最高のパパ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:53:10

    自分が化け物だと分かっててもうるせえ知らねえ娘返せの姿勢は揺らがないの良いよね…

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:54:53

    ホラーが怖くてバイオやれてないんだけど、解説動画とか見てその生き様に惚れたわ

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 18:56:28

    バイオ7、8はローズがカビネットワークを通じて見たイーサンの記憶説好き

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:00:39

    マジでBOWだったとは思わねえじゃん…

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:13:16

    取れた腕がくっ付いても特に疑問に思わないのはなんなの…

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:13:55

    >>5

    ハーブで全部治るみたいなバイオ的な表現かと……思って

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:15:29

    >>5

    過去作でどんなに重傷でも散々スプレー吹いたりハーブ使ったりタブレット飲んだら即全快!してたし…

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:17:05

    親としては素晴らしいが人(生物)として間違ってる系のパパ

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:18:07

    >>6

    >>7

    イーサンはミアがどんだけボコボコにしても復活してきたしファミパンおじさんの不死身性も見てたから感染したしこんなもんだと思い込んでた、プレイヤーはまぁバイオだしな…と思い込んでた、結果がこれだよ!!!

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:18:27

    >>5

    自発的にくっついたとか、生えてきたとかだったらあれだけど

    でかいホッチキスでバシバシされてたからそんなもんかなと…

    え、なんで動くのかを突っ込まなかったって?

    バイオだしなぁそんなもんかなぁ(バイオ脳)

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:13

    嫁さんは普通なんですか…?

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:17

    カビ人間の自分を愛した妻と娘のために命を懸ける父親の鑑

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:19:30

    ローズを抱き抱えた手は最後まで崩れないの地味に好き

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:20:25

    どんなことがあっても挫けないパパだが流石に娘がバラバラにされた時はヤバかった

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:22:42

    まぁ娘助ける為に命かけたのにバラバラにされてたらね…まぁ生きてたんだが
    さすがイーサンの娘やで…

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:25:26

    >>11

    イーサンの子供を産んだわけだからなんかあってもおかしくはない

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:33:06

    ヴィレッジが出る前は、
    妻のことそこまで愛してなかったんじゃないか説をみたけどそんなことは無かった

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:33:49
  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:34:08

    >>11

    抗体打ったとはいえ、一回支配されてる程度には感染してたわけだし…

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:35:00

    絵本の怪物はパパがやっつけてやる
    ↑最高に格好いいよ…

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:35:44

    人だった頃の記憶と自我を保ったカビ人間とかアンブレラが見たら歓喜しそう

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:37:58

    >>17

    なんならミアもイーサンのことちゃんと愛してるのがいいよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:38:43

    >>8

    おい歴代主人公たちなんか言ってやれ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:40:32

    ヴィレッジが始まる3年のうちに体の全てが菌に置き換わってて
    生まれた赤ちゃんが0歳なら
    ほぼ全身菌状態の夫を受け入れて、普通に出産してるわけだから
    妻もまぁ普通の体では無いよな

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:46

    >>22

    夫は特別だから生きてると断言出来る妻強い

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:43:32

    将来有望な部下に続き救出対象にまで呪いを託されるゴリラに悲しき現在…

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:44:43

    >>23

    クリス「そんな…俺なんてコードベロニカから5までの間に筋肉だけで20kg増やしてウェスカー殴り倒したり大岩を殴って転がしたくらいなのに…」

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:45:11

    イーサンのことを愛しているからこそミアはイーサンに「私のことを忘れて」ってビデオレター送ってきたわけだしな
    エヴリンのせいで再会した時には即堕ちしちゃったけど

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:46:06

    >>27

    イケメンからゴリラに、ゴリラからベテランゴリラに

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:47:03

    >>20 やってることが現代に蘇った英雄の所業なんよ…


    >>27 アンタはアンタで可哀想なんだよね…そろそろ引退させてやってくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:47:51

    まぁゴリラはイーサンに娘を託されたから今後も戦い続けるんだけどな、ガハハ!

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:48:55

    レオンを見ろ
    身体能力どころか物理法則にすらちょっと喧嘩売ってるぞ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:51:34

    >>5

    何気にファミパン喰らうまではミアに斬られた腕くっついてないんだよね

    当時は回復薬かけたのにあそこだけくっつけようとしないのか?って疑問だったけど

    まさか伏線だとは

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:26:32

    精神そのままで子孫残せる上に繁殖相手に大した悪影響なさそうなカビ人間とかB.O.Wとして完成されすぎてる

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:30:06

    本編が終わって絵本の続きが始まるのくっそ熱かった
    父ちゃん…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:11:34

    でもローズとミアはなんか家族喧嘩してそうなイメージが何故かあるんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:32:44

    >>27

    英語のハイゼンベルクがあの岩パンチ野郎とか言われた辺りあれやっぱりバイオ基準でもふざけたパワーなの笑うわ。

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:06

    >>36

    なんとなくわかるわ。ローズは菌根の記憶のこともあって、超ファザコンになってそう。

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:03:45

    限界迎えて片腕砕けて膝から崩れ落ちるくらい脱力しても赤ん坊であるローズだけは抱き抱えて意識朦朧としてる中ミアの生還聞かされてミア済まない…と謝罪するのお前…ってなふ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:45

    正直バイオで泣くとは思わなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:00

    ミアへの最後の台詞が「許してくれ・・・愛してる・・・」はすごいよ
    ぶっちゃけミアのせいで地獄へ行くことになってカビ人間になったのに
    あの時点でイーサンがミアに許しを乞うことってなんなんだ? 生きて戻れないこと?

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:26:54

    >>10

    進め方にもよるけど7の時点で切断された足が回復薬でくっつくのはファミパンおじさんに教えてもらうからそういうもんだと思っちゃうのよね

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:40:26

    >>41

    愛する妻と娘を置いて逝くことに申し訳なさを感じるのはそうおかしくない感情だと思うの

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:45:06

    >>22

    二人ともお互いに相手が危ない状況だと助けに動くことに迷いが無いのすごいよね

    あの状況だったら普通恐怖に負けて逃げちゃうよ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:48:48

    そうか後一週間かDLCまで

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:58:35

    終盤のシーンはボロボロに泣いたわ
    涙声の「元気で、ローズマリー」もその後の起爆シーンで恐怖を必死に押し殺してるのもしんどすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:01:33

    >>46

    イーサン視点が最後に歪んだのって涙だよねアレ、恐怖とか別離とか色々あるんだろうけど強靭なメンタルと言われるイーサンがああなるからこそクるものがある

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:12:05

    カビキラーで即死しそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:20:50
  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:21:58

    口悪いのローズに遺伝しててほんと好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:27:47

    DLCでローズがクソッ!マジかよ!とか言い出したら絶対吹き出す自信ある

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:30:39

    >>51

    是非ボスを倒す時はあのキレッキレな罵倒してほしい、ワンチャンDLCで本編ボスが出るなら同じような罵倒してくれないかな

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:19:01

    ローズ編は意識の世界らしいがやっぱ助けに来てくれるのかな…

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:23:13

    カビネットワークにスタンドみたいな感じで居着いてそう

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:25:01

    虫大嫌いなのは一貫してるの好き
    基本マジかよで済ますのになんでそんな虫には反応するの...

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:26:42

    自我を失わないゾンビ並の耐久力を持つBOW

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:33:47

    7のパパも強かったからな...

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:44:00

    頼むからDLCで救ってくれ、カワイソすぎる
    スイッチ押す直前明らかに死に対して恐怖してたんだぜ?ゾイがいけたんだからイーサンもいけるいける

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 05:13:41

    >>48

    風呂掃除とトイレ掃除で死ぬか否か議論されてたことはある

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:01:27

    本当にかっこいいよ…

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 06:39:32

    部下やら救出対象が死ぬわ古巣はきな臭い事になるわで散々だなクリス…

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:50:27

    シリーズでも屈指の不死性を持ってたイーサンがまさかレオンやクリスよりも先に逝っちまうとは

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:37:22

    >>61 今まで頑張ってきたのに報われないクリス君はさぁ…美しいよね

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 08:41:54

    >>46

    いいよね……愛する娘と妻のために死ぬ覚悟はできてるのに、直前でやっぱり怖いと思ってしまうの


    でも愛するもののためにすぐ決着つけるの好き

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:03:53

    なんだよこの城は!?

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:27:50

    >>58

    菌根に記憶が残ってるとしても爆破されちゃったんだよなぁ

    一部が残ってました!とかだとあの時のイーサンの犠牲なんだったの?ってなるし

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:35:01

    >>36

    イーサン(人間時)の死因何割かはミアだし…この辺り作品によっては一作分のボリューム作れそうな気もする

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:47:24

    >>61

    初出の5時点で製薬企業連盟が出資してる組織で出資してたトライセルが敵と通じてましただから元からきな臭い要素だらけではあったがやり切れねえ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:20:47

    アンジー視点だとクソみたいなホラーになってる説は笑った

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:26:26

    アンジー攻撃1回目の時の影や死ぬ寸前のあざだらけの顔からの状況証拠的に、ドナ視点だとラリった成人男性(戦闘訓練の経験あり)が自分を追いかけまわし首根っこ掴んで顔をハンマーフックで何度も殴ってくるという状態

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:46:23

    >>69

    ハサミも幻覚だったとすると素手で頭をカチ割ってるんだよなイーサン…

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:52:24

    >>70

    家族に関する地雷で煽りまくったドナさんサイドにも責任がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:02:42

    >>72

    ローズをずっと守ってあげてね イーサン

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:27:51

    >>32

    リメイク作ではとうとうナイフでチェーンソーを捌き出しましたね…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:32:59

    「娘を返せ」と怒鳴る武装した不死身のカビ人間が山奥の村で殺戮を繰り広げるって部分だけだと、新手のホラー映画みたいだよね。問題はこれをするのがプレイヤー側ってだけで。

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 17:51:03

    ロード画面のここすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています