安価とダイスで虹ヶ咲にオリキャラを作る

  • 1122/10/20(木) 16:30:01

    安価でラブライブ虹ヶ咲学園にオリキャラを作っていくスレ

    まずは性別

    >>3

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:30:28

    女の子

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:31:16
  • 4122/10/20(木) 16:33:09

    女の子ですね、百合が捗りそう


    次は身長

    >>7

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:35:02

    158

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:35:11

    168cm

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:36:59
  • 8122/10/20(木) 16:40:23

    168cmですか、もしかして虹ヶ咲で一番デカい!?


    学年dice1d4=2 (2)

    1一年生

    2二年生

    3三年生

    4安価


    次は体重です

    >>10

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:49:42

    53kg

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:49:43

    46キロ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:50:34

    このレスは削除されています

  • 12122/10/20(木) 16:52:35

    ……細くね?

    次は何カップか

    >>14

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:53:31
  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:54:31
  • 15122/10/20(木) 16:56:53

    aかぁ…。こりゃ体重軽いのも納得


    次は◯◯系アイドル

    >>20まで出てきた中からダイスで選びます

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:57:45

    動物大好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:57:51

    虚弱

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:57:56

    ふわふわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:58:08

    マジレス

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 16:59:15

    スタイリッシュ

  • 21122/10/20(木) 17:02:07

    dice1d5=5 (5) 系アイドル

    1動物大好き

    2虚弱

    3ふわふわ

    4マジレス

    5スタイリッシュ

  • 22122/10/20(木) 17:06:34

    スタイリッシュ系(自虐)


    好きなこと(もの)

    >>25

    嫌いなこと(もの)

    >>28

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:08:01

    本を読むこと

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:10:36

    人間観察

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:10:39

    悪魔の書を読むこと

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:14:29

    納豆

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:23:35

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:23:43

    運動

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:24:44

    悪魔の書ってなに…?

  • 30122/10/20(木) 17:28:45

    悪魔の書が好きな運動音痴…?

    性格

    >>32

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:29:42

    卑屈

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:30:07

    厨二病

  • 33122/10/20(木) 17:34:40

    高身長厨二病貧乳……キャラ濃いな

    とりあえず名前の前に髪色

    >>36

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:35:35

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:35:47

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:36:19

    漆黒

  • 37122/10/20(木) 17:40:15

    漆黒だから一応せつ菜とは差別化出来てる感じかな?

    次は名前!

    >>42までからダイス

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:48:10

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:53:16

    夜野真宵

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:59:32

    近藤月華(げっか)

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:02:48

    篠崎聖

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:03:48

    田中 花子

  • 43122/10/20(木) 18:07:17

    dice1d4=2 (2)

    1 夜野真宵

    2 近藤月華

    3 篠崎聖

    4田中花子

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:08:29

    中々キラキラ度の高い名前だな

  • 45122/10/20(木) 18:12:49

    近藤月華(こんどうげっか)ちゃん キラキラした名前ですね

    次は髪型

    >>48

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:14:59

    ポニーテール

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:15:38

    腰まで届くストレートロング

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:15:43

    ローツインテ

  • 49122/10/20(木) 18:20:19

    ツインテールは侑と被ってるけどローとミドルで差別化できてる……かな?


    服装(練習着)

    >>51

    >>52

    >>53


    目の色

    >>56

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:23:11

    十字架のネックレス

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:26:35

    ジャージ

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:40:13
  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:47:34

    黒いリストバンド

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:48:32

    赤目

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:47

    蒼色

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:55:37

    黒と金のオッドアイ(金の方はカラコン)

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:59:02

    痛い要素しかなくて草

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:02:51

    侑ちゃんの謎のジャージの羽織り方見てカッコイイって思ってそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:12:28

    >>58

    ツインテールなのもそういうこと…?


    性格厨二病なだけじゃ抽象的すぎると思ったので、もう一つ性格募集します

    >>64までの中からダイス

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:14:33

    ポジティブで自信家

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:15:58

    クールぶってるが割と動揺しがち

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:17:29

    ナルシストで自己中で虚言癖持ちで差別主義者

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:18:36

    内気で照れ屋

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:40

    エロガッパ

  • 65122/10/20(木) 19:21:48

    dice1d5=5 (5)

    1 ポジティブで自信家

    2 クールぶってるが割と動揺しがち

    3 ナルシストで自己中で虚言癖持ちで差別主義者

    4 内気で照れ屋

    5 エロガッパ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:23:13

    なんだコイツ…

  • 67122/10/20(木) 19:23:38

    エロガッパだけじゃ抽象的すぎるってぇ!

    dice1d4=1 (1)

    1 ポジティブで自信家

    2 クールぶってるが割と動揺しがち

    3 ナルシストで自己中で虚言癖持ちで差別主義者

    4 内気で照れ屋

  • 68122/10/20(木) 19:24:16

    厨二病+エロガッパ+ポジティブな自信家

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:24:26

    ポジティブで自信家で厨二病でエロガッパ…ってコト?!

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:25:21

    >>69

    キャラ濃いなぁ…

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:25:57

    それはつまりポジティブで自信家で厨二病なエロガッパってことでいいか?

  • 72122/10/20(木) 19:30:25

    >>69

    >>71

    そういうことですね。矛盾しないけどキャラが渋滞を起こしています


    主人公はどの時間軸から仲間になった?

    dice1d5=1 (1)

    1原作開始前(5人)

    2せつ菜加入付近

    3スクフェス前後

    4ランジュ来日後

    5第二回スクフェス開催後

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:32:19

    こんなヤツが初期キャラなのか…

  • 74122/10/20(木) 19:36:52

    スレ主は安価と小説は初心者なので一つ参考に聞きたいんですが、ストーリーを安価とダイスで進める感じでいいんですかね?


    近藤月華がやりたいステージ

    >>78

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:38:08

    それはスレ主の自由
    長いストーリーとかハーレムとかエロにしたいなら他のスレを参考にすればいいんじゃないかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:54:05

    もしこのキャラに喋らせるなら一人称とか大雑把な口調とかもダイスなり安価なりで決めといた方がいいんじゃね?

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:57:19

    ksk

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:17

    コウモリや炎ひしめくサバトのようなステージ

  • 79122/10/20(木) 20:43:00

    次はキャラの口調とか


    一人称>>81

    二人称>>83

    三人称>>85

    語尾>>88

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:35

    自分

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:48

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:33

    キミ

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:47:22
  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:50:29

    彼/彼女

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:51:21
  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:51:46

    のじゃ

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:53:28

    〜かい/〜かな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:00:02

    特になし

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:01:20

    まぁ無難

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:41:48

    そういえばこいつオッドアイだったわ……

  • 91122/10/20(木) 21:52:35

    決め台詞(口癖)

    >>95まで全部選ぶ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:55:55

    キミの胸少し分けてくれない? それが嫌なら触らせて

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:57:54

    これ/それもまた運命(さだめ)ね…

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:58:42

    闇の書が言ってるわ、私なら大丈夫って!

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:04

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:00:11

    大丈夫。私の辞書に敗北の二文字は存在しない

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:00:33

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:05:58

    他のキャラの語録使うのやめーや

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:34

    どういう状況で言うのかよく分からんセリフ多いな…

  • 100122/10/20(木) 22:11:57

    >>95

    これ調べてみたんですけどfgoの語録ですよね?

    第一語気強すぎて使い所が限られるんですが……

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:57

    原作キャラとの繋がりとかはどうするの?

  • 102122/10/20(木) 22:22:35

    スタイリッシュ系スクールアイドル 近藤月華
    性別 女子
    身長 168cm 体重46kg 貧乳
    好きなこと 悪魔の書を読むこと
    嫌いなこと 運動
    性格 厨二病&エロガッパ&ポジティブ&自信家
    髪型 ローツインテール
    服装(練習着) 十字架のネックレス、ジャージ、黒いリストバンド
    目の色 黒と金のオッドアイ(金はカラコン)

  • 103122/10/20(木) 22:23:38

    学科忘れてた……

    dice1d4=1 (1)

    1普通科

    2音楽家

    3国際交流学科

    4情報処理学科

  • 104122/10/20(木) 22:24:55

    学科 普通科

    時系列 初期同好会結成前


    >>101

    考えてませんでした……

    原作キャラの知り合いはdice1d2=2 (2)

    1いる

    2いない

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:34

    ぼっち了解

  • 106122/10/20(木) 22:41:25

    「それでは、これで4校時目の授業を終わります。ありがとうございました」
    「「「ありがとうございました」」」

    (ふぅ、ようやく終わったか……)

    日直の号令に合わせた綺麗な礼を尻目に、私は少し息を吐く。今日も退屈だったが4校時も終わり、これでようやく面倒くさい授業から抜け出せるというものだ。

    「◯◯ちゃん、一緒に食べよー」
    「うん、いいよ〜」

    授業が終わった後は、きゃぴきゃぴとしたクラスメイトの声がいつものように騒がしく聞こえてくる。しかし、私に声をかけてくる者はいない。その原因は単純で、端的に言うと私はあまりクラスに馴染めていない。ぼっちだ。

    (……さっさと屋上に行こう)

    ここにいても時間の無駄だと思い、私は手早く安息の地へ向かう準備をする。こんな騒がしい場所じゃ、供物を捧げることも書から知識を学ぶこともままならない。

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:19

    もう始まってる!そしてマジでぼっちになってて草

  • 108122/10/20(木) 23:20:02

    (ふぅ……やっぱり屋上は静かでいいな)


    私が通っている虹ヶ咲学園は、私立なだけあってスケールがデカくて綺麗だ、そのため一人になれる場所も多く、ここは私のお気に入りスポットの一つでもあった。


    (じゃあ、早速始めるとするか)


    いくら昼休みが長いとはいえ儀式に時間をとりすぎるのも良くないだろう。私はそう考え、袋からお弁当を取り出す。


    「我が右腕よ、私が差し出す食糧を持ってどうか心を鎮めたまえ。……いただきます」


    手を一つに合わせながら私はそう呟く。この動作は私の右腕に潜む悪魔、『宵闇の審問官 ヴァプ=マバアル』を抑えるために必要な行為だ。


    「どうだ、満足してくれたかヴァプ=マバアル? ちなみにこのだし巻き卵は私が作ったものなんだ」


    どうやら私の右腕も無事満足してくれたらしい。なんというか肩が軽くなったような気がする。多分お腹いっぱいで上機嫌なんだろう。


    「ふふっ、気に入ってくれたようで何よりだ♪……なぁ!?」

    「あ、あの〜……」


     右腕をさすりながらそう呟く私の目の前に、彼女は気まずそうな顔で現れた。


    「えっと、キ……キミは……?」


     今思えばこの出来事が全ての始まりだった。自分の夢やみんなのために輝きを届ける、そんなスクールアイドルに私がなる第一歩が彼女と出会ったことだった。


    出会ったスクールアイドル

    >>111

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:20:31

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:20:58

    ちょっと

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:21:09

    仕切り直します。

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:21:41

    出会ったスクールアイドル

    >>115

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:23:36

    スクールアイドル限定なのか……
    せつ菜で

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:24:39

    彼方

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:24:49

    かすみん!

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:26:04

    思った以上に本格的で笑う
    スレ主絶対物書き初心者じゃないだろ

  • 1171 22/10/21(金) 00:08:58

    「一年生の中須かすみです! かすみんって呼んでください♡」
    「え……?」
    「先輩のお名前は?」
    「近藤……月華だよ」
    「へぇ〜、かわいいお名前ですね!」

    いきなり目の前に現れてぱっちり右目でウィンクをしながら喋ってくる後輩、通称かすみんに私は戸惑ってしまう。いわゆるぶりっ子という奴だろうか、なんというか『きゃぴーん☆』という擬音が似合いそうな雰囲気を纏っている。

    「えっと……かすみんはなんで屋上に来たの?」
    「お弁当を食べに来ました!」
    「……一人で?」
    「はい!」

    どうやらぼっちは私だけじゃなかったようだ。そう思うといきなりこの後輩に親近感が湧いてきた気がする。

    「へぇ、ちなみに部活とか入ってるの?」
    「はい、スクールアイドル同好会に入っています。と言ってもまだ数人しかいませんが……」

    スクールアイドルが趣味なんてイマドキな子だなぁ。ラブライブにでも出るのだろうか。

  • 1181 22/10/21(金) 00:10:00

    「それで〜、かすみんの可愛さに免じて一つ話を聞いてほしいんですが〜」

    「何?」


    何かを手伝って欲しいとかだろうか。できれば労働作業は疲れるからやめてほしいんだけど……。


    「スクールアイドル、やってみませんか?」

    「…………はぁ!? なんで!?」


    藪から棒にいったいなんなのだろうか。理解が追いつかないぞまったく。


    「ていうかなんで私が!? いきなりすぎない!?」

    「先輩ならスクールアイドル似合うとかすみん思ったんです! だから一緒にやりませんか?」


    返答は>>122までの中から選びます

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:13:27

    これもまた運命(さだめ)ね……わたし、やるよ!

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:47:59

    少し考えさせて欲しいな

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:52:33

    待って、少し闇の書に聞いてみるわ 

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:58:48

    それだけ言われても困る、方向性とか拘束時間とか分からないし

  • 123122/10/21(金) 07:22:49

    dice1d4=2 (2)

    1 これもまた運命(さだめ)ね……わたし、やるよ!

    2 少し考えさせて欲しいな

    3 待って、少し闇の書に聞いてみるわ

    4 それだけ言われても困る、方向性とか拘束時間とか分からないし


    主人公の顔面偏差値(最低50)

    dice1d100=44 (44)

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:24:19

    普通の返答&普通の顔つき
    こいつ本当に厨二病か?

  • 125122/10/21(金) 07:37:50

    the普通ですね

    朝は用事があるので、月華ちゃんのステータスだけダイスして終わります


    筋力dice1d10=9 (9) (デバフにより5以下)

    持久力dice1d10=9 (9) (デバフにより5以下)

    テクニックdice1d10=6 (6)

    学力dice1d10=4 (4)

    魅力(カリスマ)dice1d10=9 (9)

    歌唱力dice1d10=4 (4)

  • 126122/10/21(金) 07:39:48

    うわもったいない…。全体的に高水準だったからなんか残念ですね

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:47:21

    嫌いなことが運動なのと運動得意なのは矛盾しなくない? 

  • 128122/10/21(金) 07:49:00

    >>127

    確かにそうかも……

    やっぱり運動音痴デバフは無しで!

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:51:18

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:54:53

    これはリーダーの器

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:57:59

    >>130

    リーダーが厨二病のエロガッパとか嫌すぎる……

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:11:48

    せつ菜と相性良さそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:48:11

    持久力はともかくこの高身長と筋力ほぼ最大値で体重50行ってないのはなんか心配になる
    筋力だけデバフアリでもいいんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:58:58

    そういえばこの子めっちゃ痩せてたな……

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:57:57

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:58:17

    このレスは削除されています

  • 137122/10/21(金) 15:58:49

    筋力デバフdice1d9=7 (7)

    9から出た数を引きます

  • 138122/10/21(金) 16:15:56

    主人公のスペックはこうなりました
    筋力2
    持久力9
    テクニック6
    学力4
    魅力(カリスマ)9
    歌唱力4

  • 139122/10/21(金) 16:26:07

    「うーん、少し考えさせてほしいな。スクールアイドルのこと私はあんまり知らないし」

    「そうですか……」


    私の返答にしゅんとしてしまうかすかす。なんか悪いことしたみたいな気分になるなぁ…。でも


    「……だったら、だったら見学だけでもいいので一回来てみませんか!」

    「まぁ、それならいいけど」

    「いいんですね!? じゃあ、さっそく今日行きましょう!」

    「うん。……って、今日行くの!?」


    落ち込んでたかと思えば目をキラキラしだすかすみんの変わりように翻弄されながらも、私は同好会の見学を決定づけられるのだった。


    かすみの好感度dice1d100=84 (84) (100に近いほど高い)

  • 140122/10/21(金) 16:28:38

    >>139加筆です かすみんの好感度高いな……



    うーん、少し考えさせてほしいな。スクールアイドルのこと私はあんまり知らないし」

    「そうですか……」


    私の返答にしゅんとしてしまうかすかす。それを見るとなんか悪いことしたみたいな気分になって、少し気まずくなってしまう。でも部活になんて入ったらサバトや儀式に時間取れなくなっちゃうと思うし…。


    「……だったら、だったら見学だけでもいいので一回来てみませんか!」

    「まぁ、それならいいけど」

    「いいんですね!? じゃあ、さっそく今日行きましょう!」

    「うん。……って、今日行くの!?」


    落ち込んでたかと思えば目をキラキラしだすかすみんの変わりように翻弄されながらも、私は同好会の見学を決定づけられるのだった。

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:18:51

    厨二要素が薄いのは根っから染まっているってことかな?

  • 142122/10/21(金) 18:24:47

    ダイスというか安価スレよくわからんので試験的に文体変えます

    >>141適度にポジティブで適度に厨二病です。場を弁えるぐらいはできます


    「ここが部室です!」

    「へぇ〜」

    「ちなみに今は何人くらいいるの?」

    「かすみん以外にdice1d4=1 (1) 人います!先輩もきっと気にいりますよ♡」

    「そ、そっか……」


    (困ったなぁ〜、今日は闇の書について調べようと思ってたんだけど…。まぁ、これもまた運命(さだめ)と思って割り切るしかないかな)


    同好会の部室に着いた月華とかすみ。かすみの声が心なしか甘くなっているのに月華は気づいていないご様子。


    「こんにちは〜」

    「お、お邪魔します!」


    二人が部室に入ってみると、どうやら先客がいたようだ。

    部室にいたキャラは?

    dice1d4=2 (2)

    1せつ菜

    2しずく

    3彼方

    4エマ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:49:34

    まずは後輩から落としていくスタイル

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:59:05

    このレスは削除されています

  • 145122/10/21(金) 20:59:58

    せつ菜は……せつ菜はどこに!?


    「国際交流学科の桜坂しずくです。よろしくお願いしますね、月華さん」

    「うん、よろしくねしずく」


    お互い自己紹介を交わした二人。しずくの月華への好感度は?

    dice1d100=86 (86) (100に近いほど高い)


    「ていうか同好会って5人いなくちゃ設立できないんじゃなかったっけ?他のメンバーはどうするの?」

    「ふっふ〜ん、よくぞ聞いてくれました月華先輩。 実はかすみん、次に誘う人は既に決めています! その名も、優木せつ菜先輩です!」

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:01:27

    部室じゃないならどこで喋ってるんだ?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:02:18

    しずくからも一目でめっちゃ好かれてて草
    これはカリスマ9ですわ

  • 148122/10/21(金) 22:37:59

    >>146

    ふ、フリースペース……

    >>147

    オタサーの姫ならぬ同好会に姫になるの可能性が?


    「えっと、その人って凄いの…?」

    「凄いなんてものじゃありませんよ! スクールアイドル界隈では凄い有名なソロアイドルです!」

    「そんな人がうちの学校にいるんだ…。じゃあすぐに会いに行こうよ!」

    「それは難しいですね。せつ菜さんは『校内で姿を見た人はいない』という都市伝説が作られるほど謎に包まれた人物ですから」


    (謎に包まれた有名人……変身ヒーローみたいでかっこいいかも!会ってみたいなぁ)


    「でも行動しなくちゃ何も始まらないよ! 絶対会えるって私の右腕も言ってるから行こうよ!」

    「右腕……? ……じゃあ先輩はかすみんと一緒に行きましょう♡」

    「いや、ここは私が行くよ。月華さんとは会ったばかりだし、もっとお話ししたいから♡」

    「しず子はいつでも話せるじゃん!」

    「かすみさんだって同じじゃん!」

    「「先輩(月華さん)! どっちを選ぶんですか?!?」」


    >>151一緒に行く人

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:42:16

    ヒトリダケナンテ エラベナイヨー

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:56:36

    両方で

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:04:56
  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:17:55

    せつ菜とは同じ厨二仲間としてめっちゃ仲良くなりそう

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 00:31:51

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:00:13

    ところどころ漏れてる感じがいいね

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:32:17

    ナチュラル狂人であることが徐々にバレていきそうで楽しみ

  • 156122/10/22(土) 10:37:49

    >>154

    漏れてますね…。隠す気ないのかも

    >>155

    ポジティブな厨二病(狂人寄り)とかいうキャラ濃すぎる設定。


    「ひ、一人だけなんて選べないよ…!だからみんなで行かない?」

    「先輩がそう言うならいいですけど……」

    「……わかりました」

    「じゃあ今日はどこに行ってみようか?」

    「かすみん>>158がいいと思います!」


    >>158にせつ菜がいる確率

    dice1d100=24 (24) %(高いほどいる確率が高い)

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 11:38:45

    屋上

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:07:54
  • 159122/10/22(土) 12:18:16

    「かすみん、先輩と一緒にご飯を食べた屋上がいいと思います!」

    「屋上かぁ…。確かにあそこなら人が来ないからいるかも!」

    「ちょっと待って!?かすみさん月華さんと一緒にお弁当食べたの!?」

    「ふふ〜ん、羨ましいでしょしず子!」

    「むぅ……」

    「えっと、しずくも今度一緒にお弁当食べ……」

    「食べます!」

    (めっちゃ食い気味だったな……)


    屋上にせつ菜はいたのか

    dice1d100=55 (55) (20以下でせつ菜と遭遇)


    ついでに月華の料理の腕前

    dice1d10=6 (6)

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:26:06

    濃いパーソナリティに反して持久力とカリスマ以外が普通の女

  • 161122/10/22(土) 12:51:13

    >>160

    普通が多いということはこれから絡みを沢山増やせるということ!


    「せつ菜先輩いませんでしたね……」

    結局屋上には誰もいず、部室(フリースペース)に戻ってきた3人。

    「月華さん、次は>>163に行ってみませんか?あそこなら練習をしている人がいるかもしれません」


    >>163にせつ菜がいる確率

    dice1d100=52 (52)


    ちなみに探しに行ける場所(ターン)は3回です。見つからなかったら次の日になります。

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:34:26

    ksk

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 14:45:59

    2話でかすみとせつ菜が喧嘩していた場所

  • 164122/10/22(土) 15:49:55

    「実は私、せつ菜さんがいそうな場所知ってるんです」

    「だったらなんで黙ってたのさ……」

    「じゃあそこに行ってみよう!」


    練習場所(仮名)にせつ菜はいたのか

    dice1d100=49 (49) (50以下でせつ菜と遭遇)

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:54:25

    ギリギリだぁ……

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:58:16

    >>164

    いい運持ってんねぇ!

  • 167122/10/22(土) 17:45:12

    最初の部員(二人)がかすみんとしずくだったせいで、思っていた時系列が何か変な感じに……


    「ここの近くで優木せつ菜さんが練習をしている、という噂を耳にしました」

    「へぇ、じゃあせつ菜さんってあそこにいる人?」

    「ど、どこ!? どこですかっ!?」

    「ほら、あそこのベンチの近くでダンスの練習をしている青と白のtシャツの……」

    「私に何か御用ですか?」

    「う、うわぁっ!?」

    「ははは、>>170

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:40:07

    単刀直入に言うね、同好会作るんだけど入らない?

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:58:05

    可愛いですね

  • 170122/10/22(土) 20:27:44

    進まないのでダイス

    dice1d2=2 (2)

    1同好会作るんだけど入らない?

    2可愛いね

  • 171122/10/22(土) 21:45:18

    エロガッパ(たらし)かな?


    「ははは、会って間もないけどせつ菜さんって凄い可愛いね」

    「可愛い…!? い、いきなり揶揄わないでください!」

    「ごめんごめん。それで私たち、少しせつ菜さんと話がしたいんだ」

    「話、ですか?」

    「かすみんが説明しますね!」


    〜〜間〜〜

    「つまりスクールアイドル同好会を作りたいけど人手が足りないから、ソロアイドルの私に入って欲しい、と」

    「いいかな?」

    「はい!もし同好会がなかったら私が作ろうと思っていたぐらいなので、ぜひ参加させてください!」

    というわけで無事せつ菜加入。同好会設立まであと一人。


    せつ菜の好感度は?

    dice1d100=37 (37) (最低20保証)

  • 172122/10/22(土) 22:03:05

    まぁ初見だし好感度はこんなものでしょう、一年生がおかしいだけです。


    というわけで次入部することになる部員ダイスです

    dice1d2=2 (2)

    1彼方

    2エマ

  • 173122/10/22(土) 22:56:32

    次はエマさんですね。これ原作での時系列はエマさん入部した後すぐ廃部になったから、もう原作から展開外れてる…。


    「よいしょっと。今日も部員集め頑張らなきゃなぁ。流石にフリースペースを部室呼ばわりするのもどうかと思うし……」

    「こんにちは月華さん!今日も頑張っていきましょう!」

    「そうだねせつ菜。あれ、どうしたのこっちをジロジロ見て…。何か顔に変なものでもついてる?」

    >>177までの中からセリフを選ぶ」

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:07:42

    その十字架のネックレス、もしかしてあのアニメの奴ですか!?

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:38:20

    いえ、なんでもないです……

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:55:16

    保守

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:10:15

    その本かっこいいですね! 少し見せてもらってもよろしいですか?

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 09:16:36

    実質物で誘惑するような選択肢が二つあるの草

  • 179122/10/23(日) 09:40:20

    >>178練習着がせつ菜との親和性高すぎるからしょうがない……


    dice1d3=1 (1)

    1 その十字架のネックレス、もしかしてあのアニメの奴ですか!?

    2いえ、何でもないです……

    3 その本かっこいいですね! 少し見せてもらってもよろしいですか?

  • 180122/10/23(日) 11:33:29

    「その十字架のネックレス、もしかしてあのアニメの主人公がいつも身につけている奴ですか!?」

    「うん、そうだけど。せつ菜も見てたりするの?」

    「はい! 主人公が格好良くてヒロインもとっても可愛くて、とにかく大好きな作品なんです!」

    「へぇ、そうなんだ。じゃあdice1d3=2 (2)

    1このネックレス触ってみる?

    2今度このアニメのグッズ買いに行かない?

    3◯◯のグッズが最近発売されたのも知ってる?

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 12:11:18

    うーん、このたらし

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:08:01

    これはコミュ強ですわ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:54:58

    結局せつ菜の好感度が低い理由は何だったんだ……?

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 20:58:48

    保守

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 01:05:49

    まだあんまり知らないからとか

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:18:53

    >>185

    普通の理由!

  • 187122/10/24(月) 17:29:10

    「今度このアニメのグッズ一緒に買いに行かない? 私グッズがたくさん売ってあるいい場所知ってるんだけど」

    「いいんですか!? 私そういう店に疎いので、ぜひ教えてくださると助かります!」

    「こんにちは」

    「今日も可愛い最強アイドルのかすみんがやって来ましたよ!あ、せつ菜先輩月華先輩と何話してたんですか!? かすみんにも教えてください!」

    「もうかすみさん、秘密の話かも知れないでしょ。詮索はダメだよ」

    「何さ、しず子も本当は知りたいくせに〜」

    「かすみさん!」

    「それより部員集めどうする?5人いなくちゃ同好会も作れないし、まずそのことを話し合うべきだと思うけど」

    「そうですね。チラシなどを作って広める、それか口頭で伝えるのどちらかに限られてくると私は思います。」

    「dice1d3」

    1まぁ3000人もいれば一人ぐらい興味のある人もいるんじゃない?

    2最悪闇の書の力で勧誘すればいいから、問題なし!

    3一人一人誘ってみる?だったら私のノルマはdice1d3000=2695 (2695) 人で!

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 17:47:59

    このレスは削除されています

  • 189122/10/24(月) 17:48:18

    >>187

    dice1d3=1 (1)

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 18:00:57

    ノルマ頑張りすぎで草

  • 191122/10/24(月) 20:06:08

    >>190

    コミュ強ですね(白目)


    「まぁ3000人もいれば一人ぐらい興味のある人もいるんじゃない?」

    「それはそうかもしれませんが…。とりあえず練習もしたいので、ひとまずチラシを貼らせてもらうことにしましょう」

    「じゃあ生徒会室に許可取らないとね。早い方がいいし今から行く?」

    「そ、それは急すぎます!私は生徒会長と知り合いなので、私から話をつけておきますから!」

    「そっか。じゃあよろしくね」

    (何であんなに食い気味だったんだろう…?)



    「あの、ちょっといいかしら」ガララ

    「はい。なんですか?」

    (綺麗なお姉さんだ……)

    「さっきからスクールアイドルって聞こえてきたんだけど、もしかしてあなたたちスクールアイドル?」

    >>194


    安価お願いします

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 23:24:41

    保守
    無理せずになー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています