【閲覧注意】ここだけ時計塔魔術師の談話室【Part19】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:51:11

    バルトメロイ派は出禁、緊急事のみ法政科の介入を認める


    (Part19です、神代回帰に強制けんけんぱテロ……

    型月なりきりのような側面があるため念の為閲覧注意をつけさせていただきます、ご了承ください。
    本スレではFGOの世界線ではなく2015年の時計塔の世界線が採用されています
    読んでない方は検索からでもPDFで気軽に読めるのでぜひ


    前置きが長くなりましたが今回もマナーを守って楽しく雑談してください、暴言、荒らし行為等は即通報させていただきます)

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:52:57
  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 21:56:43

    ここで談話室のイカれたメンバーを紹介するぜ!
    これだけ見ておけば談話室の内情何となく分かるかも!?

    NO.1!部屋を立てるとご褒美に触媒をくれる奴!
    No.2!定期的にクソ礼装を持ち込んでは買い取られて破壊される奴!
    No.3!一生進展なさそう……フラット・エスカルドスのストーカー!
    No.4!時計塔の事件1割はこいつのせい、蘆屋道満を召喚した挙句口調も似てきた奴!
    No.5!聖槍食らって痛いで済むのに何故か進展しないロード・エルメロイ二世の(頭も)妖
    精さん系ストーカー!
    No.6!ようやく愛人になれたロード・アニムスフィアのストーカー!
    No.7!嫁と死んでも一緒にいる系ヤンデレ両思い!
    No.8!嫁が精霊な感じの奴!
    No.9!時計塔の事件5割こいつとフラットとヴォーダイムのせい、エスカルドスの友人!
    No.10!ウェイバー・ベルベットを追いかけるストーカー!正直本気で引く……
    No.11!封印指定仕事しろ、アルビオン二世!
    No.12!時計塔の事件残りの4割はこいつら、倫理観はないのに良い奴も多い談話室のイカれた魔術師達!

    SpecialThanks_鉱石科の2大厄災のお2人、エルメロイ教室及び天体科の皆様

    以上だ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:11:25

    天災二人……誰と誰だ……?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:12:06

    >>4

    フラットくんとキリシュタリアさんのつもりで投げましたー

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:12:14

    >>4

    多すぎる……天災が多すぎる……!

    まぁフラットとヴォーダイムさん辺りじゃねぇかな……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:11

    おーっす
    アルビオン2世アップデート完了したよー
    背骨を吐いた時は死にかけたよね
    というわけで今から背骨のオークションするよー
    霊薬の出汁や簡易祭壇の素材に使ってねー

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:15:14

    >>5

    >>6

    じゃあ僕はフリーだね!

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:17:18

    >>8

    うーん、天災2人とよくつるんでるし連帯責任でしばらく大人しく……してみない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:25

    >>3

    あの天災×3時計塔の事件の5割を……ひでぇ……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:19:43

    >>9

    すると思う?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:20:36

    久しぶりにお母さまの神代回帰が見たくなったけど無理だよなあ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:24:00

    >>11

    無理ですよね~~~~~!!!

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:25:42

    うちも工房の機構見直すかねぇ…まあ夫婦一緒ならそれ相応のものが作れるでしょう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:28:27

    マイアイドルを祀る祭壇を強化したいのでメディアさんに礼装作ってもらいに行ってくる!

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:14

    >>15

    そのアイドルってその…いや、何でもないんだ、うん、何でもない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:33:36

    そう言えばアルビオンII世ちゃんから貰った卵まだ使ってなかったな……
    早めに使うかァ!

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:14

    >>16

    マイアイドルはマイアイドルよ?現代魔術科の期待のホープにして時計塔をひっくり返せるスーパービューティフルスター

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:35:01

    ヴォーダイム氏が大人しいとトラブルもだいぶ減って一日7時間はマリスビリー様に洗い物を任されたお着替えとか吸える……!

    これはヴォーダイム氏を大人しくさせている謎勢力に感謝しなくては……

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:36:39

    神霊ってどうやったら召喚できると思う?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:36:53

    >>19

    しばらく夫婦でゆっくりイチャイチャしようと思って共同作業で運命操作したのよ…さーて夫婦水入らずイチャイチャしながら工房弄ろーっと

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:37:59

    >>20

    気合い

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:41:18

    竜種の卵、お母さまの神代回帰、そして私の神代回帰。

    系統樹は無理だろうけど真の意味でのオンリーワンは創造できそうね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:41:36

    >>21

    ふふふ、大変感謝します


    後であの夫婦にはディ○ニーのペアチケットでも送り付けておきましょう、工房のリメイクが終わったらせいぜい楽しんできてください……!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:41:47

    >>20

    神霊を召喚する方法は知らんが、昔聖杯戦争について調べてた友人から聞いたことを教えておこう

    「聖杯をもってしてもその力と権能そのままの神霊を呼び出すことは限りなく不可能に近い」

    ただまぁ、システム的に無理ってわけじゃあないみたいだけどな?

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:13

    >>24

    やったーありがとー♡行ったらお土産にお菓子とか用意しとくよー

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:45

    >>25

    そっか、力と権能を封印すれば召喚できなくはないんだね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:46:55

    >>27

    サーヴァントの規模に押し込めることが可能なら、それで大丈夫だと思うぞ

    無論、それで出来ることも規模相応に収まってしまうが…


    …しかし神霊を呼び出したいのに、その力も権能も求めてないなんて…変わってるな?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:21

    >>26

    はい、夫婦で楽しんできてくださいね!


    (マリスビリー様をお誘いしたら2秒で「忙しいから」で断られたディ○ニーのチケットがこんな所で役立つとは……とっておいてよかった……)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:43

    >>28

    ああ!少し知りたい事があるだけなんだ!

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:56:27

    やっぱり眠い時に論文なんで書くもんじゃないよな…
    昨日の夜書いた論文、文字がミミズすぎて解読できねぇ……

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:04

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:07:18

    >>31

    分かる、俺の植物科のノートも解読不能だわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:13

    降霊科の俺が言うのもなんだけど……夜の時計塔って幽霊でそうで怖ぇな……

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:47

    >>34

    いやお前らは幽霊降ろすのが専門だろ!?ビビるなよ!?

    ……ちな俺は鉱石科だから幽霊にはビビり倒すけどな!

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:16

    ねえ知ってる?

    時計塔の備品って勝手に入れ替わることがたまーにあるのよ



    ほら、あそこの女の子の絵…

    昔は違う絵が掛かってたんだけどね。

    チェンジリングって言う人もいるけど、どうなのかしら?

    真皮が薄れた現代でまさかなー

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:37:45

    >>36

    流石に今時チェンジリングなんてないでしょ〜

    ただでさえ妖精が表に出てこないのに

    【半妖精】

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:42:06

    幽霊とか聞いて思い出したけど現代魔術科の方でホムンクルスが1匹脱走してたぞ、誰だよ野放しにしたの……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:54:08

    幻想種の体組織を培養できる人っている?
    DNAはあるんだけどそこで行き詰っちゃって
    皮と精子が欲しいんだけどできる人いる?
    200万$くらいなら払えるんだけど

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:23

    >>39

    行けると思うけど失敗の可能性もあるし一万$でやらせてくれ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:56:55

    >>34

    たまに出るね。まあ無害なのは放置して有害なのはシバいて退散させてるけど

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:58:32

    先生を増殖させて配布すれば全ての問題が解決するって話する?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:00:38

    >>40

    ありがとう!

    じゃあこれ素材のアルビオンの骨ね

    霊墓から削ってきたやつだから慎重に扱ってね

    これが成功するかで封印指定候補から外れるかが決まるから

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:02:17

    >>43

    ふむ……やってみるか

    【dice1d100=20 (20) (20以上で成功)】

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:08:09

    >>42

    頭いいようで頭悪いな……なんだよ増殖って……

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:15

    >>45

    先生を増やして配って各々理想の姿に変えてしまえば全て解決するだろ?

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:15:56

    >>46

    現代魔術科怖い……考えてることがもうなんかちょっとアレです……!


    ……でも私もマリスビリー様を増殖できるならやってるしなんとも言えないですね、これ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:18

    >>46

    ロード・エルメロイが聞いたらまた胃痛で寝込みそうなこと言う……

    >>47

    そしてお前もできたらやるんかよ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:29:22

    >>44

    ギリギリだなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:34:46

    秋も深まってきたし紅葉見に行きたいんだけど外に行くのはなぁ……
    室内で紅葉楽しむ方法とかないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:48:30

    ひ、ひどい……ちょっと暗殺のために罠を仕掛けただけなのに……
    エルメロイ二世に家の魔術の神秘を言い当てられた挙句特許まで取られた……

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:59:57

    >>51

    それは相手が悪い……いや、生きてるだけマシだろ

    相手が他のロードだったら死んでたぞ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:01:44

    >>51

    もしかして:自業自得、自縄自縛、因果応報

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:07:00

    暇だし厄災対消滅実験第二弾やろっかな?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:10:35

    >>54

    時計塔崩壊RTAやめろ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:11:23

    >>54

    いいね!やっちゃえ!責任は取らないけどな!

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:24:57

    >>54

    とりあえず蒼崎姉妹を鉢合わせさせてから二大厄災を呼び込もうかな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:27:39

    >>57

    もうどうにでもな〜れ♪(AA略)

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:28:01

    >>57

    時計塔崩壊だけで被害済んだらいいなぁ……(諦め)

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:31:18

    >>49

    流石に後継者作りとしては心配だから今回は食べる方向で使うね

    皮膚も移植はしない方がいいかなあ

    というわけで今日の朝ごはんは竜種の皮膚精子乗せ!

    いただきまーす

    皮膚硬っ!精子マズっ!

    これ飲むプレイがあるなんて信じられないよ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:33:00

    >>44

    フラットくん呼んでこようか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:34:01

    天体科に被害が出なければどうでもいい……けどこれもしかしなくても時計塔ごと吹っ飛ぶやつ?

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:43:15

    >>62

    もしかしなくてもそうなんだよなぁ……

    君がいつもの秘書ちゃんなら今すぐ法政科のバルトメロイを呼ぶかマリスビリーさんを連れて逃げることをおすすめしておく

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:48:40

    >>63

    法政科のバルトメロイはもうブチ切れながらそっち向かったよ、近くにいるやつはとにかく早く逃げろ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:03:10

    あとはドクターハートレスとユグドミレニア……
    うん、エルメロイ教室も十分厄災だね。動かそう
    細かいところは素行の良くない魔術師達で埋めて、バルトメロイを組み込めば完成だ
    やってみよう

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:53:59

    >>65

    うーん、またろくでもない厄ネタの予感!

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:54:02

    そしてあとは逃げるだけ

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:11:48

    起きました
    災厄対消滅実験とかいう聖杯戦争なみにロクデモナイ言葉を耳にしました
    今日も今日とて嫁と工房で引きこもることを決意した俺であった。

    …とりあえず、降霊科の避難したい奴ら向けに工房の一部を解放しておくよ。
    植物科のツレと一緒にデザインした地下庭園だ、心も休まると思う。

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:21:14

    ちょっと有毒な花を咲かせる竜種が脱走しちゃったから誰か見つけたら教えてくれない?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:24:14

    >>69

    生かした方がいい?

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:04:59

    やめろー!近寄るなー!
    初めては人間がいいんだよ私はー!
    同種だからって発情すんじゃねー!
    それとその花明らかに害あるだろお前!
    初めて竜種になって後悔した……

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:16:03

    >>70

    多分私と同じ位しぶといから殺す気で攻撃しても問題ない


    W神代回帰で創った窒素を生命力に変換する生命体なんだ

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:18:00

    >>72

    よしじゃあ相殺計画に組み込むね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:20:41

    >>73

    単為生殖するからそこに気を付けてくれれば大丈夫だよ

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:29:48

    >>72

    じゃあ本気で攻撃するよ!?

    求愛行動として勃起したイチモツを見せつけてくる無礼者にはお仕置きしなきゃね!

    心臓正常駆動確認……魔力発露開始

    魔力充填完了

    右腕くれてやるからそれで満足しろ!

    「今蘇る、無垢なる湖光」!(イノセンス・アルビオン)

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:34:19

    >>75

    +厄災の余波

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:46:22

    新生竜の散華を確認
    窒素の分子の変換器官の稼働開始を阻止
    母体の機能停止の感知により身体構築を開始した分華を密閉
    急速な壊死を観測。単細胞の機能の内の80%の自己切除と推測される
    休眠状態への移行を確認しました。ご協力有難う御座います

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:46:46

    うん。相殺は成功しそうだね

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:58:51

    竜種が闊歩する時計塔怖い!!!!工房帰る!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:12:30

    備品の被害はないらしい

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:15:13

    これも実験を兼ねたある種の軍縮政策なんだろうけど、にしたって無理矢理が過ぎないか!?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:34:24

    >>81

    いや別にそういうことは考えてないよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:35:55

    >>82

    えぇ…

    ちな今頃胃痛キリキリになって動いてるであろうロード達はどんな感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:01:52

    >>83

    ロード・バルトメロイがキレて先生が頭を抱えてる

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:36:10

    あーめっちゃ叱られた
    私今回は完全な被害者なのに……
    むしろ片腕を犠牲に騒動の一部を鎮圧させたんだよ
    褒めるところじゃない?
    右腕も半分炭になってたから再生に時間かかったし……
    これは本格的にアルビオン化を目指さないといけないかな?

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:37:33

    概ね成功と言っていいかな?
    後で基礎原理を論文に纏めて封印しておこう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:40:44

    >>85

    本当に申し訳ありません

    アナタの無精卵を使って創った生命がこうなるなんて……

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:42:31

    >>87

    あれ売った卵から生まれてたの!?

    えっじゃあ息子?殺したの私……

    いや、母親に欲情したら息子でも殺すわ

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:44:40

    >>88

    いきてるんじゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:47:25

    >>88>>89

    まだしぶとく生き残ってますよ

    今は休眠状態なだけで窒素に触れさせたらすぐに復活します

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:48:25

    >>89

    >>90

    良かったあ……

    いや、でも長男?が変態に育ったのはいただけないなあ

    ちゃんと教育してよー

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:51:17

    >>91

    そうですね……ちゃんと家庭教師を付けて立派な魔術師にします!

    【家庭教師レディ・アヴァロン】

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:52:35

    >>86

    ちなみに応用すると時計塔とアトラス院と彷徨海と螺旋館と山嶺法廷と聖堂教会と死徒とスクラディオ・ファミリーを巻き込んで厄災対消滅を起こせるよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:00:39

    >>93

    やめんか!!!

    ただでさえ法政科を怒らせてるのに方々の魔術組織にまで迷惑かけてやることじゃないだろ…!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:02:48

    >>94

    可能と言っただけでやるとは言ってないよ

    やるとしても人類が滅びるみたいな事がないと

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:34:05

    儀式の日までやる事ないなあ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:38:54

    >>96

    儀式って何やんの?

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:06:43

    >>97

    アヴィケブロンの宝具を完成させる

    あとは当日のお楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:09:20

    >>95

    人類が滅んだ後にそんな化け物じみた魔術師共の大喧嘩に付き合わされる地球君オーバーキルで可哀想

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:10:39

    >>99

    流石に滅びる前にやるよ

    それで滅びの原因を取り除く

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:11:30

    アトラス院の七大兵器というものがあってですね。

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:11:57

    >>100

    そんなやべー組織がガチで喧嘩したら人類ごと滅ぶわ!

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:12:44

    >>101

    >>102

    今回時計塔は滅びなかったでしょ?

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:14:25

    やば、ストーカーちゃんが大事にしてるロード・アニムスフィアの筆跡間違えて燃やしちゃった
    誰か匿ってくれる人募集、ガチで助けてくれ

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:15:20

    >>103

    一歩間違えたら滅んでただろ!?ホント良かった…滅びなくて

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:16:27

    >>105

    そりゃあ1歩間違えないようにしたからね

    備品の被害もゼロだし

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:17:08

    >>104

    (-∧-)合掌・・・

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:17:55

    >>104

    マリスビリーさんに土下座で頼み込んで新しい筆跡とか貰ってくればワンチャン、、、助かるか?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:21:03

    >>103

    そういう意味じゃなくてな

    武力を雑にぶつけ合わせるとそいつら同士の被害じゃ済まないんだから

    その責任が取れないならそういう事画策するのはやめなさいって言ってんのよ。

    滅びを避けようとして、その滅びを打ち倒すために造られ封印された七大兵器なんてのはまさにその典型なんだから。


    現にロード・バルトメロイ、今回の件でもすっごい怒ってたでしょ?

    そういう人たちの怒りが矛先を君に定めたら君も、君の大事にしてる人も、何されるか分かったもんじゃないんだから。

    結局何がしたかったのかは全く分かんないけど、目的のために周りを振り回して危険な目に合わせてたら

    結局はそのツケを君含めた全員で何倍ものリスクで払うことになるんだから。

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:24:54

    >>109

    確かにそうだね

    もう少し平和的になるように練り直してみるよ

    全員が協力して脅威に立ち向かう的な

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:36:12

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:39:28

    じゃあ僕は先生の所に行ってくるね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:45:00

    (今回のイベント、流石に勢力を盛りすぎじゃなかったか?そういうのは盛ればいいってモンじゃないと思うが)

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:46:28

    >>113

    (ちょっとやりすぎたかなと反省)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:50:56

    時計塔七不思議を挙げてみよう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:52:34

    >>115

    七じゃ済まない定期


    …時計塔設立当時から生きてると言われてるが、絶対に姿を見せない学院長

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:53:49

    >>115

    悪霊■■■■

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:57:07

    >>115

    正直70くらい不思議ある時計塔

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:57:30

    >>115

    何故か封印指定にならない魔術師たち

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:59:34

    >>114

    (メタ的に考えても、時計塔の外部を動かすことすら仄めかすのはフカシが過ぎると思ったな)

    (画策者・ないし元凶の目的がイマイチ不明だったのもあまり良くなかったのでは)

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:02:43

    ちょっとの傷なら魔術でどうにか治せるのに絆創膏とかつい買い込んじゃう……分かる奴いる?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:04:00

    >>115

    秘骸解剖局への入り口

    これはまぁ、隠されるべくして隠されてるモノだけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:05:36

    >>121

    分かる

    徹夜する時ついエナドリ買っちゃう

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:05:36

    >>121

    俺も改造しまくって飯食わなくていい体になったのに昔の名残で特売とか見るとつい食料爆買いしちゃうわ

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:07:44

    >>121

    趣味のガーデニングにしか使わない肥料とか土とか、つい研究資材と同じ感覚で買いこんじゃいますね。

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:08:58

    >>115

    鬼才しか集まらないエルメロイ教室

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:11:12

    >>121

    魔術で大体のことは片付くのに安いとつい……庶民出身だから特売って言葉に弱いんだよね

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:12:54

    >>121

    別に怪我なんてすぐ治るけどカッコいいから包帯とか買っちゃうよね

    【違う】

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:28:21

    >>128

    包帯に魔法陣描くタイプの魔術師っているのかな…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:29:00

    研究室帰ってきたら私が大事にしてたマリスビリー様の筆跡燃えてるんですけど……犯人に心当たりのある人います?

    悲しすぎて今飲み会中の研究室の奴らに買ってきたストゼロ落とした

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:30:27

    >>129

    この間腕骨折した俺の話か?

    降霊科だから魔法陣も書くしものもらいで眼帯もしているぞ……あと詠唱も長い方が好き

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:30:29

    >>129

    包帯に書いても効果はありだけどな…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:31:50

    >>130

    こんな時間から飲み会……いいな……あと犯人は知らね、ごめんな〜

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:31:53

    >>130

    それなら >>104 が間違って燃やしちゃったやつだね。

    現在位置が知りたいなら知り合いの占星術師を紹介するよ?

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:36:26

    >>134

    コイツ……アッサリと売りやがった……

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:24

    >>134

    ありがとうございます……気持ちだけ受け取っておきますね、人を殺しに行くよりこのまま同僚と飲み会したいので


    ちな天体科の講義室から暫く歩いたところにある研究準備室で飲み会中です

    他学科の奴でも飛び入り参加歓迎でーす、焼肉だから差し入れ持ってきてね〜

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:37:55

    >>136

    ドラゴンステーキ持ってくから待ってて!

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:38:47

    >>136

    僕も言っていいかな?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:39:30

    >>136

    今からこれ絶対闇鍋になるから全てを打ち消す為にカレー粉持ってくわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:16

    >>138

    なんでもいいので食えるもの持ち寄ってくれるなら是非来てください、待ってます

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:42:04

    >>140

    じゃあ仔羊の肉を持っていくよ

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:46:49

    >>136

    ストゼロ駄目にしたみたいだし、ワインでも持って行くか。あとはトウモロコシも…

    そうだ、義妹が「醤油に漬けたおにぎり(ライスボールのようなもの)を焼くと美味しい」って言ってたんで、持って行って良いか?

    中には焼き鮭のフレークを入れてる

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:30

    >>136

    エルメロイのお姫様が酒があるなら呑みに行くとおっしゃってるけど

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:50:52

    >>142

    それは噂に聞く焼きおにぎり……!是非来てください!気になっていたんです、焼きおにぎり……

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:15

    >>144

    ヤキオニギリ……ピラフのライスボール?

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:52:18

    ストーカーちゃん主催?マリスビリーさんいるなら論文見てもらいたいんだけど……あと焼酎持ってくわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:55:36

    >>146

    いくら私でも同僚との飲み会に上司は誘わないんですよね……まぁ論文は私が渡しておきます、焼酎はガチで助かる

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:57:19

    >>143

    エルメロイのお姫様が……こんな……下々の飲み会に……!?ここここんな酒場の空気上品なお嬢様には合わないですって……!


    (下賎な話しかしてないのバレる!!!!)

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:09:14

    >>148

    あっ、マリスビリーさん呼んでないのはそういう……

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:14:29

    >>149

    誤解!!!ちが、違います!!!誤解です!!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:18:32

    魔術師思ってたより飲み会好きだな!?それはともかく俺も行く、最終的に飲み潰れてグロッキーになりそうだから黒烏龍茶持ってく

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:34:09

    人増えてだんだん研究準備室狭くなってきた……つかみんなめっちゃ酒飲むな、これ後々黒歴史になるやつだわ正直おもろ!!

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:34:25

    >>139

    全てを打ち消すって字面だけ見ると恐ろしく凶悪な礼装に見えるな

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:35:36

    >>153

    カレーは最強定期

    焼肉だってやつにかかれば全てカレー味に……つか最強のカレーと最強の納豆菌戦わせたいわ

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:36:43

    >>154

    お前絶対ドリンクバーでコーラとウーロン茶混ぜてるだろ

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:38:17

    >>155

    そうだぞ、ちな魔術の詠唱も毎回割と適当に混ぜる

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:36

    >>156

    上手くいくの……?

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:42:45

    >>157

    慣れてきたら割と行ける、でも毎回ノリで行くとたまに吃るからある程度は先に考えとくわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:43:16

    >>136

    いいねー私も行くよー

    >>137

    ドラゴンステーキ!

    私の肉はステーキにするほど大きくないからなー

    ならば秘蔵の竜種を出そうじゃないか!

    竜の血を混ぜて尻尾を漬け込んだ特別なお酒だよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:43:58

    >>158

    そうか……ところでコーラとウーロン茶のカクテルは上手くいった?

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:44:48

    >>160

    なんか微妙な味した、ドリンクバー悪魔合体ごっこ初心者にはコーラとファンタをおすすめしよう

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:46:39

    >>159

    飲んだら体が変にならない?

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:49:37

    >>145

    まぁうん…米には変わらないがな

    だが来たら1つ、食ってみな。外はパリっと中はもっちり。醤油の風味が癖になる。

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:50:08

    >>162

    特殊な御神酒を素材に使ってるから特に害はないよー

    あってもちょっと魔術回路の調子が良くなるとかその程度だよ

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:51:11

    ここまで野菜無し
    ポテトを忘れるなんて体調悪くするよ?

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:51:57

    >>165

    確かに、ケチャップは野菜だし!

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:54:04

    >>165 >>166

    ポテトもケチャップも野菜じゃねぇよ!

    キャベツとモヤシがあったはずだから義妹に取って来てもらう…

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:54:35

    おい、ロード・アニムスフィアがキャベツ持って来るって、、、
    今のうちに机の上ちょっと片付けろ!主にドリンクバー悪魔合体ごっこしてる奴!

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:55:29

    >>167

    >>168

    Wキャベツ来たなコレ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:56:35

    >>168

    なんで(二世を除いて)格調高いロードが?!

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:58:03

    >>164

    あっ本当にヤバいのが飲みたかったら言ってね!

    実家で300年熟成した幻想種の素材で漬けた幻想酒もあるから!

    10年ごとに漬ける素材を変えてて今は私の右手だね!

    飲めば人間卒業すると思うけど試したかったら言ってね!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:58:50

    >>170

    そりゃ……なんでだろな…

    馬鹿騒ぎしすぎたから怒られが発生するやつか?もしかして俺たちの体調を心配してキャベツ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:59:36

    >>171

    飲みたい!元々純人間じゃないけど味がとても気になる!

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:00:03

    >>171

    前々から思ってたけどさ

    君の家系、どっちかというと彷徨海寄りじゃない?

    西暦以前の神秘持ちだし、身体改造もしてるし…

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:00:30

    >>168

    キャベツ……????なんでキャベツ…??

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:01:25

    アブサンとニュートラルスピリッツとスピリタスのカクテルにチャレンジしようかな!?

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:02:57

    え?え?なんで?マリスビリー様来るの?私上司と飲み会とか耐えられないから帰ります!!!
    完全にオフの気持ちで来てた!!!!!クソ!!!!誰ですか呼んだやつ!!!

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:03:57

    >>177

    キャベツ持ってくるだけで参加しないって!

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:44

    >>178

    っしセーフ!!!

    じゃあ持ってくる時見つからないように隠れてるのでちょっと誰か匿って……

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:05:41

    >>179

    じゃあこのダンボールの中に……

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:06:14

    >>180

    ……ギリギリ……ギリギリ入れた……これ外から見えないよね?

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:09:06

    >>181

    帰ったよ。去り際にダンボールに微笑みかけてたけど

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:09:59

    >>182

    バレてるって言ったやつ全員殴って黙らせればバレてないことになりますね、ってことでセーフ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:12:45

    >>183

    飲酒によって暴力性に磨きがかかってやがる……

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:18:09

    それよりこのキャベツどうすんだよ、あの人クソデカキャベツ1玉丸々置いてったけど

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:52

    >>185

    塩かけて焼け!

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:20:22

    >>185

    洗ってちぎって肉と一緒に食う

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:20:50

    >>174

    実際6代くらい前に勧誘されたみたいだよ

    その時の当主の弟さんが行ったって記録が残ってるよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:21:41

    >>185

    お好み焼き作ろうぜ!

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:24:58
  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:58

    仔山羊一頭分の肉で足りる?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:28:10

    たて乙!
    キャベツ……マリスビリー様が持ってきた……ちょっと吸っていいですか?

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:39

    >>192

    どうぞどうぞ。私はマイアイドルの持ってきた肉を吸う

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:02

    >>192

    >>193

    吸うより食べな!?!?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:58

    >>194

    食べたら吸えないじゃない

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:38

    う、でもよく考えるとナマモノは腐るし……いつもの筆跡どこだっけ……あ、燃やされたんだ
    ……なんか今になってムカついてきたな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:42:48

    >>196

    落ち着け!ほら、新鮮な書き置きだぞキャベツと一緒に貰ったからあげるから!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:44:03

    >>188

    それは意外だな、てっきり俺は彷徨海から流れてきた家系とばかり…

    っと、世間話のネタにしてはディープすぎたな

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:57

    >>197

    えっマジ?天才……飲み過ぎて二日酔いにならないように気をつけなさい、かぁ……


    ふふ、えへへ、心配してくれてる……お優しい……そしてなんて新鮮な筆跡……!

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:46:07

    妻と一緒に工房調整終わったら天体科で焼肉パーティ!せっかくだしキャベツと玉ねぎ!みんなで楽しく食べましょー!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています