黒ひげとかいうあんま魅力を感じない敵

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:30:32

    好き?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:30:56

    やりたい放題してて大好き❤

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:04

    お前が思うならそうなんだろう

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:18

    悪悪してて好き

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:24

    好き♡

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:31

    あそこまでやりたい放題してるキャラは好き
    見た目はともかくだいちゅき

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:50

    好きだけどそれはそれとして痛い目にあってほしい感じはある

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:31:56

    声が明夫な時点で魅力ありまくりだろうが

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:05

    登場するたびに盛り上がるんですがね....

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:12

    やりたい放題なのは好きだけどこいつが動く度にろくな事にならないからじっとしててとも思っちゃう……

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:21

    ザ・海賊で好き
    海賊って言えばこんな感じだよな~~~!!!って思えて楽しい

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:35

    まさに海賊って感じで好き❤️
    その読者をムカつかせる行動すらも黒ひげらしくて好き❤️

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:41

    魅力的だと思うが

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:32:53

    好き
    もっと暴れて最後はルフィにしばかれてくれ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:01

    元々好きだったんだけど最近めっちゃ好き

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:08

    好きだけどラスボスの器ではないかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:09

    ライバルキャラとしては好きだよ
    カイドウ以上の敵かと言われると疑問だが

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:13

    闇ルフィって感じで好き
    こういうダークサイド的な立ち位置のキャラは燃える

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:24

    さっさとやられて欲しい(小声)

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:29

    デデデデ!!ありがとよ黒ひげ!
    お前の魅力を感じ放題だ!!

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:33:41

    THE悪、海の屑って感じするから好き

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:15

    何度も言われてるけど他にここまで海賊海賊してるヤツ居ないのが非常に魅力的

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:26

    みんな任侠仁義の世界で生きてんのに1人だけ現実世界の昔の海賊の空気感あって別作品のキャラ感もある
    なんかそこら辺がリアルの海賊らしさというか

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:34:51

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:01

    そもそも作者も「最強の敵」として描くつもりないのかなとは思う

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:34

    釣り堀?

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:35:56

    とことんシバかれてくれと思わせるような悪役は魅力的と気付かせてくれたから好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:20

    まさに海賊って感じのところとかその割に思慮深くて周到なところとか声とか好きだ
    悪逆の頂点に達したところで負けてほしい

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:36:54

    黒ひげは魅力あるライバルだが黒ひげ海賊団にはあまり魅力感じない

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:37:20

    最近の悪役ムーブとか巻頭カラーみてコイツ好きだなってなったので好きです。ザ・海賊って感じがして好き。

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:37:25

    カイドウやビッグマムが魅力的すぎた

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:37:42

    とりあえず1は自分が少数派だと理解しとけ

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:38:28

    最終章フットワーク軽すぎるしやりたい放題すぎてめちゃくちゃすき
    回想本編扉絵の3回行動とかいう破天荒なことするな

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:38:49

    仮にいつか戦うとしても、カイドウ以上に苦戦するイメージが湧かない

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:38:50

    悪役としてはめちゃくちゃ魅力的
    それはそれとしてルフィにぶん殴られて痛い目見て死後の世界で白ひげ海賊団にタコ殴りにされてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:39:38

    >>17

    おそらくそれは意図的

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:40:03

    >>29

    黒ひげ海賊団も異質感あって好きだぞ

    清楚ぶってることが多いワンピース界の海賊の中でがっつり略奪して女襲って人殺してるのは逆に好印象だわ

    サイコ同士仲良さそうなのもなんかすき、しばかれてほしいけど

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:40:58

    ルフィ対黒ひげがあるとしても完全な格上として描かれるかは微妙だな

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:41:13

    言うてカイドウマムより人気投票の順位も全然上だけどなこいつ

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:41:18

    黒ひげは好きじゃないけど、黒ひげが絡むエピソードは好き
    悪役として魅力的だと思う

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:43:03

    キャラとしてはめっちゃ好きだけど出てくると絶対ロクなことにならんから静かにしててくれ〜〜になるからキャラ箱推しオタクとしては怖すぎて泣く
    正当な読者としては事態めちゃくちゃ転がしてくれるから出てくると楽しい

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:45:21

    尾田っちが表情の描き方上達したのか知らんけど
    最終章今までよりもさらにめちゃくちゃ良い顔してくれるよなこいつ
    「やはり殺すか」の半目とか冷酷で怖くて良い

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:47:30

    何しでかすかわからないという意味では色んな意味で最悪で楽しめるキャラ
    フットワークの軽さがこのクラスの悪役としては異常なレベル

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:47:48

    こいついなかったらどの勢力も仲良しこよしすぎてつまらんかもなって思うぐらいには最近悪役を一身に担いすぎてる気がする
    ルフィに負けることは確定してるようなもんだからそれまで思う存分暴れてほしい

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:47:55

    悪役として魅力があることとキャラ自体を好きかどうかはあまり関係ない気もするんだ
    ムカツクからぶっ飛ばされてほしいってのは悪役として機能してるってことだしな
    自分はキャラとしても好きだけども

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:48:10

    >>42

    アニメとかの影響とかもあると思うよ

    若いアシはじめ色んな人から研究してるだろうし

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:48:40

    大塚明夫がようやく俺の時代になれる

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:48:47

    ワンピースで一番海賊らしいといえば黒ひげやろ
    めちゃくちゃ好きやで

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:02

    大塚明夫もこれにはにっこり

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:13

    >>44

    一番やばい事してるのは世界政府だけどあいつら拠点から動かないしな

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:38

    悪役過ぎて逆に困惑
    猿と違ってチェリーパイおいしそうに食べてくれたのに

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:49:58

    キャラとしては好きだけど敵ボスとして魅力あるかと言われたら正直わからん
    いまだにあんまり強く思えないし

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:50:15

    >>51

    チェリーパイ視点のレスはじめて見た

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:50:41

    >>51

    モックタウンの酒場の料理人のレス

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:51:08

    黒ひげが何だというのだ!!!黒ひげに魅力など無い!!!
    肥満体で毛深い不潔な体に不細工で粗野な顔!悪魔の実を二つ食べれる不気味さ!!
    他者を尊重しておきながら平気で捨てれる異常さと残忍さ!!
    人間としてあまりに醜悪な屑がこの男だ!!!

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:51:26

    ルフィたち理想のカッコいい海賊の対極のいい意味での理想のきったない海賊って感じ
    憎めない悪役と憎たらしい悪役の中間みたいな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:52:06

    最近はコイツが登場するたびにワンピースの面白さを実感してる

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:52:45

    ローが黒ひげの強さ見せる役割になるならシャンクス対黒ひげもしかしてないのか…?

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:53:01

    あと今のデザインは黒髭感出てきてカッコいい

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:54:26

    人を人と思ってないというか完全に違う視点で物を見て思考してる感じが異質すぎて好きだわ

    懸賞金0から四皇に成り上がりたい、そのためには白ひげ殺してグラグラ奪いたい、奪うためにはインペルダウンの仲間が欲しい、そのためには七武海になりたい、七武海になるためには億超えの首が欲しい、億超え狩るためにはヤミヤミが必要
    全部逆算して考えた結果20年以上白ひげ海賊団に潜伏して親友ブチ殺して裏切る
    義理人情が大事なワンピース世界で一人だけRTA走者やってる

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 20:58:46

    毎度毎度ダメージ受けるけど最終的に構わずかつ辺りある意味別種の怖さがある
    大体のボスは大ダメージ受けたら勝ちが見えてくるのにこいつの場合はダメージが指標にならない

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:00:38

    信念みたいなものがありそうでわからない
    もう少し掘り下げられたら魅力ますと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:04:33

    もうちょい内面が分かれば好きになるかもなぁと思いながらエース外伝読んだら
    人の良い笑顔で適当な性格のピエロ役やりながらちゃっかり情報収集してたり本心隠し通してたり恐ろしいぐらい狡猾で
    それでいて海賊としての矜持とか白ひげへのリスペクトは本物なことが分かってめちゃくちゃ好きになった

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:06:14

    悲しい過去?はあるっぽいからどうせみんな手のひら返しする

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:06:49

    クロスギルドだって内情がギャグなだけで相当凶悪なのでセーフセーフ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:07:19

    エースが死ぬ原因作った奴だしやりたい放題やってるんだけどほどほどに痛い目も見てるからそこまでムカつきはしないな
    それはそれとして負ける時は無様にやられて欲しい❤️

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:08:42

    定期的に殴られて痛がってヘイト発散させてくれるの好き
    多分そろそろ一回くらいは殴られ回来そう

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:10:13

    >>55

    びっくりした

    何でこいつ急に黒ひげの良いとこ全部言っ……良いとこか?

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:11:26

    ファンタジー漫画にTOUGHのキャラがいるような異物感好き
    もちろん絵柄は落とし込めているけど

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:15:20

    最期には好きになるかもと思うが現状はあんまり
    人間味あんま感じないし

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:16:46

    さっさと死んで欲しい

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:19:09

    自分は死ぬより41歳と同じインペルダウン行きの末路を迎えると睨んでる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:22:58

    先生は力入れて描いてんのかなと思う

    あの“黒髭”だし

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:23:31

    この見た目とキャラなのに作中トップクラスのインテリなのが好き

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:24:11

    人の夢は!!!終わらねェ!!!!
    のシーンだけで黒ひげを好きになる理由は十分すぎるくらい魅力的
    色んな面でルフィの対比になってるいいキャラだと思う

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:25:23

    昔はそんなに好きじゃなかったけど女ヶ島襲ったところの黒ひげカッコ良すぎて好きになった
    でもいつ誰が能力奪われて殺されてもおかしくないの怖いから加減して❤️

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:27:10

    他のキャラが創作上の楽しい海賊だったり任侠ヤクザだったりするのに
    こいつだけガチの史実残虐海賊なのヤバいよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:29:38

    ロマン大好き海賊ガチ勢のサイコって感じですき
    優しさを全部引っこ抜いてクレバーな部分を増しまくったアナザールフィみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:30:01

    ティーチ、「ラオウ並みの力持ったモヒカン」って言われててヤベェって思ったわ
    最悪の存在じゃんそんなの

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:32:10

    「最低♡クズ♡やる事なすこと薄汚い♡シーザーと一緒に死んじゃえ♡」って
    徹底的に罵りたくなるくらい好き

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:33:59

    >>79

    しかも言動も風貌もモヒカンなのにそこからラオウ並の実力付けるために試行錯誤して人生と命使ってギャンブルしてるからなこいつ

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:34:11

    まあエースの死の遠因だったりビジュアルがパット見で小汚いから嫌悪感を催すっていう意見も勿論わかる
    あにまんだと海賊に対しては聖者でも?ていう認識あるけど、一般的にはそこの認識は違うかもだし
    因みに自分は全力で人生楽しんでる感じが凄い好き

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:01

    黒ひげ戦は楽しみ
    ラスボス世界政府なら海賊の中の頂点を決める感じになりそうだし何ならもっとヘイトを稼いでほしい

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:41:48

    やべーやつだと思うよ
    脳死で荒らしやってるタイプに見えてその真逆だし
    ノリで色々やってるルフィの対極なんだよな

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:46:05

    ぱっと見考え無しの小物ムーブやりまくってるのに実際インテリで計算高くて何考えてるかさっぱり分かんないの大好き
    えげつない死に方して欲しいとも思うけど「ゼハハハ!まあ悪くない人生だったなァおい!」とか言って血塗れでめちゃくちゃ満足そうに死んで欲しいとも思う

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:14

    黒ひげの魅力を語ろうってスレ名より黒ひげって魅力ある?みたいなスレ名のほうがスレが盛り上がりやすい
    そして、そういうスレを立てるやつは動画で反応集をまとめている事が多いことを教える

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:49:59

    >>86

    あにまんが動画まとめられるようになってからいかにもまとめサイトって感じのスレ増えたもんな

    これみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:28

    エース推しだから許さないけど、サイコパスみがあって海賊の敵役として魅力的だから好き
    白ひげ海賊団時代にサッチとエースと仲良ししてるティーチ浴びて地獄に浸りたい

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 00:53:09

    行動前は目標物を徹底して調べ上げるインテリさと
    実際に行動に起こすとノリと勢いだけになってる破天荒さのハイブリッドキャラだからな

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:16:53

    >読者が思う「本気で海賊王狙うならこれくらいやればいいのに」を実践して来る男、黒ひげ


    感想スレからの引用だけど、端的に黒ひげの魅力を表してると思う

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:20:16

    自分は魅力を感じてるので人それぞれですね
    「人の夢は終わらねェ!」や「空島はあったろう?」が好きすぎる
    小物臭くたっていいじゃねぇか目的果たせてるんなら

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:24:17

    上位に入るくらい好き
    チェリーパイと人の夢は終わらねェで好きになった
    やられた時の小物臭い感じも好き

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:27:27

    黒ひげはあの史実の黒ひげらしいThe★海賊ルックスなのがキャラ性の一つだとはわかっていても
    それはそれとしてルックスがもう少しこう一般的な日本の少年漫画読者にウケるものだったら読者の感情と立ち位置も全く違うものになってただろうなとは思う
    でもあのルックスであの声じゃないと黒ひげじゃないんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:46:43

    好きだけど負けてほしい
    悪役っぽく惨めに死んでほしいと思いつつと今までの行動原理的に笑って死んでほしい
    そんなキャラ

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 01:52:16

    黒ひげはいいけど黒ひげ以外がね……

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:22:56

    >>95

    殺意高いけどあんまり暴れられてもキルレ高すぎるから定期的に痛い目見る、良くも悪くも黒ひげの部下してて良いと思う

    シリュウの人斬り趣味とかデボンの首狩りコレクションとかバスコの仲良くとかは他の海賊団じゃ許されなそうで好きだよ

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:26:53

    ボニー捕まえてボニーの部下たち瀕死に追い込んだの眺めながらゲラゲラ酒飲んでる感じとかナチュラルに治安悪いわ仲良いわでなんかすき

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:29:00

    >>74

    >>88

    わかる

    最短ルート突っ切るために周到に準備して運任せなガバチャー組んでるところに頭の良さと破茶滅茶っぷり感じられて好き

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:37:32

    脱獄させて半分くらいがほぼ初対面のまま白ひげんとこ乗り込んで一斉攻撃だからちょっと仲が良すぎるあいつら

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:12:07

    >>1、意外に『嫌い』とストレートに言える敵は貴重だと思うので

    嫌よ嫌よも好きの内だ(暴論

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:15:45

    上手くいけばプリンちゃんとローのロードポーネグリフゲットできそうだから
    次は何してくるか楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:19:16

    悪役として魅力的ではあるけど最終章のメインのラスボスはもっと上を出してほしい

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:37:21

    倒されて完成するキャラだと思うから今はそんなに魅力感じない
    倒されたら「あれだけ暴れまわったやつがこう倒されるからいいんだよ」ってなると思う

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 22:05:46

    敵としての格がいまいちだから、流石にそろそろ活躍してほしいわ
    強敵相手にビビったり逃げるとこ多すぎる
    ロー戦はどうなるかねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています