暁美ほむらの良いところは

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:30:50

    まどか以外どうでもいいって面しときながら結局まどか以外も切り捨てられないところ

    ああいうところ最高に好き

    叛逆ではそういうところモロに出てて良かったわ

    ワルプルギスの廻天楽しみ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:31:31

    自分以外全員時間止まるってことは自分以外全員とりこぼさないって事さ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:32:21

    まどかを口実に全員助けるんだろうなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:32:40

    リゼロ強欲ルートに似てる

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:32:50

    廻天ではさやかとほむらの話結構あると嬉しいな
    叛逆で最後に相対した二人だし

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:35:42

    意外と希望より熱く絶望より深い愛が広いよな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:38:39

    ワルプルギスは青い
    青いと言えばさやかちゃん
    つまりワルプルギスの廻天ではさやかちゃんが主役さ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:39:06

    思えば反逆だと自分の殻の中で思い描いてたこうだったら良いのにという願望を最後に叶えた構成でもあるんだよね(自分はハブる)
    うわっ、凄いバッドなハッピーエンド

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:23

    >>8

    そもそも魔女化自体が自分を断罪だしな

    攻撃的に見えて根っこがホント優しい

    内罰的なのは元からではあったけど

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:43:59

    覚悟ガンキメした後ですら他を切り捨てきれない部分がループを増やしてまどかに因果を集束させちゃった要因の一つだろうな
    同時にまどかから神の座を奪った心の強さの要因でもあると思うけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:45:36

    優しい子をあそこまで追い詰めたQBの罪は重いっすね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:46:36

    別の作品で時間停止は守るための力って言ってた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:50:31

    最後に神域まで駆け上がったのカタルシスあったよ
    他も捨てられない子が一番大切なまどかを見捨てたような結末になったのが本編だったからそりゃああなるよ
    叛逆終盤の円環に取り込まれる間際にガシッって女神まどかの手を掴んだ時はテンション上がったわ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:53:42

    時間停止以外のスペックは結構雑魚なんだっけ?
    時間停止自体がかなりのチートではあるけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 19:55:50

    まみさんとのガンカタ見応えあったわ
    身体能力自体は低くないというかループの中で自分の身体の動かし方身に着けたんだろうな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:28:41

    強迫観念やエゴに突き動かされてるところ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:29:43

    >>14

    時間停止ないってことは固有魔法ないってことだからな

    雑魚ではないけど熟練かつ上澄みのやつには負ける

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:29:43

    こいつはなんだかんだお人好しでほっとけないたちだからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:30:31

    ほんとにどうでもいいならまどかの周りのやつ全員魔女にやられるように仕向ければいいわけだからね

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:32:02

    結界内にまどかの家族だけならともかくそこそこ無関係な人取り混んでるあたりもうね

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:07:01

    最初はまどか以外どうでもいいスタンスはあまり好きじゃなかったんだけど見ていく内にこりゃ違うわってなった
    叛逆では顕著だったけど本編のさやかやマミに対する対応思い返しても明らかにどうでもいい扱いじゃなかった

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:09:58

    愛の感情一点のみで天元突破した女は全員救いあげていくんですね自分以外

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:12:24

    自己犠牲って点はまどかもほむらも似てるな
    不幸振らずに自分のやりたい事全開でやってますってスタンスなのも同じやね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:20:18

    1人で突っ走るところ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:24

    マミさんとのガチバトルはよかった
    ほむらが最初の時間軸でまどかの次に接してたのがマミさんだし、どういう風に考えてたかが分かった
    あとあんな態度とっておいて結局自らマミさんを手にかけることは出来ないんだなって詰めの甘さも見れてよかった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:23:56

    まどかが一番大事なだけで結局みんな好きなんだよなほむら
    だから反逆映画最初の20分の内容があんな風に和気藹々とした内容なわけで…正直反逆鑑賞2週目以降はほむほむの望んでいたものが見えて初見だといまいち入れなかったのに見てて胸がキューってなったよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:40:23

    >>14

    時間停止の代わりの固有魔法がその場しのぎくらいにしか使えない記憶操作系な時点で……

    記憶操作系の固有魔法の中でも最弱と言っても過言じゃないレベル

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:43:36

    救世主はすべてを救うけど自分は救われない
    それにキレた堕天使もすべてを救うけど自分はすくわない
    うーん…もう少しこうなんというか

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:20

    むしろ周りがほむらの気持ちわからなさ過ぎてつらい
    これがループもののネックになるんだけどな
    そう考えたらさやかは救いだな

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:20:25

    ほむらがさやかに魔獣倒し終えたら敵になってあげる宣言してたし廻天ではほむらにかなり関わるかもね

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:49:09

    勘違いとはいえ友達の仇を取りに来た魔法少女を殺さずに逃げてたからな
    目的のためなら殺すけど目的関係ないなら自分を殺そうとするくらいなら見逃すって優しすぎない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:51:24

    ワルプルギスの廻天でも彼女自身の願いやエゴを貫いて欲しい

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:52:00

    まどかが魔法少女にならずに済んでも他の子が死んだりしてたら結局ループしてたかもね

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:53:37

    >>28

    だから他の子達が廻天で頑張るんですよ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:25:05

    マミさんにもそろそろメンタル方面でも頑張ってるもらわねば

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:27:05

    >>35

    マミさんは寧ろメチャクチャ頑張ったから擦り切れたんや…

    魔法少女になってまもないころに、子どもの助けを求める声が聞こえる中結界から撤退するという経験をして、日常を切り捨てた結果がアニメのマミさんや

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:24:55

    孤独を恐れていないこと

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:15:24

    >>33

    最初の頃はしてたかもしれない

    あまりにも上手くいかなくてまどか以外見捨てることにしたけど



    クソが…あのクソ悪魔…

    まどか以外切り捨てた奴が…

    見滝原魔女結界でのまどかだけ…保護…仕方なくやってたのかよ…

    てめぇ相当辛ぇだろ…体が動かねぇよ…

    お前は本当に優しい奴だった

    どんな時でも冷静に大局を見て…自分より仲間のことを1番に考える奴で…

    私もお前みたいに強くなれたらいいな…とか思ってたっけ…

    なぁほむら

    今お前がどんな顔してんのか知らねぇがお前本当にクソ悪魔だよ

    多分…人類史上こんなに救われて欲しい奴はいねぇよ

    救わなきゃ…てめぇは幸せにしなきゃいけねぇ奴だ

    一体何考えてたんだ?本当に苦しいよ

    お前のクールぶったあの面構えを思い出すだけで…泣けてくんだよ

    このでけぇ悪魔が

    私達が今から救済してやる

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:17:38

    さやほむすき

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:19:26

    特にしがらみが無いから杏子といい意味でサッパリした関係なの好き

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:24:19

    >>35

    メンタル面も落ち着けば行けるから…(叛逆)

    マミられたのは後輩に初めて頼られたからとかでテンションが無駄に上がってしまってた…

    まどかとかから頼られてそれに慣れてくると絶望しても、めちゃくちゃ冷静に魔女が出来ないように抵抗されないようにって感じで殺しに来るし…

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 04:53:40

    あー、そんな感じの内容だったっけか
    観たの随分前でしかも「ほむらひどいな!」の感想で終わってたわ
    新作映画来る前に見返そうかしら

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:41:59

    >>41

    そういう考えなしにソウルジェム撃ち抜いてくるまどかが恐ろしい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:56:39

    >>21

    本編は救おうとして無理だったからせめて……ていう感じになってしまっただけだからな。

    大概こっちも厨二、

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:42:25

    呪いとしての愛の体現してる点

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:37:31

    まどかより優先度が低いだけでさやかとかマミさんも大事な存在として認識してるだろう

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:27:35

    >>41

    あの人マミられた印象強くてしばらく雑魚イメージだったけどあとからお出しされる数々の情報や描写で強すぎない?ってなったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:32:28

    >>43

    やるときゃ殺る事が出来る子が悩みに悩んだ末に選んだのが全ての魔法少女の祈りの救済だ

    自分が概念と化すほどの覚悟で選んでて願いの深度が違うからそれを覆すには同等以上の覚悟と願いを持たないといけない

    結果宇宙を飲み込むほどの愛の深さを見せたほむらだけども

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:38:24

    円環の理からまどかの人間部分だけ取り除くあたり良識もわりと健在
    ただ祈りが絶望に塗り替わるのは阻止されてるけどまどかが迎えに来てくれなくなるのは痛いね
    あの優しさが消えて機能だけが残されてるから

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:11:49

    >>48

    何気にまどかって織莉子と似てるところあるよね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:13:15

    >>49

    これ死後のケアないならただ単に死んだのと同じでは…?

    改変後の魔法少女は魔女と言う存在自体しらないし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:24:14

    この子文武両道みたいな風吹かしてたけど1ヶ月のループだからその後の勉強どうするつもりなんだろう…とか思ってたけど、放物線の弾道計算できてるあたり数学は大丈夫そうだな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:31:11

    何気に強いよね
    ワルプルギスやマミさんと戦いながら討死にせずに生存できてるんだから
    逃げようと思えば即逃げられる能力だけど、引き際は心得てると思う

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:36:01

    >>53

    マミさんは発狂しない限り殺しはしないからともかく、ワルプルギス相手に最少でも4〜5回くらい見敵して生き延びてるのはマジで引き際と損切りの心得がすごい


    本人が強くない(と自分で思ってる)から魔女相手に基本的に油断しないのが強さの秘訣な気がする

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:42:34

    そりゃ理想の夢がみんなと仲良く正義の魔法少女チーム!なんだから

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:16:30

    まどかとはすれ違いを繰り返してほしい

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:03:19

    自作で爆弾作ったりしてるから、学力というか頭は良いんだろうな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:33:39

    「ちっ、違いますぅ〜w 私はかぼちゃ🎃w」

    「黙れラズベリー💢」

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:23:58

    >>57

    基本スペックは魔法少女の据え置きとはいえ、マミさんとガンカタをこなせる時点で少なくとも反射神経も高いし運動神経も結構良さそう

    それを考えると本当に初回の時点では本当に病弱だったから勉強も運動も出来なかっただけで才能自体はかなりある方なんだろうな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:55:24

    ほむらには最後に勝ちを拾う凄みがあるのだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:58:10

    わりとガチで廻天ではさやかとほむらの組み合わせ見たいわ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:01:33

    今となってはほむら、まどかと比べるとワルプルギスは強さ的に随分と落ちるけどどうするんだろう
    概念的に結構凄かったりするのかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:02:42

    ほむら「(戦わず撤退したさやかに対し)あんな器用なことできる子じゃなかったのに」

    不器用tier1のお前が言う???

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:05:22

    叩き上げのほむらに対して円環に取り込まれることで器用さを会得したさやかちゃん

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:08:42

    どう終わるのかむっさ気になる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:10:20

    お互い納得できたらいいなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:11:09

    >>1

    なんかこのスナップだとほむらがさやかにちゅーしたあとメスガキ煽りしてるみたいな構図だな……

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:24:12

    他人から見たら救われてないと思われてもほむら本人は「でもまどか達は救われてるから今までよりは全然マシじゃない?」って完結してそう
    今までのループ期間がちょっとお辛すぎる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:56:29

    >>68

    そりゃあ殺され自分を救ってくれたまどかを本人に頼まれたとはいえ撃ち殺したりとかもありましたしねえ…お辛い…

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:57:14

    ほむら以外は普通に幸せだからな
    ほむらは本人別に構わないんだろうけど悪魔の食べ物のトマト投げつけてるあたり自分を許してなさそうなんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:02:26

    魔女でも魔法少女でもなく人間の強さを見せるのじゃ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:29:29

    >>68

    寧ろ救われた事自体はさやかが一番理解してたからな。

    それでもまどかがやったことを否定するようなことは許せないし……。

    好きな人と普通に日常送れる世界、そっちの方が幸せには決まってるんだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:39:14

    さやかの怒りも分かるんだけど、他人の願いを踏み躙って自分の願いを叶えるというのを先にしたのはまどかの方だからな
    まどかが博愛ならほむらは熱愛で二人の願いは相手の願いを踏みにじることでしか叶えられない
    最後に救いを与えるのも、特定の誰かが幸せになって欲しいのも、どっちも正しい
    だからまどかの肩を持つか、ほむらの肩を持つかの話なのよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:17:37

    >>70

    トマト投げ見ると結局>>9の時と変わってないのがね

    希望も絶望も超越して愛の覚醒を果たしたけど自分を許してない感じだわ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:21:20

    >>73

    言ってしまえば両方とも自分の願いをどこまで貫き通すかのエゴだからね

    ある意味まどマギ世界の魔法少女的には一番魔法少女らしい二人だな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:29:58

    まどマギは願いが主体だから必然的にキャラ掘り下げがしっかりしていて良いね

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 09:53:01

    端から見ると不幸だけど当人が幸せそうにしてるなら良い

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:01:39

    >>61

    どっちもまどかにとって特別な友人だよね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:59:08

    ほむらの印象随分違う感じだったわ
    もっと自分勝手なだけのイメージだった

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:36:36

    改めて叛逆見直したけど当時見た時とは全然解釈が違って面白かったわ
    当時はほむらの魔女化の映像が迫力とかあって好きくらいにしか思ってなかったけど、今見直したらほむらの立場からすればそりゃ魔女化するしかないよな…とか上でも散々言われてる他を見捨てられない癖にどこまでも自罰的な所分かって元から好きだったけど更に好きになったわ

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:31:04

    日常とか当たり前の幸福と対極にいる女

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:44:16

    >>81

    その女が望んでいたのが三つ編みめがね時代の姿でみんなと普通の魔法少女ものやってる姿っていうのが切ないんですよね…しかも自分で自分の夢「赦されるわけが無い」と否定しちゃうしね…

    自罰的…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:17:01

    >>82

    だからマギレコ世界拒否ったんだろうねって

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:55:57

    銀の庭世界でほむらの動きが気になるな
    まどかの幸せな為にあまり近寄らないようにしそうだと思える

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:50:14

    劇場版だと自分のやってきた事が時間遡行じゃなくて
    並行世界の暁美ほむらを乗り替えてるだけって自覚してるだろうし
    そりゃ自罰的にもなるし自分は悪魔だって思うようにもなるよ

    塗り潰された暁美ほむらが自分みたいに弱いだけの人間とは限らないのに
    QBより一方的かつ惨く使い潰す大理不尽を押し付けてきた訳だもの

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:36:22

    >>85

    世界の破壊者だっておもいっきり敵視されたりしたしな

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:53:21

    ルイリーや婁震戒みたいに退場しそう

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:58:03

    >>80

    見直すと再発見あるの良いよね

    ただ初見時はラストのほむらのインパクト強すぎてそっちに印象持ってかれるわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 07:17:41

    >>79

    というかやってることはまどかと大差ない、

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています