ウマ娘始めるからアドバイスくれ

  • 1121/10/22(金) 18:35:30

    ついにウマ娘のアプリを始める
    知識はアニメとあにまんぐらいでゲーム部分については何もわからないも同然なんだ
    とりあえずキャラガチャとサポカガチャがあって、どっちかと言うとサポカを回すべきと言うのは知ってる
    無課金でのんびりやるつもりだからそんなにガチらなくていいが、最低限のリセマラの指導とかをお願いしたい

    アニメでテイオーちゃんにメロメロだからテイオーを育成?したいんだけど、そのためにはキャラガチャでテイオーを引かないとダメなんかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:36:35

    テイオーは今だったらスタートダッシュの選べる引き換えあったような

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:20

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:37:45

    あにまんでも初心者スレ結構あったと思うから、その辺探して見るのもいいかも。もちろん質問してくれればここで答えるけど

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:38:54

    通常衣装のテイオーはガチャ引かなくても引換券で交換できる
    アニメの赤い方のテイオーはガチャ引かないと手に入らない

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:24

    確かテイオーは交換チケットでの交換の範囲内…とりあえず始めてみて指名チケット的なのがあったらテイオーも選べるはず

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:39:51

    >>3

    スタートダッシュの引換券があったか

    間違った情報載せてたので消しときます

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:18

    誰かゲーミングお嬢様のアレ貼ってくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:40:38

    ナカヤマフェスタピックアップの今は引き時なのか?
    強いとか弱いとか話し聞かないが

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:42:08

    >>9

    強いけど(キタサンクラスの強さではない)

    強いけど(アオハル環境にはちょっと一致してない)

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:42:16
  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:42:28

    >>9

    みんな評価しかねてる感じ

    どっちにしろけっこうニッチな活躍するカードだから強いって評価にはなりづらそう

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:00

    正直サポカのピックアップ的に今は引き時ではない。でも思い立ったが吉日という言葉もあるしコンテンツへの熱があるうちに始めるのも間違いではないと思う。

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:26

    色んなキャラを使いたい→プリティダービーガチャ
    今持ってるキャラを強くしたい→サポートカードガチャ

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:43:55

    まぁ俺はパーマーピックアップ時に厳選なしで始めたから適当でええんや

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:45:04

    多分チャンミ終わったらまた周回イベントだろうし、それまでにある程度育成して慣れといたほうが因子とかも少しは楽だし今始めていいんでない?

  • 17121/10/22(金) 18:45:32

    サンキューサンキュー
    とりあえず今オープニング見てる

    初心者スレはチラチラ見てるんやが、始めないとわからんな!ってなったのでとりあえず始めることにしたんや

    テイオーちゃんはガチャ引かんでも取れるかもしらんのかな?
    いったんオープニング見終わってからやな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:47:04

    リセマラはDMM版ではできないから注意!
    スマホで手順を調べてやると後々楽になる
    少し粘れるならサポカで評判の良いもの
    例:キタサンブラック、パワーライスシャワー、理事長代理
    などをサポカで出すとスムーズに始められる
    まあでも少し触りたいだけならそんなにこだわらなくていいよ

    テイオーは引換券で入手できるからサポカぶっぱでもOK
    育成についてはチュートリアル、講座動画、あにまんで質問で何とでもなるはずだ!

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:48:40

    とりあえずあとでもう少しやっておけば、と思うかもしれないが
    最初は割と適当でええねん、数年続けたら誤差や誤差

  • 20121/10/22(金) 18:50:38

    ライブの光の表現やばいな…
    スマホゲーのアイドルものの技術はどんどん上がっていくな

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:51:20

    >>20

    やばいよね…延期したのも納得のクオリティ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:07

    ちなみにまだ先の話になるだろうが、このゲームは強い推しを育てるには親として強い継承元を育てる必要があるので、星2以下でテイオーの親に適してるエアグルーヴ、スーパークリークはキャラガチャで引いておきたい。他にはダイワスカーレットっていうチュートリアルで手に入る子もオススメ。

    まぁこの辺はガチでやるならなんでまずは雰囲気を楽しんでくだされ

  • 23121/10/22(金) 19:00:14

    ありがとうありがとう
    まだチュートリアル中やからちょっと待ってね…
    ダスカがチュートリアルキャラなんやな
    おっぱいで釣ろうと言うサイゲの魂胆が透けて見えるぜ…

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:31
  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:48

    >>23

    通称はじめての女だからね。おっぱいおっぱい

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:29

    引換券はガチャ引き終わってから
    自分はライスシャワー即交換したら数日経った頃には2人分のライスが来た

  • 27121/10/22(金) 19:22:38

    よく見る画面きたな…!

    なるほどみんなここで他の人達と戦うために色々考えてるんやな


    >>24

    ありがとう!

    そこ見てるー!

  • 28121/10/22(金) 19:25:24

    チュートリアル終わったーー!!
    とりあえずプレゼント受け取ってサポカガチャ回すといいんかな?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:21

    >>28

    そそ!神引き期待!

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:24

    キャラをどの程度揃えるかにもよるね。個人的には星2以下はとりあえずコンプしてからとかでもいいと思うけど(特にチームレースでダートを走れるエルコンドルパサーは引いときたい)まぁゲーム進めてると石もらえるからサポガチャでまずは戦力を整えるといいかも

  • 31121/10/22(金) 19:30:01

    とりあえず石全部突っ込んだ
    SSRがタマだけやからあかん感じやな

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:33

    >>31

    一応SRも重ねるとSSR並の性能だけど、

    色々調べて何枚か欲しいSSRを確保すると楽かも

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:33:17

    スピードのSRが少ないのはちょっと辛いね…リセマラに抵抗がないならリセマラするのも手かも

  • 34121/10/22(金) 19:34:56

    >>33

    リセマラのアドバイスを貰いたいからスレ立てしたようなもんやねん笑

    リセマラスタートじゃ!

    ユーザー設定初期化やっけかな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:56

    そうやで~たのしみやな

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:15

    有能ssr凸るのが理想だけど数枚スピsr完凸できても終了でいいと思うぞ

  • 37121/10/22(金) 19:41:44

    2回目ぇ!!
    虚弱と名高い理子ちゃんがきたからさっきよりは良さげ?
    でもスピードが少ないのかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:34

    スピードサポが少ない以外は悪くなさそう?

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:29

    >>37

    かなりイイと思うけど…

    スピサポないのがきついね。保留!

    保留のやり方大丈夫?

  • 40121/10/22(金) 19:45:15

    >>39

    保留?

    保留はわからんな

    いったんデータ連携するってこと?

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:10

    正直これでスタートでも良いと言えばいいと思う。トレーニング多く踏める友人カードは実際誰の育成でも腐りにくいし

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:01

    >>41

    無凸あったところで使うか?

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:38

    まぁ始めたばかりなら完凸サポカの方が少ないし一枚だけあって仕事する度合いでは他のSSRより友人サポカの方が使うと思う。とりあえずチャンミでガチで上位目指すとかではないんだし、シリウスシンボリピックアップ中に有能SR完凸目指すのもきついだろうし

  • 44121/10/22(金) 19:57:37

    とりあえずさっきのはいったんデータ連携してきた
    ほんで3回目ぇ!
    さっきよりスピードは多いけど有能SSRが少ない感じ
    やり直しかな!

  • 45121/10/22(金) 20:04:08

    4回目!

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:57

    完凸前提で人権なSSRと無凸でも使えるSSRで違うけどリセマラしてないからわからん
    たづなクリーク辺りは無凸でも居たら楽だけど

  • 47121/10/22(金) 20:10:00

    5回目!
    スピードに縁がねえな!

  • 48121/10/22(金) 20:14:15

    6回目!
    なんか毎回のようにゴルシ見てる気がするなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:14:23

    クリークは悪くないんだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:41

    それにしてもピックアップ中のナカヤマフェスタあんまり見ないな…まぁピックアップ率25%だったと思うしこんなもんか

  • 51121/10/22(金) 20:19:59

    確かにフェスタあんま出ないな…
    7回目!
    カワカミプリンセス、委員長、クリークママやから良さげ?
    さっきの代理とたづなさんのやつとどっちがいいかな?
    無凸でも活きるのはさっきの方?

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:22:51

    個人的には代理の方選ぶ
    まあまだリセマラ継続

  • 53121/10/22(金) 20:26:34

    8回目!

    このアイネスフウジンって子はあにまんで見た覚えないな


    あ、データ連携は代理の方を残しました!

    >>52

    ご意見ありがとう!

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:41

    ここまで無凸のSSR比較するとこんな感じか

  • 55121/10/22(金) 20:27:34

    >>54

    見方がわからん…

    どこが高いといいの?

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:28:22

    トップランカー狙ってる廃課金以外は引かなくてもいいサポガチャが結構あるからそこの見極めだけしっかりしとけば普通に遊べるよ

  • 57121/10/22(金) 20:32:00

    9回目!
    魔女みたいなんきたと思ったらウンスやった…
    魔女っ子いたよな?お株を奪ってる…

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:40

    ちょい長いけど説明

    得意率が高いほどスピードトレーニングに来やすい。スピードは可能な限り上げたいから得意率は高いと強くて、キタサンブラックSSRが強いとされるのは完凸で得意率が100になるため。故に凸度合いが低いと得意率アップが開放されないため微妙と言われたりする。初期は評価が高かったニシノフラワーSSRなんかの評価が落ちた理由の一つでもある

  • 59121/10/22(金) 20:36:20

    10回目!

    バンブーメモリーも初めて見るな…

    結構ここで見かけへんウマ娘おるんやな


    >>58

    ありがとう!

    なるほど発動率みたいなもんか…

    完凸前提ならキタちゃんはそんなになんかな

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:36:30

    やる気効果は絶好調とかのコンディションによるステータスアップに補正がかかる。ただコンディションの補正自体が少ないからやる気効果アップの数値が高くてもそこまで伸びるってほどではない。またあんまりないけどコンディションが不調の時とかのデメリットも影響を受けたりする。あって損はないけどそこまで重視しなくていいと思う

  • 61121/10/22(金) 20:39:54

    11回目!

    SSRの枚数では過去最高やな


    >>60

    解説助かる〜

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:43

    友情ボーナスは、友情トレーニング(スピードだとスピードトレーニングに来たときにサポカの絆がオレンジ(80以上)だと発生するトレーニング。なんか虹色に光る)のときに伸びるステータスに補正がかかる。これと初期絆は割とセットで、初期絆が高いほど友情トレーニングが近くなる。一緒にトレーニングすると絆が5上がるので友情トレーニングを目指してサポカのいるトレーニングを踏んでいこう。友情ボーナスも初期絆も両方結構大事。

  • 63121/10/22(金) 20:44:13

    12回目!
    今度はSSR確定チケット以外から出てこなかった!
    揺り戻し!

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:45:16

    トレーニング効果はシンプルにトレーニングで伸びるステに補正がかかる。友情効果と比べると数値は低いけどいつでも一緒にトレーニングすれば補正がかかるので大事。ビコーペガサスSSRとかはこの数値が無凸でも高い。これはシンプルに高ければ高いほどいい。

  • 65121/10/22(金) 20:48:26

    13回目!
    ウェディングドレス着てるウマ娘多くない…?
    そういうテーマガチャがあったんかな?

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:50:39

    スピードボーナスやパワーボーナスは上昇する基礎値に+1できる。踏んだ回数分だけシンプルにステが伸びるし、トレーニングの補正をかければもっと伸びる。キタサンブラックがパワーボーナスを持っているのでスピード踏みながらパワーも上げやすくなったのもキタサンブラックが強いとされる理由の一つ。この〇〇ボーナスは基本的にSSRは1凸、SRは完凸で付与される。先が長い…

  • 67121/10/22(金) 20:52:31

    14回目!

    全然テイオーちゃん来てくれへんな…嫌われてるんかな…


    >>66

    詳しく本当にありがたい!

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:53:18

    もしキャラガチャにまで手を伸ばすなら推しのテイオー以外にもオグリキャップは引いとけ
    フレンド枠みたいなのを軽く厳選しとけば短距離以外はどこでも走れる

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:19

    サポカの横には!マークが出ることがあり、そこでトレーニングするとスキルのヒントが貰える。(アオハル特訓でのヒントは一旦置いとく)この!の出る確率が上がるのがヒント発生率で、貰えるヒントのレベルが高くなるのがヒントレベルアップ。ちなみにヒントをもらうとサポカの絆も少し上がるので友情トレーニングも近くなる。ヒシアマゾンのSRからもらえる直線一気のヒントなど場合によっては超重要なスキルもある

  • 70121/10/22(金) 20:55:42

    15回目!

    初ネイチャ!


    >>68

    キャラガチャも一回分回したい欲が出てきてる…

  • 71121/10/22(金) 20:55:58

    画像忘れてた

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:58:44

    初期〇〇アップは文字通りそのステータスが一定数上がった状態から育成開始できる。序盤のレースも勝ちやすくなる。トレーニングでシンプルにステを上げられるサポカパワーがあれば誤差かもしれないが、育成初期は助けられることも多いと思う。あって損はないタイプ。

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:59:53

    >>71

    これかなり良くね?

    差し育成は問題なし過ぎる

  • 74121/10/22(金) 21:00:28

    16回目!
    ピコーペガサスはじめまして!

    今回はキングとフェスタが被ったのでそれぞれ一凸した

  • 75121/10/22(金) 21:01:00

    >>73

    捨ててしまった…

  • 76121/10/22(金) 21:01:59

    >>73

    ちなみにどの辺がいいんやろ?

    スピードSR多めでネイチャがいるとこ?

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:12

    >>76

    それにパワーのウオッカが汎用金回復で強い

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:03:58

    最後にレースボーナスとファンボーナスだけど、育成でレースが終わるたびに全ステが3ずつ上昇するんだが、レースボーナスが35以上だとこれが4ずつ上がる。貰えるスキルポイントも増える。目標レースに8回出れば全ステ8アップとかなので狙えるなら狙いたい。ファンボーナスはレース後に増えるファン数に補正がかかる。これが低すぎるとメイクデビューのあとにあんまり出たくないレースに追加で出ないと目標レースに出れなかったりするので注意。

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:07

    >>74

    ビコーいいね!トレ性能の高いSSR

  • 80121/10/22(金) 21:06:13

    >>77

    汎用金回復ってよく見る単語やな…

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:08:27

    >>76

    SSRサポカは育成シナリオ中に特定のイベントが進行すると金スキル(普通のスキルより覚えるのにポイントも多く必要だけど効果が強い)をくれるんだけど、ネイチャがくれる乗り換え上手ってスキルは差しで使えるスキル。SRのメジロドーベル、エイシンフラッシュもヒントから差し向けのスキルをくれるし、タマモクロスの金スキルも差し向けの迅速果断。差し育成しやすいサポカたちではあったね

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:05

    >>80

    主に円弧のマエストロと好転一息

    特に円弧がついてるSSRパワーライス、スーパークリークはトレ性能も随一で無凸でも強い


    これらがあるだけでスタミナをある程度盛らずに済む

  • 83121/10/22(金) 21:12:00

    >>81

    なるほど差しに特化した引きやったんやな…

    そんなことまで見れてなかったな


    >>82

    なるほど育成時にある程度スタミナを無視できるようになるってことか…

    それがウオッカにも付いてると


    17回目!

    フェスタが3枚来たから凸った

    ピックアップらしさを徐々に出してきたな…

  • 84121/10/22(金) 21:16:38

    18回目!
    ふー…大分飽きてきたぜ!

  • 85121/10/22(金) 21:19:05

    19回目!
    …コメントすることがない!

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:40

    頑張れ!

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:20:55

    >>85

    バクシーン!委員長は優秀ですよ!

    一応目標はスピサポ3枚かな?

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:21:35

    ぶっちゃけ飽きてきたなら友人二人のやつで始めるのも手よね

  • 89121/10/22(金) 21:22:19

    20回目!


    >>87

    委員長は確定チケでも出るからちょくちょく見かけるね

    アニメで一瞬出た時も好きなキャラやった

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:22:43

    今無凸で引いておきたいSSRというと
    クリーク、パワーライス、ファインモーション、理事長代理あたり?

    SRだとキングとマーベラスあたりは便利だと思う

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:54

    なお育成の際に本人のサポートカードは使用できないので注意
    バクシンする時にバクシンサポカは使えないのだ

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:24:45

    >>91

    キタサンブラックの唯一の弱点だからね

  • 93121/10/22(金) 21:25:47

    >>88

    それな!ちょっと揺れてる

    まあもうちょっとだけやるけど


    >>90

    サンキュー参考にしよう

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:27:54

    >>93

    スズカさん!いいね。後は上では挙げられてないけどフラッシュも体力回復イベで優秀だよ

  • 95121/10/22(金) 21:30:47

    21回目!

    ノーコメント!


    >>94

    ありがとう!

    エイシンフラッシュのSRのことかな?

  • 96121/10/22(金) 21:33:26

    22回目!
    確定チケのビコー2枚だけ!
    ビコー出てるけど流石にな…

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:34:33

    テイオー育成で欲しいサポカで考えると、先行育成でスピード3スタミナ3
    レンタルキタサンブラック、キングヘイロー、シンコウウィンディ、スーパークリーク、
    マンハッタンカフェ、ゼンノロブロイ
    差しにするならエイシンフラッシュ入れる
    あくまで一例だけど参考になれば

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:19

    育成はサポカの性能的にキタサンブラックを借りたいことを考えると、クリークかライスを引いてマエストロ貰える準備はしておきたいが引けるかな…

  • 99121/10/22(金) 21:38:45

    23回目!
    やっとテイオーちゃん来た!!
    可愛いなぁ…

    これでもテイオーの育成にテイオーが使えないことを除けばかなりいい感じに見えるけどどうじゃろ?

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:40:14

    >>99

    サポカテイオーはなかなか優秀だから困るね

    でもいい感じだと思う。たづなさんはありがたい

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:42:26

    >>99

    SR完凸までは無凸テイオーがスタメンだったくらい優秀よ

  • 102121/10/22(金) 21:44:05

    今データ連携で残してるこっちと比べてどうかな?
    どっちを残そう
    新しい方は言われてるようにスピードSRが3枚あるけど…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:34

    >>99の方がいいと思う

    自前でスピード2枚以上用意できるのは大事

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:48:51

    今強いウマ娘を育てるならほぼアオハルシナリオで、代理は何かと便利だからな…でもテイオーを育てるにしても親用に他の娘も育てるんだし、モチベに繋がりそうなSSRテイオー引けてるほうでもいいと思う。

  • 105121/10/22(金) 21:50:33

    >>103

    >>104

    >>100

    >>101

    ありがとうー!

    テイオーだけを育てるわけじゃないもんな

    じゃあこっちを残すことにしよう!

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:52:20

    ざっと見てきた感じ、個人的に理想だと思うのは>>51かなぁ

    スピードSSR2 SR1 クリークにロブロイ、マーベラスにアルダン

    わりと何を育てるにも困らない

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:54:22

    リセマラ見てるとガチャ回したくなるから困る
    ゲームスタートする時のガチャやってる時間て楽しいよね

  • 108121/10/22(金) 21:56:32

    24回目!
    これも…悪くないのでは?
    データ連携ってもしかして一つしか残せないわけではない?

  • 109121/10/22(金) 21:58:06

    >>106

    残したきゃよかったかなー

    判断が難しいね


    >>107

    たのしいっちゃ楽しい笑

    辛いっちゃ辛い笑

    どこをゴールとするかはっきり定まってないからかな

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:20

    リセマラのゴールなんて存在しないからねぇ、全部ssr出ろ(強欲

    また後でリセマラするとしといて、とりあえず育成してみるのも良いかもよ?
    育成することでサポカやスキルのことがわかり始めて判断もしやすくなると思うから。本当に良いのが欲しいならかなりのリセマラしなきゃだし、リセマラ自体も空いた時間に繰り返せるし。

    無論やる気が続いてるうちにリセマラしたいなら見守っとるよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:04:43

    これはだいぶ良さそうな気がする

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:09:25

    今スタートしてすぐで石どれくらいもらえるん?
    結構当たり引いてるようにみえるけど

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:11:46

    >>110

    一理ある

    もうちょっとやってみて飽きた!ってなったらさっきのテイオーのやつで始めるわ


    >>111

    間違って捨てちゃった…


    >>112

    9170と確定チケ2枚やね


    25回目!

    30回目までやろう

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:14:15

    26回目!
    …ないな!

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:14

    パワーライス出ないなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:16:51

    27回目!


    >>115

    ライス一回も見てないな

    よく見るカードかたよってるよね

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:19:21

    28回目!
    30回で一区切りと決めた途端ぐっと引きが悪くなった気がする…

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:22:00

    29回目!
    次でラストにします!!
    早くウマ娘が動いてるのが見たいんじゃ!

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:24:29

    使用感はやってみないとわからんからなぁ

  • 120121/10/22(金) 22:26:08

    30回目!
    最後の最後にキタちゃんが来たぞ!
    どうかしら?
    スピードSRも2枚あるし悪くないのでは?

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:21

    賢さ最強格のファインモーションもいるしいいんじゃね?
    とりあえず始めるには十分

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:29:46

    >>99

    >>120

    SRが何枚重なってるかにもよるけど、>>120が優勢かな

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:30

    キタちゃんは優秀だし1枚持っとけば今後イベントで配布されたりするアイテムで凸進められたりするけど、無凸だとパワーボーナス無いからな…でもイベント強いしファインモーションも強いからとりあえず始めてみるのはありだと思う

  • 124121/10/22(金) 22:33:23

    よーし、じゃあこのキタちゃんのやつで始めるかな!
    長々と付き合ってくれてありがとう!!

    …で、次は何したらいいのかな?
    とりあえず引換券とか言うのでテイオーちゃん連れてきたいな

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:35:01

    引換券は開始時にプレボだっけ?
    ミッション報酬だっけ?

  • 126121/10/22(金) 22:36:07

    >>125

    引換券あったわ!

    …でも無課金と言ったけど、スタートダッシュ分の課金くらいなら必要経費だから実質無課金では?

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:51

    まぁそのデータで行くと決めたならしてもいいくらいの課金ではあるかな?最初は割引石とかもあるし

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:38:06

    あとはサポートカードのレベル強化してから育成かな?

    育成前にストーリーから育成に至るまでの経緯を見とくのも良いぞ

    課金しても良いがまだリセマラする可能性もあるしとりあえずやめとけw

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:41:05

    サポカで凸れるSRを凸ってレベルを上げる

  • 130121/10/22(金) 22:44:01

    いったん引換券でテイオーちゃん引いてきた!

    SRはダスカといつもスイーツ部にきてるファインモーションだけ凸出来た

    レベルはキタちゃんをとりあえず上げとけばいいかな?

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:47:58

    スピードの3枚と、マンハッタンカフェ+セイウンスカイかな
    スーパークリークを借りればURA優勝まで行けると思う

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:50:08

    テイオーの適正的に先行になりそうだし、キタサン、タイシンSR、ウインディSRのスピード3枚にダスカSR、ファインSSRの賢さ2枚入れてスタミナをパワーライスかクリーク借りて補う感じかな?

    スタミナが不足しそうなら賢さ削ってスタミナカードのほうが良さそうだけど

  • 133121/10/22(金) 22:54:09

    >>131

    >>132

    なるほどスピード3枚は固定であとは意見が分かれるとこなんやね


    いったん131のいうようにカフェとウンスを伸ばしました!


    とりあえずテイオーちゃんの育成ストーリー見てこよかな

    これどんぐらい時間かかるもん?

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:46

    サクサク見ればすぐ終わるし、味わって読めばもう少しかかる。まぁじっくり読んでみてくれ

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:55:58

    育成はオールスキップで20分くらい?
    じっくりストーリー読んだら1時間近くかかるかも

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:59:08

    そういえばアニメテイオーが好きみたいだけどゲームテイオーは少しキャラが違うというか大きな挫折を乗り越える前みたいなところがあるからそこの違いも楽しめるといいね。もし解釈違いみたいになったらあれだけど…そうはならないと思いたい

  • 137121/10/22(金) 23:03:49

    とりあえず1話見てきた

    テイオーちゃんきゃわわ〜

    声が脳みそ揺らしてくるんだよな…

    よくここでクソガキが…可愛いぞって言われてるのがわかったわ

    確かにクソガキやった笑


    >>136

    アニメとは確かに印象違うね

    この可愛いクソガキがあのイケメンに育つのか…

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:31

    >>136

    アニメから入ってるとそれがあり得るのが怖いよな

    アプリのテイオーは本当に可愛いから楽しんでくれると嬉しい


    ホームでのテイオーステップ教えてくれる奴と「マホウミタイダネッ」は脳みそやられる

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:06:17

    ストーリーは最初は4話しか解放されてないからすぐ終わる。

    ただ育成は最初はめちゃくちゃ時間かかる。余裕を持って2時間ぐらい、でも中断できるから自分のペースでどうぞ。

    いやいやそんなかからんやろ、って人は思い出してほしい。レースは飛ばせんし、ライブも見ちゃうやろ?

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:09:11

    あとは困ったらこれだなやっぱり

    委員長に教えてもらおう


    第1話「サポートカード」【サクラバクシンオーのバクシン!お悩み相談!】


  • 141121/10/22(金) 23:13:14

    2話見てきた

    テイオー可愛い可愛い…

    ちょこちょこ動くくせに動きが大きくて見ていてすごい楽しい


    調子に乗りまくってるな〜

    会長はあれだな?親バカだな?


    >>139

    なるほど

    とりあえず4話までは見るかな

    育成2時間は今日中には無理やな…

    できるとこまでやろう


    >>140

    ありがとう〜

    後で見てみるわ!!

  • 142121/10/22(金) 23:26:49

    とりあえず4話まで見たし育成に移ろう

    テイオー可愛かった…
    やっぱいいなこの子
    横にゆらゆら揺れる動きが可愛くて好き

  • 143121/10/22(金) 23:31:16

    まだテイオーとチュートリアル組しかおらんからあれやけど、継承って何を重視したらええんや?
    スピード?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:33:47

    そういえば継承があったな

    フレンドから因子を一日3回借りられるからTwitterとかで強い因子を探すといいよ。テイオーは目標レースに長距離があるけど初期の適性がAじゃないから、長距離因子を持ったフレンドを探すといい。

    テイオーとの相性はそうでもないけどうちのでいいならフレンドになるけど

  • 145121/10/22(金) 23:36:28

    >>144

    なるほど

    フレンドなってくれるならお願いします!

    テイオー向きではないとは言え、今のチュートリアル組よりは全然いいんやろ?

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:42:19

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:52

    このレスは削除されています

  • 148121/10/22(金) 23:46:07

    >>146

    >>147

    ありがとう〜!!

    フォローさせてもらいました!!

    専門用語がずらずらで何言ってるかわからんけど笑

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:47:10

    ちなみに継承についてだが、青因子(ステータス因子)は開始時とシナリオ内で2回ある継承のときにステータスが上がる。基本的に星1だと5、2だと12、3だと21上がるから3回で結構な差になるからフレンドのが借りられる時はフレンドのを借りるといい

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:50:23

    >>147

    それじゃあフレンドになったしID残しとくのもあれなんで削除しときます。

  • 151121/10/22(金) 23:52:36

    >>149

    なるほどねー

    人のを借りるだけでもあかんし、やっぱ複数のウマ娘育てて行かなあかんねやな


    >>150

    ありがとうー!

    助かります!!


    とりあえずお借りしたのも含めてこれで開始しよう

    イクゾー

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:57:07

    >>151

    頑張れ〜


    ちなみにこの子は俺が初めて育成したときにダービーを超えられなかった別衣装のテイオーだ…こうならないことを祈ってる

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:59:40

    個人的な性癖からのオススメなんだけど、オプション→育成→GⅡ以下のレースは体操服を
    ONにするとGⅠ以外のレースでは体操服で走るテイオーが見れる
    短パンのカラーはランダム

    個人的な性癖に基づくオススメだけど、ぜひ

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:00:01

    URAシナリオで育成する場合、同じトレーニングを4回踏むとトレーニングレベルが上がって消費スタミナも少し増える代わりに上がるステータスも増えるから、基本的にはスピードかスタミナでサポカが集まってるトレーニングを踏んで、それ以外はサポカが特にたくさん集まってるときにたまに踏むくらいを心がけるといいと思う。目指せ友情トレーニング!

  • 155121/10/23(土) 00:04:14

    >>152

    頑張る!

    俺がテイオーを育てるんだ…!


    >>153

    性癖に忠実なアドバイスありがとう笑

    後で試してみるわ


    >>154

    ふんふんなるほど

    基本はそういう方針でトレーニングして、体力減ったらお休みって感じなんかな

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:11:48

    あとはサポートカード毎にイベントがあって、ガチで育てるなら ウマ娘 選択肢 とかで調べて出てくる選択肢チェッカーってのでイベント名を入力すると選択肢によって変わる効果が確認できるけど、ぶっちゃけ最初は自分の思う選択肢を選んでもいいと思う。

    ただ今後パワーライスを編成に入れて育成することがあったら、選択肢の上が ポジティブに行こう! のやつで下を選ぶと円弧のマエストロってスキルが貰えなくなったりするから注意

  • 157121/10/23(土) 00:18:41

    >>156

    ふんふん

    そうよね、さっきからちょくちょくイベント挟まるけどやっぱ選択肢ごとに効果が違うんだよな

    これって育成一周では同じのは発生しないかもだけど、もう一回同じサポカでやれば発生するんだよね?

    スキルは次週には持ち越されないの?

    育成をやればやるほどステータスが上がって、スキルもついてどんどん強くなっていくってことであってるんかな?

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:22:09

    >>157

    一回育成したらそのキャラはそこで完成。あとはレースに出したり継承元にしたりするくらいで、それ以上手を加えたりは出来ないね。次に育成するテイオーはまたステータスもスキルも最初からになる。サポカのイベントとかもリセットされて最初からになる。


    何度も育成してより強いテイオーを目指していく感じだね。

  • 159121/10/23(土) 00:25:11

    >>158

    そうなんか…勘違いしてたわ

    じゃあ他の人が貸し出してくれてるウマ娘は一周であれだけ強くなってるわけか

    ありがとう!


    桐生院トレーナーが出てきた

    可愛らしい人やのにあんまり話題になってるのみぃひんな

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:31:52

    もう一回育成始めればイベントは起こる。ときどきカード編成に入れてないイベントも起こるけどね、野良イベントって呼ばれてるヤツ。

    ステータスやスキルの持ち越しはなし、育成終わったウマ娘は殿堂入りとして保存される。それをチームレースに登録したり、チャンピオンミーティングなどのイベントに出すわけやね。実際に育ててみると化け物ステータスがどんだけ化け物かよくわかると思う……。

    ただ持ち越しはないが、育てた結果は因子として残って次のウマ娘に継承できる。テイオーが覚えてたスキルや、勝ったG1レースの因子が残るんだ。ちゃんと因子になるかどうかは運で、名馬なんだけど因子は全然ダメって場合もあるがね。
    なおテイオーの因子は、本人のテイオーには継承できないので、別の子に継承させることになる。

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:36:35

    >>160

    こちらでも言われてるけど、継承にも相性があるんだけど同じウマ娘同士は相性が最悪なのよね。大体こんな感じで縦に並んでる名前で上にいるほどテイオーと相性がいいんで参考にするといいかも。一番右端の縦に並んでる数字がテイオーとの相性。

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:40:16

    桐生院やたずなさんは結構ネタにも話題にもされてるよ、ただ初期からいる人たちだから最近の話題にはあまり上がらないってだけで。どちらも友人カードで編成するといっぱいイベントがおきるし、お出かけでデートできるから気が向いたら編成してみるといいよ。ネタ動画はあるし、まとめ記事も探せばあるんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:53:37

    そういえばまだそこまでは行ってないだろうけど育成中は目標以外のレースにも出ることが出来て、テイオーは大阪杯(シニア(3年目)の3月後半)、天皇賞春(シニアの4月後半)、宝塚記念(シニアの6月後半)の3つのレースで勝つとボーナスとして隠しイベントがあるから育成に慣れてきたら狙ってみるといいかも。全部勝つのは慣れてきてからじゃないと難しいかもだけど一回最後まで育成出来たら次の目標として考えてみるのもありかもね。

  • 164121/10/23(土) 00:55:40

    >>160

    >>161

    なるほどね〜

    じゃあテイオーを強くしたかったらその前にダスカとかマックイーンわ育てるひつようがあるってことか…


    >>162

    そうか

    俺が最近ウマ娘気にし出したから目についてないだけなんやな

    そうよね、なんか桐生院さんヒロインみたいな位置にあるもんな

    人気あるよな

  • 165121/10/23(土) 00:57:13

    因みにさっきメイクデビューでモブに負けて2着になっちゃいました…
    未勝利戦?に勝たないと…
    モブウマ娘がセンターのライブ悔しい…

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:03:20

    >>165

    ありゃりゃ、ドンマイ…どこかで中距離か長距離の未勝利戦に出て一回勝とう。練習で集まりが悪いな〜って時とかに行くといいかも。目標レースまでに出るのだけは忘れずにね

  • 167121/10/23(土) 02:04:08

    >>166

    ありがとう!

    アドバイス通りにサポカの少ないタイミングで出場したわ

    とりあえず皐月賞1着取って次はダービー

    眠いので続きは明日にしよう…

    テイオーが可愛くてたまらんな

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:14:13

    >>167

    ダービーを超えたら夏合宿があるんだけど、そこでお出かけ&お休みを選んだときのボイスも可愛いから聞けたら聞くといいかも。夏合宿はすべてのトレーニングレベルが5でトレーニング出来るからいっぱいトレーニング出来れば強いけど体力消費も多いからね…適度なお休み大事


    それじゃあお疲れさま。育成頑張ってね

  • 169121/10/23(土) 07:37:56

    >>168

    可愛かった…!

    海ではしゃぐテイオー…


    菊花賞前に足の怪我のイベントがあってドキドキしたけどこの世界では出走できて良かった…クリークに負けたけど…

  • 170二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:01:06

    おお、先に進めたようで良かった。

    ウミダー!のボイスかわいいよね

  • 171121/10/23(土) 09:17:23

    有馬記念で勝てたー!
    イェイイェイ!
    後はURAファイナル?
    今までとは何か違うんかな?

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:21:51

    URAファイナルズはこれまで走ってきた中で一番出走回数の多いレースを走ることになる。テイオーは多分中距離になるかな?

    これまでとやることは変わらない。目指せ優勝!

  • 173121/10/23(土) 09:51:03

    URA優勝できたーーー!!!
    やったーーー!!!
    アドバイスとかフレンドになってくれた皆さんのお陰です!ありがとう!!
    うまぴょい伝説で感動することになるとは思わんかった笑

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:53:37

    あぁ、安心した…初ウマぴょいで感動するのは誰もが通る道だと思う。歌詞は意味不明だけど担当と二人三脚で進んだ上で聞くと感動しちゃう。まずは育成完了おめでとう!

    因子はどんな感じ?

  • 175121/10/23(土) 09:53:53

    基本的にはこうやって育成を繰り返して、強いウマ娘が揃ったらチームレースに出る、を繰り返す感じなのかな?

  • 176121/10/23(土) 09:54:53

    >>174

    スクショ撮らんかった…

    どこで見れる?

  • 177121/10/23(土) 09:55:50

    これかな?

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:58:16

    お、いいね。例えばそのテイオーとフレンドのナリブを継承元にしてダスカ、ゴルシ、ウオッカあたりを育てると今度は因子が少し強い状態からスタート出来ると思う。こんな感じで少しずつ強くしていくわけだな

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:58:41

    今の初心者は一回目からその強さできるのか ...

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:58:45

    いい因子出てんじゃん!パワー青2はいいぞ!

    育成はかなり時間がかかるし、因子周回も結構根気いるからゆっくりやるといいよ

    シナリオを楽しんで、強いウマ娘を作るために四苦八苦して、イベントを少しずつこなすのが楽しいゲーム

    チャンミ勢は上澄みもいいとこだから気にせんほうがいいけど、めちゃくちゃカッコいいよね。憧れる

  • 181121/10/23(土) 10:27:57

    なるほどね〜
    ありがとう!大体の流れはわかったかな…
    こうして強い因子を得て、それで強いウマ娘を育てて更に強い因子を得ての繰り返しってことやね
    他のウマ娘のサポカとかのオススメは攻略サイトを見るか…
    とりあえずテイオーが優勝できて良かった!
    色々参考になりました!ありがとう!!

    テイオーが優勝したデータ消すのあれだしこのデータで続けるかな

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:38:44

    最後に少し注意として、継承は継承元の親まで参照するから、前に言った相性的に継承元の親に育てるウマ娘と同じウマ娘がいると継承的に強くないのね。だから例えば次にテイオーとナリブを親にダスカを育てたあとにまたすぐテイオーを育てるのに新しく育てたダスカを使うと継承元の親のテイオーが相性悪いので注意。

    あとは攻略サイトとか見ながら思ったように進めよう。また質問スレでも建ててくれれば見てたら答えるし。それじゃあ頑張ってね!

  • 183121/10/23(土) 10:54:07

    >>182

    なるほど…

    じゃあぐるぐる回すにしても最低でも3人は必要なわけか

    ありがとう!

    ベテラントレーナー目指して頑張る!!

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:01:28

    >>183

    例えば初期で手に入るウマ娘の中だとウオッカ、ダイワスカーレット辺りがテイオーと相性良くて、この3人と相性が良いのはアグネスデジタルとかだからTwitterとかでアグネスデジタルの強い因子を出してくれてる人をフォローしてレンタル育成したりするのがいいかもね。俺はデジタルを持ってないから力になれなくてすまない…


    キャラガチャも少しは回してみるといいかも。キャラが増えたら継承の選択肢も増えるしね

  • 185121/10/23(土) 11:18:03

    >>184

    なるなる

    上で誰かが見せてくれてたサイトとかで相性のいいウマ娘を見繕って、そのウマ娘で強いのを提供してる人がいるからTwitterとかで探す感じなんやね

    フォローとフレンドはまた別なんかな?


    さっき早速初期投資だから実質無課金でスタートダッシュガチャだけ回してきた笑

    ライスちゃんが出たよ!

    サポカは委員長が出た!

  • 186121/10/23(土) 11:18:45

    ん?スクショ貼れてない?

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:29:04

    トウカイテイオーとの相性だとエルコンドルパサー、スーパークリーク、ライスシャワーあたりで育成繰り返すのも悪くないね。

    あとはエルコンドルパサー、ダイワスカーレット、ウオッカ、グラスワンダー辺りのマイル系走れるグループも相性いいと思う

    サポカバクシンはスピード伸ばすには良さそうね。SRの凸が進むまでは戦力になってくれそう

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:57:24

    そういえばテイオーの時もだったけど、基本的に育成シナリオはキャラの個別シナリオ4話までを見たあとから始まってるから、育てるキャラはまずは個別シナリオを見るとより楽しめるかも。まぁ見なくても最初に軽く流れの説明はしてくれるけどね

  • 189121/10/24(日) 08:40:16

    >>187

    ありがとう!

    じゃあまずはそのあたりから育ててみるかな

    …でもテイオーちゃんの育成をするためには、テイオーを継承したウマ娘は使えないんだよな…

    1人はフォローした人から借りるとして、1人はテイオーなしで育てるひつようがあるってことか


    >>188

    見てる見てるー!

    ライスちゃんのストーリー見たけど、アニメと同じような展開を辿るなら、描写が詳細になった分アニメ以上にお辛い感じになりそう…

    っていうかライスシャワーをウマ娘にするにあたり、自分のことを嫌いだけどレースでみんなを幸せにしたいって思ってるキャラ付けした脚本家?が一番邪悪なのでは…?


    今は、攻略サイトを見たらライスちゃんのサポカにはメインストーリーで貰えるマックイーンのSSRが使えるって書いてたから、せっせとメインストーリー見てるとこ

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:49:55

    >>11

    作者がTwitterに上げてましたわ!

  • 191121/10/24(日) 09:59:00

    >>190

    作者はおハーブ決めてますの?

    普通にためになったわ笑

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:08:22

    まぁ因子は出る時は出る位の感覚よ。因子も大事やけどなによりそのキャラの育成を、ストーリーを、ライブを楽しむのが1番やと思う(個人の意見)
    同じウマ娘育ててもいいしいろんなウマ娘育ててもいい、やりたい様に頑張り。

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:22:10

    >>189

    例えばスカーレットとウオッカとテイオーでぐるぐるするなら次にテイオーとフレを継承元にスカーレットを育てて、その次は育てたスカーレットとフレを継承元にウオッカを育てる。すると今度ウオッカを継承元として使うときにはウオッカ(親がスカーレットとフレ)になるからテイオーの育成にも使えるよ。

  • 194121/10/24(日) 11:30:48

    >>192

    それは間違いない

    でも初回はテイオーを三冠ウマ娘にできなかったのがめっちゃ悔しい(テイオーがレースに出る時に2冠ウマ娘として紹介される度にごめん…って気持ちになる)から、テイオーを三冠ウマ娘にするのが差し当たっての目標かな

    あとはいろんなウマ娘のストーリーをまずは満遍なく触りたいね


    >>193

    確かにそうか

    フレンド借りられるの1日3回とかやった気がするけど、今のペースやとどうせ1日3回も育成できんから、最低テイオー以外に2人おればええんやな

    次はいったんライスちゃんの予定やから、テイオーとライスちゃんの関係を考えるとクリークママになるんかな…?

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 11:54:28

    >>194

    3冠はいい目標だね。因子が強くなればぐっと近づくから、まずは他のキャラも育てて見るのをオススメする。


    次がライスとクリークなら代表ウマ娘はマックイーンにしておくね。ただこのマックイーン因子がスタミナ6の根性3でこのままだとパワー不足になりやすいから、他の人のスタミナパワー辺りの因子が強いマックイーンを探して借りるとかもいいと思う。クリークとライスはとある事情で少し育成が大変だけど頑張ってね。特にクリークは育成のときにサポートカードのクリークを使えないから力になれそうにない…

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:51:55

    一応パワー9固定で出してるので

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:24:14

    >>195

    わざわざ変えてもらえるなんて…ありがとう!!

    クリークはそうか…そう言われればサポカ使えないんやな…

    クリークさん育成するときはまた良さそうな人を探してみるわ!

    ありがとう!!


    >>196

    ありがとう〜!!

    助かる!フォローさせてもらいました!!!

  • 198121/10/24(日) 16:37:55

    ぎゃあ〜!
    ライスちゃん菊花賞で目標達成できずに育成終了になっちまった〜〜!!
    悔しい〜!!!
    ごめん、ライスちゃん…俺の力が足りず…
    どうも他のウマ娘に最後の直線あたりでぐんぐん抜かれたからスタミナか回復系のスキルが足りんかったな…
    みんなこうして試行錯誤してウマ娘育成してるんやな…

    テイオーはバッドコンディションがついたり調子が悪くなったりしなかったけど、ライスちゃんはすぐ不調になったりする…
    テイオーは育成しやすかったんやな…
    でもライスちゃんはがんばるぞー…おー!がアホほど可愛いな!

  • 199二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:40:51

    保守

  • 200二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:41:00

    おやすみちんちん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています