男と女のバトルってもっとあっていいよな

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:00:39

    基本ヒロイン含む女組と敵の女幹部がバトルする流れじゃん。
    このサイトでいうとワンピだと女vs女になる。
    偶には普通に幹部戦とか章のボスでも男女のバトル見たくならない?
    別にどちらの性別に勝って欲しいとかじゃなくて
    やっぱ評判悪かったり人気とか落ちるんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:24

    ビックマムはもしかしてシリーズ初かな?
    男vs女の戦闘になるの

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:01:47

    ワートリで何かアンケ受けが良くないと聞いた覚え

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:02:22

    >>2

    男二人がかりで女ボコろうとしてる構図だな

    よく考えたら

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:03:05

    >>3

    まああんまり見ないってことはそうなんだろうな

    別に男女平等とかそんなことを言いたいんじゃなくて意外な対戦カードとかワクワクする

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:03:20

    殺し愛までいかなくてもいいけど、お前と戦いたいんだと、
    お互い生き生きと互角のバトルする男女好きだけどあんまり見ないぞ。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:03:48

    以下男女対立煽り禁止

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:01

    となるとNARUTOになるかね
    少年篇の頃からちらほらあって、実質ラスボス枠のカグヤは女で、男4人+女1人で殴る

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:06

    灼眼のシャナの悠二vsシャナみたいなやつでOK?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:40

    テマリとシカマルの中忍試験のバトルすこ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:04:42

    BLEACHだとチルッチサンダーウィッチと石田が思い浮かんだ
    矢だと何か可哀想な雰囲気にならないからかね

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:05:32

    敵が女性ならビッグマムくらい異質で強大じゃないと印象がどうもね

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:06:14

    毎シリーズラスボスが女なのはギルティギアだ
    凄いぞ、本当に最後の敵はほとんど女しかいない。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:06:39

    Fateとかそういうマッチング多い印象

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:06:41

    シカマルはやたら女とぶつけられてたな
    ピーキーな能力だからちょうどよかったんだろう
    ヒナタとネジは可哀想だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:07:55

    性差が頭をよぎるのかね?
    筋力差とか肉体の能力値が違うのに暴力的な解決に向かうと一般的にはウケが良くないんじゃない?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:08:33

    まあカグヤやマムぐらい見た目が異質ならともかく美女美少女を男が寄ってたかってってのは絵面がね…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:09:15

    児童書だけど精霊の守人シリーズ好き
    男多対女1でもどっちの格も下がらない
    主人公が中年女性でしっかり格上げてあるからかな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:09:21

    主人公が女だと男と対峙しても違和感はそんなにないがそういう作品でさえ敵が女ばっかりになら

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:10:58

    敵が女だと男が集団で殴るのは一般的には受けが悪いだろうねえ
    私は見たいけど
    上でもあるけどギルティギアの教皇とか面白かった

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:07

    SEED運命のシンとステラは最初よくタイマンはってたので一瞬そういう関係で行くのかなと思ったが、結局そうはならなかった。残念だ。

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:11:24

    敵に性別は関係ないと思う

    別に敵が美少女でも容赦しなくてもいい

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:13:22

    >>13

    みろよこのギルティギアの敵ボス女率!!

    このムキムキ男主人公が全部倒すぞ!男vs女率が異常に高い!

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:13:44

    >>3

    木虎vs米屋は面白かったね

    あと那須さんひとりvs男2チーム合同でボコボコにされるのも面白かった

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:17:02

    皇国の守護者や三國志のノリで男軍と女軍がドカドカ殺し合うのとかちょっと考えても面白くねえもんな
    非対称の二つを無理して対称性の中に押し込める気持ち悪さ的なものがあるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:17:04

    ワンピースで男vs敵女でパッと思いついたのは
    ルフィvs蛇姉妹
    ゾロvsモネ
    サイvsベビー5
    ウソップvsシュガー
    あたりかな
    純粋に倒したと言えるのはゾロくらいか

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:18:12

    BLEACHだとルキア、砕蜂、夜一は大抵男と戦ってる。
    ハリベルやバンビエッタみたいな敵幹部側も男vs女のマッチング。

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:21:13

    ルフィなら別に敵だったら女殴ってもいいと思う

    あくまでも海賊だし

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:18

    単純に絵面の問題で男が女をボコっても面白くないからなあ
    特殊な設定を用意しない限りどちらかが辛勝する展開か女側が男側を一方的にボコる展開しか面白く描けない

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:20

    >>28

    ルフィはそもそも気にしないっていうか2話にしてぶん殴られるアラビダ…

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:22:54

    少年漫画でも烈火の炎とかうえきの法則は男女対戦多かったイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:25:08

    逆にラノベ系とかの原作とかだと男主人公VS女ばっかじゃね?
    なろう漫画の広告とか見てるとでVSいじめっ子の次に騎士団の女とかが敵として出てくる率高い気がするわ。

    ワンピ方式でも女幹部はギャグ系の仲間か主人公とよくあたるイメージで男VS女が少ないってのは同意しかねる。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:25:15

    >>11

    ペッシェ乱入でギャグパート挿入&石田がスマートで力押し感が薄い&チルッチ側が兵士としての覚悟を持っていて潔い

    あれは結構男女が気にならないようになってると思う

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:27:23

    ファンタジー世界なら別に性別によって力の差が無い場合も多いし問題ないと思うんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:34:47

    スポポビッチvsビーデルとかいう伝説

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:35:42

    >>26

    あ、アルビダ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:36:10

    バラン戦は殺伐としてるからマァム離脱させたんだっけ
    マァムに竜魔人バランのえぐい腹パンとか入れるわけにはいかんよな

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:11

    不自然に女キャラだけ酷い目にあわなかったり傷つかなかったりするとなんか萎える

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:20

    大佐VSラストとか面白かったな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:22

    ゾロとミス・マンデーはどういう扱いだろ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:37:42

    >>32

    ラノベとかなろう系は最初から女キャラたくさん路線だからスレ主の主張とは違うくないかな

    女キャラがたくさん出てくる傾向の高い作品群を出してきて男主人公vs敵の女って多いよと言われても「うん、そうだね。そういうのばかり読んでたらね」としか言いようがない

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:39:59

    だいぶ前にスピリッツかヤングサンデーかに載ってた短期集中連載物で

    夜の街で、「あたしに勝てたらタダでヤらせてあげる」と強そうな男をラブホテルに誘う女(腹筋割れてる)がいて
    殴られて鼻血出そうが身体中アザだらけになろうが必死に食らい付いて、最後にはチョークスリーパーなり三角締めなりとにかく締め落として勝ち
    格闘技やってた主人公風の男もその女に無様に失神負けくらう

    って漫画を探してるんだけど、タイトルすら思い出せない
    俺の中で一番の男女勝負物はこれ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:45:04

    一番最近だとマムかナガンあたり?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:56:06

    ボーボボは女性敵結構いるけど
    あまり派手な殴り合いはせず改心エンド(ルビー、水着コンビ、レム)
    首領パッチが対処(レッドK、ブルーD)
    魚雷先生が対処(LOVE)
    ボーボボが思いっきりぶっ飛ばしたのアイスンとチンチロ姫ぐらいか

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:58:25

    主人公vs三児の母

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:01:21

    圭一VSレナは熱かった

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:04:20

    勇次郎vs江珠(刃牙の母)の熱さ好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:05:42

    作中で善人ポジな主人公が女の殺し屋を躊躇なく殺したりするのとか好きなんだけどね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:06:06

    >>7

    元々禁止だが

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:08:29

    男側が加減しないとイメージ悪くなる事が多いから仕方ないんねんな

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:09:11

    男とか女とかって話が一切出ない、完全実力主義の東京レイヴンズがわりと珍しい作品のように思えてきた

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:11:28

    鎌足vs操・薫

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:12:58

    女型の巨人戦好き

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:07

    >>51

    多分絵面の問題で、小説は男女対戦カードよくあるんよ

    漫画だと途端に少なくなる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:08

    リヴィオvsエレンディラ戦は?

    いや厳密にはオカマなんだけど、あんま男性性感じなかったからさ

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:27

    カードとかホビー系はそこら辺腕力とか考えなくていいので便利

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:35

    格ゲーとかでも結構絵面ひどいことになりがちだからなぁw

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:17:30

    めだかボックスとかはぐれアイドル地獄変とか女主人公で色んな強敵とバトルするやつだと男とも女ともガンガン殴り合ってる印象ある
    でも武道部活ものだと現実が男女分けてることもあって同性同士が多いね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:07

    ネウロVSジェニュインすき

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:46

    マライア対アヴドゥル&ジョセフとか?

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:19:33

    はい直哉

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:10

    同人エロゲだったら女vs男のバトルなんて無限にあるぞ。

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:30:18

    YAIBAは該当する?

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:35:43

    型月なら大量にあるな。
    FGOとかSNやzeroとか

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:39:03

    上条さん、敵に対して、性別、容姿関係なくパンチを与えることで有名じゃなかったっけ?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:41:55

    貴様は言ったな
    まだまだ死なないと
    ならば 死ぬまで殺すだけだ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:45:28

    キテルグマ(メス)VSマッシブーン(性別不明だけどオスより)は有り?

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:48:21

    嘘喰いだとある事はあるんだけどそもそも女として見づらいようなキャラばっかだし...

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:49:05

    まあ、作者の腕の見せ所よね。

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:23

    こういうところこそ男女平等を進めるべきじゃないですか?

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:59:43

    女=肉体的に弱い=守らないといけない存在=女と戦うのは弱いものいじめ
    って図式が無意識にできてる人類が多いからな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:19

    女主人公がマッチョな敵に曇らされたり心折られたりするのはいいけど
    男主人公がヒロインや敵にそれをやるのは一般的にちょっと絵面がよろしくないからね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:39

    そもそも肉体的に強いキャラが肉体的に弱いキャラを
    順当に容赦なく押し潰す展開を面白く書ける人が少ない

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:04

    見た目は女だけど、男が殴り飛ばしても問題ないぐらいに強く描けてるかよね。

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:14:14

    その点徐倫ってスゲーや。
    どれだけ男と戦ってボコられてえらい目に遭っても何となくストレス感じないし。

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:15:15

    >>75

    ゴキブリ付きの飯食ったり糞投げつけられてもへこたれないガッツがあるからかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:15:26

    >>73

    これだわ


    でかいやつが子供や女性を順当に叩き潰して終わって何が面白いんだっていうね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:18:34

    >>72

    そんな絵面よろしくないことをやってのけたネウロvsジェニュイン

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:38

    >>75

    無意識にもあれを弱い生物として見るのは無理がある

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:22:24

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:25:20

    ジョジョのエロ同人って男キャラの方が多いんだねみたいなスレで「だってジョジョの女キャラみんなアナル強そうだし…」とか言われてるの笑った

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:56:31

    >>75

    徐倫はデカイ看守にロックされた時に看守の爪剥がすヤツだからな

    正直、徐倫がそこら辺の男より漢らし過ぎる

    普通に男として憧れる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:04:39

    ドラゴンボールだとビーデルがぼこぼこにされてたし、超だとケフラ戦もあるしな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:07:24

    二年前Twitterでオークフェンシングとか見たけど「そりゃデカい奴が技術磨いて長い武器持ったら強いだろ」としか……


  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:09:27

    >>28

    ルフィはそこがかなり好感持てる

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:15:22

    魔法戦とかトラップとかなら良いかも
    見たことないけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:35

    とあるは上条さんを筆頭に浜面も一方通行も、なんなら味方サイドも敵サイドも男女なんてお構いなしやぞ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:44

    女キャラを上手く扱わなきゃいけないからなあ
    強すぎるとご都合主義に感じるし弱すぎるとただの蹂躙でかわいそうになってくる

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:54

    女3対男1くらいで戦うといいのでは
    天地を喰らうⅡではそうだった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:38

    炎炎はタマキがレッカやらアサルトドッペルやらにボコられてたぞ
    後者は自分で倒したけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:31

    >>23

    男vs女という以上に、元恋人とか娘とか多くないか

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:19

    男の敵はバンバン倒すのに女の敵は寸止めだったり傷つかないようにするの嫌い

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:34

    デンジvsレゼとか名バトルだろうが!

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:03

    直近だと直哉vs真希が好き
    直哉が予想外にしっかり強かったのと、真希がめっちゃ格好良くてよかった

    攻殻機動隊に育てられたんでフィジカルクソ強女がたまらんのだ

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:44:57

    男女バトルはFAIRY TAILでわりと見た印象あるな
    グレイVSジュビアとかオチがだいぶベタだけどけっこう好き
    今の二人見るとそういや敵同士だったんだよなって

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:49:54

    >>86

    上の東京レイヴンズはそっち系

    呪術(魔法)の応酬に終始したバトルが多い

    ただ、若い女性キャラもいるが、おっさん率が結構高いんだよなぁ(作者の趣味)

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:07:42

    >>42

    「ヒガンバナの女王」だと思う

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:34:36

    すでに言われてるけど差別的な意識抜きにしても肉体的な差異はどうしてもあるからね
    性自認が女性で肉体が男性のアスリートが肉体からして女性のアスリートと張り合っても正直なところあまり面白くはないでしょ

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:39:06

    最高の3分間にしよう

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:38:41

    >>95

    フェアリーテイルは男女ともキャラ多いし、メインがナツグレイルーシィエルザで男女半々だから男vs女のマッチングも多いよね

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:39:52

    男(主人公側)VS女(敵側)のバトルでしか得られない栄養がある

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:41:29

    ちゃんと強い異形じゃない女性キャラとのガチバトルが見たいってのはすごくよく分かる
    素人意見だとそんなに描写難しそうではないんだけど、やっぱ女ってだけでネックになるのかな?

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:45:55

    >>102

    可愛い女の子ボコボコにしてるだけで絵面悪いからな

    女を害してはいけないって差別的社会通念があるのがアカン

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:01

    ヤマト「僕はセーフだ!おでんだからな!」

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:49:05

    >>84

    ファンタジーならそうだけど現実なら逃げてるだけで勝てる(数十秒もすれば膝壊す)

    そもそもでかい奴が自重支えられて運動性能保てる世界で現実とそうかわらん人間が栄えてるのが意味不明だしその世界なら無制限に生物の大型化が起こってないとおかしい

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:50:51

    女をやたら強くしてそれで男に勝たせても、逆にその強い女を男が倒しても、どっち方向でも変に思想を感じ取ってしまう人がいるからじゃないかな
    女キャラがボコられるとそれだけでリョナ趣味扱いされることも多いし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:56:41

    サムライチャンプルーのムゲンvs沙羅かなぱっと思いつくのは

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:02:20

    マッチョな大男がかませにされがちなのと同じやんな
    どう見てもフィジカルで優位な方が順当に戦って順当に勝っても面白くしづらいから

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:07:26

    >>73

    現実じゃないんだからバトル漫画やアニメならその辺の性差は無視した強さのキャラ作れるしそんなのたくさんいるでしょ

    それ言い出したらムキムキマッチョみたいないかにも肉体的に頑強なキャラに中肉中背の主人公が勝つ方が違和感大きい

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:54

    ヒロアカ体育祭の爆豪VSお茶子はめちゃくちゃ好き。爆豪無傷の勝利だけど女子だからと侮らず終わった後強さを認めてるところが好き

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:53:59

    スピリットサークルの方太朗と岩菜の殺し愛好き

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:10:50

    お前にマテリアル・パズルの存在を教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています