漫画作品の人気投票結果を見て驚いた時のことを挙げていくスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:17:12

    ぼく勉の第2回人気投票で、桐須先生が総投票数の過半数以上を占めてたのを見た時はビックリした

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:19:19

    ヒカルの碁の第2回人気投票で、伊角さんが大差で1位取った時。
    最初は若干モブっぽい見た目だった伊角さんがまさかあそこまで化けるとは…

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:18

    火の丸相撲の金森さん
    まあまあ好きなキャラだけど数あるイケメンキャラより上だったのはビックリしたわ

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:20:25

    ローがルフィゾロサンジのトップ3に割り込んだ時は結構驚いた

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:13

    ワンピースは既存の人気キャラに、新キャラが上位に食い込むことあるから毎回驚くね
    常に魅力的なキャラ作れる尾田さんが凄い

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:19

    >>4

    あと、最近のワンピースの人気投票だと、ナミさんが3位取ったのもビックリした。

    あと、キャロット8位にも驚いた。

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:22:52

    銀魂でほぼ新八が8位を死守し続けたことかな

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:41

    発想そのもの。

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:25:05

    ここまでボーボボ無し

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:03

    >>2

    ちなみに第1回人気投票がこんな感じ。

    これ見ると、伊角さん、ほんまに大躍進やなぁ。

    あと、和谷も安定して人気あるんやなって。

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:28:29

    最近だとこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:56

    約束のネバーランド人気投票にいる善逸

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:40

    >>2

    ここの塔矢の台詞、ほんま畜生で草

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:26

    3話目でこれをやったこと

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:32:43

    >>1

    そもそも1回目の人気投票でもぶっちぎり一位だったの驚いたわ

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:34:15

    鬼滅の刃の第2回人気投票で、無一郎が人気あるのは知ってたけど、まさか3位にまで食い込むほどに人気あるのには結構驚いた。
    何だかんだ、善逸・冨岡さん・炭治郎のTOP3やと思ってたから。

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:43

    まだ中間発表だけど1位そのキャラなんだって

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:39:13

    ワンピなら最近の投票でヤマトがかなり上位にいたのはビックリだったな

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:40:49

    ヒロアカの第6回人気投票で、真堂がTOP10入りしてたのを最初見た時は驚いた…

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:42:13

    普通こういうの主人公の部隊のヒロインが一位になると思ってた

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:44

    チェンソーマンは
    デンジ マキマ アキ パワー レゼ 天使の悪魔 生姜焼き定食
    以外のキャラは全員コベニの愛車より順位が下になったことがある

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 21:50:20

    ニセコイの千葉県のYさん
    愛を貫いて次元の壁を超えて推しと見合いするに至った男

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 02:54:08

    >>2

    ・主人公の修行に付き合う人の好さ

    ・院生1位の実力者

    ・プロ試験での人間くさい反則負け

    ・トップ独走中だった越智を凹ます実力勝ち


    1位は流石に驚いたが、素直に嬉しくもあったな

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:23:28

    清麿はもうウマゴンに勝てないのか…からの恵さんが4位とか大躍進しまくったこと

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 03:29:21

    >>24

    地味にシェリー気にしてるブラゴもいいな

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:20:31

    約ネバの人気投票にいる善逸と鬼滅の人気投票にいるシスタークローネ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:21:55

    こっちでは勝っちゃうのかお前…ってなった

  • 28二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:22:56

    アリスはあの出番の少なさで3位はすげーよ…

  • 29二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:23:36

    スケダンの第2回人気投票でモブキャラのアンソニーが13位だったのは驚いたな

  • 30二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:33:56

    >>23

    >>3

    伊角さんみたいな人間味持ってるキャラはかなり好きやわ。

    他にも、火の丸相撲だと、加納さんも人間味あって好きなキャラやった。

  • 31二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:40:16

    >>23

    伊角さんは中国での修行編で更にキャラとしての魅力が増したわね。

    プロになってからも、桑原本因坊に一目置かれるシーンで嬉しい気持ちになった。

  • 32二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:46:29

    >>27

    作中でアンダードッグ効果ではないだろうかと考察されてて笑った。制作サイドで奇跡のキャラと呼ばれてただけはある

  • 33二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 04:53:36

    作者が3位に入り、他作品の主人公が9位に入り、他作品の作者が11位に入った伝説の人気投票があるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:33:04

    >>33

    何やっけ?

  • 35二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:41:46

    >>33

    太蔵もて王サーガ?

    一位はまあ納得だった、作者は憧れの作者に皮肉いコメントされてめっちゃ喜んでた

  • 36二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:51:00

    >>11

    他のは予想とは違っても納得はできるんだけどコイツだけはマジでよくわからん。コイルとか五条みたいなムーブがあったんか?って疑うくらいにわからん

  • 37二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:58:30

    ウーメン梅田とかいう票が集まった理由が本当に分からない奴

  • 38二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 05:59:18

    >>36

    ダンデだけはガチで謎だよな。

    一応、今回は初めてweb投票だったみたいやが。

  • 39二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:41:45

    もしかして銀さんが毎回1位取ったのはすごいの?

  • 40二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:45:37

    >>39

    一番焦点の当たる主人公が1位をキープするのは珍しくない。ただ、銀魂は他のキャラメインの回が多い中で1位をキープしてるからすげー

  • 41二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:58:31

    >>38

    謎だと思ったキャラも調べさえすれば、自分が普段関わってない層で人気あるとか何かしら理由見つけられるんだがダンデまじでどこも混乱してて本当に謎なんだよな

    海外勢っていうのが有力っぽいけどそれにしてもなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:05:10

    >>39

    ジャンプ作品だと、主人公が常に1位を取り続ける作品は本当に少ないからとても凄いと思う。

    基本的に、作品が大人気になると、大体主人公以外が1位になること多いからな。

    それこそ1位取り続けているのは、ルフィ、銀さん、花道ぐらいやし。

  • 43二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:10:54

    >>42

    悟空やナルトですら1位逃した時あったからね。

    最近の作品だと、作品の性質的に比較的1位をキープしやすいと思われてた千空やアスタとかも遂に1位から陥落したしな。

  • 44二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:14:14

    なぜかいつもロビンやウォーズやアタル兄さんに1位を取られてる主人公キン肉マン

  • 45二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:43:17

    >>17

    Iカップスパイ16位か

    5ちゃんで毎日投票呼びかけてる人がいるからか健闘してるな

  • 46二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 07:45:31

    >>44

    人気ないわけじゃないだよね。

    特に新章始まってからはメチャクチャカッコいいから、投票でもかなり健闘してるし。

  • 47二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 08:36:23

    >>6

    そっちは世界の投票結果だけど、日本の人気投票結果がこれだったのにもビックリ


    海外のナミ人気がすごすぎる

  • 48二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:11:09

    古手川一強だと思ってたけど全然違ったやつ

  • 49二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:21:06

    >>47

    まあどっちにしろ少年誌としてはヒロイン勢の人気安定して高いよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:29:17

    >>27

    これ作中では夢オチみたいにしてたの上手かった

  • 51二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:36:16

    人気だとは思ってたけど
    当時バトル少年漫画でヒロインが1位とったのは初めて見た

  • 52二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:44:30

    ナミの得票は明らかに不自然な動きがあるけど、ヒロインだから

    まぁいいや・・・とスルーされてる感がある

    ONE PIECE WT100ランキングムービー【ランク推移!】

    ONE PIECE WT100ランキングムービー【ランク推移!】


  • 53二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:45:56

    >>48

    籾岡が謎すぎる

    モモとか芽亜やネメシスどこいってん…

  • 54二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:22:22

    >>29

    ネタ投票をして良い風潮とモブキャラの中で1番読者の記憶に強烈に残ってたのがアンソニーだったことが主な要因かな、田名部くんも結構高かったし

  • 55二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 10:43:00

    純愛パワーで横綱刃皇を論破!

  • 56二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:07:15

    逆の意味でびっくりしたやつ

  • 57二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:11:34

    >>53

    処女ビッチキャラブームだったときじゃねぇかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:13:26

    >>56

    活躍がね……

    キャラも割とアレだったし

  • 59二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:17:27

    ワイの好きな吸血鬼ハンターたちがビタイチいねぇ
    ……ホームランバッター!? お前そんな名前なの!!!!?

  • 60二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:19:50

    >>58

    平戸ロイヤルに負けて肩叩かれてるの笑った

  • 61二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:21:33

    >>59

    これ4位誰だったの?

  • 62二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:24:26

    >>19

    それ一人の真堂ファンが書き下ろし欲しくて滅茶苦茶頑張ったからなんすよ…

    気持ちは分かるし金払って獲得してる投票券だから無効には出来ないんだけど流石にこれっきりにはして欲しい

  • 63二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:24:36

    >>61

    作者。ちゃんと作者主役回もやりました

  • 64二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:33:22

    >>63

    肛門科レポは草なんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:50:33

    一方オサレ師匠は

  • 66二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 11:54:32

    >>59

    ヒナイチ入ってたら絶妙にありそうな結果なのも草だった

  • 67二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:04:07

    >>24

    コレ恵さん人気上がる要素あったっけ

    この時期ってちょうどザルチムに囚われてたりサイフォジオー!くらいしか出番がなかったりしてた感じのような…

  • 68二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:08:30

    ゲダツ様が毎日発表される地域ごとの中間発表でうっかり3位を取ってたこと

  • 69二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:12:32

    >>56

    第3回では2位まで上がったね

    その時は男衆がTOP3占めてたのが驚いた

  • 70二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:14:42

    >>59

    靴下女のヒモとかバッターとか消防の人とか全然出てない人が他の人気キャラ差し置いて高いっていうのがカオス

  • 71二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:15:52

    >>52

    中間発表の時ナミはロビンに負けてるのがわかってナミのファンが焦って投票熱心にやったんだろうなナミには女性キャラ1位でいてほしい勢も加わったのがデカイ

  • 72二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 12:32:10

    >>71

    中間発表は2月20日かそこらだったし若干時期がズレてるよ、その期間も伸びてはいるけど

    ナミvsうるティの話が早バレした影響で2月12日から伸び始めた説はありそう

    まあでもこの人気投票は不正投票かなり消されてたみたいだしそこそこ信用して良いんでない

  • 73二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:02:58

    >>67

    うんこちんちん!

  • 74二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:04:45

    >>53

    まあラブコメの場合はYさんみたいな複数投票するやつ多いから

  • 75二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:06:09

    ワートリで単数投票と複数で結果が違ってたのは面白かったな
    香取とか単数だと20位以下だったからビックリした

  • 76二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:07:25

    >>3

    正直金森さんに投票した女性ファン見る目あると思う

    顔が強面なこと以外は普通に男らしいもん

  • 77二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 18:14:43

    これ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています