チョコレートファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:08:21

    この時期になると色々とお菓子の種類増えてきて嬉しい

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:08:43

    チョコレート効果はクソ苦い

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:08:54

    やはりビターこそ至高

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:09:26

    冬にもチョコミント売ってくれ

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:09:51

    普通のチョコも好きだけど生チョコとトリュフみたいな柔らかいのが無性に食べたくなる

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:15

    >>2

    苦いというか渋くない?

    75パーセントは好き



    他のミルクチョコはもっと好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:17

    一口にチョコレートと言ってもいろいろあるよな
    だからこそ何を話すべきか悩ましい

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:17

    チョコパイはマジで病みつきになるくらい美味すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:10:43

    ホワイトチョコはチョコに入りますか?

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:09

    高いやつならロイズの生チョコ好き

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:33

    寒くなってきて生チョコが無性に食べたくなってきた


    だから今度ビスケット買ってきてこれを作ろうと思ってる


    [材料4つ] 焼かない!濃厚生チョコタルト作り方 No oven Raw chocolate tart 생활 초코 타르트


  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:46

    >>9

    ダーツのホワイトチョコ大好き

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:11:51

    呼吸チョコうますぎ…

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:12:51

    >>9

    抹茶とホワイトチョコの組み合わせ無限に推したい

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:13:02

    誰かルビーチョコレートの良さを教えてくれ
    色は可愛いと思う

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:14:56

    シンプルなやつがいい
    ウイスキーのつまみに最高なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:17:09

    ガルボ好き

    だから昔の小指くらいの長さの箱入りのやつに戻して

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:18:56

    よかった チョコ認定されてた 私は白い恋人みたいなラングドシャに挟まれてるホワイトチョコが大好き 

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:19:17

    昨日数年ぶりにチョコベビー食べたけどやっぱ美味いっすね…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:20:21

    チョコって水飲むと一瞬香りがリセットされるあの感覚が不思議なんだけどアレなんだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:22:46

    チョコ美味しいよね🍫
    バレンタイデー過ぎると安くなって助かる

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:32

    >>12

    ダーツじゃねえダースだ

    1口チョコがシンプルに好き

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:58

    口の中でじんわり溶かしていくの好き

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:23:58

    おれは!
    明治カルカッタの復活を切望する!!!!!
    100歩譲って森永ぬーぼーでもいい!!!!!!!!

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:24:40

    荒れること言うけど許してくれ


    きのこもたけのこもどっちも好きなんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:02
  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:32

    これめちゃくちゃ好き 全部美味しい

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:26:59

    >>27

    これのウエハース好き〜

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:27:02

    受験期にアホみたいにチョコ食べてたせいか肌荒れが酷かった記憶

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:27:05

    個人的には板チョコとかじゃなく
    チョコレートのワッフルとか
    チョコレートのケーキとかを推したい

    柔らかいチョコの味が大好きなんだ
    チョコクリーム乗せたパンとかも好き

    飲んだことないんだけど、
    ホットチョコなるものに憧れてる

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:28:59

    >>30

    簡単だぞい


    鍋に牛乳を沸かします(沸騰させないでね)

    板チョコを細かくしたやつをぶち込みます(一枚くらい?牛乳の量による)

    溶かして完成

    甘いのが好みなら蜂蜜とか入れよう

    ブランデーやラム酒を風味付けにほんの少し入れても美味し

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:29:26

    チョコレートとしてみると邪道かもしれんがカカオ90%以上が一番好き

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:31:18
  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:31:50

    パイ生地とチョコの組み合わせは無限に食べられる

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:35:35

    >>31

    想像以上に簡単だった


    ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:36:18

    リンドール食べたい
    板とかのは好きじゃないけどリンドールだけ食べたい

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:28

    チョコレートプリンが好き
    生という言葉に弱い

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:33

    チョコ好きだけど、チョコレートドリンクはなんか喉に絡んで苦手

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:38:59

    麦チョコがうますぎる
    遊びに行くとき、絶対カバンの中に入れてポリポリ食べてた

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:35

    オトナの甘さのキットカットだいすき
    袋で買っちゃう

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:44

    デイリーミルクすき

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:41:01
  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:41

    いっぱい入ってるやつ好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:44

    板チョコいっぱいすき 海外の板チョコにも手を出したいのでおすすめ教えてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:32

    たまに外国のガツンと甘いのが食べたくなる
    たくさんはいらないんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:37:44

    チョコレートソースはたまに手作りしてる
    好きな物にかけて食べると幸せになれる

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:29

    このチョコ好き

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:58:18

    >>42

    おいしそう😋

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:59:55

    神戸ショコラ好き、バナナと一緒に食べると擬似チョコバナナになって美味しい

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:00:58

    チョコ菓子食いてぇ〜〜〜

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:07

    >>40

    これこないだ初めて食べたけど美味しかったわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:08:04

    >>47

    ばあちゃん家でよく食べるやつの一種!

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:32

    昔食べたトブラローネという三角柱の長いチョコが美味しかったんだがまだあるのだろうか。

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:58

    パキッとしたチョコも好きだけど気泡が入っててふわふわのチョコも好き
    カプリコの上とか

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:01

    >>53

    調べたらあるみたい

    スイスのお菓子だそうで

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:22

    昔細くて長いウエハースにチョココーティングしたお菓子が好きだったんだけど名前が思い出せない
    いつの間にか見なくなっちゃったから売れなかったんだろうなぁ
    また食べたいと言う叶わぬ気持ちをキットカットで誤魔化してる

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:18:48

    ストロベリーラッシュくっそうまい

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:13

    一時期ずっとチョコレート効果食べてたせいで、普通のビターチョコでもだいぶ甘く感じるようになった

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:38

    ネスレクランチミニみたいに「ライスパフ入り」のチョコを業務用で買ってみたい
    けど見かけた事が無い

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:12

    地元の人気ケーキ屋さんの6粒で2,500円ぐらいするチョコをたまーに何かいい事あった時にストレートティーでチビチビ食べると幸せなんだ

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:25:37

    フォンダンショコラおいしい


    カロリーのことは食べる時は忘れることにしている

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:30

    バレンタイン前は良いぞ杏寿朗
    普段なら間違っても買えないような高級ショコラティエやパティスリーのショコラをその場のノリで買ってしまえる

    サダハルアオキのショコラは目にも楽しくてオススメだ、お前にもくれてやろう杏寿朗

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:28:41

    時々、無性にチョコレートが食べたくなる

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:41

    高校の頃ブラックサンダーをこれでもかと貪っていた

    今でも食べちゃう

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:55

    >>41

    わかる

    キャドバリーのやつ、美味しいよね

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:44

    チョコ菓子のほうがしゅき。
    チョコ単体で食べるならカカオ72%のやつが一番好き

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:19

    チョコレートを使ったアイス、ビエネッタが好き

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:34

    以前本場ウィーンでデメルのザッハトルテ食べたむっちゃ美味かった
    空気を練り合わせ舌触り良く口蓋から鼻に突き抜ける濃厚な香りと杏ジャムのアクセント
    口にベタッとせず兎に角蕩けて口の中に踊る、舌鼓を打つという言葉が似合うまろやかさ
    コーヒーとも合ってじーんと頭が痺れて滋味と浸透する


    あまりに美味しかったので日本の通販のデメルのザッハトルテも食べた
    なんか別物だった(´・ω・`)
    これは好き

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:36:08

    そろそろカバヤのあっさりショコラがスーパーに並ぶ季節だな

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:12

    メルティーキッスの季節がやってくる……
    いちごがすき

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:15

    ホームパイのチョコ味もらって食べたらめちゃくちゃおいしかった
    あれうちの近くのスーパーにも売ってるかな

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:39:46

    ミルクチョコレートもビターチョコレートもホワイトもルビーも高いチョコレートもチロルチョコも全部好き!全部美味しい!95パーセントくらいのやつも美味い!喉にべったり張り付くようなアメリカのチョコレートも美味い!きのこもたけのこもトッポもポッキーも全部美味い!!!!!!!

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:41:45

    ピエールマルコリーニっていうところのチョコレートパフェは世界で一番美味しいパフェだと思う

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:43:22

    コメダのGODIVAコラボって来年もやるかな?今年食べられなかったから来年は何としても食べたい デニーズのGODIVAコラボは美味かった

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:16

    リンツが好き
    やっぱり蕩けさせて如何にして空気を含ませるかにあると思う
    甘さだけじゃなく、口溶けと香りは重要

    あと、寒くなるとホットチョコレートが欲しくなる
    カフェ・モカはチョコにコーヒー加えた組み合わせであれも良い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:29

    上3種以外は見かけたり見かけなかったりするから調べてみたら想像以上にあってびっくりした

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:58

    霧の浮舟が好きだった
    一回復活したと思ったらまた消えた…

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:37

    >>73

    ふつくしい…でもお高いんでしょう?

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:13

    ガーナのリップル好き
    口当たりがまろやかなんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:39:38

    ロイズの焼き林檎チョコレートとかポムショコラが好き

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:32:31

    ねっとりしたチョコケーキ大好き
    YouTubeに山ほどレシピがあるからいつか作ってみたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:57:48

    基本的には甘いチョコが好きだけど、たまに無性にビター食べたくなって高カカオのやつ食べると「俺は今チョコを食べている!」と感じて脳が幸せになる

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:05:28

    チョコレート嫌い
    美味しいせいで一袋全部食べて太っちゃう

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:13:32

    ポロだっけ?
    あのチョコケーキに嵌まったときは体重のこと忘れて食べたわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:24:33

    >>84

    ずっしり食べごたえのあるやつ

    あれはチョコ好きにはたまらないよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:08:30

    >>68

    というかデメルもザッハーもお店で出してるザッハトルテとお持ち帰り用のザッハトルテは別物

    お持ち帰り用のは日持ちさせるために砂糖多めにぶちこまれてるから外側のグラサージュが硬くてシャリシャリするんだよね、だから食感から違うし甘さもかなりマシマシ

    自分はお持ち帰り用のしか食べたことないから、本場のカフェで食べたことあるのすごくうらやましい

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:10:13
  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:11:45

    冬になるとこいつらが売り始まるから嬉しいんだけど、何年か前にしれっと減量して僕は悲しくなりましたよ

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:09:02

    リンドール頬に入れてたい
    人前では食べれないなと思って家専用にしてる
    それでも油断して動くと口から飛び出るんじゃないかとヒヤヒヤするんだけど
    絶対噛まずに頬に入れてたい

    外殻が崩れるころには中のフィリングがめちゃトロっとしててうまい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています