サトシ…ルカリオのことなんだけど…

  • 1二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:24:32

    アローラのポケモン図鑑を読むと
    メガシンカしたポケモンは苦しむとか暴走するとか物騒なことが書かれてるんだが…
    ルカリオをメガシンカさせて本当に大丈夫か?

  • 2二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:25:22

    図鑑が勝手に言ってるだけだよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:01

    興奮しない?

  • 4二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:03

    げきりんとかボルテッカーみたいなもんだ。気にすんな

  • 5二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:04

    カイロス以外のメガシンカはポケモン側にかなり無理を強いる強化だからな…

  • 6二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:26:42

    でも、そういうのカッコいいよね!

  • 7二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:38

    アローラで急に湧いてきた設定だから無視して良いぞ

  • 8二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:27:47

    ヒトデマンが地元で疑われている図鑑なんて気にしないほうがいいぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:28:14

    >>7

    (コルニのルカリオを思い出しながら)そうだね

  • 10二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:22

    壊れたら新しいのに替えたら良いだけだし

  • 11二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:27

    >>5

    むしろカイロスはなんなんだ

    めっちゃエンジョイしてんじゃん・・

  • 12二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:29:52

    >>10

    頭ゲーチスかよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:30:40

    ウオノラゴンが水中でしか息できないとか書いてある図鑑を信じるのか

  • 14二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:31:47

    ゲームでもウオノラゴンくんめちゃくちゃ伸び伸びしとるがな

  • 15二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:36:18

    >>14

    元気に玉遊びしたりカレー食べたりしてる・・・

  • 16二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:41:54

    >>13

    そもそもゲーム中の魚ポケモン全般が説明もなく陸上に出てくるし

  • 17二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:43:52

    コルニの時もなんとかなったし大丈夫だよ!

  • 18二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:44:20

    >>5

    やっぱユーザー側が面倒でもなつきか仲良し度をメガストーン使用条件にするべきだったと思うんだよな

    それあれば図鑑でいくら書かれようと戯言で片付けられる

  • 19二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:45:52

    アロカスが勝手に言ってるだけだからヘーキヘーキ
    クソ田舎特有の偏見マシマシ差別発言よ

  • 20二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 19:55:50

    トレーナーとの絆で乗り越えるってことだろう
    史実の化石復元ネタとか、いちいち説明しないと察してもらえないネタを毎回ぶっこんで来る

    ゲーフリさん残念ながらみんなそこまで理解力高くないんですよ。まあ尖った姿勢は嫌いではないが

  • 21二次元好きの匿名さん21/10/22(金) 20:05:03

    図鑑の通りだとトレーナーが勝ちたいがためにポケモン苦しませてるみたいじゃないですか

  • 22二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:14:45

    >>21

    トレーナーの為に健気に痛いの我慢してんだぜ?可愛いね♡

  • 23二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:16:06

    ゲーフリは何でそんな虐待じみた設定をつけたの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:21:47

    >>21

     まぁそれを言い出すとポケモンバトル自体が大概アレだし…

     ポケモン自身戦うのが好きってことにするなら勝利のためなら多少の苦痛は覚悟の上だと納得できないことも…いや、でもこの図鑑説明自体はマジでいらないと思うけど。

  • 25二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:29:17

    >>23

    アローラは世界観とのギャップを出せさせたかったんだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 06:32:35

    メガシンカガチアンチ集団が図鑑説明を改ざんしたんだよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/10/23(土) 09:01:42

    本当になんで公式はあんな文章を追加したんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています