黎の軌跡 語りたい人部2

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:12:55

    まだまだ語りたい人向けに

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:13:37
  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:16:39

    スレ立て乙

    最近ようやくクリアできたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:24

    前スレにあった残った謎一覧的なの

    ・八番目のゲネシス
    ・メア、グレンデル関連
    ・《C》の差出人
    ・カトルの過去
    ・ニナの正体
    ・ジュディスの力

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:49

    リーシャがすごいってまじ?

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:31

    それはマジ

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:08

    シリーズを重ねる度に大きくなっている気がする

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:32

    賭博師ジャックが実際する人物だと知らなかったマンだから出てきた時驚いた
    実在の人物を気軽に書籍化しすぎでは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:39

    >>4

    旧市街にある謎の館も残ってる気がする

    特にイベントはなかったはず

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:31

    ヴァンはかなり好きな主人公だったな

    本人はハードボイルド目指してるっぽいけど甘党で大体それで釣られていくのあざといわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:12:54

    食い物の描写が大分改善されて普通に旨そうになったな

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:18:49

    ここすき

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:19:53

    すぐに嫉妬しちゃうアニエスちゃん可愛いね

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:20:42

    >>11

    ガレット食いてぇってなる

    なおクレイユ村…

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:21:20

    >>12

    ヴァンの潔さも好き

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:23

    チャリ泥棒が更正しかけてるのをニヤニヤしながら見てた気分を返して

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:23:39

    今回は大丈夫だったけど大統領は次回やらかすと思う?

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:24

    まあ何かしら計画している以上は何かしらはやらかすでしょう

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:24:59

    >>16

    そういやあの人も一緒に消し飛んだのかな…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:25:01

    まあやらかすだろうな、なんなら最後のゲネシス持っててもおかしくない

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:26:27

    最後のゲネシスを持ってるのは大統領なのか破戒なのかはたまた別の誰かなのか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:27:53

    2周目クレイユ村は精神によろしくない

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:29:04

    ラシュカルくんとアニーちゃん見てるとほんま辛い

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:31:57

    ジェラール糞外道なのにかっこいいのずるいわ

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:32:47

    そいやですよ、アルマータって何の実験してたの?
    ゲネシスって色々出来るやん〜ってのを試してただけ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:33:42

    >>24

    Sクラの高笑いすこ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:34:54

    >>24

    良い悪役だったよね

    こことか「マジでやるの?マジで?軌跡だよ!?」ってなってた

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:37:22

    アルマータ幹部の悲しい過去、「でもお前ら核撃ったし…」って思うと微塵も同情出来ないの凄いんだ
    まぁ同情誘うってよりかは単にそうなってしまった過程を書いた掘り下げなんだろうけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:03

    >>25

    そこら辺の詳細は明かされてない気はするけど

    死者の復活は重要な感じはする

    7つ目のゲネシスでアルマータ蘇生してたし

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:38:45

    >>13

    ヴァンに女の気配がしたら「そんなぁ…」みたいな雰囲気出すの可愛いね

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:39:08

    >>28

    ヴィオーラはシェラ姐のIFみたいな感じでちょっと悲しくなったわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:41:43

    >>31

    そう考えると確かにちょっと切ないかも

    でもあの男の方に関しては、お前親父の最後の言葉本当に聞いてた???みたいな感想が先に来てしまったな

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:43:31

    アルマータは外道連中だったけど
    アリオッチは自由奔放って感じで好きだった
    まあ実際には縛られ続けた生だったんだろうけど

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:46:46

    最初のスクショこれだったわ…

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:48:28

    >>32

    ヴィオーラは口にするのも悍ましい目に遭って歪んだんだろうってのは分かるけど

    アレクサンドロはよく分からなかったな…なぜあんなに殺したんだコイツ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:49:43

    >>35

    頭までダイヤモンドからなんも考えてない

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:51:19

    >>34

    トイレw

    動けるようになってすぐシャワーあるの見て、シャワーあるのにトイレないんか〜と思って探したらちゃんとあって感動したんよなー

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:52:24

    >>33

    映画好きのイビルジョーおじさんとかいう呼ばれ方好き

    てかあの鎧着て映画見に行ったかと思うと絵面で笑えてくるわ

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:17

    >>30

    リゼット登場時には暗い息吹を出す女だからな…

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:55:36

    >>33

    デスゲームのとき、シズナのフィールドアクションが強すぎてそれだけで進んでて、下層の最後あたりで何となくコマンド入ったらアリオッチ爆誕してクソビビったわ

    映画見るとこも含めて良いキャラだったわ

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:56:31

    タルタロスレイジだっけ?あれなんの効果あるんだ?

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:01:23

    >>6

    ロイドさんうらやましい

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:04:06

    軌跡なのにアニエスがちゃんとメインヒロインしてることに驚く
    ちゃんと話の軸に居続けるし最後なんて実質主人公状態だし、なんて強いヒロインなんだ

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:05:00

    >>41

    分からない…Sクラ発動前の予備動作?

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:06:49

    >>43

    軸になってるゲネシスがアニエス発端だし、たまたま知って気になってるとかじゃなくて本人がエプスタイン博士の曽孫という関連性があるのが強い

    お前なんでそこにいるの?なんで非戦闘員なのに関わろうとしてんの?ってならない

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:07:07

    これかっこよすぎてやばい(語彙力皆無)

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:09:26

    >>46

    死ぬほど分かる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:10:37

    >>46

    カトルくんが余裕こいてるなってなる

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:11:07

    >>43

    エリィやアリサの面を改善した新生メインヒロインって感じた

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:13:17

    >>43

    いいだろ?

    閃の悪癖だったぶつ切りバッドエンドを力技でひっくり返した女だぜ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:14:21

    >>50

    5作連続BADEDとか公式のリィンいじめがヤバかったよね

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:16:09

    >>46

    8人のメンバーに8つのゲネシスだから各人一つずつ使ったりするのかな

  • 53二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:17:00

    >>52

    みんな変身するのか…ジュディスはもう覚えてるけど

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:19:59

    >>45

    勘違いしがちな設定だけど

    血の繋がりで言えばエプスタイン博士とアニエスは繋がってないんだよね、個人的には絶妙な設定だと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:23:44

    >>27

    戦争ですら規模の割に描写されてる死人少ないのにやんの!?って思った

    そういや魔人になって煉獄は存在しないって言ってたの気になったな

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:31:40

    >>54

    もし繋がってたら

    革命家シーナの末裔(暫定)にして導力革命の父であるエプスタイン博士の曾孫にして現大統領の娘とかいう共和国最強の血筋になっちまう…!

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:33:07

    >>52

    初プレイ時グレンデル化してゲネシス8つって聞いて、七騎神みたいなことまたやんの?とか思った

    その後OP流れてこれとかそう思ってたし

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:01

    そういや大統領と不可侵の約束してるのにブッチしそうな破戒オジサンを共和国のメイン使徒にしてるの盟主ちゃんいい性格してるよね

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:38:30

    >>57

    被害者の皆さんでしたね…

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:46:47

    >>57

    ほんとな

    真ん中が赤毛でアーロンを連想させるから余計に

    まぁこれに関してはその通りだったんだが

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:47:39

    >>57

    全員ゲネシスの力で変身しているからあながち間違ってはいない…

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:23

    >>57

    青赤黄って配色もそれっぽいしな、勘違いするよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:49:37

    >>57

    演出が思い切りヴァンみたいに変身する敵幹部なのに実際はみんな被害者という

    でも次回作くらいでヴァンみたいな魔核持ちの敵は出そうだよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:51:00

    >>63

    ヴァンの他に最大4人いてもおかしくない設定だしな

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:56:50

    あのぶん投げられた魔核君の行く末は如何に

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:15:22

    アーロンくん相当ヴァンのこと好きだね?

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:28:18

    >>39

    リゼットに通信急に打ち切った件言われてヴァンが狼狽えた時にアーロンが「浮気の言い訳する亭主みたい」とか言われた後の反応がこれだからな…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:30:34

    >>67

    画像貼れてなかった…(´・ω・`)

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:33:20

    >>64

    5柱のうちの一つがヴァンなら他にもおるやろうなあ

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:36:40

    >>68

    可愛い

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 22:37:42

    魔王に対してあなたのことはどうでもいいと言い放てる女

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:13:42

    >>71

    メインヒロインの風格

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:37:54

    しっかり攻勢掛け続けないと元カノと1~2年グダグダした後よりを戻すぞあの男

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:40:45

    高校時代に半年とはいえ恋人だったエレインも中々よな
    本人の気質的に注意とかするけどリゼット出向した時はこんな感じだったし

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:43:43

    >>69

    そういや地味にこの人がなんで生きてんのかも謎のままよね

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:45:28

    エレインが物凄く見たそうにしてた長靴を履いたみっしぃ、ようやく見れるようになったので見てみたが…………なんやアレ(白目)

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:46:28

    >>66

    アーロンくんこれまでのヤンキー枠と違ってめっちゃ人懐っこいよね

    犬っぽいというか

  • 78二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:52:43

    >>73

    アニエスはほっといても攻め続けるから大丈夫

    むしろエレインが学生時代を引きずった気まずさからか凄いなよってるから、気付いたらアニエスに取られてそう

  • 79二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:54:20

    >>73

    両想いで付き合ってたのに勝手にいなくなって、数年後二人共首都でいるのに片方は合わないようにしてて片方は会いたくても会いに行けない感じだったのがアニエスの件で偶然会った感じだっけ

    とりあえず面倒な自覚はあるみたいね

  • 80二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 23:55:33

    >>76

    パチモンもあったし共和国はみっしぃをなんだと思ってるんだろうな

  • 81二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:05:17

    >>78

    過去に逃げられてるものだから幼馴染2人はヴァンに踏み込めずにいる感

  • 82二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:00

    >>73

    でもよぉ、ED時点で父親との顔合わせまで済ませてるぜ?このヒロイン

  • 83二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:13:28

    みっしぃ映画は爆笑したw

  • 84二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:15:03

    >>82

    でもよぉ、次回作で絶対ロクでもないことやらかすぜ?このヒロインの父親

  • 85二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:17:14

    >>84

    それは…そうなんですが…

  • 86二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:19:30

    まあ近親者がやらかしてこそのメインヒロインみたいな所もあるし…
    そういう意味ではエレインも資格充分だけど

  • 87二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 00:24:50

    そういやキャラの生死ってどうなってるんかな?
    選択肢によって変わるけどエレインパパは生きてるのか死んでるのか、どちらが正史なんだろ

  • 88二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:06:23

    今作で行けなかった首都の街区

    3区:トリオンタワー
    9区:セントルマルシェ
    10区:レーヴル
    11区:シャルダン
    12区:グランサーキット

    地図にあるけど行かなかった市・街

    アルタイル市
    マルテ市
    ディジョン市
    ボーメ市
    アンカーヴィル
    メッセルダム

    全部作るなら共和国も4作コースかなあ…
    まあ帝国も結局ジュライとか行ってないから全部やるとは思ってないけど

  • 89二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 01:45:31

    今回みたいにそれなりの区切りをつけてくれるなら何部作になってもいいかな

  • 90二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:22:28

    一応当初は3作予定ではあったんだっけ帝国編
    1、2が分割するのになったのとその分3、4一纏めにしようとしてやっぱ無理ってなったって聞いたことあるけど

  • 91二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:19:36

    >>46

    ゲネシスタワーは煌魔城みたいにトリオンタワーを色々して出るんやろ知ってる知ってるしてたら普通に違った…


    まぁトリオンタワーはあれはあれでエプスタイン博士関連だから色々ネタありそうだけど

  • 92二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:19:55

    >>75

    重症で本人ももう駄目と思ったから聖痕弟子のガイウスに引き継いだけど、その後運良く生き残ったって感じじゃなかったっけ?

    そのまま死んだ事にして非常時の保険として教会抜けたみたいな

  • 93二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:14:43

    >>58

    大統領の計画が良い感じに進んで

    それがヴァンやアニエスを追い込むところになった所で

    破戒の梯子外しが起きる姿が見える見える

  • 94二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:03:04

    そういや庭園の管理者ってメルキオルは破戒や黄金蝶、シャロンと同じ月光木馬團だけど、オランピアとアリオッチはスカウトで皇帝は小国を革命で追われた王族と教団の出身者はいないのね
    月光木馬團と教団の残党が合流して新生した組織なのに

  • 95二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:07:53

    メルキオルも結構謎だな
    とりあえず月光木馬に7歳時点で居たらしいけど出身とか生まれは出てないよね
    初登場時にボヘミアンって名乗ってたけどあながち嘘じゃなかったのかもね

  • 96二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:22:01

    メルキオルって仲間意識みたいなのは持ってたのかな?
    終章で復活したアルマータの面々を見て嬉しそうにしてたっぽいのが気になる

  • 97二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 14:58:16

    まぁ、捨て子なので…
    オジサンにシャロン以下と判断されて連れて行ってもらえなかったメルキオルに悲しい過去…

  • 98二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:02:58

    オジサンが連れてったら執行者メルキオルになってたのかな
    年齢的にはヨシュアの同年齢…ちょっと下くらいだからコンビを組まされる可能性もあったのかも?

  • 99二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:22

    >>49

    エリィさん立場は重要なんだけどあの位置で大活躍してしまうとそれはそれで大変なんだよな…

    おじいさまですらあの苦労っぷりなのに

  • 100二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 15:10:55

    レン、ヨシュア、メルキオル、シャロン、レーヴェが結社の次世代を担った可能性と言うのも中々面白い

  • 101二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 16:43:16

    シャロンさんとメルキオルの会話が見たかったな

  • 102二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:04:13

    >>97

    まあぶっちゃけアーティファクト頼りだしな…

  • 103二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 17:57:19

    あの超連打可能な分け身を見たら連れてって貰えたかもしれない

  • 104二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:12:32

    ゲネシスタワーのメルキオル、2人になったタイミングで分身が死ぬまでSクラ連発して、ついでに本体の体力も一気にごっそりけずったら分身ぽこじゃか増えてびびったわ

    びっくりしてまたSクラ連打したのでとてもつまらない戦いになった

  • 105二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:00:18

    今作主人公組の戦闘力が分かりにくいから敵の強さも相対的に分かりにくい気がする

  • 106二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:17:32

    強さは状況によるので上手く掴めないぐらいでいい
    閃の分校長みたいに強さで人を評価する人は好きだけど戦力として弱い人にスポットが当てにくくなるし

  • 107二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:23:01

    公太子の護衛さん、飲み物に一服盛られたって言うけど毒味って護衛の基本中の基本とちゃいます…?
    ってなったんだけどあれって後に話しかけたら毒味したけど効いたとかそういう話あったかな?

  • 108二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:25:27

    作中の評価的にはアニエスは基本一般人って扱いだったな

  • 109二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:26:37

    >>107

    飲んだら死ぬとかじゃないので、毒見→問題なし→と思いきや!って可能性もある

  • 110二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:31:45

    多分今回だけだとは思うけど、完全に味方ポジの身喰らう蛇がゲーム部分でもシナリオでもめちゃくちゃ頼りになったわ…………アイツらこれまでのシリーズだと大体黒幕か下見に来たついでに喧嘩売って来るかだったからなぁ

  • 111二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:33:16

    >>110

    1章でヴァルターさんが助っ人に来てくれた時の安心感よ

  • 112二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:35:19

    結社ともきちんと付き合いのあるヴァンって何?と言う疑問も手伝って良かった

  • 113二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:37:20

    他のナンバーにも融通してるって言ってたけど誰だろうな
    まだ出てきてない執行者かな?

  • 114二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:39:14

    ヴァンがヴァルターの依頼は受けない!ってしてる理由がめちゃくちゃ個人的な理由なのが可愛いんだ

  • 115二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:40:18

    キレるのも納得の理由なのも草生える

  • 116二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 19:57:41

    >>110

    まあ次回作では大統領との協定も終わって動き出しそうだしなぁ

    今回はヴァルターと黄金蝶だけだったけど次は色々来そうだな

  • 117二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:42:13

    結社は3人しか来てないからアルマータはそこまで驚異ではなかったのか?

  • 118二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:52:28

    オジサンが不味い事態になってもそれはそれで面白いということで人数絞った可能性

    いやだその可能性高いわこのオジサン

  • 119二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 20:55:14

    オジサンが良い声過ぎる…

  • 120二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:01:09

    教団と庭園を混ぜ合わせた黒幕みたいな組織である以上、ヴァンが抜き取られた魔核とアルマータの関係、最後にヴァンの手元に戻ることは想像が付いていたのでは
    あのエンディングまでは想像が付かなかったと考えると事務所メンバーの意図しない番狂わせ感がして良い

  • 121二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:11:47

    >>100

    あれレーヴェって執行者No.2だから結構な古参じゃない?

  • 122二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:47:12

    >>121

    100日戦争時(黎から16年前?)白面の手引きで入った事と先輩にアリアンロードがいたのでそんな古参って感じしないけど、No.的には確かにカンパネルラとマクバーンに次いでるのか

  • 123二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 21:52:03

    結社自体も本格的に動き出したのがそこら辺からなんじゃない?
    レーヴェを引き入れた後に月光木馬潰してオジサンと黄金蝶とシャロン引き入れて、みたいな感じっぽいし

  • 124二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:00:16

    >>121

    黄金蝶がNo.Ⅲでセドリックの件見ると加入順みたいだけど、使徒の方は四柱の破戒の前に七柱の鋼の聖女いるから加入順でなさそう

    月光木馬團と結社の決着が付いた頃はシャロン13歳、メルキオル7歳みたいだけど

  • 125二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:05:02

    案外執行者と言うシステム自体若かったりする(以前は柱しかなかった)のかね

  • 126二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:13:45

    カンパとマクバーンは特殊枠っぽいしなぁ
    執行者システムには何かしら意味はあるんだろうけど今のところは不明だよな

  • 127二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:19:45

    >>126

    使徒とは別の特殊枠だったその二人の為の執行者だったのをレーヴェの参加辺りで変えたってのが今のところそれっぽいのかな

  • 128二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:22:12

    あと出てきていない使徒は一と五と七の後継者か

  • 129二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:23:24

    第一柱はここまでやってニールセンじゃなかったら逆にガッカリするなあ

  • 130二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 22:38:13

    ニールセンって盲目の記者か
    黎で見かけなかった(見つけられなかっただけかも)が、思わせぶりな言動が多いキャラは色々いるし候補の一人って感じでは

  • 131二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 00:36:04

    >>50

    やっとクリアしたが、確かにアニエスさんヤベェ…………ヴァンさんが居なくなる→泣く→取り戻す為の最適解を選ぶまでの流れがスムーズ過ぎる。

  • 132二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 01:15:46

    >>131

    あぁ次回はヴァンを探す旅からになるのか…

    …閃でみたなそれ…


    かーらーのー???だもんなぁ

    確変かと思ったわよ

  • 133二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 08:59:09

    今回の軌跡は人生満喫してるおっさん達が良い

  • 134二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:00:51

    ヴァンの食レポ好き

  • 135二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:30:02

    アルマータは最初に出てきたモブマフィアをもっと使って欲しかった
    3幹部が直接動きすぎて人手不足かなってなる

  • 136二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 09:46:33

    >>117

    おっさんの戦法考えると下手に人数かけると仲間が巻き込まれて死ぬから少人数でやったんじゃね?

  • 137二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:05:35

    ワイのヴァンさんはボス戦でひたすらコイン弾くことばかりだったけどお金大丈夫かな…?

  • 138二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:24:16

    一応依頼によっては国の依頼レベルでお金たくさんもらってるし有能な秘書もいるから1ミラぐらいは安いもんじゃないか(なお車にかける費用)

  • 139二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:31:13

    >>135

    3幹部以外だと契約での協力者のオリンピアも働きすぎなような

    オラシオンでの遊撃士重症に殺めたのもアリオッチとオランピアだったようだし



    アルマータ探ると警察も遊撃士も大分消されて話だったけど、作中での描写はそんななかったような

  • 140二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:33:09

    >>139

    アイーダさん達を襲ったのもこの二人とメルキオルだしな…

  • 141二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 10:34:45

    >>139

    オラシオンで探りに入ってた遊撃士たちが行方不明になったみたいな話無かったっけ?

  • 142二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:33:38

    現場主義のボスがせっせと働いてた可能性

  • 143二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 13:35:18

    サルバットには変装してわざわざ乗り込んでたしな
    でもあの変装でよく誤魔化しきれたな…?

  • 144二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:16:56

    >>143

    モブ筋肉ホテルマンを散らすことでプレーヤーの意識を誘導する高度なテクニック!(バレバレ)

    作中的には「なんかマッチョ多いから俺が混じってもバレないだろ」の精神だろうか

  • 145二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:23:59

    ゲネシス使うからか幹部自ら主導している印象

  • 146二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:32:23

    まぁでも絶賛各方面から狙われてる組織のボスがその辺のディーラーやってますなんて
    当事者にとっては予想不可能だから見ても「いやそんなんないやろ他人の空似や」てなるのも分かる

  • 147二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 14:33:50

    >>146

    顔見知りのディンゴにも堂々と接触していくのすごいってなる

    これがマフィアのボスたる器か…

  • 148二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:19:59

    何度か言われてるけどジェラールは良い悪役だった

  • 149二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:22:18

    関さんの声がマッチしてた悪役だった

  • 150二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 15:32:35

    ジェラールさん専用BGM2つ持ちってずるくないです?どっちも良曲だし

  • 151二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:16:29

    マジでどうでも良いけど、変身実験のエサにされたあの蜘蛛、良い役貰えたよなぁ

  • 152二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:19:13

    >>148

    一番良かったのはちゃんと一作内で退場したこと

  • 153二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 16:28:53

    >>152

    一作内で退場してるのにあまり人気のないヨアヒム先生…

  • 154二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:07:18

    >>153

    閃4で本当に真理に到達してたっていう衝撃の事実があるから…

  • 155二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:36:47

    >>154

    あの世界女神を疑わないからロイド達は妄言扱いしてたから…

  • 156二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:37:48

    やっぱDG教団ってすげぇや!

  • 157二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:49:22

    >>156

    レン、ティオ、エンネア、カトル、ヴァン「消えろ」

  • 158二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 18:54:50

    シリーズが進む度に増える被害者の会

  • 159二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:02:30

    多分黎の次は大統領と身喰らう蛇の暗躍になるんだろうけど、それがひと段落したら過去作キャラ多めのお祭り作品でまたD:Gが…………ってこれショッカーじゃね?

  • 160二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:07:58

    結社直々に滅ぼした月光木馬團にもちょっと似た立ち位置を期待してる

  • 161二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:10:03

    破戒、黄金蝶、シャロン、幼少メルキオルくらいしか出てないからな
    あとでいくらでも生えてくる余地はあるな

  • 162二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:58:00

    >>137

    戦闘終わったら拾ってるんじゃないかな

  • 163二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 19:59:21

    >>162

    あざといオッサンめ…

  • 164二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 20:20:22

    >>161

    結社に負けて軍門に下った後引き抜かれた以外のメルキオル含めた他のメンバーの扱いに困ってたらしいからなあ

    庭園にかなりいるんじゃないかな。今後出るかは別として!

  • 165二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 21:27:56

    >>161

    やばい奴しかいねえ

  • 166二次元好きの匿名さん21/10/24(日) 23:53:02

    庭園が実質壊滅した訳だけど追う連中がいなくなったスーナー次回出るかな
    一緒にいる金髪イケメンも表に出ちゃいけない人だけど裏解決屋相手なら出しやすいし

  • 167二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 01:48:44

    ピクニック隊、クレイユ村来てたのモブ会話から分かってへーってなったな
    関連は色々あるんだし次作に出てもっとスーナーにはイチャコラしてほしい

  • 168二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:05:53

    創の軌跡のラストの場所がクレイユ村じゃないか説があるな

  • 169二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:45:53

    公式twitterでも言及あったよな


  • 170二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 08:48:02

    アイーダさんについても言及あったのか…全然覚えてなかったわ

  • 171二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 09:55:35

    創のクロスベルの事件の再現とかもやってたしなあ
    てかメルキオルあの皇帝のこと知ってたり仮面のスペア盗んでたりと特に介入してないけどあの時にクロスベルにいたみたいね

    下手に介入してたらモブやら死者出てそうではあるけど

  • 172二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:29:36

    ユメの謎は残ってるけどポーレットの事情すっげぇ生々しくて意外だったわ、元旦那ジェラールとかだと思ってた

  • 173二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:32:25

    ユメも魔核持ってたからメアと適合してました展開は勘弁してくれよ…そんなのお辛いじゃん

  • 174二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:43:24

    次作でマクシム危ない気がするけど気のせいやな!!

  • 175二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:45:05

    >>172

    まぁユメの父親が悪党じゃ無くて良かった半分、あのレーサーはさぁ…………って気持ちが半分やな。


    と言うかまだポーレットと再開してないとは言え二章でアニエスどころかフェリにも何か良い顔してたよなアイツ

  • 176二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 10:45:26

    ユメは普通の子で良いよ…
    清涼剤ちゃん…

  • 177二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:28:58

    マクシムとポーレットが昔良い仲だったのはマクシムの反応から事実だろうけど
    ユメが二人の間の子供だってポーレットから言及されてないから違うのかもしれないと思っている

    普通に二人の子供ならメアと共鳴したりしないだろうし、何か事情とかありそう

  • 178二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 11:44:05

    ユメって名前が不穏なんだよなぁ
    黎は悪夢をワードにしてるから尚更

  • 179二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 15:22:20

    いやじゃいやじゃ!あの一家が曇るとこなんか見とうない!

  • 180二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 18:25:19

    タワーも出なかっ他ので気になるし学園祭当日になにが起きるのか解らんし地下に遺跡が眠っていると言うフラグ満載の首都に明日はあるのか

  • 181二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:35:24

    学園祭イベは色々起こりそうで楽しみではある
    レンも使えそうな気がするし

  • 182二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:51:37

    そういや今回レン使えなかったのは残念だったな

  • 183二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 20:59:41

    毎回軌跡で思うんだけど、首都の地下に遺跡か何かを作らなきゃ行けないルールでもあるのか???(リベール、クロスベル、エレボニア、カルバードの全てに地下空間が存在する)

  • 184二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:01:19

    大体重要な遺跡だから
    そこに人が集まり結果として栄える…なんてのは珍しくないのかもしれない

  • 185二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:18

    あらゆる場所に暗黒時代の遺跡や名残が地下や地上に残ってるし
    案外他の街などにも埋もれてると思う

  • 186二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:04:52

    暗黒時代の遺跡発見!
    規模的にここが首都だったんだな!
    なら俺らもここに重ねて首都作ったろ!
    こんなノリか

  • 187二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:16:55

    鉄血宰相が宰相という肩書きに囚われず武闘派だった訳だけど
    実は大統領も武闘派だったりするのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:43:34

    >>187

    従軍経験有り

    破戒ちゃん曰く、それだけじゃない


    あー!怪しいです!いけません!

  • 189二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 21:51:02

    んほぉ、このイケオジたまんねぇ…

  • 190二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:25:42

    アニエスママの死因ってなんだっけ?
    病気?

  • 191二次元好きの匿名さん21/10/25(月) 22:50:18

    シナリオとは別に黎のおっさん共に混じって茶目っ気を見せて欲しい

  • 192二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:06:39

    結社の盟主が鉄血とある意味比較してる辺り大概なような

  • 193二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 03:11:25

    何やらかしても良いから死なないで欲しいな
    アニエスの身寄りがなくなってしまう

  • 194二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 07:53:13

    もしそうなったら…ヴァンさんが家族になるしかねぇな!

  • 195二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 08:59:43

    何だかんだレス途切れてないし3スレ目作る流れか?

  • 196二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 09:58:45

    じゃないかな?

  • 197二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:20:27

    語るには微妙な残りだからファントムビジョン連打します

  • 198二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:19
  • 199二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:32
  • 200二次元好きの匿名さん21/10/26(火) 18:21:46

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています