ワンピ初期のアニオリの

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:34:32

    世界観が絶妙に定まりきってない感じ好き

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:38:24

    東海の海軍に潜入してたルフィが、そこのお偉いさんのためにサンジが作った料理を手を伸ばしてつまみ食いしてたのだけ妙に覚えてる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:39:21

    >>2

    そこ空島の後やな

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:40:34

    ドラゴンが登場するやつな

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:40:44

    ボワンスーされた千年竜

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:40:57

    ガチファンタジーアニメな海のヘソのホラーエンド好き

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:41:51

    >>3

    そんなに後だったのか

    ロビンやチョッパーがいるイメージなかった

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:41:54

    >>6

    くっそ懐かしい願い叶う秘宝で死んだ母さんに助けて貰うんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:42:12

    アニオリ編なんかグランドラインの色々な島見れて好きだったわ

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:46:47

    >>8

    確かそう

    それでみんな無事に地上に帰れてめでたしめでたしと思いきや

    秘宝と倒したはずの怪物が蘇って映っておしまい

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:51:26
  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 02:55:15

    ドンアッチーノは覚えとる

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:02:28

    海兵4人くらいに椅子ごと担いで貰ってるデブの海軍オジサン居たよな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:03:19

    >>12

    それだいぶ最近じゃね?

    家族のやつだよな

    オーブンみたいな能力してた

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:24:49

    >>14

    落ち着いて聞いてくださいね

    ドンアッチーノ編は15年前に放送されたお話なんですよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:28:00

    千年竜編のジャンプノベライズ買って、何故かサンジが大活躍するアレンジ編で困惑したのを覚えている。

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:29:34

    まだ麦わらの一味をお客さんとして
    海賊を愉快な冒険者たちとして見れた時期だからな...

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:31:20

    捕物帳シリーズ懐かしいな。割と面白かった記憶があるのは補正か?

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:34:03

    >>5

    アレに関しては後から空白の百年を出してきたオダッチに最大の責があるから…………

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:36:44

    >>17

    と見せかけてねじまき島や海のヘソ、でっカイでっカイ父の夢みたいに『海賊はクソや!!』という話も結構多いんだよな。REDのプロローグが受け入れやすかったのも個人的にここら辺をむかし見てたからってのが大きい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 03:38:37

    >>9

    原作はテンポいいけどグランドラインの前半が7~9個の島巡ったら世界半周出来ちゃう計算になるからアニオリで間にポンポン島が生えてもあんまり違和感は無かったんだよな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:48:09

    サンジが魚の骨まで食べれる料理?みたいなのを出してた覚えがある

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:49:53

    >>12たしかスリラーバークかエニエスロビーのあとだっけ?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 07:51:43

    >>19

    千年も生きてる生き物なんて空白の百年を知ってるから世界政府が率先して駆除しにきそうだしな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 08:59:38

    思い出補正もあるけど千年竜好きだったな
    海軍を撒いて島から脱出するのに力技やギャグ展開じゃなくて小細工するところとかオリジナル感あって良かった

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:07:15

    千年竜のエピソードでゾロが鉄製の鎖を斬ってしまったせいで
    Mr.1のスパスパの硬度が鉄から鋼鉄にランクアップしたんだよな

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:20:17

    時間の流れが歪んでる海域の話とか面白かった
    そのエピソードで何回かルフィたちを助ける海軍の爺さん婆さん達が実はその海域から一緒に脱出した子供たちだったってオチもタイムトラベルモノしてた

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:45:14

    カマカマの実とかいなかったけ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 09:52:37

    >>26

    まぁよく考えるとあの時は集中してから鎖斬ってたし、

    鉄の金網くらいならモーガンでも斬ってたから、

    ダズ戦で重要なのは斬るべき物を斬り、斬らざるべき物を斬らない呼吸を読む境地に到る事だったのも考えるとむしろ鉄でも十分だろうに鋼鉄になるまで鍛えてるダズの能力への向き合い方が真摯な事が強調されるしで結構スマートな解答なんだよな、鉄斬っちゃったので鋼鉄製にするのって

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:03:32

    海兵のコック見習いがカレーをダメにしてしまって自分で作る羽目になって、サンジがゼフにしごかれた時を思い出しながらそれとなくリードしてやった話を覚えているな。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:23:18

    ワンピ映画一作目でルフィがおでん全部食ってもたった24ベリーは円とのレートが定まってなかったんかなって思った

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:28:53

    >>28

    それが千年竜編だね

    カマイタチ(風の刃)を生み出す能力


    今思えば「覇気込みでキチンと鍛えれば強くね?」と思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:33:51

    千年竜編でゾロが巨大な鉄の鎖切ってたな…

    まぁでも集中に時間かかるから周りは頼むって言ってたからやや辻褄はあってんなきっと!

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:36:38

    >>24

    ロストアイランドの竜の巣で千年竜と暮らしているアピス、しかし空白の百年を知っている千年竜が邪魔になったイム様はルルシア王国を消したときと同じ攻撃を放ち竜の巣は千年竜もろとも消滅してしまう…

    「千年竜?そんな種族は元々いないではないか…」

    といった感じの話を読んでみたいえ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:49:10

    千年竜は
    ・鉄を斬るゾロ
    ・空白の百年の間も越えて生きる生物
    ・ワンピ世界でも空想扱いのドラゴン
    と消される理由が多すぎてね…

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:50:16

    千年竜好きだけど消されてもまあシャーないよねって

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:51:09

    最初の映画とかで出てくる謎文字好き
    今見るとロビンにしか読めなさそうな文字してる

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:52:50

    半分アニオリって言えると思うけど、バギーやコビメッポの表紙連載組がアニメで描けてたな
    後で海軍の船がカームベルト通れる設定出たけど、この時は普通にリヴァースマウンテン通ってたり

    むしろジャンゴ以降は何故アニメ化しなかったのか

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:04:28

    確か時間軸的に空島後のカラクリ城のメカ巨兵って映画の亀も産卵のため千年ごとに活動する生き物で、サンジだったかが千年に縁があるなと言ってたから千年竜の設定アニメじゃ生きてたのかと思ったけど
    あの映画2006年だった…
    映画ボスのラチェット自身はスタンピードに背景モブとして映ってたけど、千年ごとに金の卵産む亀は消えたんだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:13:47

    >>39

    ゲームでもちょくちょく千年前の魔物とかの空白の百年以前の存在が出てくるから、正直アニオリやゲーム班側は開き直ってるフシがあるのよな

    シャンドラやアラバスタみたいに空白の百年以前から存在してる国もあるのでアリナシで言えばギリギリアリではあるんだと思う。原作やフィルムシリーズではそこメインじゃないんで流すだけで

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:20:05

    >>35

    もしかしたら数字盛ってるかもしれんしな、四捨五入すれば千年!

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:21:14

    千年竜と海のへそ好き

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:21:27

    >>36

    カマカマの実のエリックは声含めて捨て置くのはちょっと惜しい

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:23:58

    千年竜は見てないから分からないけどカラクリ城の亀は喋らないし空白の100年のことなんて知らないだろうし別に居てもいいんじゃないか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:31:50

    >>44

    千年竜だって喋らないよ

    悪魔の実の能力者が通訳したら話せるのも一緒だし

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:34:42

    ロビン以外記憶喪失する話好き
    ルフィに会う前になってるゾロナミサンジの荒れ具合がそれっぽくて

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:55:59

    クオリティはばらつきあるけど冒険や日常話を補完してくのは良かったと思う

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:58:55

    >>36

    最近ワンピカテに「しゃーない」って言いまくるひといるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:31:29

    >>44

    千年竜も喋らないんだけど、千年竜と心を通わせたアピスって娘がヒソヒソの実って言う動物含めたほぼ全ての生き物の心の声をイメージとして聴ける悪魔の実の能力者で、ぶっちゃけこっちのほうが千年竜より一億倍ヤバい

    恐らく覚醒が無ければ海王類は無理だろうけど、理論上ズニーシャの声も聴ける筈なんだよアピスって

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:12:03

    ルフィ親分みたいのもまたやらないかな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:16:01

    >>4

    あにまんに毒されすぎて革命家ドラゴンが出てくるアニオリあったか?って本気で悩んだ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:45:38

    千年竜については千年だけじゃなく上でもあったように総合的なもんなんだろうなって
    今だとルフィ達はともかく何で海軍は竜と聞いてカイドウみたいな悪魔の実を食った能力者想像しないんだよとか突っ込み入れられるし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:50:05

    >>38

    一応ウォーターセブンのときに、

    コビー「新聞にリヴァースマウンテン越えたと書いてましたがあれはウソです。」

    ってフォロー入れてた

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:53:28

    こので聞いていいのか分からんがゾロが子守してる回って何話あたり?

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:01:01

    >>54

    ウォーターセブンラスト


    fod.fujitv.co.jp
  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:03:13

    コビメッポアニメの時点でガープの設定は固まってたんだなって今見返すと気づく

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:07:34

    >>55 クス

    ありがとうございました。

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:46:21

    自分は青年(中年)と少女の絡み(性的でない)が性癖なので初期のアニオリでサンジと少女が仲良くしてる話が大体好き
    千年竜とかでっカイでっカイ父の夢とか

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:28:20

    アニオリや劇場版の要素がかなり本編展開にニアピンしてる事も多かったんだよな今思うと。万物の声を聴く能力に近しいヒソヒソの実に、長く生き続けて人を乗せる巨大生物、海賊の支配によってすべてを奪われたねじまき島と
    デッドエンドは本編オマージュなので被ったというか被せてるだが

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:34:27

    >>49

    「万物の声が聞ける」能力を悪魔の実で外付けするようなものか

    政府に知られたら五老星案件だろこれ

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:39:13

    >>40

    アニメ班はナバロン監獄編のオリキャラのジョナサンとドレイクをデッドエンドを経て頂上戦争やスタンピードにも出してるし結構出しちゃった設定を使い続けてると思う

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:16

    >>32

    カマカマのぉ(シュシュシュシュシュ)つむじ風ぇ!


    ってやってたやつか 思い出してきたな

    懐かしい

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:13:03

    >>62

    でも今だと「それ嵐脚でよくね?」ってなる…

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:25

    なおカマカマの人はリバースマウンテンまで付いてきてナミさんに船から突き落とされて退場な模様
    あれは助からん…カジュアルに人殺しさすな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:29:31

    >>64

    久しぶりに見て驚いたシーンではあるけど

    13プカーくらいあるものっすごい浮く木片に掴まって助かってるかもしれないし

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:13:51

    >>65

    なるほど

    原作ならふたご岬に流れ着いた謎の人影から扉絵連載が始まりそう

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:26:12

    >>64

    言うてあの人が危険な奴なのは事実やし…………

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:02:46

    エリックならGBAのナナツジマの冒険にこっそり出てくるから生きてる想定で問題ない
    ちなみに迷路のようになってる洞窟で迷って腹空かせてるとこに出くわしたので戦闘にはならなかった
    サンジのメシは食べた

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:07:28

    >>32

    嵐脚とカブるのがね

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:01:12

    アラバスタ~空島間のアニオリはよく見てたから覚えてる
    一味の日常回好きだったな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:12:43

    ローグタウンの補完?アニオリでクルーそれぞれにフォーカスされたの結構好きだった
    ウソップが遠くの的のど真ん中撃ち抜くやつとか

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:16:45

    海のへそってどこで見れる?

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:21:06

    ナバロン編最近見たけどオススメしたい!!
    絵も動くしメインのうしろでクルーがケンカしてたり目が離せないシーンが多い
    海軍のジョナサンが最後までかっこいいのが好き
    かませじゃないんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:15:03

    アニオリで二年前の麦わらの一味がリゾートみたいな所に行って脇役でフォクシー達がいてボスが大砲を使って戦う話が好きなんだけどあれなんだったっけ?

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:10:47

    >>74

    スリラーバーク後のアニオリ


    丸虹とか海タヌキとかでる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 02:14:55

    フォクシー海賊団は全部アニオリだと思ってた
    漫画に出てると知った時はめっちゃ驚いたな…

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:16:07

    >>72

    11月4日までFODで配信中


    fod.fujitv.co.jp
  • 78二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 06:22:11

    たしかにフォクシー海賊団編のアニオリ感はわかるかもしれん

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:33:41

    ナバロン編の原作との親和性は本当にすごいと思う

    空島~W7間のエピソードも無理無く織り込んでいるからアニオリの中でも名作になっているんだろうな

    あと>>73も書いてるけど海軍側の描写も良いんだよ!

    人格も出来てる基地長、縁の下を支える気の良い軍属、等身大でがんばる一般海兵、本部監査役のコンドリアーノと

    原作世界にもいるかも…と思わせる丁寧なオリジナル編

    おそらくあの世界の勤務先としてかなり理想的な支部では?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:37:18

    ショートアニメみたいな一味がマフィアになって覇権争いするやつが短いけど面白かったんだよな。
    あとバギーとボンちゃんが実況する麦わらの一味vsアーロン一味の野球のやつも好きだった。

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:38:51

    ナバロン編はサンジの飯が美味そうでな

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:41:57

    >>80

    仁義ないTIMEのことだったら尾田っちが描いた短編が原作であることを教える

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています