ワートリのFPSゲーって10割ギスりそうだよね

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:16:41

    蘇生不可ってだけでアホほどギスりそう
    知り合いと一緒にやればいけるか……?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:20:14

    オペ欲しい

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:26:19

    トリオン量の設定はFPSだと理不尽にしかならない気がする
    全員同じにするのが無難か

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:28:03

    ???「このゲームを作ったやつは頭が悪い」

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:49:02

    素の機動力とトリオン量をトレードオフにすればキャラメイクに幅が出そう

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:53:37

    みんな自分を修と思えば上手くいくけど何故か自分だけヴィザ翁だと思うんだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:53:37

    接近戦でできることメチャクチャいっぱいないと本編の感じは再現できないんだろうなって

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:55:04

    モールクロー回避無理そう

    >>7

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:55:13

    とりあえずシールド二枚とバクワは固定にしてくれ
    出ないと地雷初心者量産される気しかしない

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:57:12

    リセマラ対策にアカウント作成に電話番号の登録必須で生まれ持ったトリオン量で攻撃力と盾性能と継戦能力と装備の自由度が決まる対人ゲームか…

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:57:53

    原作読んだら喧嘩しない指示出しとミィーティングの仕方がわかるぞ

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:00:34

    トリオン体は全員一律で脆いから砂環境になりそう
    飛来する銃弾に合わせてシールド展開だけでも難易度高そうなのにイーグレットですら集中シールド必要なのヤバい

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:01:53

    スコーピオンの操作コマンドが多すぎてこんなん使ってられるかになる

    シューターでリアルタイムに撃つの面倒くさすぎてこんなん使ってられるかになる

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:02:06

    リスポン要素入れるなら低トリにも価値を見出せそう

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:02:39

    バランスよく考えるなら一律トリオン7くらいでどのポジションにもなれるけどゴリ押しが効かない感じがいいのかな

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:02:50

    FPSだと近接絶対酔うわ

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:03:24

    間違いなくボイチャ必須になる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:04

    どうやってトリオン量設定するのかで色々変わる

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:21

    野良マッチが編成ゲーなのはわかる

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:04:48

    オペレーターとかいう遊ばないけどボイチャ繋いで視覚支援とビーコンと指示出しその他諸々やるロール

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:06:19

    オペが居なくてもある程度はなんとかなるようにオートのオペレーターシステムがあると良さそう

    チームの誰かが見た相手をタグ付けしてくれたり位置がわかってる射程持ちの射線アラートしてくれる感じで

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:07:28

    欠損あるから身体のどこに当たっても有効打になって見てから回避不可能な弾速のライトニング環境
    腕飛んでも戦闘能力失わない為にとりあえず入れとくハウンド

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:08

    原作だとしっかり訓練したオペがオペやってるからいいけどゲームだと能力低い奴とか性格悪い奴がオペになったらめちゃくちゃイライラしそう
    固定組むなら欲しいけどフリーマッチのオペは絶対いらない

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:33

    絶対必須ポジな上に負けたら文句言われて勝っても戦闘員の手柄になるオペとかいう奴隷

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:11:48

    バイパーは改良しないと誰も使用者いなくなりそう

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:12:44

    コミュニケーションスキルが重要過ぎて固定メンバー集められるかどうかで天と地の差が出来そう

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:12:44

    生駒旋風を格ゲー畑や音ゲー畑の人がポンポン撃ってくる

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:13:35

    ハウンドストームが覇権を取りそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:15

    切り替えミスが少ない辻ちゃんイコさんスタイルが流行りそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:14:31

    オペ有りの対人と聞くとACを思い出す

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:16:39

    ガンナーorオールラウンダー1名募集します
    隊長の奢りで毎週焼肉行ってます!(自由参加)
    #隊員募集

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:37

    >>28

    環境最強のハウンドに対するアンチトリガーとして防御性能高くてスラスターで距離詰めやすいレイガストが流行りそう

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:25:54

    >>9

    両シールドとバッグワームを入れてないキャラで参加しないでください

    使い方が下手なのは構いません、必ず入れてください!

    トリガー構成は自分で好きにいじれるから楽しいんだろ

    マイルールを押し付けるなよ

    いや、シールドは入れろよ!地雷過ぎるだろ

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:06

    メイン
    スコーピオン バイパー グラスホッパー 韋駄天
    サブ
    弧月 旋空 幻踊 魔光

    よろしくお願いします!(地雷)

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:53:15

    >>15

    千佳とか二宮とか居て感覚が麻痺するけど、トリオン7はSE発動してるカゲや鋼レベルの富豪なんだ

    BBF見ると銃手や狙撃手でもトリオン6がそこそこ居る中で、7はそれだけで結構破格の性能だよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:19

    適当炸裂弾楽しそう

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:45:26

    編成事故頻発しそう

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:47:58

    味方に攻撃当ててしまってベイルアウトさせちゃって揉めるのは絶対ある

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:51:49

    味方の傍でブレード振り回すの難し過ぎてコアデラと風間隊の株上がりまくりそう

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:07:03

    オペレーターは楽しくない割に味方からのヘイトだけ溜まるから誰もやりたがらなそう

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:09:18

    実際に作るならコスト制にするなり復帰できるようにして復帰時間をトリオンに比例するようにするなりするやろ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:35:29

    >>41

    低トリオンの方が復帰までの時間が少ないとかなら、バランスまだ取れそうな気はするな

    千佳どころかヒュース・二宮・出水とかぐらいまで、実質復帰不能ぐらいで

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:47:50

    シューター俺氏、置き弾丸したメテオラをうっかり踏んで無事ベイルアウト

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:56:01

    転送ゲーって言われそう

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:57:12

    ハウンド撃ってるだけで仕事できるヌルゲーやんけ
    三人でハウンド連打戦法で中級までは行ける

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:44:06

    既存キャラじゃなく、オリキャラでポイント振り分けて……だめだ、トリオンにアホ程振って他パラメータがダメダメな事になってる地雷が生産されるか

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 07:41:29

    >>46

    本当にあったら某防振りの筋力極振り姉妹みたいなので溢れかえりそうやな…

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:17:48

    ランク戦は基本ランダムマッチじゃなくて事前に敵の面子把握できるし事前に作戦練ったりできるしね
    オンラインでランダムマッチすると運ゲーと味方ゲー要素が強すぎる

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:54:59

    >>33

    にわか「元になった原作でも主人公はシールド一つしか入れてませんよね?はい論破」

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:48:22

    一応PSVITAの奴は対戦だと半ばグラスホッパーが必需品だったな
    あとやっぱりカメレオンが強過ぎ

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:02:13

    >>46

    トリオンだけキャラ阻止なら、キャラメイクをポイント割り振り制にして、かつトリオン値を1伸ばすのに他の能力値の3〜4倍のポイント掛かるとかすればなんとかなりそう

    修のような弱キャラ再現のためには、ウィザードリィのように割り振りポイントがランダムで変わるようにするとか。高ポイントを求めたリセマラランナー不可避になるだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 08:16:35

    プレイヤーのトリオン量一律の大会とかあったら面白そう
    トリ量で杯の名前変わって修杯とか二宮杯とか千佳杯とか

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 11:17:28

    APEXとかオーバーウォッチやってると思うけど本当にワートリみたいに固定組まないとこういう形式のゲームは勝てないわ、味方は何ができて何が得意で何が苦手なのか、突っ込むタイミングを瞬時に合わせられるかみたいな擦り合わせがないとしんどい

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 13:39:26

    野良と固定でマッチング変えるのは必須だな

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:09:07

    >>14

    リスポーンの時間に差をつけるのは良いね

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 15:14:45

    オペレーターがいないとキツいから
    CPUと人いりかで戦局変わりそう
    トリオン量はランダム?

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:05:20

    ワートリ自体はキャラが出来た子ばかりなのと固定だからだけど
    現実に存在したらマジで民度最低のゲームだったよ

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 16:08:01

    ミューラーくらいにはやれるはずだ~って飛び出してポイント献上しそう

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 23:38:29

    能力値トリオン全振りもどうかと思うが、オッサム再現とかいってトリオン2とかで参加されても地雷だよな

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 00:47:57

    こう、無からこのゲーム出されたらまだアレだけど、「ワートリを再現!」でゲーム出されると「ガチ勢」「エンジョイ勢」に「原作再現勢」が混じりよりめちゃくちゃになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 03:09:00

    攻撃、防御・援護、技術、機動、指揮ってほとんどがプレイヤーの技量依存だし
    特殊戦術、射程なんかはトリガーとか戦術由来
    ランダムになるのはトリオンだけであとは試合の戦績でステータス付きそう

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