ここだけ【閲覧/CP注意】

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:30:14

    ローの初恋がコラさんだった世界
    尚、それ以外の設定は原作と変わらない

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:31:02

    本懐を遂げようとするのは原作と変わらないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:31:30

    最初で最後の恋だったら辛い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:31:33

    例え初恋だったとしてもローがそれを本人だけじゃなくて誰にも打ち明けることはないだろうしあんまり変わらなそう

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:31:58

    ドレスローザの湿度が高くなる

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:25

    色々とお辛いことになるな

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:37

    >>5

    元々高い定期

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:48

    身体にコラさん意識したモチーフのタトゥーとか入れてそうだなあ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:50

    コラさんとか庇護すべき少年に恋愛感情抱くのまずありえないしな……

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:53

    「おれの大好きだった人」が色んな意味に...

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:32:56

    ドフラミンゴを倒すことに必死で初恋って気づいて無さそう

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:33:52

    >>11

    ドフラミンゴを倒して初めてコラさんへの感情が恋だったことに気づくのか

    これはこれで辛いな

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:33:55

    コレはコラさんが死んでいなくなってから自分の恋心に気付くトラファルガー・ロー

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:34:33

    例えコラさんが生きていたとしてもコラさんがローを邪な目で見ることはないだろうしどの道実らない恋だな

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:35:04

    大好きだった人がより重くなってしまう

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:35:44

    本懐遂げて失恋に気付くローか…

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:37:29

    本懐を遂げた後に恋だったことに気づくロー概念いいな
    実質失恋した後もこうして心の中で語りかけてるって考えると味わい深くなる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:38:34

    コラさん→ローへの愛してるぜもあくまでも子供へ向ける愛情だからな

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:39:06

    後から初恋は実らないってジンクス知って苦しそうな顔で笑いそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:40:16

    >>8

    本編……

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:40:22

    初恋概念好きだわ
    コラさんがローへ向ける感情が愛してるでローがコラさんへ向ける感情が大好きなのも2人の明確な違いを表してていいな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:42:27

    コラさんへの感情は恋だったんじゃないかって気づいても言える相手がいないのも地味にきつい

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:23

    コラさんは少年ローから恋心向けられてるって気づいても気づかなかった頃と同じ態度で接するんだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:43:25

    「愛してるぜ!」に自分が期待していたような意味はないとわかっていながらも思い出す度に感情がグチャグチャになってしまうロー?

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:03

    ドフラミンゴに煽りの材料として使われそうだな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:44:51

    コラさんが生存してても実るイメージが湧かない

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:45:42

    >>23

    何なら本人からそういう意味で好きって言われても優しい顔で諭して終わりそう

    次の日からも今までと同じ態度で接し続けるんだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:46:05

    生きてたら玉砕なり出来たけど想いを告げる前に死んじゃったからどうにもできなそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:46:36

    恩人モチーフのタトゥーがより重いものになってしまうじゃん

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:03

    あなたが気付かせた恋があなたなしで育っていくやつじゃん………(ジョバイロ並感)

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:47:34

    コラさん→ロー 愛してるぜ!(親愛)
    ロー→コラさん 大好き(恋心)
    これはどう頑張っても実らないな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:48:44

    鏡で自分の体を見る度に初恋の男を思い出すって考えるとなんか耽美でいいね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:49:28

    本編でもコラさんの愛してるぜに何も返せないまま終わってるけどこの世界線のローはより後悔しそうだな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:50:12

    カプスレなのにコラさんがローへ手を出さないことへの信頼感が強くて笑う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:51:41

    >>8

    本編でも入れてるし何なら恩人モチーフのコートを討ち入り衣装にしてるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:52:31

    先生に恋する小学生を見てる気分だぜ
    わァ...ァ...

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:53:02

    >>25

    「くだらねェ恋愛感情に振り回された時点でお前の負けは確定した...!」って言われるロー

    不本意ながらこの言葉のせいで自分のコラさんへの感情が初恋だったことに気づいてしまう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:54:20

    >>26

    わかる。

    それどころか、告白時の年齢がある程度独り立ち可能と見做される歳だったら、コラさんはそっと離れていきそうな気がするのは自分だけだろうか。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:40

    別の感情を恋と勘違いしてるとか思われそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:55:52

    >>23

    コラさんはそういう優しいやつだよ

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:56:29

    「ロー、それはお前の勘違いだ」って落ち着いた声で諭すコラさんがすごくしっくりくる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:56:29

    コラさん生きてたら「オレの初恋、あんただったんだぜ」って笑いながら話したり出来たのかな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:57:46

    >>23

    これはこれで残酷だな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:58:47

    コラさんが生きていたとしてもローがグイグイ行くとは思えないし初恋は初恋のまま胸に秘めてそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:59:13

    >>42

    コラさん生きてたら初恋も普通に消化して新しい恋したりしたんだろうけど死んだので拗らせる…

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 22:59:31

    コラさんに淡い恋心を抱き続けていたとしても自分に手を出すコラさんは解釈違いだと思うわ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:00:54

    ただの初恋なら大人になってから消化して次の恋に踏み出せるだろうけどその相手が自分のためにしんでしまったせいで新しい恋を始めることが出来ないんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:38

    CPスレなのに片方が故人なせいで悲恋感が強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:02:49

    自覚した後「返せよ泥棒」って呟いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:05:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:05:45

    ここが恋に落ちた瞬間ってことになるのか

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:05:59

    逆に恋心を自覚してドフラにそこを突かれたとしても
    「恋慕がこの世で最も重い感情だと誰が決めた」って一蹴するメンタル強男も味わい深い

    ただセンゴクさんとの語らいの後で質量が増してくるんだが

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:06:21
  • 54二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:06:45

    先生に憧れるみたいなかわいいかんじの初恋なんだろうな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:07:54

    仮にオペオペ奪取前に自覚して、もうじき死ぬから冥土の土産に口付けを願ったとしても、優しい笑顔で「馬鹿言うな、お前は死んだりしねーよ!」って言っちゃう人だと思うんだ。

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:11:37

    だから俺は転生ほのぼの現パロを読み続ける(強い意志)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:13:19

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:14:30

    >>57

    それを聞いてどうする

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:14:55

    永遠に片思いならどっちがどうもないんだなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:15:10

    死ぬ前にキスしてほしいって言うローに一瞬びっくりした顔をした後に優しい笑顔で「ばーか!死んだりなんかしねーよ!辛いだろうが必ず助かるから」って言って頭を撫でるコラさん
    恋心に気づいていてもいなくても残酷だ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:17:14

    >>57

    正直すげー野暮

    便宜上CPってついてるけどスレの内容的にローの片恋は絶対実らないしコラさんはローの想いに気づいてないor気づいてても恋愛感情を向けることは絶対にない

    こういう流れででCPどっち?って話題に出すのがめっちゃ野暮

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:17:16

    ローから向けられてる感情の意味に気づいた上で気づいてない振りをして接するずるい大人であって欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:03

    13歳の初恋なんて手繋ぎたいとか可愛いやつだよなぁ…親子気分で手繋ぐコラさんとめっちゃ照れるロー

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:19:12

    >>60

    大人になってから、思い出すたびに「奪っとけばよかったな」ってほろ苦く笑うやつじゃん。

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:01

    ちょうど今日発表されたトレクルのハロウィンのやつの新規ボイスで「子供扱いするなよ」ってセリフがあったけどこの世界線だとちょっと意味が変わってくる

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:22:46

    >>65

    マセガキでかわいい

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:25:27

    先生とか近所のお兄さんへの淡い恋心に近いとしても死別してるせいで重くなってしまう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:26:23

    裏を返すとローは13歳まで恋をしなかったんだよな。
    知識としては知っていても感情としてはどういうものなのかよくわからないんじゃ
    自分でも気づけないし他者から言われても素直に受け入れられなさそうではある

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:27:13

    >>34

    だってコラさんだよ?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:28:47

    >>54

    可愛い感じの恋心から相手が自分を生かそうとした結果死んでしまったせいで湿度が乗った想いに変わってしまったんだろうな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:30:44

    相手がコラさんだから甘酸っぱい思い出に出来ねぇ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:31:55

    お爺ちゃんになってから自覚するのもいいと思います(小声)

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:32:10

    いやぁ米津さんのLemonが沁みる沁みる……

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:35:43

    Lemon
    ドーナツホール
    我ら!!

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/19(水) 23:35:59

    個人的には坂本真綾の逆光・米津のpailblue・ナナホシの抜錨の三大将ですかね…

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:04:33

    >>74

    MAD HEAD LOVEもいいぞ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:57

    >>74

    宇多田ヒカルさんの桜流しもいいぞ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:14:58

    ルフィに「おれの大好きだった人だ」って言ったところで恋心を自覚しても美しいと思う
    言葉にしようとして「あの人のこと大好きだったんだな」と気づくやつ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:45:38

    >>72

    こんな感じか?即席ですまんが


    おじいちゃんになって自覚する話「じゃあセンセイ、ちゃんと飯は食えよ」

    「ふん、誰に向かって言っている」


    含み笑いとともに投げられた言葉にこちらも不遜な態度で返した。とはいえそれなりの付き合いにとなった相手なのでいまさら剣呑になることもない。肩をすくめた相手は——この町の惣菜店を営む中年の男は、言ってもあんたは食わんだろうと反論した。

    この町に根付いてもう半世紀が経った。流れ者で経歴不詳の開業医でもこの町にとっては貴重な医療従事者だったので手厚くもてなされたのは今は昔の話。今では皆すっかり口も達者になり、引退した医者にアポなしで訪問してはおしゃべりと余計なお節介を焼いていく。この惣菜屋もそうだ。初めて会ったときには小さなガキで母の病気を治してくれと泣きながら懇願してきた殊勝さはあったのに、いまや定期的に現れては読書ばかりせず飯を食えと惣菜を冷蔵庫に詰め込んでいく厄介親父と化した。


    「おれもセンセイにちゃんと飯を作ってくれる伴侶がいるならこねェさ。しっかしもったいないねェ。おれほどじゃなかったが、若い頃のあんたはそこそこ男前だった。町の女性たちなんざ選び放題だっただろうに」

    「ほしいとも思ったことはないからな」

    「そう言って何人泣かせて…
    telegra.ph
  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:31:21

    初恋であったとしても子供の究極のプラトニックラブだから原作とそんなに変わらん気がする

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:20:42

    原作軸ならマジで殆ど変わらんだろって程度には元々ローからコラさんに対しての愛が強いのがな…
    だからと言って生存ifとかの場合でも、想いを伝える√ならローの為を思ってローから離れるコラさんが、想いを伝えない√なら辛くてコラさんから離れることを決意するローが、って可能性さえあるので、こんなにも相思相愛なのにマジでどっかでバグらんと詰む疑惑があるというね

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:02:41

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:04:02

    >>79

    せ、切ない……

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:12:14

    >>79

    最高 ツー......って涙出た

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:20:41

    >>79

    ありがとう

    ごめんね煮込みたいけどSSの方の画像は持ってないわ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:30:56

    生存ルートでも初恋は実らないだろうと見解一致しているが、原作で「情熱的な男になっちゃって」と揶揄されたことを考えるとコラさんが生きてる限りは意外と押しまくっていけばワンチャンある……………かもしれんぞ。

    し、死なない限り、可能性はあるんだから(震え声)

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:43:23

    コラさんとローの組み合わせ好きだけどコラさんの理性というか自分が守った少年に手を出さないという倫理観が強すぎて結ばれるイメージが湧かない

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:45:41

    なんだろう、コラさんのローの認識というか、イメージが一新されるようなことがあればワンチャン?

  • 898622/10/20(木) 08:56:52

    >>86

    とはいえ、このスレの世界線は初恋相手がコラさんなだけで、他は原作と一致世界なのでワンチャンも何もないんだが

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:04:24

    コラさんは多分、いつかローがまともな恋をするって思ってるよね
    ローからの感情に気づいてても気づいてなくても

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:05:31

    >>88

    コラさんなのでもしもローがおっさんになって髭も筋肉もタトゥーも備わっても『守るべき可愛い子供』みたいな認識がなかなか外れないだろうってのはネックだと思うが、別にローの意思を積極的に蔑ろにするイメージもないしな

    ただ少なくともまだ情緒も幼く精神的に不安定な13歳の少年に想いを伝えられて即座に受け入れるようなことは真っ当な大人としては“ない”だろうし、他の原作要素が変わらん以上どうであれミニオン島での一件で少年の初恋が破れる形に収束してしまうんだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:12:35

    >>89

    生存if系の話を一切許容せず原作通り進むことを考えるだけだと初恋要素加えたところで本編と全くと言っていいほど変わらなそうなローサイドにも問題があるよ多分

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:17:12

    >>92

    コラさんへの想いが恋愛だと認識するか否か、仮に恋愛じゃないとしてもお互いの関係を定義することが出来ない内に死別しちゃったからなぁ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:38:16

    コラさんの倫理観の高さもそうだし、ワンピ世界の恋は「いつでもハリケーン」で形容されるのにナギナギの実を食べてるという追い討ち
    ローの場合は邪魔するやつみんなぶっ飛ばすようなハリケーンじゃなくて心の中ぐちゃぐちゃに引っ掻き回されたという意味のハリケーンになってそう

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:27:52

    >>60

    このキスねだって万が一キスできたとしても親愛によるデコチューかほっぺチューなのが想像に容易いぜ……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:17:15

    書いてみました。ミニオン島へ行く船の中の話です。

    リンク貼るの初めてなので、何か間違えていたら申し訳ないです。

    この人の心音を聴きながら死にたい この人の心音を聴きながら死にたい。

     連れ回されるようになって、コラさんと呼ぶようになって、そんな思いが胸中に漂うように存在していた。

     大嵐の中を小舟が突き進んでいく。コラソンに全身で守られるように抱えられているから、彼の心音が心地好く響いているのをずっと聞くことができた。海を包んでいる雨と風の音よりもローにとってはずっと大きく聞こえる。

    「……コラさん」

    「どうした!?」

     嵐に負けないようにだろうか、コラソンの声は大きく張り上げられた。けれど、どこか震えている。自分が出した声が思ったより弱々しかったせいで心配させたようだ。

    「おれ……、もう死ぬから、最期に……」

     キスしてほしいんだと続けようとした言葉はコラソンの「馬鹿野郎!」と言う怒鳴り声に遮られた。見上げたコラソンの顔は真っ直ぐに前を見つめている。

    「お前は死なない! 絶対に!」

     それが彼の愛だと知っている。だから頬を緩めて微笑むと、優しい笑顔を向けてくれた。腕に力が込められ固く抱きしめられる。大きな手がそっと頭を撫でた。

     柔らかな声が降り注ぐ。

    「それより、オペオペの実を手に入れて健康になったら……! 何処へ行きたいか、何をしたいかを考えろ!」…
    telegra.ph
  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:30:20

    スレ内の総意としてはこんな感じか


    コラさん死亡世界:

    ・十三歳時点で自覚及び告白 ➡︎ 確定失恋√


    コラさん生存世界:

    ・十三歳時点で自覚及び告白 ➡︎ 確定失恋√

    ・十三歳以上で告白 ➡︎ ほぼ確定で失恋√ (最悪、恋心すらなかったことにされるが、次の恋にいける可能性あり)


    満場一致で初恋は成就しないと断言されているので、頑張って攻略法を考えてみた。


    ワンチャン世界線:

    ・コラさん生存

    ・最低でも成年と認められる年齢になること

    ・コラさんに意識変革を起こすこと(>>88>>91の意見を参照)


    おそらく、ここまでが最低条件で、追加でこの辺かな……?


    ・ドレスローザを解放すること(最低でもドフラミンゴを監獄送りにしておくことが望ましい)

    ・センゴクさんへの赦しをコラさんが得ること(オペオペ関連で裏切っているので)

    ・おまけでカイドウさんを倒しておくこと


    恋愛ゲームやったことないけど、かなり難易度高くない??

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:09:31

    >>96

    ありがとう

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:11:03

    >>79

    切ない……辛い……でも美しい

    即席でこれだけ心の琴線に触れるSS書けるのすごすぎる

    神作品に感謝を……語り継ぎますね……

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:00

    ドフラミンゴのところにいたとき、そんなに人にベタベタすることもされることもなかったとしたら(嫌がりそうではあるし)
    コラさんに自然にだっことかおんぶとか肩車とかしてもらったのが、家族以来本当に久々の人との触れ合いだったのだとしたら
    その温もりが淡い恋慕としていつまでも残り続けるというのは自然そうだと思ってしまう

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:42:48

    なんかここまで「無理じゃね?」という意見が連なってくると、「うおおお頑張れローお前ならいける海賊としての意地と持ち歌(Dr.Heart Stealer)のノリを思い出せ!!」ってなる自分がいる まあ相手が悪すぎるんだけどな!!!

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:51:51

    このレスは削除されています

  • 103調子に乗った7922/10/21(金) 03:23:38

    皆がキスの話題を出してくれたので自分も書いた

    二度とかなわぬことのない恋慕に、それとは気づかずに身を焼かれるロー君いいよねよくない


    キスに関してまだ自分が小さな子どもで、それよりも小さな妹が生まれたばかりだったころ。母は夜泣きの激しい妹に付きっきりになり、夜の寝かしつけをしてくれたのは専ら父だった。最初こそ母をとられたような幼い嫉妬にふてくされていたが、父が物語代わりに聞かせてくれた医療にまつわる話を——内容はかなりかみ砕かれていたとはいえ、およそ未就学児に聞かせるようなものではなかったとしても——当時の自分はたいそう気に入り、あっという間にその態度は軟化したのだとのちに語ってくれた。とろんと瞼が落ちてくると、父は最後に額や頬にキスを落としておやすみと言ってくれる。夜勤も当たり前にある医者としていつも忙しそうな父様をこの時間だけは自分が独占している、その証のように思えて、そのキスがいつも楽しみで誇らしくて仕方がなかった。あの時のベッドの温かさは焔の中に消えて久しく、それでもなお今の自分は大きくて温かい人に包まれて夢の中に落ちようとしている。煙草の匂いが染みついた黒いコートも、父と違い傷だらけでかさついた大きな手も、自分が眠るまであやすようにいろいろと話してくれる低い声も、すべてがただただ安心しか感じないものになった。彼と過ごした数カ月は、白い町で…telegra.ph
  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:47:50

    >>103

    せ、切ない……

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:48:20

    >>103

    淡い感情の芽生えが垣間見えたのに……!!!

    どうして本編は死別エンドしかご用意されてないんですか……!!!

  • 106調子に乗った7922/10/21(金) 18:28:03

    >>103

    ちなみに本編だとコラさん呼びからミニオン島の出来事までおよそ3週間なので、このエピソードはだいたいそれくらいの時期のつもり

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:59:07

    逆に考えるんだ、実らなくても良いのだ!って。

    文字通り、コラさんは身も心もローにくれたんだ、これ以上を望むのは野暮ってもんよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:52:34

    >>107

    一応このスレは原作の結末準拠設定だぜ

    まあ実らなかったというのが一種の甘味になってるよね

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:30:06

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:35:20

    コラさん以外なら「とるべきイスは必ず奪う」スタイルで割とグイグイいけそうな可能性もあるんだが、いかんせん相手がコラさんなのでコラさんが勝手にドジってスチル回収チャンスみたいなの提供してくれないとマジで機会がないというか…

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:42:03

    このレスは削除されています

  • 11210722/10/22(土) 09:58:43

    なので、自分はスレ前半のドフラミンゴに指摘して煽られそうだなって意見を参照して、バチクソに煽り返すローが欲しい。

    羨ましいだろ? コラさんは俺の恋に応えてはくれなかったが、それ以外の全部はくれたんだぜ? って具合に。

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:33:09

    >>111

    ミニオン島でローが玉砕覚悟で告白した結果コラさんが動揺しまくってドジりまくって、最終的に生存√入っても許されると思うんだ、あの世界において恋はハリケーンでバタフライエフェクトどころじゃないんだし

    そして最初こそ「あんたが好きだ」と言われても「お前はまだ子供だし一時的な気の迷いだ」で相手にしないが、単にフラれるならまだしもその断り方が気に食わないローが大人になってもなお「あんたが好きだ」と目を見据えて言ってくるのでどうしよ…となるコラさんがいてもいい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:06:55

    生存√なら少し経つとローが思春期入るので、「フるならちゃんとフれ」で半ばヤケクソで迫れる可能性

  • 1157922/10/22(土) 22:08:33

    原作準拠でちゃんと振ってもらうとしたらこういうシチュエーションかなと。


    ちゃんと振ってもらったその丘からは海が一望できた。建てたものの信念が反映されているなとなんとなく思う。彼を、正義を貫いた海の男として弔いたかったのだと。

    だが生憎と自分にはその信念は欠片もない。彼は彼だ。彼を示す記号など一つしかない。


    「来たぜ、コラさん」


    〈ドンキホーテ・ロシナンテ〉と彫られた墓に呼びかける名前を、おれはそれしか持ち得ない。



    墓参りをさせろという強迫…もとい願いは案外すんなりと叶えられた。もちろん相手にそんな脅迫が簡単に通じないのは百も承知だっただけに、肩透かしを食らった気分だった。


    『あいつにおれ以外の話し相手を用意してやりたかっただけだ』


    そう言って鼻を鳴らした老人の思惑に乗るのは正直非常に不服ではあったが、やってきたチャンスを逃すまいと冷静さを保つ。なんとも言い難い顔をしたであろう自分を見て、男の表情が和らいだ。


    『行ってやってくれ。ロシナンテも喜ぶだろう』


    その眼差しに見えた確かな慈愛にのってやることにしたのだ。己にそう言い聞かせて聞き出した彼の墓の在処は、なるほど明確な目的がなければ誰も近づかないような辺鄙な島の、小高い丘の上に隠すように建てられていた。彼の出自と辿った結末を考えると、…
    telegra.ph
  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:48:54

    >>115

    こういう形の失恋もいいものだね……


    素敵な作品をありがとう、じーんとしました。

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 02:22:22

    保守

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:22:59

    >>97

    原作で難易度ルナティックなはずの下3つはほぼクリアしてた(センゴクさんも海賊であれどロシナンテが助けた命である以上ローを尊重してたことからほぼほぼ大丈夫と思われる)から、コラさんを生存させて地道に意識変革を起こすのが1番難しそうで笑う、いや笑えない

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:42:35

    >>118

    自己肯定感がどん低いドジっ子の意識改革なんてたいがいルナティックだぞ

    アンジャッシュ的認識違いを一つ一つほどいていく必要がある

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:44:51

    >>118

    >>119

    四皇倒すより難易度高いでスレ内の意見一致してるの、地味におかしいよね 普通逆だわ

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:09:18

    コラさん、ローが成人男性で夜這いかけても、風邪引くぞ~って布団に入れてナギナギで安眠させられる雰囲気あるからなぁ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 02:18:43

    まずあの世界の恋愛観どうなってんだろ
    同性愛者はニューカマー的なとこに落ち着くことが多いとかならそこの感性から拒否が出る場合も下手するとありうるし、逆にこの海じゃ基本何でもありだ!なんなら海軍も男世帯だから色々あってな!的な感じなら「おれが20の時お前7歳じゃん…犯罪だろ…」くらいしか生理的な拒否反応は出ないと考えていいだろうし
    コラさんの(保護者としての)愛の深さ故にそれ以前の話で止まってるだろってのはうん

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:02:48

    スレ内の面々がコラさんの倫理観にかつてない信頼を抱いてるせいで、攻略難度は上がるこそあれ、下がりそうにない

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 12:43:24

    ローの為に死ぬくらいだから告白されたら前向きに検討してくれないかな。コラさんにとっては幸せにしたい相手だと思うし、今までとは違う愛を告げる事で喜んでくれるなら一考の余地くらい…

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 13:22:08

    >>124

    多分コラさんは今までローをそういう目で見たことがないので困惑しつつ、半ば善意で「勘違い/気の迷いだろう」とか「おれより相応しいやつがいる」みたいに言ってくるタイプだと思う

    つまりローがそれを力尽くで捩じ伏せたら勝ち

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:16:52

    コラさんがロー大好きなのは確かなので、ローが「この想いを受け入れてもらえないのはわかってるから二度と会うつもりはない」とか苦しそうな顔で伝えてきたり、はたまた泣きながら懇願してくるようなことがあれば受け入れる可能性はギリある
    最大の問題はどんだけ切羽詰まろうとあのトラファルガー・ローがそんな真似できるわけないんじゃねえか?ってとこだが

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 19:56:45

    >>126

    それで手に入るなら、すると思う。

    恩人モチーフの刺青、海賊旗、海賊団、討ち入り服を纏う男だぞ。おまけに、いっときとはいえ、恩人の本懐を遂げるために憎んでやまない政府の配下に下ることすら厭わなかった、割と計画的な男だし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 20:15:13

    まずドレスローザは突破、出来ればワノ国も突破しDとは何かを知りたいという新たな目標を見つけた後が望ましい。
    生存ifのコラさんと再会して離れないように腕でも掴んで嬉し泣きしながら別れ際の愛してるへの返事をする。
    俺も愛してるぜ(親愛)と返されたら俺のは恋愛感情だと宣言。混乱してる相手に追撃はせずローの船へ乗るよう誘う。
    泣き落としも辞さないで勧誘成功したら後は逃げ場なくして少しずつ口説く。これくらい強引にしないと多分無理。

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:42:37

    死別世界線なのにコラさん攻略の難度が高すぎて、スレ民が攻略方法考える流れになってるの、率直に言って面白いな

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:50:45

    >>129

    だってコラさんがコラさんなのもそうとして、原作からしてローのコラさんへの感情がデカすぎて、恋であろうと死亡ルートとかそのままなら何も変わる予感がしないんだもの

    そりゃ恋によりバグった世界線でも想像しなきゃやってられない

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:38:05

    >>128

    >>130

    しかし、ローの宣言によりコラさんがドジった結果、生存ルートが誕生すると、恋の成就のためにドフィを倒しに行くローが爆誕するわけか。


    大丈夫? 本懐でさえ噴飯ものだったのに、理由が少年時代からの恋の成就のためとかになったら、兄上憤死しない??

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:46:01

    >>131

    本編でもローとコラさんの双方向関係に無理矢理入ろうとしてるドフラミンゴ(間男)って感じは変わらないからいいんじゃない?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:00:02

    >>127

    逆に言えばコラさんの本懐の為ならそれくらいできるほどコラさんを想っているわけで、本人のプライドとかよりも、コラさんをどの程度なら困らせることを許容できるか次第なとこはある

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:03:38

    >>132

    んでも、この場合、ローの告白のせいでコラさんドジって生存してるわけでしょ? そう考えると、本編以上にお労しい兄上になっちゃうのでは??

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 13:24:06

    >>134

    コラさんのドジり方によっては裏切り確信イベントが発生せず、兄上からすると「あいつは弟なんだから裏切りなんてしない…何か間違いがあった可能性もある…」と思っていた状態でなんか自分が右腕にしようと考えてた少年に口説かれてる弟の姿を見ることになるのか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 17:06:52

    >>135

    つまり、あれか……手元からいなくなった弟に対して「何か事情があって離れただけど、ロシーは俺を裏切ってねえ」と自己暗示かけていたとこに、かつて右腕候補とまで見込んだ狡猾な少年が情熱的に弟を口説くシーンを目撃するのか。


    結果的に弟が自分のこと裏切ってたことも同じタイミングで知るわけでしょ? 大丈夫? 兄上、息してる?

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 01:37:20

    >>136

    兄上終始宇宙猫になってるのが想像にかたくない

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:13:37

    生存ルートでコラさんがどの立ち位置(海軍 or 海賊)にもよるかだけど
    何事もなかったら止めようと一緒に来てるはずだろ
    DQ兄弟が真面目にやってる中で、ローだけ自分の恋の障害を取り除きに来ました~ってもはや何のギャグ?

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:23:08

    >>138

    本編でもローがドフィ止めようとした理由は「だってこれがコラさんの望んでたことだろうから…」が大半だろうし、もはや言葉選びの問題だと思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 19:49:36

    >>138

    情熱的だね。ドレスローザ編にピッタリじゃん(棒読み)

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 06:54:17

    >>139

    物言いが異なるだけなのがなんともね

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 07:01:58

    >>139

    まあイケメンが「おれはあの人の力になりたいだけだ」とか言いながら付き従ってたら絵にはなるな…

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 16:51:07

    スレの流れがロー失恋に至るまでの流れの分析→ドジってコラさん生存世界戦でのロー初恋成就の方法論検討会から、宇宙猫ドフィ化……になるの、かなり面白いな。

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/27(木) 22:06:13

    そもそも生存ルートの場合は数年はふたり旅の可能性ある?
    けが人助け回ってたら旗揚げ組みたいについてきそうな奴らいない?

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 08:13:52

    >>141

    言うて割合が変わるだけで

    本編

    コラさんの本懐:ドフラミンゴを殴りたい:ドレスローザを救いたい(あの時密書を届けられなかった)が7:1:2

    生存ルート

    コラさんの為ドレスローザを救いたいが10

    になるだけじゃないの

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/28(金) 18:43:18

    >>145

    たしかに。初恋云々要素足してもあんまローに変化はないだろうなって満場一致しただけのことはあるね。

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 06:36:31

    何が問題ってコラさん、ローがコラさんモチーフのタトゥー入れても
    「親からもらった体にお前~~」って保護者ムーブで特にモチーフに意味を見出さなさそうなところ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 07:14:53

    √はともかくスワロー島行ってペンシャチベポ仲間にするイベントこなしておけばローが煮詰まった時フォローしてくれたり支えてくれたりする頼れる人員ができるの取り敢えずありがたいな
    多分コラさんがあの境遇の3人見捨てることはしないだろうし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 19:00:17

    保守

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 20:33:23

    コラさんが死んでも本編ルートだし、生きてたら彼の為に全力でドレスローザを救おうとする…ローは愛に生きる男……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/29(土) 22:34:34

    本編ローが強すぎるな

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 10:29:12

    コラさん生存√だとハートの海賊団設立はどんなルートになるんだろうか

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:40:24

    他のスレでもコラさんの攻略で頭抱えてたの笑った

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:44:58

    初恋でもヤンデレでも全く変わらんの逆にすごいなトラ男

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:46:14
  • 156二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:47:59

    ローからの愛が重いのは(このスレとかとは種類の違いこそあれど)公式と言っていいからな…
    そしてコラさんがローという子供を想う良き大人であることも早々変わることじゃないし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 17:49:59

    やっぱり年齢がネックなのか…、
    生きているなら可能性は無限だからローが意識改革頑張るしかないな
    まぁ、本編は死別ルートしかご用意されていないんですけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 20:05:36

    >>153

    あっちだと前提にヤンデレがあったから割と力尽くの手段が検討できててよかったね(実行できるとは言ってない)

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/30(日) 21:59:38

    >>154

    かくいうコラさんも初恋ローでもヤンデレローでも良き大人として接するだろうなと認識されているから、攻略困難って意見は満場一致してる。お似合いだね。

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 07:50:01

    もう本当、ローには報われてほしいんだけどコラさんがローに手を出すわけねえだろって気持ちもあるから何とも言えない

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/31(月) 17:23:29

    >>160

    準四皇にまで上り詰めた海賊を信じろ。欲しいものを獲るのに妥協しないだけの執念をコラさん相手にも発揮できるさ、多分

  • 162二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 00:07:32

    13歳差なら大人になっちゃえばそんな大した年齢差じゃないからローが頑張ればいけると思う
    コラさんなら何だかんだ言って絆されるだろうし
    まぁ攻略難易度が高いのは変わらないので、長年アプローチして26歳になってようやく落とせたんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 08:06:55

    >>148

    これ

    やっぱりふたりだけになると視野狭窄になるし、暴走止めつつ応援してもらって外堀埋めていけばなんとか…

  • 164二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 18:10:06

    生存さえしてくれればワンチャンあるやろって感じかな。

  • 165二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 19:32:58

    今更ながら死別さえしなければもしやツンデレクソガキムーブのまま素直になれないトラファルガー・ローくん(13〜26)になる可能性もワンチャンあるのでは?
    流石にオペオペ食った後の頃ならコラさん以外にはデレだとわかる感じになるだろうけどさ、低自己肯定感ドジっ子コラさん以外には

  • 166二次元好きの匿名さん22/11/01(火) 23:18:11

    >>165

    逆にコラさんにだけはデレるのもいのでは?

  • 167二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 07:33:16

    >>166

    それもいいな……ただそっち方面でもコラさんは気づかなそうという信頼感

  • 168二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 09:13:44

    ツンデレでもデレツンでも、コラさんには伝わらないから「なんで気がつかないんだ、あの人は……!!」と周囲がやきもきする展開か……平和でいいね。

  • 169二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:40:56

    特別扱いも一番古株で年上だからな~って納得しちゃうコラさん…

  • 170二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:51:30

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん22/11/02(水) 20:54:38

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 07:17:51

    >>169

    初恋ローでなくても普通にしそうだよなあ

  • 173二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 08:12:39

    >>172

    あまり新入りを贔屓すると船内の空気が悪くなるぞと忠告するコラさん…

  • 174二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 18:24:35

    >>173

    でも気づいてないのはコラさんだけなんだ……

  • 175二次元好きの匿名さん22/11/03(木) 22:27:43

    >>174

    ハートのクルーはみんなキャプテン応援し隊だから微笑ましく見守ってそう

  • 176二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 08:21:13

    >>164

    生存しててくれなきゃローが自覚しても恋は実らないんだヨォ!!!!!!!!

  • 177二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:03:12

    >>176

    死別後の自覚もいいものだぞ…….(スレ前半のssを読みながら)

  • 178二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 19:23:55

    >>177

    それでも…それでも私はハッピーエンドが良い…!

  • 179二次元好きの匿名さん22/11/04(金) 23:48:32

    なんていうか本当にロー次第なとこが面白い

  • 180二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:36:39

    原作からしてすでに初恋を超えた域に片足突っ込んでそうなんよ

  • 181二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 11:54:04

    >>180

    恋が別に好意の最上級ではないもんな

    性質上そう簡単に比較できるもんではないが、恋よりも重いだろう愛なんて世の中ザラにある

  • 182二次元好きの匿名さん22/11/05(土) 20:42:15

    でもなんか、いろんな感情ご入り混じってる感があるもんな

  • 183二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 05:53:07

    >>181


    だからこそ芽生えた恋情があまりにもささやかすぎてなかなか気づけなかったということになるのかな

    >>52みたいにドレスローザでいろいろ決着ついて心の整理ができてからようやくその比率が大きくなり始めそう

  • 184二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 13:08:23

    >>183

    スレ前半の>>11 >>12概念のローやね

  • 185二次元好きの匿名さん22/11/06(日) 19:48:07

    ローとコラさん共に一緒にいるだけで満足するタイプだったら特に何の問題もないな!!
    ほのぼのカップルになるか親愛コンビになるかのルートだ

  • 186二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 07:05:47

    生涯気づかずのルートも可能性はあるか

  • 187二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 18:46:56

    >>182

    根底にお互いへの愛があるけど、生存すれば生かされた恩が入って、

    日々を一緒に暮らせば安堵や家族に対する情とか

    そこで満足すればそのまま親愛で収まるけど

    そのあと視点がどこに行くかだな、

    外に向けば普通に新しい恋が始まるかもしれないが、

    そのまま思春期とかに入って小さな芽だったものが育つこともあるかも

  • 188二次元好きの匿名さん22/11/07(月) 20:13:25

    >>187

    どうだろう。よくもわるくも一途だものね

  • 189二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 05:48:10

    ここまできたら完走したいな

  • 190二次元好きの匿名さん22/11/08(火) 16:54:09

    >>188

    ……ん?もしかして小さな芽だったもの=他人との恋と取られてる?

    伝わりにくかったらごめん、これはコラさんへの恋愛感情のつもりで書いた


    手繋ぎとかハグは普通にしそうだから親愛のキスもしそうだろ

    コラさんのドジでうっかりファーストキスぐらいしててくれ(生存if)

  • 191二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 02:44:55

    その解決法があったか

    >>親密なスキンシップ+コラさんのドジ<<


    生存ifも恋はハリケーン案件でドジったコラさん想定?っぽいからいい方向に向けるのでは

  • 192二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 12:15:50

    ハプニングでキスとかしたらコラさんから「責任とる!」の言質をもらったら勝ちや

  • 193二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 13:05:01

    まさかスレ終盤でそんなあっさりかつ面白い解決方法が出てくるなんて…!

    まあ生存if√突入が条件だけど


    >>186

    恩人についてその感情に恋と名付ける機会とかなんやかんやでなさそうだしね…本編からして重くて強い感情向けてるけど、じゃあ恋とイコールだなんてなってないのが現状だし

    気づくとしたら、ペンシャチベポと馬鹿話してる時に好みのタイプとかの話になって「おれはメスのクマだな〜」「キャプテンは?」みたいな流れから理想を突き詰めてみたらなんやかんやコラさんが思いついて「…あ゛〜」とかなって、みたいなのでワンチャン程度?

  • 194二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 14:32:22

    ハプニングのラッキースケベからの告白だったら退路を絶てる…!?
    この2人、一緒に生活をするとか相手の為に命を張るとか好きを言葉にするとか誰よりも相手を優先するいう行動自体は100%出来るビジョンが見えるのに恋人とかの恋愛の枠に入れようとすると急に難易度が跳ね上がるから難しいよな…逆にすげえよ…

  • 195二次元好きの匿名さん22/11/09(水) 22:04:19

    なんやかんや、お互いをお互いのいっとう大事な人って認識してるもんね。コラさんの宝箱のシーンとか。

  • 196二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 08:03:21

    あげ

  • 197二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 15:44:16

    友愛とも家族愛とも取れるような描写だからな、本編
    そこに恋愛も混じってもいいし、混ざらなくても他人の中ではほぼ一番に来るところにお互いを置いてる
    ローなんか根幹の医者であることと同等の位置にコラさん置いてるように思えるし…

    いや「愛してるぜ!」「大好きだった人」が公式ってなに?

  • 198二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:18:37

    スピンオフの学パロだと高校生同士?だし、何故かローは前世?の記憶あるっぽいし、例のタトゥーがコラさんのネクタイに入ってるし…あの世界線なら同性くらいしか障害ないのでは……?

  • 199二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:39

    最後の最後で希望が見えたな
    ファーストキス済みだったらキスがスキンシップの常態化してもいいだろ
    あとはお互い踏むこめばイケるイケる

  • 200二次元好きの匿名さん22/11/10(木) 17:25:59

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています