閻魔「人食いの鬼にされて自我を完全に失ってから我が子を殺してしまったのか…」

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:51:43

    う~ん、地獄行きw

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:53:14

    ゴクオーくんのがまだ慈悲あるでこんなん

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:25

    だから、自分から鬼になったわけでもない奴はある程度選べるって描写されとっただろう。

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:27

    いやでもどうあれ我が子を食い殺したとか罰うけなきゃ発狂しちゃいそうじゃない?
    一種の救いなのでは

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:32

    うーんこの中世以下の司法

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:34

    誰か鬼灯様をお呼びしろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:54:37

    そういった鬼は地獄でのお仕事は8時出勤一時間休憩17時退勤残業なし、土日休みの祝日と長期休みがあるんだぞ。知らなかったのか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:16

    鬼滅は本当この手の話題多いね

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:51

    >>8

    そりゃいちばん引っかかるところだし

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:14

    梅ちゃん天国ルートあるのはみんなスルーしてんのか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:31

    お袋背負って地獄に行きたかったよな?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:09

    >>10

    あっちに行けって言われただけで天国確定してるわけじゃなかったよね?

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:27

    >>3

    なら母親のケジメであることを示して筋を通させるために

    殺された子供皆で許して「うるせぇ!(天国に)行こう!!!」位言わせればよかった

    安易に地獄に落とさない審判だと確信できるだけの器量がメタ的に感じられない

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:55

    なにわろてんねん

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:18:24

    ホンマ閻魔大王クソやな、そんなだからシャクにも見放されるんだよ

    プリンうまし

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:49

    地獄なんてそんなもの定期
    鬼滅の世界観仏教よりだし、仏教ならほとんどが地獄行きだから安心しろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:03

    >>12

    じゃあどこにいくんだよ

    あの演出で暗い方が地獄なのに明るい方も地獄だとでも?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:11:21

    >>13

    どこの描写をして審判と言っているのかわからんわ

    描写上は死ぬと明るい方と暗い方があって、風母は自分の意思で明るい方に行かなかったってだけなのに

    存在しない審判を理由にメタ的な器量かどうこういうのは単にワニに対する言いがかりじゃないか

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:27

    仏教なんかやるからそうなる
    神道や北欧神話や空飛ぶスパゲッティーにしとけ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:15:51

    閻魔はムチの方だからそれでいいんだよ
    アメは地蔵菩薩がいる

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:03

    この話題もう面倒すぎるからワニに直接言ってくれや

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています