋は解散したよ…

    "つまらない乙"をしてしまいましたね

    もっと腕を磨かないとね…。ガチでね…。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:49:21

    >>111

    とってもたのしかったのん…

    久しぶりに双剣使ったけどこの生存力に一番驚いてるのは俺なんだよね

    同じく久しぶりに使った流転突きと昇天突き…あなた達は使い手のワシがクソだ

    突進…あなたはクソだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:49:29

    >>111

    乙狩りっス

    なんかいつも以上にケアレスミスが多い狩りだったのん…

    へっ何が猛き焔だ

    蛆虫PSのくせに

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:51:36

    >>111

    おつかりなのん

    双剣を使ってる限りつまらない事故以外ではまず落ちないと考えられる

    ディアの突進とかな!!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:39:11

    >>105

    ワシ…これのフルチャじゃなくて連撃抜きバージョン持ってるけど、やっぱりもう少し粘った方がいいのん?

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:23:51

    >>116

    連撃の珠も出たし装備次第ではそこまで気にしなくて良いんじゃないスか

    もちろん基本的には連撃が残った方がめちゃくちゃ嬉しい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:47:44

    >>116

    連撃とフルチャどっちが良いかと聞かれたら連撃っスね

    ただ、>>117の言う通り珠で付けられるから他の装備やどういうスキル構成にしたいか次第だと思われるが…

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:11:40

    はーっ打撃虫での四連印斬は気持ちええなあ
    簡単にスタンさせられるからね

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 16:33:53

    俺は加工屋だぜ
    強さだけでなく見た目も大事にしてやるのよ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:08:32

    半から部屋を建てたいという衝動に駆られる!

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:20:58

    >>117

    >>118

    あざーっす(ガシッ)

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 21:29:50

    >>121

    K3M7P4

    ザ・ハード スイッチ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:43:00

    >>123

    お疲れ様なのん

    やばっゴリラ定型使いが3人に見える

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:45:43

    >>123

    お疲れっス

    笛はカウンター無いから難しいよねパパ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 23:48:32

    >>123

    部屋は解散したよ…

    居合が本当に上手くできないんだよね

    もっとできるようになりたいのォ

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 08:53:54

    血気エアダ型のチャアクに積んでおくべきスキルを教えてくれよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:09:02

    エアダ型のチャアクは汎用火力スキルと翔蟲積んどけばなんでもいいですよ
    あとは個人のプレイスタイルに合わせて回避距離や剛心積む感じっスかね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 12:58:08

    >>127

    俺なんて回避距離 剛心 破壊王 防御7を積んで快適にプレイしてやるよ

    多段が一発40でないんスけど…いいんスかこれ

    まぁええやろ

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:18:02

    不思議やな 楽しく狩れるモンスターを探しているといつの間にかそいつを狩る用の装備を作るために違うモンスターを狩っている
    今作は装備を作るモチベが多くてハッピーハッピーやんケ

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:36:54

    なっ…なんだあっ


  • 132二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:38:28

    >>131

    感謝します(ガシッ

    当たり前のことを誇るな!

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:40:42

    しれっとスロット増えてるんだよね、怖くない?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:46:37

    わざわざ錬成枠割いてまでトルチから乗り換える価値があるのってカムラノかクイーンバーストくらいっスかね?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:14

    >>134

    拡散型もスロットの兼ね合いを考えるとそこまで候補は多くなさそうだし

    放射型強化アプデってとこっスね

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:50:00

    待てよ、茶ナスガンスも中々なんだぜ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:52:03

    >>135

    放射型を犬しか作ってないのは…俺なんだ!

    良かったら他の良さげな放射型を教えてくれよ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:54:18

    >>137

    銀レウス・怨嗟マガド・バルク辺りは化けそうっスね

    まぁワシもガルロアしか持ってないしなんなら砲撃Lv8未満のガンスなんて今初めてステータス見たんやけどなブヘヘへへ

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:56:48

    >>138

    あざーす

    レコルは作ってたから後は強化次第ですね

    あーっ 早よアプデアプデしたいのォ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 20:01:08

    これでも私は慎重派でね
    トルチ超えが無理そうな通常型は諦めて拡散型の候補を研究・分析してみたよ
    その結果モロコシを超えそうなのはインペリアルオルデン(アドミラルパルド派生)くらいだということがわかった
    なんだかんだ言ってデメリット無し2スロ2持ちは普通にエリートなんだよね

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:05:19

    私は第2弾アプデ以来Switch版でライズをやっていません
    それでもマルチに参加してもいいですか?

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:06:07

    >>141

    はい!いいですよ(ニコニコ)

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:09:39

    >>141

    はい!部屋を建ててくれればいつでもいいですよ!

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:10:06

    >>142

    感謝します(ガシッ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:22:53

    部屋を建てたんだァ
    X4KWGN
    パスワード2580
    ハード Switch

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 21:23:58

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:26:50

    >>145

    一足先にねんねや

    急に熱が出たんや…その温度40.2℃

    どうして病院に行かずにエルガドに来たの?

    待てよ 明日行くんだぜ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:52:15

    >>145

    乙狩りっス

    何でやーっ 何でブラダで飛んだ先に羽虫が針構えて待ってるんやーっ

    猪にもどつかれるしな(ヌッ)

    弱き小型は去れ!


    みんなでガンスを使うから尊いんだ絆が深まるんだ

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 22:58:49

    >>145

    部屋は解散したよ...

    久々に参加させてもらってとっても楽しかったのん...

    みんなでフルバループするから尊いんだ、絆が深まるんだ

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 08:11:39

    保・守!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 10:59:45

    ランスを練習していたらいつしか大抵のモンスターを安定して狩れるようになった
    それが僕です
    あーっ 煽衛ランスは楽しいのォ

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 21:05:08

    よしっ部屋を建ててやったぜ
    もうモンスター達も終わりだ
    43EN74
    ザ・ハード スイッチ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:52:54

    >>152

    合計5乙は心がへし折れるのん・・・

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 23:08:09

    >>152

    部屋は解散したよ…

    昨日に引き続き猪にどつかれまくったんだよね

    はーっ 弱き小型よ死.ね!

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 10:35:59

    超高出力型ビルドで伏魔から業鎧+恩恵を経て結局伏魔に帰ってきたのは俺なんだよね
    まぁソロ限定なんやけどやブヘヘヘ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 20:47:13

    なぁ春草
    とりあえず21時にSwitch版で部屋立てて良いっていうのは本当か?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:02:01

    >>156

    YKG5FG

    急げっ

    乗り遅れるなっ

    傀異ラッシュだ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 21:35:14

    参加してみたいと思う反面…自分が場違い過ぎるという感覚に駆られる!

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:04:48

    >>157

    急用が出来てほんの少しだけしかやれなかったのは...俺なんだ!

    次回はちゃんと時間を作りたいですね...マジでね

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 23:22:20


  • 161二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:10:30

    火力を追求するのもいいけど死なないように生存スキルを積むのも大切だよねパパ

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:44:31

    >>161

    生存スキルほぼ不要ッ この"気絶耐性3"があればいいっ

    あとひるみ軽減1

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:47:58

    >>161

    ウム…火力スキルばかり積んで乙るくらいなら少しでもリスクを減らす方がよっぽど時間短縮できるんだなァ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 10:56:05

    生存スキル不要!”回復頻度で手数が半分になろうとも倍にした火力”で殴れば良い!!
    あっ 狩猟時間が何も変わらない!

    愚か者め ハーッ灘神影流”鼓爆掌”!!

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 11:05:47

    まだ試したことはありませんが
    土曜なら昼から部屋立てても集まると思えるんですよ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 14:41:12

    >>165

    俺も仲間に入れて欲しいんですけど

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:13:52

    今から人が来るか分からないけど部屋を建てたいという衝動に駆られる!
    N80FH4
    ザ・ハード スイッチ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:09:08

    >>167

    お疲れ様っス

    蟹相手に2乙とか蛆虫を超えた蛆虫プレイングだったんだよね、我ながら酷くない?

    特訓が必要だと思われる

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:20:41

    >>167

    お疲れ様っス

    な…なんやこの動きは(ギュンギュン

    GIF(Animated) / 3.62MB / 4500ms

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 23:21:24

    >>167

    部屋は解散したよ…

    部屋を建てるのが遅くなったのに集まってくれたマネモブ達には本当に感謝したいですね…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 11:03:45

    居合太刀に飽きてきたから新しいスタイルを考えたいですね、真剣(ガチ)にね

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:09:33

    age.

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:10:26

    >>171

    円月水月でも練習したらええやん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:04:31

    >>173

    これでも私は慎重派でね、今日一日円月水月の練習をさせてもらったよ。

    その結果円月のデメリット緩和か翔蟲を一匹に変えてほしいと心から思った事がわかった。

    まぁ、円月貼ってるときに水月決まるとセッ○ス以上の快楽だッてなるんやけどなブヘヘヘヘ。

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:06:59

    円月は無理です
    正直どうやっても運要素が強くて安定しない
    あれが活躍するのは動画の中だけですから

    次のアプデでマシになって欲しいですね…ガチでね

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:13:16

    それこそこのスレのマネモブもたまに円月貼ってるけどなかなか立ち回りが大変そうなんだよね
    理論値が強いのは分かるんだがのォ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:03

    ライズの太刀が日本で一番上手いプレイヤーでもどうにもならないから仕方ない本当に仕方ない
    もしかしてあれを作った開発は世界で一番太刀使うのが上手いんじゃないスか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:25:18

    マルチ寄生でまだクエスト出てない怨嗟マガト武器を作ったのは、俺なんだ!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:38:26

    >>176

    ここのって事はマルチでって事ってスかね?

    マルチで使うには範囲狭すぎて使い物になる気がしないんのは俺なんだよね、せめてマルチで他のハンターが使った円月も使えるとか、複数のハンターが円月やったら円が広がるとか欲しいですね、本気(ガチ)でね

    まぁ、ワシはまだ怖くてソロでしか使ってないんやけどなブヘヘヘヘ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:51:21

    >>179

    もちろんめちゃくちゃマルチ

    円月を見た瞬間ガンナーまで雁首揃えて円の中で戦い始めるんだッ

    これはもう超大型モンスター戦以上の一体感だッ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:55:01

    >>180

    見事やな(ニコッ

    野良マルチにはそこまで期待しちゃ駄目っスよね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 22:57:58

    >>181

    もちろんめちゃくちゃ無謀

    というかマルチだと太刀はヘイト取りにくいから、ホストでもなきゃ単純に円月使うのに向いてないんだよね

    ガンナーからしたら視界の邪魔だしな(ヌッ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 08:15:08

    >>182

    ククク...

    円月水月軸は仲間内のときかソロのときだけにしとくっス

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 12:52:00

    はーっ 拡散でバサルモスを倒すのは楽やなあ
    3分くらいで捕獲出来るからね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 13:01:26

    そういえばアプデで追加される特殊個体ってのは誰のことを言っているんスかね…
    恐らく渾沌ゴアか氷刃ベリオかと思われるが…
    強化個体は開国テオorクシャだろうけど、やっぱりいっぺんに来てほしいよねパパ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 20:54:32

    9時から部屋を建てさせてもらおうかァ

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:01:09

    >>186

    部屋が…部屋が建ってるですゥ

    UR052H

    ザ・ハード スイッチ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:05:35

    >>185

    あーっ 早よ炎鱗と鋼殻の装飾品欲しいのォ

    あの...開国の前にメル・ゼナ&シャ・ガルの環境破壊コンビによる凶双襲来でエルガド滅びそうなんスけど...いいんスかこれ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 21:14:32

    >>188

    だから猛き炎がいるんだろっ

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:41:50

    >>187

    部屋は解散したよ…

    ハッキリ言って剛心はメチャクチャありがたい。

    必殺技を出されて乙ると思ってたのに一回の剛心で耐えてしまうんだからこれがないと話になんねーよ。

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 23:50:39
  • 192二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 07:15:27

    >>191

    しゃあっ建て・乙

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 14:42:56

    嫌でも完走させてやりますよ、クククク...

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 00:15:22

    よしっ埋めに協力してやったぜもうこのスレも終わりだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています