ワンピキャラの好物一覧

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:48:16

    シャンクスが庶民的


  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:49:40

    エースめちゃくちゃ辛党やん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:50:42

    カタクリさんドーナツ好きとかなんか可愛い

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:00

    共食いしてるやついるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:13

    サンジ辛党なんだ

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:30

    マルコパイナップルでついマルコの頭を見ちまった奴俺の他にもいるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:51:44

    ワニ肉好きなのか…

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:03

    ラーメンってあれかな
    3兄弟で食べに行ってたやつかな

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:52:13

    やっぱサーモン丸かじりが一番好きだな。

    もしかしたらサバイバルで食材は盗んでたから丸かじり以外選択肢が無かったんじゃないかと思って急に悲しくなって来たぞ…。

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:53:21

    ローが大嫌いな梅干しがコラさんの好物なの面白いな

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:53:32

    >>9

    サンジのご飯お腹いっぱい食べさせてあげたいな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:53:42

    エースはそのメニューに食いながら寝て顔面ダイブしたら大惨事になるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:53:45

    そういやドクトリーヌも梅干し好きだったよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:41

    ロビンちゃんと一緒にサンドイッチ食べながらピクニックしたい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:29

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:43

    シャンクスもロブスター好きじゃなかったっけ
    ソースはモンジョン

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:52

    キムチチャーハンってもしかしてマキノさんがよく作ってくれたのかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:51

    ロビンちゃんは本読みながら食べやすいからかな
    でも幼少期はジャムの少ないパン食わされてあんま良い思い出なさそうだけど
    サンジのメシで好きになったとかだったら尊いな…

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:53

    クロコダイルはワニ肉とトマトなんですけどー!
    とめんどくさい主張をしたくなった

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:28

    ヤマト!そこは鯉にしとこうぜ!鯉こくとかどうよ!!

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:35

    辛口海鮮パスタじゃなくて新鮮パスタなの?

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:58:10

    >>10

    それ、コラさん思い出すから食べたくないのか、コラさんがしょっちゅう食べてて嫌になったのかがずっと気になってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:59:03

    激辛チキンウイングが好物のゼフとオマール海老のトマトパスタが好物のジャッジ
    辛口好きはゼフ譲りかな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:12

    >>22

    思い出して辛いのもあるし、単純に酸っぱいのが駄目な気もするから二重で嫌いなんじゃないかな(SBSの例の顔的に)

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:38

    苦手もあった

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:02:35

    >>25

    ウソップは幼少期にキノコであたったから、カタクリは素早く食べられなくて口元隠せないから、だっけか。


    意外とトラウマが原因の場合が多いのかな、嫌いな物

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:02:58

    ビビちゃんスルメ苦手なのか…

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:03:16

    ドフラミンゴのBBQ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:03:47

    トマト好きケチャップ嫌いなクロコダイル見て思い出したけどベッジもトマト好きでトマトジュース嫌いなんだっけ
    加工されてると嫌なのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:03:53

    何でパフェ苦手なんだろう… 甘い物苦手なのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:04:09

    >>3

    トットランド国民のレス

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:04:47

    ローの顔が「おにぎり!」「梅干し!」って言ってるように見えてきてだめだった

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:05:25

    パイナップルさん見た目通りマルコ好きなんやな

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:05:34

    アニキのはただのマシュマロじゃなくて、信頼できない相手からのマシュマロじゃなかったかな
    どこかで「変なもの入ってるの食わせられたのかな」とか会話してたの見た気がする
    というか並びが違うと思ったより対比しにくいな

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:05:53

    >>25

    ガム、ベタベタするからなのか……?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:06:41

    >>33

    逆ー!

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:06:44

    ナミさんはたしか加工したみかんは好みじゃ無いんだっけ

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:11:19

    >>35

    飲み込めないから嫌いらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:12:02

    ナミさんは基本ベルメールさんが作ってたからみかん好きってとこあるしなぁ
    加工されたものはあんま好きじゃないんだろな

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:21

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:44

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:14:17

    >>33

    マルコみたいなパイナップルしやがって…

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:13

    >>41

    めっちゃ高価な豆らしいから節約家の親父的に気に入らなかった可能性あるか?

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:18

    >>21

    誤字らしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:31

    >>18

    誰かが言ってたんだけど、ロビンちゃんの好物サンドイッチとコーヒー

    W7一味離脱前、最後にサンジに入れて欲しいと頼んだのはコーヒー

    漫画の描写でDBF〜W7までゴタゴタしてて実質最後にみんなで食事を取ったのはDBF前、つまり一味との最後の晩餐的なのはサンドイッチ

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:16:37

    >>41

    故郷がコーヒー豆の産地で搾取されてたとかの可能性もある

    コーヒー豆(だけじゃないけど)って農家へのリターン実は少ないのよ...

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:09

    >>39

    もしかしたら幼少期の「今年は天気が良くてどこの畑もみかんが豊作で値が安い」みたいなアレが関係してるのかもね…

    売れない→加工するしかない→ベルメールさんのみかんをちゃんと味わってもらえない&儲けが少なくて貧乏に


    まぁ完全な想像だけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:17:13

    キッドとキラーは二人共カレーうどん嫌いなんだよな
    そのエピソード好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:13

    >>48

    カレーうどんの汁を初恋の相手(シルトン・ドルヤナイカちゃん)の服に飛ばしてしばき倒されたからカレーうどん苦手になったんだよね

    理由可愛いかよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:43

    >>45

    オタクってねそういうのに滅法弱いの

    ロビンちゃん抱きしめたくなっちゃう…

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:57

    シャンクスがブルーベリーアンチだったなんて

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:25

    >>41

    コピ・ルアクって猫の糞からとれるやつ

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:21:31

    >>41

    わざわざ名指ししてある辺り単純に動物のケツから出て来るってのが嫌なんじゃねえかな

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:26:40

    画像がレモン食って酸っぱさのあまり泣いてるブルックみたいでかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:27:24

    >>45

    は?泣いちゃうんだけど???

  • 56     21/10/22(金) 17:28:59

    >>28

    あぶり焼きかぁ...シ、シュラスコほど直球じゃないからセーフ

  • 57     21/10/22(金) 17:31:33

    >>41

    ミンク族と仲良かったりゾオン系のクルーがいる奴ほどこういう系は変な想像して苦手になりそう

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:33:54

    >>27

    スルメ→干からびてる→ミイラ→相手から水分を吸い取りミイラ化させるクロコダイル→だからスルメ嫌い

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:02

    >>52

    つまりウンコーヒー?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:42

    >>38

    ロビンちゃんガム飲み込めないから嫌いなのは幼少期~逃亡期間の慢性的な空腹のせいなのかなって…

    氷も食べる派なんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:45

    コピ・ルアク知識がついた

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:42:47

    >>45

    こうゆう考察大好きです

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:48:17

    秋島のサンマとかいう食通感あるウソップの答えいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:53:29

    >>25

    コラさんのピザ嫌いはわかるけど、ドフラのBBQ嫌いは家族4人で食べたことを思い出すからとか?

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:57:30

    >>57

    劇場版のチョッパー王国の時にルフィが「肉食いてェ」って言ったせいで現地住民の動物達怯えてたっけ確か

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:58:00

    >>64

    よく言われてるのは吊るされて下から火炙りにされた事を思い出すからでは?説だな。真偽は知らんけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:58:17

    火鍋

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:59:29

    ブートジョロキアペペロンチーノ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:02:30

    アレ?飯テロ画像スレに改変されてる!?

    まぁまだ深夜じゃないからいいけど

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:03:23

    >>60

    また悲しい考察来ちゃった…

    でも氷…確かに…

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:04:40

    CP9の好物

    スパンダム→ウィスキー、高級ビーフステーキ
    ルッチ→ブランデー
    カク→バナナ、カステラ
    ジャブラ→子羊のロースト
    ブルーノ→ミルクシェイク
    クマドリ→酒、味噌汁
    フクロウ→チャパティ
    カリファ→ラム肉の甘辛炒め
    ネロ→ハバネロの肉詰め
    フー→カニのパエリア

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:06:39

    >>71

    フー混ざってて草(イジメ)


    そんなことより、バナナに似たクソマズ悪魔の実食ったのに好物バナナなカクが気になるな…。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:15:04

    チャパティ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:25:41

    みんな大好きビッグマムはリコリス菓子が嫌いらしい
    黒ひげといい白ひげといい四皇の嫌いな食べ物はピンポなやつばっかだな

  • 75赤髪のロックス・D・シャンクス21/10/22(金) 18:27:12

    俺はロブスターも好きだった気がした事をお前に教える

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:32:10

    >>74

    好きな人には悪いが、リコリス菓子は菓子名乗るな!ってなるマムの気持ちは分かる


    あの人嫌いなものニガイお菓子だったはずだし

    代表作のラクリッツシュネッケンが罰ゲーム級の不味さで有名だしな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:34:53

    ルッチの嫌いなもの→スパム=スパンダム
    カン十郎の嫌いな物→桃=モモの助

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:49

    >>72

    逆に好物に似てるからクソまずいって聞いてたけどいけるかも!心境だったのかもしれん

    クソまずかったけど

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:32

    >>71

    なんかみんなお洒落なもん好きなんだな

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:19

    なんかお腹空いてきたぞ……?

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:53

    ミホークの好きなものはワインだっけか

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:00

    ナチョスが好きなぺーたん可愛いでありんす

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:42:04

    黒ひげはグレイビーソースが嫌いらしい
    そこは「ある店のドリンク」じゃないのか…

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:44:17

    カイドウの嫌いな食べ物はまだ明らかになってないのか
    マムは明らかになったのに

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:03

    >>84

    おでんとか?

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:51

    >>85

    むしろ好きだろ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:12:52

    やめろ腹減ってきただろ!

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:44

    >>71

    味噌汁はお袋の味だろうな

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:37:43

    白ひげは酒好きだけど仕送りして金ないから他人の持ってる酒を欲しがって(だから白ひげに会う大海賊は基本的に酒を土産にする)
    好物は酒に合う安いツマミが好きって大海賊なのにかなり庶民派嗜好なのが良い

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:51

    サボの好物は明らかに幼少期の思い出引きずってるから重いな

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:51

    海賊牧場物語でも始まるのか?

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:08

    こうして見ると、割と酒率高いな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:10:36

    >>49

    好きな子が食べてて、服にうどんの汁が飛んだから、二人してからかったらまとめてしばき倒されたのかと記憶してたが、間違いだったようだ

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:18:35

    カイドウは魚の皮大好きだな

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:31:07

    ワンピキャラの好物ばかり出てくるコラボカフェやって欲しい

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:32:48

    >>95

    普通に美味しいものが出てくるからめっちゃいいねそれ

    デザートもあるし

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:36

    この一味の好物弁当食べたい

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:41

    意外にもエースとサボの嫌いな食べ物はまだ明かされてないのか

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:24

    >>98

    エース→甘いもの

    サボ→高い食べ物

    と予想

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:04

    >>4

    パイナップルがパイナップル食べるおかしいよなぁ?

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:40:46

    一味の皆に
    チェリーソースかけ肉
    チョコソースがけ海獣肉
    生みかんに偽装したオランジェット
    サンマのキノコ和え
    こんにゃく入り辛口海鮮パスタ
    タバスコがけ綿飴
    ガム入りサンドイッチ
    マシュマロハンバーガー
    レモンたっぷりカレー
    もずく酸入りフルーツパフェ
    をご馳走してあげたい

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:42:01

    ハイルディンの嫌いな食べ物セムラで笑った
    そんなにマムの件がトラウマなのか

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:48

    >>99

    エースはワノ国でデザート探してたし甘いのも好きなイメージあるな

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:25

    >>101

    ぶっちゃけどんな強敵よりも一番ダメージ食らいそうだな…

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:10:12

    >>102

    そりゃもう、全巨人族レベルでトラウマだからなあの事件。

    仲良しだった(?)子供達、良い人だったマザー、エルバフの英雄ヨルル、エルバフの村大炎上がマム原因でアレだからトラウマにならんほうがおかしい。

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:18:27

    >>101

    ルフィはあの店のチェリーパイがなんとなく嫌いなだけで

    べつにチェリーもパイもチェリーパイも嫌いじゃねえぞ

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:06

    >>105

    エルバフ全域でセムラ消えてる可能性まであるわな...

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:22:12

    ルフィは酒が好きじゃないからチェリーパイに洋酒とかたっぷり使ってたんじゃない?

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:24

    >>101

    酸と酢を間違ってるってツッコんだ方がいい?

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:13:40

    >>109

    やっべ間違えてた恥ずかしい

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 13:53:48

    >>26

    カタクリは口元隠せないもの嫌いなのか

    そういやキングが宴でデカイおにぎり食べてたが、いつの間にか減ってる感じだったな

    どんなギミックで食べてるかわからないが、あんな感じに食べるんだろうな

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:10:53

    >>99

    エースって確かブラックコーヒー飲めなかったはず

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:11:59

    >>112

    皆して吐いてたからわざわざ嫌いな物にはならないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:12:54

    シャンクスの好みがピンポイントかつ庶民的なのなんか笑える

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:38

    >>112

    苦手なもの:G-2支部のミルクなしコーヒー

    ってピンポイントにくる可能性はありそう

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:16:58

    コラさんはレタス・キャベツも好きなんだよな
    ドフラミンゴはロブスターが好き
    これってロシナンテ→馬→草を食べる
    フラミンゴ→エビとか甲殻類食べる
    みたいな感じで決めたんだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています