シンデレラグレイ 第96R感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:07:38

    シービー めっちゃ喋ってた

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:08:18

    まさか炭酸抜きコーラがでるとは

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:08:53

    それにしても顔が良い

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:10:00

    単位は大丈夫とかそういう問題なのか

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:10:09

    ロードロイヤルがいるのうれしい

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:17

    >>2

    でもおじやと梅干は無い

    オグリなら喰いそうだが

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:19

    やだ……六平さんカッコいい………!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:36

    会長は依然カサマツのウマ娘に大きな期待をかけてますね…

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:11:59

    タフなのか刃牙なのかオラわっかんねぇぞこの漫画

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:10

    >>2

    さりげなくバナナもつまみ食いしようとするオグリ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:12:33

    あのレロックスの時計は誰が着けてるんだ?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:13:09

    奈瀬ちゃんはレース前になんでオグリチーム控室の前に来てんの?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:14:29

    >>12

    ベルノのスカウトとか?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:15:37

    会長またでかくなってね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:15:41

    >>12

    取材で嫌な事を言われた+レース前なのでクリークがかまってくれない

    なので知り合いのチョイ悪風おじさんにかまって欲しくなった

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:17:38

    色々ワクワクする展開なのに、炭酸抜きコーラに全て持っていかれた

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:19:59

    チンマリルドルフ良いよね

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:20:23
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:20:27

    センセぇ!会長の乳が盛られとるぜよ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:21:04

    儚げなマルゼンさん大好きだったんだが最近はだいぶアプリ寄りになってきたな

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:21:58

    ルドルフ、CB、マルゼンのスリーショットは久々かな?

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:00

    マックイーン「秋天で降着になりましたわ!東京競馬場はおかしいですわ!きちんと整備してくださいまし!」
    まぁ秋天の東京競馬場はいろんな事を言われ続けられてるいわくつきだから

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:12

    >>20

    儚げモードに入る必要無いシーンだし

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:22:52

    >>20

    白い稲妻編終了時にはもう片鱗あったなそういや

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:23:16

    >>7

    フェアリーゴッドファーザー六平銀次郎だからな

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:24:32

    >>15

    オグリが中央移籍した88年の主力騎手は武豊の兄弟子である河内洋だからね

    二人は実の兄弟ぐらいに仲が良い

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:26:23

    >>22

    ユタカ「マジですまん」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:27:44

    >>22

    オグリは何故か天皇賞になるとケガで休養したり強敵に阻まれて上手くいかない

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:28:07

    >>21

    てっきりタマもそっちの並びに入って登場してくるんかと思ってたわ

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:29:56

    >>28

    聖属性が闇属性を寄せ付けないのはよくあること

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:29:59

    トレセン学園、単位制だった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:30:39

    >>29

    時代的にはタマと3人は離れてるからま多少はね?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:32:07

    >>31

    トレセンは大学まである説が信憑性を帯びてきたな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:33:21

    >>26

    河内洋「どうした豊?また邦彦さんや洋子さんに怒られたか?」

    武田作十郎「こっちへ来い、菓子でも食ってけ」


    河内洋「豊は教えた事をすぐ会得するなぁ」

    武田作十郎「あいつはいずれ凄いジョッキーになるぞ」


    武豊「武田作十郎先生はとても優しい師匠でした。河内洋さんがいたから僕は一人前になりました」

    武邦彦「豊が父親の俺より上司と弟分を慕っててつらい」

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:35:23

    シービー単位心配されるレベルなの解釈一致で笑う

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:36:06

    >>27

    マックイーン後に大きな斜行やらかすのはスズカが逝ってショックを受けた直後だから・・・

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:55

    秋天の1番人気は負けるジンクス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:40:01

    シービー「それは世間が勝手に云ってる"常識"ってやつだろう?」

    JRAのCMが元ネタかw芸細

    The WINNER 2012年 JRA CM 菊花賞 ミスターシービー


  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:41:09

    >>34

    ぶっちゃけ自分の息子よりライバル兼親友に子供が生まれた事を喜ぶ武パパにも問題がある

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:44:12

    後年の奈瀬とオグリのタッグに向けて、着々と伏線が貼られてる気がする
    六平さんが奈瀬に賭かけた言葉、あれモロに「お前はオグリキャップやぞ」に繋がるヤツじゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:44:37

    会長とシービーの距離感好き

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:45:28

    なんかイナリ目ん玉開ききってて心ここにあらずて感じだな…

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:46:43

    >>40

    ぶっちゃけ「もう一人の主人公」に最も相応しいのはどのウマ娘でも無く奈瀬さんだからな

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:46:56

    銀次郎さん「お前のそれは憧れなんてモンじゃ…」で若き日の記憶が何か蘇ったのかな?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:07

    >>39

    ちゃうねん、自分の息子が産まれた時もすごく喜んでるんや

    ただ親友の福永洋一さんに子供が産まれた時はそれ以上に喜んで奥さんに嫌味言われただけなんや

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:48:53

    >>42

    スタート直後に躓くからな

    そもそもイナリは気性難+ゲート嫌いで追い上げしか出来ないタイプの馬

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:50:56

    >>46

    出遅れてあの状態になれば…って拘って全く出来ずに沈没しそうな空気だったな

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:54:04

    >>5

    ロードロイヤルちゃんはこのレースで引退・・・

    悲しいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:54:51

    >>48

    やあタイシン、オペラオーの衣装借りてご満悦かい

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:55:29

    >>15

    奈瀬ちゃんのマスコミ嫌いはむしろ取材が大嫌いなクリークの因子が逆流してそう(武豊さんはわりとインタビュー好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:10

    >>33

    学校ごとに扱い変わるかも知れないけど、単位自体は高校の学習指導要領で定められてるよ

    トレセン学園も高等部は授業を単位で管理するのかと。

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:58:37

    漫画の面白さ的に白い稲妻編を越えられることを期待してます

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:01:13

    >>50

    平成三強でまともに取材させてくれるのはオグリだけなんで…

    クリークは知らない人間が近づくのを極度に嫌がるし、イナリは気性が荒すぎて近づけない

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:03:13

    >>53

    食ってるだけじゃねぇか

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:06:40

    >>15

    きちんと年頃の娘として扱ってくれるのは六平おじさんぐらいだからね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:08:30

    >>54

    原作でも

    厩務員「オグリ?そこで餌を食ってますよ。取材したいならどうぞ。写真もOKです」

    とほぼ無制限で取材できたから

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:10:02

    シービーの秋天も外枠だったのか

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:10:29

    六平さんはなんなの?トレーナーたらしなの?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:16:24

    >>57

    あとマルゼンスキーは天皇賞に未出走、ルドルフは秋天が2着

    シービーだけが三人のなかで秋天を制覇してるのがポイント

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:18:40

    >>58

    フェアリーゴッドファーザーだぞ


    ウマ耳だろうヒトミミだろうとパーフェクトコミュニケーションしてアイドルマスターしてやるよ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:00

    >>45

    なお福永洋一の方も武邦彦に子供が生まれると盛大に祝った

    この名騎手たち似た者同士である

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:26:41

    ロードロイヤルちゃんもだけどロングリヴフリーちゃんもおる…幕間でもネタにされてたけどほんとよくオグリと一緒のレース出るな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:27:35

    >>59

    ルドルフとシービーがいるだけでオグリ世代のレースの解説できるのが強い

    ヒトミミの実況や解説が何を言おうとも「実際に走った」「勝った」ってのが説得力あり過ぎ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:30:58

    >>58

    長年ウマ娘のトレーナーとしてメンタルケアもやってきただろうから知り合いの娘など赤子の手を捻るが如くよ

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:36:07

    >>10

    もうベルノはオグリのサポーターじゃなくてオカン

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:54:28

    >>38

    このシーンだけじゃなくてシービーの性格自体の元ネタみたいなところある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:56:45

    “常識”ってやつだろう?の強者感好き

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:07:35

    >>58

    ただし親戚や知り合いの子供には泣かれる

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:24:38

    そういえば3年前に秋天大外レコード勝ちしたばかりですよね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:07:42

    >>24

    アゲアゲね 超好き

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:43:39

    奈瀬とオグリが組むフラグっぽくなってるけど俺はやっぱり北原に来て欲しいねん

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:51:12

    >>42

    もう領域に拘り過ぎてノイローゼになってそう

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:52:47

    >>5

    面子が濃いなぁ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:56:57

    イナリはほんとに負荷かけすぎてるな...
    現トレーナーだとやはり完璧にコントロール出来てないのか

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:40:10

    >>74

    イナリのモデルがモデルだしな。シングレ的には前レース見ると坊と方針が食い違ってるしイナリは坊の母親(元のトレ)の方に信頼を寄せすぎてる上にその母親もイナリを諭すよりの気性を助長してるから坊1人じゃ無理そう。イナリの戦績を考えると今後も振り回されて終わりそう

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:45:12

    >>39

    自分の時は照れ臭くて素直に喜びを表現出来なかった感じなんだろ。子供に厳しくも子供の事を考えると仕方ない。ただそれが子供や周囲に伝わるかは本人のコミュ力とか普段の態度次第だから自業自得な部分もあるけど。

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:48:03

    >>73


    何気にこういう出馬表が出るの初めてじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:01:32

    >>64

    >>赤子の手を捻るが如くよ

    クリーク「・・・。」

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:02:32

    >>75

    坊は最後の有馬で見せてくれると思うよ

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:12:30

    >>72

    うおでっか……

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:41:19

    >>73

    8枠13番気になる

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:08:39

    >>62

    一緒に走った回数ならランニングフリーがトップだからね

    絶対見えないところではパイセンの後方彼女面してるんだぜ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:15:50

    >>31

    デビューするとレースで出席できないことも多々だろうし怪我して入院する子も多いだろうし単位制なのは納得がいく

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:28:17

    総合学科みたいな自分で単位を管理する学科もあるからトレセン学園全体がそんな感じなのかな?

    >>33

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:21:58

    六平さんて今更だけどめちゃくちゃ顔広いな
    奈瀬父とライバルで奈瀬ちゃんにも尊敬され、コミちゃんが弟子で師範代と友人
    北原への対応もだけどこの人父親になったら凄い良い人だったろうな。奈瀬父より奈瀬ちゃん懐きそう

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:47:37

    >>77

    カサマツの時とか出てなかった?

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:51:18

    >>49

    ワロタ

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:53:28

    >>82

    ノルン枠……

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:40:27

    今回は贅沢なことに他の参戦ウマ娘も勝負服テザインしたんだねえ…

    ジャパンカップばりに力を入れて描くということかな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:01:34

    >>89

    分かってたけどオリウマは全部久住先生がデザインしてるんだな……

    久住先生デザインの史実ウマ娘もアプリに出こないかな~

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:06:56

    >>89

    全体的に脚がっしりしてませんか?

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:07:32

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:33:07

    >>89

    ティトロライドちゃんすこだ…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:34:44

    バニー+執事服は属性盛りすぎでは?

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:36:13

    >>73

    あの世界の単枠指定意味あんのかな

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:36:55

    >>90

    原案久住先生のウマ娘は出てきそう

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:37:13

    >>89

    史実だとマーチとウィンディミオちゃんは父親が同じらしいね

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:39:42

    >>90

    完全に妄想だけど、メジロデュレンは作中に出したのが実装の候補だから架空馬もつけられず、実名も出せないみたいなやり方になったんじゃないかなって思ってる

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:46:07

    バニー+執事モチーフはウマ娘アプリでも採用してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:52:56

    >>91

    先生の性癖なので

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:36:33

    >>73

    カイラスアモン(仮)「ちょ!かぶってるかぶってる」

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:41:25

    フィリップザスノウちゃんって去年の有馬で涙目になってた娘だよね
    安田記念ではあのアキツテイオーに勝ったらしいけど

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:43:32

    >>101

    と思ったら >>89 でご尊顔拝めた

    アリガトウ先生

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:56

    >>73

    やっぱこうずらずらとキャラが並ぶと盛り上がるなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています