んかあっどわーーっス

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:35:00

    クククク…CardWirthは自分でシナリオを作ったり他者のシナリオをダウンロードしたりして遊ぶ拡張性の高いフリーゲームだァ

    なにっ 個人サイトのサービス終了もあって今では入手出来ないシナリオも多いッ

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:43:11

    名作フリーゲームの話題となると絶対に外せないよねパパ いろいろ先進的すぎるんだ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:06

    スレ画みたいに顔グラも差し替え出来るんだよね 凄くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:07:33

    オリジナルスキルやアイテムを作る際はゲームバランスを考えろ…他作者の店シナリオのように

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:23

    全盛期は過ぎたけど20年以上経つのに未だにシナリオ作られ続けてるんスね

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:51

    現在DL出来る中でオススメなLv1~3辺りのシナリオを教えてくれよ
    天岩戸や優位なもの辺りならDLしたのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:28

    >>5

    勿論めちゃくちゃ凄い

    ゲームボーイカラーやネオジオポケットが出るよりも前なんだ 驚きが深まるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:29:27

    >>6

    何故、剣を執った / 害妖退治 / ねずみ女房 / 今は無い海 / 15年と7日 / 晩秋のフェルム湧水 /葬儀屋シェリィと不思議の館

    next

    アケロンの渡し / トトリスからリューンまで / 迷える羊ども / 宿穴 / 肉屋敷の変


    next用なのも書いたけどエンジンは好きなのを選べ、鬼龍のように……

    ただpyなら少し手間は掛かるが、1.50、next、py用のシナリオを全部遊べる

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:30:19



  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:33:50

    交易都市リューンの不遇とされるスキルにも色々あるけどね
    「呪縛解除」こそが最も不遇だと自負している

    実は束縛だけでなく沈黙も解除出来るんやが…
    どのみち自分自身がそうなった時には使えないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:13:11

    武闘都市エランのネリーデールとファーズが百合カップルだと知った時は驚きましたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:15:12

    >>1

    ◇この謎生物は…?

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:51:22

    >>4

    居合切りよりも魔法の矢がレベル低いのに同威力なことには

    ・詠唱の有無

    ・居合切りは魔法的物理属性(基本的に何にでも効く)な一方、魔法の矢は魔法属性(魔法無効化状態の敵には通用しない)

    ・魔法の矢の適正である知力は戦闘の判定に影響しない

    という理由が有るんだァ

    リューン基準はそういう所まで考慮してもらおうかァ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 08:38:26

    >>12

    なにって

    「era悪魔でメイド」に登場するカリスタやん

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:34:06

    >>8

    あざーす(ガシッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 04:29:58

    >>3

    しゃあけど…謎生物冒険者は絵面がシュール過ぎるわ!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 05:36:48

    >>4

    人気ありそうな店シナリオでもたまにガバガバなスキルが混じっている事が結構あるんだよね、調整難しくない?

    全属性で値30ダメージ&行動力中低下がスキルレベル3魔法なんて…刺激的でファンタスティックだろ

    相手の属性しだいで更にレベル比3ダメージが追加されるしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:41:36

    カードワースはステータスやら判定が隠蔽されているのが基本デザインなんや
    そのせいで作る側も適正なバランス設定にするのに難儀するのには人生の悲哀を感じますね
    個人的にはリューン基準比較で超インフレでもシナリオやフレーバーの兼ね合いであってる専用技ならいいですよ(ニコニコ
    それらを軽々しく店売りするのは

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:42:51

    これってスマホとかではプレイ出来ないのん?
    にわかワシに教えてくれよ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:33:19

    >>19

    パソコンでしかプレイ出来ないのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 14:30:07

    >>20

    タブレット端末でならエミュ環境用意できそうだよね、パパ

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:30:41

    >>17

    どわーっ

    こ…固定値30と言ったら炎の玉で使われてるやつやん!!

    は…はよぅ固定値30が「レベル10且つ適正緑丸の冒険者が使う渾身の一撃(レベル比4)」に匹敵する威力と教えてこいや!!

    featherGuiz | getDamagegroupAsk 製の RPG、CardWirth 用のツールです。ダメージの設定から算出できるダメージの下限~上限、及び平均値を、冒険者レベルと適性値の組み合わせから考えられる 660 パターン分、表形式で出力します。featherguiz.web.fc2.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 21:50:10

    SRCユーザーのワシとしては今でもそこそこ界隈が賑わってるのが羨ましい話ですね…生(ガチ)でね

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:42:36

    >>22

    適正とレベルがほぼ影響しないのが固定値のメリットだから下手に盛っちゃいけないんだよね、ヤバくない?

    更に行動力低下と特攻ダメージもあるとかやっぱり怖いッスね公式ギルドの店シナリオは

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:53:55

    カナンの魔剣でさえ固定値12(全属性)+12(冷気属性)なんだ
    固定値の使い方を間違えるとインフレが深まるんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています