吸血鬼すぐ死ぬ 308話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:02:43

    「人間ドック怖い」

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:04:53

    にーに呼びしてたの自覚してるんだ………

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:05:23

    Amazonで電子版買って滅茶苦茶拡大したが同意書の内容読めなかったわ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:06:13

    ドラルクは検査慣れしてそうだがそもそも吸血鬼に人間ドック必要あるんだろうか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:06:38

    たておつ
    怖がりにもほどがある
    こいつ一人暮らし出来てたのやっぱロナルド様の皮被ってたからだろ……よく夜出歩けるなこれで……

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:07:52

    ドラルク経験談のように語ってるけど注射されたら痛くて青タンできる前に死なない?

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:08:27

    息するように嘘ついていくな

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:09:44

    ドラルク血管細そう~
    胃カメラで麻酔効いたの単純に羨ましい。体質によってはあんまり効かない時あるんだよね……

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:57

    時間よ凍れ!してるところのジョンもしかしてメドローアしてる?
    ロナルドくんが凍れる時の秘宝に手を出したから全てを吹き飛ばすメドローアを?

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:13:26

    MRIの磁石マジで強力だから結構危険な事故起きたりする。ハサミとか酸素ボンベ飛んだりとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:04

    >>10

    車いすがキュワワワーン‼みたいな動きしながらすっ飛んでる動画ならみたことある

    眉毛用タトゥーとかでも金属入ってるとなんか言われたりするらしい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:21:42

    MRI何度も入ったことあるけどマジでうるせ~~

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:35

    いい歳こいたババロアwwwwww

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:28:38

    身動き取れないようになってるのが準備されてるって事は定期的に錐揉み射出で飛び出すようなやつがいるのか

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:45:20

    「たすけてにーに」からの「お前もお兄ちゃんだろ」の脳内ツッコミ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:48:44

    ⏰<助けて

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:51:37

    >>3

    ジャンプSQだと電子版より紙の本誌の方が細かい字まで読めたりするがチャンピオンはどうなんだろう

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:54:04

    >>3

    ebooksも同じく

    視力検査のCも検査同意書も拡大したとこで読めなかった

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:55:32

    書類の内容、多分クリスタの素材にあった読めない文字もどきで書かれた書類素材が元だと思うから、拡大しても読めない気がする

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:16:57

    >>10

    【文章によるグロ注意】

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    .

    MRIを受けていた患者の心臓に埋め込んでいたペースメーカー(金属部分あり)が、磁力により身体を突き破ってMRIにへばりついた大事故の事例もかつてあったとか

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:46:36

    内輪でバカ話してるだけで検査は普通だったのに、やっぱりシンヨコだなと思った
    でも実際ロナルドみたいな人や変態もいるからちゃんと理に適ってるせいで、さすがシンヨコだなと思った

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:31:16

    胃カメラやったことないから糖衣で包まれてるところまでは素で信じてしまった

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:02:33

    ドラルクが生き生きしてて笑った

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:07:07

    オチのチクワにビビるロナルドに「どこの土井先生だよ」ってなった、今回もナギリ居ないんだけどな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:09:46

    エコー出してるジョンかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:50:05

    ロナルド針何回も指されるほど血管細くはないだろって思ったけど
    筋肉多いと血管潜って取りにくくなるからそっちだろうな…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:57:53

    >>14

    仕事はちゃんと済ませてから残った余暇を元同級生の嫌がらせに費やす某ダンピールかな?

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:02:37

    >>10

    抵抗で熱に変わる等の電力ロスが出ない超伝導状態を保つ為に

    絶対零度(-273.15)に最も近い温度まで冷やせる希少な冷却材"液体ヘリウム"が使われてるし

    いざ何か引っ付いて止めないといけない時は

    電力切って液体ヘリウムも全部出さないといけないから

    完全復旧に数百万~数千万単位の金と数日の時間を要する大変な作業になるのよね

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:04:35

    こんだけすべてのおちょくりに面白い反応してくれるから、ドラルクはロナルドの家に住んでるんだろうなと思った。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:06:54

    まあMRIは暗所+拘束+延々鳴り響くでけえ音なので駄目な人は本当に駄目だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:07:51

    30年後もぱっと見は落ち着いてるように見えてあんなノリずっと続けてそう
    いや流石に毎年の人間ドックには慣れるだろうけど…慣れるよな?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:17:19

    30年もしたらドラルクのハイテク胃カメラが実用化しているかもしれない……!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:22:02

    閉所恐怖症の俺、MRIに入るために抗不安薬を飲む
    それでも1回握らされたボタン押して出してもらった(隙自語

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:03:41

    ちくわにビビってるって事は
    家に帰ってもまだ円筒型のもの怖いよぉってほろほろ泣いてたんかな
    かわいそうに(おもしろ……)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:22:03

    >>28追記

    あと液体ヘリウムは当然常温環境下では沸騰、気化するから

    排出するだけで火事と見紛うレベルでモクモクしちゃう

    ヘリウムつったら吸引すると声が高くなるパーティーグッズのイメージ強いけど

    あれらは適度に酸素を混ぜてあるからおふざけで楽しめるだけで

    この場合モクモクする気体のヘリウムには適度な酸素なんて含まれてないから

    空気より軽いとはいえ酸欠に陥る可能性もあり、排出作業に関してもマジで危ない

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:26:24

    >>35

    一昨年だかのコナンの映画でそんなんやってたな

    クエンチだっけか

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:59:34

    人間ドックがトレンド入っててクソワロタ

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:19:16

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:19:30

    今週のロナルドくんを犬鳴トンネルへ連れて行ってバームクーヘン食べさせたい

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:01:06

    最初読み流したけどシンヨコハマニウムってなんだ
    ヴィブラニウムや超合金Zみたいなもんか

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:06:47

    知らんのかシンヨコハマでしか合成できずその真価を発揮できない元素だ
    シンヨコハマから出るととたんにクソザコになる

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:21:37

    >>39

    人の心とかないんか?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:43:14

    作画そんなに気になるかな
    カラーでもないしギャグ漫画だし
    自分はあれで充分に感じる

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:04:34

    そもそも絵の良し悪しがそんな分からん勢いで笑えればそれでいい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:08:01

    >>40

    >>41

    サテツの左腕につけてるのがそれなんだっけ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:13:19

    すまん>>41は出任せだ

    サテツのアームは鉄とシンヨコハマニウムの合金だったはず

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:17:15

    絵ってかコピペはまぁ多いと思うが
    同じ絵面で淡々とツッコミ入れてるのが面白いというネタの味になってるから個人的には特に気にしたことないんだよな……

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:24:56

    あとは出番が今のところ1回しかないカンタロウの手錠もオリハルコンとシンヨコハマニウムの合金製だね
    ギャグっぽく言われてるし実際ギャグなんだろうけど
    ヤバそうな吸血鬼が封印されてて、やたらと能力持ちの高等吸血鬼が大量発生する地でしか採取できない物質ってだいぶ厄くない?

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:27:07

    期末試験でもあんななってたらそりゃ半田やカメ谷はよろこんでつるむわな

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:27:36

    >>32

    糖衣ではないけどカプセル胃カメラ(内視鏡)は既にあるよ

    世界初バッテリーレス カプセル内視鏡 Sayakaの発表|アールエフrfsystemlab.com
  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:37:18

    コピペってコピペ芸になってればギャグ漫画的にOKだけど見せ方失敗すると手抜きにしか見えないのがね…
    今回のMRI検査機内のコピペロナルドくんは有り寄り

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:03:46

    「超音波回向拳叉」でアホほど笑った。

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:26:03

    自分も作画はそんなに気にならないな
    絵画作品じゃなくて漫画見てるんだし
    ギャグ漫画として楽しめれば問題無し
    むしろ必要もない画力顕示してきて何がしたいのか分からん漫画苦手だわ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:00:54

    ジョンもVRCで健康診断してたし風邪もひくみたいだよね。吸血鬼は病気にならないけど使い魔はなるって不思議な感じ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:27:14

    パロディや凝ったりひねったサブタイもある中ストレートド直球で笑った

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:06:59

    >>54

    人間・ダンピ・使い魔と吸血鬼は共通の病が発見されてないとはどっかに書かれてたが吸血鬼だけの病が無いとは言われてないのよな

    ドラルクは病気した瞬間に死んで全快するだろうからかかったことあってもあんま実感なさそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:07:20

    吸死はコピペ多用しないと〆切間に合わないんだろうなって思いながら週チャン買ってる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:12:02

    別に絵は最低限状況がわかってあとは自分の好みに合っていれば、コピペだろうとどうでも良いな。そりゃ綺麗な方が嬉しいけどそれよりも話が面白い方が嬉しい。いい歳こいたババロアって表現好き

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:32:15

    読み終わってしばらく経った後しみじみ思ういい年こいたババロアってなんだろうと…

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:39:52

    ロナルドは中学までのお年玉全額兄に渡したり2円のこたつ買ったりするから人間ドック予約した時点でよかったなあと思ってしまった

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:09:43

    >>60

    まだ若いからいいようなもんで昼夜逆転してたり夜勤が多かったりの職種は

    人間ドックとまでは行かずとも年に二回くらい健康診断受けるべき…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:13:01

    ラフ状態で週刊連載に載せても人気な漫画だってあるものねぇ
    編集さんがOK出してるなら問題ないでしょう あとコピペ顔一々描き直してても費用対効果薄いし

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:43

    280話を超えるエコ作画回来たら作者限界による打ち切り覚悟するわ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:37:28

    >>63

    くるか

    吸血鬼「年末進行」

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:39:18

    >>64

    あと

    吸血鬼「ゴールデンウィーク進行」

    吸血鬼「お盆進行」

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:44:09

    デジタルだと闇を操る厨ニ吸血鬼も楽そう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:46:50

    >>63

    208話に続いて今回もボイスドラマで聞きたい回だわ

    MRI検査機のとこ部屋暗くして耳で体験したい

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:51:16

    >>66

    今週の吸血鬼すぐ死ぬは闇に包まれた新横浜でお送りします

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:08:10

    闇鍋回かな?

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:09:56

    まだまだ作画コストカットできてしまうのか
    その分ネタ出しが地獄だろうが

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:08

    >>63

    この回結局後で「普通に書くより大変になった」ってぼやいてたぞ

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:17:06

    絵を描かない分ネタで勝負すると決めた以上まあ大変にもなるわな
    普通に絵で説明した方が手っ取り早いのよ漫画なんだから

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:21:38

    ババロア表現、銀魂の「チーズ蒸しパンになりたい」思い出したわw

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:16:06

    まぁ確かにプリンとかゼリーより不安定なイメージだがババロア……

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:26:51

    作者コメントから察するにロナルドのMRI入ったときの感想はほぼ先生が思ったことなんだろうなw
    担当の煽りの「恐怖耐性E(エンジ)級」は単行本で消えるのは惜しいコメントだと思った

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:54:58

    健康であることを確認する為に行ったようなもんなのに帰ってきたらメンタルがベコベコなの良いんだか悪いんだかw

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:59:26

    そういえばぴよりんも中身はババロアなんだっけ
    ババロアメンタル、めちゃくちゃ崩れやすいな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:04:07

    医療機器ガチニキ(ネキ)がおるな……

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:39:43

    ところで今気づいたけどプールに入ってムーてしてくれるやつお前を消す方法のイルカでは?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:53:46

    盆先生、わざわざゼーレっぽいフォント探すのに時間かけてたりするらしいし(ラジオ情報)、変なところにこだわりありそうなんだよな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:53:06

    ドラルクはどの検査受けても死ぬだろうに受ける予定のロナルドよりも詳しいの草なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:05:19

    もしやク、ソゲーに人間ドック題材にしたゲームでもあるのか?

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:48:04

    人間ドックに行くだけでこんなおもろしれー人間ならそりゃ30年見続けても飽きんわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています