ポーネグリフ?

  • 1二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:11:52

    いや読めるけど内容なんて覚えてねーぞあんな石っころ、20年以上前だしさぁ。つーかあんなクソ地味な石求めるなんてクロちゃんどうかしてるぜ。
    ってクロちゃん!?ごめんってクロちゃんそんな怖い顔しないでよ!
    ん?クロちゃん?おーい、クロちゃん聞こえてるー?

  • 2二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:12:33

    ??????

  • 3二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:12:55

    下手すればポーネグリフの製造方法しってそうなバギー船長

  • 4122/10/20(木) 22:14:22

    ※バギーはもしもの時のためにおでんさんから強制的にポーネグリフの読み方を教わっていた世界線

  • 5二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:14:43

    バギーのとんでも発言に宇宙鰐になるクロちゃん好きだわ

  • 6二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:15:01

    正直お前がそういうこと出来なきゃ最終章にクロスギルドついて来れんぞ

  • 7二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:13

    バギー「いやさ、おでんさんレイリー副船長から『くれぐれも悪用するんじゃない』ってシャンクスのアホ共々釘を刺されててよぉ」

  • 8二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:16:58

    >>3

    🤡「昔おでんさんに習ったんだよな〜!シャンクスと二人で適当なやつにイタズラ書きしてレイリーさんとかに怒られたっけな!!」ギャハハハ

    🐊「💢 💢 💢 💢」ピキ.....

  • 9122/10/20(木) 22:17:03

    もし本誌でもこういう展開になったらクロちゃんは絶対エネル顔すると思う

  • 10二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:39

    デリバリーで常用されていた暗号文は
    解りづらいからとポーネグリフと同じ
    古代の文字を採用されていて
    リッチーとの会話につかわれていたら

  • 11二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:49

    バギーが読めるなら俺も読める事を教える

  • 12二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:18:52

    クロちゃんは今でもワンピース目指してて欲しいしラフテルには行って欲しいからバギーマジで頼んだぞ
    お前だけが頼りだ

  • 13二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:21:20

    クロちゃんのために馬車馬の如く文字を読んでくれ

  • 14二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:22:07

    多分持ってる情報が少なくてゴスゴスボコられた後、ポロッと呟くんだ

  • 15二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:23:22

    バギー「あ、そうだ。なら、ポーネグリフにも懸賞金つけるってのはどうよ?
    ラフテルに行くのに必要な赤い本命のやつは億超えで、ヒントになるやつはその半分とか」

  • 16二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:27:50

    オハラの時みたいにバスターコールしようにもそこにはミホークが!

  • 17二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:29:06

    >>16

    (政府にとって)害悪過ぎる

  • 18二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:31:04

    クロコ「お前ら!何がなんでも座長を死なせるな!絶対守れ!」(本心)

  • 19二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:34:25

    おい、赤っ鼻。ポーネグリフ解読班作るから講師やれ

  • 20二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:36:02

    >>18

    またお花畑の部下たちが沸いちゃうねぇ

  • 21二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:37:53

    >>19

    バギー「それは構わないけどよ、世界政府から目ぇつけられるぜ?」

    クロコダイル「今更だろ、『四皇』」

  • 22二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:39:16

    >>19

    バギー教えるの下手そう(偏見)

  • 23二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:42:05

    ぶっちゃけコイツはルフィ並みならトンデモ設定用意してそうだからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:44:46

    これはシャンクスもだがそもそもラフテルの場所普通に知ってそうなんだよな…

  • 25二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:29

    お前ほんと金銀財宝以外興味ないのか…

  • 26二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:45:38

    アラバスタに連れて行こうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:47:47

    >>25

    いいだろ?キャプテンバギーだぜ。多分金銀財宝にしか興味がなかったからこそ生き残ることができたんだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:54:09

    この展開本誌でもあり得そうか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:55:46

    >>27

    スタンピードの生存本能凄かった

    ローがシャンブルズで連れてきちゃったけどバレットって分かったらずっと逃げるに徹してて笑った

  • 30二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:56:55

    >>25


    バギー「ロジャー船長があそこまで危険視された理由を考えたら、流石に恐怖が勝つ。ラフテルに船長達が行った当時、まだ生まれてもなかった子供まで殺そうとしてるのは派手に異常過ぎるだろ」

  • 31二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 22:58:29

    >>30

    まともな倫理観持ってて草

  • 32二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:00:27

    >>28

    無いにバギーの命をかける!

  • 33二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:02:12

    火の傷の男→火傷を負った男→鼻が火傷で赤く腫れた男→バギー

  • 34二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:03:28

    >>33

    赤っ鼻って言えば一発で済むものをわざわざ火の傷にしてるの草

  • 35二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:04:16

    クロコ「ポーネグリフか。おい赤っ鼻、何て書いてあるか覚えてるだろ?」
    バギー「覚えてねーぞ、20年以上前だぞ」
    クロコ「あぁ?」ゴスゴス
    バギー「痛い痛い!」「あ、でもあれ〇〇XXって書いてあるぞ」
    クロコ「え?」
    バギー「いやー、内容は覚えてねーけど、一応読めるだよ」「ったく、こんな石っころに何の価値があるんだよ」
    クロコ「えぇぇぇぇぇぇ!」(エネル顔)

  • 36二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:05:55

    >>35

    クロちゃんのエネル顔見た過ぎる

  • 37二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:06:16

    >>34

    そうしないとキャプテンバギー怒るから…

  • 38二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:15:36
  • 39二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:15:37

    >>37

    配慮のできる男ユースタスキャプテンキッド

  • 40二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:16:55

    >>38

    クソワロタ

    ありがとう本当に見れると思ってなかった

  • 41二次元好きの匿名さん22/10/20(木) 23:34:56

    実際、クロコダイルがまだ海賊王目指しててこの最終章で争奪戦に参加するなら、この道化が何かしら情報握ってないと出遅れ半端ないよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:07:10

    バギーは貴重な情報持ちすぎ疑惑

  • 43二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:19:51

    バギー「プルトン?……あれワノ国の地下深くにあるし。だって昔のワノ国は海底に沈んでるからよぉ」

  • 44二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:29:24

    >>41

    ・赤いポーネグリフリーチに加えてロビンも抱えてるルフィ

    ・赤いポーネグリフの写しもってるローを襲って本人も歴史研究が趣味のティーチ

    ・ロジャーから直接聞いたと思われるシャンクス

    他三勢力がこれだからバギーも古代文字読めるくらいのネタ抱えてないと無駄に世界情勢荒らしただけになるのよな

  • 45二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:36:33

    …………というかそういやバギー野郎、ロードポーネグリフとリオポーネグリフの断片の違いとかはキッチリ知ってるの確定してんじゃん!?タマゴ男爵みたいなロードポーネグリフ持ってる四皇幹部とかは知ってたけど、クロちゃんも知ってるかは微妙に怪しい情報だしなコレ。ミホーク?アイツが興味持つとしたらポーネグリフ斬れないかなチャレンジの結果だけでしょ

  • 46二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:44:26

    >>15

    なんでポーネグリフ二種類あんの知ってんだよクロコダイルキレるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 09:59:44

    >>28

    実際シャンクスとバギーは海賊王になれるかも🥹とかワンピース獲りにいこ😁って言ってる割にポーネグリフ探してないから

    読める読めない関係なく場所を知ってる可能性はある

  • 48二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 10:01:41

    シャンクスが知ってる情報は基本的にバギーも知ってると思った方がいい
    この2人のロジャーの扱いの差は現状麦わら帽子くらいしかない

  • 49二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:14:05

    バギーあいつ騒がしいギャグキャラだけど隠すと決めたことは本当に隠し通すから何か重要なこと知ってても納得するかな
    とは言え普通に知らなくても面白いけど、それだとクロスギルドのラフテル行きが一勢力だけ出遅れ過ぎてるもんなあ

  • 50二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:15:15

    ふつーにバギーなら有り得そうなのがウケる。
    それにおでんの性格上信用できる人物にポーネグリフの読み方を教えようとするのは分かるし、それにシャンクスとバギーを選ぶのも分かるんだよなぁ。
    ・・・もしかして本誌でもそうなんですか、尾田先生?

  • 51二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:32:49

    て言うか、色々知ってそうなのにワンピース争奪戦に自分から入って行く気なさげなバギーと海賊王になりたいクロコダイルを組ませて、更にそれを実行可能な単体最強格戦力のミホークってほんといいトリオだよね
    活躍してくれ〜〜〜

  • 52二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:37:14

    今更初期の話に回帰するがバギーが悪魔の実食って泳げなくなった話
    赤いポーネグリフすら海中にあるの知ってて
    それに匹敵する金銀財宝が海に眠っているのを『確信』してたからあれだけ怒った可能性ない?

  • 53二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:37:50

    少なくともラフテルの直前までは知ってるから、さっさとそこまで行って手当たり次第に調査してるところを麦わらなりシャンクスなりとかち合って喧嘩する流れかな?

  • 54二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:41:50

    ポーネグリフの場所?知らねえよ
    ラフテルの場所なら知ってるけどよぉ

  • 55二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 12:47:20

    >>46

    確か、普通の色のポーネグリフと、赤色のポーネグリフがあるのは知ってるよな

    空島と、水先案内島でのロジャーの説明聞いてたし

  • 56二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:10:14

    >>48

    シャンクスがポーネグリフ集めずにワンピース狙いに行けることから考えても場所自体については二人は知ってそうだよなぁ

    ただロジャーが早すぎたと言っていたように何らかのタイミングが合わないと意味がないから動く機会を狙っていたということなんだろうな

  • 57二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:13:34

    悪魔の実の能力者になったことを後悔してて嫌がってるキャラが作中に元ロジャーのクルーだったバギーしかいないのは気になるよな
    海の中に何かあるのか?

  • 58二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 13:14:41

    ほんまこいつ叩けば叩くほどビスケットのかわりにぽんぽん情報出すな

  • 59二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:05:03

    ぶっちゃけバギーが出世何もない何も知らないオチってあるのかな
    ティーチみたいに頼み込んで乗ったとか、コビーみたいにドジで乗船してノリでそのままクルーしてた一般人の可能性はある?

  • 60二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:07:05

    >>59

    何も無いならないで面白いのひどい

  • 61二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:07:55

    >>59

    子ペドロの乗船を断る描写わざわざ入れておいてそれはないんじゃないか

    ただの子供ならその辺の島で誰かに頼むかガープに任せるだろ

  • 62二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:08:07

    >>59

    全然あると思う

    ただコビールートはロジャーたちなら普通に元居た場所に返してくれると思うバギーが降りる気がない限り

    おそらくティーチみたいに乗せてくれと頼んだかと

  • 63二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:08:48

    >>62

    ペドロ断ってるぞ

    ミンク差別など今どき流行らんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:09:48

    でもペドロ断ってるのだって別にお前はまだ子供だから駄目とかじゃなかったし…

  • 65二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:10:57

    バギーは船降りようとしてた描写あるから自分から乗せてくれと言ったとは思えん
    あれは生まれた時からいる家を家出しようとした甘ちゃんクソガキそのものだろ

  • 66二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:11:37

    >>64

    じゃあ乗せてやれよってなるだろ

  • 67二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:13:59

    >>65

    ワイもこの反抗期の子どもみたいな描写と、あとバギーの年齢にわざわざ(シャンクスと同い年)を付けたことから、事情ありの方の子どもなんじゃないかと思ってる

    マルコもシャンクスバギー両方に対して昔からいる…って言ってたし

  • 68二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:14:10

    >>46

    歴史の本文(ポーネグリフ)×17?

    真の歴史の本文(リオ・ポーネグリフ)×9

    赤い歴史の本文(ロードポーネグリフ)×4

    で一応は3種だけどバギーはリオとノーマルの違い知ってるのか

  • 69二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:16:22

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 14:21:17

    子供のペドロをお断りしたのは
    ペドロにはいつか役割や出番が来るけど
    それは今ではないしロジャーの船のことでもない
    だからロジャーはあの時ペドロを乗せなかった

    逆説的にシャンクスやバギーは
    あの時のロジャーの冒険か2人の人生や安全の為に
    ロジャーの手元に置いておく必要があったから
    白ひげの面々が首傾げるくらいには子供な2人を乗せてたともとれる

    なので結果的にバギーに何もないはあり得るが
    ロジャーがそう考えても仕方ない状況が揃った時に
    バギーは拾われてロジャーの所で育ったと考えるべきだろう

  • 71二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 16:10:37

    何も知らないバギーさんでも面白いし
    ほらそこで跳んでみろよ〜でぴょんぴょんぽろぽろ情報落とすバギーさんでも面白いからずるいよこの男

  • 72二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:03:28

    >>68、ロジャーがラフテルに行くのに必要なポーネグリフを集めてる旨を言及してて、その旅にはバギシャンも同行してるから多分知ってる

  • 73二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:05:23

    これ実はもっと前にミホークには話してたら面白い
    二人とも興味なかったから…

  • 74二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:06:06

    >>43、これは普通におでんが『開国』云々の話してた時のこと覚えてたらありそうなのが

  • 75二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:07:25

    >>73

    ミホーク「ポーネグリフ、斬れるか試したい」

  • 76二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 18:10:14

    ロジャー海賊団に所属してた海賊が派手に動き出したってだけで政府の警戒度跳ね上がるの納得できそうになって来たの面白い

  • 77二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:28:34

    自分から世界をどうこうしないって言われてるシャンクスより海軍に懸賞金つけ出したバギーの方が余程恐ろしいからな
    空白の100年だって知ってるかもしれないってだけでこの2人は爆弾なんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:34:43

    クロスギルドってVS海軍要因だろって言われてるけど、それだけで終わって欲しくないってかちゃんと他四皇ともいっぱい絡んで欲しいなあ

  • 79二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:38:06

    本誌でもクロコダイルとバギーで情報の需要と供給が一致しかねないのが怖いところ

    ……いやそれ以前にバギーはこの目立つ容姿でよく二十年以上も潜伏できたな!?

  • 80二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:43:06

    >>26

    まあいいけどよ

    えーと、なになに?

    歴史の授業だな、これは

    何年に何があったとかそういうやつ

    あとは、へー、プルトンはワノ国にあるのか

    ロード・ポーネグリフ以外にも色々あるんだな、あの島

  • 81二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 19:55:55

    🤡「古代兵器ィ? そういやなんかリュウグウ国王のモジャモジャした娘がそれだとか言ってたな、ぎゃっはっは!」
    🐊「!!!!!!!?!?!?!?」

  • 82二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:15:01

    >>78

    漠然とだけどプルトン手に入れるのクロスギルドだと思ってるんだ

    いろいろ理由あるけどスレチになるからあれだけど

  • 83二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:16:12

    >>82

    私、気になります!

  • 84二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:17:26

    >>82

    バギーいるからすんなり進むのか

  • 85二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 20:23:44

    何ならおでんの言った『開国』の内容を二十年前から知ってたまであるし

  • 86二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 21:56:50

    >>83スレチだし笑われると思うけど

    プルトン2つあると思ってる

    プルトンを作ったW7には完成品の海列車と地下に隠されていた暴れん坊の試作海列車があった

    1人と思われていたトムの弟子も2人目のフランキーは隠れていた

    コブラ王がプルトンのありかを言えばこの国はクロコダイルのものだった発言からアラバスタに完成品のプルトンは眠っている

    ワノ国の地下に隠されてるのは試作品のほうなんじゃないか

    (ルフィは海列車でも試作品に乗っていたからプルトンも試作品に乗るんじゃないか)


    プルトン=プルトニウム=核兵器(アメリカ)

    フランキーのイメージ国はアメリカ、フランキーが試作品を完成させる

    バギーの好物はアメリカ人のソウルフードのホットドッグ

    余談でシャンクスの好物ロブスターはドフラミンゴと同じだから天竜人確定に思う


    おでんはロジャー達と旅をしてワノ国を開国しなければと思った

    シキがロジャーは古代兵器を持っていると言っている(ポセイドンは生まれていない、ウラヌスはイム様のだと考えるとロジャーはプルトンを持っていた)

    ここでもプルトン2つあるのか?となる


    「バカがプルトンを手に入れた時のために」発言があるためバカが一度プルトンを手に入れると考える

    一発で街一つ吹き飛ばす大砲はプルトンから着想を得た可能性

    プルトンを欲しがっていたクロコダイルとバギーを一緒にする理由を考えるとこうなった

    黒ひげは悪魔の実を人から奪いまくってるキャラだから古代兵器も手に入れた奴から奪いそう

  • 87二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:22:48

    >>86

    なるほどアメリカイメージ関連で結んだのか興味深いわ

    アホだから予想とかせずおもしれー!って読む方だけど考察読むのは好き

    プルトン関連の情報が出るまで憶えとくね

  • 88二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:27:02

    >>80

    プルトンがワノ国にぃ!じゃあミス・オールサンデー、ニコ・ロビンは俺を裏切ったのか!

  • 89二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:31:38

    言わないと決めたこと隠すの上手いからマジでポーネグリフ読める可能性ありそう
    オハラの生き残りとか見てあっふーん…これ知られるとやべーやつだな?ってなって隠しててもおかしくはない気がする

  • 90二次元好きの匿名さん22/10/21(金) 23:37:49

    コイツは色々やべえ事を普通に知ってると悟って「知っている事を全部吐け!!!!💢💢💢💢吐かねえか!!!!!!💢💢💢💢💢💢」って毒針🪝ギリギリいっぱい座長に押しつける鰐と「ギャ------!!!! 吐きます吐きます!!!!😭 クツも舐めます!!!!😭😭😭」ってギャン泣きする座長のコミカルなシーンが見たいんだ おれは正当な読者

  • 91二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:06:55

    クロコダイルはバギーが知らないと思ってそう
    知識面で利用するって頭がなさそう

  • 92二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:10:41

    まずやってることがアホ全開だから誰も重要な情報持ってると思わないんだよな
    道化師が常に王の側に侍って色々重大な話を持ってるにも拘らずそうだと思えないのと同じ
    そして身の安全の為に意図的にこいつ情報伏せまくってるからね!

  • 93二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:15:34

    そもそもロジャーってロードポーネグリフの写し全部持ってるんだよなって
    これいまどこにあるんだろう

  • 94二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:22:30

    燃やしたかギャバンが持ってるんじゃね
    少なくともシャンクス&バギーが命狙われかねないから子供には渡さないと思う

  • 95二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:28:23

    >>93

    ただの文化遺産だと思ってたのほんと草

  • 96二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:28:30

    ラフテル行った後、そら政府がお前の名前を隠す筈だわな〜〜って雑談してる時に小バギーがレイリーさんの横で一緒に笑ってたから普通に世界の謎知ってそうではあるんだよね
    全部は知らなくても大人たちの雑談で察する部分はありそうだね

  • 97二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 01:33:23

    バギーからしたら空白の100年なんて金銀財宝じゃない上に無駄に命狙われるだけの情報だからそりゃ言わないよな
    クロコダイルが空白の100年に興味あるかは知らん

  • 98二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 12:23:32

    空白の100年に関係するプルトン並の兵器とかがあればともかくそんなものは無さそうだしな

  • 99二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:16:09

    あんなに頑張ってたのに結局プルトンはバスタになくワノ国やったオチとか鰐不憫過ぎるとずっと思ってたから何とか古代兵器手に入れて欲しさはあるw

    事故って組むことになったバギーといることで何故か古代兵器への手掛かりを手に入れ古代兵器ゲットして???ってなる人生ままならない鰐とかは正直見てみたい

  • 100二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 15:23:10

    もろもろ事故ってバギーの下につくハメになったがまさかのそれが夢への最短距離だった鰐は面白すぎるからちょっと見たい
    お労しすぎるともいうが

  • 101二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:32:35

    でも夢に向かってがむしゃらにやって来て挫折して
    その内本来の目的を忘れて夢からすっかり遠くに来てしまった後に
    改めて初心に戻ったらすぐ近くに幸福の青い鳥がいた
    良くある寓話じゃないか
    バギーは青い鳥などという柄でもないが

  • 102二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:46:45

    道化師って元々は主人や民衆を楽しませるだけじゃなくて主人に助言や悪い知らせを伝えたりする役割があるからなあ
    バギーはそういう役割を背負ってるのかもしれない

  • 103二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:47:08

    幸福と一緒にドハデトラブルも運んでくるんですよねこの青い鳥
    あとピーチクパーチクやかましい、まあゴスゴス殴れば静かになるんだけども

  • 104二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 17:59:33

    D消されたロジャーの手配書みて一緒に笑ってるから結構知ってそうではある

  • 105二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:01:04

    ワンピース獲るために一番必要なのが戦闘力や覇王色の資質でもなく知識なのがおもしろい

  • 106二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:06:46
  • 107二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:09:09

    バギーはアホだけど学がないわけじゃないんだよな
    原作でも解説役に回ることが多いし
    知識は豊富だし頭は回るけど外的要因でイレギュラーが起こりやすい

  • 108二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:16:10

    個人的には稼ぎ頭の巨人族が抜けて七武海撤廃あってもハギーズデリバリーをカツカツ程度で運営出来てたのは凄いと思う
    てか現実でも会社設立して軌道に乗るまで時間掛かるしそれなりの大金持ちじゃなければ負債を抱えるのは良くあることじゃないすかね

    てか1年半程度で借金全部返せっていうのは厳しすぎませんかクロコダイルさん?

  • 109二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:17:47

    仮にシャンバギがポーネグリフを読めたとしてもポーネグリフを解読できる人はあの世界で4人しかいないから貴重な人材過ぎる

  • 110二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:22:09

    現場回してた支部の店長やバイトリーダーが全部やめたあと業務提携してた会社から急にそっぽ向かれて金を借りてた金融機関から急に金を返せって言われた感じかバギーズデリバリー
    運が悪いってレベルじゃねぇぞ

  • 111二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:24:54

    >>110

    だけど実は超重要な特許技術持ってました!がこのスレの世界線のバギーなのか

  • 112二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:28:16

    バギーは豪運って言うより不運なんだがそのお陰でいい方向に傾く超悪運の持ち主って感じだな
    だから一緒にいて退屈はしないし、直ぐに別れるかと思っていたアルビダ姐さんや3兄さんも何やかんやここまで一緒にいると言うか…

  • 113二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:29:12

    現実でもそれなりに大きい会社建てるとしたら数千万~数億円掛かるしそれを2年程度で返せは辛いっす…

  • 114二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:30:47

    >>101

    バギーの髪色、青だよな

  • 115二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:38:25

    >>106

    お前は語り継がれる

  • 116二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:40:08

    >>112

    インペルダウンから抜け出したのにマリンフォード連れてかれて最悪からの兄弟分と再会したお陰で安全に船に帰れたからな

    そこで七武海にもなったし

  • 117二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:45:08

    >>116

    そうそう、それで七武海撤廃されて事業頓挫して命の危険で大ピンチやろこれ…な状態から四皇入りして最強の傭兵と頭脳を手に入れたからね…

  • 118二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:45:10

    >>114

    本当にクロスギルドの青い鳥なのかバギー……(髪色と鳴き声がうるさいこと以外ない)

  • 119二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 18:51:45

    >>115

    ごめんエネル顔クロコダイルスレからダウンロードしたもので私が描いたわけではないです

  • 120二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:09:44

    経歴的に事情通だから逃がさないように借金で首輪嵌めようとしたにしてはクロちゃんの言動がなぁ…
    マジで経歴に反して情報源として何も期待されてないっぽいの逆に怖いよこの道化…

  • 121二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:10:23

    >>117

    どっかのスレでこの悪運バラバラのせいじゃないかって言われて笑った

    ピンチへピンチへ次々因果を追い込んでバギーを何としてでも世界に関わらせようとしてるんだと

  • 122二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:12:48

    クロコダイルは借金で首輪嵌めた時には絶対バギーを情報源として考えてなかったと思うよ
    なら何故金貸したのになるのは置いといて
    そこから陣営を同じくするにつれてボロボロ情報落しまくってえ?え?になるやつ

  • 123二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:14:12

    >>122

    体よく会社乗っ取るための布石のつもりやろな

  • 124二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:22:23

    クロコダイルはバギーのロジャー海賊団クルーがバレた時に無言だったから利用価値を考えてたかもしれない
    そもそも危険なことに首を突っ込みたくないバギーがクロコダイルの経歴が知ってた上でノコノコ金を借りに行くとは思えないからクロコダイル側が金貸しの話を持ち込んできたんじゃないかと思ってる

  • 125二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:34:26

    >>124

    しかしこの段階ではまだバギーズデリバリーも結成してないんだよな

    経歴がバレただけ囚人達からの敬意が増してるだけ

    なのでこの段階では会社を乗っ取る布石を考えてたわけでもなさそう

  • 126二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:40:20

    バギーズデリバリー設立にもクロコダイルが噛んでたりして

  • 127二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 19:56:44

    >>121

    バラバラのせいかは分からんけど、放っておいたら東の海でトレジャーハンターしてるような奴が、時代の移り変わりのタイミングで世界の大舞台へ引き上げられてるからなあ

    シャンクス以外の新四皇みんな運命に導かれてる感ある

  • 128二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:00:15

    >>126

    そうだとするなら

    クロコダイル頂上決戦後どれだけバギーと関わってるんだ

    2年前からせっせと今の状況仕込んでたことになるな

  • 129二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:19:02

    >>128

    アラバスタのこともあるから年単位で乗っ取りを計画しててもおかしくはないのかも…?

    七武海撤廃やハギーズデリバリーの稼ぎ頭が居なくなったことで計画が早まったのかもしれん

  • 130二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:27:40

    確かにダイルとバギーは結局距離感近いように感じたし、もしかしたら金や経営のことでちょくちょく関わってたのかも
    (そのせいで部下の間でダイル座長の舎弟説が持ち上がったとか?)

  • 131二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:29:02

    >>126

    つまりクロコダイルはロジャー海賊団の元船員という話を聞いて利用価値を感じた後すぐにバギーデリバリー設立の話を持ちかけて脱獄した"よしみ"というもっともな理由で金を借りさせ経営が立ち行かなくなる時を見計らって金の返済を請求することで会社の乗っ取りとロジャー海賊団元船員の知識を手に入れようとしたってことか


    もしそうだったら全然丸くなってないじゃん

    アラバスタのころから全然変わってないじゃん

  • 132二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:32:10

    >>130

    もしかしてマジで警戒心が強いバギーがクロちゃん呼びするぐらい関わりあったのか?

    お金を貸してくれたり運営の相談に乗ってくれる気前の良いお兄さんの演技してたのか?

  • 133二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:33:33

    >>132

    それだったら、ぐえー取り立てに来たー!ってリアクションにはならないと思う。一定の恐怖感は感じてたとは思う

  • 134二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:37:40

    冷静に描写だけ見るとバギーはシャンクス並にロジャーと親しくレイリーからも可愛がられてるけど
    バギーの性格やギャグ部分で一般読者にもルフィ達ネームドキャラにもこいつは重要情報知らなそうだなってイメージさせてる気がする

  • 135二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:42:30

    人を信じないクロコダイルがバギーはあっさり信じてしまったとか言われてるけど普通にバギーをなめてただけだよな
    まあ戦闘力的には下にみるのは無理ないし実際そうなんだけどバギーの悪運の強さや部下の崇拝部分をちゃんと見きれてなかったのが今回の原因というか

  • 136二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:42:46

    >>132

    悪いと思って大人しく殴られるくらいには親しみ感じてたんじゃないか

    そうじゃなきゃバギーとっくに逃げてるだろ

  • 137二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:43:02

    >>133

    徐々に金返せよ的な圧を掛けてきたらやべェってなりそう

    なんかヤミ金の取り立てみたい

  • 138二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:43:40

    >>133

    なにせ海軍より怖いってバギーが言ってるからね

    頭の切れる海賊としてバギーに助言する兄貴分の顔と約束破ったらどうなるかわかってるよなコラなヤクザの顔を

    使い分けてたと考えるのが自然だろうね

    あまり怖すぎるとそもそもバギーは命の危機を察して逃げるから

  • 139二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:44:20

    >>136

    実力差的に逃げられないだけじゃない?

    まぁあの状況でクロちゃんと呼ぶくらいには親しみは感じてたかもしれないけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:46:56

    >>135

    赤髪のシャンクスと兄弟分についても読者はシャンクス側の描写や幼少期を見てるから2人が兄弟のように仲が良いことは知ってるけど、ネームドキャラからしたら昔同じ船に乗ってただけのバギーが勝手にシャンクスと兄弟分と言ってると思ってるんじゃないか

    3巻のルフィみたいな感じ

  • 141二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:49:13

    ネームドでもマルコとかロジャー海賊団を直接知ってる人はわかってるだろうしなぁ
    若い世代は勿論知らないだろうけど

  • 142二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:53:28

    >>140

    その読者ですら頂上戦争とワノ国来るまで兄弟分がガチだと全く思ってなかったしな

    頂上戦争で赤髪シャンクスへの物言いとそれを受ける態度を見ると

    少なくともそこは嘘じゃなさそうというのは感じ取れるが

    ワノ国来なければそこまで仲良くてロジャーの側で色々知ってるとも思ってなかったよ

  • 143二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:55:53

    >>142

    あれ?仲良いからのおでん扉絵でなるほどとなる読者は多い

    普通の漫画のセオリーだったらシャンクスがバギーみたいなギャグ悪党キャラと仲良しとかあり得ないからな

    誰も悪くない

  • 144二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:58:25

    クロコダイルはバギー舐めてるけど
    バギーもクロちゃん❤️なんて舐めた発言してるからお互い様だよ
    どっちも相手を舐めすぎだろ

  • 145二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:38

    作中視点で考えるとバギーがシャンクスと公の場でギャーギャー言ってた効果は大きくて
    脱獄直後の船上で疑ってた面々もあそこで「マジか……」となった可能性はある
    あの時クロコダイルも元気にルフィ達をバギーに託した後だったし
    見てたらロジャー経歴は嘘じゃないと確信したと思うが
    さてそれが情報吸出しに繋がるかっていうと……

  • 146二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:39

    >>144

    舐めてるっていうか、債権者である以上立場は上だと思うけどなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 20:59:59

    でもワノ国読んでから最初のバギーの回想に戻るといや初めから仲良いなこいつらってなる罠
    アハ体験かよ

  • 148二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:01:33

    >>146

    バギーにというか海賊にそれが通用するのか

    ワンピース仁義の世界観だからせっせと返すんだろうな

  • 149二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:02:38

    >>144

    クロコはともかく、あの状況でドンマイとかクロちゃんとか言えるバギーはなんなんだ…

    実力差とかもわかってるだろうに

  • 150二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:03:56

    >>15

    RTAでもやっとんのか?

  • 151二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:06:26

    >>149

    ロジャー海賊団から悪魔の実かっぱらって逃走しようとする奴やぞ

    素のメンタル強度が常人と違いすぎる

  • 152二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:06:29

    >>149

    バギーお前地雷原でタップダンスする趣味が生えた?とは思いました

    でもそれで殺さない確信があるからやったのかなとも思った

    事実クロコダイルは通称やあだ名じゃなく名前でバギーと呼んでるし


    >>150

    なあに麦わらだって海賊王RTAの最中だクロスギルドがラフテルRTAしても問題ない

  • 153二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:12:20

    >>145

    それより前に天下の海軍様から公式発表されてる

  • 154二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:18:34

    >>153

    発表された後も汚点とか弱いとかネームドに散々に言われてたから一緒の船だとはいえ

    どうせそれ以上の接点はないだろうと思われてた可能性はある

  • 155二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:22:52

    >>153

    本人から聞いたルフィでさえシャンクスと同士とか言うなってブチギレてたろ

    ネームドキャラはシャンクスと兄弟分をあーはいはい勝手に言ってるんだねシャンクスも優しいしな程度にしか思ってない可能性のがある

  • 156二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:25:46

    つまりクロコダイルもシャンクスと兄弟分を経歴の一部としてしか認識しておらず、まじで兄弟のように仲良いとは思ってなさそうと

  • 157二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:35:06

    頂上決戦でのじゃれあいやその後送って貰っただろうから普通に仲良いのは知ってるんじゃないかな?
    あと別にバギーはシャンクスとの関係吹聴して回ってるわけじゃないから、バギーが勝手に言ってるだけとはならんのでは

    まあ完全にスレチだけど…

  • 158二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:36:59

    なんで早く言わなかったんだ!ってゴスゴス殴ってるクロちゃんはいる

  • 159二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:41:09

    座長がポーネグリフが読めるとしても、クロコダイル側はポーネグリフについてどれくらいの知識があるんだろう?

  • 160二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:42:43

    >>159

    古代兵器の存在を知ってるからかなり深いところまで知ってる可能性はある、ポーネグリフも古代兵器もこいつの口から語られてるし

  • 161二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 21:56:47

    海賊王になるのに必要なものくらいは認識してそう
    ただし読めないからな

  • 162二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:00:03

    バギーならロードポーネグリフの場所も知ってるだろうし、内容が読めるならルフィたちに並べるなと思ったけど
    ラフテル行くだけならそれすら必要ない可能性あるのか

  • 163二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:02:22

    海賊王になる為のワンピース獲得に必要なのは強さより知恵や知識です!と言われると納得はする

    ロジャーは当時の最強海賊だけどあくまで最後まで冒険してたし

    冒険するならそれは必要だよな

    >>105

  • 164二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:24:30

    ロジャーは文化遺産と思ってたらしいし
    全部集めてるならどんなことが書いてあるのかおでんに読んでもらってる時に見習いもそばにいそうなんだよな

  • 165二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:25:25

    >>164

    解読作業手伝ってた可能性もある

  • 166二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 22:33:11

    〜魚人島〜

    クロコダイル「おい!!どういうことだ!?赤い方の石がねぇじゃねぇか!!」ゴスッゴスッゴスッ

  • 167二次元好きの匿名さん22/10/22(土) 23:12:41

    ラフテルの位置とワンピース、世界の秘密を知ってるのかいないのか
    シャンクスの出自と(あるなら)自分の出自と黒ひげの秘密も知っているのかいないのか
    何もかも謎なミステリアスギャグキャラ

  • 168二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 07:19:34

    何も知らないかもしれないしだいたい知ってるかもしれない
    絶妙なキャラをトップにした組織がどうなるのかめちゃくちゃ気になる
    表紙連載でいいから近いうちに登場して欲しい

  • 169二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 10:45:22

    >>167

    なにかの拍子にポロッと重要情報が飛び出てクロコダイルがゴスッゴスッする展開は本編で普通にあり得そう

  • 170二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 18:56:48

    >>169

    主軸で進んでるルフィ側が持ってるのと若干重なる所があるような情報だったりするんだろうか

  • 171二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 19:41:53

    >>170

    そりゃロジャー海賊団にいた当事者だからな

    ラフテル上陸はせずともそれまでの過程は体験してるわけで

  • 172二次元好きの匿名さん22/10/23(日) 22:37:01

    仮に今も読み方を覚えてるとしたら、ポーネグリフの価値よりおでんさんやロジャー海賊団の思い出を大切にしてるからなんかな

  • 173二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 08:33:49

    そうだったらバギーエモいな

  • 174二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 09:26:36

    🐊「てなわけで俺たちもワンピースを捕りに行く。赤いポーネグリフの在処なら事前に目星は付けてある。ニコ・ロビンを抱えてる麦わらや他四皇と比べると出遅れてるかもだから早速船出すぞ。」
    🤡「赤いポーネグリフ…?ちょい待ちクロちゃん。確かここに…あったあった(体をバラして4つの古い紙を取り出す)」
    🐊「…おいそれは…まさか…!」
    🤡「ロジャー船長から託されてたんだ、赤いポーネグリフの写し4枚全部だ。これがありゃあんな重いだけの石探す必要ねえだろ?」
    🐊「なんで!お前が!全部!持ってんだよ!!」ゴスゴス
    🤡「ロジャー船長から託されたって言ってんでしょうが~!!」
    🐊「まあいい…後は読める奴を確保すれば…」
    🤡「俺読めるよ?」
    🐊「なんで!お前が!古代文字も!読めるんだ!!」ゴスゴスゴスゴス
    🤡「おでんさんから読み方教わったんだよ~~!!」
    🦅「…“ポーネグリフ”、世界一硬い物質でできてると聞く…フフ」
    🐊🤡「ステイステイ落ち着け」

  • 175二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 14:53:51

    >>174

    ミホークがクロコダイル構文使ってるの草

  • 176二次元好きの匿名さん22/10/24(月) 16:51:26

    >>174

    かわいそうなクロコダイル……!!

    ひとえにてめェが道化に話を聞かねェせいだが……(画像略

  • 177二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 00:54:07

    >>174

    ミホークブレないなあwww

  • 178二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 07:47:28

    バギーの持ってる情報はバギー自身に価値が分からない物とお宝や命を守る為に意図的に隠してる物の2種類があって
    ポーネグリフはおそらく前者なので殴れば吐くけど
    後者の代表例だったロジャー情報とかは殴れば殴るほど命の危険を感じて秘匿されてしまう

    この辺が生い立ちと絡んで見極め難しいから実は殴る一手だと絶対引き出せないバギー情報はありそう
    例えば後者にはこの情報吐いたら用済みとしておれ殺されそうとバギーが確信するような情報も含まれる

  • 179二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:09:42

    >>178

    この考察わかる

    何だかんだ言って弱いままなのにロジャー海賊団を生き抜いたから、その辺りの命の嗅覚はバギーは作中でもトップクラスなんだろうな

    だけど重要度が分からない情報でもとんでもないことも知っているから、原作最終章でもさも当たり前の様に爆弾情報をポロッと零してクロコダイルをピキピキさせそう

  • 180二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:33:13

    バギーが核弾頭レベルの情報をサラっと言って
    ワニがキレてゴスゴスしながら船出して
    ミホークは話聞いても何もわからないのでとりあえず素振り(山は犠牲となった)する

  • 181二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 08:52:11

    そう言えばバギーってオハラのバスターコールのこと知ってるのかな
    時期的にロジャー関係者が目を付けられてた頃と重なるし多少なりと知ってたら過敏になりそう
    仮にバギーがポーネグリフが読めたりロジャーが持ってた写しの解読内容覚えてても知らん顔で秘匿してそう
    麦わらの一味として手配書回ってるロビンが昔はクロコダイルの部下だったと知った日には
    オハラの件を知らなくてもやべえと察して絶対クロちゃんに隠し通しそう

  • 182二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 09:18:10

    そもそもクロコダイルもどこからプルトンの情報拾ったんだ
    本編で明かされてたっけ?
    当てにしてるんだったら相当深い情報か信頼してる情報筋からじゃないと探そうって気にならんだろ

  • 183二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:08:31

    >>182

    まだあかされてないね

  • 184二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 14:17:59

    >>182

    まだ判明してないでも伝聞調であること

    本人はポーネグリフを読めないこと

    それの為に20年はアラバスタに費やしたこと

    などを考えると

    クロコダイルが七武海入りする20代より前に

    クロコダイルにとってかなり信頼できる筋から

    得た情報だろうね

  • 185二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 20:48:00

    敵を倒す能力に乏しいだけで総合的な生存能力ならバギーは上位層に食い込むよな

  • 186二次元好きの匿名さん22/10/25(火) 22:23:43

    どこぞでバギーは泳げないコイキングと言われていた
    確かに生命力と防御力と素早さは高いが攻撃力がしょぼいって特徴は合致するんだよな

  • 187二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 06:59:21

    ギャラドスに進化する日はくるのか

  • 188二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 10:18:45

    今更なんだが
    バギー自身がそれほど価値があるとも思ってない情報を
    雑談程度にミホークに聞かれたり話したりしてるんだけど
    ミホークはその雑談一部にしか興味がなかったり
    クロコダイルにわざわざ雑談内容を特に教えたりしないので
    重要情報だと発覚後に平然となんだ知らなかったのか
    と言って2人してクロコダイルをキレさせるとか普通にありそう

  • 189二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:20:59

    >>187

    バギーはバトルで勝てない経験値がたまらないレベルアップしないだから進化できない

    せめてGOみたいにアメとほしのすなが使えればなんとか

  • 190二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:28:27

    >>189

    ポケモンならバギー出した後にミホークかクロコダイル出して勝てば多少は経験値入るのに

  • 191二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:29:48

    武装色使えりゃじたばたも強いんだが…

  • 192二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:30:10

    オーロ時代に経験値は溜まってるはずだから…

  • 193二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:33:51

    最近のポケモンは戦闘せんでも経験値入るぞ!

  • 194二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 13:36:14

    最終章だし、バギーじゃなくてもポーネグリフ解読者のバーゲンセールはやりそうだと思う、ルフィ達だけ独走しちゃってるし

  • 195二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:09:13

    バギーとシャンクスはポーネグリフ読めなくても大体の位置を知ってると言われたら納得できるし、おでんから教わってたと聞いても納得できる
    船の上は暇だろうし子供は覚えるのが早い

  • 196二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 15:22:32

    火ノ傷の男、シャンクスとバギーだったら知ってるかもしれないのかな?

  • 197二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:06:48

    次スレどうする?

  • 198122/10/26(水) 16:07:44
  • 199二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:14:57

    >>184

    ぱっと浮かんだのはイワンコフだが…

  • 200二次元好きの匿名さん22/10/26(水) 16:15:36

    200なら本誌でもこうなる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています