頂上決戦!ガルシアvsジェット

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:09:33

    ・ルールはハイパー・バトル決勝(何でもあり)
    ・レフェリーは尊鷹
    ・勝った方には鬼龍を好きにできる権利が与えられる
    ゴングを鳴らせっ 戦闘開始だっ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:12:50

    鉄拳伝のキー坊相手に死闘を演じたやつがジェットと戦えるわけねーだろ(ゴッ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:14:52

    >>2

    し……しかし28号は圧勝しそうだし悪魔王子はそもそも戦闘描写がなさすぎるからガルシアにするしかないんです

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:18:21

    はーっ ジェットがエイハブ船長に見えるなあっ
    コピペだからね

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:20:14

    初代ガルシアは無茶なトレーニングのせいで体がボロボロなんだよね
    おそらくTDK時点で成長限界の頭打ちだろうからジェットには勝てないと考えられる

    まあ初登場が鉄拳伝ではなくtoughだったらジェットに匹敵する強さの設定になりそうだけど

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:21:33

    ワンピースで例えるなら2年前クロコダイルとワノ国編のカイドウならどっちが強い?くらいの話なんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:22:19

    ガルシアが勝っても弱き者は塩対応する、ジェットが勝てば弱き者は「俺の息子なんだから勝って当然」とかいうガルシアは曇る

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:23:16

    あの年齢であの強さまで持っていくと結局すぐ死ぬからガルシアがあれ以上強くなることはないんだよね かなしくない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:24:01

    ゴードンとか淫売の息子とかって背景設定上の強さならハイパーバトル一回戦突破余裕そうなんだよね
    もしかしてゴードンってキー坊相手に手加減してたんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:24:08

    というかあれだけ盛りに盛ったガルシア難なくいなせそうなブラジルの元浮浪児が頭おかしいくらい強すぎるんだ
    いくらドラゴン・インプリンティング済みとはいえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:28:18

    寝業も朝昇がかませに使われるレベルっスからね
    逆にどうすれば勝てるんスかね

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:28:57

    やっぱジェットってヒロイックですよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:29:53

    しゃあけどガルシアも風圧で鼓膜が破れるパンチとか中々にインチキなんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:30:53

    >>10

    もしガルシアが人工受精でなく普通の恋愛で生まれた子なら

    鬼龍が干渉しておそらく本編より長生きして尚且つ本編より強くなりそうなんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:32:55

    >>14

    そもそもガルシアが死んだ理由の一つはクローン故の短い寿命っスからね

    それが克服できればバーストハートも何とかなるんじゃないスか

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:33:49

    キー坊は既にオトン倒してたけどジェットは鬼龍倒せるだけの力量あったんスかね
    決勝での伯仲具合から鑑みてもジェットって作中でも上位に食い込みますよね

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:36:39

    ウム…ガルシアは設定のわりに登場が早すぎてインフレに置いていかれてしまったんだなァ
    長期連載特有の悲哀を感じますね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:39:12

    >>16

    まあキー坊がオトンに勝ったのもジェットがキー坊を追い詰めたのも相性とかありそうなんだよね キー坊はオトンを知り尽くしていたからね 逆にジェットは格闘家相手には相当強そうだけどバルカンボビーや悪霊戦士には負けそうなんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:40:05

    >>17

    しゃあけど……鉄拳伝のラスボスならそんくらい盛ってくれないと困るわっ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:40:10

    ウム…まあこんなことしなくてもジェットが望むくらいのささやかな願いは鬼龍は叶えてはくれそうなんだなァ
    わざわざ勝負事にするからあの中年も面倒なことになるんだ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:41:31

    レフェリーバトキンの原作再現にリスペクトを感じますね

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:41:48

    >>10

    全盛期の鬼龍の強さを見るとジェットは鬼龍の遺伝子がすごく濃かったんじゃないかと思うのは…俺なんだ!

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:42:18

    >>16

    後付けバーストハートのせいで鬼龍は鉄拳伝以降は弱体化している可能性があるんだよね

    場合によっては鬼龍に勝てるかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:42:46

    待てよ
    鍛え過ぎはオトンの節穴であれが寿命なんだぜ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:43:12

    >>18

    ジェットは対銃弾に耐性がないからね

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:43:43

    両方とも主人公適性が高いのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:44:16

    >>26

    丁寧に人間になって丁寧に死んだからね

    ボケーッ

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:46:45

    >>25

    怒らないで聞いてくださいね 銃弾に耐性あるほうがおかしいんですよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:47:04

    鬼龍よう 霞打ちくらいガルシアに教えてやってもよかったのに

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:50:12

    一年経ったら静虎より強くなるとか言われてたけどその一年は来なかったから結局ジェットのが強いんだ
    悔しいけど仕方ないんだ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:50:44

    個人的に

    鉄拳伝鬼龍>28号>春草=tough鬼龍>ジェット>ラーメン鬼龍>ガルシア だと思ってる

    鬼龍は登場するたびに弱くなっていると考えないと納得できないのは…俺なんだ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:53:37

    読み返すとガルシアのジャブの威力とスピードも大概っスね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:00:05

    >>25

    「銃弾に対する耐性がない」と言うより「銃弾にはそもそも当たらない」と言った方が正しいと思うのは俺なんだよね

    実際銃弾の飛び交うブラジルのスラムで生き延びてきたわけでしょう

    だから避けようと思わなかった時が死の瞬間だったんだなァ

    猿先生全て考えてると思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:01:14

    >>32

    というか対リカルドだけ異様にハッタリがきいてるんだよね


    いや今リカルドっていうとあれなんだけど

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:47:52

    実はそんな実力に差はないんじゃないかと思ってるのは……俺なんだ!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:52:10

    70kmで走ってる車に走って追いついたり複数人の銃持ちを一瞬で制圧したりやってることのめちゃくちゃ具合はガルシアの方が上でよく分からなくなるんだ!

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:54:18

    >>35

    toughに初代ガルシアが登場してジェットと準決辺りで勝負ってシチュになったら良い勝負しそうだと思うのは…俺なんだ!

    まあ死んだ子の年を数えるようなもんやけどな

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:00:01

    >>9

    試合のケガで寝たきりになった息子のために戦う柔術家に父の愛を一身に受ける少年の相手をさせるんだ

    これはもう熱病以上のデバフだっ

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:06

    >>36

    まぁラスボスと中ボスで盛られ具合が違うのは仕方ない本当に仕方ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:13

    ジェットの方が描写は強いけど何で強いのかよくわからねえんだ
    ジェットなんて町のジムでやってただけなのになんで米軍の徹底した科学で鍛えられたガルシア以上なんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:53

    >>36

    単純な身体能力だけならガルシアの方が上なんじゃないスかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:18

    >レフェリーは尊鷹

    誰も突っ込んでないけどこれのせいでまともな試合になる気がしないっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:13:10

    ジェットの方はイラストレーターだったけ母親
    ガルシアのは恋愛じゃないけど五輪アスリートかなんかの運動能力高い母親だから普通ならガルシアのが才能上のはずやけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:14:18

    身体能力の話になると物理法則ガン無視のキクタに勝ってるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:16:23

    >>43

    確かファッション・デザイナーっスね

    交通事故で死んでジェットは路頭に迷うことになったっス

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:18:47

    機械のようだと言われるがガルシアの方がメンタル実は揺らぎやすいんスよね
    ジェットはむしろ淡々とボコってくる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:23

    ガルシアの寿命が短いのなんでだよあーーーっ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:37

    ガルシアは米軍で兵士として育てられたから格闘じゃなくて武器ありのが本領発揮できそうなんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:23:12

    >>31

    鉄拳伝おじさんほんと好きなんだ

    悪のカッコよさに満ち満ちているっ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:28:56

    >>49

    ククク…

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:32:22

    >>47

    クスリは反対から読むとリスク…

    あと単純にギルモア博士の管理が雑です

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:58

    寝技なら間違いなくジェットだけど立ち技なら互角な気がするのん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:41:56

    寿命とかほざいてたけどあんな機械でこしばっきばきにしてから鬼龍が針で無理やりパワー発動させてたらそりゃ縮むんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:43:44

    「鬼龍が教えた霞打ちの有無で勝敗が決まった」なんてことになったらガルシアは思いっきり曇りそうなんだ かわいそ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:44:03

    ジェットの寝技関節技ってボーンコントロールのガルシアには効かなくてけっこういい勝負できそうな気がするのが…俺なんだ!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:46:05

    >・勝った方には鬼龍を好きにできる権利が与えられる

    モチベーションがわかないんスけど…いいんスかこの褒賞

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:21:08

    >>56

    なにって父親になってもらうんやん

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:26:57

    ジェットのクローンがでてこないのが不思議なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:33:35

    身体能力はガルシアの方がありそうだけど
    ガルシアは米国式の格闘技しか習ってないからオカルトが足りないんだよね
    ジェットみたいに鬼龍がちょっとでも灘の技を教えてたら鉄拳伝時代のキー坊じゃ勝負にならなかったと考えられる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:35:23

    >>58

    愚弄されまくりな現在のおじさんでもマクマレン長官廃人にしてのけるんでジェットのクローンを作ろうものなら関係者が荼毘に付されると考えられる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:36:15

    >>59

    待てよ

    第三の筋肉は解放してあげたんだぜ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:57:11

    問題はガルシアがこれに対抗できるかなんだ

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:57:24

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:02:05

    >>61

    怒らないでくださいね 寿命が縮んだ原因の一つじゃないですか

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:50:45

    >>62

    ウム……流石のガルシアもキツそうなんだなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています