ウタが犯した最大の過ちってさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:35:50

    「新」時代を作るために「古」の魔王に縋ってしまった事だと思う

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:36:24

    なんてことを気づかせるんだ貴様

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:37:10

    世界を変えたいのに世界をTwitterレベルの情報しか持ってなかったことじゃないですかね

  • 4二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:00

    そもそもそれ以外に縋れる物が無く、立ち上がる事すら出来なかったのが原因である事を教える。
    そしてそれは俺たちがウタを閉ざされた箱庭に置いて行ってしまった事が原因である事もおし…………教え…………うぅ…………

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:38:18

    ウタウタの実を食べた事では

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:39:45

    >>5

    あれ物心つく前に食ったのかもしれんしウタ自身が犯した過ちとは違うと思う

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:39:46

    スレ画もといこのCDジャケットの観客の手の色が真っ黒なのは
    人の血が通っていないファンってことなのだろうか

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:41:01

    >>7

    逆光で影になってるだけじゃないか?

  • 9二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:41:51

    >>6

    それ言っちまったらトットムジカ使ったのもネズキノコで頭おかしくなってたからだしなぁ

    シンプルに世間知らずだったって事に尽きるのでは

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:42:20

    >>7

    なんか、ムジカの負の感情の元になった人々の手っぽくない?

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:42:38

    みんなの幸せを考えるヒーロー志望みたいな子が魔王の力に縋り、ヒーローにはならないと言った海賊の悪党が解放の戦士となって多くの人を笑顔にしたとはとんだ皮肉だなぁッ

    ダハハハハッ

    アァ…

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:43:31

    「見て聞いて触って実際に知る」これをする勇気がなかったこと

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:43:48

    唯一味方をしてくれたのがトットムジカだけだからな

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:45:11

    >>12

    これに関してはゴードンも悪い

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:46:11

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:46:44

    シャンクスもゴードンもウタもみんな良心に基づいて行動してたんだがなんか色々と不器用だったんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:47:04

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:47:42

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:23

    >>15

    そんなわけないだろ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:48:55

    >>18

    拾われたこと自体はウタなにも悪くねぇだろ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:49:41

    >>19

    ウタスレに粘着連投してる構ってちゃんだからほっときな

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:14

    「世界を変えて幸せになりたいなぁ…せや!みんな肉体を捨てればええんや!死は恐ろしいことではないやで!」
    この思考をどうにかしない限りREDは避けられない事実

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:50:25

    温故知新やぞ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:51:08

    正直運が悪かったとしか言えねえ

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:51:53

    >>14

    ゴードンもどうしていいかわかんねぇだろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:08

    救世主になんてなろうと思わなければ良かった、本当はみんな歌を聴くだけで救われてたのにね。

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:52:11

    自分の意志で魔王呼び出したことよ
    それでどんな事起きたのか知ってるのに

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:53:08

    >>3

    これだけはウタウタとかトットムジカ関係なくただただウタが決めてやったことだから逃げ道ないのエグ…てなる

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:53:49

    >>21

    ほんとだしょうもないこと連投してるやん

    >>15

    >>17

    >>18

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:54:14

    >>26

    覚悟決めるためにキノコ食いながら救いを求める映像を見てたのはえぐかったな

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:55:22

    >>3

    これに関してウタ自身のせいではないから過ちってか、悲劇だな

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:55:26

    ウタもウタで自分の意志でやらかしてるせいで一概に仕方ないと片付けられない

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:56:16

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:56:50

    トットムジカが古の魔王なのも公式からのウタに対する残酷な宣告だと思う

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:58:02

    >>22

    シャンクスの死でもない限り目覚めるのは難しいな

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:58:26

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:01

    >>35

    ちゃんと海賊になって命の奪い合いがどんなもんかを知ればいいんじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:15

    >>32

    ウタ自身の失敗はもう仕方ないで片付けていレベルだと思う

  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 21:59:47

    知識がない→エレジアが閉鎖的すぎて学習できる環境じゃない
    誰かに相談する→ゴードンしかいないし無理
    エレジアに行かない→幼いウタ自身にどうこうできるもんじゃない。というかあんなトラップあることに気づけなんて無茶
    ライブの際にルフィに助けを求める→ネズキノコのせいで難しい
    と、どう足掻いても詰んでる

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:01:03

    >>36

    ウタに関しては追い込まれた原因はシャンクスのせいだぞ

    バカ娘にバカ親だろ結果的に

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:01:51

    可哀想だけどウタは何も悪くない被害者だから仕方ないと言うのはうーんとなるわ

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:32

    >>39

    何故かトットムジカとネズキノコというウタウタの実の能力者に都合のいいものが存在している音楽の国

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:02:59

    >>33

    >>36

    こんなとこでしつこくアンチしてるような子どももってお前の親の方が可哀想だよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:03:17

    そもそも9歳時点で父親と外界から切り離された温室育ちな所に電伝虫で偏った声が大量に入ってきたんだぞ

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:03:48

    >>43

    やめたれ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:05:17

    >>44

    つまり置いてったシャンクスが悪ィな

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:05:22

    >>41

    表現が難しいが、うーんとなる気持ちはわかる!でもウタも悪いって言い方は違う気がするんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:07:01

    言い方悪いけど、ウタが優しすぎるのが悪い
    トットムジカのことも自分の責任だと思ってしまうし、見ず知らずの他人のために頑張れるかこうなったとも言える
    もう少し適当な性格ならここまでにはならなかった

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:07:11

    >>46

    置いていったシャンクスも悪いし外の世界を教えようとしなかったゴードンも悪いし自分で見たこともないのに外の世界を知った気になったウタも悪い

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:25

    >>49

    まぁ外の世界がクソなのは事実なんですけどね

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:31

    新時代計画したことが最大のやらかし

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:36

    エレジアが赤髪海賊団にとっての最初の挫折だった可能性も考えたら罪なき国民が全員死亡な上に魔王に取り込まれた大事なお姫様も自力では助けられませんでしただから重すぎるんだよな あれで正常な判断とか無理だよ

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:08:43

    >>48

    エレジアを発つ前の夜に言われたシャンクスの言葉があるのかもね

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:09:23

    ウタがトットムジカに縋った時ってウタワールド抜け出すために早よトットムジカ出せって流れじゃなかったっけ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:09:40

    >>49

    それはもはや誰が悪いじゃなくて間が悪いだけだよ

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:12:30

    自分の目と足で世界を知ろうとする気がなかった

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:12:42

    ウタはシャンクス達を信じ切れなかったし、ゴードンもウタの深いところには踏み込めなかったし、シャンクスも海賊になりたいウタの言葉を信じてなかったし、根本的に信頼度が最大値になるところで、トットムジカに邪魔された感あるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:12:47

    >>39

    メタ的に言うとヒロインレースぶち抜いて独走しかねないキャラだから何としても上映中に退場させないといけないので

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:13:59

    結局ウタの過ちって完全にウタ自身が悪いことってないんだよな。
    周囲とか環境のせいで結果的に間違いを選ばされてる
    だから、あんなことがあっても皆ウタを好きになるし脳を焼かれる

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:14:22

    こう思うと古代兵器に頼ろうとしてたカイドウは負けて当然だったんだな
    世界政府も滅びる運命だろう

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:13

    まぁ、シャンクス達に引っ付いてた頃は海賊としての意識は言い方悪いけど『ごっこ遊び』っぽいところありそうだし、厳しさを実感させるのも大事だと思う

    エレジアのトットムジカァ…!!

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:22

    結局はトットムジカを呼び出したことじゃねえの
    一度目は不慮の事故だけど二度目は完全に自発的に呼び出した
    周りが悪いと言われてるけど呼び出したのは他でもないウタなんだからウタにも非はある

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:47

    あとウタウタの実の能力も酷い
    現実世界だったらローがどうとでもできるのに、その解決手段も封じられてる

  • 64122/10/20(木) 22:15:59

    >>60

    確かに繋がるな

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:55

    >>61

    ロジャーの船乗ってた頃のシャンクスは見習いだが普通に切った張ったやってたからな

    それと比較するとウタは船でお留守番で海賊見習いではなくお姫様扱い

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:17:51

    >>62

    それもネズキノコのせいだしファンの喧嘩のせいでギリギリのところで保ってた精神をぶっ壊されたって理由がある

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:26

    >>35

    ゴードンが目の前で天竜人に消されるしかないな

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:20:45

    >>65

    実際可愛すぎてみんなのお姫様だったと思う

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:02

    >>66

    そのネズキノコを食ったのはウタが自分でやったことだしファンの喧嘩だって元はと言えばウタが勝手に引き摺り込んだせいで起きたことだからな

    ネズキノコの副作用ことはちゃんと調べなかったウタに非がある

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:30

    あと生まれつきウタワールドのせいで普通の人と精神構造が変わってるのも原因だけど、それもウタがどうにかできるもんじゃないしな

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:11

    >>1

    スレ主が書いた言葉がすげえいいな……


    思わずなんて言えば分からんけどすげえって思ったもん。

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:40

    >>69

    それも救世主だなんだと祭り上げられた結果だからね

    どこまで遡ってもウタ「だけ」の責任は無理がある

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:52

    インタビューだと世界を滅茶苦茶にしようとしたのは事実なのでウタには責任取らせましたと言ってたし公式はウタを完全な被害者としては描いてないんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:52

    基本的にウタの死生観の要因が
    もの心つく前から悪魔の実食ってる→どうしようもない
    海賊に両親殺されてシャンクスに拾われた→どうしようもない
    トットムジカに誘われてエレジア滅ぼす道具にされた→どうしようもない

    だから、マジでどうしようもないのオンパレードなんよな…

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:54

    >>38

    さすがにこれから食べるキノコのについて調べなかったのは仕方ないで片付けられないと思う

    サンジや藤虎が知ってたからには図鑑とかには載ってるんだろうし

    アマゾンリリーでキノコ食べて死にかけたルフィ並みと言うか

    それだけ追い詰められてたのかもしれないけど短絡的が過ぎる

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:24:50

    >>73

    七割の人間を連れて行こうとしたのも事実だしな

    七割自体は幸せな世界に行けるかしれんけど残り3割は確実に地獄が待ってるの分かるし

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:09

    >>73

    まあ完全な被害者ではないよな

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:15

    >>53

    あの言葉って結構ウタの中で呪いに近いものがあるよね

    実質的にシャンクスから貰った最後の言葉だろうし

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:24

    >>73

    やったことの責任は取らせたみたいね

    ただ同時に悪者はトットムジカだけとも尾田先生が断言してるから、ウタもシャンクスもゴードンも悪くはないんよね…

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:44

    >>75

    一回国を滅ぼした後で「死にたい」って気持ちと「償わないといけない」って気持ちに押しつぶされてる時に短絡的に考えるなは19歳の女の子には酷すぎる

  • 81  22/10/20(木) 22:25:44

    >>69

    そこら辺はちゃんと調べなかったからなのか、エレジアに置いてある本じゃそこまで書いてなかったのかで大分変わるし

    ネズキノコを食べたら不眠になるって知ってた辺り調べはしたんだろう、そしたら普通他の症状とかも載ってそうなものだけど…12年前のエレジアの図書館とかそこまで情報進んでなかったのかね?

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:25:49

    >>76

    四皇たちが残りの3割を何をするか想像するだけでも恐ろしいな

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:29

    テーマは「何かする前に話し合う・相談すること」なのかと思った
    ウタは誰にも相談せずに新時代計画を計画実行し自分の思い通りにならず暴走した
    シャンクスは娘と前もって将来について話し合うことをせず娘のためになると思い込んでエレジア留学を進めエレジア事件でカタギにするために娘が寝てる間に島に置いていった
    ゴードンは世界一の歌手にすると誓いながらもウタの能力を恐れウタと正面から話し合うことを放棄してしまった
    ルフィはシャンクスの話を信じてウタとシャンクスの問題だと自己完結して追及することを辞めてしまったため再開した幼馴染と大きな溝を産んでしまった
    みんな話し合えば解決できた問題

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:26:33

    「新時代を創りたい」から「新時代を創らなきゃ」になっちゃったことじゃないかな
    みんなの為にって思うけどそのみんなの意見が様々だからみんなが納得できる新時代に辿り着けようもない

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:09

    >>75

    その考えは人間の感情の機微にリアリティが足りない

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:08

    ウタのことを救世主って言ってるファンも本気で言ってるか怪しいしな
    推しを過剰に持ち上げるなんてリアルでもよくあるし

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:08

    ワンピースのキャラって基本粗探ししたら自業自得な面もある部分多いから、100%どっちかに振れてるってのはあんまないんよね
    ウタも例に漏れず被害者であり加害者でもあった

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:12

    >>75

    だが待って欲しい

    ネズキノコの眠くならず最後に死ぬという効果を知るにはそういう図鑑を見ないとそもそも気づけないのではないだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:39

    >>86

    いやでもワンピ世界って割りと終末だから……

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:28:44

    >>65

    見習いも何も海賊やらせる気ははなからなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:29:56

    >>89

    終末なのは同意だけど歌手を救世主扱いってえぇ...ってなるぞ

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:30:07

    被害者だけど同時に立派な加害者でもあるって見方が正しいな
    ワンピに限らず悲しき過去を持つ悪役ってみんなそうじゃん

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:01

    >>91

    だって正義の味方の海軍も天竜人の犬だもん!!

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:24

    いっそこんな全自動絶望装置みたいな世界じゃなくて普通の世界に生まれていれば良かったレベルですらある

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:25

    もうさウタちゃん...革命軍入りなよ?

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:29

    『何かあった姿』だからな

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:32

    まあアイスバーグさんのこの言葉に尽きるかなと思う
    悪気は全然なくファンたちを助けようと思ったから行動した
    そういう考えに至ったのはウタだけの責任ではない
    でもウタ自身に全く責任がないわけではないと言う

  • 98  22/10/20(木) 22:31:39

    >>91

    しかしドン引くことにファンの中でウタを本気で救世主と崇めてるのが三割占めてるという…

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:14

    被害者でありラスボスってのが、ウタちゃんの最大の魅力だからな
    加害者部分削ると、属性が1つ減ってしまう

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:32:43

    麦わらの一味って全員ちゃんと「自分の」夢があるけど、ウタは「みんなの」夢を叶えることに躍起になったのが過ちだったのかなって思う

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:33:17

    遠慮なくぶっ飛ばせればそこまで後味悪くないんだけどな…

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:03

    まぁ、加害者だ被害者だの議論はさておき、ウタがほんとに優しくて健気ないい子だったって事実は変わらないんだよな

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:22

    ウタは革命軍入ったほうがいいと思う、ドラゴンも真剣に教育してくれると思うよ
    息子放置してるけど

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:32

    >>95

    炎帝と歌姫というダブルパンチの誕生か

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:33

    ぶっちゃけ立ち位置としてはゼファーみたいなものだわな

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:05

    >>100

    優しすぎるんだよウタちゃんは

  • 107二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:18

    >>100

    そりゃウタの夢だった「赤髪海賊団音楽家」の夢は他でもないシャンクスたちが叩き壊しちゃったからな

    他人の夢にすがるしかなかったのよ

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:35

    >>100

    ただそれに躍起になるしか心の支えがなかったってのもあるし

    本当にみんなに少しずつ責任があるけど一番悪いのは間が悪いとしか

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:44

    >>105

    圧倒的に経験の足りないゼファーやな

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:35:54

    >>98

    救世主って言葉が本気でウタに救ってもらいたいと思っていたのか単に推しのアイドルに対する最上級の表現なのかは個人差あると思う

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:36:11

    >>102

    そうだな…だからあんな風になっちゃったんだよなあ…

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:36:34

    >>103

    いや、革命軍とかいいから

    もう争いから遠ざけて欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:36:37

    質問だけど……

    昔に見たスレにウタの「救われたい」って話についてだけど…逃げたいっては仕方ないって話だけど救われたいってのはそれはなぁ…意見があったんだ。

    確かに悪いのは全てはムジカ、仕方ないって前提で言ってたけど、それでも殺したって自覚があるならゴードンに謝罪してないだろうし殺した事を語り継くのを放棄したのはどうなんだってのは見た事ある。

    流石に殺したのに救い求めんなって話は極端だったけど。


    自分の意見じゃないけど、皆さんはどう感じます?

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:36:46

    >>100

    「みんなの夢」を追いかけてたけど実際問題「みんなの夢」なんてないんだよな、人それぞれ考え方が違うから

    そこが既に架空だったから失敗した

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:00

    優しさだけじゃ誰も救えない

    ドクトリーヌの言葉がここにも刺さる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:33

    責任はあるし非もあるけど悪ではない、みたいなバランスかな
    だから最後はきちんと責任取って皆を元の世界へ帰した

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:37

    なんならね
    ウタウタの実を食べてなかったら、こんな計画できなかったし、死生観も歪んだりしなかったんだよ
    食べてなかったら、知識なくてもこんな事件は起きなかったし、そもそもトットムジカも目覚めなかった

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:43

    >>95

    ウタは確かに海賊より革命軍が向いてると思う


    彼らは今の世界を変えたいと思って活動してる人たちだし

    奴隷労働させられている人の解放や海賊に襲われている市民の救出や孤児の保護とかもしてるし

    配信の歌姫として世論の人気を集める活動も歓迎されそう

    天竜人とも敵対してるし

    まあ海賊同様に賞金首にはなっちゃうかもしれないけど

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:47

    >>112

    気持ちはわかるけど遠ざけた結果がREDの事件やぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:38:09

    奇跡なめんじゃないわよの前後のイワちゃんの会話がガチでレッドの観客のための言葉

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:38:22

    >>113

    無茶苦茶な論だなぁとは思う

    間接的に殺人に加わってたロビンは救われちゃダメってこと?

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:38:28

    >>113

    救われたいって願うのは否定しない


    事情が仕方ないにしても、自分の価値観だけで大人数巻き込む計画企てるのはやべーけど

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:19

    >>113

    それやるとワンピキャラの大半が救われちゃダメになるからうーん…

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:50

    >>113

    救われたいと思ってて、その人を救いたいって思ってる人がいるなら、その人になら救われていいと思う

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:55

    たぶん原作では、今頃頑張って「炎帝!うぉおおおお!!」って言ってるよ

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:16

    >>120

    マジだな……


    レッドの市民は完成に諦めてるし

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:40:25

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:41:31

    >>113

    自分の意思でやったことでもないのに虐殺の事実がのしかかってきたら普通は救われたがると思うよ…

    ウタは皆を救うことで救われたかったんだろうな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:41:56

    このレスは削除されています

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:42:21

    >>126

    ぎゃー完成になってる!!


    完全ですごめんなさーーい!!!

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:42:30

    >>113

    聞くに値しない無茶苦茶な意見だなあ…

    救われたいって思っていいし救われていいでしょ、トットムジカのせいなんだし

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:43:34

    >>113

    それは「国中にウタウタの実の能力者の歌を流したからエレジアの国民はゴードンが殺した」「エレジアにウタウタの実の能力者を連れて行ったから国を滅ぼしたのはシャンクス」レベルの暴論では…

    12年前の事件は間違いなく悪いのはトットムジカだけだよ


    ただ今の日本で裁判やったらゴードンが国王としての安全対策を怠った責任として裁判に負けそう

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:44:03

    >>129

    あいつはウタを置いて行ったメンバーの一人だからな…

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:44:22

    >>113を引用した人は多分ワンピース読んだことなくて、映画だけ観て思ったんじゃないかな

    原作読めばどういう世界観なのか分かって考え変わると思う

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:44:26

    >>129


    海賊はみんな地獄行きじゃろうが!!

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:44:28

    >>117

    エレジアが世界一の音楽の島だったわけだし、シャンクスたちが早めに適当なとこに預けても歌の才能がある以上「エレジアで勉強してみない?」になってた可能性は普通にあるしな

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:44:39

    曲がりなりにも12年ずっと育ててくれたゴードンに事件の真相知っても何も言わなかったり逃げて楽だよねと吐いたりした対応は結構なやらかしだと思うわ

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:44:53

    >>113

    そもそも殺した自覚とかはないと思うぞ

    国を滅ぼしたって事は分かってても規模が変わりすぎて実感がとか湧かないはず

    本編のウタは置いてかれた寂しさを国を滅ぼしたシャンクスを憎むことで自分を保ってたのに実はそれがお門違いってことを知って自分に嫌悪したわけだし

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:02

    >>113

    12年前の事件はウタの意思とは全く無関係なことだから救われたいと思うのは当然だと思う

    やらかしちゃったライブ後にもそう思ってたかもしれないけど、救われることより巻き込んだ人たちを助けることを選んだんだから責任はとってる


    むしろ観客の命よりもウタを救おうとしたシャンクスにモヤつく

    とは言え彼は正義の味方ではないから仕方ないとも思う

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:34

    >>135

    アンタが言うなら……そうっすね…ごめんなさい

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:57

    >>137

    真相は知ってないだろ

    ウタとトットムジカが滅ぼした

    それしかウタ視点では情報はない

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:18

    この手のスレにしては珍しく平和だな
    アンチ沸かないのか?

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:46:36

    >>135

    このサカズキ見た時、天国行きのウタに地獄行きってニヤニヤ顔で言ってるの思い出したんだけど!?




    そのスレなんだっけ?

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:12

    >>141

    これ結構勘違いしてる人いるよね

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:33

    >>137

    シャンクスたちとは和解できたけどゴードンさんとは最後まで本音で話せなかったのが個人的にREDで一番しんどい

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:48:37

    >>143

    シャンクスにボコられてたやつやろ?なんだっけ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:27

    >>137

    ウタ視点で見たゴードンってよく分からん行動してるからな…トットムジカの楽譜を処分したりしてないし、なんでウタを育ててくれたのかも分からんし…

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:34

    >>145

    ある意味ゴードンさんにたいする罰なのかな?

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:36

    >>135

    アラマキさーん連れて帰って!!

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:49:44

    >>139

    親なんてそういうものだろ

    おれは若干不気味に思ってたシャンクスに人間味を感じた

  • 151  22/10/20(木) 22:50:15

    >>137

    つってもウタ視点だとゴードンが何で自分を預かってるのか分からないし元凶であるトットムジカは処分しないしで何かしらの目的があるんじゃって疑心暗鬼になってたんじゃないの?貴方にも新時代への望みがあるのかしら的なこと聞いてたし

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:11

    >>148

    ゴードンさんは罰されるようなことしたか?

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:39

    12年間頑張って育てたゴードンはまともに和解できなかったし、事情が事情とはいえ置いていったシャンクス達は娘を看取るという最大の罰を受けた

    麦わらのルフィ船長は貰い事故食らって誓いを改めて宣言した

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:43

    >>148

    罰ではないんじゃない?

    監督もゴードンがあまりに不憫だからウソップとサンジがフォローする場面入れたって言ってたし、少なくとも製作陣的にはゴードンは罰を受けるべきとは思ってないだろう

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:51:47

    新時代計画の為に必要なもの
    1つでもNoがあると頓挫します

    物心つくまえにウタウタの実を食べる→Y
    エレジアに行く→Y
    SSG製の電伝虫を拾う→Y
    惨劇のTDを拾う→Y
    ネズキノコを入手する→Y

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:52:26

    いかんせん、REDが情報量が多い上複雑すぎて各々が持ってる知識にバラつきあるすぎるのが議論になる根本的な原因な気がする
    40億巻も読み込んだ人と流し読みした人で持ってる情報がだいぶ違うだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:53:54

    >>148

    シャンクスたちの代わりにずっとウタの傍にいて衣食住満たして世界の歌姫になるまで育てたのにか…

    どっちかというとゴードンについてはウタがバカ娘なところを晒したと思うわ

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:41

    とりあえずシャンクスたちはウタに、ウタはルフィたちとゴードンに謝るべきだわ

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:56

    >>155

    そもそもエレジアがトットムジカとネズキノコというウタウタの実の能力者を歓迎する音楽の国なのが都合良過ぎるな

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:55:14

    40億読んでない人の意見なんてすぐわかる程度に映画の理解度が変わるから、40億を全員が読んでない以上一定数がウタも悪いって思うのは仕方ない気もする

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:55:25

    このレスは削除されています

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:55:30

    優しいけど、レッドフォースにいた頃は姫プしてたからな…

    船員が揃ってアホ親だからなんだけど

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:56:18

    ゴードンももう少し外を見せてやれなかったのかなとは思うもしウタが電伝虫拾わなかったらいつまでエレジアに閉じ込めとくつもりだったんだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:56:33

    このレスは削除されています

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:03

    ワンピースって結構ご都合な部分目立つけどこれでもかと負のご都合を見せられるとやるせねぇ

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:42

    ウタはちゃんと怒ってくれる人も必要だと思うわ、ゴードンやシャンクスは甘すぎる
    今のルフィやドラゴンとか

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:57:56

    >>164

    九歳ならあんなもんだよな

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:04

    >>139

    個人的にその線引きはむしろ好感度上がったな

    そこで躊躇するのはむしろウタみたいなヒーロー志望やみんなを幸せにしたいって青くさい願望持ってるようなタイプだと思う

    シャンクスはそういう葛藤はもう通り過ぎたんじゃないかな

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:09

    >>162

    可愛い9歳の女の子に厳しくできる男なんてのはほんの一握りだよ

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:23

    >>166

    かといって、ウタが怒られるようなこと平時でやるかと言われたら微妙なんよな…

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:06

    >>166

    ルフィも甘かったんだよ!

    普通なら仲間に手出されてあんな楽観しないぞ!

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:33

    俺9歳の頃はもっと甘やかされてた記憶ある
    サンタさんとか来てた年齢だし

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:34

    >>150

    だからウタがシャンクスが差し伸べた救いの手を拒否した時、ウタが囚われ続けた親の存在から自立できた感じがして嬉しかった

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:59:53

    >>171

    ウタなら酷いことしないって信頼もあったんじゃないかな

    実際捕まえてただけだし

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:06

    >>161

    あれ正確にはトットムジカじゃなくウタの能力を恐れてと言ってるんだよ

    それでいてトットムジカに関しては音楽家としての愛情を向けて捨てられなかったという

    ウタにとってもゴードンにとってもあまりに救いのない話でゴードンは自分のしたことを死ぬほど後悔することになった

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:40

    >>171

    それに関してはルフィがまぁ楽譜に貼ってるだけだしなーで流してだから、信頼があったんじゃないかな

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:44

    >>174

    久し振りに会って距離感に困惑してたのもあるだろうしな

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:00

    >>166

    ルフィはウタの保護者ではないからなぁ…

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:01:53

    まぁ、ルフィって極限までガープ殴れなかったし昔馴染みや親族は殴りたくない一面はある

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:03

    個人的にはウタに非がないって意見よりもゴードンに非がないって意見の方が疑問に思う

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:26

    >>160

    逆に40億読めばウタは何も悪くない!となるのもおかしい

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:48

    >>164

    可愛いくて甘やかしちゃうのは分かるし理解できるんだけど、そこは海賊船で今は大海賊時代なわけで…

    もうちょっと世間の厳しさや海賊の恐ろしさ教えとけよ!ともどうしても思ってしまう

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:09

    みんなのウタを想っての選択がどんどん詰んでいく状況になったのと
    REDでのウタの行動への本心が もう引き返せない… なの知っちゃうとヤバい事したってのは分かってるんだけど責める気にはなれない
    ただ本当にヤバいことしてるので作中で落とし前つけなきゃいけないし、ちゃんとつけたので見た人の脳が焼かれる

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:47

    尾田先生の発言的に諸悪の根源がトットムジカで、そっからシャンクス・ウタ・ゴードンにそれぞれちょっとずつ非があるよってことだとは思う

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:50

    >>180

    全員自分以外のために頑張ってたら全部空回ったのがfilmREDだからな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:04:15

    >>181

    悪い悪くないってか、仕方ないってなるな

    結果として悪くはないと思うが

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:04:18

    >>180

    ルフィに関しては信頼度がもうちょっと高ければ真実を話してた感はあったな

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:04:48

    >>174

    自分もこれだと思うな

    あと「お前らこんなんでやられねーだろ」みたいな仲間への信頼もあっただろうし

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:05:52

    >>183

    海賊の娘なんだし落とし前つけなくてもよくね?とは思った

    でもウタは納得しないんだろうなとも思った

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:33

    シャンクスとついでにヤソップにお気持ちされてる方がよく見るな最近は

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:41

    >>180

    万が一真相が世間や海軍にバレて追われる身になったらローとコラさんルートか幼少期ロビンルートに入る訳で慎重にならざるを得ないのも仕方ないと思う

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:49

    まあこういった何が悪い論を突き詰めると
    そもそもただの歌姫を救世主と崇めてしまうくらい生活が苦しい観客を放置していた世界政府が一番悪いと言う事になると思う。

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:49

    >>166

    シャンクスは嫌われるのがイヤで厳しくできなかったし、ゴードンさんは罪悪感もあって厳しくできなかったんだよな…

    どっちも理解できるけどシャンクスに関してはもうちょっとしゃんとしろと思う

    エレジアに残るか聞いた時も涙で絆されていい場面じゃないだろ

    なんで堅気として生きてほしいか改めて説明しなきゃ

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:54

    >>181

    40億2冊持ってるが・・・

    ウタも悪い・・・悪いか?

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:10

    救われる権利くらいはあっただろうに、結局誰にも助けを求めれずにケジメつけて逝ったのが辛い
    あとはメタ的に言えば仕方ないんだろうけど、今のルフィでも救えないってのがかなり心にきた

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:32

    本当フィルムでよかったわ、これが原作だったら泣く

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:34

    >>189

    落とし前で言ったら麦わらの一味とか大変なことになるしな

  • 198二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:37

    とりあえずこの時代がクソ!!!!ってのは見た人たちの総意

  • 199二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:48

    >>183

    落とし前付けるだけならウタワールドから解放するだけでいいんだけど

    あの詰んでる状況から救われるにはこの世から逃げるしかなかったんだよね

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:07:50

    むしろウタを救うなら二年前のルフィじゃないと救えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています