0巻のこの場面【その2】

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:23:01

    ミミナナたちって呪霊を祓ったことあると思う?
    一般人を殺すのと違って反撃されることもあるから、夏油がそんな危険のあることをこの2人にさせるとはいまいち考えられない…

    この場面でも夏油の使役してる呪霊の中で待機してたし、呪いに対する考えの甘さはそういうところから来てたのか?と思った
    だから宿儺に頼ってしまった

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:23:44

    >>1

    あと夏油一派ではっきり人殺してるところが描かれているのは夏油とミミナナだけだと思うんですが、他のメンバーはどの程度の悪事を犯してるんでしょうね?


    さすがにミゲルが一般人殺してたら、五条先生もスカウトしない気がするんですが…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:25:47
  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:43:32

    どちらに関しても情報がないので何も言えない

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:44:34

    少なくとも命の危険があるようなことはさせてなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:46:14

    呪霊は祓うよりも夏油に取り込んでもらったほうがその後の計画のためになるしね…

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:46:52

    まぁ呪霊に関しては夏油の術式使えば安全に術師期の練習とかできるし必要ないなら払ってないんじゃね?知らんけど

    ミゲルとかは過去について何も言われてないから何もわからない

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:03

    逆に五条が育てた伏黒は人を殺した経験あるんだろうか?
    五条が伏黒に対人間戦略の一環として殺人術まで仕込んでたら、二人の関係にいきなり険しさが増す。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:36

    なんかミゲルに関しては、もうこれ以上エピソードが掘り下げられることはない気がする
    ラルゥはあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:53:21

    >>8

    呪詛師はあるんじゃない?

    あべこべ親父や握力弱男とも普通に戦ってたし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:58:17

    >>8

    五条が呪詛師殺したところは見てるかも

    マジでレオンみたいだな‥‥

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:37

    >>9

    ラルゥがどうして九十九さんと行動してるのかは本編で描いてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:18:36

    夏油くんの餌になるだろうし祓ったことはなさそうなんだよなあ

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:27:58

    >>8

    殺人術というか、殺人まで想定して教えてはいたんじゃないか

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:32:23

    そもそもなんだが、一般人を殺したときの刑罰ってどのくらい重いんだ
    具体的な刑法があるというより、上層部の裁量次第ってイメージあるんだが

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:14:13

    >>15

    呪術規定っていうのがあっはずだけど、その内容全部は明かされてないよね

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:03:05

    >>1

    今までに接触してきたのは夏油が使役してる呪霊ばかりだろうから祓うって概念がなさそう

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:45

    >>17

    夏油が世界の中心だろうから、それはありえそう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:23

    >>17

    資金稼ぎで祓うこともあるし、呪霊に対する一般認識も学んではいるんじゃないかな

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:21

    >>19

    でも資金稼ぎで祓ってたのって、猿に取り憑いた呪霊ですよね

    果たして正しい認識を学べていたのか…

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:24:08

    >>20

    一般人を脅かす存在としては学んでないだろうなぁ

    呪術者の敵であることは学んではいそう。ただ、脅威度は微妙かもしれんが

    夏油自身、どれだけ把握できてたか怪しい点もあるし

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:57:11

    >>21

    ミミナナのことをどれだけ把握できてたか怪しいってこと?

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:04:18

    >>22

    いや、純粋に過去編って呪霊のレベル低いじゃん?

    術式も呪霊操作だし、夏油の呪霊に対する認識って若干ズレあっても不思議じゃないと思うんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:04:37

    >>22

    多分一般家庭出身の夏油が呪術界のことをどれだけ把握していたのかってことだと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています