推しの子98話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:34:07

    セーフッ!!
    セーフです!!

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:35:36

    双子二人とも闇堕ちしちゃったよ。頑張れ社長めむちょ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:36:43

    あかねとの関係はこれでケリをつけたことになるのかね…?無事でなによりだけど悲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:36:44

    無事でよかったけど本当に安全が確保された!?

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:37:19

    アクア目線だと彼女が死ぬか手を汚すか、妹が手を汚すかの瀬戸際だからなりふり構ってなれないのよね
    復讐心より2人を守る為の気持ちが大きそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:37:30

    ごめんあかねちゃん可哀想すぎてかなちゃんルート入ったとしても応援できる気がしない……

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:38:18

    かなちゃんには申し訳ないがアクア全部終わったらあかねのとこに戻ってくれ……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:38:38

    かなちゃんルートも入らないんじゃねえかな
    和解して仲良くなってあーくん呼びになるだけで

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:31

    本当に死ななくて良かった
    ひたすらそれだけ
    それに尽きる

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:52

    あかねちゃんは好きだけどアクアとの相性はあんまよくないんじゃないかなって…お互いに負い目があるような関係な感じ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:39:59

    とにかく生きててよかった
    ほんとによかった

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:40:05

    アクアのこれまでのムーブは決して褒められたものじゃなかったけどあかねと重曹に対してアイのトラウマから
    両方とも絶対に失いたくないって部分は一貫しててよかった
    これであかねをみすみす見殺しにしてたら後で誰も愛さないだのほざいても何も同情できなかった

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:40:34

    インタビュー踏まえるとカミキヒカルって分かってもすぐは行かない感じ?
    それとも行ってアレなのかな?

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:42:02

    まぁこの行動ならインタビューの誰も愛さない、に繋がってるか
    というかコイツホントに無実だろうか……

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:42:12

    ジャンプラの方が先週の俺らになっている

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:42:17

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:43:57

    あかねと破局しただけでなんで安全が保障された事になるんだ??
    大っぴらに調べ回ってたの周囲にバレてるんだから別れたところで危険じゃない???
    カミキはアクアの恋人しか狙わないとかいう設定でもあるのか??

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:45:04

    >>17

    そうそれ

    あかねは既に色々動いてる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:45:37

    >>14

    どう考えても押してるし、もし本当に事故なら階段から落とした責任感じて逃げないで警察呼ぶだろ…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:45:50

    カミキヒカルって今何してんだ?
    デカい花束贈れるくらいだし成功者ではあるのか?

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:46:28

    >>20

    25で芸能事務所立ち上げてそこの社長

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:03

    GPSの電池1年以上も持つのかよ
    なんで復讐終わったと思って恋人になった時に回収しなかったんだよ
    なんでGPSだけでナイフ隠し持ってる事が分かるんだよ
    渡した所も持ってる所も存在しないGPS突然生やすなマジで

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:13

    >>10

    アクアもあかねちゃんもお互いがやばいことしているよな今回…

    さすがにあのまま一緒にいるのはまずいと思った

    ほとんどアクアのせいなんだけどさ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:18

    >>17

    安全が保障されないから早急にアクアが排除しようと動くんだろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:26

    >>21

    そうだったっけ

    じゃあ色々権力とかも持っちゃってるか

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:41

    >>17

    アクアの恋人かじゃなく調べたりなんだりをやめたら、殺人ってリスクに見合わない存在になるから大丈夫ってことだろう。

    別に念のためで殺しておけるほどの犯罪強者でもあるまいに。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:43

    >>4>>17

    嗅ぎ回ってる事を抜きにしてもあかねはカミキに目を付けられてるからなあ…

    これが過去の犯罪を探る者には死をではなく気に入った女性タレントの絶頂期に殺して永遠のものにする的なシリアルキラーだとしたら…

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:44

    そうなんだよな
    アクアがあかねと別れたところであかねがカミキを嗅ぎまわってた事実は変わらんしな
    そこらへんどうすんだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:47:51

    最大限あかねちゃんに配慮した別れ方ではあるなと思った。
    ちゃんとアクアからの好意を明言させたうえ、あかねちゃんが大切だからこそ距離を置かせる感じ。
    過程に多少の問題はあるにせよ、着地点自体は無難オブ無難。
    正直もっと滅茶苦茶に壊されると思ってたから辛くはあるけどある意味安心したわ。

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:48:23

    >>22

    あんなんあったっけ?ってなったけどやっぱ突然生えてきたのかw

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:48:48

    >>22

    カミキヒカルの名前も知っていたからGPSだけじゃなくて盗聴器もついていると思うあれ

    電池の問題?知らぬ

    今ガチの頃から考えるともう二年ぐらい?

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:49:00

    終わったと思いたかったけど心の底では見ないようにしてた違和感があったんじゃないすかね

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:49:44

    アクアって利用した事は謝ったのにGPS仕掛けた事は黙ってたし回収もせずあかねと恋人やってたの!?
    それはちょっと最低すぎない!?

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:51:31

    カミキは当時未成年だから法で裁けない→じゃあ復讐するにはもう殺すしか…
    って流れだけどここから第3の選択肢として15年の嘘が出てくるんだろうか
    アクアもルビーもインタビューではいつもの目になってるし

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:52:04

    >>33

    ええまぁ、はい

    なんなら別れようとしたあかねを引き止めたのも自分の幸せや重曹のこと以外にあかねの利用価値存続という別の意味が出てくる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:53:11

    何故これであかねが大丈夫なのか全く分からないけどアカ先生が大丈夫って決めたから大丈夫なんだろうね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:54:47

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:54:59

    二度と関わらないってアクアくんはそれでいいんだ!?私と会えなくなってもいいんだ!?って喚かないんだよねあかねちゃんは……アクアがあかねちゃんに傷ついて欲しくないって思ってるって事もわかっちゃうから拒絶も受け入れちゃうんだよね……

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:55:34

    あーくん呼び=恋人になるの確定と思ってる奴多くて笑う

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:55:35

    死ななくてよかったーという気持ち反面やっぱあかねの役割はそういう感じなんすねぇって予想は超えてくれなかったな
    破局して重曹ちゃんルートに入れそうでよかったね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:56:21

    別れてこれであかねは大丈夫だって思った矢先にあかねがダメ押しに襲われるって可能性もなくはない
    流石に考えすぎだろうが
    ただ花を贈られてるのは気づく前なんだよなあ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:56:54

    誰も愛さないだから誰とも付き合わないんじゃないかな…
    和解はするはずだけど

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:02

    まぁ双子がカミキを殺すと周りへの迷惑が半端ないしな
    やるとしたら行方不明って事になってる壱護社長が身分も特定されない状態で殺すか、告発して社会的に抹殺するかなんだよね
    1巻のインタビューって多分アイや双子の秘密の暴露も前提にしたカミキを告発する為のドキュメンタリーだと思うんだよね

    まぁそもそもカミキが黒幕かは分からんけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:57:36

    なんか意地でもアクかなに持っていこうとする作者陣の意図を感じる
    あかね生存に対しては「ハイハイこうすればいいんでしょ」って感じで雑に繋げてる癖に重曹ちゃん曇らせに対しては作者の性癖か何か知らないけどこれでもかってくらいねっとり描写する
    今回だって突然GPS設定つけたせいでまたアクアの株が下がった
    本当に今ガチまでは面白かったしアクアも最高にカッコよかったのに、あの頃の推しの子を返して欲しいね

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 00:59:36

    アクかなが両片思いで推されてるのにあかねちゃんの存在がノイズになって素直にアクかな良い…ってできなかったからアクあかばっさり切り捨てるのはそれはそれでいいんだけどあかねちゃんには幸せになってもらいたいですね!

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:00:28

    GPSはやってることは最低だけど打算とかじゃなくて純粋に守りたいからだろ
    重曹ちゃんを徹底的に避けてるのと一緒でアイのことがあるから過剰になってる
    結局アクアが普通の恋愛をするためには事件の決着をつけるしかないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:00:36

    重曹ちゃんの曇らせは尺自体は取るけど
    インタビューというブレーキがない分曇らせの内容自体はあかねのほうがエグいという
    これでフェードアウトさせてくれるならある種ハッピーエンドにはなれるがどうだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:00:38

    利用した事を謝ったら許してくれた(元々分かってた)女の子を今度は騙して(本命は重曹)更に利用して今度は酷い捨て方するアクアさんすげぇよ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:01:45

    >>46

    GPS付けたの守る目的じゃなくて利用目的だよタイミング的に

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:02:21

    >>46

    仮にそうだとしても犯人突き止めたのはあかねですよね?

    あかねの身の安全を稽えてたらもっと先に止めるべきだったのでは?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:03:09

    まぁめちゃくちゃアクア寄りな考えをすると、
    ・GPS(と盗聴器?)は今回のようなことに至らなければ明らかにしないまま墓に持って行けた
    ・あかねちゃんがカミキを嗅ぎ回っていたことに関してはアクアの今後の行動自体で一応フォローは可能
    ではあるのか
    突き落とした奴が事故ではなく故意ならアクアが関与してるのはもうバレてるだろうし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:03:43

    あかね派としては破局は悲しいけど、死ななくて良かったし女優生命絶たれる事も無くて良かったと割り切るよ
    まぁまだ安全が確保された訳じゃないんだけど

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:04:01

    盗聴機能もついてそうだけど盗聴できるならもっと早くにあかねの隠し事に気づけ!ってなるんだよなあ
    つか居場所が分かるだけで何を利用しようというんだ

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:04:08

    考えたらアクあかのビジネスじゃない本気での付き合いって下りがいらんかった気がする
    自分がビジネスじゃなくて本気で好きやですることがあかねへの贖罪になるほどあかねの想いに気づいていながら結局こんな感じで離れるなら…
    ずっとビジネスカップルでビジネスはもう終わりや!あばよ!私は好きだったよ…😭なら…あれ…?なんでビジネスカップル解消したんだっけ…?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:04:21

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:05:27

    >>49

    今ガチ時点だからな

    さすがに守る対象になる前だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:05:27

    あかねと付き合った時点ではもう利用の意図はないだろう
    復讐は終わったと思い込んでるんだから
    言い出さなかったのは単純にガチ犯罪過ぎて気後れしたってだけ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:08:59

    これ1巻のは、アイをルビーが、カミキヒカルをアクアが演じることで復讐をするって流れかな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:09:17

    今ガチ時点で利用目的でGPS付けたのかなり謎だよね
    あの時積極的にあかねに復讐の協力して貰ってた訳でも無いのに何がしたかったのか

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:11:10

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:12:19

    唐突に生えた2年仕掛けられっぱなしのGPSに動揺するのそんなアンチか?

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:15:01

    GPSってどれぐらい電池持つのかなーって調べたら長くても30日とかそんなものなのか
    正確に位置追跡しようとするともっと短いっぽいし。まあ深く考えるところじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:16:16

    >>55

    アンチじゃなくてもこの展開は雑と思うけど。突然GPS出されても、あぁそうかだからアクアは間に合ったんだね!とはならんのよ。今までの展開と整合性取れない部分が多過ぎる。盗聴もしてたんなら、尚更社長に言われる前に気づくべきだろ。アクアの行動、というか思想がブレてる。

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:18:11

    >>59

    あかねに一切復讐の事は話さないしこれから説明して協力して貰う気も無いけどどこに行くのか見張るかぁ…もしかしたら勝手に真犯人に辿り着くかもしれんし……

    ごめん頑張って考えたけどマジでGPS付ける必要性分かんなかった

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:20:41

    >>63

    あとGPSと包丁で感覚麻痺しているけど、前回からのヒキに対してよそ見していただけの人にたまたま階段でぶつかられて落ちましたって展開もかなり強引よな

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:25:58

    >>7

    あかねが好きで一緒にいた日々が幸せっていうのが本心なら復讐終わったら復縁するのが普通の流れだよね

    あかねがGPSでアクア完全に軽蔑したとかなら仕方ないけど許してるし

    自分じゃアクアを救えなかった事にショック受けたまま恋も終わりとか酷すぎるんだよな…

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:28:57

    作者的の贔屓的にアクかなになるのは分かりきってたからせめてあかねに何かしらのフォローしてからかなちゃんに行って欲しい
    一度身を引こうとしたのを引き止められてわざわざ傷付けられただけだよこれ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:31:01

    >>36

    大丈夫って言葉今回の話のどこに出てきてる?

    ってかアクアが大丈夫って思ってるって言いたいんだろうけど、アクア視点からして大丈夫なだけで全然大丈夫ではないし、作者もそう考えてると思うんだが

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:32:43

    >>66

    一ページ目で明らかに手で押してる描写あるし、ちゃんと前見てなくてってのは言い訳に過ぎないとしか思えんわ

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:34:00

    >>59

    今ガチ時点?

    今ガチが終わってしばらくしたら頃って書いてあるけど

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:34:46

    正直別れるにしてもアクアがあかねより重曹が好きで諦めきれないから破局みたいな方向性だと覚悟してたから
    これなら普通に両想いにはなれたけど重曹関係なく復讐が原因って感じだからちょっと安心した

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:37:49

    >>67

    とりあえず無断でGPSつけられた件に関してはあかねは別に許してないと思うな…

    包丁が出てきて話の流れで有耶無耶になっただけで

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:37:50

    >>71

    番組の最中にとかいう意味ではなく

    アクアとあかねの親密度合いや復讐の進み具合の意味で今ガチ時点って書いてるんだと思う

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:40:57

    これ普通に好き合ってる二人が復讐の因果によって別れざるを得なかったって展開なんだけどこっから重曹ちゃん割って入る隙間ある?

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:41:24

    >>65

    お前儲のフリしたただのアンチだろ

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:42:36

    >>72

    マジでそれ

    重曹の為にまた身を引くとか、アクアとギスギスさせて破局させるとか、それくらいのことはやると思ってた

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:42:57

    なお>>37自身は読んでない模様

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:43:58

    あかねはアイの死因とやり口を全部エミュレートしてわざわざああやってカミキをアイと同じ目に遭わせようとしたんだなあ…
    アクアは自分の復讐をカノジョにさせるほど甘くはなかったな…同じ地獄に堕ちようってあかねが誘っても振り切って誰も愛さないでいようとするのか
    社長たち頑張ってアクアに殺しをさせないように見張って…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:46:21

    まぁあかねを利用してってのはあかね自身もわかってた事だけど本当に命の危険って所に来てあかねを守るために関わりを断つってのはしゃーないかな

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:47:29

    あかねが生きててくれた事は本当に嬉しい
    でもその…ミスリードで盛り上げるのは全然良いんですけど結果があまりにも雑すぎませんか
    何の関係もない通行人がいきなりあかねを突き飛ばして間一髪アクアが助けるって展開なに…
    暫く呆気にとられて話入ってこなかったよ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:49:23

    >>75

    重曹ちゃんはアカにもメンゴにも愛されてるから

    棚ぼたで彼女の座はゲットだよ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:50:48

    >>73

    まぁその許せないのも今回みたいに代理復讐実行の妨げになるからだからなぁ…包丁の件で有耶無耶というかそれがバレるきっかけだからキレたわけで

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:53:02

    >>82

    毎回思うけどこういう揶揄されるポジションになってしまったの本当に全体の構成管理がお粗末だなぁって

    かぐや様でもそうだったけど驚きの展開!意外な展開!やっていくうちに本筋がどんどんおかしくなってキャラの誰かにしわ寄せがいくんだよなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:56:08

    >>83

    代理復讐のことはあるけど無断でGPSつけられるのは対等な関係として見てないってことだからそれに対して怒ったのがでかいと思うけどなぁ

    アクアが依存しようとした時の言葉を見てもあかねはずっと対等な関係を望んでいたのがわかるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:57:51

    >>33

    あかね本人からも苦言をていされているし

    最低の行為なのは周知の事実よ

    >>59

    今ガチが終わってしばらくしてからとあるから別におかしくないぞ

    ちょうどあかねを利用し始めた時期よ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 01:59:42

    あかねが自分だけで復讐成し遂げてたら今まで積み上げたキャリアもせっかくのイメージアップも全部おじゃんになるところだったんだよね
    本当にまだ16とかの女の子が将来を全部賭けてまで殺人を犯さなくてよかったとは思うよ…
    だからといってアクアやルビーは2回めで実年齢三十路以上だから良いってわけでもないんだけどさ…

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:01:04

    >>86

    あかねを利用しようとしたのは告白した時からでしょ?

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:03:14

    そもそもアクアが宮崎で別れてさえいえればあかねがカミキ調べたりナイフ持ち出したりなんてしなかったんだよね
    だからそれをアクアが止めてくれて良かったとか言われてもマッチポンプじゃん

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:03:39

    >>88

    今ガチラストでキスした理由が「こいつには利用価値がある」だぞ

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:05:55

    >>88

    >>90

    どっちも同じ今ガチのアクアのキス告白指してるから合ってるよ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:08:42

    >>89

    今回のアクアに色々と違和感を感じていたけど一番はこれだわ

    全部アクアが始めたマッチポンプ

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:09:03

    正直もうあかねが都合よく使い倒されなくて安心してる
    復讐の道具として使われ不誠実なアクアのフォローもさせられ可哀想すぎた
    幸せになって欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:10:40

    一番あかんのがここで別れたあかねが穀されることよな 巻き込まんと誓ったアクアがさらに曇る
    しょーじき作者側がアクかな推しててうざい感ある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:12:14

    あかねが死ななくて本当によかったけどある意味死別エンドより雑に退場させられた感あるな
    もうハリウッド行って誰より売れろあかね あとメムチョも

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:13:10

    そもそもまだカミキが犯人か調べてる段階だったし
    アクアとずっと一緒に居たいと思っているあかねが殺人を企図するとも思えないので
    カミキに凸して情報を引き出すのが目的で、ナイフは向こうが襲ってきた時用だと思う

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:22:44

    >>75

    毎度重曹贔屓がーって言う人いるけど、メインストーリーの復讐にがっつり関わって付き合いもしてるあかねは死にさえしなきゃ普通にヒロインの立ち位置だし特に不利でもないと思うわ

    むしろ重曹の方が時々好意匂わせがある以外可哀想なくらい役割がない

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:24:54

    アクアはどの面下げてルビーに苦言を呈したり社長を批判してたんだろうな
    自分が一番あかねに対して最低なことしてるのに

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:26:15

    >>97

    むしろインタビューの時点での重曹ちゃんは誤解していてアクアが本気で誰も愛していない可能性も出てきたと思うわ

    個人の予想だけどね

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:26:25

    アクかなルートに行くの相当上手くやらないとヘイトやばそうで怖い
    連れていってあげる子あかね、救い上げてくれる子かな(だったっけ)をやるための今回だったとして、その展開が来たとき流石にあかねの踏み台扱いがエグすぎて拒否反応出てしまいそうや

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:27:30

    黒川あかねさんこのまま引き下がっちゃうんです?
    アクアと地獄まで一緒に堕ちてくれる展開期待してたのに
    復讐劇から降りるってのはあかねの人生としては幸福かもだけど物語におけるキャラの立ち位置としてはほぼ死んだも同然では?

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:29:21

    作者こそ便利すぎるあかねを手放せるのかってそこが怖い
    また雑に登場してアクアや重曹のフォローとかさせられたらグロすぎるから本当にハリウッド言ったことにして本編には出なくとも幸せに大成功してて欲しい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:30:45

    なんというか話の犠牲になるキャラが固定されがちというか、「キャラ萌えしてるキャラ」と「展開のためのキャラ」が作者の中でくっきり二分されてるイメージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:36:32

    あかねを守るために無理に突き放してでも別れるアクアかっけー!にするには突っ込みどころありすぎ
    あかねが犯人の事調べてるなって気付いたならその時点で止めろよ
    別れれば安全ならアクアの彼女状態でカミキ調べ回っててた時のあかねは危険だったのに気にしなかったのか

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:38:18

    >>60

    もしや否定的意見は全てアンチと思ってらっしゃる?

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:40:51

    >>97

    連れ戻してくれる子って作者の言葉があるから

    現状どんなに蚊帳の外だろうが最終的に美味しいイベント待ってるんだなあ…重曹エンドなんだろうなぁ…って思っちゃう

    作者はツイッターなんかで余計なこと言わない方が良かったな

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:41:50

    100歩譲って今ガチの利用しようと思って偽恋人やってた頃はGPSつけてたとして、宮崎でちゃんと告ってからは回収しろよ…
    アクアの自認が「復讐終わった普通に幸せになれる」だった期間どういう気持ちでGPSほったらかしてたんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:42:57

    >>106

    個人的にあの発言と冒頭インタビューは推しの子二大足枷設定だと思う

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:52:52

    >>105

    そもそも「あかねちゃんを踏み台にして重曹ちゃんとくっつきそうで嫌だ」という作品の愚痴言ってる時点で規約違反やし……


    >>107

    だからこそあかねから最低呼ばわりされたんでしょ

    結局、復讐を捨てきれていなかったということなんだろうね

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:54:45

    あかねの私じゃアクアくんを救えなかった~からのピカピカ発光重曹ちゃんがアクアを救う・連れ戻してくれる子回収の流れですね分かります

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:03:30

    あかねちゃんの扱いを色んな意味で間違ったと思う
    今回の展開になるって前提で話作っているならあまりにも悲劇のヒロインすぎるし、その結果溜まった読者の鬱憤が全部重曹ちゃんに向かっているのがきついわ

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:07:12

    アニメ化控えてんのに思いきった事するなぁ悪い意味で
    GPSも急に出てきたし折角恋愛リアリティーショー編評価高いのになんかケチついた感じ

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:10:52

    片想い可哀想な重曹ちゃん描写にはまあまあ尺とったけど初恋人にボロぐしゃにされて捨てられたあかね可哀想描写は今回で終わりなんだろうな

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:16:51

    これどう考えてもあかねがアクアの先回りして死ぬフラグだよね
    最後の最後まで想い合って「誰も愛さない」になるんじゃ

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:25:49

    アクかなに行くのは分かってたけどどうアクあかを別れさせる気だろうとハラハラしてたわ
    あかねが死なずに済んで良かった
    これなら重曹ちゃんでもアクアと付き合えそう

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:00:19

    これアクアのことをゴローって知ったらアクルビになるんかなw(気持ち悪いですねw)

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 04:33:27

    全部マッチポンプやんこれ
    恋人引き留めて盗聴続けるとかやること色々最低じゃねーか

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 05:45:26

    >>37

    煽るくらいなら良かったところを言ってくれ

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:21:30

    >>103

    この漫画の場合、前者が重曹ちゃんで後者がそれ以外のキャラ全てなんだよね

    偏りまくってる

    光ルビーのアイドル期間や闇ルビーの成り上がり、アクアの幸せな日々

    全部カットされるあたり主人公2人ですら展開のためのキャラでしかない

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:22:25

    今後出てくるかもわからない重曹ちゃんが作者のお気に入りって決めつけて割り込んでくる前提で話してるの、作品超えて作者アンチっていうの隠そうとしなくてむしろ好き

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:24:25

    >>120

    決めつけ(前科2犯)

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:26:10

    >>111

    読者の鬱憤じゃなくてあなたの鬱憤でしょ?

    読者代表みたいに語るのやめて欲しい…

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:28:03

    マッチポンプすぎて草も生えない
    これで彼女が襲われても完全にアクアの自業自得やん

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:33:01

    盗聴してたんなら犯人探し始めた時点で止めろ定期

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:44:09

    あかねがこれで退場するならこれから株が下がる可能性が低くなるからハッピーまである

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:49:02

    >>124

    犯人見つけてもらうために近づいたんだから見つけて貰わないと困るのでは

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:50:15

    アイもルビーもあかねもアクアが能動的に深く関わった女の子ほとんど不幸になってる
    男版ファム・ファタールかよ

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:56:21

    >>63

    GPS何の説明にもなってないからな

    攫われたとかならまだわかるけど

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:58:58

    >>115

    えー

    このあと重曹ちゃんとすんなりいくイメージがわかないし

    復讐メインなら付き合わんと思う

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 06:59:31

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:11:54

    あかねが女優続けられない程の怪我負うか死んでたらあにまん民は喜んだろうに

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:20:10

    >>131

    あにまん民の代表みたいな面して何いってん?キャラ曇らさないで読者曇らしてどうすんだよ

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:25:01

    あかねちゃん好きだからこそ二度と出ないでほしい
    最終回の街頭広告とかで世界レベル女優扱いされてるポスターとか貼ってたらそれでいい

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:25:02

    >>131

    むしろこんな雑に回収されるくらいなら死んでアクアの一生の傷になってた方が話としても女としても勝利してたんじゃないですかね…

    このままだと再登場してもストーリー進行のための便利な道具かアクかなイチャイチャのためのアドバイザーにしかならない気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:28:10

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:28:45

    >>124

    元々あかねには犯人突き止める助けになると思って近付いたからね

    そしたら大切に思えてきた上になんかヤバそうな動きし始めたから止めにきたんだろう

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:31:22

    >>136

    クソ自分勝手で草

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:32:37

    >>129

    このまま復讐してたらルビーもアクアもどっちもヤバそうだし、

    ここはもうかなちゃんとMEMちょに頑張ってもらうしかないっていうか……

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:32:51

    てかこっからどうするんや
    アクアがここまで一気に黒幕の特定に至ると思ってなかったわ
    イチゴさんとかルビーとかの動きも気になるわ

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:37:55

    ルビーの方が先に黒幕見つけるのかと思ったら結局アクアが先なのか
    ルビー闇堕ち編必要だった?ってならなきゃいいんだがな

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:50:11

    アクあか派としてはもう生きてさえいてくれたら嬉しいんだよもう

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:05:53

    死にはしなかったけど恋人という関係性は死んだけどな
    糞ァ!

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:07:47

    >>135

    やめろ、逆の立場になった時数倍苦しいぞ

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:08:56

    ほんまカプ○は喚くなぁ
    元々こういう路線の漫画だってのに

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:13:44

    >>144

    普通にストーリーやらキャラやらが破綻してるから言われてんじゃないですかね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:17:26

    >>19

    いやぁ故意なら逃げるでしょ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:20:07

    >>145

    そう思いたいだけだろ

    だからカプ○っていわれんのよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:37:08

    いやこれアクかないかんっぽくね?
    そもそも冒頭インタビューでアクアが誰も愛さない言ってるわけだし

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:40:16

    >>137

    こうさて考えてみると復讐してぇってなってる時のアクアってだいたい超自分勝手なんだな……

    ただ一応、今日あまの時みたいに困ってる知り合いがいると放っておけないイメージもある

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:41:12

    >>148

    全部抱えてアクア一人で死にそう

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:43:11

    スレ画のみなみちゃんがえげつない程可愛いのに全て台無しにしてくるスターリー

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:44:06

    >>147

    今回の話の良かったところ言ってみろよ

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:47:00

    >>145

    アクアは元々復讐のためにあかねに近付いたんだし、でも元は優しいから仲がいい相手を巻き込みたくもないから別れるってのはわかる気がする。

    あかねも色々と承知でアクアと付き合ってたわけで、カミキの事をアクアに隠してナイフまで持ち出したのは流石にマズいし。


    これ以上は今後のあかねがマジで危ないし、ここらが潮時なのはしょうがないよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:47:54

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:52:14

    >>152

    横からだが、復讐譚のストーリーが進んだことが大きいんじゃない?

    アクアが犯人を突き止めることができた


    これは個人的な意見だけれど、今までうじうじして止まっていたアクアが復讐に向けて動き出したのにはけっこうわくわくさせられた

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:56:51

    アニメ化決まった作品の展開でこんな荒れることある?

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:03:37

    アンチさんは良かったこと書いてあるレス読めないから何言っても無駄
    スレ主は管理してくれー

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:09:53

    >>19

    ぶつかった後に手を伸ばしたように見える

    それより

    先週は歩道橋の真ん中あたりにいたように思えたんだけど(手すりがあかねの進行方向にも伸びている)

    単行本で修正されるんだろうか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:10:48

    もう復讐が終わって普通に生きてもってなってるのに盗聴続けてたってのが矛盾してるんだよね
    これがなければ当初の復讐のためにあかね利用するってのとあかね自身も何かの目的で利用されてるってので互いにビジネスで済んだんだ

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:10:56

    このレスは削除されています

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:25:51

    >>159

    その矛盾がアクアの心

    復讐心と幸せになりたい気持ちがぶつかりあっている

    終わったと思ってたんじゃなくて目を逸らしてただけだから見落としがどうとか元社長にいってる

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:33:43

    この荒れっぷりかぐや様の石ミコ石つばの時に見た

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:42:57

    >>155

    同意

    個人的にはウジウジする期間も落差つける意味合いでは必要。ただ、それでもなお無駄な所が多かったのが少し残念

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:11:38

    アクアがあかねの盗聴を続けてたのは、あかねが1人で勝手にやる可能性があると思ってたからでは
    こんな台詞聞いてる訳だし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:17:59

    >>156

    怪獣のスレはここも真っ青の可哀想な感じになってるぞ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:50:33

    あかねちゃんが生きててくれただけでもありがたいよもう…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:56:46

    そもそもあかねに関しては最初に「そういう感情ではなくアイの幻影を見ただけ」っていう状態かつ、あかねがアクアに救われたっていうスタートなのがねぇ
    そういう始まり方しなければワンチャンあったかもしれんけど……っていう

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:01:32

    ちなみに仕込んでたのはGPSで盗聴器はそういう機能もありそうだよねっていうスレ民の妄想なので盗聴は確定されてないこれ豆な

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:14:18

    どの口で僕は誰も愛さないし愛されても何も返さないとか言うとったんやコイツ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:10:06

    騙し合いと復讐の物語で主人公が目的のために誰かの情を利用するなんて考えてみなくても当たり前なんだからアクアに真っ当な倫理観を期待する読者の気持ちがわからんにゃあ

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:12:26

    >>168

    どうやってカミキの名前知ったんだろうな…

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:26:36

    アクアがこのまま殺人を目的とした復讐をする場合
    みやえもんやルビー、ルビーの為に引っ張ってきた有馬かなとMEMに多大な迷惑をかけるわけだけど
    その辺一回でも触れてたっけか
    割とスルーされたまま復讐復讐言ってたイメージ

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:26:44

    >>170

    倫理観くそくらえなギャグ漫画じゃないんだから

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:27:55

    >>170

    真っ当な倫理観でうじうじ悩んでたアクアにそれ言っちゃう?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:28:39

    >>165

    あそこはアニメ化決定前から地獄だったからセーフ!

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:34:59

    実はしばらく前にこんなことやってました~
    で評判良かったエピソードの評価も下げるのもうやめてください
    かぐや様と同じ事をやらないでほしい

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:36:45

    >>82

    かぐやでマキちゃんはどうなりましたか?(答え

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:40:05

    冒頭インタビューのせいでキャラが作者の思想に動かされてる感が半端ない

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 13:40:26

    アクアはもう妹がなりふりかまってる状況を超えて行動してるからどうにかしなきゃあかんってなってる
    素直に社長に話して二人で復讐するのが最善ルートやろ

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:00:49

    復讐するなら社会的に抹殺以外無いでしょ
    物理的に殺すんなら壱護社長が出張るんじゃないかな
    復讐心自体は双子にも劣らないだろうし、行方不明扱いになってる身だから自分の身分を徹底的に隠せばミヤえもん達にも迷惑はかからない
    まぁインタビュー受けてる以上それも無さそうだけど

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:29:54

    インタビュー部分わざわざ入れてくる位だから
    その辺含めたプロットは最初から出来てて
    全員インタビューに帰結してこれる展開にはしてくると思ったけど



    無理そうですね

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:37:26

    >>171

    あかねの足取りから推測して分かったとは言ってるよ

    超推理力だな

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:47:37

    >>174

    復讐に関する行動をするときは周囲に迷惑をかけることをとまどっていないぞ 

    あかねを利用し、他人のDNAサンプルを勝手にサンプルを回収しているぞい

    倫理観?を期待するならそこで読むのをやめておくべきよ

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:49:46

    俺は読んでないから分からないんだけど
    主人公に倫理観の無い漫画で楽しめてるんだ君達?

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:52:26

    読んでないのに来るなよ

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:10:06

    読んでない人も来るんだな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:22:42

    >>106

    こういうの言ってる人ってほぼあかね推しなんだろうなって

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:28:26

    IDもないのにレッテル貼りは敗北宣言やぞ

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:50:48

    なんだかんだ普通に重曹ルートもやるだろうな
    「ついて行ってくれる」ヒロインあかねの手を離した「道を間違えた」アクアを「連れ戻す」重曹という感じで

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:02:09

    >>188

    こういう時だけ出て来る中立派w

    重曹が叩かれてる時は出てこないのにねw

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:17:40

    >>185

    >>186

    で?楽しめてるの?

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:18:24

    かぐや同様、こっちもスレ立てやまとめが出来なくなる日も遠くなさそうだ

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:30:09

    復讐譚でも重要な「日常に戻った主人公が再び復讐鬼に戻る」って展開がこんな雑に消化されて悲しいよ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:32:26

    >>191

    楽しめてなかったら読んでないです…

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:44:19

    >>189

    そりゃ来るだろ

    復讐の道を一緒に進むのも王道だけど復讐の道を止めるのもまた王道だからな

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:47:46

    文句言ってる人はアクアとあかねが本当に円満なカップルで終わると思ってたのか?
    それともこのあとの予想される重曹ちゃんターンが気に食わんのか?
    あかねと破局するのは目に見えてたし、かといって予想される別れ方でもなかったし上手いもんだと思うけどな

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:48:05

    最初はすげえ面白かったのにな
    ヒロインレースとかももうちょい捻るかと

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:12:36

    1年ぐらい前のインタビューの発言から連載期間そう長くないだろうからここから一気にラストスパートになりそう

    恋愛はアクセンス程度だと思っていたほうがいいと思うよ

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:17:18

    まあ重曹ちゃんというキャラを好きになれるかどうかで大きく変わる作品だよな
    アイドル面も役者面も恋愛面も全部重曹ちゃんが出てくる上にいちばん良いとこ持ってくから避けようがない
    下手すりゃ主人公苦手になるよりきついよ

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:20:12

    作者はあかねというキャラを出したのが失敗だったね
    下手に人気出たせいで文句言う奴が増えた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています