しっぽの毛を渡してくるって

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:41:27

    やっぱりデジたんって重いのでは?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:42:26

    自分の抜け毛渡してるって考えたら割と重いな
    無自覚なのかわかってやってんのか…

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:42:39

    デジたんの尻尾の毛でぬいぐるみ作って飾るんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:43:02

    オタクの下ネタみたいなもんでしょ
    いや煽りとかじゃなくそもそもそういうもんだと思ってた

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:43:48

    >>4

    タイミングとテンション的にガチで渡そうとしてると思うんだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 10:46:02

    >>5

    所謂テンパってトンでも発言してしまって部屋に帰ってから枕で顔埋めてバタバタする類だよなアレ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:20:54

    デジたんのそっち方面の幼さからして他意は無さそうだけど、それはそれとして尻尾の毛を送るのは何かしら意味があって、後からそれに気づいて悶えるデジたんは性癖に合う

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:24:12

    しっぽの毛にどれ程の意味があるのか我々にはわかりようもないからなあ……
    髪の毛だったらドン引きだけど

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:26:03

    たぶん漫画や小説とかで鉄板の「最上級信頼シーン来たァァ」みたいな扱いの行為なんだろうと思ってる。
    オタク特有の自己評価の低さとオタク特有の誇張表現とオタク特有のテンパりが重なった結果かと。

    デジたん的に「あれはなかったな〜」と思いつつそういう関係じゃないから“ない”だけで別に渡すこと自体には照れはあっても抵抗はあんまりない、とかだといい。俺が。

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:27:06

    ほんとに1スレしか見てないんだな

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:27:39

    古来よりウマ娘の尻尾の毛には魔除けの力があると信じられてきたからな
    古事記にもそう書いてある

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:31:20

    昔は自分の事を忘れずに想って欲しい、と自分の髪の毛を一房贈る風習があった
    こちらの世界ではヒトミミとの差別化のため尻尾の毛を贈る風習がてぎ、今日でも尻尾の毛贈ることは特別の意味がある、という妄想が湧いた

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:31:35

    古来戦争に征く恋人にお守りとして自分のイン毛を渡すという文化があるんだが
    ひょっとしてウマ娘的には尻尾がそれなのかもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:37:26

    リアルでもその手の髪を用いた願掛けあったりゼファーシナリオのハグの件もあって何かと想像働くよね
    尻尾の毛をお守りにレースに赴くウマ娘の無事を祈る話があっても面白そう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:38:36

    デジたんの距離感が割とバグってるところはある

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:47:49

    デジタルの幼さ故の親愛もあるだろうけど大好きとまで言った子は他にいないんじゃなかろうか
    キャラスト7話見てるとトレーナーもデジタルが幸せならそれでいいってスタンスっぽいけど、こういう2人はその関係の変化見たさある

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 11:48:40

    >>3

    マートレならやるしマーちゃんも喜ぶ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:20:06

    こっちでは馬の毛のお守りは幸運を運ぶ縁起物だとか。ならやっぱり何らかの願掛けはあるだろう……所でリッキーから「風水的に開運間違いなし!」って渡された黄色のビーズアクセサリーの紐が栗毛色なんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:30:24

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:32:56

    >>15

    むしろ何ができないの? ってレベルで器用なデジたんが唯一明確に苦手なのは「適切な距離を保つこと」だもんね。

    ハロウィンイベントでもその辺出てたし、そういう面では不器用ではある

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 12:36:36

    バレンタイン会話で1日一緒にいることが当然みたいな言い方してたり聖地巡礼デートしたり距離感近すぎるもんな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 14:36:48

    やべぇ!あたしは一般ウマ娘デジたんだぞ!ファンサしたくても手持ちなんもねぇ!ペンも紙もないからスケブも出来ねぇ!ってパニクって唯一のデジたんの頼みがわざわざトリマーに頼んで整えてもらってる尻尾の毛くらいしか思い浮かばなかったんやろな、と

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:01:57

    恋愛方面は間違いなく不器用そうだもんねぇデジたん…
    トゥインクルシリーズも終わりが近づき精神面の成長もあり距離感を自覚するも、今さら離れるのは寂しく、さりとて近すぎるのも恥ずかしい。
    心の距離は以前より近く、体の距離は以前より遠く。そのチグハグさにバグって思春期の心をぐわんぐわん揺らしてほしい

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:05:29

    >>19

    いや知らんわ他所のスレのオリ変態設定とか出されても

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:10:41

    >>19

    まず内輪にしか分からんネタを広めようとするな。

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:11:52

    >>19

    あなた今大変なことしちゃいました〜

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:20:02

    あにまん初心者の人かな?あんま他所のスレ名ださないほうがいいよ
    何よりそこのスレに迷惑になる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:26:46

    怒涛の攻撃で草
    最初に指摘しといてなんだけどそこまで囲んで叩くことないやろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:34:03

    空気読まずに他所のオリ設定とか持ち出すのは誰も得しないから仕方ない
    俺達は単純に内輪ネタなんて知らないからつまらないし、そのスレの人間にとっても細々と隅っこで楽しくやってたのを晒された挙句に場合によっては変なのに目を付けられるリスクもある


    だからどっちから見てもコイツは邪魔者、当然誰も味方してくれない
    こんな匿名掲示板なんて無法地帯で隙を晒して孤立した以上は叩かれるのが必然なんだ

  • 3022/10/20(木) 15:46:52

    帰ってきたらなんか荒れてたので削除

    それはそれとしてデジたんのしっぽはいい香りしそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:52:38

    自分も見てて「あ、指摘したほうがいいかなぁ…?」って内心思ってたら案の定だった

    まぁ言いたいことはだいたい>>29が言ってくれた

    >>30

    えらい

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 15:56:46

    デジたんの同室が距離の近さを指摘するタイプでないのもよくない
    ……トレーナーと距離近くない? とか指摘するウマ娘自体が少ない可能性? この場合は考慮しない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:01:51

    >>30

    有能

    まあデジたんにとって最高レベルのファンサなのは間違いない

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:02:01

    周りが近いとかそれどころじゃない奴らばっかりだからな…タキオン然りアヤベさん然り。ドトウも割とそっち側だな??

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:07:20

    イベントで出来た繋がりもパマヘリに甘えん坊ウインディちゃんだからなあ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:14:49

    >>32

    モルモット君に世話させてるタキオンが距離感近いって指摘したところで説得力まるでないからな…

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:16:01

    まぁ逆に言うと、あんだけ距離感バグってるから、超隣接と超遠距離っていう極端な2つの距離感からモノを見られる彼女なりの強みにもなってる。引いた立ち位置から親身なアドバイスができる。……自分から引いてしまうから会話すら発生すらしない?せやな。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:19:49

    >>22

    もしかしたらそういうファンサしたウマ娘がいるのを見聞きしたことがあったのかも?



    ところでデジトレにしっぽの毛を渡した件の後で、デジトレがデジたんに「尻尾ハグ」の話を振って「あの時のアレはそういう意味でいいのかな?」って柔らかい笑顔を向けた結果デジたんが「あばばばばばばばば・・・・」ってなってるのを無限に眺めていたい。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:23:51

    まあ麒麟の川島もヒシアマ姉さんの毛持ってるし極まったファンなら持ってるんだろう…

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:52:36

    タイキのたてがみの事件とかあったね
    あの世界でウマ娘の毛を刈る猛者はいないだろうが…

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:44:33

    一線を越えたら物凄く甘えん坊になりそう

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:47:12

    >>40

    言っておくが普通に犯罪だからな?

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:07:14

    >>38

    誕生日ボイスを聞くにウマドル?のファンクラブに登録してるっぽいしそういうとこからの知識なのか

    でもゼファーのイベント見るに髪以上に特別な部位っぽいし軽々しく渡すようにも思えないんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています