呪術ウォッチを語るスレ3

  • 121/10/22(金) 15:52:41
  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:53:57

    立て乙
    夕方までは見る専で落ちますね~

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 15:56:52

    たておっつん
    古典妖怪は現代に比べてパワーは盛れるからいいよね
    にんぎょとか河童とかそりゃ強いわと

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:05:54

    妖怪の話題は夜が本番よ、妄想力が高まる……溢れる……

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:07:27

    平日の昼なのに前スレ落ちててびっくりしたわ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:11:37

    ネタを引きずるのはよくねえけどよ……俺馬鹿だから掘り返しちまうんだ

    前スレの夏油と百鬼姫の関係をもっと妄想してえ!!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:13:50

    バクロ婆!

    >>6に取り憑いて二人の妄想を全部喋らせて!

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:15:15

    >>6

    生涯を賭けた博打の計画〝百鬼夜行〟の前半にともだち妖怪の名前を入れるとかすげえ発想だし夏油なら解釈一致だったよ!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:17:25

    百鬼姫とは小学生の頃に出会っててほしい!!お忍びで妖魔界から現世に来たら偶然まだ高専に入る前の小学生非術師の夏油と会ってともだちになってほしい!!

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:18:26

    要素だけ抜き出すと割りきれなかったアナザーケータだこれ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:19:28

    土蜘蛛と宿儺が顔馴染みだったら面白いかな
    どっちも平安時代にはいるし

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:20:57

    >>10

    そう考えると夏油がケータくんにあったら何て言うかな

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:21:53

    それからしばらくずっと一緒だったけど高専に入って会えなくなって寂しがってほしい!二人に平等に!

    妖魔界の謁見で再会してほしい!

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:22:27

    ボーイミーツガールは私の性癖には合っています

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:23:26

    >>12

    思想の変化があまりなければ非術師(猿)は……本音で語り合えば共感はできそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:24:54

    >>6だけどとりあえずここまでにしとく

    これ以降は挫折、玉折が見えてきて嫌になる

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:26:53

    バクロ婆の力ってすごいな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:28:00

    あ!でもよお夏祭りで浴衣を着る二人も見てえ!小学生バージョンと高専生バージョンの二回!!いやもっとたくさん

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:29:05

    デンジくんみたいなテンションだな?

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:32:49

    最期は二人で浴衣代わりに死装束、喪服を着て踊ってほしい!死に体が見せた幻影で実際は血溜まりに倒れていてもいい!悲劇はもう避けられなかったけど心は離れないか離れていても最期に繋がってほしい!

    あと死後の夏油の魂は誰にも渡さないでほしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:33:32

    >>17

    いいだろ?若い頃は超一流のスパイだぜ…?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:34:56

    おつかれさま
    怪文書からしか補給できない栄養がある

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:35:34

    多分ケータくんが呼んだのバクロ婆じゃなくてまぼ老師じゃねぇかな…?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:35:59

    夕方から妄想の原液を飲ませないで

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:36:58

    >>6の魂の断末魔だった…

    ありがとう…それしか言う言葉が見つからない…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:18

    百鬼姫、肉まんとかアイスクリームに反応してたしメロンパン食べに現世に来るくらいだから美味しいものに目がなさそう
    夏油は一般家庭出身だからそういう食べ物もの知ってるだろうし色々教えてたって妄想したんだけどどう?

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:43:28

    >>26

    いいよね……まだ偏見も大義も何もないからフラットに善良な部分と年相応の瑞々しい感性があるの

    端的に換言すればデート!しろ!意識しろ!!

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:47:55

    メロンパン食べるが意味深に感じられた、くそっ!こんなので!

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:58:08

    そういえば百鬼夜行って最後に太陽出てくるんですよね
    そして近年ではその太陽が空亡だって解釈もあるんですよね
    いえ、別に百鬼夜行の黒幕だとか考えてないですよ
    ただ前スレの心の闇を増幅させるって設定見ただけです

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:00:33

    妖怪ウォッチのミニゲーム百鬼夜行にもなんか最後にどす黒い太陽が出る

    【妖怪ウォッチ4記念】百鬼夜行のミニゲームの最後の妖怪


  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:01:20

    空亡ウイルス面白い通り越して便利だな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:42

    >>29

    じゃあ何ですか

    夏油と百鬼姫は空亡の餌になるために百鬼夜行起こしたっていうんですか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:04:42

    そんな空亡くんにも悲しい過去があるのほんと呪いは廻る感ありますね

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:05:39

    若人から青春を取り上げるなんて許されない(GTG)

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:05:55

    もしかして呪術本編よりお辛くなるんじゃないか?
    このクロスオーバー

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:06:39

    >>33

    悲しい過去……でネタにできないぐらいには悲惨なんだよなあ

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:08:26

    >>32

    青春ラブコメを台無しにしたこいつは絶対に許されない

    拙者こいつを祓わずに殺したいでござる

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:16:15

    全部空亡のせいだと陳腐になるやもしれぬ
    なので卵か先か鶏が先か、メロンパンの介入で空亡が誕生したことにしよう

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:18:04

    >>38

    そのあと知らず知らずのうちにメロンパン自身も影響を受けているといいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:20:56

    百「鬼姫」だし、地獄の小国の姫って設定だから朱夏の末裔っていうのはどうかな?
    どっちも種族はプリチー族で一緒だし、朱夏に惹かれた空亡による悲しい事故…ってなると狙う意味が増すと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:22:55

    あんまり原作にない設定を生やすのはどうかな…
    あとメロンパン当時の妖魔界に介入できんのかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:46

    野暮なこと言ってるけどあくまでメロンパンは人間って考えると時代背景合わない気がするし違和感が増す

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:24:09

    >>41

    とんでも理論でも話が面白くなるならいいと思う

    このスレ以外に持ち出さなければね

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:25:30

    メロンパンは無理じゃね、次に行こう
    他にクロスさせて面白いポイントはあるかな

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:27:38

    ちょっと話題変わるけどさくらニュータウンは妖怪多いじゃん、じゃあ何で呪術が介入しないんだろう?

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:23

    >>40

    >>41

    ごめんね、シャドウサイドの設定踏まえると鬼族の没落と酒呑童子の動きからして朱夏に子孫いるかな?ってなった

    ただ朱夏の兄弟の子孫とかなら断然アリ

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:29

    えっ!?夏×百を胸糞で終わらせるんですか?!

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:29

    >>40

    いいと思う

    天野ナツメみたいな直系の転生じゃなく子孫なら差別化できるしね

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:30:23

    >>47

    だってどう甘くしても「夏油と百鬼姫は空亡の餌になって終わりっ!w」になるし…

    文句言うなら

    >>29>>32に言ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:30:42

    >>45

    (妖魔界が存在して最低限の協定を結んでいる前提で)妖魔界との国境みたいな扱いになってて半ば不可侵とか?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:06

    >>47

    6だが許せねえよ………でも呪術だから納得してしまうのも悔しい……


    あと語彙強いのやめろよ!ほんわかレス推奨!イッチ悲しむぞ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:34:03

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:34:21

    >>50

    エンマ大王の血縁がいるからとか?

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:34:56

    >>45

    そこにさくら町の守り神がおるじゃろ?

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:35:39

    >>52

    お気持ちは頼むから他所か例のスレでやってくれ

    空気悪くなるしあなた一人のためのスレじゃないんだ

    ブラウザバック推奨

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:36:13

    >>55

    ごめん、気をつける

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:46

    >>54

    桜町の守り神ってうみぼうずだっけ、にわかでごめん

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:34

    >>57

    おキツネ様でキュウビだな

    妖怪ウォッチ2では理科の先生だったかな

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:13

    >>57

    キュウビだよ、一応少なくとも60年前から住み着いている、実際はそれ以上前から。

    本家軍の副将もあいつだったっけ?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:46

    >>59

    そうだったはずだね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:49

    逆にどっから出てきたんだ海坊主
    いや煽りでなく、興味本位で

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:21

    >>61

    ナギサキとごっちゃになってたんじゃない

    あるある

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:50

    >>47

    百鬼夜行とかいう未曾有のテロを引き起こして大勢殺しただろうけど最期は笑って逝けたし……妖怪への転生もあるかもしれないし



    悪い、やっぱつれえわ…

    このクロス世界だと夏油の暴走というか空亡の被害者感が強いし

    なんというか破滅前提の過去編を読んでいる気分

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:11

    >>57だけどごめん!

    >>62かなあ…プレイしたの大分昔だから

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:44:38

    >>64

    私も雰囲気で参加してる所あるのでだいじょぶだいじょぶ

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:03

    矛盾の指摘は極力控えた方がいいかね
    読んでてあれ?ってなることあるけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:58

    (妄想垂れ流してええかな…ええやろ!)
    準一級妖怪複数と特級呪霊複数により桜町の結界が崩壊、特級妖怪ミツマタノズチ完全顕現。
    とかいう妄想が湧いて出てきただが呪霊組と協力するんかな…?
    百鬼夜行参入も面白そう。

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:17

    >>51

    イッチが問答無用で消さないのは見る専なんだろうなあと

    きついレスは自分で消しといたほうがいいと思うぞ


    矛盾は世界観のすり合わせで起きるし共同幻想を書き込んでるだけなんだから

    高尚な場じゃないし面白い展開になるならなんでもいいんだよ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:48:45

    そもそも妖怪ウォッチなんて設定ガバガバでしかないし…

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:48:46

    >>67

    速攻で倒されて再封印されなかったら力を付けて合流してたかもね

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:49:32

    >>68

    わかった気をつける


    >>69

    アニメとゲームどころかゲームでも1,2,3で設定変わるキャラいるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:50:37

    >>67

    オロチほか討伐チームが早々に処理できないと桜町の住民が食い尽くされそうでこわひ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:00

    逆に妖怪側にメロンパンの動向知ってそうなキャラいる?

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:26

    あいつこの町の住民を食ってやるみたいなこと自然に言ってたな

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:56
  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:11

    >>73

    未来を見られる妖怪、情報収集能力の高い隠密系(ジミーカゲローカイムオロチなど)なら掴んでるかも

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:57

    なんなら呪霊組の対比にボス妖怪組もありそう
    最近物騒だからとかなんとかで釣られ太郎丸を始めとした特級妖怪多数は凄い光景になりそう
    赤青黒鬼連中も子供を守る名目で参加してそう

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:47

    ボスクラスに邪悪ならメロンパンや呪霊側につきそうなやつもいるな

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:24

    >>76

    りゅーくん/竜神は未来を見られる水晶持ちだね本編でもイカカモネの目的を知れた

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:01

    >>73

    昔の人間時代知ってる妖怪とかどうだろう

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:46

    >>78

    やぶれかぶれ院長、鬼くももん、おぼろ入道とか候補かな

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:11

    >>77

    >>78

    ウバウネは邪悪側に回るのかな

    ウバウネは作中で改心した実績があるから

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:35

    >>77

    レイドボス戦にボス妖怪が付いてきてくれるのは胸熱ですよ…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:02:41

    仮想って何がおるかな?とか思いよったらいたわ
    枝魔目さまとかいうヤバそうなのがいたわ…

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:55

    >>84

    枝魔目さまどんなのだっけ

    妖怪ウォッチ2の過去で出てくるのは覚えてるけど

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:32

    >>84

    2pカラー緑のいのちのかがやきみたいな姿だなエダマメサマ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:21

    >>85

    状況証拠的に神と思われるボス妖怪

    饅頭分捕ろうとしたら返り討ちにされた妖怪

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:51

    比較

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:04

    比較

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:47

    マジで似てるの草

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:56

    確か何百年も回り続けてるって設定なかったけ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:02

    >>89

    命の輝き君は特級仮想呪霊だった…!?

    後こっちが回したらめっちゃグルグルする

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:10:45

    妖怪ウォッチに合成システムがあるけど、呪霊と呪霊、呪具を混ぜることも出来そうだよね
    そもそも魂へんげとか合成の和尚とかあの世界以外と僧侶が強いな...?

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:10:59

    >>76

    こいつなら絶対知ってる

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:00

    >>93

    妖怪ウォッチ三大バグ(人間)

    大門博士、ウィスパー封印した和尚、魂変化できる和尚

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:56

    うずまきと魂変化似てんのやだな

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:29

    >>92

    あのギミックめっちゃめんどくさかったけど面白かった思い出

    あれどういう仕組みだったんだろう

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:15:46

    >>95

    大門博士は呪術師でもないのに科学の力でゲートキーパーの領域を解明してるのすごいな...

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:12

    >>96

    擬似うずまきできる和尚やばいな

    あと魂変化の事考えれば考える程友達を道具に

    するって怖いな

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:49

    和尚が4021体の妖怪をぶつけてくるとか笑う笑えねえ怖え

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:48

    あらゆる術式は呪霊から抽出されて継承されてきた説もあるぞ

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:40

    >>100

    こんなに優しい顔してるのに…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:50

    >>100

    思ったんだけど魂へんげ和尚おそらく二級三級ぐらいの呪霊なら無力化できるの強くない?

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:21:58

    間接的に人間の悪意、夢から術式を手に入れられているという夢のある説
    うずまきマークが高専のバッジなことからも割と有力

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:23:25

    >>103

    案外呪霊操術持ってたりしてな、解釈を広げて魂変化してるのかも

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:02

    ていうか和尚、妖怪の合成もしてるからな
    ちょくちょく出てくるくさなぎも和尚が合成して生まれたし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:28:45

    >>103

    条件なしでS級、特級の妖怪も魂変化できるの頭おかしいよ(褒め言葉)

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:11

    和尚がさ…
    4021体の妖怪って言った後に
    登録済みの特級大妖怪は8体…そのうちの一体「やまタン」
    これを君にぶつけるとか言ってくるんでしょ知ってる怖え

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:19

    こんだけ和尚が怖くなると和尚は人間の味方で妖怪側の人だよな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:41

    >>108

    まあレジェンド妖怪の総数は適当ぶっこいたんだけどなガハハ

    特級レジェンド妖怪だととっ散らかって訳わかめだったから大にしたけど何が良いんじゃろな

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:58

    禪院家のククル隊は術式使えない代わりに改造された妖怪ウォッチ使って妖怪を使役するのはどうよ?勿論友達ではなく道具としての使役。
    あと妖怪肯定派でも古典妖怪派か今風妖怪派で分かれそう。

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:56

    >>111

    禪院家をぶっ壊そー!!がガチになりそう

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:46

    >>111

    準一級ぐらいの妖怪が多そう

    無論古風やけどドブは道具選ぶとか甚爾くん馬鹿に出来んやんけwwwとか言ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:02

    >>111

    五条家はよくわからないが加茂家というかのりとしは友達妖怪と和やかな子供時代を過ごしてほしい

    なぁ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:09

    >>111

    改造までいくともう呪詛師の領分じゃないかと思いつつ…たぶん影鯖みたいな劣化版になってると事故解釈しときます

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:18

    妖怪と呪具とか呪物を混ぜて新しい妖怪作れそう

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:09

    黒い妖怪ウォッチとか似合うかな?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:14

    >>116

    合成進化の妖怪は多いからね


    雪女は髪飾りでふぶき姫進化、キュン太郎なら愛のシャクでズキズキュン太に進化とか

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:49

    >>114

    のりとしは天然で危ないからってことでお母さん経由で友達妖怪になってケイタにとってのウィスパーやジバニャンみたいな常時一緒にいる存在になってそう

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:54

    >>119

    コマさんとかどうだろう

    お母さんと一緒に和やかに過ごしてたらかわいいと思う

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:36

    禪院家内部に名刀マサムネとか天狗のうちわもありそう
    内部に封じ込めてあったそれを脱走したショウブシが取って覚醒っていう展開いいよね

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:44

    イカカモネみたいな漂白洗脳してそう

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:47

    コマジロウもいたら良いよね…良い…

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:42

    >>121

    クサナギは無さそうなのが禅院家らしい

    ムラマサはありそう

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:46

    この子も忘れちゃいけねぇぜ!

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:50:50

    イカカモネとか呪術界上層部と熾烈な競争してそう
    そのせいでますます思想に磨きが掛かって漂白妖怪引き連れて夏油と百鬼夜行しそう

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:09

    魂へんげって魂の形に変えてるのか、魂に干渉してるのかどっちだ?
    後者なら真人の術式みたいになるし、真人にも特攻かかりそう

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:38

    >>113

    いやでも最終的に直哉もその道具に絆されちゃう展開もアリだと思いますよ私は。

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:54:15

    >>127

    自由に変化出来るらしいし干渉型かな?

    案外不自由なのかも知れない?でも合体とかいうぶっ壊れ術持ってんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:56:35

    >>128

    あいつ絶対カブトクワガタ組好きだぞ…

    どんな情けない顔しとるんやろとか言いながら即憧れの対象や

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:04

    呪術で考えたらわけわからんな
    物と合体して進化します→???
    妖怪Aと妖怪Bを合体してAとBの強さを持つ妖怪Cができます→???
    妖怪を魂に変化させます→???????

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:40

    >>127

    干渉だとおもう

    妖怪とはいえ魂に干渉できる和尚vs真人の対戦カードは絵面が面白い

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:21

    メロンパン「メダル全部を犠牲にすることでメチャクチャ強い攻撃が出来るけど、教えようか?」

    ケータ「えー全部なのー? 1枚1枚ずつ小出しに使えないのー?」
    メロンパン「無理だね」
    ジバニャン「滅茶苦茶小回り効かないにゃんねぇ」
    ウィスパー「使えねーなぁー」

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:09

    >>131

    上層部困惑してそう

    でも上層部は古風妖怪好きすぎて常識が破壊される快感がやめられないんだ…

    から傘魔人とか見ただけで絶頂してそう

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:32

    もしメロンパンに友達妖怪犠牲にしたら何かできるよって言われても
    ケータくんは(ギャグじゃない限り)友達を犠牲にするなんてってドン引きしてほしい

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:28

    本筋からはちょっとズレちゃうしストーリーには絡まない話になりそうなんだけど、虎杖伏黒釘崎でえんえんトンネルに調査に行く話がみたい
    序盤だけギャグやって残りはガッチガチホラーテイストになりそう

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:21

    >>136

    全然ありよ、むしろそういうの好きだな


    特級クラスの、Sランク妖怪がゴロゴロいるし生得領域内なのに危害は加えられないことがより恐怖感を煽りそう

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:34

    >>136

    ト ラ ウ マ

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:44

    えんえんは精神にくるからな

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:38

    最奥にいくとでるくいたたきかびしゃがつくに襲われるんだっけか

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:13:06

    >>136

    ケマモト村で度々起こる塞がれたはずのトンネルが見えるという現象が呪霊によるものか妖怪によるものか調査する任務かな

    原因のえんえんしょうじょもよくわからないからたどり着いてえんえん少女とお話しして気がついたら入り口に戻ってる

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:15

    >>136

    特級妖怪多数、未知の呪霊多数、訳わからん仮想妖怪でるくいたたき

    最深部にはえんえん少女。

    こわー…

    マジで見たいなこの組み合わせ

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:52

    >>138

    伏黒もひょっとこのお面被らされて踊る所想像したら吹き出しちゃったや

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:16:05

    >>143

    ファンブックだとごめーーーん!!って告白を断る男だぞ伏黒恵

    ギャグもやれそう

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:01

    えんえんトンネル妖怪もだけど人間(?)居るし鶏喋るし機関車通ってるしで無茶苦茶だもんな

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:17:13

    こんがらがる人とかもケータくんの時は人間カウントされてたけど

    呪術で考えたら>>142みたいなのがわらわらいる所にいる人型の存在が人間なわけないよな

    こんがらがる人とにわとりとかは呪霊か妖怪になってそう

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:41

    自販機とか列車とか本当になんなんだろうな、ウ魔とか言うあそこにしかいない妖怪もいるし

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:03

    >>145

    えんえんトンネルはトンネルの長さがランダムで伸びたり縮んだりするわけわからんボタンとお金入れたら妖怪も出てきたりする自販機があるからな

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:21

    最初はえんえん少女に怪訝な顔をして近づくんだ…
    ちょっと会話するんだけどホラーな感じが漂ってくるんだ…
    虎杖達の恐怖が最高潮に達した瞬間大ゴマででるくいたたきが出てきたんだ…
    幻覚なのに怖いんやが

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:59

    そもそもえんえん少女って結局なんだったっけ?
    よく覚えてない

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:19

    >>150

    えんえん少女はえんえん少女だぞ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:24

    >>150

    何もわかってないはず

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:31

    えんえんトンネルって建物(?)じゃん
    ナナミンのガラガラやったら帰れるようになるんかな

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:02

    えんえんトンネルから脱出した後別の章であった妖怪に話かけてトンネルで貴方おかしく無かったって聞いたら、
    いやそもそもトンネルって何?って聞かれてゾワーってなる虎杖達が見える見える

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:20

    正体不明の恐怖からは絶対に逃げられない

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:53

    >>153

    破壊しても即時修復か非常口脱出扱いになるかな

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:27

    えんえんトンネルからの加速が凄くて草
    やっぱり正体不明の恐怖はいい物だ…噛み合わせもめっちゃ良いし

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:01

    妖怪ウォッチクロスオーバーに参加した時にえんえんトンネルは呪術で考えたらなんになるのか
    どうこねくり回しても思いつかなかったから
    いまトンネルの話できて嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:29

    真面目に呪術時空でのえんえんトンネルって理論上半無限に広がる生得領域で人間もいるし自販機もあるしなんなら特級呪霊クラスの妖怪は出るしでやばいとこなのでは?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:40

    >>157

    良いですよね…呪い関係無しの理不尽な超常存在

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:01

    えんえんトンネルは公式でも正体不明だからな、特に設定が無い分絡ませ安い、それでいて奇妙な出来事はたくさん起こるし

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:54

    トンネルを呪術風に解釈するなら領域展開とか生得領域だろうけどこのレベルの領域を展開し続けるのやばすぎない?

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:17

    あのトンネルにいる人(?)達が言ってる事時々人間の負の側面が強い時があるから呪術的にあそこめちゃくちゃ呪霊の溜まり場になってそう

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:49

    >>130

    テキスト見てきたらマジで直哉好きそうで草

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:30:50

    >>159

    999999m、最大で1000kmはあるんだっけ

    mじゃなくって歩だったかもしれないが

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:31

    >>162

    最長約10万mのトンネルだからね

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:04

    >>163

    そう考えるとSランク妖怪が湧いてるのも納得できる

    ところでそんな空間でも出てくる人間達って何なんですか?

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:19

    >>166

    100万だったわごめん

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:34

    特級妖怪が出てくるならさ…特級呪霊もでてくるんじゃなーい?
    コピーか本人かは分からんにしても野生の火山が飛び出して来たとか怖すぎて笑う笑えない

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:44

    >>162

    たぶん生得領域だから少年院の虫と原理は同じ一定地点に少女が留まることが縛りで効果範囲を底上げしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:48

    >>165

    単位はmだね

    えんえんトンネルいつからあるかはわからないけど

    五条悟でも中がヤバいのがうろついてるだけで特に害は無いことしか分かってないみたいな代物たったら恐怖が加速して楽しい

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:54

    >>165

    メートルであってるよ

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:18

    >>169

    妖怪ウォッチ持ってるだけの唯の人間が死ぬやつ

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:43

    あ!野生の 特級呪霊が 飛び出して来た!
    ちびる

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:44

    >>169

    あのトンネルほんとおかしいから……エンドコンテンツだから高レベルSランクホイホイ出すし

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:43

    あのトンネル、先に進むほど出てくるやつは強くなるしメロンパンが調査兼ねて入ってそう
    えんえん少女も操ろうとするけど出入り口に戻されるかでるくいたたきに阻止されてそう

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:35:46

    >>174

    ポケモンだとハナダのどうくつポジション

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:36:45

    >>176

    トンネル抜けそうになったら最初に戻されるぐらいはしそう

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:01

    >>176

    少なくともあのトンネルの中ならえんえん少女のほうが力強くてもおかしくないよね

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:10

    >>176

    メロンパンからしても999999Mとかいうとんでもないデカさの領域を展開できるのは是非とも入手したいだろうね

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:29

    >>176

    呪霊操術の戦力補給に使われると詰むので攻略しないで(懇願)


    でるくいたたきは少女が作った幻影らしいね

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:01

    >>180それもあるだろうし特級規模の妖怪がゴロゴロ出てくるからメロンパン的にはボーナスステージだし絶対に知られたりしたらヤバい

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:42

    えんえんトンネルをメロンパン専用レベリング場にされるとヤバイんで少女ちゃんは頑張って叩き出してね!マジで!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:05

    メロンパンはえんえんトンネルとえんえん畦道、サクラニュータウン出禁にしたいな

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:10

    >>182

    実際プレイヤーたちも図鑑埋めやレア魂作成に役立ててたからな

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:35

    >>185

    あれ?これ俺らがメロンパンじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:42

    >>184

    平時は隠すに全振りの天元様が対策してそう。逆に彼が退場したら無法地帯となって……

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:54

    幻影だとしても本物だとしても領域内であれほどの特級レベルを呼びだすor作りだすのはヤバい
    認識を歪めて距離を長くさせてるとかはあるかもしれないけどなんにせよsランクのやつは少なくとも強さは本物だし

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:40:55

    道具ってどれくらい落ちてるんだっけ?
    もしかしたら野生の鉾やら縄が落ちてると考えると胸が熱くなって来たな

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:49

    >>188

    友達にできて消えない時点でまず九割方迷い込んだか住み着いた本物だよなって

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:36

    進めば進むほど虎杖…ではなく宿儺が気持ち悪がる(具合が悪くなる)といい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:37

    スクナがどんどろに勝つビジョンは浮かぶけどあやとり様に勝つビジョンが浮かばない…。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:56

    >>186

    俺たちがメロンパンになる事だ

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:23

    >>192

    呪いの王だからそこら辺は勝てるんじゃ無いか?

    でもあやとり様の本気はよく知らんし

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:25

    >>189

    まつたけやプラチナのこけしが5000m~で出る。特級はそれ以降かな?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:48

    >>189

    50万超えたら妖怪ウォッチのアイテム並の気軽さでゴロゴロ落ちてそう

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:14

    >>195

    …プラチナのこけし…?(妖怪ウォッチ未プレイ)

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:25

    操り人形!なにがでるかな?来世で出会いま掌!
    クソゲ!
    ゲーム的にはこんなんだけどまだ本気を出していないらしい
    すくにゃん完全体が待たれるな…

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:29

    もう完走か、早いな~

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:55

    >>197

    ウォッチではこけし系のアイテムが高値で売れるんだよね

    それのウルトラレアアイテム

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています