悟空「オラ強え奴と戦いてぇぞ!!」←これ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:55:53

    負けそうになったら
    「ベジータ!フュージョンだ!」「ベジータ!これ耳に付けろ!」「オラに元気分けてくれぇぇぇ!!」

    「戦いたい」じゃなくて「勝ちたい」だよね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:20

    なにいってんだおめぇ
    オラが出せる手札を出してるだけだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:21

    勝たなければならない理由があるだけだぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:56:39

    負けたら地球ぶっ壊されるので…

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:24

    ドラゴンボールエアプか?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:36

    勝てるなら勝ちたいだろ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:36

    おめぇゲェジか?フュージョンもポタラも元気玉もオラが修行したり師匠とのかかわりで得た力なんだぞ?
    その辺も惜しんで負けちまうとか相手の強さに失礼じゃねぇか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:38

    悟空がやりたいのは命とか使命に関係ないあの世一武道会みたいのやぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:56

    ラディッツ戦のときはワクワクせずにハラハラして震えてたんだぞ悟空

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:57:58

    それ全部負けたら地球滅茶苦茶になるやつやん

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:01

    その時は世界の存亡がかかった殺しあいで、悟空がしたいのは普通の試合なんだよ。腕比べとも言うか?

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:02

    戦いたいけどそれはそれとして地球を守るのは別にしているんだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:08

    悟空の中でも楽しむための戦いと地球を守るために勝たなきゃいけない戦いは明確に分けてるよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:12

    天下一武道会みたいなのが良いんだろうけどな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:15

    ピッコロ大魔王編見たことなさそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:24

    新ブロリーちゃんと見た?

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:38

    悟空は意外とクレバーだからな

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:58:41

    読んででそういう読み取り方しかできないのはそういう病気かな?

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:04

    亀仙人の理念は、「武道は勝つために励むのではなく、己に負けないため」
    ちなみにそのことをベジータも悟空を見て理解している。

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 18:59:33

    それ提案したとき悟空だれと戦ってたよ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:10

    なんか懐かしいな
    5、6年前にこういう的外れな逆張りよく見たわ

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:00:32

    全部魔人ブウ編じゃんねぇ

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:03

    天下一武闘会なら負けてもむしろ喜びそうだよね悟空
    おめぇ強えなぁ後でもう一回やりてぇぞみたいなノリで

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:25

    悟空は試合なら潔く負けるから
    天津飯の時もそうだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:36

    地球滅ぼそうとする奴が悪い

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:46

    ベジータもベジータで7年間の平和のおかげで合体に応じてくれてる
    セル編でフュージョンあっても絶対死んでもやらなかっただろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:01:54

    >>20

    フュージョン…ブロリー(負けたら地球滅びかねない)

    ポタラ…ブウ、ザマス(負けたら地球滅びかねない)

    元気玉…ベジータ、フリーザ、ブウ他(負けたら以下略)


    うーん見当違いなイッチすぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:11

    >>27

    >>1のイメージだと自分が負けようが地球が滅ぼうが戦いを挑む狂気的なキャラのイメージなんじゃないの?

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:03:47

    ていうか後半はこういう闘いばっかり増えたから悟空はご飯たちに地球はまかせようと思ったんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:08

    マジュニアの方のピッコロは世界征服する気満々っぽかったけど
    それでも正々堂々の勝負に拘ったのはピッコロ大魔王の方とは何か違うことを感じ取っていたのかな

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:04:26

    なんでスレ主そう思ったんだろう
    フュージョンの時とかブロリーもジャネンバ両方とも地球もあの世もかなりヤバかったのに

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:01

    元気玉やフュージョンは基本的に地球に危機が迫ってる時用の最終手段だからね。ミスター・サタンがやむなく持ってたピストルみたいなもんよ。

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:08

    明らかにパイクーハンと戦ってるときの方が楽しそうなのは間違いない
    そんなときに元気玉やフュージョンやポタラとかそういう技使ってないが

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:32

    悟空って地球の命運がかかってる戦いは言うほど楽しんでないからな
    確かアニメだと悟空ブラックに
    お前ムカつく強さだなとか言ってた気がする

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:05:58

    悟空がブウとかと戦う理由は地球を守らなきゃいけないって使命感であって
    戦うのが好きって部分はモチベーションの一つでしかないよね

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:06

    >>30

    あの時のピッコロの時点で律儀に天下一武闘会に出て悟空を殺すことが目標だったからな

    ピッコロ大魔王と同じ考えなら早速もう一度王国を狙えばいいしね

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:08

    神と神とかみたらわかるけど
    悟空はゴッドになることさえちょっと嫌だなと思ってからな
    基本的に地球を壊そうとする奴にはそこまで手段を選ばない

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:06:21

    >>36

    確かに

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:07

    >>1

    それはそういう手段使わないと地球とかあの世がやばい時やぞ

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:07:28

    >>30

    そもそもあれ、決着は場外負けだからな。

    ピッコロさんも満身創痍だったとはいえ、負傷具合では出血のエグい悟空の方が酷かったし、あの辺で律儀さは芽生えてたのよね。

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:08:17

    悟空が少年ジャンプの主人公やれてんのはブレーキを持ってるから

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:09:20

    悟空にとっての戦いはスポーツであって殺し合いじゃないからな。だから自分から積極的に相手を殺そうとはしないし

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:10:04

    悟空にとっての理想の戦いはワールドトリガーのランク戦みたいなやつなのかも

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:11:16

    2回目の天下一武道会辺りまでと悟飯が学校通ってる辺りとブウ倒した後辺りの雰囲気すき

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:28:05

    ブウの時も若い奴に何とかしてもらいたかったと言ってたし
    ちびブウ相手だともう誰も吸収してないからとポタラ拒否したり
    かなり手段選んでる

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:07

    おっエアプスレかな?

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:37

    久々の天下一武道会に悟飯とベジータが出るって聞いてめっちゃ嬉しかっただろうなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:24

    悟空は自分で言ってたように世界を救うスーパーヒーローじゃなくて根本的にいち拳法家でしかない
    そのいち拳法家が理由はどうあれ「負けたら世界が滅ぶ」戦いばかりに駆り出されてるのがそもそも異常なんだよ
    悟空は世界が秤にかけられるとかじゃなきゃ勝ち負けそのものにはあんまり拘らない

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:50

    >>40

    神様に守ってもらったから一発殴っていいよの時も

    身体が抉れるような本気パンチじゃなくてマジで適当に殴って終わりだからな

    身体ぶち抜いたエネルギー波クラスの気を集中して心臓ぶち抜いてたら勝負終わってるし

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:35:33

    みんなやりすぎ!
    1ちゃんが可哀想でしょ!🤣🤣🤣

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:35

    >>1はDBニワカを装ってあにまん民のDB理解度を試したのだよ

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:37:08

    悟空にとってさ
    ピッコロ大魔王編の一連の顛末っていうか、「マジでヤバい敵だったけど最終的に戦いの中で丸く収まった」っていう事実はスゲー良い思い出だったんだろうな
    悟空にとって武道は敵を殺すためのものじゃないし、戦いの果てに丸く収まるならそれが一番よかった
    だから次のサイヤ人編ではあんだけ暴れたベジータを見逃した 今度も丸く収まってほしかった
    しかしながらフリーザというその時点ではもうどうあがいても和解できてない敵が出てきて
    それでも悟空は見逃そうとして、でもフリーザが意地を張るから本当に殺すしかなくなって
    ラストのあんな表情になってゆく……
    そんであれ以降、悟空だけの責任に収まらないから手段を選ばずキッチリ殺しきらないといけない敵ばっか出てくる……

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:13

    超のブロリーの時もブチ切れ制御不可能になったブロリーをフュージョンで追い返したあと
    わざわざ瞬間移動してまた戦ってくれよ!って会いに行ってるし
    上手いことやってるもんだなぁって思う

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:38:31

    力の大会も本来の悟空の目的からズレた形になったからあんまり楽しめてなかったよね
    ジレン二戦目なんて死に物狂いだったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:59

    ちゃんとした天下一武道会をもう一度やって欲しい
    ピッコロとクリリンの再戦や楽しそうに戦う悟空とベジータを見たいんだよ…

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:46

    悟空が最近で一番楽しそうだったのはやっぱヒット戦かな

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:14

    >>54

    でも最終的には楽しめてたと思うよ

    ジレンともお互いの信念をわかり合えたし、力の大会編が悪い思い出になってることは無いと思う

    その方が悟空にとって嬉しいだろうし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:24

    >>48

    現実で格闘技のチャンピオンに「負けたら人類滅びますんで相手はぶっ殺してください」なんて頼んでも間違いなく無理だ潰し、仮に訓練積んでる軍人とかでも無理だろ。


    ……Mr.サタンやべぇな。

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:02

    超は戦いを楽しむ余地もそこそこある状況が時々あるし、件のフリーザとも曲がりなりに共闘するところまでいけたしで
    原作で散々辛いことに耐えて世界を守り続けた悟空へのご褒美みたいに見えるときがある

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:04

    >>59

    力の大会からして最初はそういう感じのコンセプトだったしな

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:56

    超の悟空が頭緩いとか言われるけど
    なんも考えずに腕試しできる期間に入れたと思ってたから緩くなってて当たり前だよなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:16

    >>59

    鳥山明もそういうつもりで書いてるじゃないかな、後半に行けば行くほど

    悟空から鳥山明のもう殺し合いはいいよって感じが伝わってくるし

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:05

    やっぱ天下一武道会が楽しすぎたんだろ

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:46:36

    17巻以降は勝利が最優先される状況ばっかりだったからな
    で、状況次第で優先順位を即変えられる男

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:48:04

    >>64

    戦いが絡んだときの判断力は普段のキャラからは想像つかないほどクレバーだよな悟空って

    悟飯vsセルとかはそれが悪い方向に出た感

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:49:45

    瞬間移動かめはめ波とかはまあ思いつくかもしれんが
    ああいう使い方は思いつかんわやっぱ戦闘ⅠQが高いんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:06

    セルやフリーザとの闘いはいわば戦争みたいなもんで
    悟空が好きなのは試合なんだろ

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:11

    そういや悟空って天下一武道会でクリリンと当たったことあったっけ

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:40

    >>58

    サタンはセルはともかくZ戦士たちのような人外魔境を認識してそれていてブウから逃げないのが本当に偉いわ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:51:59

    >>68

    22回でやってる

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:52:02

    まあ絵的にずるい技普通は主人公に使わせないからな…セル倒せない展開だから使わせたとも言える

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:53:31

    >>71

    背後に瞬間移動して気円斬とかいう再生能力ないやつは100パー殺せる鬼畜技もブウ相手だと躊躇なくやるしね

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:17

    ちなみにジレン戦でも気円斬でうまいこと場外まで落とそうとか
    してるよ

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:01:58

    >>65

    ここのシーンいいよね

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:04:04

    初手でナッパ煽ったりとか瞬間移動かめはめ波とかブウ編で上手くベジータ焚きつけたりとか勝つための判断力は本当に凄い

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:22

    鳥山明の結果的にいいことをしてるがすべてじゃないかな

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:06:43

    >>74

    このコラ作ったやつマジで邪悪で笑う

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:10:59

    >>74

    ここのピッコロって悟飯の心情ちゃんとわかってないのに何故共感する人が多いのか

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:07

    >>78

    悟飯はちゃんと作戦理解してたんだよね

    どう怒ればいいかわからないだけで

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:46

    そもそも大昔のまとめサイトで擦られ続けたネタだし読んでないだけだと思うよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:20

    >>77

    原作通りの発言じゃないの?

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:54:19

    というかご飯て正直そこまで闘い嫌いじゃないよね

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:01:06

    >>82

    殺し合いが嫌なだけでスポーツの範囲で体動かすのは普通に好きだからな

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:05:08

    >>82

    >>83

    悟飯にとってピッコロさんはもう一人の父親であり良き師匠だったけど、

    悟空みたいに亀仙流の厳しくも楽しい修行の日々を過ごしたり、

    闘いを通じて友情を深めたりってことはできてないからな…。

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:52:12

    >>84

    まだ悟空はレッドリボン軍とかピッコロ大魔王とかの合間に天下一武道会みたいな楽しいイベントあったけど、

    悟飯はサイヤ人編以降で最初からずっと殺し合い

    まあ好きにはなれないよな

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:56:16

    >>81

    原作通りの発言なのにピッコロのセリフだけフォントを変えてる(コラっぽく見える)のよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:57:57

    >>81

    そうなんだけどあえてピッコロのセリフをコラにしてピッコロが元は違うこと言ってるように見せてることが邪悪ってこと

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:05:43

    こんな分かりやすいエアプ>>1久しぶりに見た

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:08:25

    セル編における悟飯、あまりにも人間らしくて好きなんだよな
    舐めプできるレベルまで強くなったらさっさと殺すんじゃなくてなぶり殺しにしようとするところが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています