東京喰種の戦闘

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:40:23

    ひとりひとりで赫子の性質が違う喰種もそうだけどクインケの多彩さや戦闘スタイルがちゃんと違う捜査官たちもすき

    スレ画は俺が1番好きな赫子
    ヒナミンむっちゃ強い

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:41:27

    俺はエトしゃん!
    半喰種の中でもトップクラスに回復力あるんじゃねぇかこいつ
    しかも髪色変わってないからまだまだ寿命に余裕ありそう

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:44:39

    >>2

    ほんとに死んだはずなのにやり返すためだけに執念で復活して恐ろしいよこの女

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:47:54

    >>2

    結局作中でエトの全力全開を見る機会はなかったな……旧多のアレも状況からして全力を出せるものではなかったし……

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:48:37

    この時のいかつい店長滅茶苦茶中二心を刺激されて好き

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:49:29

    >>1

    この本気ヒナミンが全力で大暴れしてモブたちに「悪魔」呼びされてるのほんとすき

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 19:53:40

    >>6

    こう見るとやっぱヒナミちゃんもアオギリ入って強くなるために修羅場潜り続けて人を殺すことを覚えちゃったし手慣れちゃったんだなっていうこの世界のやるせなさが湧いてくるわね……

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:09:34

    >>5

    赫者になっても梟親子が基本理性あるのは血だなぁ……と思う

    あんていくの時のエトは若干アレだったけど後のエトは大体理性あるし

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:10:48

    ヒナミちゃんも両親も闘いとか好きじゃありませんみたいな感じなのにカグネがそこそこ凶悪なの好き

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:11:23

    半赫者の発狂しながらの戦闘結構好き
    指鳴らすの今もやってる

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:15:05

    クインケ1つで特攻する(しかない)捜査官の戦闘術が好き
    肉体で攻撃を受ける事がほぼ不可能だから、とにかくどんな形状のクインケでもいずれかの部分をぶつけるか完全に避けるかに徹する薄氷の戦闘スタイルでよく生き残ってるなと

    斬りかかりながら相手の攻撃を捌いて、再生可能で手数も多い喰種に生身かつ致命傷無しで勝つ
    サシで戦う捜査官のハードル高すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:16:57

    他のスレでも言われてたけどお父さんのフエグチ壱だけじゃなくてフエグチ弐も扱い方難しそうだよな

    他の甲赫クインケとあまりにも使い方が違いすぎる
    下手な人が使ったら真戸さんみたく攻守万能に使えるわけもなく盾みたいにしか使えなさそう

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:19:19

    >>7

    捕まった後にSSレート以上のところに入れられてるってことは少なくともGCGにそのレベルの脅威度だって認識されるぐらい大暴れしてるってことだからな……

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:24:55

    旧多の金木への嫌がらせだから仕方ないけど天然物のキメラクインケになりうるのにシュレッダー処分は勿体無いよね。
    でもフエグチ参にしても使いにくそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:29:17

    クインケならやっぱ赤舌のゴツさですよ
    法寺さんの話ならこのクインケ元のタタラの兄も炎使えてたみたいだけど、技術力の問題で無理だったのかしら

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:26

    赫者ってみんな鎧みたくなっちゃうからあんまり赫子の種類による違いがわかりにくいよね
    タタラとその兄にいたっては赫子の種類違うのに赫者のフォームがすごいそっくりらしいし

    強いて言えば羽赫の射撃ぐらいか?差別化されてるの

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:55

    月山家のみんな優秀すぎる赫子を持ってる人たちなんだよな
    カナエはエトしゃんブーストしたし

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:46:45

    古間さんと入見さんの赫子も使うには使うけど基本自分の身体能力で獣みたいに戦う戦闘スタイル大好き

    昔はどっちとも危険集団のリーダーとして大暴れしてたっていう過去もすき

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:48:24

    >>11

    だから敵の攻撃をスラスラ躱して力むこともせずに敵の急所を的確に突いて解体する有馬さんがバケモンなんだよな

    戦い方が人間のそれじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:50:37

    トーカちゃん、無印あんていく崩壊の後にすげぇ鍛え続けたんだろうなって
    羽赫の片方の出力が弱いのは弱いんだけどそれはそれとして弱い方の出力もすごい

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:51:18

    有馬さんの避けながら斬る攻防一体の攻撃法?が好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:54:03

    個人的に一番おかしいやつってコイツなんじゃねぇかと思うんだよな
    喰種でもない、半人間でもない、ただの純人間(なんなら玉潰されてるから筋肉もまともにはつきにくい可能性ある)なのにこの化け物級の活躍

    しかも片脚義足なのこれバグだろ

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:55:42

    あの……なんで素手で純人間が喰種の首をへし折れるんですか……?

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:57:29

    黒磐家とはこういう生き物だ!

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:58:41

    >>24

    そうだったのか……くそォ……!

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:58:52

    ほーじさん好きだったのに滝澤に殺されちゃったの悲しい
    reの滝澤強くなりすぎ

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:59:59

    >>26

    アレは互いに「殺せねェ……!!でも殺さなきゃ……!!」状態だったからな……

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:01:16

    ネタキャラかと思ったら最強クラスに強かったやつ

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:01:47

    (四方の血筋の雷撃羽赫はあれ特異なものだったのか極論他の羽赫持ちでも出来ることだったのかよく覚えてない顔)

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:02:50

    >>29

    ハイルが似たような電撃クインケ持ってたのが気になるんだよな あれ何から作ったか判明してたっけ?

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:03:01

    旧田は連載中ずっと嫌いだったけど金木とやり合ったら普通に負けそうになってるシーンで好きになった

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:04:51

    >>4

    塩野のパテで力を付けたとはいえ、あくまでパテサイズの栄養素しか補給できなかったっていうのと、あと抑制剤もコクリアに入る前に打たれたしその後も定期的に打たれてるからねぇ

    ……あれ?その状態から一気にここまで持っていってる時点でコイツバケモンすぎねぇ?

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:05:25

    旧多は赭者モードで金木を圧倒したの凄い
    隙をつかれて負けたけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:06:16

    なんだかんだ一度も全盛期かつ本気は見せたことのない二人

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:06:47

    金木と有馬と旧多が抜けて強くて、その下にエトと店長がいるイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:07:18

    最後あたりの金木は強さバグってる
    旧田のかぐねをスパスパ切ってくから

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:07:27

    有馬回避がクソかっこいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:08:12

    >>34

    老人状態でデバフかかりまくりなのに最強なのおかしいって

    全盛期はほんとどんなんだったんだよ有馬さん

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:08:15

    >>32>>34

    エトvs旧多はエト側の前提条件最悪すぎてここまで完勝に持ち込まれてるのも正直仕方なくはあるよ

    むしろ一瞬だけでもよう驚かせたなって感じ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:09:04

    >>37

    この避けながら当てるのいいよね

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:09:55

    というか、エトが戦った旧多って完全体だしね
    金木が戦った旧多は竜に喰われてダメージ負ってたから

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:09:59

    有馬さんの全盛期って高校生の時なんかなやっぱり

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:10:24

    >>36

    一貫して攻撃力は最強キャラだったねカネキ

    このサブアームソードは甲赫の立場が無さすぎるけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:10:25

    終盤の頭再生見てるとエトしゃんももしかしたらあの旧多にボコられて死にかけの状態からやろうと思えば再生できたんじゃねぇかコイツ感ある

    エトしゃんも有馬さんと同じく死にたい破滅願望があるからそうしなかったようにも思えて仕方ない

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:11:51

    >>42

    精神的に動揺してたのかわからないけど同級生の攻撃頬に掠めてるから疑問が残るところ

    黒髪で捜査官にしてた時期が最強なんじゃないかな

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:12:13

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:13:39

    このスレ見て確かにエトが本気で全力で戦えてるシーン見たことないな……ってなったわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:13:43

    >>44

    実際は弱って>>46の状態だったんだろうけど、


    本人の心境としては

    クソみたいな人生だったけど隻眼の王も襲名できたしうざいクソ野郎の鼻っ面へし折れたし作家としての最終作も出せたし満足!

    よーし死の!おやすみ🖕

    みたいな貫禄あるよね

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:13:50

    純粋な半喰種(エト、一花ちゃん)って普通に人間の食事も美味しく食べれるんだっけ?一花ちゃんよりこちゃんのパン好きらしいけど

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:21

    一番好きなクインケ
    作中でアラタ着た捜査官にまともにダメージ通したの金木とエトぐらいなの凄い

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:31

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:51

    正直、旧多が強過ぎただけで並みの特等捜査官とかならあの状態でも倒せそうよなエトしゃん

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:52

    >>48

    なんならそのあと頭部復活した後に自分とお父さん(店長)の人生を散々振り回してくれやがった芥子にも一発かませるチャンスができたしな

    というかドナートの支配が解けた後の状況把握と芥子への一撃(あと🖕)の判断が早すぎる

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:18:08

    勝っても負けても人生ハッピーエンジョイ😄😁
    だってあとは隻眼の王の資格を持ったカネキがいるから!!自分たちはこんな世界とおさばらしたいしね!!なエトと有馬

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:18:31

    >>49

    エトはよく分からん。あくまで一花ちゃんは人工の半喰種と喰種の子供だから…

    純粋な天然の半喰種がエトしかいないんだよね…

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:38

    >>49

    多分だけどエトは無理では?塩野が喰種って気付いたの冷蔵庫に人肉詰めまくりだったのが発端だし

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:53

    エトが戦った相手 
    若い有馬
    万全の旧多
    覚醒した金木

    結論 全部相手が悪い

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:20:30

    >>52

    「やっててよかった嘉納式」のシーンとかも考えると多分エトも旧多の半喰種化には気づけてなかった節あるしな

    色々と前提条件が悪い上クソ強初見殺し的な性質もあると考えるとまあ負けるのもしゃあないなとは

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:21:01

    >>50

    亜門の狐面風のヘルメットと言いアラタは兜付きのデザインが良すぎる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:21:23

    >>57

    一応イワッちょに負けてるから

    班の特等+瓜江の親父は倒したみたいだが

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:22

    >>57

    若い頃CCGに凸ったら黒磐出てきて敗走してなかったっけ

    当時が若すぎたのかもだけど

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:47

    >>55

    >>56

    エトは喫茶店で大福食ってる描写あるんだよね

    色々とぶっ壊したいエトとしては力が必要だし、普通の食品も食べられるけど人も喰種も食ってたんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:11

    アラタとナルカミっていう厨二パワー全開の夫婦すごいよね
    まじでカッコいいデザイン

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:12

    黒カネキはあくまで力を試すための試練的な意味合いもあるし本命は有馬くんの人生最期のガチコーチングだから……ってのもあってかなり本気でやってるようには見えなかったしな
    こう考えると本編始まって全力で戦った(戦えた)ことってないんだな……

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:25

    >>37

    有馬さんが顕著だけどこんなはちゃめちゃな絶対まともに力入らないだろって姿勢でガッツリ切ってくるから怖いわ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:44

    Reもいいんかな?
    発想力の怪物

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:05

    岩っちょにボコられた時は流石に全力ぽいエト

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:12

    >>37

    この回避の仕方だけで確かに有馬さんっぽさを出せているのは流石だわ

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:26:23

    喰種の強くなる性質を考えると滝澤とか金木ほど老化してなさそうで回復力エゲツないエトは生きてたらさらに強くなる可能性もなくはなさそうでマジで底が知れない
    もしかして全盛期という意味では今が全盛期なのでは……?全力は披露できてないけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:27

    >>63

    アラタが強くなろうとしたきっかけが嫁の死だから時系列的にはありえないんだけど下手したらカチカチの赫者が突っ込んで来る後ろから電撃飛んでくるクソボス夫婦だったんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:28:25

    終盤でアヤトが親父譲りの甲赫に目覚めるんじゃないかと思ってたのは俺です

    普通にクソ強羽赫でした……


    >>69

    上でも話されてるけど他の回復しすぎて寿命近い勢と比べると老化現象と思われるものがあまりにも少ないからワンチャンあり得る

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:30:30

    >>66

    クインクスはみんな特徴的な戦い方で好きよ

    自分としては静麗の赫子を纏って殴る蹴るが大好き

    仕方ないことではあるけどこの作品打撃属性的な攻撃があまりにも少ないから

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:30:51

    >>68

    地味にあんていく戦エトの初撃を唯一躱してるんだよね宇井ボーイ………他は篠原さん黒磐さん法寺さんの特等3人まとめてふっとばされてるのに


    流石有馬組

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:31:01

    >>68

    こんだけボコられて火力足りてない言われる店長の再生力もヤバすぎるよね

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:33:06

    >>71

    お父さん譲りの鎧の甲赫纏ってお母さん譲りの電撃の羽赫展開するアヤト想像してみたけど確かにかっこいいな

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:23

    こんなの月山さんが見たら絶頂してしまう

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:43

    >>74

    高齢で戦える喰種って他だと鯱(SS)とロマ(SS。51歳)くらいなものだったし、歳を取れる喰種ってそれだけ強いんだろうね

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:35:14

    帆糸ロマことうろんの母とかいうよくわからんやつ

    舐めプしまくってたらぶっ殺された印象しかないけどお前マジで強いの??もしかして長年の収監とエンジョイのしすぎで鈍ってるのか??

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:22

    >>78

    暴れる頃にはインフレに取り残されてた感

    真面目にやればもっと強いのかもだけど

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:24

    >>69>>71

    おいやめろよそんな考察聞いたらますます今のエトしゃんの本気が見たくなっちゃうじゃないか

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:31

    >>78

    ピエロはとにかく状況を引っ掻き回して真面目な連中をバカにしてゲラゲラ楽しむことが最優先だから………

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:50

    >>76

    つかパイセンの赫子もクソでけぇ…

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:19

    >>78

    仮にもSSSなんで本気でやれば強いかもしれない


    けどいかんせん本気でやる気がない

    やる気がないしなんならロマはピエロたちの中でもとびっきりのエンジョイ勢(未練はない、後悔もない、やりたいことだけやる)だからよ……

    あんなに道化ムーブしてた旧多にだって未練や後悔はあったしドナートも色々と心のしこりはあったのにコイツはなんもねぇんだぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:45

    エトしゃんはビルからビルへ?すっ飛んでく脚力なのか飛行能力なのかわからないけど飛距離がヤバすぎるよ
    アニメだと完全にバルファルクだったし

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:55

    >>78

    あのオバQ駆逐作戦を生き抜いたんだぞ

    弱いはずはないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:40:49

    滝澤もなんやかんやでクソ強かったよね 捜査官時代と変わりすぎてる…

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:40:51

    >>82

    頑張って共食いやってたみたいだからね

    他の尾赫がファイヤーなタタラとか分離できるナッツクラッカーとか化け物なノロとかピエロなロマな分、正当進化って感じがすごいする

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:42:25

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:43:09

    >>86

    黒山羊してた時のカネキは土下座してでも瀧澤に残ってもらうべきだった

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:43:51

    >>84

    赤い流星見たくなってたのほんと草


    もしかして……飛べるのか……?

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:44:18

    >>88

    強いというより巧い

    出力が普通よりちょっと上位だけど技術がいかれてる

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:45:14

    >>83

    イトリはウタ、ウタは四方さん、ニコはとりあえず眺めてたいって感じで色々と執着的なものはあったけどマジでロマはなんもねぇ……

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:45:27

    >>88

    精神的動揺みたいな面でも亜門が当たらなかったら被害ヤバかったろうね

    半喰種亜門は最初ギリギリ生きてるだけの失敗作扱いみたいだったけどドナート戦ではかなり強くなってたってことでいいのかな

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:46:32

    >>90

    赫子の創作力なら才子にも引けを取らない、なんならそれを上回るかもしれない天下のエトしゃんだぞ

    飛べてもおかしくねぇ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:46:59

    >>90

    羽赫はトーカちゃんもアヤトも高速移動できたし、四方さんやナルカミみたいにサンダーし始めるから完全な赫者にもなると飛ぶくらいできるんじゃない?

    尾赫だってタタラさんみたいにファイヤーできるし

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:47:34

    ほぼ全員リモコン持ちとかマジでどうなってんだピエロ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:47:59

    >>92

    主に絡んだキャラがカネキ除いたあんていく組だけだけどそもそもあんていくのキャラとすらそんなに絡んでない…………

    あんていく侵攻された時には辞めてたんだっけ……

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:00

    イトリさんの能力は結局よくわからなかったな……

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:17

    sss〜 旧多
    sss 死堪 ロマ
    ss ドナートウタイトリ
    不明 オカマ デカいピエロ

    こう見たらピエロのメンバー精鋭揃いすぎんよ

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:33

    >>98

    全然戦わんもん

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:49:02

    エトはフクロウって言われるくらいだから飛べてもおかしくない。てか羽赫なら飛べそう

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:49:08

    >>98

    ファンネルみたいなのは飛ばしてたな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:49:31

    >>19

    人間じゃないからな。ガハハハ。

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:49:45

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:49:57

    >>90

    スクラップにされた時赫子噴出して粉砕機押しとどめるとかしてたし羽赫に噴射が出来るならエト並になるとその勢いで飛べてもおかしくないな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:55

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:56

    加納先生は一番最初の実験台が金木だったせいでシロクロ姉妹すら失敗作判定なの笑う
    絶対評価基準狂ってるわ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:51:07

    >>99

    イトリってそんなにレートあったんだ!?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:30

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:42

    ガチの半喰種成功体ってカネキか滝澤くらいっぽいね。亜門さんはrc細胞値が多すぎて逆にダメだったんだっけ?普通に亜門も強いと思ったけど

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:53:09

    >>107

    金木がおかしすぎるだけなんだよなぁ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:53:20

    >>107

    初期のカネキならそんなに変わらないと思うんですよ

    喰種が再生する度に負傷部をカバーするため赫胞が全身に行き渡るみたいな設定出てきたから、あの拷問で意図せず出力上がってそうなんだよね

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:53:20

    >>102

    今読み返してわかったけど多分あのファンネルから笛の音を出して梟を操っていたっぽい

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:53:51

    ジェイルだと有馬に一矢報いでSSS判定される死堪(リオ)

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:54:13

    ここまで六月なし
    脅威のRc値4なのもそうだけど壊れた後のナイフ捌きも化け物レベルに進化してる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:54:53

    >>110

    亜門さん流動食にして無理やり食わせなきゃ絶対食事しないマンだったのもあるからね……

    筋肉男が断食したらそりゃ弱くなる

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:55:44

    >>102

    どの辺で出てたっけそれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:56:12

    >>112

    手足の指切り落としまくってたし、手足にRc細胞管集中しまくってたんだろうなって……

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:56:15

    >>115

    ヤンデレと逆レのインパクトが強すぎる

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:57:00

    >>117

    これやね

    なんか上で話されてるように>>113の機能もある他に感知機能もあるみたい

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:58:50

    >>115

    ここすき

    多分六月もトルソーのせいでかなりR c細胞菅が出来上がってしまったのだと思われる

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:10

    >>121

    貼り忘れ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:36

    >>112

    白カネキになってからガチの戦闘訓練と筋トレ始めたのも強化に繋がってるよねこれ

    ウリがまぐりながら筋繊維切れるまでオーバーにやった方が喰種の肉体は強くなるって言ってたし白カネキなんて痛覚麻痺ってて延々トレーニングしてたろうし

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:54

    >>121

    両手両足まるごとだからか………

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:00:07

    >>99

    死堪とかいう外伝主人公にして本編外での裏ボス

    あの精鋭揃いのTSCでどえらい被害出してんのほんとイカレスペックやわ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:00:42

    >>107

    クロナってreの時点だとクインケ操術もカグネの操作も全て金木の下位互換だからしゃーない

    金木が強すぎるとも言う

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:01:10

    >>125

    ゲームオリジナル主人公の末路か?これが……

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:01:11

    >>125

    運命はひとり死人が欲しいからね仕方ないね

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:10

    全盛期有馬さんの戦闘が本編の時間軸でも見たかったけど誰が相手できるんや問題

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:47

    >>125

    ゲームで主人公のカグネの種類を選べる設定が漫画だと全部適性ありますなの強すぎて笑う

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:49

    六月はエゲツない強いのに晋三平はもう少し頑張ろうぜ

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:54

    >>107

    クロもSSレートまで普通に伸びてるし、共食いで半赫者まで至って、首の骨折や両腕欠損も再生するから全然強いのにね…

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:03:05

    >>125

    エトのおかげというか…エトのせいというか…

    運命は1人死人が欲しかったらしかったからしゃーない

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:03:56

    reのクロナ見てるとたまに逆バージョンを夢想しちゃうんよな……多分この子たちって逆の立場でも同じような運命辿ってたと思うのよ

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:04:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:05:22

    >>110

    Rc細胞値が高すぎるとタロちゃんコースだったんだっけ?記憶が曖昧だわ。今度読み返そ。

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:06:01

    >>130

    リオは赫子が4段階進化して、死堪は全部出せるけど形状的に2段階止まりっぽかったね

    最終的に有馬に勝つまで行くリオと、本編終了間際に赫者化でSSSに到達する死堪 どっちが強かったんだろう

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:06:38

    >>129

    一番の候補は旧多金木あたりだけど相手するだけならエトしゃんでもできるから……勝てないけど

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:07:20

    >>136

    タロちゃんは赫子出せない病のガギ・グゲ?とかにも似てるよね

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:38

    >>124

    おそらくはそう

    こう考えると本編終盤の六月は割と寿命がマッハかもしれない

    >>131

    まさか静麗に罵倒されながらボコボコにされるとは

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:10:04

    >>129

    なんなら最終話時点のカネキですらもっかいやったら負ける可能性ありそう

    視界の不調を攻めてくるとわかってたから攻撃置いといたみたいな感じで

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:10:14

    >>131

    才子ちゃん曰くマグの暗黒面に落ちた闇筋肉の使い手だからな

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:12:01

    実はreの悪食のせいで強化された月山さんの赫子好きなんですよ
    月山家初の赫者かと思ったらそんなことはなかったけどまあカッコよかったからOKです

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:12:59

    月山パパ強いしカグネかっこいいの好き

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:13:29

    こういうスレだし折角だから聞きたいんだけど、平子さんって実力だけなら特等(もしくは並みの準特以上)クラスって認識で大丈夫なの?
    渋い活躍ばっかしてるから今一強さ分からんのよね…

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:13:54

    やっぱりエトの速度脅威すぎる

    それはそれとして月山速くね?

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:14:33

    >>145

    単独だと一部の上等に負けそうだけど誰かと組んでると特等に匹敵する働きをする人だと思う

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:14:45

    主人公が勝てないまま終わった男

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:26

    >>72

    思ったけどシャオって庭出身にQ's手術施してるってことはもしかしたら、和修的にも実は半人間の寿命問題解決のためのプロトタイプだった説ある?

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:46

    >>148

    あんていくの犬猿コンビみたく赫子よりは身体能力で化け物みたいに強いやつきたな……

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:20

    >>148

    あっさり有馬にやられたなあと思ったけど有馬じゃなきゃ倒せないよこいつは……

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:55

    >>149

    あるかもしれん……結局本編後はシャオに承認を得て繰り返した実験のおかげで半人間でも寿命が伸びる方法作れたらしいし

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:35

    >>146

    何も怖くないで思ったけど、パパァ!からひたすらにネタキャラだったけど政って強いよね

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:52

    >>146

    政さん速くて草


    そういやこの人の赫子みたことないや

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:04

    >>148

    こいつに育てられて表向き都会の清楚系地味美人に育ったリゼさんは本当によく頑張ったと思う

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:09

    >>151

    鯱さんは戦闘能力だけで見るならSSS級って作中で明言されてるからな

    しかもノーマルグールでありながら

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:19:45

    >>150

    その三人とも異名が動物モチーフだし肉体言語だな……

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:45

    庭にしても分家出身だとしても和修本家の人達普通に情は有りそうなんだよね。
    ファザコンの政はともかく、吉時とか常吉とか

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:29

    鯱はたった数秒の打ち合いで有馬の視力に気付いてるからな
    白兵戦の技量は最高峰

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:32

    >>150

    この人赫子の形状的には変なところないし食らってももげたり斬れたりしないで痛すぎる打撃止まり(それでも人間なら死ぬけど)なのに腹蹴られた0番隊の隊員が身体ちぎれてるのやばすぎる

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:41

    政ってそういや頭刺されて貫通してるのにその後問題ないぐらいには回復力あるんだな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:59

    >>159

    この異様な間合いって言うのは目が見えてないから近付きすぎるってことなのかな

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:24:52

    ここまでハイアーマインドなし
    この寺の坊主を讃えよ

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:21

    >鯱は多分グールの中でも頭いい方だと思うわ。字とか書けるし難しい本とか読めそうだし変な言葉使ってるし

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:42

    >>163

    おばさんを忘れたな殺す

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:55

    >>163

    地味に貴重な作中大きな怪我もなく駆け抜けた坊さんだ…

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:27

    >>163

    マインド壊されても予備のクインケで戦うガッツはある

    けどカネキに二度も瞬殺されたのがね……

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:30:05
  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:06

    清子さんもすごい強いよ……ロケットランチャー兼ブレードって……
    脚無くなってもガッツで義足で出てくるし……

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:14

    わざと近親交配を繰り返し続けた一族の三枚刃のミザさんを忘れてもらっちゃあ困りますね

    ……よく考えると尾赫持ちって最初の説明からは想像できないぐらい特徴的な赫子の奴らばっかだな
    オールラウンダーな性質だからこそ何にでもなれたりすんのか?

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:38:22

    シャオの戦闘シーンがえっちっちで助かる

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:03

    でもやっぱり欲しいのは鱗赫か羽赫かな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:13

    >>125

    外伝主人公逆輸入して最終的な処理がこれなの本当無慈悲

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:47

    キジマさんがなんかネタ的に好きやったなぁ
    クインケのロッテンフォロウは真っ当にカッコイイしカルナバルでもお世話になった
    死亡シーンはトラウマだから絶対に貼るな

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:08:42

    >>163

    望元さんかませかと思ったらキチンと特等なの笑う

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:09:47

    >>171

    シャチに空見した

    まあすぐ服脱ぐし似たようなもんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:10:48

    急激に強くなった奴らは全員共食い赫者で古参は月山父、鯱、犬猿みたいにシンプルに強い

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:24:40

    >>174

    何気にゲームでも本編でも自分の武器で死んでる人

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:28:44

    >>174

    死ぬ時のチーズが食べたいのモノマネが東京喰種好きの友達の間で流行った

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:41:03

    松前の分離する盾の赫子とかかっこよくて好きだったわ

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:25:43

    >>86

    捜査官がグールになったらそりゃ強い、下手したらクインケも普通に使えた

    >>130

    この後パアすぎてどっか言ったの笑ったけど本当悲惨

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 02:32:13

    ラストの金木のあんていくメンバーの赫子再現ほんと好き

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 03:22:38

    有馬さんと最終リオと死堪が単体最強格でちょっと下に金木鯱エト梟オウルじゅーぞーオバQ旧多がほぼ団子に並んでる
    でもオバQはやる気も執着も無いし真面目に戦う気もないまま相手を挑発しまくるから相手をブチギレさせて格下にも負けやすいし衰えてるのかも良く分からんからちょっと落ちる
    旧多も真面目に戦わない全方位煽りカスの無敵の人っぽいくせにキレやすいし勝つ事より答えのないモヤモヤにそれっぽい納得を見出したくてダラダラ戦うからちょっと落ちる
    純粋な実力なら鯱梟オウルじゅーぞー(不明だけど描写だけならオバQも入りそう)もちょっとキツいけどそこはまぁ一部で有馬さんと二強張ってたエトと原作、ゲーム主人公相手だからしゃーない
    総括すると各々順当に強い要素極めてる連中が強くてその中で見ても天才級な奴らが一段上にいるイメージ、旧多は真面目すぎた

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:19:13

    エトしゃんの強みは単純な強さだけじゃなくて策略とかの知性面や、他の喰種への洗脳、赫子ブーストや死体を赫子で操るとか、そういうとこでもあるからなぁ
    カナエやノロの例を見るとエトしゃんの赫子ぶち込まれたやつはほんとにヤバいし

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:28:08

    >>161

    なんにも怖くないよ?無敵!から滅茶苦茶斬られたのにマジで問題ないからなあのホモ

    喰種としての回復力はかなり高い

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:37:50

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:39:28

    鯱とかいう赫者じゃないくせに強いの好き。それはそれとして尾赫はふつうに太くて強そう

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 07:43:49

    回復力高い勢と言えばウタさん

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:58:02

    >>188

    ピエロは本当に再生力高いのか分身なのか今一分からない時有るよね

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:11:05

    >>188

    まあ鱗赫だし……赫者だし……

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 11:36:33

    >>174

    ジェイルのほうだとランダムエンカウントの時は有馬さんより強い人来たな…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:43:20

    >>183

    旧多って真っ当に強い要素踏襲して真っ当に強いだけだったからなぁ、最後まで面白みもなく滑ってるやつだった

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:43:58

    >>93

    失敗扱いなのは期待値以下だった、というか本人がグール側に行くのを抑えまくってたからな気がする。研究所で赫者化以後の動きいい辺りシンプルに調子戻った&抑えられてたものが目覚めたんじゃないだろうか?ふらふらしてた時はぎりぎり生活だろうし。

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:47:51

    >>174

    コイツゲームでは超重要人物でビビった

    本編だとグール側からヘイト溜まるだけのキャラだと思ったのに

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 15:01:55

    >>194

    主人公特攻の準特等クラスのガチでなんでも使って殺しに来る敵って考えるとそりゃ強い

    こいつとの関係精算しないといい感じのノーマルendの時に追いかけてきて虐殺するしゲームのこいつはなんかおかしい

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:03:08

    ナッツクラッカーのクインケはデザインは地味だけど相当エグくてすき

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:25:48

    リオ君って赫子1種類+ノーマルで有馬さんにかすり傷付けてるんだよな…漫画とゲームの良いとこ取りしたらこの強さに加えて赫子持ちの半赫者〜赫者とかロマンが有るッ!

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:32:27

    >>197

    アレあの後ハイセ枠がリオくんってことになるのかな……

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:56:12

    >>32

    塩野とエトしゃんの話大好き。だから、旧多が大嫌い。

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:58:09

    話したりねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています