バカテスの作者って

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:54:32

    会社員だったのが小説で当たった結果アニメの脚本とか漫画の原作とかに呼ばれてるの凄いよね。
    当たったのもバカテス一本なのが凄い

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:55:06

    原作だけどぐらんぶるも当たりじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:06

    >>2

    アニメの脚本もプリズマイリヤだから関わった作品全て当たってる

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:56:35

    女装して痴漢にあった作家さんだっけか

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:37

    女装はしてなくて素で痴漢だったような

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:57:37

    >>4

    女装はしてない(痴漢には遭った)

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 16:58:57

    痴漢エピはインパクトが強すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:00:39

    編集にオカマバーに連れて行かれ、痴漢にあい、読者から女の子だと思われている作者

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:01:31

    バカテスの発行部数730万部だからこれだけで数億は稼いでそうだな

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:08:35

    バカテスは凄いぞ
    むかし電車で会社の重役的な雰囲気のナイスミドルがおしゃれなカバーつけて読んでたのを俺は見たぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:13:07

    >>10

    (これが我が社の社員が書いていると噂されている小説か…)

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:20:01

    ゴゴゴゴ…←ぬりかべ登場

    明久「(ダメだ。ここで笑ったら殺される。)」

    ナイスミドル「(ダメだ。ここ(電車)で爆笑したら社会的に殺される。)」

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:24:17

    >>10

    日本の将来は明るいな

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:25:36

    会議中に偉い人に総受けって言葉をインプットした人だっけ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:27:41

    >>6

    間違えて触っているのかもしれない、そもそも気付かれてると分かればやめるかもしれない

    って睨みつけたら何故か笑顔を返されて目を逸らしたんだったか

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:27:48

    バカテスは後書きも面白かった

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:29:14

    バカテス〜大学生の部〜

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:32:21

    今は大半の人にイリヤの脚本やぐらんぶるの人って思われてるのかな
    完結したの大分前だしそろそろバカテス知らない人出てきそう
    実際高校生位でラノベ読みたいなーって言ってる人が居たらスッと勧められる安定感はある

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:33:19

    ギャグセンスあるよね
    ラノベ読みながら声に出して笑ってた

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:01

    プリヤの脚本もしてたんだ…多才だなあ

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:34:31

    面白いラノベは色々あるけど笑えるラノベでこれを超えるのは殆ど無いと思う

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:35:30

    あの…続きを……

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:24

    >>22

    かなり導入としては面白いと思ったがぐらんぶるとかで忙しいんかな

    もう何年も出てないし打ち切りか

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:37:48
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:38:16

    >>21

    二次創作作りたいなあと思ってもギャグセンスは真似らんねぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:41:55

    主要メンバーが男:3&女:2&秀吉(男の娘):1の6人構成って結構珍しいよね
    何やかんや同数か女の子の方が多くなるイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:44:18

    >>26

    コメディ系ラノベで男同士の掛け合いの方が面白かった珍しい例

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:45:39

    学園の設定からして少年の心をくすぐるよね
    そしてギャグも面白いと
    ハマったなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:39

    >>27

    「あ~、こういうやり取り覚えあるわ~」って感じさせる雰囲気があるんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:44

    後書きの初期設定は明久がただのバカだったり美波が須川君だったらしいの滅茶苦茶で好き
    気になってたんだけど翔子の設定はあんま変わってなかったっぽいし瑞希が明確に雄二を好きだったことも合わせて当初は雄二が主人公で明久が相棒って感じだったんかな?
    後半は明久と雄二でもうW主人公的な感じがあったし

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:46:48

    痴漢にあってるのに
    セクハラ被害者の塊である秀吉とか書いてたのか

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:49:25

    >>31

    初期は美波も居なかったらしいしな

    初期設定のままだと1巻の瑞希と翔子のWヒロインがどっちも雄二に恋愛矢印向いてる訳だしそうだったかも

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 17:55:52

    あとバカテスってなると思い出すのがコレだよな
    バカテスを隣に置いて書きましたってウワサの小説(バカテスの文をコピペ改変して書いてた)が電撃大賞の最終選考作で販売が決まってなおかつ売れ行きも滅茶苦茶順調だった…って辺りが怖いけど凄い話だわ(初版が4日で完売)
    賞取るとかだけならともかく販売して実際に売れちゃうとかどんだけ小説のレベル高いんだよと

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:03:22

    >>34

    その後知らないけど、販売停止?

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:08:31

    >>35

    絶版かつ販売停止で結構な騒動になったな確か

    その時は一瞬プレミア付いたりもしたけどすぐ収まって今はそんな事無い...はず

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:09:46

    召喚獣にも揶揄される島田の絶壁

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:13:33

    大学編

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:19

    男子同士の漫才が(肉体的スペックはともかくとして)ありそうな感じがすごい

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:00:19

    >>21

    笑えるラノベってなると個人的にバカテスと生徒会の一存が二大巨頭

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:09:06

    テストの誤解答集だけでも笑ってたなぁw
    時間ないときはパラパラめくってそこだけ見て元気もらってたわ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:13:04

    >>41

    アニメでも淡々と返すツダケンボイスが腹筋に悪い悪くない。


    エッセイ読んでみたい作者No.1だわ

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:14:00

    >>38

    大学生になってもこんなことしている自信が湧くのが、バカテスのクオリティよな

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:01:19

    >>38

    本当はなんていうの?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:04:26

    >>1

    野球回(ザクロ)

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:06:08

    >>44

    ぐらんぶる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:30

    バカテス最強は間違いなく野球回
    1巻だけはまず初期知識として入れてもらうとして取り敢えずバカテスの魅力伝えるのに一番なのは間違いなく野球回だ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:12:38

    >>47

    風呂覗き編も好き

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:13:23

    試召戦争のシステムとかバトル大好き心くすぐられるよね
    秀吉の初期案ガチの猿顔だったらしいの衝撃だった

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:14:19

    ぐらんぶる読んだときの「あ!これ知ってる味だ!!」感は凄かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:16:58

    >>50

    広告で1話まで読んで面白かったから買って、原作者の欄見たら「バカテスの先生だ!?」ってなったよ。

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:26:38

    >>46

    教えてくれてありがとう!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:30:41

    ぐらんぶるはアニメのスタッフコメントでもマジで笑った

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:35:02

    >>53

    脅しと騙しの連鎖が酷すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:43:25

    >>45

    ザクロへのリアクションも好きだった筈なんだけどどんなのか覚えてないや…また読みてぇな…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:47:55

    ぐらんぶるのアニメはさすがにアニメで未成年飲酒はまずい…からの全員二年浪人してますが天才か?となった

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:45:03

    ムッツリーニで何度も笑ったなあ

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:08:34

    >>7

    読者にもセクハラされているしね。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:16:05

    >>53

    超他人事な作画に笑う

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:14:47

    >>56

    名前表記に北原伊織(20)って書かれてて笑った。千紗は浪人しないだろうに

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:21:27

    動から静、静から動のリアクションがすごく良いと思うわ、その上でギャグも面白いし

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:21:55

    男キャラの人権が死んでるイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:22:24

    >>53

    実家のような安心感

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:22:45

    >>62

    女キャラも盗撮写真売りさばかれてて人権ないからセーフ

    なお

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:24:21

    ぐらんぶるで女性陣が振るう暴力は基本的に男どもにかけられた迷惑に対する制裁になってる辺り女性と話してるだけで理不尽暴力とかメシマズを超えたメシマズ辺りはやっぱ不評だったんだろうか

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:24:33

    まあ伊織たちよりはバカテスキャラのがまだ賢い気がする

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:27:48

    時代が変わったからバカテスは色々言われてるけどぐらんぶる見ても分かる通りヘイトコントロールが上手い作者でもある

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:30:53

    >>67

    アップデートできてるのも凄いな…できてないと色々言われるがやっぱり難しいものだし

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:50:03

    ぐらんぶる描いてるせいか作画の人がやってるてんぷるもバカの血統を感じる

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 07:52:11

    実写も面白かった
    私の青春モザイクだらけ!までやってくれたのはすげえし尊敬するけど、あれ実写でやるとちょっと絵面がヤバすぎた

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:08:48

    >>70ライダーと戦隊の主役張ってる人間が裸族だもんなあ……。

    犬飼くんはやべー奴って情報出揃ったから今はそこまでインパクトないけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:13:12

    枕カバーの話は今でも笑える
    面白いこと考えてる人には面白いことが起こるんだなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:21:52

    >>69

    土塚理弘と井上堅二とかいうギャグ原作に揉まれた人だからねぇ。

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:43:47

    >>73

    ゼロクロイツはギャグそんなにないから…

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 12:31:17

    >>70

    井上先生自身が「良い意味で誰がそこまでやれと言った」って感想を出すくらい本気でやりやがったなって感じだったからな

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:12:12

    >>24

    銀魂と同じで作者の真似はできるんだけど、センスだけはどうしてもこれじゃない感が出るから、結局原作の写経になるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:17:41

    アニメの脚本もやってたのは知らなんだ
    シナリオって媒体で勝手が違うのにマルチな才能なんやね

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:27:39

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:29:04

    このレスは削除されています

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:13:31

    ラノベ作家を美少女化させるハーレムものとかいうなかなか頭トチ狂った作品があったがそこでも性別秀吉だったな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:16:05

    >>74

    まあ、そもそも土塚の大ファンではある。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています