だからさ!俺は二次創作で先輩や後輩達と交流したいのであって!!

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:07:02

    二次創作でアニポケのダシやかませにさせる先輩達を見たい訳じゃねぇッ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:12:11

    正論スレは伸びない

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:12:45

    びっくりした。なんであいつ急に正論言い始めたんだ?

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:13:25

    >>1

    そうだブラック、お前の言うことは全て正しい

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:13:53

    これは真実の英雄!

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:22:26

    詳しくないけど、そうなん?

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:24:09

    >>6

    だってさ、自分の好きなキャラがよく知りもしない作者のキャラ持ち上げに使われたらなんか嫌だろ

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:24:53

    アニポケのだしにされるssってそんなに多いんだ
    寧ろ逆の方が多いイメージあった

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:26:44

    サトシageが多い印象がある

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:27:17

    >>8

    サトシとレッド(カメックス持ち)がガチバトルするSSしか思いつかん

    アレは面白かったけど

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:32:07

    >>8

    あからさまに「かませ」にされる作品は少ないんだけどさ。


    例えばpixivのポケスペ二次小説の人気作の大半が【アニポケ】とのクロスオーバーだ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:32:29

    >>10

    それは、本当にポケスペのレッドか?

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:49:48

    テンプレ的には、サトシの力(伝説ホイホイ、波動)を目当てにした黒幕か、伝説ポケモンが、サトシをポケスペ世界に連れてくる感じ?

    あぁ、そういえばグリーンとゴールドは、よくサトシのかませ犬になるな。

    極たまにポケスペ勢がアニポケ勢をかませにするけど。

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 21:53:36

    ポケモン好きだけど支部の二次はあんま読まないからびっくりした。そんなんあるんか。
    ブラックの言うことは正しい……流石英雄だ……。

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:00:08

    >>10

    なるほど。

    このサムネ見て、ポケスペだと気づかないとゲーポケと勘違いするよのぅ。

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/20(金) 22:05:28

    確かに国内組と海外組が揃う二次創作は少ないけど、そんなん作る方も大変だろ。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています