最近のブルーロックの展開で思ったんだが

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:01:13

    世一って中盤やった方が良くね?

    特別足元の技術がある訳でもなし、体が強い訳でもなし、試合中走り回れるほど体力がある訳でもなし、決定力もブルーロック上位陣の方が高い。
    加えて新技術のメタビジョンはどう考えても中盤か後ろで試合作るのに向いてる気がする。

    それに、どうやらアシストが好きらしいし

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:44:04

    それ本人が1番自覚してるけどストライカーしたいから今がんばってる

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 17:53:32

    無理
    今わかってるメンツだけで見ても中盤やるならレオくらい器用万能か烏くらい中盤に徹せれるか冴くらいスキルと頭が異次元じゃねえと埋没する
    そもそも潔の思考がブルロ来てから完全にストライカーとしての考え方で最適化されたが故の今の成長なんでストライカーとして動かないならマジでちょっとサッカー上手いだけの驚異でしかないし

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:32:27

    >>1

    カイザーそういうこと言うとまた世一に百コロ言われるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:34:06

    おはカイザー
    潔がストライカーやりてえって言って現時点でも割と通用してるんだからストライカーなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:34:18

    でもだんだん余裕なくなってきてるよねカイザー

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:48:19

    >>6

    流石に本気のノアやクリスが出てきて「合理的な奴につく」とまで言われちゃったらね…

    ここで使われなかったらお前は降格って宣告されるようなもんだし

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:27:57

    根本的にボール持てないし2トップのシャドーが天職じゃない?
    ダイレクトプレーは上手いから前にいた方がいい

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:02

    目も頭もいいからネガトラも上手いだろうし、前線真ん中に居た方が絶対にいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:37:43

    インザーギモチーフだしスキル的にも前線にいるのが天職やで

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:42

    わかる

    めっちゃいいパスくれそうだし

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:37

    >>11

    冷静に考えたら県大会で一回しか戦ってない上にFW同士で結構離れてるはずなのによくそこまで理解できたな……

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:46:03

    三⚽))Д´) ボコー

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:56:23

    メタビジョンって現代サッカーで一番役立つのは前線からのプレスバックな気がする

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:02:57

    カイザーの潔への煽り実はかなり好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:37

    >>15

    同じく

    潔の煽り返しも好き

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:42

    冴はそれでポジション変えたんだろうけど
    潔は今のモチベーションがストライカーであることだし、それやめるとパフォーマンス落ちるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:33:06

    まぁでも肉体スペックに限界ある時点で、エースストライカーは無理だってのは絶対出てくる壁

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:46:35

    >>3

    MFさせるなら玲王と千切のが遥かに汎用性高いしなあ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:49:22

    視野っていう能力とエゴがイメージ的に繋がりにくいのは分かる

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:09:44

    だから明らかにフィジカルで優れてる凪や凛の方はサッカー以外の要素で玲王や冴との関係性をもってきて潔に勝たせるお膳立てされてるし
    潔と能力値でのタイマン勝負させてんのは馬狼くらいじゃないの

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:14:18

    でも現状ですらカイザー食いかけててノア直々に自分に届きうるって言われてる以上エースストライカーになるしかないよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:16:56

    >>22

    食いかけてっていってもカイザーはメタビ使っても余裕だけど潔は明らかに消耗してるし

    ノアに届きうるっていってもノアもクリスもプレイしてない時点で

    ノアに釘刺されて舐めプやめて本気カイザー見れるの来週以降でしょ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:18:05

    潔はこのあとイタリアとフランス控えてる時点で来週はカイザーノアクリスにボコボコに下げられると思うよ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:20:25

    現状の11傑の冴やカイザーは明らかに舐めプしてるからから参考にならない

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:22:10

    カイザーやクリスにボコられてノアに格の違い見せつけられて
    このメタビで打ち勝つにはどうすればいいんだ?からのイタリアDFとのメタビ修行編に入ってフランスのvs凛が本番だから
    イングランドは潔負けイベだと思う

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:25:32

    イタリアにはFW馬狼とDFニコアイルオシャ、フランスにはFW士道&凛がいるから課題が昇華されるのはこっちだろうね

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:09:57

    メタビは能力として強いけど他のステータスが平凡だからな……世界一になれるかって言うとまあ……メタビを活かすのに必要な戦術性でも他のユース生や欧州組には敵わんだろうし。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています