ブルーロック今更見たんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:23:05

    自ら変に突っ込んだから自業自得ではあるし遠回しに主人公にパス向いてるよ笑って煽るしどうせあのまま全国言っても初戦で負けてただろうけど


    それはそれとして可哀想に…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:25:41

    あとネタバレ覚悟で再登場するのかと思って調べたけど今のところ出てないし復讐鬼になるのかもと思ったけどそういう枠が埋まってるからいらねえとも言われててただただ哀れだな
    もしかしなくてもデスゲームで最初に死ぬかませ?

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:27:44

    >>2

    YES

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:27:51

    >>2

    まあそうだよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:30:49

    (少なくとも表面上は)いい人で主催者に刃向かって主人公に声をかけるというデスゲームの犠牲者ムーブしかしてないからな
    ブルーロックが命までは取らないから許された

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:32:01

    デスゲームは賢い奴とマトモじゃない奴が生き残るからな、どちらでもなかったから死んだ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:33:38

    >>2

    ブルーロック脱落した奴らでチーム組んで戦うとか予想もあったけど今のところ無し


    個人的に気になるのは一次予選脱落者はワイルドカードに参加できたのか否か

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:34:13

    デスゲーム物でよくいるこの手の枠

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:35:25

    >>7

    一次予選脱落者はまあ無理でしょうね

    エゴにしても見所無し

    ストライカーの素質無しの扱いでしょう

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:35:29

    一応日本代表には選ばれなくなるだけでサッカーのプロにはなれるんだよね?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:35:35

    日本代表にはなれなくても、日本サッカーの宝ならどっかのチームには拾ってもらえるだろうなとは思ってる
    それでどうやってストーリーに絡んでくるの?とはなるけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:37:08

    まぁ今後の展開的にもし彼が日本内だけでも活躍さてたとしてそれをわざわざ描くかって話だからな…気が向いたらオマケの後日談的なアレで描いてはくれ…るか…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:37:16

    >>11

    なんとなくJリーグが限界に思える

    とてもじゃないが海外が欲しがる器ではない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:37:20

    >>9

    やっぱそうか・・・


    今頃Twitterとかでブルーロックはゴミとか言って笑われてるのがオチといった所か

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:40:34

    ネタバレは気なしないから好きに話してくれや🤗
    って言おうとさたけどそうだコイツもう出ないんだった……ツラは良いしcv鈴村なのに……ひとえに弱かったせいで……

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:41:22

    2話でエゴが言ってることまんまなんだよな
    時間ギリギリまでボール持って最後にイガグリにでも当てとけば余裕で生き残れた
    エゴに論破されるためのキャラよ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:41:52

    仮にTwitterで必死にブルーロックの悪口を広めてたとしても、U-20戦後ではもうどうにもならんだろうしな

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:41:57

    でもこの人てFWの主人公にいいパスくれそうて内心見下してた様な…

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:42:33

    なんとなく従来の日本代表の悪いところを煮詰めたようなキャラだったな

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:42:39

    吉良くんの人生って発泡酒コースっぽい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:06

    確か一難はレベル低くて実質潔一人が松風国王と張り合ってたようなもので、多田ちゃんにパス出さなかったら充分勝ててた可能性があったんだっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:40

    こいつのパス向いている発言そのものは嫌だけど間違ってないんだよね、ストライカー以外のが向いてる

    最新話付近でも視野とパスの上手さメインで素のシュート力や瞬発力やドリブルはブルーロックの中では下の方(シュートはダイレクトあるが他の奴らもシュート関連技持ち多い


    同じような視野能力でストライカー志望だったアオアシの方も欠点まで似ていたがこっちはそれ冷酷に指摘されてサイドバックやる形になったし

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:44:38

    >>21

    スコアは1-1になるよ

    勝てる確証はないな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:45:04

    >>21

    ていうか、アニメ観てて思ったがあの位置にいてそのままシュート撃たない潔が全部悪いわあれ

    パスしても自分で撃ってもほぼ確定な状況じゃないか

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:47:37

    >>24

    キーパーとの1対1とキーパーの視界の外にいた多田だと多田にパスする選択自体は悪いわけでは無い

    多田のシュート力がゴミではなければ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:47:57

    >>24

    そうなるように教育したコーチ及びチームも悪い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:51:14

    多田ちゃんは埼玉県2位のチームのFWだぞ!

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:58:05

    >>27

    あんなドフリーで外すFWなんてFWやめろ言われてもおかしくねえわ

    コンバートしろコンバート

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:59:05

    別漫画(監修付き)曰く、MFに必須な能力が
    足下の技術(これは努力と経験で補える)

    敵の間を縫って走る俊敏性、最初の10メートルのダッシュ力(ショートスプリント力)で
    後者2つは才能……で、確かに作中見るにこれらは
    ブルーロックメンバーの中じゃ下よりっぽいのでスレ画の言うことはわかる、あくまでリアリティ的な評価だが

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:04:33

    アニメしか観てないから詳しい内情は知らないんだけどでもこの子も振り分けられてるのチームZなんだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:07:41

    傲慢さはあるけど全国レベルの実力や実績に裏打ちされてるし、アレだけキレても潔君って呼ぶし暴力に訴えようとして排除されるとかでもなく自分で出ていく辺りブルーロックのメンバーとは比べ物にならないくらい人間が出来てる

    会社のスポーツ大会は吉良君のお陰で優勝だな!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:09:13

    鬼ごっこは裏返せばラスト数秒に持ってるやつが落とすやつ選べるからリンちゃんさんとか烏当たりはボールキープしてそうだよね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:10:44

    わりと理不尽なのでぶっちゃけ一発かましてほしいんやがなぁ
    判官贔屓なのは自覚してる

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:13:48

    >>32

    むしろ自分からボール奪うゲームだよねあれ、シュート撃つのは最後の最後

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:14:34

    >>33

    理不尽なのは当たり前ってエゴは言ってるからな

    そしてそれがトッププロの世界だと

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:15:29

    >>30

    ネタバレOKならネタバレするよ

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:16:41

    >>31

    人当たりいいし、ブチギレてても潔君呼びを崩さない性根の良さもあるし、サッカーチームでエース張ってたって経歴もあるから就職には困らなそうだしそのルートマジでありそうだよね

    それはそうと人の心

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:18:46

    >>34

    まあゲームの本質知ってる奴とかいたかもなあ

    凜ちゃんは知っててもおかしくないかも

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:19:26

    >>31

    そういえばブルーロック入ったFWは大会には出れなくなっているから来なかった人た吉良くんの様に一次試験落ちた側は高校サッカー大会は出るね

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:20:01

    >>36

    あーなんかあるんだね

    じゃあとりあえず今は遠慮しとくわ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:24:02

    キラくんは一次で落ちてよかった
    二次でもあのノリのままチームに居られても
    キラ君の存在はチームのプラスにはならんぜ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:26:18

    キラくんはブルーロックに選ばれるまでの才能はあったのにね…
    ちょっと成功しちゃったから

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:27:57

    >>42

    キラ君はグラドルと結婚して人生満足しちゃうタイプか…

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:29:22

    >>43

    目指すならハリウッド女優との結婚だよなやっぱ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:33:09

    >>44

    世界を見てるな…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:34:24

    欲望丸出しフルチンストライカーとか言うあだ名好き

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:35:00

    まあこいつが脱落して一番安心したのは入寮テストで脱落した他の24人だとは思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:38:09

    コイツのエゴと強みは多少興味があった…どんなのだったのか

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:42:55

    >>48

    エゴに関してはなかったから落ちたんやで

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:44:22

    >>24

    プロレベルでも端っこにパス出されたら体が追いつかないからゴールだけを考えたらパスは正解ではある、シュートするやつが下手じゃなければ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:54:02

    >>15

    能力は弱くはないんや……致命的にあの世界が求めるストライカーとしての素質が皆無すぎた

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:09:31

    ゆーてあのメンツで蜂楽に一番強いやつ認定されてるから、ちゃんと強いんだろ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:25:32

    >>24

    そこで自分で決める選択肢放棄してしまって負けたからチームが準優勝で悔し嬉し泣きしながら『俺たちは最高のチームだ!』してるなか一人だけ『県大会すら超えられなかった県二位のチームで俺はその無名フォワードだよ』と客観視してたし一人になったら悔しくて泣いたんだよね


    だからこそ絵心のブルロ理念がガッチリハマってヤベー奴化が加速したんですけどね!

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:34:14

    >>52

    そう言われてみると國神よりも上扱いか、ネームバリューだけで決めたのかもしれんけど

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:50:12

    多分、そこそこの実力と実績があったから
    それと反対のブルロ理論を認められなかった人
    エゴが言ってたハングリー精神が足りないタイプの典型的なやつなんじゃないかな

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:16:44

    蜂楽の怪物くんが一般的な目線で強さを測ったかは少し疑問が残る

    それはそうとBQK…BQK

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:50:44

    ゼッケンの数字で一番ランクが高い吉良くんを暫定的に一番強い奴認定しただけじゃないかな?

    俺は今でもイガグリにあの時点で落ちてほしかったと思ってるけど
    國神の顔面にシュートしたり潔を盾にしたりマジで人間として終わってるよアイツ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:52:15

    ただ、吉良くんが残ったら潔のメンタルケア担当っぽくなって潔のエゴが覚醒してなかった可能性は十分にあり得るんだよなぁ……

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:00

    QBKQBK

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:59:11

    >>57

    あいつあとの方でも伸ばしたスキルがマリーシアだったり試合にも出てないしでFWどころかそれ以外のポジションでもろくに活躍がないんだよな。真面目にいつか活躍するときがくるんだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:03:38

    吉良くん退場前の感じ見る限り残ってたら普通に適応して強くなれそうな気がする
    まあ最初に適応できなかったから脱落したんだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:10:16

    >>60

    あんまりネタバレしたくないけど、二次選考のブルーロックマンどうやって突破したんだよとはずっと思ってる

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:11:09

    >>18

    ストライカーとしてのエゴが芽生え切ってなかった頃の潔とか、実際いいパスくれる可能性の塊でしかないから

    才能というか能力を見抜く目は確かにあったんじゃないかな

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:19

    つーかアスリート作らないといけないのに、格差の為とはいえマトモな食事与えないのは意味不明だろ
    栄養学ガン無視なんですね

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:48

    この前出たキャラブ読んだら結構エゴイスト適正高そうなんだよな吉良君
    何かナチュラルに人を見下してそうな感じだったし…

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:18:34

    潔はバリバリストライカーになろうとしてるけど
    今でもパスの方が得意じゃないかな?パスしないけどね

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:20

    >>64

    ハンガリー精神養う為だからな

    スポーツ科学だ栄養学だのよりまずは根性論よ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:21:53

    >>66

    パス技術があるわけではないと思う

    吉良くんが言ってるように欲しいところにパスをくれる、痒いところに手が届く感じのタイプ

    センタリングの技術で言えば千切とか蜂楽の方が上手いんじゃないかな

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:21:57

    >>67

    ハンガリー🇭🇺

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:06

    ぶっちゃけ序盤は色々と粗がある作品だからその辺はスルーしていけ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:10

    >>68

    あーそれは確かに

    そんな感じだな

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:33

    >>62

    ブルーロックマンがファールからのPKくらいしかマジでないと思う

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:29:51

    >>71

    単行本の巻末にデータが乗ってるけど、ショート、ロング、センタリングどれも100中80台にも乗ってないからパス技術が高いわけではないみたい。いわゆる出しどころがうまいとか言われるタイプだと思う

    ただショートパスについてはダイレクトプレーの技術も使えるから細かいパス回しとかは結構やるよね潔

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:12

    >>72

    時間制限ある中で頑張って100本ファール喰らいにいくイガグリ滑稽過ぎるやろw

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:59

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:33:36

    >>73

    細かいパス回しで突破したり相手の視界でチョロチョロして選択肢増やして反応遅らせたりマジでサポート特化なタイプなんだよね

    1話の時点で全国かかった試合の1vs1で抜き去ってたり、全体的に悪くはないけど良くもないと言うか……

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:00

    >>76

    U-20でもオフェンスの連携全部に絡んでたし、そういうところあるよね潔

    最新刊まで行くとそういう細かい動きで相手と味方動かして最終的に自分がゴールできる位置にパスを出させるみたいな感じになってるけど

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:42:40

    >>77

    過労死するんちゃうかってくらいほぼほぼ全ての攻撃に絡んでたなぁ

    まぁネタバレスレじゃないからこの辺でやめとこうか

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:44:10

    >>78

    そうしようか

    色々言われてるけど面白い漫画だからアニメ見て興味持ったなら読んでくれると嬉しいね。スレ主に限らず

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:44:16

    ぶっちゃけ吉良くんが落ちたセレクションが一番理不尽で意味不明だからな……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:45:29

    序盤の飯とコンクリの上で素足でサッカーやらせてるのは普通にアウトだけど仕組み的には数日で飯はみんなランクアップしてまともになっていくから・・・

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:46:20

    >>80

    理には適ってるんよな……

    吉良くんとしては仲良くしてた潔がいきなりダイレクトシュート顔面にぶち込んでくるのは想定外過ぎたやろうけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:48:30

    >>81

    イガグリ一生たくあんでは??

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:48:36

    正直ブルーロックは外の情報がほとんど絶たれてるし知らないだけでクニガミ見てると敗者への救済措置は割とありそうだなと
    そもそも二度と日本代表になれないってそんな権限ないだろうしFWとしてブルーロックの完成したやつに勝てないから結果的にFWで日本代表にはなれませんよってことだと思うわ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:49:14

    >>10

    当時のエゴにそんな権力あるわけないしあれはただのふかしだよ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:50:06

    >>84

    まぁ序盤は色々と設定が荒い部分もあったから……

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:51:26

    (俺が選ぶ)日本代表(のFWには)には二度となれないだと思ってたけどそもそもブルーロックが成功したとて日本代表選ぶ権利とか与えられるのかな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:51:31

    >>84

    ぶっちゃけヒロアカであった合理的虚偽ってやつよね

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:51:53

    爽やかな吉良くんも好きだったし最後に見せた荒々しい本性も好きだったよ……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:53:59

    >>88

    なっつかしいな相澤先生w

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:19:03

    イガグリ、落ちたら今後の人生がどうなるかの開示がされてるキャラではあるからいなくなったらいなくなったで後味悪くはあるんだよな
    割とすぐ似たような今後の人生持ちの御曹司が回想引っ提げて出てくる訳だけども

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:52:57

    最初の爽やかイケメンエリートやってる時の声と、急に蜂楽が来たからの必死で情けない声のギャップが凄い
    ほんと良い仕事してるわ声の人

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:59:05

    >>18

    実際いいパス出すからな


    なんなら原作の方で利益のためならアシストしてるし、本人もそれで満足らしいからな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:02:21

    >>13

    Jリーガーになれない人たちが東南アジアに行く時代だぞ…

    そこまで低いレベルじゃない

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:42:07

    好き

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:10:20

    >>58

    最後はブチ切れて退場したけど、アレはキレてもしゃーないしな

    むしろ暴れもせず口調もそこそこ丁寧なままだったから潔がエゴの道に入るのを止めようとしてくれそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:52:12

    QBKで神様の言うとおりの作者だわ、ってなったけど、以降こういう言葉遊びは無かったな

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:52:49

    >>95

    人の心

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:11:55

    >>91

    言い分は分かるし手段を選んでられないのも分かるんだけど、潔を盾にしたりとか「諦めない心」とかいうクソ抽象的な長所出しといて潔の長所のターンパスさせたりとか、何て言うか本当に好きになれないキャラなんだよね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:14:01

    後ろ向きというか、勝ちたいってエゴじゃなくて負けたくないって類のエゴな気がするわ。イガグリのそれは

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:17:20

    寺の坊主にはなりたくないからね
    生き残りたいというエゴの持ち主なのだ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:24:56

    頭弱いから考えもしなかっただけでコイツが一次の久遠枠になってたとしても違和感は無い

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:40:58

    いまキャラクターブック買って読んでるんだけど吉良くん普通にエゴイストだわこいつ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:59:21

    吉良君は普通に強さは最上位だったけど人が良過ぎたわな

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:16:41

    >>18

    FWってシュート撃つのだけが仕事ではないからな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:34:26

    吉良くんは少なくともあのグループの中では最高クラスのスペックの持ち主だと思うよ
    ぶっちゃけイガグリよりもコイツが残ってくれてた方が序盤の試験も楽に突破できてただろうし
    でも探してるのはいざという時にエゴを発揮できる選手であって、ただ優秀な選手なんて探せばいくらでもいるというわけで

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:40:00

    >>84

    実際作中でも嘘ついてるからな

    ここは最下位の五号棟で1〜4号の奴らは一次試験免除でやってるって

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:30:43

    寺の坊主の強みは「相手にファールを取らせる演技力」らしいし…ストライカーにいる?その強み…お前やっぱりDFのが天職じゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:39:04

    潔の良いパスは周辺視野とサッカーIQの高さとゴールに対しての嗅覚の三要素が合わさった結果の副次産物だからな
    最前線で輝く能力だけどMFなんかに求められるパスの精度やスキルなんかとはまた違ったパラメーターという

    うーんほんとあの弱小高校でのデバフ期間さえなければフィジカルはもうちょいマシになってただろうに……

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:47:54

    >>108

    PAエリア内で奴がボール持ったらほぼPK取れる。みたいな感じになったらFWとしても使えそう

    毎回そうなったら日本の印象が地の底に落ちそうだけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:05

    >>109

    でも國神みたいなパッとするような明らかな武器でもない地味に役立つ武器すぎて強豪に欲しいかというとなんよな

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:51:39

    >>110

    あんまり応援されないストライカーになりそうだよね。勝てば良いんだよって人には好かれそうだけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:52

    吉良くんが落ちた最大の理由って、性格とかエゴイズムとかじゃなくて試験に集中してなかったからだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:59:14

    >>113

    未来のサッカー界の宝って呼ばれてる自分が落ちるわけないでしょ…っていう慢心はあったと思う

    それはそれとしてあの時エゴが足りてなかった

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:37

    >>111

    中学ではかなりのレベルだから純粋に入った高校が悪かったかな…

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:17:46

    >>109

    ブルーロック内で鍛えられたお陰でショートパスはクッソ上手くなってるな

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:23:30

    性格は変わらず良いけどブルーロック組にだけは憎悪がヤバい(性格の良さとせめぎあって滲み出てる感じで)吉良はちょっと見たい

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:30:29

    潔の高校は強豪だよ
    本人はエゴを抑えてチームプレーするのがサッカーだと思ってる節があったからレベルを下げてチームプレーしてたし、イメージしてるプレーに周りが追いついてなかったからそこそこのレベルにいたって話らしい

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:37

    >>115

    蜂楽といいアイクといい、高校サッカーの監督は本当にザ・日本サッカーって感じの監督描写が多いね

    そういうファックオフな日本サッカーを変えたいって想いから始まったのがブルーロックプロジェクトなんだろうけど

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:33:16

    >>118

    決勝まで行ってる時点で上澄みの強豪高校なんやろうね

    ドフリー外す多田をフォワードに置いてたのは近年稀に見る不作の年だった可能性

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:15:20

    >>64

    そういうのは勝ち取れ理論がブルーロックだ

    上位は栄養ある飯保証されてるわけだし

    試合に勝てば豪勢だよ

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:56:17

    ランニングマシン裸足でやるの大分ヤバいだろ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:32:18

    >>117

    そんまえに……コイツらというか凛という上位互換がいるんですけど…勝てるのか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:56:36

    まあ>>55>>119でも触れられているように、作者の意図からして彼は人格者で実力も高い優等生タイプであるもののハングリー精神や我の強さ、つまり「エゴ」に欠けている現代の日本人選手を比喩したキャラだったんだろうな

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:16:38

    >>64

    そもそもブルーロックの理念がエゴに満ちたイカレを育て上げるというものなので…

    あの時点で下の位置にいるのはFWとして勝ち上がるだけの武器も何も無いような奴だから、まずはハングリー精神の部分から育もうとしたという見方もできる

    ぶっちゃけ序盤だからそんなに考えてないと思うけど

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:23:42

    >>74

    ただ100本それできるならもうそれはすげえよ逆に

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:21:59

    >>126

    諦めない心の伏線回収来たな……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:46:50

    >>121

    人の飯をパクる成宮、今思えばクソムーブだったな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:49:38

    >>128

    まあでも男子高校生ぽさ溢れてるとも言える

    入寮1日目で飯を理由にギスギスするのも馬鹿らしいしな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:26:49

    >>128

    我牙丸の餃子奪うのクソだけど実はかなり仲が良いことがキャラブックで判明した

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:30:50

    >>94

    飛び級でU18に選ばれるレベルなんだから最低でもJ3レベルは欲しがるでしょ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:09:45

    >>130

    二次選考でも我牙丸は雷市・鰐間と組んだけど成早のこと気にかけていたり、仲良い描写多いよね


    巻頭カラーのときに二人で肩車していたり

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:42:45

    >>56

    QBKだ!QBK!

    急に!蜂楽が!来たから!

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:25:36

    >>130

    成宮がいないのは寂しいって言ってたからな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています