ここだけGBNプレイヤーの集まる掲示板

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:09:51

    最近ちょくちょくスレを見かけるのであったら楽しいかなと思い立てました。
    自慢のオリプラや改造機体。あるあるネタなどGBNに参加している体で好きなネタを語りましょう

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:11:46

    折角の最新キットだしエアリアル改造しようと思うんだけど、設定がまだ開示されてないからビットステイヴ位しか特徴なくてどうしようか迷ってるんだよな〜。
    とりあえずフィン・ファンネルやドラグーンくっつけ手ビットマシマシにしてみようか

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:12:49

    エアリアル君をサイコガンダムカラーにしてバックパックをヘリオスのに換装してサテライトキャノン撃ちまくるのたーのしー

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:13:57

    とりあえず一発ネタみたいなノリでガンプラ作ろうと思ってるんだけどさ
    可能な限り防御力の限界を目指そうと思うんだけど、何を作るべきだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:16:46

    >>4

    ウォルターガンダムにビームシールド付けまくるとか?

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:17:42

    >>4

    胴体をバルバトスにしてエイハブリアクター使ってナノラミネートアーマーにして両肩をタブルオーのツインドライブにしてさらにリフレクターパックを背負って腰にシールドビットを付けるとかどう?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:18:26

    >>4

    この前フェイズシフト装甲メリクリウス(Iフィールドハンド付き)なら見たなぁ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:21:12

    トランザムの練習したいんだけど良い練習場所ない?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:23:38

    >>6

    見る限りこれが一番ベストっぽいか?

    プラネイトディフェンサーもつけて、それはもうカッチカチにしてやるぜ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:24:17

    >>8

    ラグランジュ3

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:33:33

    オリジナルストライカーパック製作は良いぞ……
    比較的気軽に性能を変えたり、ストライカーパックに対応した機体なら仲間に渡して手助けも出来る
    汎用性は高いぞ!

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:37:03

    ディランザはいいぞ
    最新作のガンプラだけあって組みやすいし操作感もドムに近いものがあるのでジオニストは取っ付きやすい
    グエル専用機もマゼンタのパーツを別のカラーに塗装してやるだけでかなり印象変わってオリジナル感出せるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:38:20

    >>11

    自作ストライカーパックは楽しいけどバッテリー管理がシビアでなぁ……なかなか本家エールの汎用性やソード・ランチャーのシンプルな特化性を越えられないの難しい

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:41:44

    これのフリーダムが刺さったエクスカリバーをそのまま武器として使ってるアホがいたんだが……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:42:27

    パブリクでどうしてもランク入りしたいんだけどどんな構築がいいかな?

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:43:23

    あーここGPDがNGワード入ってないみたいで助かるわー
    初期のGBNだしにしてのGPD叩きの惨状知ってるとGPD絡めて語れる場が増えたのホント有難い

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:44:18

    >>15

    (スッと差し出す)

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:45:15

    核パブリクとか「死んでこい」って本音を隠してなさすぎだろ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:45:32

    この前コロニーデビルガンダム居てレイドボスかと思ったけどプレイヤーだった

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:48:12

    草原のフィールドでミッションをこなしてたらさ
    近くの花畑に綺麗な女性がいたんだ 
    見えたのは一瞬だったし俺以外のプレイヤーはそのフィールドにいなかったはずだから幻覚かなとも思っているけど..もし本当に居たんならあれは何だったんだろう..?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:48:17

    >>16

    わかるわかる。GBNもいいけど直接ガンプラ動かせるGPDも残しておいてほしかったって書き込んだら「壊して何が楽しいんだ!!」っていきなりたたかれたもん。

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:50:56

    >>10

    デブリに正面衝突してヅダりました (´;ω;`)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 20:54:16

    ファンネル系の操作どちゃくそ難しくて吹いた
    あんなん一人で何機も操作するようなもんじゃん
    使いこなせてるやつはマジでニュータイプだわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:04:44

    >>23

    自分はなんとか自機とファンネルで十字砲火できるようにはなったけど、回収が苦手でいつも再充電に失敗する

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:07:57

    やたら格好いいズゴックいると思ったらアスクレプオスってガンダムなんかいこいつ……

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:16:17

    アニメのキャラクターに似せたアバター作って売ってるけどネーナってやっぱり人気なんだな、注文いっぱいくる
    たまに女性キャラのアバター欲しがる男がいて困るんだけどね

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:19:33

    >>26

    ネカマなんてケトゲ黎明期からある文化だから許してやれよ。ちゃんとボイスチェンジャーで声も変えてる人も多いし、オフ会しなきゃ問題ないだろ?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:27:10

    マルチロックオン格好良くて真似してるんだけど、次々にロック切り替えて連射するの大変で頭バグる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:28:49

    何でも良いから早く連続ミッションやりてー!
    運営は何やってんだ!

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:29:49

    チャンプに憧れてGBN始めたが、AVALONって人員募集とかやってるんかな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:30:36

    >>27

    まぁ変な風に使わない限りは売ってるよ

    BAN覚悟の捨て垢での注文は断ってるけど

    かく言う俺も最近はタヌキのアバターだし…

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:33:37

    F91の胴体くり抜いてクロスボーンに移植して、クロスボーンのスラスターを貼り付けたのは良いが制作が甘すぎて安定しねぇ……
    あっきりもみ回転しそう……あっあっあっあぁぁぁぁぁぁ!!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:36:42

    >>30

    あそこは審査基準がスゲー厳しいから並のプレイヤーだと普通に弾かれちまうよ


    …あーでも、そういや一人特に目立った成績も無いのに入団出来たソロプレイヤーが居たな。アイツの名前なんだったかな……

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:38:07

    >>9

    ハイペリオンのヴォアチュールリュミエールもつけれない?

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:38:09

    >>31

    (へんなこと…、プルとかシーマ様のアバターでBANされない程度にエッチな自撮りしたり「〇〇君(自分の名前)、大好きだよ?」って自分に告白する動画撮影したりはセーフだよな?)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:40:52

    ヅダ布教おじさんとバエル布教おじさんとかいたなぁ
    始めたての初心者を狙って運営から目をつけられたけどめちゃくちゃ強くて苦戦してたの覚えてる
    あんな戦闘スキルをどうしてそんな事に使ってたんだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:42:25

    >>13

    別に肩に小型ブースター付けるとか、サブアーム付けてダブルバレット擬とか、小改良とか足りないもの継ぎ足す程度でもいいぞ。

    実際ランチャー装備+中型レーダーつけて高火力引き撃ち戦法で雑魚組手系クリアしたし

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:43:10

    ZZガンダムの新旧キットで比較したいんだけど誰か手伝ってくれる人いない?
    旧MGの方が装甲値高めに出るっぽいんだけど自分の勘違いじゃないか検証したい

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:43:19

    ワッパでMSのNPC倒す苦行やってるんだけど誰か手伝わない?
    マシンガン全弾当てて小数点以下のダメージも与えられねーんだ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:44:52

    お前ら今年の年末のア・バオア・クーイベントはどうする?
    うちのフォースはネルソン級フルスクラッチしてる奴がいるから連邦側で参加予定

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:47:40

    MODでマジンガーZやゲッターロボ出したらソッコーでBANされた
    うんえーの動きが早すぎだろブレイクデカールの時はあいつら絶対てーぬいてただろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:49:39

    >>40

    ゼファー作ってるけど間に合うか微妙……いや、間に合わせる

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:50:03

    野良で光の翼辻斬りしてくるやつ許せねぇ……間通ったら爆散するの罠だろナーフしろナーフ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:52:12

    >>32

    うーんむしろこの回転を活かすか……?

    マグナムトルネード的な感じで……うんイケそうだな、胴体の先端を尖らせて……

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:54:58

    この前ラスヴェートに13機がかりで襲われたんだけどまさかあれホントに中身一人な訳ないよね…?

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:55:15

    モビルアーマーってフォース戦で何機使えるんだっけ
    全員モビルアーマー部隊作ろうと思ってるんだが

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:55:56

    >>45

    流石にそういうネタプレイしてるチームでしょ……13人同時操作は人間辞めないと出来ないって

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:56:28

    >>46

    事前に対戦相手とレギュレーション決めておけばよかったと思う。

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:59:52

    やっとこMGのνのシールドをHGで振り回せるようにできたぞ…

    ビームガンの代わりにパイルバンカー仕込んでるんだぜ!試し撃ちしたらジェガンの左腕が一発でショートしたわ!

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:00:33

    >>43

    まあ光の翼はよほど完成度が高くないと光るだけの翼になっちゃうから


    それよりもメガ粒子電子レンジの中のダイナマイトコンボこそナーフすべき

    なんだあのお手軽ハメコンボ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:02:57

    こないだELダイバーと知り合った
    話してみて余りにも自然だったんで本当にこの子人間じゃないのかと思った

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:04:00

    「デカいは正義」でパトゥーリアに乗ってチャンプにタイマン挑んだんだが、弾幕張る間も無く瞬殺されたわ
    何がいけなかったんでしょうね〜

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:06:15

    >>38

    いいよー

    サンダーボルト宙域で待ってるわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:18:41

    >>51

    ELダイバー可愛い子が多いよな……現実に肉体が無いだけの人間だよなあれ……

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:46

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:21:55

    >>27

    ネーナアバターの時にGBN内で結婚式挙げてる現場に出くわして酷い空気になったから禁止すべき

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:23:22

    別のスレでスローネドライが結婚式場に近づくとピリつくって話があって笑ったな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:13

    しかし最近初狩りが増えたと思わない?ついこないだも初心者らしきフォースに試合仕掛けてる奴らがいたし……
    自分のドーベンウルフで加勢してあげたかったけどフォースじゃないから干渉もできない……マギーさんの苦悩が身に沁みて理解したような気がしたよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:51

    バトル開始時にトランザムしたら自爆して味方全員巻き込んで消し飛び敗北してしまった…
    ちょっとアルヴァトーレのGNドライブ全部同時に使ってトランザムするようにしたからそれ使って開幕ぶっぱしようとしただけなんだ…許して…

    気づいたらG-TUBEに『高級ガガ』ってタイトルで配信されてるし…

    やるか、アルヴァトーレによるガガ戦法

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:31:45

    花嫁を花婿がフリーダムでさらうっていうプランもあるんだって。もちろん花嫁を連れてかれる側の花婿はサクラだけど、まれに本当に花嫁と結婚できると思って式に出てる花婿もいてあれは可愛そうだなぁ…。

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:31:48

    最近フォース全員でインレ動かしてる
    一番驚いたのは火器管制TR6のパイロットがELダイバーだった事

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:09

    >>58

    ブレイクデカール事件のころはマスダイバーに全てのヘイトが向いてるせいで中堅や上級下位のダイバーによる初心者狩り一番酷かったからな。

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:52:33

    ELダイバーの保護者になったからモビルドール組むんだけどコツとかある?
    後、他社キットのパーツって使えたりする?
    マシニーカの機構を流用したいんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:53:59

    >>63

    パーツは怪しいから素直にGBN設置店でほしいパーツ出力したほうが良い

    コツとしてはリーオーみたいな組みやすい構造にしておくとメンテしやすい

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:39

    >>64

    サンクス

    タイプど真ん中の子だから気合い入れたくてさ

    確かにメンテとか大事だもんな

    失念してた

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:05:37

    >>65

    ちなみに最悪既存のガンプラのパーツを付けられるようにしておけばかなり安心度が増す

    3mm軸やCジョイントは正義

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:06:33

    >>66

    おお……

    アドバイスありがとう!

    頑張ってみる

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:12:33

    >>67

    ダメージアウトには気をつけろよ、ELダイバーにはコンテニューなんてものは無いらしいからな……

    連れ歩くなら用心に越したことはないぜ……

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:12:37

    >>61

    めっちゃ楽しそうだなみんなでインレ。ぼっちだからサイコフレーム仕様で動かそうとして諦めたわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:16:01

    >>69

    火器管制担当のサブパイがELダイバーの子

    俺は操舵担当のサブパイ

    ちなみに普段はごち○さ仕様の痛キハールⅡで潜ってるからもし会ったらよろしく

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:22

    結構しっかりとナノラミネート装甲再現していたなぁ!だがぁ!!!ビームガンじゃなくてパイルなのよねぇ!!!



    反動で自滅して負けた…

  • 726322/10/19(水) 23:58:52

    ELダイバーの子が若気の至りで俺が昔作った機体に興味持っちゃった……
    FAユニコーンにツインドライブとフルセイバーユニット搭載した中二機体はさすがに人に見せられない……
    いや、強いんだけどね
    ドランザムしながら光の虹攻撃できるし

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:11:19

    最近やり始めて出来た知り合いがハロのなりきりしてるんだけどさ、どうも本人の発言を信じるならこの人?ELダイバーらしいんだよね
    そんな事ってあるもんなの?

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:31:53

    もしかしてGNドライブって露出させないと粒子つまったりする?
    中に隠したいんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:40:05

    νエヴァンゲリオン使ったら速攻BANくらってワロス

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:58:02

    可変翼キュリオス使いなんだけどさ

    可変機はいいぞ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:13:01

    >>74

    よくGNドライブって言われてるあのコーンは実際にはスラスターだから他の排出口なり消費先つけてやればいいよ

    サバーニャも胸にドライブだけどコーンじゃないしね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:47:24

    ヒュッケバインに似せた機体乗ってるんだが何故かいつも袋叩きに遭うんだ…

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:53:06

    水中用に改造した片目潰したガンダムヘッドのMSで深海に引きずり込んで相打ちにするの相手の悲鳴が聞こえてきてマジで楽しい

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:57:56

    やはりゴツい機体はいい……
    グシオンは最強

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:31:08

    スカイグラスパーでエスコンゴッコたのしー

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:09:05

    募集:シャッコーの改造案
    背中にビームローター増設して腕のローターでハンマー回せるようにしたんだけど他に何つけよう

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:35:36

    >>82

    リアル頭身ゼロガンダム作ろうぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:52:51

    実際他作品機体のパロディネタのbanラインってどれくらいだ?
    クリーヴの改造機でマクロスごっこしたいけどban怖いしなあ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:59:24

    >>84

    声高に他所の名前出さなきゃお目こぼしよ

    明らかに他社キットそのままは弾かれるらしいけど

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:06:11

    >>84

    パーツが全部ガンプラなら弾かれないよ

    ゾイド風ガンプラ使ってる人もいるし

    SDCSは運営が使えないようにしてる

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:06:35

    >>86

    あ、他作品のSDCSね

    ガンプラなら使える

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:22:52

    他社製品のミキシング改造はバスタークローポン付けした奴が駄目だったけどパイルバンカーユニットはギリセーフだったから基準がわからん

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:29:21

    >>84

    明確なラインがあるわけじゃなくて、自動判定のAIも常時変動してるっぽい

    ちなみに運営に「どこまでセーフですか?」って聞きに行くのはやめろよ、それで一時期一気に厳しくなったから

    (たぶん同人誌とか二次創作的なポジションだよね)

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:34:35

    第二次勇士連合だったっけ?にタイガーさんとガチったらガキがオーガと一緒に喧嘩うったことあったじゃん、ログ見たら最後に00外したヤツってかなりの戦犯だよなーw あんなボロボロの相手に外すとか俺なら恥ずかしくて引退するわw

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:34:49

    一度見かけたバエルの人凄かったなぁ
    武器持ってねぇのよ、貫手だけで戦ってたって言うか

    態々MFじゃなくて、バエルでそれしてるってことは何かしら意味があるのか、それともただデザインに惚れただけなのか、どっちなんだろ
    詳しい人いる?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:13

    おいさっきバトロワ部屋を核弾頭パラスアテネですべてを焼き払いやがったバカはどこのどいつだ!?

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:42:18

    違法とはわかってるけど楽しかったなブレイクデカール...再現頑張るか

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:04

    >>89

    実際ブロペラントタンクを装甲化と可動域増やして戦術機っぽいスラスターはOKでもフルスクラッチで小型最適化したら弾かれた事あった。

    インテークとか排除してジェットエンジン機構無くしたら認証されたけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:07

    日本刀型実体ブレード愛好家はいるか!?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:37

    ランナーだけで組んだガンダム、あれ動くぞ!?

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:13

    みんなヒュッケバインに似せたオリガンを投入してくるよね
    「これはヒュッケバインではありません」と一文つけて

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:40

    >>95

    はい、こちらに

    ゴッドガンダムベースに、武者風に改造した武者號斗頑駄無使ってるぞ

    號斗丸とはまた違う感じでアレンジしてみたら強いのなんの、近接戦は連戦連勝中よ!

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:43:31

    青くしたサザビーの中から損傷具合に合わせてユニコーンガンダム出していくの楽しい。ジ・Oの中からガンダムが!?ごっこ楽しい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:48

    定期的にタイヤレースやってる勢なんだけど、タイヤレースって言ってるからかみんなバイクかゲドラフしか使わない。
    ここは車両レースと名前を変えるべきか。それでもガンタンク位しか増えそうにないんだけど。

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:17

    >>100

    俺のザクフリッパー・ホイールカスタムは出場OK?

    足裏にホイール仕込んで、ボトムズ風味にした奴だけど

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:50:59

    そういえばみんなが体験した珍事件はある?
    俺は白馬の王子様ってミッションで白い機体ならボーナスあるって噂だから白い機体で行ったら一緒に進める人が風雲再起で来た事
    めっちゃ強かったけど何者だったんだろう……

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:52:35

    >>102

    俺は深海からの侵略者で水中型MSorMAにボーナスがあるクエストで、タコが来たな嘴がガンダムだったけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:56:20

    >>101

    車輪で走行して、空飛ばなければオッケーよ。改造難易度が地味に高いからか中々2脚の改造機いないから大歓迎

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:38

    >>102

    花園でのミッションでラフレシアがボスだった時

    同行してた友人ともども大爆笑したわ

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:38

    すまん。初めてガンプラ作ったんだがそっからどう改造したらいいかアドバイスくれんか?
    作ったのはアストレイレッドフレーム改のMGなんだが…

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:12:48

    >>102

    フォース戦やってたら対戦相手がアーサーMk.ⅢやらエドワードVやら信長エピオンやらって言うまとまりの無いSDヒーローズだった

    何だあのメンツ…と考えてる時にアーサーMk.Ⅲからごんぶとビームが飛んできてFateごっこだと気づいた

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:20:23

    機動力と防御力を高めたが火力不足をどうにかしたいんだが良い背負いもの無いかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:21:44

    >>106

    個人的には妄想から始めるのが良いかなぁって

    「もしこれがああだったら」とか「こういうifがあったら」とかを妄想してそこからコンセプトを決めたり

    ちなワイは未登場のガンダムフレーム妄想して作ってたりする

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:29:09

    機体統一はいいぞ
    仲間全員ジンクスIVで組んでるけどそれでもそれぞれに特色があって楽しい
    ダブルランスとかツインライフルとか二刀流とか

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:30:50

    >>109

    ありがとう。とりあえずストライクの後ろをくっつけて外伝と本編を混ぜこぜしてみる。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:30:56

    >>102

    とあるゲームの鬼畜ミッション再現してた連中がいて笑った事ならある、ちゃんと水平線から飛んできてる最中に撃ち落とされても文句を言うどころかやるやると笑ってたからなあいつら

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:33:27

    >>102

    シャアザク、サザビー、シナンジュがジェットストリームアタック仕掛けてくるミッションあったな。何故かラスボスがネオ・ジオングⅡだったけど

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:36:44

    デビルガンダム四天王統一パで負けそうになったら合体してグランドマスターガンダムになるの楽しいぞ~~~
    改造アリだから俺はヘブンズソード担当してるけどEW版のゼロの翼つけてる

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:39:23

    パイルバンカーに魅入られたとっつき集団まじで怖いんだけど、武装はほぼパイルバンカーのみなのに
    めっちゃあててくるんだけど

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:40:41

    ACの亡霊はなんか無駄に練度の高い変態が多いからな……

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:42:43

    新作が出ねえってんなら…ここで(ルールとマナーは守って)満足するしかねぇ!!!な連中だからな…

    かくいう私も折り畳み式キャノンを1門背負ったり腕から直接ビームサーベル振れるようにしたスタークジェガンを使っていてね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:53:26

    水星学園ステージ狭いからって機動性投げ捨ててミサイルとビームばっかクソ積んで弾幕ゲーにするなや!!?!

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:05:48

    学園はガンダムローズ素体にエネルギー偏向装甲積んで肩から突っ込む脳筋戦術たーのしー!してるわ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:34:52

    >>108

    オリジナル改造もいいがストライク+IWSPな玄人向けの機体で腕を磨いてみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:22:39

    ビーム兵器盛り盛りなジンクスでフリーバトルしたら対戦相手がグレイズでナノラミネートアーマー抜けずに詰んだ
    もうやけくそで自分のビーム砲もぎとって鈍器にしたけど勝てるわけもなかった…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:00:43

    >>108

    ZZのバックパックはいいぞ

    速度がめちゃくちゃ出るし、ミサイルで火力もマシマシだ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:08:01

    >>121

    鉄血対策に物理武器持たせないといざという時キツいよな

    アーマシュナイダーとかなら場所取らないしオススメだよ

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:53:40

    ねえ何かGNドライブに直接銃火器とブースター乗っけましたみたいな感じの謎MS……MA?と鉢合わせたんだけど何アレ?

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:59:43

    >>122

    サンクス

    闇ルート(転売屋)でしか出回ってないから再販を気長に待ってから試すよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:00:29

    自分の外見をプリセットや版権アバターに変えてるELダイバーとかもいるんだな
    自分の見た目をELダイバー風にしてる一般プレイヤーとかもいるからもうわからん

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:34:39

    >>124

    火星の新しい風だよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:38:10

    この前ミカ姉ぇをMSにしたような奴がエアリアルのプラモに対してパーメットマッサージしてたけど絶対ここの住人だろ
    しかもマジでパーメット流量増えるバフ仕込んでるの芸が細かくて笑った

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:39:28

    >>127

    そっかぁ……


    なんか訳の分からん変態軌道を繰り出しながらガトリングガンやらミサイルやらをぶっ放して来てた……

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:52:57

    鉄血機体使ったけど地味にヘビーアームズが厄介だな…
    近づく前にガトリングで体勢崩されてミサイルでナノラミネートアーマー溶かされてあとはただの的にされちゃう
    やっぱりこういうのもきっちり対策とかされてるんだな…

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:01:17

    過剰なビーム耐性つけたグレイズにしがみつかれたと思ったら味方のウイングにバスターライフル最大出力で自分諸共撃たせて自分だけ生き残るとかいうメチャクチャなやつに負けた…怖いわーGBN怖いわー

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:28:52

    >>130

    ヘビーアームズといえばEW版で大気圏突入の練習しているんだけど、毎回途中で爆発四散して困っているわ。

    ガンプラ自体は上手な人に指導を受けてお墨付きは貰っているんだけどなにかコツとかあるのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:38:44

    いやー、ダインスレイブ強いわ。他の長距離ビーム系の兵装と違ってシンプルに装甲を盛る位しかマトモな対応手段が無いから対人だとまあ刺さる刺さる。フェイズシフト装甲もダインスレイブ並みのクソデカ実体弾だと余裕で貫通出来るし。

    本編だと色々物議を醸したけど、なんやかんや言ってフォースバトルとかだと普通に優秀よダインスレイブ。自分はグレイズアイン改造してダインスレイブ装備させて、サブアームで1人でも給弾出来る様にしてる。

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:49:04

    >>132

    角度が悪いか仲間と連携取れてなくて弱いところにモロに抵抗かかってるかじゃない?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:37:03

    >>131

    ジャンケンゲームと言い切るつもりはないけど、特定武器に完全防御つけるとほぼ無敵になるからね


    検証班が言うには、ナノラミネートの精度を上げまくったらハイメガキャノンどころかサテライトキャノンやアプサラス砲まで耐えられるらしいよ

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:46:22

    >>133

    ダインスレイブ並みの質量兵器は撃たせないか避けるくらいしか対抗策がないのよね

    ショットランサーくらいなら頑張れば盾で弾くことができるけど……


    でも装備するとかなり移動にマイナス補正かかるのによく実用レベルまで持っていったな、スゴ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:57:19

    >>135

    相性で格上にも勝ちの目が有るし、補い合うチームが大事になって来るからな

    意図的な調整だろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:00:17

    >>136

    前にGNソードで発射されたダインスレイブをぶった斬ってる人いたけどどれくらい努力したらできるんだろうな……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:42:31

    同等以上運動エネルギーならダインスレイブを撃ち落とせるらしいから、実はガンダムハンマーを回転させるのがピンポイントメタだったりする

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:46:23

    ダインスレイブ対策としては月並みだけど射線がまっすぐだからとりあえず狙いをつけられないように意識した立ち回りするのと煙幕+ダミーバルーンみたいなデコイかなぁ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:51:04

    >>138

    さすがゴッグだ、なんともないぜ! でダインスレイブキャッチしたバカもいたな……

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:01:51

    先端が尖っている以上盾で受け流せばええねん!
    成功した時はめちゃくちゃ脳内麻薬出てたからなぁ…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:17:40

    ドラゴンガンダムの腕の先にシャイニングフィンガー仕込んでみたけど、伸びる腕だときっちり相手を掴むのが難しい。いっそパルマフィオキーナに変えてビーム垂れ流す運用にしようかな

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:40:23

    マグナムトルネードしてたらダインスレイブ弾けちゃった……2回目やろうとしたら真正面を貫かれたけど……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:49:30

    鉄血系は真正面からならGガン系でごり押しか、∀系水泳部のドリルみたいな同系統?なナノマシンで中和してく方式が主流だが
    種死アストレイ系のミラコロ応用のウィルス使ったデバフ入れた方が早いんじゃないかって検証してるが
    臨時フォースだとIFFの問題で装甲とダメージのデバフは確かに成果あったけど、味方も無差別にかかっちゃうのが難点だった
    その後正式にフォース組んでデータを検証したら味方にデバフを入らないようにする特性が入っててホッとしたわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:54:23

    >>134

    突入角はシステムのほうで補正してくれているからガンプラのほうか、サンキュー

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:00:05

    実はナノラミネートアーマー最メタは宇宙世紀のヒート系装備だったりすると思う
    相手のアーマー熱で溶かしつつ一撃入る

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:00:51

    ダインスレイブはゴッドガンダムでゴッドシャドーやって全部受け止めたら変態言われた……
    せいぜい10本程度だったし、「10のビット式ダインスレイブで貴様を撃つ!」って言われたからには
    「10の分身で受け止めて見せる!」ってやらないとアカンだろって思っただけなのに……

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:02:48

    >>147

    ageのドッズライフルも有効、ナノラミネートを普通に貫通するぞあれ

    まああれビームライフル関連でも威力は最高クラスなんだよな…その代わり弾数少ない

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:03:51

    ヒルドルブはマジで強いぞ
    高火力高精度高防御高俊敏で隙が無いし(地上戦に限る)高威力大型物理攻撃だから結構多くの防御手段は貫通できる(地上戦に限る)
    砲身の長さだけ調整できるようにしとけば戦場も選ばないし(地上戦に限る)
    GPDだとプレイエリアの広さと実弾武装オンリー故に弱かったけどGBNならマジで強い(地上戦に限る)

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:06:42

    そういやナノラミって物理なら何でもいいのか?
    具体的には00の粒子熱変換伝導素材(GNソードの緑の部分)でも切れるの?

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:00:13

    そっちはスパスパ行ける。あと実体弾バズーカ・キャノン愛好会のwikiに載ってたカスタム弾頭の話になるが
    所謂PS装甲キラーとして期待されてた(けど原理違いでお蔵入りした)粘着榴弾とか、
    トリモチ弾と榴弾の複合版でナノマシン洗浄みたいな事やって丸裸にしたデータがあったよ

    問題は弾切れした後、近接装備も全部特殊弾に変えてたんで接近されて乙ってたが

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:29:10

    ヒート系ってPS装甲も貫通できる?
    バエルの改造機使いたいけどビームは付けたく無いから妥協案でヒート武器使おうかと

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:40:07

    ガチ勢は実体弾発射できる機構持ってるなら何発かくらいは自作砲弾用意して複数の防御手段に対する特効を持つとかなんとか
    自作APFSDSとかやってること花火師なんよ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:41:42

    >>153

    貫通はできないけど効き目は悪くなかったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:44:21

    >>155

    サンクス、ならアグニカするわ。

    まだプランは固まってないけどバエル+クロボンで上手い具合にやってみる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:48:57

    何もわかってないガンダムフレームたくさんあるから作ってみようと思ったけど(バエルベースに小さいファンネルミサイル沢山付けてベルゼブブとか)、公式で出たらなんかもにょりそうで手を出せない

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:55:49

    エクストリームガンダム使ってる同士いる?
    あれパーツの付け替えがしやすくて色んな戦況に持ってけるんだよね

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 10:56:01

    なんかこのスレに書いてあったナノラミネートアーマー対策の方法一覧を見て、いざ実戦!とバトルに飛び込んだらナノラミネートアーマーの城壁みたいなのに轢き殺されたんだけど……

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:00:47

    >>159

    グレモリーは硬すぎてな...

    関節部気圧で撃ち抜くか必殺技でどうにか押し切るしか無いと思われ

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:05:45

    一部の防御手段や覚醒手段は付けても別に基礎性能下がるわけじゃないから選択肢増えるだけお得みたいなとこあるからタケノコザクと金ぴかツルツルザクとかわりといて違和感が凄い

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:08:49

    >>160

    いや違う違う、マジで馬鹿デカイ城壁みたいな装甲の機体に撥ね飛ばされた。装甲が凄い事になっててベース機体は解らんかったけど、ビーム弾いてたから多分ナノラミネートアーマー。


    ドッズライフルとガトリングと粘着榴弾(バスターの350mmガンランチャー)装備した重火力機(ベースナドレ)でバトルしてた所、なんか突撃して来たから全弾叩き込んだのよ。

    そしたら真っ向から全部耐えて突っ込んで来て、そのまま体当たり1発で木っ端微塵にされた。

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:09:50

    百式、ゴールドスモー、アカツキ、アルヴァアロンで編隊組んで太陽の下を飛ぶんじゃない!目が潰れる!!次からはグラサンがいるわ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:17:18

    >>162

    もうアッザムリーダーとかで中身レンチンするしか無いなこりゃ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:20:14

    >>164

    アッザムリーダーってアレ火力低く無い?装甲の影響を受け辛いスリップダメージなのは良いけど、いかんせんダメージが気になる。あと取り回しの悪さ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:21:14

    電気流す系とかイロモノ扱いされがちだけど意外と実用的なんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:23:38

    >>166

    表面に対ビームした重装甲どうすりゃいいかってなったらそうなるからな・・・

    対ビーム剝がしてから攻撃ってなると対戦においてその分だけ大幅にアド損してるのは間違いないし

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:25:52

    電流系と言えば、ちょっとした小ネタ。

    実はバルバトス/ハシュマルの尻尾のワイヤー部分は、未改造でも微弱ながら電流属性のダメージ判定がある

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:52:25

    ただゲテモノ防御お化けはエネルギーカツカツになるから効いてないように見えても攻撃し続けるのが有効だったりする
    特にフェイズシフト装甲とプラネイトディフェンサーとアイフィールドと~ みたいなので完全自動防御してる機体は、バルカンみたいなものも律儀に防ぎ続けるからすぐ熱暴走してダウンするよ

    物理装甲お化けは堅実なだけあって質量兵器くらいしか有効策ないけど、一番いいのは崖崩れできるマップギミック使って埋めてしまうことかな

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:55:36

    変わり種だと全身物理装甲死ぬほど追加して何やっても効かない状態でゆっくり拠点に直線行軍するエリア制圧戦特化みたいなの出てきていろいろ考えた結果塹壕掘ったら効いた

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:59:12

    アインラッドは自分で使っていると不安になるけど、敵にすると死ぬほど厄介なのよね
    特にファンネル機体にタイヤ乗って飛びながらファンネル引き撃ちとかされるとかなりキツイ

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:59:28

    >>169

    俺前ハシュマルの改造機相手にそれやったら、何と地中を掘り抜いて真下から強襲して来やがった……


    何だよ「俺自身がドリルとなる事だ」って、ブースター掛けながら横回転して、嘴部分で穴掘るって何だよ……ビーム砲を応用して岩盤を溶かしながら掘っている?グルドリンから発想を得た?ああそう……

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:04:57

    >>172

    火星の友情合体来たな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:16:09

    PSでもナノラミネートでもなく、ひたすらにビームコート施した装甲を追加して、横移動捨てた上でブースターでかっ飛んできたやつ居たな。申し訳程度の弾幕貼って近づいて一撃を叩き込むってそれどっかで見たぞ。赤くしたらアウトだから気をつけろよ!

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:21:27

    フルクロスも厄介だよね
    人型体型なら上から被せるだけでいけるし、可動もわりと遮らないし、裏に手持ち武器を積載できるし

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:39:47

    >>174

    青いのも大概アウトじゃないかな……

    重装甲ブースター全開パイルバンカーは特殊機能なしで考えると

    わりと最適解に近いからな。フリーポイントが浮くから支援装備付けやすくなる

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:44:11

    我路地裏なり、カザミ御一行をなんとなくで尾行したところ謎のゲートに喋りかけているのを発見
    機を見て突入す

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:49:34

    最近41人の異形種のアバターで結成されたギルドが有名らしいな…そのギルドの一人が乗っている騎士ガンダムめっちゃ強いんだけど

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 13:58:50

    コアファイター魔改造して一人だけAC(フロムに在らず)をするんは女々か?

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:05:46

    ∀のコアファイターにダインスレイブ付けてシールド補強した
    カイラクエンだかコウラクエン名乗った機体見てるからなんも言えねえ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 16:32:16

    >>162

    Xのガブルにエイハブリアクター仕込んだのかな?直接見てないから何とも言えんが

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:48:43

    ステゴロで戦うストライクガンダムとギャプランみたいな装備したマークツーのタッグ見たけど
    強いって聞くけどどうなんだろ?

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:36:52

    >>182

    そいつら中学生の時(まだ年齢で階級分けされてない時期)にGPD世界選手権で優勝したバケモンだぞ、強いてアドバイスするなら

    ・ビームは使うな

    ・近接は避けろ

    ・撃墜してもバックパックあるなら油断するな

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:42:31

    この前あるガンダムと戦ったんだけど撃墜したと思ったらコクピットから小さいガンダムが出てきてビビった
    マトリョーシカガンダムって相手は言ってた
    頭部は持ってかれたけどなんとか倒したよ
    いや、珍しい改造する人もいるもんだね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:13:31

    見た目が好きなのに欠陥機欠陥機って馬鹿にされるから維持になってヅダ乗り続けてるんだけどCE機体乗りにボコボコにされまくって辛い…UC乗りはZZ世代の機体までなら勝率そこそこだからまだ心が折れるほどじゃないんだけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:18:20

    ヅダに拘る以上ビームは使いたくないだろうしなぁ…
    それなりの火力と手数でフェイズシフトダウンまで無理矢理持っていくとか?

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:37

    >>186


    やっぱり対艦ライフルよりガトリングガンの方が良いかな…?でもザクの武装にガトリング無かった気がするしヅダの武装は原作と同じかザク装備で統一したいんだよね…


    そうだオリジンの対艦ライフルガン積みしてみようかな、魔法少女みたいに何丁も持って戦うみたいなやつ

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:34:51

    >>187

    ウミヘビ系やヒート系の武装を積むのもどうだろう?

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:35:44

    レイドイベのVSアリアンロッド戦を見ていると、凄い殺気でスキップジャックを沈めに行くプレイヤー達見れて笑う

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:40:37

    >>188


    プライドを少し捨てるわ


    ヅダの両手首だけグフにしてヒートロッドのかわりにウミヘビが出るようにしてきた、それとヒートホークも大型にしてみる。


    それプラスで土星エンジンをケツに近づけて背中に対艦ライフル(オリジン)六丁をマウントするバインダーくっつけようかなって


    完成したらちょっとジャスティスに再戦してきます

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:41:42

    >>190

    お、頑張れ

    応援してる

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 00:32:39

    今度友達がGBN始めるんだけどおススメのミッションとかある?
    やっぱ「ガンダム大地に立つ!!」の追体験ミッションは外せないとは思ってる

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 01:20:57

    >>192

    やっぱ「天空のキラ」の追体験ミッションでしょ。ヒーロー気分がヤバい。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:02:01

    >>181

    多分違う、ガブルの挙動と速度じゃ無かった。凄いスピードで走ったり跳んでたりしたし。追加装甲マシマシでタワーシールドみたいなのを複数枚前方に装着してた

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:50:48

    >>192

    トリプルドムはやった方がいい

    敵の三連星はチーム戦の特別AIが組まれているからいい練習になるはず

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:57:14

    そういや出会ったELダイバーに801趣味植え付けて沼に引き摺りこんだ奴いるらしいな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:30:45

    >>196

    ヤメロよぉ!

    あの子たち純粋だからなんでも信じちゃうんだぞ!


    この前なんか奈良の大仏の中にガンダムが隠されているって信じてた子も見たし

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:04:45

    >>197

    うちチームのELダイバーはメンバーの影響でカプ厨になっってしまった……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:08:54
  • 200二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:34:09

    200ならデストロイガンダム配布

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています